本当にあった怖い名無し<><>2008/12/08(月) 18:59:44 ID:Wb8dygRu0<> ハンドルネームかがみ氏と幽霊の司ちゃんのスレです

司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書、テレビ視聴、絵。アニメ、特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
俺に憑いた理由:「わからない。気がついたら俺の部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる(ただし視覚的には見えない)
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・結界? らしきものを作る(俺の自宅内に外から何も来ないように、というもの。本当の意味での結界とは違うもののよう)
・俺の体を操作する。当初は手首から先を弱弱しく動かすだけだったが、今では肘から先をぶんぶん動かせるくらい。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
・空気を振動させれないため他人には聞こえないが喋ったり歌ったりもできる。が、かがみ氏に頭痛などの影響がでてしまう
<>何故か憑り付かれた?ようなんだが その2 本当にあった怖い名無し<><>2008/12/08(月) 19:03:35 ID:Wb8dygRu0<> できないこと
・物理的に物を動かす。かがみの体を操作しないとダメ
・物を食べる、味を感じる、物に触れる、においを感じる 触覚と味覚、嗅覚は感じない。ただしかがみの体を通して感じることはできる。
 また視覚、聴覚は普通に分かるようだが、かがみの見る、聞くものも理解できるらしい。
・眠ること。眠くなることがないらしい。また、肉体的に疲れることはない(精神的に消耗することはある模様)
・声を出す。物理的に空気の振動を起こせない→一度だけイヤホンから司の声? が聞こえたことはあった。ただし困難とのこと。

備考
・写真には写る。ただし司には写っているのが分かるようだが、かがみ氏にはさっぱり。(なんとなくわかるようにはなってきている)
・司がかがみに憑く際、疲れたおっさん(昔風の格好)のような守護霊と交代するように憑いたらしい。
・司がかがみに接触する直前まで、かがみはVIPでひとりかくれんぼのライブチャットを見ていた。超見てた。
・どっちかというと女の子が好き。それだけに、付き合ったことのある男性が気になる模様。
・九州人らしく濃い味が好き。また方言もわかる。 <> 本当にあった怖い名無し<><>2008/12/08(月) 19:04:37 ID:Wb8dygRu0<> ハンドルネーム かがみ
年齢:21
出身地:東北
住所:神奈川県
趣味:音楽(ヘビメタからアニソンまで)アニメ(特にルパン三世が大好き)アクセサリー収集
身長:178 体重68
常駐板:VIP
バイト:コンビニ

最初にスレを立てた当事者。
大学3年男子 茶髪 家系は霊関係の話は特にないものの、一つ下の弟がそこそこ霊感がある模様
最初はVIPのノリでスレ立て&実況していたのが、気がつくとすっかり敬語キャラに。

前スレの>1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1 本当にあった怖い名無し sage 2008/11/06(木) 22:51:48 ID:EMGUKGJ20
小バカにしながらでいいんだ。知恵を貸してくれると嬉しい。

かなり細部を省いた説明をすると、

元々霊感もあるのかないのかわからないような人間なんだけど
今日の朝方、眠りに付く前の力抜けた状態の体をいじくる感じに気づいたんだ。

んで、学校でぼけーっとして何気なくそのことを思い出して
何の気なしに考えていたら、その霊とコミュニケーションが取れたんだ。


オカ板的には何番煎じかわからないけど、ご助力いただきたいな、と思いまして。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:06:38 ID:DzIMo1Q60<>
    ∧
   /´。 `ーァ
   {  々 ゚l´
  / っ /っ
 /    /
 ∪^∪
<> 本当にあった怖い名無し<><>2008/12/08(月) 19:07:30 ID:Wb8dygRu0<> 補足・司の性格
 ・穏やかでのんき。割と落ち着いているが反面子供っぽいところもある。
  自分の筋はしっかりしてるようで、気に入らないことは言ってくる。吉幾造が嫌いだったりとか。
  根っこはまじめな感じなので、かがみは普通の人と接するように接している。


[守護霊(おっさん)]
元々憑いていたと思われる霊。守護する立場。
何故か疲弊しており、司と入れ替わるようにしてその姿を消した。現在も近くにはいない模様。
司の覚えている限りでは、何も言わずいつの間にかいなくなっていたらしい。現在地は不明。
見た目は古そうな格好だったらしいが、服は着物ではないよう。

[獣のようなもの]
司との問答で判明したもの。
割と数と種類に富み、司から見れば、誰にどんなものが側にいるというのが判断できるよう。
ただし側にいるといっても、司はあくまで感知できるだけで、物理的に見える、といったものではなさそう。
司からすると→人間|守護霊|獣のようなもの という風に感じるようで、守護霊よりも格上? の可能性が。
過去に守護霊の力が強く、有無を確認できない例があった。また、往々にしてその力は強いようで、基本的に善性。
自分に憑く「蜥蜴のようなもの」の他、「虎のようなもの」「鳥のようなもの」「狼(獣)のようなもの」など。
また、司は過去にもこういったものを感知したことがあるらしく、俺に憑いての特別な変化というわけではない。

[3,400年前頃の人物]
俺自身に憑いている本来の守護霊。
霊感持ちの住民により、写真からそういった感覚を得て判断されたよう。
「全身全霊」での守護をしてるようだが、司は普段特に感じられないよう。
(霊感持ちの方の話から推察すれば、普通の人が守護霊について感じないのと同じ理屈かも
 またその方のお話によれば、生涯を通じて人間の守護を行うのは一人だけであり、それ以外は守護をしていても
 そういった因果のない浮遊霊、といった感じらしい)

司視点から見ると、鎧を着た男性のよう。普段から気配を感じる、見えるわけではないらしい。

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:08:17 ID:Wb8dygRu0<> 周辺の霊について

[鈴の音]
司が来てからはっきり感知できる様になった。
時間関係なく鈴を鳴らすような音をさせる霊。司からすれば「結構強い」
音の鳴る方向は周辺の道にそっているものの、タイミングと場所が毎回違うため不気味。
司が来て初期はこちらのことを気にしていたようだったが、最近はそうでもないらしい。というか最近いない。
周辺を巡回しているように思える。
いわゆる悪霊の類らしい。

[霊道その1]
自宅内ベッド足元にある。人間から見て下から上に伸びる。
司が来た頃少しして、足元を触るような、いじるような感覚やベッドの上に何かが乗っているような感覚を覚え
司に確認してもらうとそこに霊道があることが発覚。掃除して避ける。
その後は特に触れることはなくなったが、ちょこちょこそこに霊がいたりする。
例えるならレベル10くらいの、弱い感じの霊が多い。

[霊道その2]
自宅内押入れ側から窓に向けて伸びる。正確にはなりかけらしい。
時折地味に強い霊が部屋に入ることがあり、そのことをよく考えてみるのと司の確認を持って判明。
ここから来る霊は結構強いようだが、それ以上に怨念めいた感じの霊がよく来る。
当初は司も怯えた様子だったが(怯えて俺に合図を出すくらい)最近は慣れたのと交通量が減ったため気にならなくなった。
例えるならレベル3,40くらい。最大交通量は日に4人くらいだが、最近はほとんど来ない。
俺の感覚だけながら、こっちの霊道の方が大きいと思う。

[女の子]
ある日霊道1のほうから視線を感じると思い、司に聞いてみると女の子がいたとのこと。
1日たって帰宅したときもまだいたのと、写真からその子のようなものを見たという住人もいたため、司にお願いしてみる。
追い払うとノリノリだった司だが、話し合いで解決させたらしい。
「その霊は女の子で、寂しそうだった。私と同じだった」と言う司。
おそらく司が羨ましくて見ていたんだろうか。悪いものではないと思う。
ちなみにその後も、霊道1のあたりから視線を感じることがよくある。ちょこちょこ誰か留まっているようだが、すぐいなくなる。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:09:18 ID:Wb8dygRu0<> [部室の霊]
部の練習場所によくいる霊。とりあえず二人強いのが常駐。
学校の一室のためか、それ以外にも弱いのは大分いるようだが、頭一つぬけて強いのがこの二人だとか。
大人の男性と子供の霊。大人の方が強いらしい。
とりあえず実害はないが、こっちが色々してるといつの間にかいなくなる。
ちなみに我が部は代々霊感の強い人物が在籍しているためか、伝播するように霊感を持つ人が多い。

[近所の野良ぬこ]
かわいい。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:10:01 ID:Wb8dygRu0<> テンプレ終了。前スレが埋まり次第ご利用ください。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:11:03 ID:Wb8dygRu0<> 忘れてた。前スレはこちら↓

何故か憑り付かれた?ようなんだが
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1225979508/ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/08(月) 19:50:54 ID:aiIzzCbR0<> >>ID:Wb8dygRu0
乙です <> かがみ ◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 00:49:33 ID:ymZ7AM5M0<> どうも、テンプレ作業ありがとうございます

司は今のんびりテレビを見たりしてます。やっぱり仮面ライダーとかの特撮が好きみたいで
パソコン使って見たりしてます。操作はできないので俺が作業の間はずっと見てもらったりしてますね <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 01:10:22 ID:ymmRNoeEO<> 正直羨ましいな
俺、一人暮らしだからつかっちゃんみたいなスタンドが欲しいぜ


呪怨的なものじゃなければw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 01:14:11 ID:ymZ7AM5M0<> スタンドwww安心すれ俺も一人暮らしだwww
でも能力といえば他人の例を見たり感知するアナライズ能力wwww

実際呪怨的なものも結構いるんじゃないかと思う。司が来てからよりそう思うようになったなぁ。
今日はあまり霊が来ない平和な夜だからか、司も普通にアニメ見てるよw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 01:31:45 ID:ymmRNoeEO<> じゃあハーミットパープルみたいな感じだなwww


やっぱし呪怨的なものは多いんだ
視てみたい気はするが、零感なのが1番シアワセなのかもな

んじゃ寝るわ
ハニーにもよろしくw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 01:34:54 ID:+Mm8VY+5O<> いきなりだけどさあ。
司ちゃんが麻雀覚えたら…かがみんプロになれるね! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 01:42:51 ID:ymZ7AM5M0<> >>14
そんな感じかなwww蔦じゃないけどなwww
夜外出ると結構いるみたいで、出ようとすると止められることもあるよ
無為に足を突っ込もうとしないのが一番だと思うよ。俺も身に沁みた。

おーうwハニーは俺の後ろにいるぜwwwwおやすみww

>>15
麻雀かー・・・そりゃ相手の手牌とか見放題だろうけどwwww
俺はアカギさんほど度胸もないしwwwwwていうかプロってやっぱいるのか麻雀 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 07:16:47 ID:Q99yqPJu0<> プロ雀士自体はわりと簡単になれるんだぜ。
http://pugyaaaaaaa.blog122.fc2.com/blog-entry-143.html

さて、仕事いってくる <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 09:34:04 ID:V1XQwJ1v0<> >>1乙。

アカギが駄目なら咲-saki-でいってみたらどうだろう?
周りは女子高生だらけなんだぜww
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 14:42:12 ID:wkwU+/bN0<> >>17
熟読させてもらいましたwプロってのは資格の一つって感じなのねw
司自身は麻雀に興味あるようだし、さてどうするかww

>>18
劇画調イメージしてたら超萌系イラストでしたwwwww
女子高生麻雀部ってなかなか凄い設定w 司はさらに興味持ったようでww

なんか昨日の夜中向かいの家の窓?が青く光ってたのはなんだったんだろうww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 15:56:52 ID:XcRY3espO<> 麻雀、あるていどルール覚えたらあとは実際にやるしかないお。
別に人間4人集めないでも、ネットで出来るし家庭用ゲーム機でも麻雀ソフトなんて大量に出回ってるし。
なんならハンゲ麻雀でお相手するぞい <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 22:10:30 ID:WWS9D8jh0<> ネットってほんと便利ね!!
基本的なのはわかるんですが、多分マジに牌動かすのはダメだろうなー
時間のあるときに麻雀の相手お願いしようかなwww俺カイジな福本的な意味で。

今キムチ鍋食べてるのですが、肉団子入れたんですよ。
ただ混ぜ込んだ唐辛子の量が多すぎて地獄の辛さに。ていうか痛さに。
司がすげぇ嫌がってましたw 何とか頑張って食べきりましたがww

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 22:19:55 ID:Q99yqPJu0<> 司ちゃん辛いのダメなのかw
暴君ハバネロはうまいぞぅwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 22:37:43 ID:WWS9D8jh0<> >>22
いやーそれが常軌を逸した辛さでw というか刺激でw
濃いものは好きなんで、雑炊とかにして煮詰まると喜びますw

ハバネロとか買って来るかwww
・・・そういや司は好き嫌いをあんまりいってこないなぁ。納豆が好きというのは聞いてたけど。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 22:46:39 ID:ymmRNoeEO<> (・ω・)ノシ

もうスレ住人もかがみんとつかっちゃんにオカ板的流れ
は期待してなさそうだなwwwwww


どうする?安価で何かする?www
それかもうオマイラ付き合っちゃえヨw
つかっちゃん良い娘みたいだし

いわゆる
それなんてエロゲ?
ってヤツだ


あ、煽りと勘違いしないでね
俺、二人のことダイスキだからさwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 23:03:57 ID:WWS9D8jh0<> そうなんだよなー そこが一番の悩みの種というか。

実際、司が幽霊なのは示しようがないけど本当なんだけども
あまりに普通の子過ぎて、それでいて謎めいている訳でもないから(死因とかシリアス路線に傾ければなくはないが)
こっちとしてもどう扱うべきか・・・って感じw

一応、中途半端ながら俺の周りの霊たちにある関係性が見えてくるから面白言っちゃ面白いんだけど
マンガみたくなるわけでもないしなぁwww精々4コマがいいとこだなwwww

安価で何かしてみる?司ならなんかしてくれそうだけどww
おう、ありがとうなwww大好きだぞこの野郎www
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 23:19:01 ID:Q99yqPJu0<> まぁ、あれだ。
霊とコンタクトとったことなんぞ皆無の俺からしたらふとした疑問に答えてくれる司ちゃんはありがたいぞ。

別に死因を究明とかはどうでもいいから(まぁ、長崎水害とか引っ張ってきたのも俺なんだが)幽霊ならではの意見なり、わかることなりを教えてもらいたいなw

ちなみに一番やってもらいたいのは稲川淳二の怪談についてのコメントだったりする。
司ちゃんの感想をきいてみたいもんだ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/09(火) 23:36:08 ID:ymmRNoeEO<> バッカもーん!安価なんかしたら
「つかっちゃんのパンツうp」
とか言いだすに決まってんだろ…俺がwww


まあ、死因とか素性調べるのもやりすぎるとプライバシーに関わるし
相手が精神体とはいえ女の子なんだから大事にしてやりたいし、難しいとこだよな
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/09(火) 23:44:05 ID:WWS9D8jh0<> >>26
そうですねー。俺としては、日常ふと感じる違和感って、結構霊が関わってるようなんですよ。
司に教えてもらってへぇーと思うことが多くて。

幽霊としての意見とかその視点か・・・なんかご意見番みたいなw

稲川淳二の怪談は普段友人と肴にして笑うレベルだけど、司はどうなんだろ。
司はオカ板見ててよくわかるんだけど、危ないものからは速攻で離れようとするんですよ。
実行中の一人かくれんぼスレとか、危なくはないんだろうけど霊視スレとか。
そういう意味では、普通に分かりにくいものやことを教えてはくれるんだろうなぁと。

>>27
パンツうpしてもそこらじゅうのオーブが写るだけになりそうだwww
というか、こんだけオーブが群れるのは普通なんだろうか俺の部屋・・・

そうなんだよねー。もう既に色々聞いちゃって手遅れ感もあるけど。
いい子だからね。悪霊なら速攻近所のお寺だったろうしww
盛り上げるのも難しいぜ・・・!

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 01:11:24 ID:UYUeabqSO<> まー、俺はつかっちゃんがシアワセで二人がなんとなくハッピーエンドなら文句
ないからあんまり無茶して盛り上げなくてもいいんだぜ
だから心霊スポット凸とかするなよ!絶対だぞ!!www
いや、マジでなw


でも>>26氏が言うみたいに、稲川話の感想は聞いてみたいな
ヤヴァイと評判の生き人形関連とか

ただ、オカ板定説ではああいうのって寄ってくるらしいから
下手に強いのが来て
つかっちゃん敗北→欝エンド
って流れは絶対避けたいしなぁ…


霊感持ちの人ならそのへんどう考えるんだろね? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 01:46:29 ID:Oa0haFKCO<> こんばんは、シ竜 ノll です。

つかちゃんが持つ運命って何だろうね。
切ないような暖かいような。
同年代の女の子としていろいろ考えちゃうんだなー


つかちゃんと恋バナしてみたいw
あとパンツもみt(ry <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/10(水) 01:46:32 ID:/TZf6Y270<> >>29
なんか不思議な日常を送ってるよ。寝ても覚めてもどこにいても喋る相手がいるんだからw
心霊スポットは10月までは行きたかったけどもうよすわw

生き人形関連についてkwsk 怪談話自体には詳しくないんだ;;

実際俺も未だに直前まで見てたひとりかくれんぼを怪しんでるし、よってくるっていうのもあながち間違いじゃないと思う。
今も霊道1のところになんかいるし。2はここんところ平和だけど。

そういうのについても、ほんと感覚を持ってる人にお話いただきたいもんですな <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 02:15:04 ID:UYUeabqSO<> >>31
ごめん
俺も語れるほど知らんのよ><
ただヤバイらしいっつーだけで
専用スレもあるみたいだけど怖くて見れんし;;;;


誰か代わりにkwsk!^p^ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/10(水) 02:16:01 ID:/TZf6Y270<> >>30
どうもwww一瞬なんかと思ったwww
うーん、元々俺運命非肯定派だからなんともだけど、因果や因縁めいた何かは感じるかなぁ
切ないような暖かいような。なんか、俺を見てるという獣が関係してる気がするんですよ。
司を確認しながらも何するでもなく司ごと守ってるようだし。

司の恋バナ俺も聞きたいなwww パンツ見るにゃ文字通り実力が必要ですねwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 02:18:54 ID:mSeAbsNWO<> >>30
こら滝川っ!若い娘がパンツとか言うんじゃない!
むしろおまいのパンツを(ry


>>31
生き人形、最近の「実際にあった怖い話」というなんともベタなw名前のホラー漫画誌に載ってるよ。
それは最終回で、最初の話は単行本になってるはず。
てか、もはや稲川は関係なくなってるw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/10(水) 02:44:05 ID:/TZf6Y270<> >>32
そうかー。スレは司が嫌がりそうだが探してくるか
さり気にビビるでないwww
まぁ、触らないのが一番だと思うけどね。

>>34
おまわりさんにご連絡だな!

実際にあった怖い話ねぇ・・なんかコンビニに適当に売ってそうな名前だなw
んー、本屋でも探してくるか・・・ 
まぁ稲川さんというか、実際耳にするそういった話の検証って意味合いだよねw
司ならある程度感じられるかもしれないしw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 04:19:52 ID:mSeAbsNWO<> >>35
タイーホされまちた☆

今雑誌に載ってるのはオチだから、単行本から読んだほうが面白いよ〜
って書こうとしてたんだけど。

今、稲川の過去スレ見てたらこんな書き込みが…

454 :本当にあった怖い名無し :2008/04/09(水) 08:56:15 ID:H1miscUW0コミックの「生き人形」は買って唯一後悔した本だった
普通のホラーコミックは平気だけど コレは別だったよ 怖くて捨てた本は
これだけ(読み飽きて捨てたのはあってもねw)
当時実家で家族と住んでたのに 常に何かの視線感じる様で夜も怖くって
電気ツケッパじゃないと寝られんようになってしまった
何故か霊体験も増えたし…


うーん。かがみんが今敏感な状態なら良くないのか…?
仮にこれが本当だとしても、現段階では生き人形自体のカタがついてるから大丈夫とは思うけど。
私はザ・零感なので、なあんもなかった… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 07:56:31 ID:YQPYA6qC0<> >>35
ニコニコ動画
稲川淳二 - 怪談ナイト’99 「生き人形 完全版」前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm519691

YouTube
生きている人形 1/4
http://jp.youtube.com/watch?v=YFFOASgS4Ho <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 08:14:42 ID:7B1+xwNDO<> かがみサンお久しぶり。
久しぶりに覗いたらスレが新しくなっている(´∀`)いちおつです。

あ、そうそう、この間ひとりかくれんぼを読みあさってたら金縛りにあったよww
やっぱあのスレはよくないよw

金縛り自体は過去3、4回なったことあるんだけど、小学校低学年の男の子が枕元に立ってるのを感じたのが一回、
後は特に何も感じなかった。(気持ちはgkbr)
今回も後者だったんだけど、心の中で般若心経メッチャ唱えたww

零感の自分にも影響があるくらいだし、霊感が研ぎ澄まされつつあるかがみサンはもっとヤヴァそう。

司チャンが守りきれるレベルならいいけど、超ウルトラスーパー強い霊を引き寄せたりしたら大変だとおも。

>>32氏には悪いけど、あんまかがみさん自信が怪談話とか検索しないほうがいいかもね。
まぁ、誰かが調べてうpしてくれたら別だけどw
自分も気になるしww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 08:57:29 ID:YQPYA6qC0<> ニコニコ動画 稲川淳二 - 怪談ナイト’99 「生き人形 完全版」後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm519794 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 09:54:08 ID:NYr/88HO0<> >>36
稲川さんの怪談本かー。確かになんかありそうだね。

昔稲川さん自身の怪談本じゃないけど、稲川さん監修の心霊写真の本を読んで、
本当にやばいから夜に一人で読むなみたいなあおりの付いたものがあったんだが、
それを夏休み終わり頃の夜っていうか夕方位に読んでたら、
急にめまいに襲われて立てなくなった事があった。
意識があるけど立てないなんて経験はこの時だけで、へたり込んだ時に
びしってラップ音みたいなものが鳴るしこれはやばいって感じた。

まあ、自分耳が悪いので定期的にめまいとか耳鳴りが出るのだが、
この時はあまりにも唐突でいつもよりかなりひどかったから心底恐かった。
もちろん本は関係ないかもしれないけど、タイミングが合いすぎていたから
即効でその本は売った。

後で知り合いに聞いたら、自分相当まずい読み方をしていたみたいで、
まず昼と夜の境目の時間帯いわゆる逢魔ヶ時に、部屋の電灯が一つ切れてて
冷たい飲み物飲んでて(水じゃなくてジュースだけど)、とどめに窓を開けてて
とやっちゃいけない事のオンパレードだったらしい。
流石にそこまで霊を引き寄せる条件を整えた上でそんな本を読んでいたら
どこまで霊の世界と波長が合ってしまったのか考えたくないとまで言われた…。

今考えるとほんと良くめまい程度ですんでよかったと思う。
やっぱりあの手の本には何かしら霊関係のチャンネルを増幅(もしくは合わせる)機能とか
ついてるんじゃないのかなとも思ったよ。
稲川さん殆ど関係なくてサーセンww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/10(水) 18:08:53 ID:vW9lnW1e0<> なんという自爆技w
でも、当たりを引くと司ちゃんみたいのが来てくれるかな?

・・・・・・それとも怪談によってくるのなんて悪霊だけかな?w <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/10(水) 22:36:44 ID:Wf5LEqcY0<> >>36-37 >>39
生き人形関連ありがとうございますw
んでそれなんだけど・・・司が凄い嫌がるんですよ。なんか。
司が言うには「危ない。何か来る」というような感じで、URLを開くのもダメって言ってきます。
俺個人としては見てみt(ry

俺自身が今色々感じるか感じないかの瀬戸際みたいな感じだからねー。
司に対しても色々分かるようにはなってきました。気配や、彼女のいる場所が
なんとなく熱を帯びて感じられます。

>>36さんが何もなかったって言うのは、前スレを参考に考えると
守護霊さんの守護が完璧で何も付け入る隙がない状態ってことなんでしょうね。
そういうのを考えると、今の俺としてはちょっと避けたい気持ちがありますw

>>38
お久しぶりですw 
一人かくれんぼはよくないかーやっぱ。小学校低学年!? そこまで分かるというのは一体・・・
何も影響がないのならば良かったww

確かに今ちょっと怖いなー・・・別に霊感あんまほしくないけどww
強い霊っていうのが今のところの懸念ですね
実際鈴とか色々いたわけだし・・・最近は全くいないようなんですが・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/10(水) 22:41:56 ID:Wf5LEqcY0<> >>40
稲川さんって個人的には怖い話する変なおっちゃんって認識なんだけど、あの人どのくらい凄いんだろか・・・

心霊写真本はエロ本より処理に困るという・・・。
ラップ音とめまいか・・・霊の干渉なのかなー。というか、そういった関係のものを見ていると
意識がそっちの世界?のほうにいきやすくなるんだろうか。
冷たい飲み物と夕方はなんとなくわかるんですが電灯が切れていたというのは?

窓か何かも開いてるほうが来安いらしいですね。実際司もモノを通り抜けることはできるようですが
やっぱり普通の道のようなところを通りたがります。霊ってみんなそんなものなのかも。

そうか、霊関係のチャンネルを増幅させるのが稲川さんの手口なのか・・・!!

>>41
ためしてガッテン!!

でも俺の中では一人かくれんぼが関係してると思ってるから、案外そーでもないかもwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/11(木) 00:03:28 ID:r3mOIK4P0<> このスレは見てても問題ないですかね? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/11(木) 00:10:12 ID:s6MksUfw0<> >>44
さぁー・・・オカ板にあるって意味じゃあなんかいるかもしれないけどw
でも別に問題はないかなと思ってますよ。司は全然悪意ない子だし。

まぁリンクの先は保証できないですけどねw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/11(木) 01:31:59 ID:3BDOdd5jO<> こんばんは、滝川さん改め理工学部です(´ω`)
滝川さんは何か自分のイメージと違うや・・・

生き人形、読んだことあるけど長すぎて途中で飽きた(笑)
ひとりかくれんぼとその関連サイトはよく見てるけど何かあるんだろうか。
自分は鈍感だから、体調崩しても気付かなさそう・・・


今日は1日寝たきりやったなぁ・・・
かがみんは何してた? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/11(木) 01:55:07 ID:s6MksUfw0<> >>46
どうもww イメージって何wwww
生き人形は一応概略程度教えてもらえれば幸いですw
一人かくれんぼで人形動いてるのは見たことあるけどさー

多分そのうち何か辺りしてね!!
でもまぁちゃんと守護されていると思えばいい気がしますw

お疲れ様です。体調気をつけて。
学校と部活関連こなして、後は自宅で料理したりですね。
また仮面ライダー見てたよ!!



<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/11(木) 01:58:21 ID:s6MksUfw0<> http://imepita.jp/20081211/052070
今日の司。いつもの通り真ん中よりちょい→

今日は何も特に写っていない様な気がする・・・
霊道付近も何もいないようだし。静かです。 <> 理工学部<>sage<>2008/12/11(木) 02:08:53 ID:3BDOdd5jO<> 生き人形はねぇ、ほんと序盤の方で、会話口調の文章読むのがめんどくさくなって、投げ出してしまった(笑)
だから内容覚えてない・・・

また仮面ライダー見てたのかw
今日も忙しい1日だったようですな〜
おつ(´ω`)つ日~

つかちゃんは、笑える霊体験スレとかも嫌いなんかな??あれは面白いwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/11(木) 02:13:33 ID:s6MksUfw0<> >>49
それは残念だw ダイジェストのところだけでも調べてくるか・・・今ダメって言われたけどw

実際部活関連がもう・・・。就職活動もまじめにしなきゃw 
というか、仮面ライダーは毎日なんですよ。つーのも俺が風呂に入る間彼女が暇なんで
PCつけっぱにして流してます。飯とか洗物の時も流してますw

あそこは俺も司も大好きですw あんな感じですね、実際司の印象って。可愛いもんですよw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/11(木) 08:42:27 ID:EfQx0epu0<> おはようございます。

どうも40の自爆人ですww
>>43
電灯が切れていたというのは言ってみれば、非日常の属性を帯びてくるという事
だそうです。
つまり、
(暗い中)電灯がちゃんとついている⇒日常・現実世界・自分達の世界の属性
電灯が切れた・切れ掛かっている⇒非日常・霊の存在する世界の属性
見たいな感じで分けられると。あくまで傾向がそちらに傾くという程度で、
絶対にそうではないらしいですが。
ほら、ホラーものでよくある電灯チカチカ。あれをイメージしてもらえばいいかと。

生き人形に関しては弟に読んでもらおうかな?
守護霊が常時3人以上いるって言われてるし。
多分自分が見るよりも安全だと思うww
その間自分も仮面ライダー見ようかな。555は割りと好きだったww <> 理工学部<>sage<>2008/12/11(木) 17:16:55 ID:3BDOdd5jO<> >>50 かがみん
そうか!!かがみん就活かぁ・・・懐かしいww

笑える霊体験は、なんか悪いものが無いというか人間らしくて好きだ〜(*´ω`)

今日は久しぶりのサークルだぜ(`・ω・´) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/11(木) 20:53:54 ID:0BZp4+9m0<> スレで話題になってるから笑える霊体験スレ見てきたけどおもろいねぇ。あっちも。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/12(金) 00:07:05 ID:o5DGfDv+0<> >>51
すっかり遅くなってしまいました申し訳ない。
非日常の属性か・・・そこらへんもつまるところ、受け手である人間の感覚の問題なわけですね。
言われるとおりだとすると
夜に電灯がついて明るい状態を「普通」だと思っていることが前提なわけで
それが自然からみたら「普通ではない」という風に取れることとか
霊も人間も基本は同じ精神構造の上にあるということが関係してるんでしょうかね

生き人形なんですが。。。正直ヤバいです。昨日枕元に何かいました。後ほど書きますね
弟さん頑張って!! でも危なくなったらすぐに避けてね!!
555は今視聴中ですよwww俺も大好きww 

>>52
まぁ今情勢悪いですけどねww
笑えるスレは俺も大好きです。結局霊も人間なんだなって思える辺りが、司とも共通するのでw
それと、コテなんですが、荒れる元になりかねないので自粛をお願いしたいと思います。

サークルどーでしたか?

>>53
あっちも・・・? いいや違うな・・・あっちの「ほうが」だ!!
あそこ読んでると怖くないんだこれがw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/12(金) 00:55:52 ID:o5DGfDv+0<> 今日あったこと。

1 生き人形
ってか寝るとき。実際寝付くまでの間は司と会話してるんですけど、その最中生き人形について考えていたとき
頭の中に不気味なイメージが入ってきました。
(どうも俺が霊を感じるときは頭の中に割り込むようにイメージが入り込んでくるみたいです)
嫌にはっきりしたイメージで、ホラー映画のワンシーンのような感じでした。
不気味な仮面めいた顔の少年?少女?が笑みを浮かべながら壁際からこちらを覗きこんでいる様子。
同時に司が反応して「考えないで!」みたいに言いながら追い出しにかかりました。
司いわく「相当強い霊」だったようで、追い出したというより普通に出て行った、に近い様子だったようです。
ボソッと「生き人形ねぇ・・・」と直前に言っていたので、単語を口に出すのがまずかったようです。

2 人魂?
帰り道、青白い+緑 のように光るなにかが一瞬俺の前で下からくの字型の軌道で飛んで消えた。
これははっきり見えた。別に怖くもなかったけどびっくりした。
とりあえず、視覚でもある程度わかるようになったんだなと思った!!

こんな感じのことがありました。いやー、稲川のおっちゃんって何者なんでしょうね!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 02:16:43 ID:ZXFC3BnTO<> (^o^)ノシ
かがみん&つかっちゃん
元気デスカー!!!!

おお!イキ人形の動画貼られてるじゃん…って、やっぱ何か来んのかよ!!
つか、もう何か来たのかよ!!
稲川KOEEEEEEEEEEEEッッッ!!!;;;;;

でも、かがみんトコ来たソレって蒼星石じゃね?www


そういえば、つかっちゃんはチャネラー達が言ってる「高次の宇宙意志」
について知ってることないのかな?
いや、かがみんの今の状態ってチャネラーと同じだよな、なんて思ったからさ


あと、つかっちゃんに女の子紹介してほしいw
この際、見えなくてもいいからさああああwww
ここ何年か寂しい年末なんだよおおおおwwwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 02:21:14 ID:cUwnFhSuO<>
 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧ ∧ 
 (・ω・)ヒサシブリ
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おばちゃん前スレ後半の画像うっぷ辺りから画像開けないんだわさ…
なぜか開く気にならないというか…
でもスレは毎日見てるぜWWW
特に理由もない事だと思うからスルーしてくれWWW
司さんかクリステルたんのパンツうっぷ祭りの際には参加するぜ!
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/12(金) 02:49:45 ID:o5DGfDv+0<> >>56
元気デスヨー 大判お好み焼き食えるくらいにはw
もうきたよなんか! いや、すっげぇ黒い印象全開だったし、そんな可愛くないと思うよ!
つーか誰だそr(ry

別に俺生き人形の動画とか見たわけじゃなくただ単語を呟いた程度でしかないんだけどなぁ・・・

チャネラーねぇ・・・ 今更言うのもなんだけど、俺って宇宙意思とか神とか運命とかほぼ全否定派なんだわww
霊や宗教で言うようなもの以外の神くらいはいるんじゃね? って感じで興味はあるか位だったし、今でもスタンスは変わんないし。
司自身もそういう宇宙意思とかはわかんないみたい。
まぁ「高次の〜」ってだけみると「獣のようなもの」はあてはまるかもしれないけど。

女の子紹介は「近くにいたらできるよ」だってさwwww寂しい年末は気合と根性と同性仲間とのバカ騒ぎで乗り切るんだ!!!

>>57
おばちゃんおはようww

うーん、後半の画像は結構いろいろ写ってたからなぁ・・・
スレみててくれてほんと有難いですよもーw
もし何かあったら遠慮なくお願いしますww 司のパンチラを撮るという行為が異常に難しそうだけど頑張るよ!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 03:00:58 ID:Z1sBJ98kO<> >>55かがみん
おばちゃん久しぶり(>_<)

コテってそういやそんな流れになってた気がする!忘れてた・・・(´・ω・`)自粛しまつ

サークルは相変わらずやった!!
後輩にまたいじられた・・・w

生き人形相当ヤバそうやねΣ(・ω・ノ)ノ
口に出しただけで何か呼ぶとか・・・
生き人形そのもののヤバさと、人が怖いと思う念とが合わさってカオス状態になってると0感の俺が予測。

ちなみにパンツうp予定はありませんっ( ゚Д゚) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 11:44:34 ID:jT7XBkXRO<> >>59
パンツうpないのかよーぅ
ではかわりに関東のおばちゃんのパンツを…
いらない?いらない?あそう。



※漫画の生き人形ネタバレ注意↓

生き人形には女の子の霊が宿ってたんだけど…
さらに、人形そのものが人々の思い(=気)を集める装置?のようなものと判明。
なので「女の子霊(本体)」+「戦後の人々の悲しみ」+「生き人形見た人の恐怖」+「読者の思い」などなどが集まっていた模様。
霊能者3人掛かりで解明・浄化・供養。

と、ここまでが漫画で読んだ内容。
もうすでに人形の供養終わってるから、怪異は無いはず…なのに。
かがみんの所に寄って来たのはなんだろ?
供養終わっても装置は働いているのか?
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 12:45:25 ID:s1IVOs6j0<> え、フィクションじゃないの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 13:39:22 ID:7Qm9Lwto0<> >>61 脚色というか誇張があるけど久慈霊運という霊能者がこの話に絡んで死亡したのは事実らしい <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 14:29:41 ID:cUwnFhSuO<> >>62

ガタガタ( ;Д;)))

おばちゃん小学生くらいからオカルト好きだけど生き人形だけは本能が避けてきたんだよ…
あの話は別格なんかな…
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 15:20:03 ID:7Qm9Lwto0<> 生き人形のリンク貼った者です 1スレ目からずっとROMしてました
タイミング良く生き人形の話を視聴した直後に話題が出たので貼りました
>>63
仮に話を全て本当だと仮定した場合は4、5人死んでる
どうやら死亡したというソースを辿れるのが久慈霊運という女性霊能者だけらしくて
他は全て誇張というか脚色ではないかと言われてる
稲川さんは人を怖がらせるのが大好きというかサドっ気あるみたいで
怪談そのものが好きなのと人を怖がらせて観察して喜ぶ趣味と両方あるみたい
小さい話と地味に怖い話ほど脚色控えめ 大きい話は特盛 だと思う

私は五月人形の怖い夢(?)を見て以来日本人形がちょっとダメ
西洋系のリアル人形もムリ デフォルメされてるか癒し系のかわいさじゃないとムリ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/12(金) 15:43:39 ID:WHXRatsvO<> >>59
先輩いじりは得意技です〉〈

俺としてもその意見に賛成。やっぱり多少ヤバいと思う感じが集まってるような。

パンツうp! ってなんだないのかー!!

>>60
おばちゃんアグレッシブッスねwww

司によると、本体とされる女の子の霊は感じない(やはり供養済?)ようです。
ただ、言霊的なことになってるんじゃないかと思っているようです。
生き人形っていうものに色んな霊が集まりすぎて、その言葉自体が召霊の呪文みたいになっているようなってことでしょうか。
とにかく司は生き人形に対して、普通の霊とは大分違うと認識しているようッス。
>>61-62
フィクションというか、呪文とか怪談話も元を突き詰めるとフィクションだからねー
日本の霊から足が消えたのは、なんとかって画家が見事な出来の、足のない女性の霊を絵に描いたからだっていうし。
デビルマン作者永井豪先生の周りや悪魔が登場するゲームを作るアトラスって会社なんかは、やっぱり心霊現象も多いらしい。

元を正せば、受けとる人間の精神的なエネルギーやイメージが霊現象に関わってるんじゃないかとか思えますね。

ってか死者まで出てたのか・・・ホント何者だよ稲川のおっちゃん・・・

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/12(金) 15:46:31 ID:WHXRatsvO<> >>63
おばちゃんVS人形
う〜ん、笑える話の指毛さんみたいな霊ならよかったのに。

生き人形は多分、ヤバいって感じた人のエネルギーとかそういうものが別口の何かになってるようなイメージです。
怖がれは怖がるほどエネルギーが集まるみたいな。
だから俺はこんな落ち着いてられるんだろか。まぁ司がいるからだろうけどww

>>64
どうもw 司が嫌がるんで視聴出来てませんが・・・なんとか周りの協力得てでも話を知りたいですね・・・

稲川のおっちゃんひでぇwww確かにあの人楽しそうだよなってかそうでもなきゃ毎年怪談ライヴなんぞやらないかwww
でもあの人が話すときの顔って俺なんとなく苦手なんだよね。半分向こうの人、みたいな感じで。
ある程度の脚色はあるとしても、女性が1人亡くなってるってのは確実なのか・・・

人形は俺もちょっと・・・。アニメフィギュアでも微妙に嫌。癒し系なら大丈夫ッスねw ガンダムのプラモや特撮フィギュアならいいかもw前者はあるし。
そういやどっかで、朝起きたらガンダムのプラモが壊れてて、それはプラモが製作者を護るために悪霊と戦って護りきったからからだった、って話を聞いたな・・・。
日本人形と西洋人形はどっちも不気味なほどリアルですよね・・・
最近のだと一度原宿のドールショップいったことありますが、可愛い反面リアル過ぎてちょっと怖かったです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 16:34:39 ID:huZ6vjN10<> アトラスといえば女神転生シリーズ。
製作中に不可解な出来事が多いというのは有名な話だね。
製作毎に将門の首塚に御参りするとか。

ちなみに将門の首塚の写真。
零感の俺は何も感じないが、見える人は何かを感じるのだろうか。
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA011532/Masakado.html <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 18:25:02 ID:CqgqlA3z0<> 淳二の生き人形超ざっくりあらすじ〜。


※司ちゃんと相談してからみてね。










舞台で使われてた女の操り人形(身長120cmくらい)がありました。
人形ってのは人の形はしているのに生き物じゃないから魂がありません。
容器はあるのに中身がないんですな。
それに行き場を求めて彷徨ってた怨霊が目をつけたからさあ大変!たった一つの人形に大量の怨霊がひしめき合う結果になりました。
中でも力の強いのは女の子の霊。子供や動物の霊って元来力の強い者が多いんだそうな。
右手右足を失っているこの霊を中心とした怨霊たちが人形を中心に暴れまわります。
霊能者は殺すわ収録は邪魔するわ人形の持ち主は殺すわ・・・・・
持ち主の死ぬ直前にとある人に預けられていたその人形、十数年後にふとした拍子に所在を確認してみたところきれいさっぱり居なくなってましたとさ。
「稲川さんおかしいんですよ。人形も着物もないんですよ。どう考えても自分で人形がでていったとしか思えないんですよね」







<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 19:24:48 ID:CqgqlA3z0<> さて、麻雀に出撃してくる。
司ちゃん、かがみん、おばちゃん、その他のみんな・・・・オラに力を分けてくれ!!
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/12(金) 20:30:13 ID:7Qm9Lwto0<> >>66 観れないのは仕方ないと思うので大丈夫ですよ
稲川さんは怪談だけではなくいわゆる心霊スポット凸系の企画もかなりやってるんですが
このとき必ず女の子を連れて行くんです それで女の子を一番やばいところに残して検証と称して
離れたところからカメラで観察するんですが 余計に怖がらせるようなことばかり言って毎度泣かすんです
それ観てて怪談も好きだけどこの人サディストなんだと思いました

そういえばかわいがってる人形がやけにボロボロになって気味悪いからとお寺に供養に出されて
その事情を質してみると実は人形が大好きな主のために災厄を一心に引き受けていたというはなしがありました
ついでに石が災厄を引き受けて割れるという話も聞いたことがあります <> 本当にあった怖い名無し<><>2008/12/13(土) 00:12:49 ID:emTVJ706O<> 人形が災厄を受け止めてくれるなら俺は超安心だなw

セフィロス、クラウド、ヴィンセントが俺の部屋の守り神だww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/13(土) 00:17:21 ID:KvwROsht0<> >>67
アトラスだったかは忘れたけど、攻略本に乗せた将門公の足を見切らせたら
製作者の足が飛んだという話もあったなぁ
女神転生大好きですwww

首塚ですが、これはやばい・・・俺でも感じます。
司は最初嫌がったんで閉じようとしたんですが、よくみると真ん中の石んとこに凄く強いのがいて、周りのチンピラ的な霊を押さえ込んでる感じ。
番長と取り巻き見たいな考え方が近い気がします。
いやー・・・初見なんですけど、凄いな・・・という感想です。
ちなみにじっと見つめていたらちょっと倒れそうになりました。なんかあるよほんと・・・

>>68
やっぱり司が嫌がりました。まぁちょっとだけということで読ませてもらいました。
しっかし・・・本当だとしたらおぞましい話ですね・・・
霊ってそういう力もあるのかなーと思いつつ。
司はそういったことはできないようだけど、それでよかったと思う俺w

>>69
さぁ大三元だ!!

>>70
あらすじだけでも怖かったですはい。
あー、なんか一個思い出したのありますね。アイドルか誰かを藪に放置したらお経の音がどんどん近づいてきたって奴。
おっちゃんが写真取ったらお経が即座に近づいてきたのにびっくりしたなぁ。
筋金入りなのかwwww男子としては面白い相手だけど女性にとっちゃ大変なやからww

人形は人の魂が宿りやすいといいますが、大事にされた人形にはそういう感情も宿るんですかね。
それを言うとさっきのプラモなんてパーツを組み上げて丁寧に作られるんだからなおさらだろうなぁ・・・
お守りの板とかも、石と同じなんでしょうねー・・・w <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/13(土) 00:38:42 ID:SSJ66kbm0<> 麻雀から帰ってきたぞい。今日は負けますた(´・ω・`)

身代わり人形は
死んだ姉が妹の人形に乗り移って怪我や病気を引き受けてたが、成仏をすすめられ
「せめて妹が大人になるまでは見守っていたい」
と答えたために人形を修繕してあげた

・・・・・・・ってのを笑える霊体験スレでみたな。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/13(土) 01:50:26 ID:KvwROsht0<> >>73
お疲れ様wwww

身代わり人形かー。それはよく伝承なんかで聞いたことがありますねー。
そういった風習は日本ではよく聞く気がします。
司に聞いてみると、そういう話はよくあるようです。
霊になってから感じたことかその前からかわかんないけど、人形に魂が、っていうのは少なくないんでしょうね。

麻雀にも魂が宿ったりするのだろうか・・・! 念をこめてプレイするのなら・・・? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/13(土) 07:03:55 ID:SSJ66kbm0<> 毎回毎回しつこく来る白發中とか大歓迎だw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/13(土) 08:46:46 ID:RwP2O/YP0<> >>72 稲川さんの良いところはちょっと良い話も交えてくれるところですね
人形(ひとがた)はシンボリックなものなので特別なのかもしれませんが
加工を余り経ていないものは魂というか意識が残っていて大事にすると
持ち主の身代わりをすることがあるようです お守り板は知りませんでした
動物も身代わりになることがあるとこの板で時々話しに出てきますね

それからかがみんの精神状態ですが今のところ精神疾患系の兆候は見受けられません
仮に司ちゃんが幻覚幻聴の類だとしてもヒステリー性妄想や統合失調症と全体像が矛盾しています
もし幻覚幻聴だけしか見ない異常があるしても判断力に影響を与えていませんから問題ないでしょう
むしろ健全そのものに見えます 素人判断でオカ板住人の言うことですから参考程度ですが

司ちゃんかわいいですね それ以上に霊生活?や霊世界の構造を垣間見ることが
できたのが収穫でした ともかくお二人にグッドラック ゴッドブレス
ではROMに戻ります ありがとう <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/13(土) 18:17:57 ID:7Nd1bnUh0<> >>75
国士無双! 国士無双!
ムダヅモ無き改革って麻雀?マンガ読んだ。凄かったです><

>>76
霊が決して悪いものだけじゃないって言うのを理解してるからなんでしょうねー
人形のようなものは魂が宿りやすいといいますからね。あながち珍しくも無いのかも。
俺が可愛がっていたハムスターが突然死んだ時に動物もーって、母親に言われたのも出だしたなぁ・・・うう;;

おお! ありがとうございますw どうしても自分ひとりだと悩みこむので、そういってもらえると心強いですw
精神状態は自分では落ち着いてると思うんですが、なかなかに不安感はあるものでw
参考でも十分に心強いです。ありがとうございますw

何度も言うように、司は普通の女の子です。ただ性質がちょっと違うだけで、色々教えてもらえて面白いですよw
神の祝福をありがとうw この先も何かあれば伝えていこうと思いますww



今日表に出てたらなんか犬がこっちみて動かなくなった。シセンガなんかへンだなと思って聞いてみたら
案の定司がみられている感じだったよう。動物ってやっぱ見えてるのかな
ぬこやわんこが霊を追い掛け回すって言うのもあるみたいだし <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/14(日) 02:44:20 ID:qGhTtLkq0<> なんとなく、今日も静かです。

ここ数日霊の干渉が少ない気がします。
時折強いのが来るんだけど、それくらいで、今までのようにホイホイ触られたりってことはなくなりました。
周辺が今まで以上に静かな感じがします。なんなのだろー。

とりあえず今日は休みます。明日も忙しいぜぇー! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/14(日) 02:51:33 ID:CYw6QqW3O<> こんばんは〜
何もなくて良かった。
平和が一番だぜ(`・ω・´)

よし、滝川さん明日はサークル行っちゃうぞ!!たぶん!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/14(日) 02:52:15 ID:Q862yrCAO<> おやすみ(^o^)ノシ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/14(日) 13:21:45 ID:tdn2AflH0<> ぬこといえば笑える心霊現象スレでこんなのがあった

飼い猫が部屋の中の何もない空間でしょっちゅう手招きのような動きをしていた
特に気にもとめなかったがある日子供が床からおじさんが頭出してると言い
詳しく聞くと猫は手招きしてたんじゃなくて
床から頭だけが出ていたおっさんの頭をポンポン叩いていたそうな
子供曰くおっさん涙目だったらしい <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/14(日) 19:51:13 ID:509PwMByO<> まだ外出中だよ!眠いよ!

>>81
正直俺は頭が出てたら速攻九字の破りの法をかけそうな気がするwww

笑える話スレは霊現象の、なんというか生活感? のようなものを感じさせてくれてそれが好きですね
しかしぬこはエジプトでは地獄の監視人だというし、人間が魂だけとなっても見えるのだろーか・・・

だとしたら近くのぬこは司をどう思ってるのだろw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/14(日) 23:30:55 ID:m7Horzvj0<> 帰宅。大変に疲れた・・・

今日は部の練習やらなんやらでした。
夕食はオムライス屋で5人でご飯食べました。やっぱり司は嬉しそう。
洋食が好きなようで、サラダやデザートも別に好き嫌いはないよう。
でも最近外食が多いためか、ことあるごとに
司「太るよぉー。お金大切に使いなよぉー」
みたいに言って来ます。金の心配までするとは本当にいい子だなぁと思いつつ
太りもしない司が羨ましい俺でした。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/14(日) 23:52:34 ID:73KcLXvLO<> お疲れーノシ
司ちゃんいい子だなあ。あんまり心配かけるなよー。

司ちゃんには他の人が普通に見えているの? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/15(月) 00:13:14 ID:GKOgHXhQ0<> >>84
司は基本的に、普通の人と同じように世界が見えているよう。
ただ干渉は難しい感じ。なんていうか直接肉体に触れるわけではなく
精神的な何か? に触ろうと意識を集中して、たとえば俺の指なんかを動かすんですよー

つーかもう一緒にいるのに慣れすぎて困る。どうなるんだろーこの子ったらもー。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/15(月) 01:47:08 ID:jguVIWYgO<> >>85
「この子ったらもー」噴いたw
どうしようかねwww
一人暮らしやし、身体の心配してくれる人がいて良かったやん(*´ω`)


滝川さん今日はサークル行かず寝たきりでしたよ(´・ω・`)ショボン <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/15(月) 02:22:38 ID:GKOgHXhQ0<> >>86
基本話し方おかしいから気にせんといて!ww
体の心配してくれるのは嬉しいけどなんかこう、オチつかねーなぁみたいなwww

寝たきりて病の床はあかんぜよ。司も「がんばれー」っていってるよーww
明日も学校だ!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/15(月) 02:32:39 ID:/ABg9YwJO<> >>85
最後の辺りがノロケにしか聞こえない件(^o^)
ふwwざwwけwwんwwなwwwww

やー、やっぱり羨ましいですな。嫁がいるのは(^q^)
ホントにつかっちゃんに紹介してもらおうかな?w


なんだか人形の話が色々でてたね
ウチにあるメガテン食玩のマーラ様達にもなんか宿るかな?
宿るんだったらサキュバスとかピクシーも集めときゃ良かったw


笑える霊体験っていいよね
シルモンドとか超萌え(*´Д`) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/15(月) 02:36:25 ID:ARYFYU3KO<> 普通に見えるのか。みんなには見えないのに不思議だ。
霊的存在って、相手も自分が見える人しか見えないとおもてた。

ところで、前から気になっていたこと。
危ないスレは司ちゃんから制止が入るんだよね?
司ちゃんには、レスから滲み出る念?みたいなものも伝わるのかな?

てことは、例えばワクテカとかハァハァしながら書いてるとバレバレなんだよな?
だとしたら今まで結構ハズカチイレスしてるわぁ…/// <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/15(月) 03:24:38 ID:GKOgHXhQ0<> >>88
うるせぇwwwwwwwこちとら五里霧中を手探りでいっとんじゃwwwww許せぃwwwww
実際本音の部分じゃお互いこの特殊な関係に悩んじゃいるんだぜ

司なら自分より弱い霊をくっつけたりできるはず! 多分!!

ごりっぱなあの方に何か憑いたらどうなるんだ・・・悪霊から守るために戦ってくれるのか?
つーか強すぎるwwwww御神体ですねわかりますwww
サキュバスやピクシーっていうのとなると物語ぽさが加わるけど、普通にいるンかな、そういうのも・・・。

ね。指毛ハンドさんが大好きです。なんだかんだ人間なんだなーって思えるのがいいなww

>>89
あー。どうなんでしょう。司の場合は俺の感覚をそのまま受信できてるというのもあるかもしれないかも。
それでも俺が風呂にいるときはPCとかテレビ見てるようだから自分の感覚も生きてるんだろうなぁ。
でも、見える人は普通に接しちゃうから、寄ってくるというのがあるのかも。
一般人からシカトされてたら見てくれる人にすがりたい気持ちもわかるなー。

危ないスレというか、霊的に危ないものからは遠ざけようみたいにしてくれますね。
念みたいのは多分感じてると思うよ。オカ板の霊視スレも「見られてる……」って嫌がったし
心霊写真とか(悪い)霊的なものと関わってるスレは特に嫌がりますねー。

でもそういうのは現象として現れるほど強いものだけだと思う。
>>89さんみたいな普通のレスに対しては特別司は反応しないですね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/15(月) 04:26:24 ID:HPITXhU1O<> かがみんと司ちゃんはそろそろヤってもいいと思う <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/15(月) 08:53:32 ID:vhYk3w6k0<> >>90
 でもそういうのは現象として現れるほど強いものだけだと思う。

って事はそのレベルのものを普通の人が見たらまず何か起こるという事かな?
司ちゃんが見て司ちゃんに何かあるかもしれないという事?
ああ、でもかがみんを遠ざけようとしているんだから違うのか。
でその中でも一人おにごっことか、生き人形とかはレベルの桁が違うって事で。

取り敢えず、弟に読んでもらったら次の日に弟から気分が悪くなったから今日は
バイト休むって連絡あった。
ついでにそれを例の見える人に話してみたら怒られた(´・ω・`)
超いい笑顔で次は自分で実験しようなって言われたよ。
取り敢えず、かがみんが見て司ちゃんになんかあったらヤだから、
かがみんは見るの禁止なww
怒られるのは俺だけでいいんだぜww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 00:36:26 ID:42OUlDX60<> >>91
いやぁヤるにもアレとかアレとか上手いこと場所が分からないもんでwww

>>92
個人的には、普通の人=霊なんか感じないように守護が行き届いている という
前スレでの解釈に納得いっているので、普通の人は平気だと思います。
司はやっぱり同じような境遇の、いわゆる霊というものとのコミュニケーションができるようだし
同じ理屈?かどうか微妙だけど悪い念の強いものは霊的に危ないんだろうかと思っています。

ああああ弟さんがぁぁあああああ流石にダメか・・・
自分で実験しようなってwww見える人素敵wwwww
というか、その人や弟さんはこのスレのことはご存知で?
俺はしばらくそういうものを避けてきてるので、その方向のままにしようかなw
怒られるのはいいけど呪われないでね!!!


今日部の先輩に久々に会った。霊感はそこそこある人で、その人がいる間部室のエアコンが決まってガタガタなり続けるんだけど
久々にきてもやっぱり鳴りました。司に聞いてみると「怒ってるー」とのこと
その人自身も「ここの霊に嫌われてるからw」とあっさり流してました。
司が来てから初ですが、なんか納得した心持でした。当時は半信半疑だったしw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 00:44:05 ID:dwoyh4fy0<> その先輩、なにか霊に失礼なことでもしたんかw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 00:52:55 ID:42OUlDX60<> >>94
さぁーどーなんでしょ。2つくらい代が違うから、俺が知る限りは何もないと思うんだけどなー

つーかその霊も野暮というか、何かあると一時だけガタガタ鳴らしてあといなくなるから
もうなんか他の部員も慣れ切ってる感じww うっとーしーなーおい って調子でw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 00:58:24 ID:NbmosQnBO<> 眠くなって来たので布団に入って携帯から。

そんなうざいのは司ちゃんに追っ払われればいいのに <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 01:35:43 ID:42OUlDX60<> >>96
まぁ鳴るのはその先輩が来るときだけだし、普段は大人しいから問題ないかなーってw
司が霊を追っ払うのも、それをするたび疲れはするようだし。

その前・・・大体3,4年前にいたときは別の霊の一団がいたようで、そのうちの一人は男性の先輩になついて
そのままその人の卒業に合わせていなくなったらしいww

司は学校が好き(同じ年代の人が一杯いるから)だけど、学校に霊が多いのは
そういった寂しい感じを持った霊が多いからなんだろうか・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 01:43:31 ID:45csJ+7pO<> 滝川さんも布団の中からお邪魔しますw

学校とか人が集まる場所って霊も集まるって言うしなぁ〜
しかし部室の霊も、その先輩が嫌なら退去すればいいのにwww
そんな居心地いいのかwww


つかちゃん、頑張れって言ってくれてありがとう(*・ω・)
今日も半日寝たきりだったよ…ぁぅ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 01:57:28 ID:42OUlDX60<> >>98
どもどもw

学校は特にどんな人でも思い入れが強いでしょうからね
この時代100年以上たった学校も少なくないし、いっぱいいるほうが自然かも
その先輩は昨年卒業してて、それからしばらく鳴ってなかったのよw
んで先輩が珍しく顔出すとまたwwwという感じで

司も、こうして知らない人たちとコミュニケーション取れるのが嬉しいみたいです。
俺と話せても、普段俺以外の人と話すことはできないですしね
って大丈夫ですかー。 涅槃に行くのはまだ速いですよー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 02:25:14 ID:45csJ+7pO<> むっはー(´∀`)
つかちゃん何年も一人だったもんね…こんなダメ学生で良ければお話しましょうwww

いやまぁ…抑うつ性障害、いわゆるうつ病なんですよ。
んで卒研の大事な時期に悪化して、今ほとんど日中寝たきり。
大好きなサークルにも行けない。
母親には他の家族が見てない所ですごい責められる。
留年するかもwww

こんなとこで愚痴ってもしょうがないんだけどね…
明日は病院だ(`・ω・´) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 03:02:14 ID:42OUlDX60<> >>100
大体20年、寂しい日々だったんだろうなーって。俺に憑いて、なつくのも無理がない気もします。

うつかー。まぁそこは、心持の問題もあるでしょうからね
俺がどうこういうのは無粋ですが、応援してますよ。司と一緒にw

明日はバイトだなー。日中は帰省も近いから料理してすごそうかなww
帰省したら携帯オンリーになるでしょうがよろしくお願いしますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 03:06:46 ID:hjKbctggO<> >>100
横からお邪魔します。

親に責められるのは辛いよね…。
Dr.林のサイト見たことある?いろいろ役にたつこと書いてる。
「電気けいれん療法」、おどろおどろした名前だけど、薬効かない患者さんには効くこともあるらしいよ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 08:58:33 ID:7RTsIop90<> >>93
かがみんバイト頑張ってるかー。
自分は会社のPCから書き込んでるけど未だにばれてないぜww

弟はそもそもわりと恐がりだから多分こういったスレは見ないと思う。
でもそんな弟に例のヤツ読ませる自分鬼畜ww
あと、見える人は俺の親友なんだが、こういったオカルト板ってのは
直接になんかあるスレでなくても色々と蓄積していくから殆ど見ないって言ってた。
かがみんと司ちゃんの事は応援してるって言ってたぜ (`・ω・´)

皆色々とあるけど、自分のペースで歩いていこうぜ。
ちなみに自分は会社が倒産の可能性があるんだ。
まったりしてる場合じゃないのにwww
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 15:43:33 ID:3xc4bXRN0<> >>103
バイトしないと生活できないですしw 一応学生だしー
会社のパソコンかー。ヤバいな俺就職したら色々ダウンロードしそうだw

ちょwwwそれって嫌いだから拒否反応だったのかもwwww
怖がりの原因にも、何か霊的なものが関わってたりして。まぁなんでもくっつけちゃうのはよくないだろうけどw
やっぱり集まるんだろうなーって思いますよ俺も。昨日なんかきたし。
応援してるというのは嬉しいですw 親友さんによろしくw

倒産の可能性ってwwwwwwwwヤバいよ頑張ってwwwwwwwww
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/16(火) 15:48:46 ID:3xc4bXRN0<> んで、昨日。寝付く直前霊道2のあたりから視線。頭には妙に不気味な女性の顔のイメージ。

俺「おあーなんかエグいのきたなー。強い?」
司「結構。どうこうできなくはないけど・・・」

 で、その霊の意識みたいのが頭の中に入る感じがした。
 霊からすると、司のように側においてほしいということだったらしい。当初凄く不気味に、ともすると呪われそうな感じがしたのもあり断る方向で
 (結構強い恨みのイメージがあったのもちょっと避けたい理由でした)

俺「そういう気持ちは分かるけど、そう安々とおいておくことはできないよ。貴方にも血の繋がる人がいるだろう?」
霊「しかし側に一人女性を置いているじゃないですか。私もそれでいいんです」

 いや・・・司は俺が望んだわけでもないし・・・むしろ他のもの(獣とか守護霊さんとか)の影響ぽいし・・・

俺「彼女も俺もお互いの意思だけじゃなく他の因果で今結びついている。それに本音ではこの関係が良くないともわかっているs(ry」
 みたいに長々言って断る。実際今の俺と司の関係、掘り下げれば分からないことがありすぎる。
霊「……わかりました」
 というように解決。その瞬間俺は記憶がない・・・寝たんだと思うけど。

霊が寄ってくる、ってのは本当なんだろうな・・と再認識です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 16:00:18 ID:NbmosQnBO<> おおー。他の霊からみたらやっぱり羨ましいもんなんだな。

でも恨みを抱えた不気味で強い霊って言う割には、聞き分けのある方なんだな。

‥面白そうだからウチこねーかな‥‥‥。
美人だった? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 18:21:38 ID:sFw8zHFaO<> モテ期が来てるなwww

かがみん&つかっちゃん、こんばんわー(^o^)ノ
てゆうか、つかっちゃん愛してるよー///


かがみん最近体調どう?
初めの頃はダルいみたいなこと言っとったが…
落ち着いてるならいっそのことつかっちゃんが飽きるまで守護してもらったら?

もう結構一緒にいるんだし波長も合っちゃってるだろうから
ムリに決着つけなくても流れに任せてさ

勿論、悪影響が出ないことが前提だけど出なさそうだしw

んで、かがみんに彼女ができて修羅場ったらスレで報告な^^



話は変わるが、そろそろつかっちゃんが可愛いポーズで写ってる写真がみたいです><

いや、見えないんだけどさwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/16(火) 19:11:32 ID:sFw8zHFaO<> んで、たまにはマジメに

かがみんとつかっちゃんは縁があって一緒にいるんだと思う
ま、良縁・悪縁とあるけど、二人の縁は悪いものじゃない気がします

私は「人生なるようになる」が座右の銘で
それは「誰しも最後は(ある程度)納得のできる人生を送れる」
といった意味のものです

お二人も最終的には良い方向に落ち着くと私は思っています
だから、あまり悩まずに今の得難い体験を楽しむくらいに考えて欲しいです



まあ、わかりやすく言えば
「うはw俺、スーパー守護霊ゲットwwwそんで俺と話してて司も癒されれば一石二鳥じゃね?wwwww」
って感じでがんばってね^^ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/17(水) 00:10:14 ID:V++un6GE0<> >>106
他の霊から俺、司が見えているとしたら・・・と思うと当然のように思うなぁー。
なんていうか、最初は凄い怖いイメージが来たんだけど、司が止めに入ったら和らいだというか。
聞き分けについてはそうとしか思えない。大体敬語だったし。

うーん、はじめ顔のイメージが入ったんだけど、和製ホラー映画に出てくるような顔だった。
ああいうのは基本美人の女優さんってのが常道だから、逆算すれば・・・!?
来いって念じてれば来るんじゃないかな? 守護霊さんの性質にもよると思うけどw

>>107-108
なんというおどろおどろしいモテ期・・・
体調は大分楽ですよw 当初は確かに重々しいなーって感じだったけどw
それも最近考えてるなー。謎めいた部分を掘り下げようとすると時間がほしいし
流れに任せて何かあれば報告、見たいのが一番いいのかな?

司はカメラ構えると何も言わなくてもそこにいくようになったwwwでも上手いこと写らないけどwww
なかなか難しいな;;

縁があってかー。良縁だったら嬉しいなww
悩まずに楽しむ・・・そういうスタイルを貫いていければいいのかなw 
司も司でのんきに楽しんでるみたいだし、ガーって切っちゃうにももったいない体験だもんなー

よっしゃ、スーパー守護霊ゲットな調子でやってきますかwwww
なんか軽くなったw ありがとうーwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/17(水) 01:43:23 ID:EpwLPFfIO<> >>101かがみん
ありがと(つД`)
無理せずガンガル(>_<)

あと留年ほぼ確定やから、かがみんと一緒に社会人デビューwww
うひょーい

>>102
家族と同居なんで、逃げられないのがつらいですorz
薬飲みながらでもまともに働けたら、お金ためて出ていくんですが…

今日も「最低限規則正しい生活しなさい」って怒られました。
そんなん出来てるなら通院してないし(`Д´)
しかも私が一番気にしてて一番やりたいと思ってることを…

林先生のページ、見たこと無いです…
わざわざありがとうございます!パソコンつけれるようになったら見てみます!

>>103
ちょwww倒産の危機てwwwwww
会社からカキコしてる場合じゃねえwww

身体に気をつけてくだしあ(´・ω・`) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/17(水) 02:26:00 ID:V++un6GE0<> >>110
乙wwww社会人デビューまでには治るよーに祈ってますよwww

司を写真でとってみたけど今回もあんまり変化がないなー。
また後日うpろうと思います。今日はそろそろ翌日のために寝床へ行きますねwそれではw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/17(水) 03:07:00 ID:Hf5sGOtaO<> ねーねー、俺等必然のようにこうしてオカ板に常駐しているわけだけど…w
つかちゃんが本気で(霊的に)ヤバイ!見たくない!って嫌悪しているスレってかがみん判る?
ええ。マジっぽそうなとこ見てみたい俺はドMです。
というか、かがみんはつかちゃんと一心同体初期の頃、体調不良訴えてたけど今は大丈夫か?
おいら何げにいつも心配してるんだけどな。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/17(水) 07:58:01 ID:enmgJn3/O<> 今朝なんだか生首の夢見たよ!
若いねーちゃんで死体愛好者の家に飾られてたよ!
どこにでもついてきたり友人の前で叫んだりしてたよ!
死後3日位経ってて変色し始めてたよ!
布団の中にまで潜り込んで来たよ!


んーむ。昨日うちにこねーかなって書き込んだからかな‥? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/17(水) 09:04:03 ID:br3tJ4mr0<> >>113
リアルに想像出来過ぎて嫌すぐる。
夢ならまあ、呼んだって事は無いんじゃないかな?
いくら何でも来たら良いなって位ですぐ来るなら、
自分の所は今頃ハーレム確定だぜww

かがみん、>>110さん
心配してくれてありがとうww
二人が社会人デビュー果たしたら何かおごったげるよww
自分酒に弱いので、飲みは無理だけど飯なら大丈夫ww
大丈夫だ。それまでは会社は持たせてみせる。
ついでにその時に司ちゃんにも会わせてもらえれば嬉しいぜww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/17(水) 23:31:01 ID:Cbu36nfv0<> >>112
んーとねー、霊視本スレと一人かくれんぼは鉄板だと思うよー ヤバいというより感覚的な意味で何か感じるみたい。司が
というかオカ板はテーマについて語る感じだから、どっちかってとスレのアドくれれば分かりやすいと思うw
この前誰かが張ってくれた将門の首塚なんかはヤバいと思ったけど、結局はこのスレ自体のヤバさには繋がってないみたいだし
ドMなら仕方ない。ドMならwww

最近は大分楽だよw でも今日雨の中買い物いったからちょい頭がwwwww

>>113
ギャアアアアアアアイヤアアアアアアアアア

なんてエグい夢だ・・・そんな生々しいと休まらないでしょうに・・・
俺の最近の体験から推測すると、周りに何かいるのかも?
俺が感じるときは頭の中にその霊のイメージが入ってくる感じだから、と思ってw
まぁ気にしないのが一番だと思うよ! 俺の今日の夢はT.M.Revolution出てきたし!!!

>>114
まぁあっさり来るようならもっと心霊体験は一般的でしょうしねーw
ハーレム・・・それは権力と富とエロゲ会社の証・・・!!

社会人デビューは来年なんでそのときはwww メシ大歓迎ww 司も構ってあげてくださいw
年齢は俺と一緒でも、司のほうが社会生活は長いでしょうし、俺としては頼りになる相棒というかw


今日と昨日の司
昨日
http://imepita.jp/20081217/844960
今日
http://imepita.jp/20081217/845150
オーブはいつものこととはいえ、さすがに慣れてきました。
司もいつもどおり真ん中より右寄りに移っているはずです! 俺見えないけどwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/18(木) 00:51:49 ID:k5y7BjB70<> 昨日の分の写真なんだけど、人の輪郭だか壁のシミだかわからんのが見えるんでペイントでなぞってみた。
これが司ちゃんなのかな???
http://www2.vipper.org/vip1030678.jpg.html

昨日の生首なんだが、怖くはなかったぜ。
髪の毛がセットされることなくバサバサで目がうつろで表情が無いせいか生きてるときは美人だったのが完全に台無しになってたくらいだ。
布団のなかではだっこしてたのがイヌやネコみたいに腹の辺りに潜り込んできたんだぜ。
あと、寝起きのHな妄想に割り込む感じでなんか言葉?文?意思?みたいなのが脳内に聞こえたな。
でも夢うつつの状態だったからよくわからん。
あんなことしてー、こんなことしてー・・・・ってののなかに「首刎ねてー。」ってのが割り込んできたもんで
「それはねーよwwww」「むこう濡れなくなるじゃんwwww」「あえぎ声聞こえなくなるじゃんwwww」
って突っ込んだら「それもそうか」って返事がかすかに聞こえたような・・・・・・・
でも夢なだけかもしらん。

ちなみに今日は麻雀まけてきた(´・ω・`) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/18(木) 01:41:27 ID:NrlobqAx0<> >>116
ああーー! こうかも知れない! 司に聞くと「大体あってる」みたいな反応だけどw
司の位置なんかも全く問題ないと思います。
さすがに俺もはっきりは見えないですが・・・

生首怖くないのかー・・・俺は問答無用でビビリそうだなぁ・・・
腹のところwwwwwwwww怖すぎるwwwwwwwwwwww司だけでいいです!!
夢なのかはっきりしないところっていうのは霊的というか心霊的に? なにか余りよくないってのを聞いたことがあるんだけどどうなんだろう・・・
とりあえず何事か起きる前に相談して周りの理解が得られるなら獲るのが一番かなーと思います

麻雀乙wwwwwwなんかかかってるんですかいつも? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/18(木) 02:02:08 ID:k5y7BjB70<> (´・ω・`)ん?千点100円だお?
今日は飲み物あわせてちょっきり4千円のマイナスだった。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/18(木) 02:09:29 ID:NrlobqAx0<> 良かったF-15とかテポドンとか賭けてなくてwwww
でもそのくらいで設けもあると考えたらなかなか手ごろなゲームかもしれないですねー

司はなんかえらく興味あるみたいwww <> 118<>sage<>2008/12/18(木) 07:42:16 ID:7n0ydKaGO<> >119
興味あるならやってみようよw
ルール解説してる動画も貼ったことあるしハンゲとかでやるなら付き合うってばw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/18(木) 10:17:52 ID:JDS7vLQOO<> かがみんプロデビューの日も近いね! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/18(木) 15:27:14 ID:odtPGH7ZO<> >>120
ッスね〜 とりあえず動画みてまた勉強しまwww
ハンゲならちょっとやりたいかもw時間みてやりますかwww

>>121
プロデビューは司の方でお願いしますwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/18(木) 16:16:58 ID:7n0ydKaGO<> お。乗り気になってきたな。
かがみん今日バイトないなら21時からどうだい? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/18(木) 17:23:41 ID:odtPGH7ZO<> ぬあ〜魅力的ですね〜w
・・・ってもすみません、ここしばらく忙しくて、今日もその時間には帰れそうになくて・・・
ちょっとまた時間のあるときに落ち着いてやりたいかと思いますw

今はサークル前の休憩。普通に友人達と予定合わせしてます。
・・・そういや司は長距離移動大丈夫なんだろうか <> 122<>sage<>2008/12/18(木) 20:53:22 ID:k5y7BjB70<> ありゃ残念。
ちなみにいつならいいんだい? <> 123<>sage<>2008/12/18(木) 20:54:30 ID:k5y7BjB70<> まっ・・・間違えたわけじゃないんだからねっ!!
ちょっとした気まぐれなだなんだからっ!!!!!!!!!11
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/19(金) 00:30:10 ID:ZLCYlFnd0<> >>125-126
たとえそれが誤爆だったとしてもそのツンデレ風味が以下略

まぁ名前欄ですよね^^
今日は普通に遅い帰宅だったので・・・ちょっと見通しが立たないのですよすみません
ヘタをすると休日なしで実家帰省になりそうなので・・・

司が今背中にくっついているようです。なんとなくですが。
というのも、司のいる位置がなんか微妙に暖かく感じるのでー。
こういう体験あるような人とか、見える人がいればなんかいってほしいなぁー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 01:07:25 ID:UwOr28uv0<> どもー
麻雀はmixiのゲームでしかやったことないけどなかなかおもしろいw

そかーかがみんもうすぐ帰省か。
ゆっくりしといでー正月あけたらすぐテストだぞー
帰省ついでに弟さんにつかちゃん会わせてあげてwww

滝川さんは木曜病院いってきたんだぜ
先生に「朝起きれないんで朝のお薬なんとかなりませんか」的なこと言ってダメ患者っぷりを発揮してきたんだぜ
良い子は真似しちゃだめなんだぜ・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/19(金) 01:44:43 ID:ZLCYlFnd0<> >>128
忙しくて夜中ばっかりなんですよねー家にいるのー。
もうすぐ規制ですね。丁度一週間後ですw
弟は司見えるかなー・・・? つーか司憑いてこれるのかなwwww

お疲れ様w 朝は寝坊がちなんで無駄に目覚まし使う俺です。
ダメ患者でもいいじゃないか、いきてるんだものw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 01:54:40 ID:Icd15JNKO<> >>128
  ∧ ∧ 
 ( ・ω・) ガバッ
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タッキー気にするな。おばちゃんも若い頃はウツっこだったのさWWW
気をつけても風邪引きやすい人もいれば虫歯になりやすい人もいる。風邪ひいた事ない人や虫歯ない人には理解されないし、単にだらしがないとか言われるけどそんなん人それぞれだ。
おばちゃん基本マイナス思考だけどそれじゃダメだとプラスに持っていくようにしてるぜ。
どんな一文も草生やせば印象変わるみたいな感覚でWWW
生意気にごめんよ。


 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 02:00:34 ID:Icd15JNKO<> >>129
  ∧ ∧ 
 (・ω・)おひさ
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

背中が暖かい…ラブラブやないか…
もうすぐクリスマスだぜWWW
司さんの時代はクリスマスってどんな風に過ごしてたのかなあ…
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/19(金) 02:10:19 ID:ZLCYlFnd0<> >>131
おばちゃんwwww相変わらず寝床からですかいwwwww
司は普段はなんか数歩後ろ? くらいのとこを浮いてついてくるんですが、部屋だとやっぱ違うようで。
クリスマス? ・・・はて・・・何のことかな・・・?

70年代もクリスマスカードとかあったんで物としては変わんないでしょうが
街中を歩いたり恋人同士・・・ってことはどうだったんだろう。そもそもそこまで恋人達のイベントって感じだったんだろうか・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 02:24:39 ID:C0dMNiKB0<>
                  ∧ ∧
                (・ω・ ) おばちゃん寝たかなー
         <⌒/ヽ-、__ノヽノ )
       /<_/____/ < <
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧ ∧
                  (・ω・ )
         <⌒ヽ_ /ヽ-、__ノヽノ)
       /<___ノ/____/ < <
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      ∧ ∧
                     (・ω・ )
         <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ )
       /<___ノ ̄ ̄/____/ < <
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧ ∧
                        (・ω・)
         <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ )
       /<___ノ ̄ ̄/____/ < <
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/19(金) 02:30:11 ID:ZLCYlFnd0<> >>133
コォラ貴様何しとんのじゃ司が呪うゆうてるzっておばちゃーーーん!? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 08:36:52 ID:mrIPuWpz0<> >>127
おー抱きついているのかww
それってこう、背後からぎゅっと見たいな感じ?
それとも単にいつもよりは近い位置にいる位?
どっちにしろうらやましすぐるんだぜww

もう最近はこのスレを朝に開く事で、今日の一日の安全を祈るようにしてる。
何ていうか、ここまで来たらマイナスイオン位は出てると思うんだww
取り敢えず、仕事に煮詰まった時はちょっとだけ開いて精神を落ち着かせる様に
してるんよ。

司ちゃんは多分かがみんの実家にも一緒に行けるんじゃね?
別に自縛霊って訳でもないし。

>>133
こっちみんなww
あれだ、おばちゃんの身体は布団の下なんだよww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 12:54:30 ID:hBc/kCMvO<> おばちゃーーーん!
四国のおばちゃーーーーん!

ウワァァン!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 15:11:28 ID:vzHc8JSC0<> おばちゃんはきっとカービィみたいな体だからみんな心配すんな^^ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 17:08:46 ID:Icd15JNKO<> この流れにおばちゃんが一番びっくりだよWWW
ここは本当にマッタリとしたスレだな(`・ω・) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/19(金) 17:22:06 ID:vzHc8JSC0<> まったりでいいんじゃねw
かがみんに霊感出てきたくらいしか進展ない感じだしw <> 本当にあった怖い名無し<><>2008/12/19(金) 17:37:27 ID:sI9sycQ+O<> >>135
抱きついているというか、背中にぴとっとくっついているという感じッス。パソコンの前に座ってた時ですね。

そんな風に思ってくれてありがとうございますw
司も喜んでると思いますw少なくとも俺の体や気持ちが軽いときは司も喜んでるッス。今体軽いよ!!
落ち着いてくれるならそれだけで嬉しいですw

まぁ今までどこにでもついてきたので、大丈夫かなと思いますwしかし宮城だぞー遠いぞーww

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/19(金) 17:45:28 ID:sI9sycQ+O<> >>136-137
おばちゃん流石だな色々ww

>>138
おばちゃんwwwでもまぁ怖い話が皆無なんで、それなら大丈夫かなみたいなw
しかし、不思議な霊です司は。

>>139
すまないマジでそうなんだwwww
危ないものや不思議なものを多少なりとも感知出来るのは新鮮だけど、なんだかんだあんまり変わんないんだよね。
実際司の素性を明かそうにも実生活してる個人の云々に関わりそうだしとか思ってしまう・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/20(土) 00:03:05 ID:hBc/kCMvO<> おばちゃん生きてた。ヨカッタヨカッタ。
生首になってたらウチに化けて出るようリクエストするとこでした。


かがみん、体調はどうだい? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/20(土) 02:35:39 ID:AGVWtQnx0<> 体調も周囲も変化ないです。なんら変わりない普通の感じです。

何かと機会のあるときに周りの相手に司の存在を伝えているのですが、どこまで理解もらえてるのか・・・
今日メシ食いながら喋ってたら

俺「今さー後ろにいるよ。女の子がー」

友「ふーん(ラーメンに夢中)きっと○○の背中は楽しそうなんだよ」

俺「……」

という調子だったり。をい、なんだ楽しそうな背中って。
ていうかラーメンが美味しかったよ。司も喜んでました。にんにくはやっぱ嫌いみたいですがw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/20(土) 12:46:36 ID:hfOexPa70<> 見えない人、興味ない人にはどうでもいい話なんだろうな
そんなもんさ
あんまりがつがつ聞かれても困るし
淋しそうな背中とかは表現であるし逆があってもいいんじゃない? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/20(土) 13:40:59 ID:DFPJiXRzO<> なまじ同意できるからなんともいえないって感じw
俺も多分2ヶ月前だったら同じと言うか、ふーんって反応だったかなと思います。

司がにこにこしててそれを無意識に感じとって表現したとかなら面白いんだろな〜w <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 00:48:52 ID:ejC4SljR0<> 司たんはペットとか飼ってたのかねぇ・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 00:52:02 ID:za2BMIpp0<> 帰宅しました。そろそろ帰省が近づいてきます。
司を東北に連れて行くわけですが・・・どうなんだろう。
霊的に力の強いだろうモノを連れて移動すると、なんか色々引き付けたりしそうな気が。
恐山だのにいくわけじゃあないけど、実家の一部に霊がいる(弟の部屋)可能性もあるし・・・

考えれば考えるだけいろいろ問題になりそうだけど、まぁやってみるしかないのかー・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 00:54:19 ID:za2BMIpp0<> >>146
ペットは飼ってなかったみたいです。動物は好きみたいだけど・・・
そういや実家には亀がいたな・・・反応楽しみだww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 01:07:04 ID:P1q2Tn5ZO<> 亀www
司ちゃんと共に激写してうpしてー!



司タン、やっほーノシ
げんきー?かがみんワガママ言ってないー?

↑しばらくこういうことやってなかったので。
司タンが書き込みできたらいいのになあ。
…でもかがみんの指腕を操作しての入力は、2人とも疲れそうだよね。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 01:26:44 ID:za2BMIpp0<> >>149
もう13歳くらいの亀がいるのですよw 小学生からの付き合いwww
司は亀触ったりしたことはないみたいなんでちょっと楽しみw

疲れるというより、難しすぎるみたいです。
ただでさえ俺の指を使う動きは正確性が落ちる+集中力を使うようなんですが
キーボードの入力形式が難しいってのがあるようで。
司には携帯電話の入力も大変みたいだし・・・
以前出した霊の書き込みの話だと念じるだけで書き込めたみたいですが・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 04:02:48 ID:oqA6cHwfO<> >>128
おばちゃあぁぁん(つД`)
泣けるぜおばちゃん…

先輩にも、長い人生1年ぐらいのビハインドもいいんちゃう?って言われました。
無理せず、でも強くなります(`・ω・´)
おばちゃんありがとうっ! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 07:54:44 ID:wr3AxoOsO<> まぁ、俺らだってペン握ってる他人の手をひっ掴んで字を書くのはめんどくさいしなぁ。

キーボードの方は単にブラインドタッチが出来ないんじゃないの? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 12:53:08 ID:aU/rY36Q0<> どうも、今日は休みなかがみですやったねェーッ!!
>>151
おばちゃん不死身だから大丈夫だよwww

1年くらいは、っては俺も思いますね。考える期間に繋がるし、今日日の一年分の浪人くらいは就職にもあまり響かないとか
強くなってくださいなw 司共々応援してますよw

>>152
そんな感じだからねー。あとで試してみよ・・・
キーボードは・・・落ち着けばできないこともない・・・のかな? ちょっと感覚的に良く分からないけど。
そもそもブラインドタッチとかが関係あるのかどうか不明。まぁ見ながらでもできるかも?
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 13:41:38 ID:5r3Ont9y0<> 難しく考えるんじゃなくて、
PCでメモ帳だけ開いておいて
ここに「ペンで書き込んでるようにイメージして」文字だせる?
っていうのはどうでしょう。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 17:23:54 ID:M+iCdxr10<> >>154
外出してましたすみません。

メモ帳・・・つーと、俺の体を介さずに司にPCへ打ち込むように、ってことですかね?
キーボード撃つときも、俺の指を動かしてつたなく打ち込むならできるぽいです。
つってもほぼ毎日PC触ってるようなもんだし、いつの間にか覚えてるのかも・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/21(日) 18:18:49 ID:P1q2Tn5ZO<> 司ちゃん直筆?書き込みの日も近い!?
司ちゃーん!わー!ノシノシ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 19:29:29 ID:M+iCdxr10<> >>156
直筆ってもキーボード打ちなんで関係ないかもwwwww

なんか急に熱っぽくなってきました。多分風邪? まぁなんでもないと思います。
あと数日前からまた鈴が出てきました。一日一回くらいのペースに緩まってはいますが・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/21(日) 23:33:33 ID:M+iCdxr10<> 今日の司
http://imepita.jp/20081221/842840

なんだか左端にまたオーブ。霊道なんだろうけどここんとこよくいるなぁ・・・と感じるのは何故だ。
あとなんか真ん中右側、司のいるあたりに何か変なが写ってた気がする。薄いでかいおーぶみたいな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/22(月) 00:24:40 ID:gFti8czzO<> >>157
あらら…
関節は痛むかい? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/22(月) 00:56:59 ID:VA2Vpnmj0<> >>159
間接は大丈夫だけど何故か全身筋肉痛です。何故だ。
とりあえずは速めに寝ないと・・・ 司にはちょっと悪いけど・・・

あ、今右腕関節が痛かった。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/22(月) 07:59:36 ID:b5hoDj3Y0<> はよー。

>>157
風邪は早めに治した方が良いよ。
長引くと余計にこじれるし、周りにうつしちゃうかもだし。
取り合えず、無理はしない方がいい。

>>158
写真は確かになんかあるね。
でも、オーブというよりは何か一部分だけ周りと明度とかシャープさが
違う感じで…。
ものが移っているというよりは何か見てて違和感あるなみたいな…。
何なんだろう? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/22(月) 14:10:31 ID:gFti8czzO<> >>160
筋肉痛か。
インフルエンザかも知れんから、今日行けるなら医者に行ったほうがいいかも。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/22(月) 17:01:54 ID:nHDNOZdYO<> >>161
いつもありがとうございますw
風邪はなんか、崩れて治って崩れて治っての繰り返しみたいな感じです。

写真はなんとなくこれまでとは違和感があって出したってとこですが、やっぱなんかありそうですか。
中央より右側あたりに何かあるような感じがします。

あと鈴が復活!しました。
昨日めっちゃ鳴ってた。煩かった。

>>162
あれもしかしてインフルって筋肉痛になるの!?

ヤバいな今日・・・学校と部活やん・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/22(月) 23:23:49 ID:gFti8czzO<> >>163
普通の風邪よりインフルのが筋肉に来るっぽい。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/23(火) 00:15:20 ID:DYsSjUVv0<> >>164
帰宅しました。外がクソ寒い・・・寒さを感じない司が羨ましいです。

司は毎日のんきにしてるけど、本当に何が目的なんだろう・・・
このままがずっと続くのかと思うと、なんか複雑な気分です。
それでもアリなもんなんだろうか・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/23(火) 00:45:53 ID:xmpWOcv2O<> かがみんおかえりノシ
実家に帰ればうまい飯が待ってるさo(^-^)o体力付けて帰っておいでw
つかちゃんもかがみん母の料理楽しみにしてるかもよ?

鈴復活したかぁ・・・心配だなぁ(>_<) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/23(火) 00:57:05 ID:DYsSjUVv0<> >>164
地味にインフルに対して答えてなかったwww
二日前かな、特に激しく動いてないのに急に体が痛んだんだよなぁー・・・
あと昨日は熱があったよ!!

>>166
どもw 実家は25に帰るので、それ以降は携帯になりますね。
久々だし、祖父母に顔も見せてきたいので楽しみですw
司もなんだか楽しみみたいで、後ろでちょっとそわそわしてるようです。落ち着け。

鈴は鳴るときと鳴らないときがあって、この前の風が強い日に鳴ったのは流石に怖かったですね。
しかし風の有無は鳴るのに関係ないようだし、いったいなんなのやら・・・
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/23(火) 01:08:50 ID:xmpWOcv2O<> そわそわしてるとかカワイイ!
つかちゃん嫁みたいだwww

そういや亀飼ってるんよね?うちも鳥(十姉妹)飼ってます(´∀`)
つかちゃん、動物の気持ち分かったりするのかな? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/23(火) 01:24:35 ID:DYsSjUVv0<> >>168
こっちにいるとアニメみたりテレビ見たりできるけど、宮城はアニメとかやってないから司は退屈かもww
そわそわもそうですが、なんとなくの感覚なら伝わるようになりましたねー
霊感についてはなんだか頭打ちというか・・・最近上昇が収まったような気がします。

実家には亀が二匹w あと祖父母のとこには小鳥が一羽w そいつらからは司が見えるのかなー・・・?
近所のぬこは見えてるらしい(司談)けど・・・
動物の気持ちまでは分からないみたいだけど、司も基本的に動物好きみたいなんでそれだけで十分というかww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/23(火) 02:54:04 ID:xmpWOcv2O<> そっかパソコン無かったらアニメも見れないか…

小鳥!うp!!www
つかちゃん動物好きならある程度分かるかw
ぬこも動物好きないい霊って思ってんだろな〜 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/23(火) 04:54:28 ID:hdTEPp+f0<> かがみんがオーブっていってるのは白くて丸いやつか。
単にレンズの汚れだと思ってスルーしてたんだが・・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/23(火) 13:05:21 ID:a4u5nTn3O<> >>170
実家のパソは性能が悪くて・・・特に仮面ライダーが見れないww

小鳥可愛いですよ黄色くてwソイツはかなり臆病な性格なんで、司に気づくならわかりやすいかも。
ぬこからすると「変わってんなぁ」とか思ってたりしてw

>>171
あれもしかしてこれって世間一般でいうオーブとは違ったッスかね?;;

一応レンズの汚れではないです。角度変えたりするとオーブが見切れたり、写真によって場所が違ったりするんで・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/23(火) 23:28:33 ID:0a2kjWnE0<> なんだか司が落ち着きない。そわそわしてるみたいな状態が続いてる・・・
あれか実家帰るってのが理由だったらひとしきり笑うぞ。

そういえばこの前、司は強い風に対しても何かおびえるような様子でした。
水飛沫より怖くはないみたいですが、やっぱ嵐とかを連想させるなー・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/23(火) 23:50:02 ID:hdTEPp+f0<> やっぱ水害じゃね? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/24(水) 00:34:08 ID:HpIiniAH0<> かなーやっぱ。水害当日は風も強かったんだろうか。
しかし風を考えると飛行機の線でも当てはまらなくもないという。

雨は特になんともない、というのも気になる理由の一つですね
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/24(水) 07:13:16 ID:ca1A8AdS0<> いやいや、窓あく訳じゃなしw飛行機にのってて風を感じることはないでしょ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/24(水) 09:47:14 ID:pK2Yawes0<> >>172
自分もあれがオーブだと思ってるんだけど。
汚れとか埃とかとはまた違う感じだし。
でも、あくまで自分にはオーブと思われるものが見えるだけで、
零感なので、本当に霊的なものなのかどうかは…。
誰か詳しい人お願いします。

>>175・176
飛行機に乗って風を感じるって事はあるよ。

もちろん身体的に風を直接受けるって事じゃなくて、
乱気流につかまって機体が激しく揺れたり、
もしくはその時に機体にぶつかる風の音とか。
当然、平和なフライトなら特に揺れたりとかも無いけど、
たまにはこういったこともある。ちなみに実体験なww
そういう事をかがみんはいってると思ったんだけど違ったらすまん。

あと、俺の会社支店がかなりつぶれたww
俺のいる所も終了\(^o^)/オワタww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/24(水) 22:37:43 ID:jRRKB8Ux0<> >>176
飛行機の墜落っていう条件を考えると、あながちないともいえないしなーと思ってたんだぜww

>>177
俺も霊感大したことないんで・・・わかる方に頼るしかないというね
写真自体はとるたび大分様子が違うので、汚れとか、ってわけじゃあないと思うんだけども。
司が怖がったのが室内にいたとき、っていうのもちょっと気になったところです。
実体験とかこわー。でも乗りたいなー飛行機ー

会社wwwwwマジすかwwwwwwwwww
こうなったら神頼みしかwwwww
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/25(木) 01:03:12 ID:kD2WXhOs0<> 司ちゃんにかがみんに住民のみんな、メリークリスマス! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/25(木) 01:32:30 ID:QzuFM3cyO<> つかちゃん&かがみん、メリークリスマス・゜゜ヾ(´ω`)ノ゜゜・。

>>177
ちょwwwwww
生きるんだぞ!!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/25(木) 01:34:44 ID:q5PpZzbs0<> >>179-180
めりーくりすまーwありがとうございますw
でも今日は体調を崩して一日中寝てました・・・

明日は司と共に帰省になります。何があるやら・・・
皆様も良いクリスマスをお過ごしであることを祈りますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/25(木) 11:23:48 ID:J4sCTxHuO<> 一回会ったことあるだけで名前も知らない女と映画見てきたけど地雷映画だったせいでしらけちまったぜ。
252 生存者あり超オススメ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/25(木) 15:34:21 ID:oNWdJab+O<> メリークリスマス      ∧ )
    /(∴)●
   /(爻爻爻)、
  ∠_____|
  L______|
 /L三o三o三8三|\
`( L______| )
 \_コンビニ\220_/

  _,,_゚∴
 (ノ゚Д゚)ノ ソリャ!
 /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おばちゃんからみんなへ… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/25(木) 17:12:25 ID:20IEjg4DO<> >>182
羨ましいwこっちひたすら寝てただけというつまらんイブでしたよww
しらけちゃったのは残念でしたね;;
正直CM見てもさっぱりな映画やなと思ってたけど地雷だったか〜 よし、避けようww

>>183
おばちゃんメリクリーw
只今実家への家路ですw

ケーキ食べたいんだよな〜まだ食べてない・・・ホ
コンビニケーキも大歓迎だよありがとう!!


家路ってもまだ関東にいますが、さすがに混んで大変だ・・・
新幹線にゆーれいと乗るってのもなんか不思議な感じです。座れればいいな! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/26(金) 01:46:41 ID:0iOxLwP2O<> 実家には無事着きましたか〜?

滝川さん今日は教授と話してきたよ。
留年して来年も頑張ってみるって。
教授、私の健康のこと心配してくれてて涙出てきたよ…(;Д;) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/26(金) 12:03:41 ID:wXal1yngO<> ご心配ありがとうございますw昨日は疲れた・・・

いい教授さんに見てもらってますね 焦らなくていいと思いますよ
しっかりこなしてってくださいw


実家に帰りつくまで司は問題なくついてきました。
新幹線の隣が空いてたんで座ってたようですが、途中混んだ時におじ様に席取られて「む〜」って不満げだったり、仙台の風景気に入ってたりw

あと部屋ですが、また霊道とかある模様w 霊感あるだろう弟は別に司には反応せず。守護霊も俺とは別の人みたいです。
今後飲み会なんかもあると思いますが、司の反応が楽しみですw

あと亀は寒いからか動かなかったwwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/27(土) 00:02:15 ID:wXal1yngO<> もう年末ってことで皆様忘年会シーズンってとこですかね〜
司は仙台にきた感想として「色々なものが見られたりして楽しいけど、話できなくてちょっと残念」みたいなことをいってました。

近いうち街中に連れ出そうかなと思います。
周りにわかる人がいないため多少不安ですが、司なら大丈夫かなw <> ぴんもわの人<>sage<>2008/12/27(土) 01:24:31 ID:8NYldDeP0<> かがみんも司ちゃんも帰省のようですね。
私も昨日の夜熊本県の実家に帰省したところです。
そして見事に初日に金縛りw
両二の腕をがっちりつかまれて腹の上に乗られてる感じでした。
やばそうな感じだったので目も開けずにガン無視しましたがw
司ちゃん大分出身説が有力ですが、
一応同じ九州なので多少何か感じることが出来るかもしれません。
仙台の観光地写真レポートとかを見たいですね。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/27(土) 02:13:18 ID:Y4woUsSuO<> 帰省しましたwなかなかのんびりできそうですが、しないといけないことも多いんで頑張らないと!

熊本は今どうですか? こちらは雪が結構降りましたw
って早速何か出た! こっちは大してでかいにはぶつかってないんで不安は薄いですが・・・

九州人ぽい感じがなんか多いのと知識が理由ですが、実際はどーなのかw
仙台の観光写真か・・・と、とれれば? 司に協力願ってみますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/27(土) 16:40:56 ID:I/GirhYFO<> 流れを読まずにカキコ。

四国おばちゃん今から2人目産んでくるノシ

しばしスレも覗けないけど、かがみん、司さん、みなさんよいお年を〜

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/27(土) 18:34:48 ID:qYyUjrNCO<> 誰の子だー!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/27(土) 19:55:42 ID:vkvjhlzg0<> 今晩は、前スレの街灯です
仙台は、今年のGWに彼女ほったらかして1人で青森言ったときに通り過ぎたなw
東北自動車道からの大仏様の後姿が印象的だった
岩手の座敷童子で有名な旅館に寄ってみましたyo

ゆ、雪が見てぇ・・・ハァハァ
スタッドレスにはきかえてゆきみにいくんだノシ

PSおばちゃん、ふんばってきばってがんばって↑
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/27(土) 20:57:39 ID:scsCsuIiO<> 四国のおばちゃん!きばってな!少子化日本に貢献してえらいぞっ!
私も後につづ…

…ける…

の………か………………な <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/27(土) 21:02:06 ID:XDaT97Am0<> 四国のおばちゃんがんばれよ〜 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/27(土) 21:05:39 ID:Y4woUsSuO<> >>190
疲れて寝てました。っておばちゃー!? 二人目!?
可愛い!? よいお年をどころかそっちこそ良い子産んできてね!!

司お見舞いいきなさい司!!

>>191
野暮なことお聞きでないよwwww

>>192
どうもw
座敷わらしの旅館って風香館とかそんな名前でしたっけ 予約がかなり難しいと聞きますがよく行けましたねw
座敷わらしのとこも行ってみたいですね〜 司が入ったらどんな反応すんのかな〜

昨日はかなり仙台も雪来ましたよw 神奈川じゃ感じられんかった雪の寒さが結構心地良かったですw


近くの公園はわんさか群れてたみたいです。あとやっぱり、神社だと司はテンション上がるみたいですww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/27(土) 21:09:28 ID:Y4woUsSuO<> >>193
おばちゃん頑張って!
俺も貢献・・・し・・・なあ・・・かん・・・なぁ・・・

>>194
以下おばちゃん応援の流れw
こうして新しく命持って出てくるわけだ〜・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/28(日) 09:13:43 ID:PWLWFwfvO<> っうえぇぇぇ?!おばちゃーん!!!!!
寝込んでる場合じゃなかったぁぁ
頑張ってきて(>_<)応援してる!

おばちゃんと赤ちゃんが無事帰ってきますように… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/28(日) 17:29:11 ID:c96q6ZseO<> おばちゃん応援w

いやまぁこっちに大した進展もないのが悪いんだけどさ・・・!

今は司と街中にきてちょいカラオケしましたw
同行の友人はかなり守護霊が強いらしい。
なんか飲み会の予定もまとまってきた! 年忘れてきますw

あと吹雪ん中でチャリパンクした\(^o^)/ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/28(日) 17:39:24 ID:oma9XihYO<> みなさま、ありがとうございます。
昨日の夜7時に産まれましたよ。次男だ。ノシ
1月予定だったんだが2人目と言うこともあり、早かった(´・ε・`)
1月からだと国から貰える出産育児金二万円多かったんだぜ
(´・ω・`)まあ、子が無事ならそれが一番。
うちの子も産まれる前は司さんみたいに誰かの守護してたりしたのかな〜。とか考えたりした。ひょっとしたらかがみんとこにいた、くたびれた爺様かもしれんなWWW
改めてみんなありがとうね。
<> ぴんもわの人<>sage<>2008/12/28(日) 18:05:03 ID:tHMesjlr0<> おめおめ〜
元が汚い爺と考えるとちょっとかわいくなくなるかもw
というのは冗談で
健やかな成長をお祈りします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/28(日) 21:15:12 ID:Blv2JhceO<> ぐはぁ、四国のおばちゃんすげーよ!
おめでとうございます! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/28(日) 21:22:52 ID:1BGil2ac0<> 出産おめっとー <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/28(日) 22:27:25 ID:c96q6ZseO<> >>199
おめでとうございますw母子ともに元気なようで安心しましたw
国よ・・・もうちょい気を利かせてだなww

守護霊の世界はさっぱりわからないけど、もしかしたらそんなものかも知れないですねw輪廻転生って話もあるし・・・

改めまして、出産おめでとうございますww
司も羨ましいって言ってますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/29(月) 02:04:14 ID:ppxupRtv0<> ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
おばちゃんおめでとう!!
無事帰ってきてくれてうれしいよ・・・(つД`) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/29(月) 02:24:37 ID:LncQObMh0<> >>199
おめでとうござーーーす!!!
これから毎年「お誕生日おめでとう」と同時に「お母さんありがとう」
の日が一日増えましたね♪ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/29(月) 14:02:32 ID:75kH5Ezg0<> 四国のおばちゃん、出産おめでとう!
かがみさん、チャリ大丈夫ですか?
うちは北海道なのでチャリに乗ったらたぶん氏ぬ・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/29(月) 16:03:41 ID:vE3v3WR4O<> 圧倒的おばちゃん人気www>>205の文が素敵だなぁ〜w

あっという間に大きくなっちゃうのだろうけど、それもまた親の喜びか〜・・・w

>>206
なかなかチャリは厳しいですね〜 免許がまだないからってのもあるし・・・
仙台は降ったり止んだりでなかなか面倒です。
明日は飲みだ〜w <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/29(月) 16:42:28 ID:75kH5Ezg0<> >>207
レスありがとう。
仙台は降ったり止んだりか〜こっちは冬将軍が常駐してるよ〜
飲み会はいいですね〜でも、酔っ払いの霊に絡まれたらいやだけどw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/29(月) 18:54:20 ID:vE3v3WR4O<> >>208
今日は思ったより暖かいッスけどねw
北海道は幼い頃の記憶でやたら吹雪いてることしか思い出せないですがどんなですか? 激しく吹雪いてそう・・・

司は車なんかも問題なく乗ってこれるみたいですが、結構ぎゅうぎゅうで乗ってるときゃどんな体制なんだろ・・・
それと年末年明けはおおきな神社にいきそうですw 司の反応が楽しみだw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/29(月) 22:46:15 ID:75kH5Ezg0<> >>209
神社ですか〜なんか司さんが強くなってそうですねwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/30(火) 00:31:57 ID:WQS5tKcE0<> 街灯ですw司ちゃん、かがみんこんばんは

おばちゃん、おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ほんとこのスレいやされますな

>>かがみん
岩手の座敷童子が出る旅館は緑風荘だよ
新年に日付が変わったら予約開始だっけかな?見学はできますよ
あー写真貼ってみたい。司ちゃんの飯能が見てみたい。
あと青森のキリストの墓にも行って来たしw

雪いいなーサイタマ雪降れー降れー

司ちゃんの神社での反応超期待 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/30(火) 12:38:01 ID:d9GItH7rO<> >>210
詳しくは今日話してきますが、司はなんか行きたそうですw
・・・神社で元気になるってやっぱ自分の持つ霊のイメージから外れるんですが、普通なのかな〜・・・

>>211
癒されてもらえれば幸いッスw

名前全然違ったwww見学だけいかれたのですか?
多分写真なら大丈夫だと思いますよ 司も今のところ反応はしないしw
青森のキリストの墓? 青森にそんなもんがあるのですか?

関東圏は暖かいからなかなか降らないんですよね〜 今年は結構暖かかったような・・・

俺もいきたいし楽しみだな〜w なんかみれるかもww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/31(水) 01:36:50 ID:g5nij690O<> さっきお風呂入ってたら急に手を叩く音が響いてびっくりしました。

司ではないようだったんですが・・・司いわく男性だったとか。
野郎の裸に何のようが!? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/31(水) 01:58:31 ID:flySq4Wc0<> >>213かがみん
アッー!!
深夜に風呂(水場)はあんましよくないみたいよー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2008/12/31(水) 11:10:51 ID:DECiuj/C0<> こんにちはアッー!w
山に遮られて雪雲来れないから、冷たい空気だけ来てるw

座敷童子の部屋は見学出来ますよ。お言葉に甘えて
http://imepita.jp/20081231/394020
キリストの墓と言われる、十来塚の写真
http://imepita.jp/20081231/395070

司ちゃん、何か見えますか?

かがみん、司ちゃん、皆さん良いお年を

<> ぴんもわの人<>sage<>2008/12/31(水) 17:30:58 ID:tBPZ39Hi0<> 司ちゃんの生前について(今も生き生きしているので適切かわかりませんがw)

先ほど熊本の55年史みたいなのをテレビでやってました
以前に話の出たデパートガールに関することで
1975年に熊本大洋デパート火災というのがあり103名の死者が出たとのことでした。
そのほか1973年に天草地方で100数名の死者行方不明者が出た豪雨災害があったようです。

全く関係ないですが先ほど熊本では珍しく雹か霰のようなものが降りました。
何かいやなことの前触れでなければよいのですが。
座敷ワラシが出るくらいならいいんですけどw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2008/12/31(水) 23:44:59 ID:g5nij690O<> >>214
アッー!

やっぱダメですかね夜中に風呂は。
司が言うにはまだ家にいるみたいですが・・・

>>215
こんばんはアッー!!
こっちは神社までの道すがらですw 司はなんか楽しそうwしかし仙台は寒い・・・

座敷わらしとキリストの墓見させてもらいましたw
座敷わらしの部屋は司が嬉しそうでしたのwやっぱり怖いものがないんでしょうねww
キリストの墓は反応薄かったですね。なんか浮遊してるような気がするけど

神社までの道が寒すぎるwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/01(木) 00:06:43 ID:bx+CQ5IRO<> 生き生きしてますw 今は順番待ちしてるんですが、神社の鳥居みてるようです。楽しそうww

熊本の情報ありがとうございますw 火災や豪雨の影響も大きかったでしょうに・・・司の死因かもしれないかと思うとなかなか感慨深いてすね

なにもなければいいですね・・・あまり気にしすぎるのも良くないので、いい方向に巡るよう祈ってますw


あ、2009年あけおめw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/01(木) 01:13:47 ID:7EcCPasf0<> かがみん、あけおめ
九州も超寒いよ。
今初詣から帰ってきたよ。今年はおみくじ大吉でした。
毎年決まって吉だったからなんかうれしいな。
<>
【吉】 【1100円】  <>sage<>2009/01/01(木) 01:50:18 ID:fb6NJpFy0<> みんなあけおめ <> かがみ ◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/01(木) 02:24:47 ID:bx+CQ5IRO<> >>219
九州寒いのか〜 お疲れ様です。
こっちも初詣帰りです。寒い〜・・・
大吉おめでとうございますw 中身はどんなだったでしょか?

こっちは末吉でしたが友人の末吉より中身良かったんで良かったかなwww

>>220
あけおめ! 吉だいいなぁ!


とりあえず司は元気でしたw 友人と行ってたんであまり気を回してやれなかったんですが、境内をうろうろしてたような感じです。
神様の様子を見たりしたとかなんとか・・・ <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/01/02(金) 00:28:20 ID:0d01Z73w0<> 雹が降った大晦日にやっぱり良くないことが起こりましたよ
曾祖母が亡くなりました
元々疎遠で歳も歳だったので驚きはしませんが
突然喪中になってしまって初詣は見送りです

天気と生命の盛衰といったものは関係あるんですかね〜
満月や新月の日は子どもが産まれやすかったりするとは聞きますが・・・

(結構下がってるんでageておきます)
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/02(金) 12:35:11 ID:PQiPVJQOO<> まずは御悔やみ申し上げます。
変わった天気は予兆となるということなのでしょうか。新年早々喪中となってしまったことは残念ですが、どうか流されないようお祈りします。


珊瑚は満月に産卵するとか、嵐が近づくと体調不良になるというのとはまた違うことなのでしょうが、人間も生物なのかとおぼろげに思います。

最近の司は
・小鳥のあまりの無反応
・友人に萌えネタとされる
・回転寿司に驚く
・カラオケ好きらしい
みたいに色々ありました。
臆病な小鳥と対面させたら普段容赦なく噛み付いてくるそいつがおとなしかったり
スレでの内容を友人に伝えたら似た設定の漫画を持ち出されたりしました。
回転寿司なんかは、タッチパネルで注文→レールで別に運ばれる とかにびっくりしたみたいです。

すっごい生き生きしてるから最近認識を改めるべきなのかとも思いましたww
仙台に来てから獣のよなものが憑いてる人は見ないですが、守護霊強い人やいない人は見つけましたね。

人様の不幸にレスをつけておいて乱文となりまして申し訳ありませんでした。あらためてご冥福をお祈りします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/02(金) 21:42:42 ID:ijSRAdEJ0<> >>222
お婆様のご冥福をお祈り致します。

>>かがみん
今年もまったりと行きましょう。
どうやら司ちゃんも色々と成長?しているようで。
てか、最近の回転寿司はタッチパネルなんかあるのか。
知らんかったww

うちも今は大学に行っていた弟が帰ってきていますが、
あいも変わらず、守護霊さんが何かしてくれている様で、
自分の車に感じていた嫌な感じが消えましたww
知り合い曰く、水神様を祭っているからやっぱり龍が守護していると
思うよ。だそうです。
弟ぱねぇww
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/03(土) 15:32:54 ID:7Xf7XuEnO<> >>224
司はなんか、知らないことを成長期の子供みたいに取り入れていきますね
その寿司屋は独特のアレンジしてまして、注文したネタは新幹線風の別レールに乗ってくるのです。司はそこにびっくりしてましたw

弟さん強いですねー 加護が強すぎて周りを清めちゃうみたいなものなのでしょうか?
水神様というのは土地神ではなく弟さんの守護されてるモノってことでしょうか? それは凄いwww
守護する上ではこの上なく頼もしいですなww

昨日は友人にエヴァをみせてもらいましたが、司が凄く見入ってましたw やっぱ好きなんだなと思いつつ、今日も司はのんきに元気です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/04(日) 05:28:39 ID:+9TVmV8oO<> 司ちゃんもかがみんも楽しそうで何よりだ。

かくいう俺も忘年会に新年会に麻雀にと普段会えない友達と楽しく過ごしたよ!

まぁ、麻雀は激しく負けまくってきたがorz <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/04(日) 18:49:39 ID:6HxC2Hp9O<> >>226
ありがとうございます。もうスレとしては可燃物の投下が難しくなってきてますが・・・

普段会えない友人と合うのはやっぱり楽しみですよねw なんだかんだの口実で集まってなんかするのはこの時期の特権というかw


麻雀乙wwwそれじゃあ次年度にリベンジをばw
今は司とともに神奈川へ戻る道です。また色々こなさなくちゃなりませんから頑張らないと・・・!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/05(月) 03:05:52 ID:EnTVKCbL0<> 一眠りしたらこんな時間に!?

神奈川へ帰り着きました。デジカメの写真をいめぴたに送ったら帰ってこない・・・
司と一緒の自宅です。仙台では友人たちといるときが楽しかったみたいです。
部屋に特に霊はいないようだけど、なんか隣人が引っ越してました。
人の行き来によっても変わることもあるだろうし、気をつけていこう・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/05(月) 17:56:29 ID:/LrVO8K50<> お。かがみんもUターンしてきたのか。
俺は明日から仕事じゃ。

なんちゅーかもう・・・・・・・・・・働きたくないでござる!働きたくないでござる!!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/06(火) 00:00:12 ID:nZ3OBOex0<> Uターンしましたw 初日から忙しいなぁもう

明日からお仕事ですか・・・ゆっくり頑張ってきてください。週末が1日近いよ!!

昨日のイメピタが帰ってきたので
http://imepita.jp/20090105/378910
http://imepita.jp/20090105/380100

上のは実家の壁、下のはいつもの部屋です。両方とも大体真ん中くらいにいるらしいとのこと。
・・・さっぱりです。
司は相変わらずのようすなんですけどねー・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/06(火) 09:00:20 ID:4fQvzlo70<> >>229
大丈夫だ。こっちは3日から仕事さ…。 Orz

>>230
あ、れ…?
上の実家の方の写真はともかくとして、
久しぶりに見たからなのか、かがみんの部屋にオーブが殆ど見られない。
司ちゃんにか、霊道にか、その他のものにか分からないけど、
何かあったのか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/06(火) 22:09:37 ID:fr1z0gBn0<> >>231
お疲れ様です・・・! こちらも就活とテストが・・・!!

そして言われるまで気づかなかったです。そういえばオーブいないなぁ・・・
ちょっと後でまた撮影してきます。司自体はいつもの通りにいてくれたらしいんですが・・・
司的には「静か」らしいです。そういえば鈴の音もないな・・・
霊的なものが色々周りに少ないような・・・。でも俺は特に何も変わった気がしないっていうのは
霊感が元に戻ったのだろうか・・・? でも司は感じるし・・・うーむ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/07(水) 08:45:47 ID:wZiUk5f/O<> 「かがみんの部屋」ではなく「かがみん」がそういった者を呼び寄せる存在だったってことかな。

夏に虫を呼び寄せまくる街灯みたいな <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/07(水) 15:14:01 ID:DkK69HFmO<> 誘蛾灯かなんかッスかwwwでも間違ってない気がするww
つまるところ俺が引き寄せる体質なんでしょうね 司もしかり?

あ、でも霊道は開きっぱみたいです。ただ、あまり通ってる様子がないような・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/07(水) 22:51:30 ID:mLra7wWY0<> 今日の司
http://imepita.jp/20090107/821180

うーん、確かにオーブが消えてる・・・真ん中辺りの白いのは壁の欠けた部分だし・・・
司はなんかベッドにそって横になってるようなポーズだとか。・・・慣れてきてんなwww
なんとなく霊道のあるあたりに違和感を感じるけども・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/07(水) 23:31:13 ID:2hnuzIZj0<> うーむ。
あいかわらず見えんw

司ちゃーん、こんどは少しスカートを上げてみようか。
そうそう。太ももを見せ付ける感じでw
イイヨイイヨー(・∀・)

・・・・とかやってんのかな <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/08(木) 00:21:05 ID:TUpY3DEJO<> さっき書き込みしたのが反映されず、イメピタも見れず、赤ちゃん起きるまで


ぬ。


 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/08(木) 00:26:35 ID:WJLe8FKy0<> >>236
大丈夫俺も全く見えないからwww いつも「はーい写真とるよー。うい、終わりー」見たいな調子なんでww
多分司はそんなてきとーな俺に抵抗してるのか遊んでるのかwww
そんな風にしてからかったりするのも好きなようなんでww

>>237
おばちゃーんwwwwwwおやすみなさいwwwwww

俺も週末は忙しいから今のうちにレポートをば・・・!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/09(金) 07:29:56 ID:0DUHw1JVO<> 明日は部活の関係で朝早いですが・・・今日の方が早いと言う謎。
とりあえず二度寝www

なんとなく報告 昨日の司ですが
・なんか怒る(俺の生活スタイルについてらしい)
・サボりは週1までらしい
・ラーメンよりうどんがいいらしい
・部の先輩には未だに感知されてない(ただ先輩自身、最近霊感がなくなってきた自覚がある模様)

司自身がかなり俺と精神的に馴染んだためか、なかなかわかる、って人は少ないようです。
あとまた撮った部屋の写真もオーブがないですね。なんだったのやら・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/09(金) 09:58:42 ID:50sneIJY0<> ベッドに横になったポーズでってww
それなんてグラビアww

サボりは週1ってどんだけ優しいんですか司ちゃんww
自分は仕事の休みなんぞ殆ど無いのに…。 Orz <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/09(金) 12:18:07 ID:z5o1GQdqO<> オーブ消えたのかぁ。出先に何か置いてきたのかね?

司ちゃんの生活指導。ちゃんと言うこと聞かないとwww
ラーメンよりうどんは私も賛成。

あ、あけましておめでとうございます。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/09(金) 18:08:29 ID:0DUHw1JVO<> >>240
俺もびっくりしましたよww司に聞いたらんなこといいだしたんでww(俺の指で自分の輪郭をなぞった)

学生でサーセンwwwwつーかお疲れ様です・・・!
俺も向こう2週間くらいテスト勉強の日々ッスよ〜・・・

>>241
実家に何かあるとしたら弟か・・・声かけてみるかなぁ・・・
でも実家の写真(出立前日)のは何もいないんだよな〜

最近「早く寝なさい!」「体大事にして〜」みたいなのをよく言われます。おかんか。
美味しいうどんが食べたいです。京風とかの

あけましておめでとうございますw今年もいいことありますようにw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/09(金) 23:53:50 ID:Mdv4ed700<> デスノート見てたら司がなんか親近感を持ったようです。主にリュークに。
人に気づかれず、モノをすり抜ける辺りがなんか近いものを感じたようです。

明日早いので就寝しますね。皆様、いつも本当にありがとうございますw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/10(土) 10:21:26 ID:xXHZZq13O<> 朝から部のイベントでドタバタしてます。司にとっては落ち着かなくて申し訳ない・・・
まぁ学生のすることだし、司には守護霊ばりに見守ってもらおうかなとw

なんだかんだ司は楽しんでるみたいで、音楽や、こうして同年代達が準備する光景が心持ち楽しいのかなと思います。
司が生きてる間できなかったことを体験させてやるのが、偉そうながら俺の役割かなと思うようになった昨今です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/10(土) 18:35:05 ID:VpWaZzs70<> 司がすっかり見守りポジションにw
ってかかがみんサボリすぎだw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/11(日) 04:54:18 ID:DkKTQn0HO<> 久しぶりにきてみた
二人とも元気かな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/11(日) 17:47:56 ID:85uoWWOBO<> 生前出来なかったことかあ。

確かに、同世代が和気あいあいやってる場は楽しいよね。


初期の頃にやってた検証的なことは、もうやらなくて大丈夫?
なんか役に立てることがあればいいのに… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/11(日) 17:59:28 ID:inLnXPKO0<> 昨日はそのまま朝まで遊んできましたw 司も楽しそうでした。
>>245
サボってないよwww昨日は一日忙しかったよwwwwww

でも俺が何かしてる間は司は暇ですからねー、どーしてもそうなってしまうかも。

>>246
どうもお久しぶりですwww 普通に元気ですww なんか右胸が痛いけどwwww

>>247
司も自分と同じくらいの精神年齢で大学なんかを楽しがっているので、なんとなくわかりますね。
昨日は俺がイベント作業に徹していて司ほっぽりぱなしでしたが、それでも楽しかったようですw

検証だと、司の住む地域や趣味なんかになっちゃう感じですねー
九州圏だろうというのはなんとなくですが、未だ大分、博多、長崎と候補がありますし、年代についても自己申告以外の可能性もあります。
どうにも、手をつけにくいなーって話題なんでちょっと避けてた感じでした申し訳ないです。
皆様にご迷惑かけるのもアレだなーと思ってましたが、そういってもらえると嬉しいですwありがとうございますw <> 247<>sage<>2009/01/11(日) 22:12:34 ID:85uoWWOBO<> >>248
いやいやいや、2人に必要ないならいいんだ。
アレはどうなってんだボケ!と思ってる訳ではww

まあ、せっかくスレがあるんだから。なにかかがみん司ちゃんが困った時に書いてくれれば。
多分誰かがいいこと書いてくれる。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/12(月) 00:45:45 ID:iTcC9VnD0<> >>249
なんか申し訳ない;; 必要ないことはないんですが、なかなか調べにくいのと、さぁどうしよう、という実働に繋がらないもんで・・・
むしろ突っついてもらえると分かりやすいかもwwwwwってまた失礼なことを申し訳ない;

そうですねー。困ったことといえば、夢うつつのころ・・・入眠直前くらいになると
何かと霊的な感じの影響があるような気がします。司いわく「眠る前後は意識がしっかりしてないから危ないよー」とかいうけど。
実害はあんまりないですが、この前は枕元に誰かいたような気がします。司ではないみたいだし・・・
写真をとってもオーブはまったくないし・・・なんなんだろうか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/12(月) 02:02:00 ID:5PrWdzF50<> あぶないよーって言われてもこまるねそれw
司ちゃんが守ってくれてるんなら普通の人よりも安全なんじゃないの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/12(月) 08:59:29 ID:QnuN8Erh0<> 意識があやふやな時に霊的なことって起こるのか…。
でも意識があやふやになってきたから眠る訳で。
その時にどうしろとww

まあ、誰かいても司ちゃんが何もしないなら問題ない霊だろうし、
問題あるのなら司ちゃんがどうにかするだろうし。
外的要因の霊なら普通の人よりよっぽど大丈夫そうに思える。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/12(月) 16:21:03 ID:c07eQjW20<> >>251
どうしようもないんですよねwww眠いしwwww
んー、多分守ってくれて・・・る? のでしょうけど、寄ってくるんですよね色んなのが入れ替わり立ち代り。
それがなんかうっとうしくて・・・

>>252
なんていうか、隙だらけの時にわかりやすい、って言った方がわかりやすいかも。
寝起き入眠の際気にしてみれば霊体験できたりしてwww

確かに、司が全くあわてず「きたよー」なんて言ってくるようなものなのでなにも問題ない・・・かもしれないですが
俺としてはその、めっちゃ気持ち悪くてうっとうしくてwwwwww
イメージに入り込むようにわかるんですが、それが気持ち悪いんで寝る前の妄想も満足にできやしないwwww
それに、いつまでも司に任せるのも・・・って思っちゃいますしねー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/12(月) 17:31:46 ID:Tf/KT6xhO<> さがりすぎ、大丈夫?かがみん、たまにはageる? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/12(月) 20:18:51 ID:jeRrX0roO<> すみません、自分あんまIEからみたりしないもんで・・・
もし下がりまくってたらよろしくお願いします。

司がほっとかれたからかちょっとスネちゃいました。
人間ってか明らかに俺より表情豊かです本当に(ry <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/12(月) 22:15:55 ID:hz6xyC1ZO<> 仕事で年末年始商戦に巻き込まれてた前スレ丑三つ時です。
お久しぶりすぎますがこんばんは。

レス出来ないでいる間に生まれ、亡くなられ、
まるで命の巡りを見ているように感じました

お子様ご生誕おめでとうございます。
そしてご冥福をお祈りさせていただきます。

こないだ母の姉が家に来て、
親戚の親戚の供養が出来てなくて自分訴えて来る、
ということがありました。
また、その叔母が言うには名前にさんずいへんがついていると
霊感が強いとかなんとか?
かがみさんはいかがでしょうか?

叔母の次女がこれにあたり
背後霊が神様らしく霊を呼び寄せるみたいです。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/13(火) 01:28:40 ID:y/rJIPQn0<> >>256
お久しぶりですw お元気そうで何よりですw

色んなことがあったなと思いますね。そんな長いとこでもないのに。
生きて潰えてというのは当然のこととはいえ、やっぱり大きく人の心に関わるもんですね。

供養に関して声が来るとか・・・そういうレベルになると本当になんでもないんでしょうね
自分の知ってる霊の見える人というのは、どなたも達観というか、慣れきってる感がします
その叔母様もちょこちょこ日常的に感じていて・・・って感じなのでしょうね
俺の名前にはさんずいはついてないですね こころとしめすへんってとこです。
名前もやっぱそういったものを示す特徴なんでしょうねー・・・

神が背後霊・・・それはなんか、それだけで凄そうですね・・・
呼び寄せるってのは俺からすると怖いイメージですがどうなのでしょう・・・。
<> 本当にあった怖い名無し<><>2009/01/13(火) 09:43:23 ID:Cfx042HuO<> >>255
みんなageちゃう。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/13(火) 20:40:33 ID:JhBgieAG0<> 今TBSで座敷童子の間がたまに出てますよ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/13(火) 21:04:01 ID:8WTTJdiz0<> >>258
兄貴ィィィ!?

>>259
今さっきテレビつけましたw いくらか司的にマズいのもあるみたいです。
12位は明らかにネタだけどwwwwwww

座敷童子が見られればいいなぁ・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/14(水) 10:50:25 ID:TE6LWiOcO<> そういや司ちゃんってらきすたは見たのか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/14(水) 18:34:55 ID:weRWpu1oO<> らきすたまだ見せてないですね〜 今は555、剣、キバの仮面ライダー3作をローテーションで見てますw

男の子っぽい趣味だからッスかね かなり楽しんでるようでw


昨日の心霊番組ですが、所々怖いものがありました。多分本当にあった呪いのビデオとかって作品の切り貼りもあるみたいですが、あの作品は結構マジなものがあるって聞いたことありますし。
しかしあまり興味持ってツッコむもんじゃないですね <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/16(金) 02:08:05 ID:EyQKFY3R0<> 最近精神的にキツいことが重なったんですが、司が恨み節を言うようになってきました
荒っぽい友人よりも司に言われる方が怖いですw
人間らしく感情を見せるからって思えば当然ですが、なんか悪霊の存在も納得いく気がします

未だに部屋にオーブは写らない。霊道も開いてるっぽくて出入りもあるようだけど、何があったのやら。
とりあえず、平穏に行きたいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/16(金) 05:25:22 ID:QP5JmY+yO<> えっ。えっ!?
大丈夫なの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/16(金) 09:12:32 ID:hxNSufr10<> おはよう。
大学時代徹夜明けに見ていた555・剣はすごく面白かったww

>>263
人間って割りと周りの感情に影響を受けやすいって事があるし、
かがみんの精神状態が何かしら司ちゃんにも影響を与えているのかもしれないなあ。
実体がない分、その影響も強そうだし。

恨み言を言ってきて、悪霊の存在に納得できる位なら
相当な悪感情を纏ってるみたいだね。
一度とことんまで話し合った方が良いかもしれない。

何か行き詰ったら相談してみてくれ。
アドバイスとか出来る範囲で頑張るから。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/16(金) 12:57:26 ID:tbRF3wa3O<> 正直伏せてることが大杉でなんだか分からない。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/16(金) 13:31:36 ID:ymZtKVDrO<> >>264
恨み節って言い方は大げさかもッスね;
単純に、俺の代わりに怒ってくれてるだけっぽいんです。
それでもあまり良い印象はないなと思いますが;;

>>265
レポートで徹夜明けですww昨日は555でしたw

ここんとこ、イライラしたり凹んだりすることが続いたんです。全くの私事なんですが、司がそのたび「アイツ許さない・・・」みたいな怒り方してて、空恐ろしいなーって。

その時感じるわずかな感覚なんですが、ゾクッとするみたく黒い感じというか、身震いするようなというか・・・説明下手で恐縮ですが、そんな感じなのです。
司自身が悪い感じではなく、単純に俺の事を代わりに怒ってくれてるんですが、こんな影響与えるのなら避けるべきだよなぁ・・・という感じで;;

アドバイスなんかも近く頼るかも知れませんね。ありがとうございます。
あ、でも落ち着けばいつもの可愛い女の子って感じなんで、大丈夫かとは思いますよw

>>266
それは申し訳ない、癖みたいな感じなので・・・
もう少し書き込みごとで伝わるようにはっきり書けるよう心がけます;

司や俺自身についてのわからないことでも、何かあれば聞いてくださいッス <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/16(金) 15:37:30 ID:QP5JmY+yO<> ああ、びっくりした。
司ちゃんが恨み節と言うから、2人が揉めたのかと思った。

「アイツ…許さない!くわっ」みたいになるってこと?
自分の為に怒ってくれるのは嬉しいけど、司が激怒すると負の気が出て、お互いにとって良くない気がするよ。
…とか言ってみる。何にせよ、話し合うべき。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/17(土) 20:26:08 ID:+oBhue+PO<> かがみん、大丈夫かなあ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/17(土) 20:28:09 ID:oEZmE4Rg0<> >>268
申し訳ない;; 揉めることはほとんどないですw 無駄使いするなーとはいわれますがw

そうですね、なんかされた相手に対してキツい感情を向けるという感じでしょうか。
なまじ肉体ない分、精神の影響が凄く強いような気がします。俺も怖いしw

ここのところ寒いですが、外に出ると時折暖かく感じることがあります。左肩が重いってこともあったんですが
何らかのエネルギーを持って影響できるんでしょうかねーって思います。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/17(土) 20:32:11 ID:oEZmE4Rg0<> >>269
ごめんなさい忙しくて;; 遅れましたが元気ですw

司の身にも特に何も起きてないですが、やっぱり俺が平静を乱すと影響があるっぽいです。
なんとなく、子供を持ったような気分ですwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/17(土) 20:48:29 ID:+oBhue+PO<> パパwww

いや、忙しくても元気なら良い良い。
司ちゃんには、かがみんの考えてること感じてることは伝わるのん?
言葉にしないとダメなのん? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/18(日) 02:55:52 ID:GQjBMPVH0<> 子供に悪影響あるようなことは避けなきゃ!みたいなwww
精神的に強くなれそうだwwwww

司には普通に伝わります。精神的に自分が考えていることは伝わりやすいみたいです。
ただ、俺が頭に出してないこと(昔の記憶とか)を勝手に読み取ることはできない模様。
最近は頭痛もなく普通に理解できるようになったんですが、その代わり
お互いの考えてることが結構ごっちゃになりがちで、頭の中だけでどうにかしようとすると混乱してきます。
なので、最終的には質問を声に出して指で二択ですね。

基本的には俺の意識の方が強いみたいで、他の事に夢中になると司の考えが混じることは少なくなりますが、気を抜いてるとすぐ混ざりますね。
その分頭ン中でもやもやした部分があることが多いです。ぶっちゃけ慣れたけど・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/18(日) 09:51:26 ID:m67eVNoH0<> 司【属性表】
幽霊
同い年の女の子
巨乳
めがね
特撮好き
娘 ←New!!

前にどっかで見た属性表を思い出したww
上みたいな感じでww

にしても、意識がごっちゃになるのは…。
自分精神科医でも、心理学者でもなんでもないから
ここで"〜病かもしれませんね"なんて軽々しく言えないけど、
一度徹底的に客観的な分析はしたほうがいい気がする。

いや、司ちゃんの存在が云々をいまさら言う訳じゃないけど、
自分の意識がきちんと保てていない時点でまずいんじゃないかと思う訳で。
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/18(日) 14:35:30 ID:Ca05Eti60<> >>274
どっちかっていうと俺自身に親父属性がwwwwww

そうなんですよね。精神科本気でいってみようかとか思ってます。
正直ここまでくると霊現象の範疇とはズレてきてる気もするし、司の存在自体も科学的に裏づけはできないわけだし

ただまぁ、自分の意識が保てないと言うより、「頭の片隅にちょっともやもやしたのがある」っていう方が近い感じです。
決して夢遊病的に動くわけでもなく、無意識的に何かしてるわけでもないのでそこはご安心いただければw
でもあれなんだよなー、司は年とらないから今年俺が年食ったら即座に年下かー・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/18(日) 17:29:51 ID:DkZIH13h0<> 意識が混ざるのは例えば生きてる人間同士で何かを相談してて、協調したり共鳴するのと同じで、あまり変わらないので深く考えなくても良いのでは。
逆に司さんにこちらから教えることもあると思う。精神体で居るときは肉体で抑制している枷がない分、直接気持ちが出やすいよって。
意識が混じりやすいのは似たもの同士だからっていうのもあるのかな。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/18(日) 17:32:45 ID:DkZIH13h0<> >>275
精神年齢と肉体年齢は違います。
司さんに年下認定されてたら精神的に、って意味なので、あんまり気にしなくて良いかと。 <> 長文すまぬ<>sage<>2009/01/18(日) 18:16:02 ID:KU8JibvUO<> オカ板でよく言われる統合失調症だけど、
実際の患者さんは幻聴に命令?されてることが多いっぽい。
何かを「させられる」感が強いみたい。
「毒電波に狙われてるから窓にアルミホイルを貼るんだ!」
とか命令されちゃうから、実生活も大変だよね。
規則正しい生活をさせられたり、栄養バランスをとらされたりだったら役に立つけどさw

あと、他人と自分の境目がわからなくなるみたい。
自分が心の底で思ってるダケのことが、他人が実際に言ってるように感じられる。
例えば(俺ウザがられてないかな?)という密やかな心配を、
友達に「お前ウザい!うるさい!黙れ!」言われたものとして認識しちゃう。

私は鍼灸師だから病名診断したらいけないんだけどさ、
かがみんは少なくとも糖質ではないと思うよ?
医師に相談してみるのは良い事と思うけど、それとは別に霊能者にも相談してみたら?
両極から攻めるんだ!


オマケ→ttp://kokoro.squares.net/schizo0.html <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/18(日) 22:25:50 ID:3z5WUBRT0<> >>276
それがちょっと重なってるだけ、みたいに捉えてますねー。決して俺は何をしてるんだ? とかいう自失ではないですね
司と俺は似てるっちゃ似てるかもですが、やっぱり色々差異があります。
食べ物も納豆が好きな司と嫌いな俺。学校に行くのが好きな司と微妙な俺みたく、どこかしら違うので
そういうのを感じると「あー、やっぱいるんだなー」とか思います。
やっぱりお互いの意思疎通が大事なんですかね。普通の人間と一緒ですねw

>>277
あ、ていうかネタ的な意味で「同い年のうんぬん」ってのがなくなるなーみたいなww

>>278
長文歓迎ですよw 楽しいし興味深いしww

>何かを「させられる」感が強いみたい。
そういってもらえると俺がちょっと心強くなりますね。今のところ全くそんな感じはないです。
司から能動的に俺を動かそうとするときは二択、遊びくらいです。あとクソ寒い中散歩してるとき「早く帰れ!」と促すくらいでw命令というか指示をされたこともないですね。
他人と自分の境目は・・・自分も人からの評価とか気にして類推して勝手に欝になりますが、そこまでひどくなったことは・・・。
オマケありがとうございますw 字面だけだと当てはまらないと思いますねー・・・多分。
自分で自分を制御できてると思いますが、過信は禁物ですね。

ところで、お医者さんに相談はいいんですが、霊能者というとどう当たればいいものなのでしょう?
以前鎌倉に行ったときに休憩所のおばちゃんから「霊能者のおばあさんがいたけど亡くなられた」と聞いたくらいで
実質その道の強い方には面識皆無なんですよねー・・・。インターネットで探せるのもなんか眉唾くさいし
そういった知り合いのおられる方は、どのような経緯で面識をもたれたのか、お話いただければ幸いです。


それと、今日コピペブログを巡回していたら偶然生き人形の写真を見てしまいました。
本格的にやばいですねアレ・・・。稲川さんのパンチな頭髪が何の慰めにもならねぇwwwwwww
ヘタに触れるのだけは絶対に避けるべきだと痛感しました・・・。まだ背筋が冷たいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 01:17:44 ID:LXf3QgUFO<> >>279
ちょっと全部読み返せなかったんだけど、
ttp://kokoro.squares.net/schizoqa1.htmlの中で【0975】とか【1291】とか参考になるんじゃないかなあ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 08:10:23 ID:Y+w687QC0<> >>279
かがみん、司ちゃん おは。

霊能者とどうやって知り合うかと言われると…。
自分は元々そういった能力を持った人が知り合いにいたので、
出会う方法云々となると、ちょっとなあ…。

でも、かがみんの部の先輩に力が強い人がいるのなら、
その人に聞いてみたらいいかも。
基本一般の力が強い人って言うのは大抵身内にもそれなりに
力を持った人がいるか、力が強い人を紹介してもらっている
みたいだから(その力に悩んでなければ別だけど)。

>>280
自分も読んでみた。
なんというか、ほんとに強迫観念?がすごいはっきりしてる感じだね。
それが一番はっきりする症状なのかな。
そういった意味ではかがみんは違う、と思うけど…。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 09:00:44 ID:xlD/3U0B0<> どこかのスレで紹介された話によると憑依ではなく依頼の状態がかがみんと司さんの状態に最も近いと思われます
今のかがみんと司さんの関係と状態にかなり近い話を見つけました その話ではふらふらと誰にも見つけられずに女性の
霊が彷徨っていて ある日うp主がその霊を部屋で見つけて相談。悪い感じが無いので馴れ合う。やっぱりその霊も生前の
記憶がほとんど全滅に近く しばらく彼女の素性や手がかり探しに奔走

その女性は自殺していて ある日うp主が生前のように暮らせるようにしてあげようと買ってあげた香水によって
記憶が回復 そうした浮遊霊状態?にある霊は、理不尽な死の記憶から逃れることによって 成仏不能に陥ってるらしいです。
司さんもどうやらトラウマチックな部分があることを考えると 不慮の事故死など未練の残りそうな最期を迎えたようですから
これも似ています そのうp主の知り合いのツテで浄霊を受け無事成仏することが出来たという話です 依頼というのは憑依と違い
見える人などを頼ってお願いすることです。その話でははっきりと述べられていませんが、曖昧な部分のニュアンスによると、記憶が
回復したとき 理不尽な死に関わった人物を思い出して悪霊化してしまうケースがあるようです
記憶回復のショックは大変大きく 非常に不安定になるので注意が必要みたいです <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 09:13:00 ID:xlD/3U0B0<> 部屋が女の溜まり場になっている
http://www.geocities.jp/ocult_utopia/ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 17:21:30 ID:LXf3QgUFO<> いや、その話はかがみんもみんなも良く知ってるんじゃないかな〜 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/19(月) 19:44:36 ID:NfVkq4OuO<> >282-283
心遣いは有り難いんだけど‥
前スレでかがみん本人が紹介してくれたんだ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/19(月) 23:30:23 ID:Ysu1z/Ru0<> >>280
すっかり読み込んでしまいましたw 遅れまして申し訳ない;
・・・しっかし、なんか怖いですねー。1291の最後のあたりとか。
つまり自分がおかしいのかどうなのかがいつの間にか分からなくなってしまうということですかー・・・。
もし俺が病気だとしたらとっくに一線越えてる形になるなこりゃw
しかし、司とは相互の受け答えができていて、命令されることもないので・・・違う! ・・・といいなぁ。

>>281
おはです! もう遅いけど!!

元々の知り合い、っての多いのが当然ですよねーやっぱー・・・。
最強の先輩は今かなり遠くの他県だから無理だし・・・(押入れから腕が見えたりそこらじゅう幽霊見えたりってのが普通と言うレベル)
近場の先輩もお忙しいだろうしなぁ・・・(たまに見えたり色々感知するレベル)一応メールで連絡だけはして見ましょうかねー・・・。
あ、でも確か神社に就職された方がいたはずだから、そっちの方が確実かも・・・。

強迫観念は主にテストとレポートからもらってます。

>>282-285
ホント申し訳ないwwwwそれ司が初めて来た時俺が真っ先に思い浮かんだモノなんだwwwwwリンク踏済だしwwww
わざわざ長文であらすじまで書いてくださって本当にありがとうございます。

司のトラウマ的なものとしては冷たい水(飛沫)、強い風といったものがあります。
自分が死んで今の状態になったことは分かっているようですが、死因に関する部分はあまり考えたがらないですね。
断片的に忘れている部分も結構多いみたいですが、一番の感情は「寂しい」ってのがあって、それが嫌いみたいです。
まぁ司についてはのんびりやってこうかとか考えてます。今のところ害なんて皆無だしww

うーん、霊視とかしてもらうのがいいのかなー。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/20(火) 00:02:50 ID:nFfU800U0<> そういえば、霊感のある人が他者から霊視されると気づいたりするのかな?
うわっ、なんかきた!とかw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/20(火) 01:16:33 ID:6f17nbEm0<> >>287
俺はそこまでいきませんが、以前霊視スレを覗いた時司が凄く嫌がりだしました。
「なんか見られてる」といってたんで、わかる人は分かるかもしれないです。

しかし、インターネットを介してそれなら、実際見てもらったらどうなるのだろうか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/20(火) 03:05:41 ID:5dG1HuyeO<> このスレの住人が信頼できる霊能者を知ってるとしたら、
かがみんは連絡先を知りたい? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/20(火) 09:04:49 ID:dMFVu3sI0<> >>287,288
その場合の霊視って遠くから写真とかビデオとかを介して
見てるって時?
丑の刻参りみたいな事をされた時に何か寒いものを感じるみたいな。

それだったらあるみたいだよ。
ただ本人に直接じゃなくてその人の近くにいた人がその状況だったらしくて、
その影響をモロにうけてめっちゃ具合が悪くなったとか。

むしろ、直接よりはそういった何か媒介を介して見られている方が
より影響があるみたいだそうです。
写真にしろ、映像にしろ、ネットにしろ相手が目の前にいないからこそ
思いは強くなる訳で。基本的に邪魔も入らない状況で見ているだろうし。

>>289
自分も視えるって言う人は知り合いにいても視えたものに対して
何か出来るって言う人はいないから、話は聞いてみたい気がする。
横から失礼。 <> 282<>sage<>2009/01/20(火) 10:08:33 ID:42cET/wi0<> うわ〜 ごめんなさいごめんなさい
既出だったんですね しかも改めて読み直したら書いたあらすじも微妙に間違ってたし;
顔から火と煙が出たのでまたROMに戻ります 失礼しました〜! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/20(火) 20:09:59 ID:nFfU800U0<> >>288 >>290
やっぱり霊的エネルギーや霊的情報のやり取りがわかる(視える)のが霊能のある人だと考えると、
鈍感でなければ何らかの形で干渉に気付くのが普通なのかもしれませんね。

話し変わるけど霊が見えた感じたという話のうち、実はそれが残留思念を感じてるケースもあるという
のをどこかのスレで読んだんだが。
例えると、暗闇でうんこ臭い人がいるっ!と思ったら実はそのうんこ臭い人がリリースしたうんこだけが
においを放っているのを勘違いしてる感じで、霊本人は実は成仏してても残した思念は情報エネルギーとして
空間に風化するまで留まり、それを霊感持ちの人が感じると。実際あるとしたらどのような心霊体験談が
それに該当するのだろう。ググると、地縛霊が残留思念と関係ありそうだけど。
というかお食事中の方すいませんw

>>291
いいえ、気にしないで気軽に書きに来てくださいよーwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/20(火) 22:05:45 ID:kx5mgFTK0<> >>289
知りたいっちゃ知りたいです。ただ、お手を煩わすのと、もう少し自分の手の届く範囲で手段を講じてから・・・とは思いますね

>>290
俺の場合はネットです。ブラウザで霊視スレ覗いたら、それだけで司が反応した感じ。
特に何か依頼したり書き込んだりはしてないですよ。お話されてる内容や>>292の感じに近いですね。
なるほど。例えるならそういった媒介は基地局で、そこに近いから影響が大きい、見たいな感じでしょうか。
俺自身はさっぱりですが、司はそうして色々気づいてくれますね。

>>291
消火消火・・・えーっと、119だっけ?

とにかく、ありがとうございますw 遠慮なさらずまた書き込んでくださいw そういった積極性が凄くありがたいのでw

>>292
一つ違う領域の情報伝達を行える、ってことが霊能力、と捉えればいいんですかねー。
それを遮断して快適に過ごせるようにしてくれているのが守護霊? なんだろうか。
獣のようなものは良く分からないけど・・・。5人くらい確認してからそれ以後はいないなー・・・。

そして俺のゴマ団子返せwwwwwwwwwそこらへんは心霊と言うか、ちょっと科学めいた感じもしますね。
やっぱり受信する感覚で間違いないのかなー。とすると、司は俺にとっては共同生活者&狭い受信用の領域になっちゃってるのかも。
「無駄遣いするなー!」っていったりヤキモチ?焼いたり可愛い子なんですがww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/22(木) 21:39:45 ID:LP1XkSJ7O<> かがみん、テストどうだ〜?
つかちゃんますます近い存在になってきたねo(^-^)o

つかちゃんって化粧とかどうしてたんだろ。
今時青いマスカラなんてあるんだよ… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/22(木) 23:00:45 ID:iJCqJJ2NO<> どうも、不精ですみません;;
何かと近い立場になってきてますね。
ただまぁ霊感関係は怖いです。昨日は人形チックななんかが来たみたいでしたし。

化粧は、してたはしてたみたいですがあまり好きじゃなかったようです。
興味が薄い、って感じですね。化粧品のCMより仮面ライダーに反応するよな子だしww


今日ちょっと司を怒らせちゃって機嫌悪くしちゃったとき、ちょうどクレープが手元にあったんで食べてみたら一気に機嫌が直ってきましたw
やっぱり甘いもの好きなんだな〜って思いましたね。必死で謝ったのもあるんでしょがw

テストは明日が一発目なんですが、今までレポートにかかりきりでした・・・
来週には就活も控えてるし、司に神頼み?しながらやってかなきゃ! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/23(金) 04:05:59 ID:zAiHobLLO<> やはり女子は甘いものに弱いんだなw

それはそうとテストって司ちゃんを通してカンニングすれば余裕でないのか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/23(金) 05:12:13 ID:FXQTU0HUO<> ザッツカンニングですね わかります <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/23(金) 08:37:25 ID:im9GM7Pb0<> 行為自体は余裕かもしれんが、答えが正確に伝わらなきゃ無理なのでは…。
自分だったら文系科目ならともかく理系科目は絶対に出来んww

てか、司ちゃんはそういうのはOKなのだろうか?
甘いものフルコースでつったら大丈夫なのかなww

かがみんなんか来てるね…。
この際、このスレでは人形関係はNGにしとく? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/23(金) 19:50:56 ID:nsTrhgOA0<> 自分はこの前成人式だったんですが、
司ちゃんも成人式行ったりしたのかなー?
自分の県(福岡県)なんですが、今年は例年よりも
振袖の色、青〜緑系が人気だったそうです。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/23(金) 20:20:49 ID:dzCHK00A0<> >>296-297
甘いものはこうかばつぐんでしたwwww

テストのカンニングは多分できるはずwwwまぁ正確に伝えてってのは集中力使うから、俺が勉強すれば楽なんだけどwww

>>298
まさにその通り。頭の中で考えてることとごっちゃになりそうで怖い。
司的にはカンニングは別に平気みたいww 個人的には微妙だけどwww
美味いお菓子やスイーツでつれば喜びそうだwww

人形はまぁ、直で来たってわけじゃないみたいだし、眠る前のよどみには相変わらず何かきてるみたいだし、気にしなくても大丈夫だと思いますw
帰省から帰ってから、霊道まわりがおとなしくなっているような気がします。
出入りはあるようですが、こっちが慣れたのか向こうが慣れたのか、さっぱり気にならなくなりました。

>>299
成人おめでとうございますw
司は成人式行ったことがあるみたいです。振袖は、はっきりしないものの赤系だった、とか。
着てたのかーってのがびっくりというのと、どんなだったのかなと言う興味がw

福岡は青〜緑ですか。そういうイメージの振袖ってあんまり仙台だと見なかったなー。
あー、俺ももっかい成人式行きたいwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/24(土) 11:25:37 ID:KQPzzwxAO<> こうかばつぐんカワユス <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/25(日) 11:30:27 ID:MMD+TT/sO<> >>301
逆に辛いものは苦手みたいです。
俺がよく食べるから否応なく感じさせられて呆れてるかもww

今日は日中就活しつつ夜は先輩らと遊んできます。
例の司が嫌ってるあの先輩ですww 初見の方もいるらしいから司になんか反応あればいいなー・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/25(日) 13:37:21 ID:Uw0bDyEl0<> >>302
感覚器官共有っていうか半分生きてるような感じだねw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/25(日) 16:58:08 ID:MMD+TT/sO<> ほとんどそんなもんですねw
何かと表情豊かで好奇心旺盛で、こっちが疲れるくらいです。

だから人に話すと
「お祓いとかいったら?」↓
「いやそんなに悪い子じゃないんだよ」
って必ずコンボになるから変な目で見られそうで怖いwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/27(火) 08:48:22 ID:IfoxkkEh0<> おは。
今日も仕事だぞっと。

中々話せない事があるのはしんどいよなあ。
てか、かがみんが前に書いていた話を聞いてくれた人はどうなったん?
その人たちにも相談とかあんまりしてないの?
まあ、自分だったらのろけてくる奴は霊が憑いていようといまいと
蹴り飛ばすがww

>>302
あー、部活の女の先輩だっけ。
最初の方で出てきたけど、自分としては何このフラグ乱立状態ww
としか、思ってなかったww
あと、初見の方の反応も知りたい。
何も知らない人から見るとどうなるんだろうなあ。
もう自分にとっては"司ちゃんが幽霊?何を今更"だからね。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/27(火) 12:25:13 ID:sJNw2KsMO<> >>306
先日近況を書こうと思ったら寝てしまいました。申し訳ない;;

話を聞いてくれた人たちですが・・・その後一名からネタだろうが電波呼ばわりされ、同様に触れようとしてくれないのでなんとも・・・こっちからそのネタばかり振るのもなかなか・・・

本気で聞いてくれる方は単純に多忙らしく機会がなかったってだけですね。来週には会えるかと思うのですが・・・

ごめんなさい蹴り飛ばしてください;; 他意はないとはいえ気を配らなすぎました・・・


最初の方に出た人ですw部活の人(霊感有)とは違う人ですね。
いきなり問題発言で司の印象最悪でしたが、その後は司を普通に人のように、そこにいるかのように扱ってくれる(多分ネタ混じりでしょうが)ことが司にとっては嬉しかったみたいです。

初見の方にはタイミングを逃してしまいました; 先方も途中撤退だったので、また日を改めようかなと。
ってか会ったその日に幽霊話振るのもちょっとwwww気づかなかったようですしね。

そう言ってくれることが何よりの救いです。いつもいつも本当にありがとうございます。


それと昨日ですが、日中司が元気ありませんでした。話を聞くと、「霊道1が閉まってる」とか。
なんだ、熱帯魚の酸素のアレみたいなもんかと思いましたが、そもそも霊道って開いたり閉まったりするんだろうか。

司が言うんで間違いないんでしょうが・・・わからないことや初見のことばかりです。
その後は霊道が開いたらしく、また元気になりました。日中は霊は少ないと司が言う(多少は俺も感じる)ことに関係あるんでしょうかね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/27(火) 14:08:14 ID:7xXLN3csO<> 地脈みたいな話しだなぁ <> 本当にあった怖い名無し<>age<>2009/01/27(火) 15:53:54 ID:uHpKSLlj0<> やばい落ちそうだぞ。
age
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/27(火) 18:02:10 ID:sJNw2KsMO<> >>307
正直さっぱりです。地脈は風水でしたっけ。
人間なんとなくテンションの浮き沈みってあるけど、そんな感じなんだろうか・・・

上手いこと証明できればすっきりするのになー・・・

>>308
あああありがとうございます;;
こんなクソスレ相手にしてくれてホント嬉しいです。


朝っぱらからの就活ようやく終わりました。
自己分析みたいなのは司に始終ツッコまれてました。「えー無口じゃないよもっと喋るよー」みたいな。

・・・司にやらしてみっかな・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/27(火) 18:02:43 ID:sJNw2KsMO<> >>307
正直さっぱりです。地脈は風水でしたっけ。
人間なんとなくテンションの浮き沈みってあるけど、そんな感じなんだろうか・・・

上手いこと証明できればすっきりするのになー・・・

>>308
あああありがとうございます;;
こんなクソスレ相手にしてくれてホント嬉しいです。


朝っぱらからの就活ようやく終わりました。
自己分析みたいなのは司に始終ツッコまれてました。「えー無口じゃないよもっと喋るよー」みたいな。

・・・司にやらしてみっかな・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/28(水) 02:40:30 ID:KoFuNVll0<> 大事なことなので二回言いました <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/28(水) 08:40:40 ID:ihBGptTo0<> >>311
さりげないやさしさww

まあ、霊道って言うからにはこちらの世界よりはよっぽど
向こうの(本来の霊がいるべき)世界?に近いだろうから、
それが無くなったら元気も無くなるかな?
いわゆる"水が合う"みたいなww

あー、自分も自己分析しなきゃな…。
もうすぐ今の仕事も終わるし。
就活してて、面接官で見える人がいたらどういう反応をするんだろうね。
それは知りたい気がする。
てな訳で就活頑張れ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/29(木) 02:59:31 ID:4+y0nIgL0<> >>311
携帯使うと俺はこれだからwwwww

>>312
そうなんでしょうねー。司がやっぱりそっちの属性かーみたいな。
司の場合精神的な疲れ以外はないようなんで、いわゆるホームシックとか、そういう感じのものに近いのかも。
俺も激しかったなーホームシック・・・。今じゃなんでもないのに。

自己分析3種類もされたけど何がなんだかさっぱりwww精度を上げるためなんだろうか。
面接官さんは明るい感じのおっちゃんとちょっと気難しそうなおっちゃんでしたが、どーだったのかなー。
というか、司と一緒にいるようになって感じますが、早々バッチリ見える人って本当に一握りなんだなと思います。
司来訪以前の俺みたく、なんとなく感じるレベルは多いと思いますが、皆さんの周りにいたりする
「存在がはっきり分かる」 「顔かたち特徴まで見える/分かる」っていう人は、全体からすると想像以上に少ないんじゃないかと。
まぁある程度親しくないと「後ろに霊がいますよ」なんて話しかけないとは思いますが・・・。



友人に鳥のようなものが憑いている人がいますが、こっちとしても伝えるべきかどーかとは思います。
悪いものじゃなくレベル上の守護霊みたいなものぽいですが、伝えなくても悪いことはないだろうし、必要もないなと俺は思います。
多分、こうして情報が経由しにくいから、余計ミステリアスな感じになっているのでは・・・ と、最近思いました。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/01/29(木) 14:49:12 ID:hLB2MmrQO<> ラストはピアたんみたくなるんだろうな…

ちょっと今から切ない… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/01/31(土) 02:11:41 ID:Wp9DqtTr0<> ラストはどうなんでしょうねー。そもそもあるのかないのか・・・。
ピアたんの場合突発的に事象が展開しましたから、そうしたことがあれば真っ先にここに飛んでくるでしょうが・・・
まぁ、しばらくはのんびりいこうかなという構えです。

土日は休養をしながら友人に会うので、上手くいけば司について話を出せるかもしれません。
うーん・・・やっぱり気兼ねなく話せる相手がほしいところです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/01(日) 11:15:30 ID:IFGXt0ZGO<> そいや酒ってどうなの?
かがみんが酔っ払ってるときは司ちゃんも酔っ払うの? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/01(日) 22:20:39 ID:9w3Vrml+O<> 今まさに飲んでましたが、司には変化なかったです
精神的に俺がテンション上がるのに沿う部分はあるようですが、肉体ありきだからか、あんまり酔ってるような感じはしないですね

酔っぱらったらってのは気になりもするけどwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/02(月) 03:36:59 ID:EbAQrsMNO<> かがみんの最近の体調はどうじゃ?
>>278で精神科のサイトを貼った者だが、久々にメンヘル板行ったら専スレ無くなっててガッカリ。


林先生の名文。【まさかとは思いますが】
http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/03(火) 00:56:11 ID:DDzZpKtX0<> >>318
ありがとうございます、元気有り余る! ってわけじゃないですが、なんとかw
時折一過性で右胸とか、わき腹とか、変なところが痛くなるのはなんでだろう、って感じですが。

林先生wwwもしかしてこの人なんかおかしかったりとかでネタになってたり、って感じなんでしょうか?
しかし、この文章凄いですね・・・。読み取ってそう判断するってのも凄いですが。
統合失調症怖いなー。あんまり気にしたことなかったけど・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/03(火) 01:36:50 ID:yOVqWFm5O<> あー、俺も若いときにあったな。
右の胸が息を吸うと刺すような激しい痛みに襲われるってのが。
まぁ気にしないでもいいんじゃないかね <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/03(火) 01:58:04 ID:DDzZpKtX0<> おおそれならよかったww なんかどうでもいいことでも気になっちゃうのがちょっと嫌ですねー。
さっきまで司がテレビのアメフトを楽しげに見てました。元々野球なんかを好まないんでスポーツ嫌いなのかと思ってたんですが
「見たことないスポーツだから見てみる」とかいう感じでした。

一応テストなども済んだし、遠出してみたいなと思う昨今。やはり大分に行ってみたいですね。
もしかすると司没時の場所ではないかもしれないですが、当人が生誕地というし、一度は運んでおきたいなという気持ちですねー・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/03(火) 08:39:54 ID:jER6kBnkO<> >>319
林先生まさかとは思いますがで2chではよくネタにされてる。
そして読めば読むほどかがみんは違う気がするのだ。

どんな痛み?ズキズキ? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/03(火) 20:24:42 ID:T2aPUfDg0<> >>322
なるほど。メンヘルは覗いたことなかったんでさっぱりでしたすみません;
自分で思っても仕方ないんですが、精神的、統合失調的なものとは違うんじゃないかなーと思ってましたが、誰かに言ってもらえるだけでありがたいですw

痛みはズキッとする感じだったり、引きつった感じだったリと場合によってちょい違いますね。
運動不足も混じってたりしてwww


今日は心霊モノがやってますが、心霊写真は司はそんな気にしないようです。
ヤバい(力が強い)ものには反応しますが、テレビ通してまで影響が出たりはしないらしいです。
ただ、浄霊は避けようとします。なのでチャンネル変える事になりますw
ああいうのは言霊的な感じで力があるんでしょうかね。
ちなみに俺も、心霊ものは大好きで昔から見てましたが、今回はじめて、写真が切り替わるたびに鳥肌を感じました。
背筋が寒くなる感じですが、司の反応と同様に、なんかしら恐怖感を覚えてたり、ってことなのかと思います。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/03(火) 23:52:58 ID:jYHcfeBB0<> 俺も心霊のやつ見たよ。
浄霊は最初はなんともなかったけど、見てるうちに気分悪くなってきて
チャンネル変えたよ・・・
たまたまだとは思うけど、俺にも何か憑いてるのかねぇ
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/04(水) 02:18:41 ID:gf/WeDl2O<> >>323
うん、こういう実例を見るだにつけ、かがみんはやっぱり違うと思う。

ズキッとかヒキツレかあ。
就職活動の疲れ・ストレスかのお…?
たまにゆるりと出来る日があるといーね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/04(水) 08:06:35 ID:wj/JA75C0<> 統合失調症とよく間違われてる例に偏執病がある
環境や育成過程によって生じる性格の著しい偏りによるもので
いわゆる人格障害に分類される プライドが異常に高く
そこに触れると過剰に反応しやすく異常という言葉に過敏
統合失調症だけが妄想や幻覚を生じるわけではないという実例
統合失調症は抽象概念を捉えるのが不得手な人が多く
じっくりゆったりまったり話せばわかってくれる人もそれなりにいる
偏執病の人は普段はちょっと極端な人というだけでさほど一般人
との差異は見出せないがその人物のプライドに傷をつけるようなことを
言うと途端に攻撃的になったり妄想や幻覚を生じることがあり
断固として客観的異常を説明しても認めない <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/04(水) 12:33:35 ID:gf/WeDl2O<> >>326
ヘンシュウ病=妄想性障害(=パラノイア)だよね?
幻聴あるんだ!?統合失調症との差は幻聴の有無かと思ってたorz <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/04(水) 18:17:52 ID:wj/JA75C0<> >>327
>ヘンシュウ病=妄想性障害(=パラノイア)だよね?
その通り 統合失調症だと必ず妄想や幻覚を生じるわけではないけどね
統合失調症はどちらかと言えば器質的 遺伝的要因が大きいと言われ
偏執病は環境的 性格的要因で妄想や幻聴を含む幻覚を生じることがある
認められない事実を埋め合わせるために認識がデッチあげられるのが特徴
そのために統合失調症の妄想や幻覚とくらべて規則性があって
規則だけわかってしまえば比較的簡単に原文や原意をデコードできる <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/05(木) 04:25:05 ID:3Cp1iZDeO<> >>324
なんかしらあるんでしょうね、実際に浄霊の力がなくとも、人間の精神的な部分に関係あるような。

何か憑いてるとしても、気にしないのが一番いいのかと思います。司みたいないい子だといいですねw

>>325
ありがとうございます。精神科さんの実例からズレてるってだけで相当安心しますw

ストレスでダウンしたこともあるんで、ある程度気を張らないととは思います。とはいえ、体の不調まで霊のせいにしてちゃキリがないですからねw

>>326
人格障害か〜・・・うわありそうで怖いwwww

幻聴ですが、司の場合は音のように聞こえてるわけではないんですよね〜・・・静かに頭で文を読む感じに近いですね
客観的だと、「司と会話してる様子」がかなり真剣になると「悟り?」みたいにツッコまれます。別になんでもなく呆けただけですねwww


かなり気になるのが「規則性」の部分ですね。ちょっと精神疾患には知識が及ばないので、かいつまんで説明頂ければと思います。
個人的に司の存在が霊的なもんじゃないとすると妄想かと思いますが・・・
勿論本気で妄想だなんて思ってるわけじゃないですし、じゃあ心霊モノだと証明しろと言われると出来ない。
・・・なんとももどかしいもんです;


あまりに眠れないもんでつい愚痴っぽくなりました。申し訳ありません。
司は今日は、獣のようなものが憑いた人(レストランで近場の席にいた人)がいたと教えてくれたり、かまって〜と穏やかな調子でした。 <> 328<>sage<>2009/02/05(木) 07:44:08 ID:REM4lCLT0<> >>329 かがみんを見てるとvipperらしいしすぐに脊髄反射して顔真っ赤涙目乙
という風な人格には見えないから特に心配してないんだが 規則性について述べると
原則 自身のプライドに関わる認めがたい事実は反転するか対象が何かに置換される
1 私は彼女が好きだ
これが恋愛成就の可能性が高いと見込まれている場合はそのまま
ところが歯牙にもかけられていない成就の低い場合になると
→彼女が私を好きだ という恋愛妄想に発展したりする
妄想が生じると、当然現実と整合性が取れなくなっていく
これに絡んで幻覚が生じたりする
例えば意中の人が自分をバカにしたならこれは認められないから
別人や現実に存在しない何者かが自分を罵倒する幻聴や幻覚が生じたりする
そうすると実際より安全に意中の人を想い続けられるというワケ
あとは日常的に迫害を受けたり阻害感を強く持ってる人が多いよ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/05(木) 09:09:54 ID:d0FP2TrNO<> >>330
かがみんがもしパラノイアだったら、司ちゃんの存在を妄想内で作り上げて、
精神的安堵感を得てるってことだよね?
そうだったら司ちゃんの存在を否定したら顔真っ赤涙目乙になるのかな。

今のかがみんからすると、それは糖質よりもっと遠い気がするけど…。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/05(木) 09:12:59 ID:5uD2vlQ30<> >>330
日常的に人との関わりが少ないから、人と関わる場合に
自分を拒絶されるとそこに著しい反応をおこすってのは普通にありそうだけど、
この場合はそれが極端になってるって事でいいのかな。

何というか、好きな人に話しかけて相手に本気で拒絶されても
うはww ツンデレ乙ww
っていう風に捉えるのとは別物なんだよな?
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/05(木) 16:54:37 ID:3Cp1iZDeO<> >>330
サーセン煽りもたまにしますwww

なるほど、単純にするとワガママを自分で正当化しちゃうような感じ、ってとこでしょうか。
司が仮にそういった産物として、自分のあり方に何か関わるような原因を見つける、ってことが条件になるみたいですが、あんまり思い当たらないなぁ・・・というのが正直なところです。まぁそう思う俺の頭がおかしかったら仕方ないけどwww

迫害はともかく、勝手に疎外感めいた感情を持ったり、人間関係の悩みを持つことは確かに多いです。
そう言った部分から偏執病的な入り口として「司」ってモノを産み出した可能性、ってのはあり得るんでしょうか?

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/05(木) 16:55:58 ID:3Cp1iZDeO<> >>331
ぶっちゃけ話して否定されんのは最近多いですwww
部活の仲間や地元の友人に「んなのあるわけねーよ」と言われたときはショックではありましたが、どっちかってと司が可哀想やな〜って感覚でしたし、彼女は絶対にいるんだよ! と力説する気もありません。

まぁ、司に好意を持ってくれたら嬉しいなみたいな感じです。

>>332
一日一回誰かに会わないと物悲しくなるって性分ではあります。それは司を例外に見てますね。
多分その例だと「そんなことない」と否定して更に都合のいい妄想を信じこませることかなと思います。

・・・この理解で大丈夫・・・かな? <> 330<>sage<>2009/02/06(金) 21:26:25 ID:pn1BaCtZ0<> >>334 とっくに否定されてる経験はしてるようだから大丈夫でしょう
ワガママを自分で正当化するっていうより無意識なんだけどね
だから自分では異常だという自覚なんて全くなにひとつもたない
もたないっていうかもてない かがみんの認識の範囲はまだ正常を
著しく逸脱してるとも思えないしそれで摩擦が絶えないってこともないでしょ
偏執病だとものすごく頑固だし強固な信念に取り憑かれて何かと
周りと摩擦が絶えないことが多い 自分は常識人であるはずで
周りが自分を非常識だと言ったらその相手は間違いなくオカシイみたいに
断定するような考え方に陥ってなきゃ平気 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/06(金) 22:06:46 ID:ks6R5zBfO<> 偏執病は、否定されるとすごい攻撃的になるよね? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/06(金) 22:25:05 ID:pn1BaCtZ0<> >>336 誰の目にも明らかに攻撃的になるね
それで敵対行動として粘着ストーカー化することもあるし発作的に殴りかかったり
人目もはばからずに声を荒げて罵倒したり抑えても露骨に態度に出る
落ち込むよりはまず十中八九キレる感じ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/07(土) 01:52:05 ID:YFDjzL28O<> >>337
んでさ、偏執病に比べると、糖質は攻撃的か否かを問わず、
支離滅裂さ加減がすごく独特の雰囲気を醸し出してる。
この認識であってる?
んで、かがみんはどちらも当てはまらないよね。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/07(土) 06:57:34 ID:jAbv/fTK0<> >>338 その認識で合ってる
偏執病は一見支離滅裂だけど実は規則正しい変調
統合失調症は刺激に反応しやすいという以上の規則性が見出せない変調
かがみんは今のところどっちにも当てはまっていないように見える <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/07(土) 15:50:49 ID:ctq2FPXH0<> あーなんかありがとうございますー。
>>335
無意識かー。もうなんか、異常であるということをある程度認識しながら(司という普通は認識できない認識を一緒におきながら生活してる)
と思って生きてるので、そのセンはないと思いたい・・・!
否定→攻撃的という流れを覚えるようなら危ないと、心に留めておきます。

>>336-339
ホントこうして、自分と司のことを考えてくれるのがうれしいです。
駄スレに貴重な時間を割いていただきありがたいです;;
基本的に色々考えて何かするタイプなので、攻撃的行動は少ないと思います。
統合失調症のような幻覚などでないとなれば、俺も司も安心できるかなと思います。

司は健康第一といいつつ、のんきにふわふわ浮いてます。
最近オカ板系のまとめを巡回してますが、霊的なもので司に近いような霊や、自分の体験した感覚に近いのがあるとどこか安心します。
司のような霊だったら、皆様のとこにも顔出したりしたらいいのになーと、結構本気で思えます。害ないのでwww
そういえば、最近外から鈴の音が聞こえなくなったな・・・なんだったんだろうか。


<> 339<>sage<>2009/02/07(土) 22:05:41 ID:jAbv/fTK0<> >>340 あんまり考えすぎるのも良くないからね
自分は偏執病患者のサンプルをいっぱい持ってるけど
そういう文書ばっか読んでると読みなれていても段々気分が悪く
なってくるし理解が進むとむしろ本当に感染りそうな気がしてくる
私としては感染ったらあとは医者に任せれば良いやとしか思ってないがね
自覚できない病気だから本人にはどうしようもないし丸投げしてしまえる
ふつうに考えたらこんな発想ありえないが案外これがブレーキになるんだ
かかったら他人に任せることにして気楽にしてようってことさ
異常を異常に気にすると異常になるってなものだね
自分の確信するところでは『自分は正常だと本気で主張する人間は既に異常だ』
半分言葉遊びだがね 正常な人間は証明する必要なんてないってこと
自分で思ってるほど正常な人間なんて実はなかなかいないってことでもある <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/08(日) 00:01:08 ID:PoRMahjz0<> ここと似たような?過去スレを見てきました。
みんな別の話なのに、霊の世界がどんどん肉付けされて行くに従って、
なんだか怖くなくなって行きますw
ここももちろんそうですけど。

00さんの話が興味深くて良かったです。
ttp://occult4cica.blog50.fc2.com/blog-entry-101.html
その中にあったリンク
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/5615/index.html <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/02/08(日) 01:58:04 ID:LX/WnbOsO<> >>340
駄スレ言うなw
こちらこそ何も役に立てることがなくて。しかし毎日楽しみに覗いておるぞう。
さらに今回は偏執病について勉強になった。


下がりすぎage。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/08(日) 03:00:35 ID:jbAyBdh40<> >>341
考えすぎとかどーとかは耳が痛いw ある程度を丸投げ、他人頼ることを選べる余裕、ってとこでしょうか。
どうも俺は自分で自分でってところがあって、そういった補正が苦手なので気をつけます;
異常を異常に気にするとというのは、しっかり覚えていきますwww
少なくとも、今の自分は精神病の類からまだ遠い、と思って生きていきますwww

>>342
おお! 素晴らしいリンクをありがとうございますw すっかり見入ってしまいました。
前者は、特に司から得た情報が重なりますね。
司から得た情報としては>>1-7当たりのものですが、龍や鵺なんかの存在は司が感じる「獣のようなもの」
(獣のようなものは、現実の生物に似ているだけでなんか怪物的な異質の部分があるためそっちのが近いのかなーと)
霊の世界やあり方なんかは、前スレでのお話や、大体判明した部分とあんまり矛盾しないです。
司を信じてないわけがないですが、正直ちょっとホッとしましたw
後者はちょっとチラ見した程度なんで、後日ゆっくり拝見しますw こっちは俺と同じ目線ぽいなwww

>>343
すまねぇ旦那wwww盛り上げられもしない自分がなんか悔しくて;
偏執病はかなり助かりますね。全く知らない分野だったしw
ageもありがとうございますw 何かまた、皆さんに情報を提供できればなーと思う次第です;;


さっき>>342の前者を見ていたら、霊の世界について色々言っている部分でなんかやたら強いのがきました。
とにかく精神集中を心がけ、どうにかいなくなってもらいました。久々に司が怯えていました。
しかし、読んでると司の特殊性?も気になります。コイツもしかして滅茶苦茶強いんじゃ・・・?
それと、司は00氏の一文で強い共感を示しました。多少泣いていたようにも感じました。
これから司について説明するときは使わせてもらおうかなとお気に入りに突っ込んだッスwwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/10(火) 04:19:41 ID:yV4MfLLM0<> どうも、半端な時間に起きてしまいました。適当に昨日の報告です。いや、なんかやたら霊体験?の多い一日だったので

1.部活にて
部の会議のため、いつもの部屋の一つ下階にある部屋で事を行っていたとき。その合間に霊感ある先輩に突然

先輩「上の踊り場いってきなよ」

この時点で凄く嫌な予感を感じた。なんていうか、気が進まないって感覚の凄く強いのって感じです。
事前に西川貴教とか初音ミクとかの話をしていたので、ポスターでもあんのかなと思いいってみる。
廊下が既に不穏な空気で、足音が響かない。司の判断を仰がずに言ってみたところ、
踊り場付近に大量の霊がいる感じを受けた。浅い水にたくさんオタマジャクシを詰め込んだような、そういう勢いでした。
後をついてきてくれた先輩が「いるよね」と一言。先輩は視覚的に多少認識できるみたいで、その代わり悪い霊ばかり感知してしまうよう。
司については髪形のような大まかな部分は感知できたんですが、細かいメガネなどの有無はダメだった模様。

つーか、俺も司の認識を待たずに理解できる程度には霊感がついてきているようです。
少しして、向こうの一部がこちらに気づいた(と感じた)際、俺も先輩も同時に元の部屋に戻りだしました。なんだったんだろうか。
その後先輩はエレベーターに入る瞬間首をつかまれたり、窓ガラスに色々映ってるのを見たりとさんざんだったようです。
俺はというと、司の影響か、物理的に他の霊と関わることはほとんどないです。先輩はしばらく他の霊にくっついてkろあれていたようですが、感覚を閉じるかなんかで収めたようでした。
何やってるかはよくわからないですがw


2.オカルト談義
その後、事が片付いてから部室でモンハン中、俺と先輩二人で談義開始。
T先輩(上述の人。物理的な感覚でも捉えられる。司いわく守護霊抜きの霊感(素質?)は一番高い)
S先輩(過去更に上の先輩から、「守護霊は妖怪!」といわれた経験持ち。当人は俺やT先輩とはまた違った霊への認識をする)

どうも俺とT先輩は大分近しい認識を出来るらしく、感じる内容が悉く共通していて驚きました。
さっき一緒に大量の霊に出くわしたのもあってか、やや興奮気味でした。S先輩の守護霊に対しても、まるで普通に見えているかのように認識に共通点が出ました。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/10(火) 04:37:29 ID:yV4MfLLM0<> いわく「縞模様!」「動物っぽい!」「和風!!」「荒っぽい!!」といった具合。
ただなんか、T先輩がやたら動物扱いしたからかその後しばらく睨まれていたようです。
また、司に対しておぼろげにしか分からなかったT先輩に対して、S先輩は開口一番

S先輩「今座っている位置ずれてるよー直しなよー」

とか言い出す始末。何がどこまで見えているのだ・・・。司は俺の隣に座っていたつもりのようですが、それだと思うとの事。
更に入ってきた無関係の後輩に対し、俺「彼の守護霊どんなん?」→先輩「小さい!」と叫ぶなど、ただただ感嘆。
その妖怪? は司に言わせれば、司=レベル50 とした場合レベル80くらいの強力なものらしく、S先輩の人柄もあいまって納得できました。

バカみたく色々話してましたが、ここまで話せてかなりすっきりしました。本気で時間をとりながら話したのは多分初めてだったのでw
また、同席した同期の女子(ぽけーっとしたタイプ)はあっさり司を受け入れ、ワサビ茶漬け好き?などと質問してました。
そういって認識してもらえることが、司には何より嬉しかったようです。

3.自宅にて
すっかり鈴の音もなくなり霊道も大人しくなった自宅ですが、入浴中、司が
司「誰か来たよー。侍みたいだよー」
とのこと。なんだ新しい戦隊モノか。どうも、俺の守護霊に関係している人のよう。
T先輩は俺に「守護霊弱いよねー」と言っていましたが、司に聞いてもらうと、今側を離れがち、他の血族に関わっている、といった言われ方をされたようです。
なんか、使い? みたいな調子だったようですが・・・はっきりしたところは俺にも分かりません。
相変わらず物理的に見たり触ったりはさっぱりで、司で辛うじて・・・といった身なので、なんともいえないですが・・・。
守護されてる方はいると前スレで聞いている以上、一応話はかみ合いますが、不思議な感じです。
というか、そろそろネット越しでも霊視とかできんじゃねーの? とか思うくらいです。霊感の調子が。


久々に長々、眠い頭で書き出しました。見づらく乱文なのは申し訳ありません;
とりあえず、司が大多数の部の友人に受け入れてもらえたのが一番の収穫です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/10(火) 09:31:42 ID:BRSppTF70<> おは。

どうやら色々と開眼してきたみたいでww
普通の人が見えるようになるとまず困るのが、憑いてこられるって事だそうで。
見えないフリというものが中々出来なくて向こうに気づかれてしまって
ついてこられるってパターン。

その影響が少ないかがみんはある意味おいしいのか…?

にしても、血族に侍の集団らしきもの達がついているのか。
以前読んだスレのお姫様とキスしちゃって懐かれたって奴がすごく思い浮かぶww
案外、親戚にいるんじゃないか? そのお姫様に懐かれた人ww
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/11(水) 01:46:20 ID:FLKrTFUjO<> 久しぶり(´・ω・`)
子育てに追われてなかなか来れなんだ。

これからじっくりロムるわ。

布団より愛をこめて

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/11(水) 03:16:55 ID:Kwtk50g80<> >>347
どーもw 
そうですね、まさに今の俺の状態かなと思います。見えないフリっていうのも、かなり大変なんじゃないかと思いますが・・・。
そこになにかいそうな感覚があれば、どうしても向いちゃうと思いますしね
影響はないというか、司で散々慣れさせてもらったかなって感じですwwwwwwwwww

血族? とか言ってましたが、俺の家系のことなのか、はたまたその守護霊さんの血族なのかは分からないですけどねw
笑い話スレですねw 霊も人間なんですよーての感じてるところだし、ありそーだなーとちょっと思いますw
親戚にいたらどうしよ、心霊一族みたいな感じにwwww

>>348
お久しぶりですーw 色々ありましてw
お子さんはその後順調ですか?w
愛を込めていただきありがとうございますw のんびりロムっててくださいw
布団は俺も大好きですw <> 342<>sage<>2009/02/11(水) 23:50:31 ID:PD5Gb7040<> ども、また面白い所を見つけたので紹介します。但し、前回はなんだか強いのが来たとの
事でしたので、名無しではなくしました。過去に同じようなこと?(うちも出るんですが、
その相談をしたら、ネットを通じて相談相手の所にその霊が行ってしまいました。
相談相手はPCを通じて橋がかかったと言って驚いてました)
があったので、ちょっとびびってます。ので、自己責任でw
ttp://ameblo.jp/6sensejp/
ここで清めの塩について書かれて居たんですが、普通の塩だと意味無いってあったので、
司さんの話を思い出しました。

それからもし良かったら司さんにお伺いしたいことがあります。
1:かがみさんに出会ってから今までの記憶ってありますか?大体で良いです、
覚えているかどうかだけYes/Noで教えてください。

これを聞きたい理由は、司さんは生理的欲求を必要としない立場にあるので、おそらくは
時間の概念も考えなくて良いはずです。
生きている人間の立場からすると、肉体があって、脳が記憶を司ると「教えられて」いますよね。
でももしも、司さんがかがみさんと出会ってからのことを記憶していたなら、脳(肉体)が無くて
も記憶は可能って(私の中で)納得できる答えが得られるんです。

オカ板的にはアカシックレコードだったり、霊魂と残留思念の区別だったりが関係してきます。
ので、気が向いたときで良いのでよかったらお答えください。

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/12(木) 04:30:20 ID:hwScKoZI0<> 春休みの一時のインターバルを過ごしてます、どうも。

>>350
早速またありがとうございますwwインターネットは、個人的には霊が活用できる最たるものの一つかなと思います。
生身でも霊視ということが(真偽はどうあれ)可能らしいですし、以前のブログにもあったように霊がスレ立て、ってのもいくつかありますし。
フシアナしてもハッキリしなかったとかもあったしなー。
そのブログはちょっと読んでみましたが・・・個人的には抵抗があります。
いや、中身は確かめようがないんですが、霊に対して、あらゆる意味で容赦のないような感覚を受けたので・・・。
実際強い霊的云々があるのかもしれないので、無能力な俺としては放置でwww
ただ司的には悪い感じはなかったみたいです。

質問についてなのですが、結構難しい感じがします。
司にちょっと色々思い出して見て、とすると、司の思い出しただろう事が俺の頭の中でも再生されてしまいます。
んで、俺が極力思い出さないようにしてると、司は多少「えっとー・・・」のような状態になってしまいます。
ですが、当初大好きだったアニメやその曲なんぞは勝手に歌ってたりもしますんで、記憶は案外出来てるんじゃないかと思います。

結論としては「記憶は出来るようだが、生身よりもはるかに容量が少ない、または記憶の概念から違う?」
という煮え切らないものになりそうですww
アカシックレコードはかなり興味がありますねー。霊以上にワケ分からないけどwwww

そーいや、俺司連れたまま結婚できんのかなーwwwwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/13(金) 08:09:59 ID:jJVVHfhQO<> 学生はもう春休みかよ('A`) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/13(金) 13:42:01 ID:ds2LiL6CO<> 春休みッスけど就活厳しいッスよwww
根詰めたいけど希望職種があんま人採ってなくて泣けるww

来週は大きいとこ3つくらい入ってます。あ〜怖い〜・・・


司はどうやって就職したんだろ・・・いいな〜 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/15(日) 03:37:50 ID:fih5MfQWO<> しゅうかつガンガれ!


あっ、あとね。
ちょっと前の話題>>344だけど。
盛り上げよう盛り上げようという意図じゃなくていいんじゃないかなあ?

例えば、誰かが質問したら、誠実に返答してくれてるよね。
その姿勢だけでも、このスレの本分を十分果たしてると思うよ。

んで、たまに司とかがみのラブ日記@大分とか挟んでくれたらさらに楽しい。
んで、以前の検証のようなことの続きが始まったらage進行にしてみたりとか。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/15(日) 21:28:05 ID:7Af4n92bO<> >>354
ありがとうございます そういってもらえると救われますw

質問されてる人にちゃんと答えられてるか不安ですが、自分の感じただけでよければ伝えられればな〜と思いますw
何かあれば書き込んで、好奇心を満たせればなとw

検証材料もあまり豊富ではないですが、お付き合い頂ければ嬉しいですwありがとうございますw


最近感じたことですが、霊がいる、近づくと寒気を感じるってのは本当ぽいです。
夜道で急に感じる寒気の後、司に「ついてきたよ」って言われたりするのがあったってわけですが、多分そのくらいなら、夜中に外出すれば誰でも感じるんじゃないかなと思います。そんくらいはっきりした寒気でした。
憑かれた場合は、意思を強く持つのがいいのかな〜とかは、最近感じたとこでした。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/16(月) 07:37:06 ID:+0E7dG++O<> 再底辺が近いのであげます。

かがみんと司ちゃんにに幸アレ。 <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/02/16(月) 07:37:42 ID:+0E7dG++O<> あっ、あげ失敗。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/17(火) 01:58:41 ID:i7snM4D90<> >>356-357
あーホントありがとうございますww いつも申し訳ない;

本日、就活とともに先輩らと遊んできました。
相変わらず霊を探知しまくる先輩。やっぱり感じる人がいると変わるようで、俺もいつもより感知できるようです。
つってもなにがどーなっているのかは司がいないとさっぱりですけどw

とりあえず1点め。
先輩が言うには、司は「黒魔術的な式神?」のようだと言っていました。
感じるというのではなく、黒魔術的な本にそういう性質の近いモノが紹介されていたとか。
本人が思考して、外部に存在を感じられるように創造するもの、らしいです。
まぁ趣旨は何かというと「司が俺の思念で生み出されたモノではないのか?」という疑念です。
勿論俺からすればいきなり不思議なものを感じてビビって、気が動転気味にスレを立てたようなもんなんで、創造した感はありません。
ただ、司がやたら俺の趣向に被っていること、俺と外部の霊を繋ぐ受容器的な役割を果たすことなどから
過去の知識からそういう疑念を持たれたそうです。
・・・しかし、創造で外部に使い魔的なものを生み出す、という手法って、あったりするんでしょうか・・・?

2点め。
さっきイヤホンから男性の「うおぉ」という声が聞こえたよ!!
めっちゃ怖い! 司が言うには「部屋にいる霊がイヤホンを通した」らしいです。追い払ってくれたようですが。
電子機器ってそんなに霊がイジりやすいのだろうか。なんにせよ、気味の悪い話です。

うーん・・・過去に「君は霊的な方向に入るとそっちに転がりやすいかも」といわれていましたが、言い訳も出来ないくらいそんな調子だな、と感じます・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/17(火) 08:38:57 ID:6KxXX4YyO<> 式神がなんで作成者が知らない九州の方言わかるんだよwww
よって司ちゃんは式神じゃありません。

そういやこないだ菓子屋が捏造したチョコレートの日があったが、司ちゃんはしってるのかな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/17(火) 09:14:22 ID:FjtWwY5F0<> 創造で霊的な何かを作り出すってのは、いわゆる生霊の事でいいのかな?
生きながらにして何がしかに強い想いを持って(大抵は思慕の念や恨み?)いると
そういったものを生み出すとか言うしね。

ただ、使い魔だとか式神って事になると…。
よく陰陽師とかの本とか見てると、大抵は何らかの明確な目的があって、
本人にそれを扱う資質があった上で、一定の手順を踏んで呼び出すか、
創造している訳で。
無意識に創造できるようなものでは無いと思うし。

無意識的・意識的という事をこの際関係無いとしたら、
かがみんが種々の条件を偶然に満たしたから司ちゃんを創造したと
言えなくもないとは思うけどね。
>>359の方言とかに関しては、例えば実はかがみんが小さい頃にその方言を
聞いた事があったとか、そういう感じでこじつけは出来はするしね。
それでも、そしたらどうして司ちゃんは使い魔もしくは式神なのに主人である
かがみんの身体を動かす事が出来るのか(支配権を行使する事が出来るのか)
って言うことがあったり。

まあ、自分の知識不足もあるから流し読みでお願いします。
矛盾も色々とあるだろうし。

長々とすまんかった。
>>354に関しては自分も賛成だ。あと就活がんばれ。ノシ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/18(水) 01:02:03 ID:cSqcW4HZ0<> >>359
ですよねーww 俺ホントわかんなかったしwwww
ただまぁ、気にされたのも分からないではなかったんで、一応ここでw

チョコの日は記憶になかったようです。ロクに何もなかったし、俺も特別な実感はなかったwwww

>>360
生霊といいますかー・・・先輩が言うには
「黒魔術や錬金術的な手法で作られる式神的なものが存在する」というわけで、
生霊・・・とどう違うのかは分からないけどそんなもんなんでしょうかねwww

そうなんですよねー。馴れ初めとか脚色なしに書いてますし、資質も何も・・・
そういったものがある、っていうのも一昨日初めて聞いたところなのでww

もろもろの条件というと、当てはまりそうなのが幾つかあります。
妄想得意だったりwwwwwwとか、俺香を趣味にしてて、どこぞの宗教で清めの効果とかを持ってるようなのを使ってたりとかあります。
といっても香は司が来る大分前から使ってなかったし、司がきてからは一回も焚いてませんけどw
支配権なんかも含め創造できる、てな話をされたんで、余計気になったわけですw
しかし、司はそういった主従というより対等な感じが凄く強いのが自分の見解です。
でもまぁ、興味的な意味でちょっと気にはなるので、情報探しをち多少やろうかなと思いますw

いえ、しっかり読ませてもらいましたw ありがとうございますww
賛成もいただけたので、まったりゆっくりやってこうかなと思いますww

司は自動車にも興味があるみたいで、本日行った自動車教習所でも喜んでました。
といっても2月のうちは座学に集中するんで、乗るのは先になりそうというと
「ちょっと残念」とのこと。なんにでも興味を持つ様子は昔の自分を思い出すなーとか思ってしまいます。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/18(水) 20:14:20 ID:tIpCoZ9L0<> 毎回お答えありがとうございます。342です。
前に紹介した00氏のところで、意識しないと
難しいことっていうのが霊の世界にはあるようなのですが、司さんもそうでしょうか。
また暇なときにでもお答えいただければ幸いです。

1:司さんは自分の腕とか足を自覚してますか?
2:司さんが身につけている服で、例えば襟とか裾とかを折ったり出来ますか?
3:霊体の状態で鏡に向かったとき、反射した自分を自覚できるものなんでしょうか?

1は生体から言うと普段意識していないことを自覚できるのか?っていう確認です。例えば
1分間に自分が何回まばたきをしてるかなんて、普段考えないですよね。霊の世界では
生体の世界以上に無意識で済むことは自覚しにくいのではないか?と思ったので
お伺いしました。
2は00氏の前に出ていたバイクで亡くなった人がヘルメットを取れないと言ってたので、
もしかしたら死後の記憶は変更できないのか?と思ったので書きました。
いわゆる幽霊が死後そのままで残ってる理由がこれなのかなと思ったので。
3は物理世界で霊体がどうなるのかをお伺いしたく書きました。鏡は奥行きを反射するもの
なので、霊体として存在していれば、意識として司さんは鏡に反射している存在として
自覚できるのかなと思ったので。

蛇足ですが、かがみさんのかがみって命名はらき☆すたの司とかがみで決まったと前スレ
でなってますが、なんとなーくですが予定調和にも感じました。鏡の語源は影見なので、
影を見ることが出来る存在なのかなーなんて、なんとなく納得しました。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/19(木) 00:33:44 ID:cyfYSm9v0<> >>362
いえ、こちらこそいつも閲覧ありがとうございますw
それじゃ質問の方をば

1.体の自覚は出来ているようです。普段は確かにふわふわーっと、体とか使ってない様子ですが
  俺が外出する時は肩に捕まったり(多少重みを感じる・・・気がする)自転車に乗っている時はよく見る二人乗りのような体制になっているようです。
  流石に人間が一番使う部位であるためか、そんなに自覚がなくなるってこともないようです。

2.身に着けている衣服は「リボン付ブラウス+ロングスカート(どこぞの制服?)」のようですが、着替えは出来るようです。
  どんな風にするかというと、本なんかの衣類を見て、自分に重ねる、という感じのようす。
  んで、衣服の裾を自分で折ったりってことは出来ないようです。外部から出来るかどうかは、凄い霊能力者さんに任せないとどうにもww
  なんというか、死直後の衣服のイメージがそのまま基になっているような感じがします。
  着替えるという物理的行動が別の形に変換された、みたいな。
  てか着替えが出来てるとしても俺見えないから彼女の自己申告でしかないんだけどwwwwwwwwwwwwwww

3.とりあえず、鏡には映っているようです(司談)俺には見えません。
  これは写真でも同じで、当初から「司から見て映っているけど俺(物理的)には見えない」という感じでした。
  というか、これは光学的な処理の後でも認識できるってのは何か未解明の物理現象だったりするんだろーか・・・
  んな大仰なことはないか。

影を見る、が鏡の語源というのは初耳です。なんだか因果っぽいぞーww
らきすたはみゆきさん派なんだけどなー。とか思いつつ、最近は名前になかなか愛着もわいてきました。
しかし、まだまだ影を見る、にはいたらないですねー。精進・・・すべきなのかなー?ww

いつも長文ありがとうございますw なかなか好奇心を刺激してる、ってことなんでしょうかw
また何かあれば聞いてくださいw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/19(木) 03:15:38 ID:jYzr0TecO<> おお。かがみんのコテハンが意味深に取られてる(;・∀・)

>1のコテなんざ1で良いような気もするが‥どうしてもってんならかがみで
なんて適当に名付けた俺が気恥ずかしくなるじゃないか <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/19(木) 09:49:49 ID:AFOTPhXX0<> 鏡に反射した自分を自覚できるけど、外部からはそれを感知できないってのは、
どうなんだろうね?
実際にそこにいる事を感知できないから外部からは鏡にも見えないのか、
単純に鏡に映るという事が無いのか…。
考えれば考えるほど、分からなくなってくるなあ。
霊感が全く無い人からちょっとある人、割りとある人、すごい力の強い人まで
順に並んでもらって司ちゃんを見てもらって鏡も見てもらってとかしたら、
そこら当たりの因果関係とか分かるかもww

>>364
ツンデレかがみんが好きで、その意見に即賛成した自分も
穴を掘って逃げ込みたい気分なんだぜww
てか、鏡自体が元々古代日本においては祭祀用の道具だった事から、
"影見"だとか"輝く"だとか"カカミ(蛇の目)"だとか、語源は一杯有るって
言われてる。
オカルト的にはやっぱり自然とそういったことが引き寄せられて、
かがみんに決まったってなるのかもね。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/19(木) 16:01:58 ID:sjxQANjJO<> >>364
汗かいてるよこの人〜!w

・・・しかし、そんな頭のころから見て下さってて本当にありがとうございますw頭が下がりますww

>>365
司から見て、っていう事柄自体が普通の人達とは違うことなのかも?
写真に写るモノには、いつも人間がみてるモノ以外のモノも感知されていて、普通の人は見えないけど司みたいに多少存在の変わった人には見えるとか・・・
そもそも物理学とか工学とかで解明できないからこその幽霊なんだろうけど・・・

霊感凄くある人は一人だけ心当たりがあるけどめっちゃ遠くにいるしなー・・・地元にいてくれないかな。鏡というものの見方が違ってたりするのかもしれないですね。

穴なら既に掘っておいt(ry
今みたいに一般的なファッション小道具ではなかったというわけですね。
カカミ(蛇の目)ってなんかかっけぇ! 
ツンデレかがみんは嫁にどうぞ!ww


今日は一日教習所。特に実技がないから司は退屈そうですが、やっぱり学校ぽく近い年代が多いのは嬉しいようです。
免許の有無はわかんないみたいですが、取ったら司乗っけてどっかいきたいな〜と思う次第です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/19(木) 19:29:54 ID:ru9C/12H0<> 342です。お答えありがとうございました。
1に関してはちょっと言葉が足りなかった部分があります。

生体でも立ったり座ったりを自覚できるのは「重力」があるから、
その行為に意味を持たせることが出来るわけです。

霊体の場合、それが無くなるので意識しなくて済むのかなって思ったんです。

じゃあ、生体が無重力空間になると足を意識しなくなるかなと思いましたが、
慣性は通常通りなので、体重と加速度分の力が着地の時に足にかかり意識しますね、
今思ってみればw

2で着替えが出来るのは凄いですね。意識を変えると形を変えることができる
というのであれば、周りの霊体で変わった形をしているのは、
「本人の記憶に欠損がある」、「死んだときの状態がそれ」、「気分で変えてる」
などがありえるとw 興味深いですね。

3はモスキート音なんかで説明すると納得できるかも、と勝手に思いこんでます。
10代には激しくうるさく感じる音でも、30代以降には全く聞こえない音って感じですか。
知覚できない=存在しない では無いって意味で。
蛇足:犬にしか聞こえない着信音
ttp://pc.dwango.jp/sp/dog/

じゃあ逆に、司さんが心霊写真を見ると本物か否かが分かるかも知れませんね。
ただ、ああいうのは残留思念が残りやすいので関わらない方がいいかもしれませんが。

ここを覗いてるのは、好奇心もそうですが、霊体に質問して答えて貰うなんて、
なかなかないチャンスなので、お伺いしてる次第です。
こちらも楽しく質問させて頂いてるのでまた宜しくお願いします。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/20(金) 02:01:24 ID:w/Ew0kJX0<> >>367
どうもですw 重力に関する認識ということですかw
霊体な司としては、「あんまり問題ない」みたいです。
重力という概念は関係なくなるみたいで、逆さまにふわーっとしてることもできるようです。
ただ、なったところで普通の人間がみんな重力に従っているし、人を脅かす以外に大した利点がないんだとか。
なので、あんまり意味がないみたいなんで、意識しなくても結局普通の人と同じようにしてるみたいです。

着替えというよりテクスチャ張替えとゆーかギターなんかの塗装に近いというか。
どっちかというとペイントみたいな感じですね。もともとの姿が「死直後に着ていたもの」で上書きされ、
更に他の服をぺたぺたシール張ってくみたいなw
ただ、司は制服という、死直後の格好が一番安定するらしく、普段はいっつもそれのようです。
ここら辺も何か分からない理由があるのかもしれません。メット被ったままの幽霊さんなんかはもっと大変そうだw
変わった形の霊体に追加すると「怨念その他」の影響があると思います。
以前自宅に出てきたものの中に「真っ黒な塊」のようなものもいたと司談。ここまでくるとその3つとは性質が違いすぎるんでしょうがw
後は先輩の守護霊?の和風な獣みたいのも気になります。司が言う「獣のようなもの」とが違うようですし。

犬にしか聞こえないソレはあだ名が犬の俺に聞こえるかと思ったら無理でしたwwwwwwwww
モスキート音のようなものが視覚やその他知覚の領域にもあるかもしれない、ってことですね。
ここら辺は本当に俺じゃわからないですねwww

心霊写真についてはわかるようです。心霊番組を見ている時の反応の差でw
司は多少怖がりなので、本物っぽいのが出るとなんか落ち着かなくなったり嫌がったりします。
逆にそうでもないものは視覚的に怖がってるだけみたいで、俺の体に寒気めいたものが来ないですw
まぁ、俺や司じゃなくても、あまり関わっていいものじゃないと思います。

好奇心や興味を満たせているかは分かりませんが、是非色々聞いてくださいw
司は今は、誰かの記憶に残ることが嬉しいみたいですしw
何より、信頼してくださりありがとうございますw  <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/21(土) 00:25:18 ID:eCofqEli0<> ども342です。また質問に来ました。
質問っていうか、聞きたいことがどんどん細かくなっていくような気がします。
なので、どこかで重複したらごめんなさいです。

では。「死直後に着ていたもの」について。普段着ていると安定するものについてなのですが、
服を着ているっていう感覚はありますか?
生体だと服を着ている感覚は重力だとか、風だとか、肌から伝わる衣ずれの様な接触感があります。
霊体の場合、こういうのはありますか?

写真について。どうも写真というのは我々生体が知覚できる情報以上のモノを写している様な気が
します。これは司さんの証言から私が思った結果ですが。
前回モスキート音で書きましたが、同じ視覚による知覚では「虹」が例えるにふさわしいかと思いました。
虹は生体の知覚できる可視光線のみが見えて「アーチ状になっている」現象です。でも、紫外線や赤外線が
見える人が居たとしたら、同心円状の形の巨大な半円に見えるはずです。

そこで、例えば虹を司さんが見たとしたらどのように見えるのかなと思い質問してみました。
虹の写真の例:ttp://www.flickr.com/search/?q=rainbow&w=all
霊体の可視範囲の確認ですね。ただ、これには霊体の個人差?があるだろうとは見ています。
が、司さんのケースが確認できればと思いました。
あくまでも私の考えなのですが、霊体としてのレベルが上がると見える(知覚できる)モノが増えていくと考えてます。

上と同じような質問なのですが、司さんは色の判断は可能ですか?これから挙げる色は全部区別できますか?
白・黒・灰色・赤・青・緑・茶色・オレンジ色・黄色・紫・黄土色・群青色・水色
全部分かる場合は「はい」でお答えください。一部分からない場合は、その色を挙げてください。
かがみさんは上で挙げた色をイメージするか、PCで具体的に表示してあげてください。

もう一つ。司さんは「火」を触ることって出来ますか?
または炎を揺らしたり、燃焼を早くさせたりって出来ますか?
火って物理現象の中ではかなり特別な現象なのではないかと個人的に思ってます。
あまりにも一般的なので、誰も気にもとめないでしょうけど。

またお暇なときにでもお願いします〜。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/22(日) 04:01:54 ID:b3jQTI200<> >>369
間が空いてしまいました、すみません。
いえw 細かいことを聞いてもらえると、俺も司も色々確認できるのでw

1.服の感覚については、あまりないようです。
これは絵と照らせばいいでしょうか。絵は基本的に、着衣の中は書いてない(デッサンとか骨組みとかの技術面をおいといて、作品として)ですよね
ぶっちゃけるとあんな感じなのかもしれません。風は感じることはないようだし、重力、衣自体の重みも感じないようです。
イメージとしての肉体、になっちゃってるんでしょうね。

2.写真は残念ながら? 俺達生身組が見ているのと同じようにみえているようです。
ソレは多分、人間が元々生き物として紫外、赤外線を感知できないからかな? とちょっと納得がいきます。
しかし、何枚かの写真には霊みたいなのがいる、とのこと。俺にはさっぱりでs(ry
コレは司が霊体だから、同じ属性のものが・・・ということかもしれません。
つまり、「人間の肉体構造の限界を超えることは出来ないが、全く別の切り口から感知できる」ということかもしれません。
霊体のレベルのようなものはあるような気がします。レベルというか、段階というか・・・

色は全然問題ない模様。「群青色ってなんだっけ?」と存在のド忘れをしていたくらいでwwww
俺が色の勉強をしているせいか、そこら辺はしっかりしている様子です。
火については、全く気にも留めていませんでしたw まず触らそうとか考えたこともなかったし・・・
一応、今度試してみようかと思います。特別な現象と思われるのはどういった考えからでしょう? お聞かせいただければ嬉しいなーw

かなり遅れた上ロクな回答でなくすみません; <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/22(日) 10:37:54 ID:GdibaUc60<> おこたえありがとうございます、342です。
こちらもまた言葉が足りなくてすみませんでした。

ちょっとここでまとめてみると、
・環境情報は取り憑いてる生体から得られる情報を共有
(色はここで認識している可能性有り)
・霊体自身の記憶力は印象の強いものだけが残り、それ以外は欠如
・記憶の一部を変更して「着替え」が出来るが、物理世界のそれとは違い、イメージの張り替えで行う。
但しそれにより霊体としての存在が不安定になる可能性がある
・霊体自身は物理法則には左右されない
・霊体は生体とは別の知覚を持っている可能性がある

火が特別な現象だと感じるのは、火がエネルギーの固まりで、それを常に放射することで
存在し、消えるとその存在も消えてしまうので、どこか霊体に似てるかなって思いました。
頂いたお答えで同じ属性っていうのがあるとしたら、火を作用させる事も可能なのかなと。
動かしたり、消したり、揺らしたり。
(今ちょっと調べたんですが、同じようにエネルギー放出するものに、放電というのがあるので
もしかすると、蛍光灯とかチカチカさせたりも可能かもです。この辺はオカルト話でも出てきますね)
霊体も同じエネルギーの固まりだとしたら、火の存在も認知できるのかなって。

もちろんこれは私の頭の中で考えているだけですから、違う確率が高いんですがw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/22(日) 11:18:01 ID:GdibaUc60<> 引き続き342です。質問と分けました。

1:霊体が生体を辞書代わりにしていてかつ、印象の強い記憶があったとしたら、
それを生体が認知することで結びつけることが出来るかもしれません。
それは死因じゃなくて、例えば彼女の子供の頃に見たものとか、聞いたもの。
マンガだとか、番組、音楽。特撮ものに反応を示すのは、彼女が子供の頃は
アニメよりも特撮が主流だったからだとしたら、覚えてる特撮ものとかないですかね。
資料:ttp://www.youtube.com/user/7090aidorugasuki
彼女が生きていた頃と現在で全く変わってないアニメはサザエさんと笑点くらいしか
無いので、笑点の大喜利で知らない人が居る!とか、カツオの声違う!とかあったら
嬉しいんですけどねw
確認した中にあったように霊体になると記憶は他からたぐり寄せるか、強く感情を
揺さぶるような記憶(嫌悪とか)しか無いようなので、おそらく難しいとは思うのですが。
まあ、消去法でしか探れないこともあるので、良かったらおつきあいください。

2:動物は霊体が見えるらしいですが、今まで司さんを外に連れてて、動物が反応した
ことってありますか?例えば司さんが犬に触れると反応ってありますか?
公園に鳩が集まってるところに司さんが寄っていって、鳩が一斉に飛ぶと確認しやすいですよね。
逆に群れの中心に居るのに鳩にガン無視っていうのもそれはそれで悲しいですが。
動物も個体差があるので敏感なのとか鈍感なのとか色々居るとは思いますけど。
出来れば色々な動物に触ってみて欲しいんです。

3:生体のかがみさんが寝てるとき、司さんは見えるものが見えなくなったりしますか?
これは生体の脳が起きてても寝てても色が知覚できるかの確認です。
おそらくは出来るんじゃないかと思ってますけど、一応。

以上です。これからパシフィコ横浜行ってきます。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/23(月) 21:02:33 ID:0pZ3doAe0<> >>371-372
まとめありがとうございますw霊体というか、これはあくまで司を中心に俺が感じられたことでしかないので、参考程度に捉えてくだされば幸いです
>>342のリンクにある00氏などと照らし合わせるよーな感じのほうがいいかなと思いますw
火の特殊性はなるほどと思いましたw司は電気的な作用なんかはしにくいみたいですが、火は多少なら動かせるみたいです。
ただ、やったこともなかったようなのでおぼつかなかったですがww
オカルト話で多いことでもありますし、俺もそのうち電気いじれるような霊に出くわしたりしてw

質問の方ですが
1.特撮モノは何がどうなったのか、資料の中から怪傑スバットを指差しました。勿論俺は知らないです。
  ただ、ウィキペディアなど色々まわると「・・・やっぱり違うかもしれない」みたいな反応。特撮なんかは好きで見ていたようですが、覚えが薄いみたいです。
  ここら辺は俺の所に着てから特撮に限らず色んな情報を得るようになった、ってこともあるのかもしれません。今ディケイド見てるし。
  サザエさんも笑点も「興味なかった」という回答なので、そっちはどうなんだろう・・・覚えていたらいいなぁ。

2.動物関係は、近所に猫がいるのと実家に小鳥がいます。近所の猫は司が見えるよう(司談)ですが、貫禄ある尊大な様子の猫なので意に介していないようです。
  実家の小鳥はもう3年目くらいになるんですが、当初から非常に臆病な鳥でした。
  昨年頭辺りにようやく俺になじみ、手に乗るくらいにはなったんですが、昨年末帰省した際(司同伴)は全く近寄ってきませんでした。
  知らない人がいるとそういう様子を見せる鳥なので、これは・・・と思ったんですが、実際のところは流石に断言は出来ません。
  鳩の群れなんかは試してみたいですww 公園なんかでやってみようかなと思いますw
  散歩中の犬に見られた、といったこともあったようです。今度は実家の亀試してみるか・・・

3.これはちょっと面白くて、司はものは見えないようです。ただその理由が「部屋が真っ暗だから」だとかww   
  また、俺の体が寝ているときでも体の機構はどうやら動いているようで、音なんかもちゃんと感知できるようです。
  俺が寝ている間でも行動に問題はなさそう、というのが結論でしょうか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/24(火) 08:56:20 ID:cHPqss1M0<> こう色々と書き込まれているのを見ると自分も勉強したくなるww
でも、再就職が先だからな…。

何としてでも次の仕事先を見つけねば…。

しかし何とも霊についての考えが変わっていくスレだなww
いいぞ、もっとやれww <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/02/24(火) 19:38:23 ID:M0Gdki5N0<> あげておきますよ(・∀・) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/25(水) 01:58:13 ID:ltIeY1MC0<> >>374
わんさか文章書いてますよ最近w履歴書とか嫌だwwwwwwww
再就職頑張ってください。俺も就職浪人は避けたいんで足掻いてますwww

俺も司が来てしばらくはめっちゃ警戒してました。正直怖かったです。
でも今では、普通のものなんだな、そこらへんによくあるものなんだなと思えるようになりました。
形の違うだけの人間なんだな、多分、って感じです。

>>375
あああーありがとうございますー;; 人に恵まれて幸せですよー;; <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/25(水) 05:53:10 ID:s1S7c47uO<> 久しぶり!滝川さんだぜ!!
ホントに霊に対する考え方変わったわw

滝川さんも卒業後どうするか考えなきゃ…留年してても就活は大丈夫そうだから頑張る!

しかし…体調悪いと母親にいびられるのがつらいぜ(>_<)



つかちゃんってさ、働き出すのめっちゃ早かったみたいなんだが、当時はみんなそんなもんだったのか?それとも何か事情があったのか… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/25(水) 16:13:09 ID:yv2EhcjIO<> 中卒高卒あたりまえーってな時代だったろなぁ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/25(水) 20:34:45 ID:8dGHgbFS0<> ども、342です。
>>373の中で
>サザエさんも笑点も「興味なかった」という回答
というのは凄いですね。ハッキリ言えるって言うのは覚えているからとも取れそうなので。
人の記憶っていうのは見たもの、聞いたものを記憶と照らし合わせて
覚えてる、覚えてないって判断すると思うんです。
司さんの場合は笑点もサザエさんも知っていたことになりますね。但し、かがみさん自身も
これらに興味が無くて、そこから出た言葉かも知れないっていうのはちょっとだけあります。
が、なんとなくですが前者として見ています。
怪傑ズバットは調べてみると昭和52年の特撮のようでした。
そこから年表のような物を見つけて見てみたのですが、当時はどうやら特撮が本当に多かった
ようですね。
ttp://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hero-50-1.htm

3の答えについてですが、このスレのテンプレを見直していたときに、視覚と聴覚は司さん自身
で自律してるっぽかったんですが、視覚に関してはその限りではないって事ですかね。
視覚はかがみさんの使った方が高機能とかw

テンプレのイヤホンから聞こえた声も興味深いですね、伝えたい声を電気信号に変えて
送ったのか、コーン紙を直接振動させたのかは分かりませんが。空気そのものを振動させることが
出来ないのであれば薄い紙を媒体にして、振動させることが出来れば音を出せるかもしれない
ですね。

嗅覚と味覚に関して、霊体と生体で感じ方が違うのはあくまでも個人的な推測ですが、
やはり脳が関係しているかいないかの違いだと思いました。
嗅覚は鼻の鼻粘膜にある臭細胞から匂いの元を検知して脳に送ります。味覚も舌にある
味覚細胞から味を検知して脳に送ります。脳が機能している生体はその情報を瞬時に解析して
反応します。霊体の持つ脳に相当する部分はこの膨大な情報処理が出来ないので機能してないのかなと。
だからこそかがみさんの脳から得られる生体情報を共有することでそれらが感じられるかなと思いました。

個人的に精神世界と科学は別で考えるのではなく、一緒に考えた方が分かりやすいと思っているので
このスレは本当に楽しい場所です。いつも質問にお答えいただき有り難うございます。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/26(木) 02:20:37 ID:uOziEmnH0<> >>377
お久しぶりですw 霊ってのは本当に不思議なもんですよね。まぁ俺の感じたことが全て真実である仮定の上ですがw
卒業後は怖いですよねー。就活で留年は有利に働くこともあるから頑張って!
体調に注意して、お互い頑張りましょうw

>>378とともに、司の就職については、当人もそのくらいで働いていた、という自覚はあるようです。
兄弟が多いようだったし、選ぶ余地もなく、といったところだったのかもしれません。
そう考えると21にもなって学校行ってる俺の様子なんかはうらやましいんだろうなぁ、って思ったり。

>>379
それは、半分以上今俺が見ている、ということもあるかもしれません。
ぶっちゃけ俺は笑点はそこそこ好きだってのもあるので、おぼろげな司の記憶になんらかの影響を与えているのかも?
どうしても、司が思い出そうとすると俺の脳内の記憶も引っ張り出されるように思い出すこともあるので・・・
ただ、記憶の概念についてはその通りだと思いますし、俺も司が覚えていてそう判断したものだと思いますw
ズバットは石ノ森先生かー。地元だったのもあり結構知ってますが、イメージ的に近いものも多いかなと思います。
というか石ノ森先生関与の作品多っwwwww3年間でもこんなにも・・・。

視覚聴覚ですが、ちょっとテンプレが見づらかったですね
ここは「司は俺の視覚聴覚も一緒に感じられる」って感じになってます。できないこと、のとこに例外として記載してるからわかりにくかったですね;;
自立もしてるんですが、生身の世界の情報を得るには俺の得た情報を得るほうが楽なようです。

電気信号に変えて・・・のほうがイメージしやすいのかなーと思います。数日前オッサンの声も聞こえたしwww
司の得意不得意的にも、そっちの方が近いかなーとも。

嗅覚と味覚は凄い眼の付け所ですね。そうした見方は自分にはさっぱり出来ないので;;
膨大な情報処理を行うだけの機関がないのか、あるいはOSの違いで機能が変わるようなものかははっきりとはわかりませんが、
何にせよ司のあり方から推測できることとして最上級のことだと思いますw

精神世界と科学は、俺もこうした経験を経るまでは別物だと思っていました。
楽しんでもらえて光栄ですw 遠慮なくまた質問くださいww
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/26(木) 02:39:51 ID:epPdVHxy0<> オレは40、ズバットはリアルタイム世代
だけど中卒高卒当たり前wwwではなかった
とはいうものの、俺も高卒www

そうだなー、好きだったアイドルで「たのきんトリオ」の名前が出たら俺と一緒か少し上だろう
あの頃の女子は「明星」って雑誌を読んでたから、それも訊いてみたら? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/26(木) 10:00:50 ID:aY+zVBwBO<> 今コンビニでガラスの仮面の総集編みたいの売っとる。
司タソに買ったげてえええー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/26(木) 13:48:10 ID:7fMTTkWJO<> かがみんは質問はほいほい受け付けるけどアレ見せてコレ読ませてって要望は全く実行してくんないぞ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/26(木) 20:10:13 ID:1DhPMxUK0<> 342です。臭覚と味覚の追記です。
霊体は物理法則に左右されない代わりに、物理世界に直接は関われないので嗅覚・味覚は
分からない可能性もあります。
双方とも細胞からの化学変化による情報だからです。情報が膨大と書いたのはこのせいです。

さて、ここでまた新しい疑問が浮かんだりします。
憑依している状態だと、どうやら味も匂いも分かるらしい。ということは霊体にも受容体のようなもの
が働いている可能性があります。

そこで、かがみさんが実際にものを食べて司さんがそれを感じるのではなく、かがみさんの想像
だけで司さんがそれを感じることが出来るかどうかを試していただけないでしょうか。
想像しやすいものは梅干しとかですかね。匂いならなにがいいですかね。強烈なのだと、
トイレの芳香剤とか(キンモクセイの)w

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/02/27(金) 01:01:02 ID:1gIG8cFr0<> >>381
どうもww情報ありがとうございますwww
映像は見たこともないですねーズバット。当時はそんな感じのが多かったんですかやっぱ?

たのきんトリオはピンとこないようです。明星はなんとなく聞いたことがあるような、という反応でした。
ただ読んでいたかどうかまではおぼろみたいです。

>>382
それどこのコンビニでしたー? 今日サンクスとかローソンとか回ってみたけど売ってなくて・・・
UMAとかの本立ち読んじゃったけどwww

>>383
耳が痛いです。そこら辺はすみませんとしか・・・。
言い訳も出来ないので、今後直していきます。

>>384
嗅覚なんかは普通に生活していても感じないこともあるから、どうなのかなーと思ってましたが、
細胞と化学変化か・・・理系は苦手ですw

それで、疑問についてなのですが想像で感じられるかを、ちょっと試してみました。
はじめに、昨日の夕食の餃子。続いて、さっき食べたチョコレート、という順でイメージしてみました。
餃子 「うーん……それっぽいような違うような……」
チョコ 「あ、そんな感じがする」
という反応でした。
ここで、俺が想像する際、「餃子、チョコ」というそのものだけでなく、その味わいや食感までをこっちで想像する必要があるようです。
そのものだけを考えただけでは意味がないようでした。
匂いについても、キンモクセイ、チョコとやってみました。前者はサンプルなし、後者は、イメージだけと、一度嗅いでから、というのでやってみました。
こっちも食べ物同様、キンモクセイ、チョコ(イメージのみ)は「なんとなく」チョコ(嗅いだ後)は「あ、感じる」といった様子です。
ただ、嗅覚の方が味覚よりはっきりしないみたいでした。
また曖昧ですが・・・こんなところです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/27(金) 20:48:27 ID:wwjIuTFU0<> >>385
さっそく有り難うございました。これで私の中でまた一つわかりました。
霊体そのもののイメージ属性(着替えとか)と生体のイメージ属性は同じ物と。
嗅覚イメージが味覚イメージよりも低いのは納得できます。そのインパクトは個人差があるのと
嗜好に関係してくるからです。女の子の司さんは口臭の残りやすい餃子よりもチョコレートの方を
よく食べたでしょう。だから分かりやすかったのかも知れませんね。
もしかすると、かがみさんが「司さんにこういう格好をして欲しい」と思って、司さんがそれを了承すると、
司さんはその格好に変身できるかも知れません。その紐付けの作業は大変かも知れません。
それに司さんの存在が不安定になる可能性があります。

それから私も専攻は理系じゃないです。大学では心理学と民俗学をやってました。オカ板をよく
見るようになってから、精神世界と科学は同じ物として見るべきと思い、分からないことは調べながら
書いてる感じです。なので、理系の人が私の書き込みを見ると笑う可能性がありありでw

さて、かがみさんは司さんといても、表面上は一人なので、ここで何かリクエストされても、
動きにくいというのがあると思います。なので、出来れば室内で、屋外なら一人でも「問題ない」
ことをリクエストするのが良いかと。経済的な理由はともかく、私でもガラスの仮面総集編を
買う勇気は無かったりw

しばらくはイメージの質問で行きましょうか。司さんの好きな色と嫌いな色を教えてください。
出来ればその理由も。これは何かを確認するためではないです。個人的な興味ですね。

司さんはかがみさんに憑依してると、色々とかがみさんについて気づくことがあるはずです。
そこで「ここに書ける」不思議だったことを教えてください。司さんはちゃんとかがみさんに
それを発表しても大丈夫か確認することw

司さんはかがみさんから離れても安心していられる距離ってありますか?これは司さんの視点で
見てってヤツでお願いします。かがみさんが見える場所なのか、そうじゃないのかって確認ですね。

また暇なときにでもお願いします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/27(金) 23:09:09 ID:7bNxTEeP0<> >さて、かがみさんは司さんといても、表面上は一人なので、ここで何かリクエストされても、
>動きにくいというのがあると思います。なので、出来れば室内で、屋外なら一人でも「問題ない」
>ことをリクエストするのが良いかと。経済的な理由はともかく、私でもガラスの仮面総集編を
>買う勇気は無かったりw

漫画喫茶とレンタルビデオ屋行けば解決するんだよそんなもんは。
つのだじろうの心霊モノ、GS美神、ガンダム0080、らきすたなんかを薦めてきてスルーされたあたりからやる気失せて書き込み頻度ががた落ちしたんだっつの。
まぁ、めんどくさいのはわかるぜ?ニコ動のURL貼ったときはしっかり食いついてきてたしな。
でも司の境遇に似てるのを描いたのやらかがみのコテの由来を司に見せようと思って薦めたのをスルーされちゃあな。
勝手にやってろって気分になってくるさ

以上、酔っ払って遠慮なく言ってみた。
ま、アレだ。きにすんなかがみん。金もヒマのねーんだろ?
信用度は「話し半分」程度まで落ちたけどROMは続けるからさ。
次スレのテンプレはもうまとめる気ねーけどなwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/27(金) 23:11:01 ID:7bNxTEeP0<> 訂正
ま、アレだ。きにすんなかがみん。金もヒマのねーんだろ?

ま、アレだ。気にすんなかがみん。金もヒマもねーんだろ? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/28(土) 03:03:58 ID:nGfKU9ME0<> >>381 です。
丁寧にお応えいただき恐縮ッス!

というかテンプレの生年月日を見逃してたwwwスマンこす!
'61年じゃあ7歳上だなー。

ズバットは本放送が'77年で、40の自分が小3ぐらいだったのね。
で、小5で金八先生が始まって「たのきんトリオ」デビュー。
自分の記憶では中学3年ぐらいまでは「明星」というアイドル雑誌は女子に人気があった。
自分が14の時、彼女は21って事か?
まぁ一応、補足です。

ま、何でもアンカするのは億劫な時もあるだろうからさ。
気楽に続けてくれい。
しかしなー、あの世も気楽じゃないみたいだな・・・。汗
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/28(土) 04:18:02 ID:jHHlZ8ydO<> ガラスの仮面はセブンイレブンで見た!


てか、コンビニで有名なマンガを買うのに勇気がいるって、なんだかなあ・・・
池袋辺りの特殊な本屋でBL本買ってこいってならわかるけど。
かがみんも実際コンビニで探したって書いてくれてるんだけど。

40歳だったらもうゲームもマンガも身近な世代だと思うけど?なんか偏見持ってるんすか? <> 387<>sage<>2009/02/28(土) 06:58:35 ID:Xvhnyh/B0<> おはよう(゜д゜)ノ

昨日は酔ってかなり遠慮なく書いちゃった。
忘れてくれ。
ごめんよぅ(´・ω・`) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/02/28(土) 17:52:26 ID:w8S1AGEk0<> もしかがみんが幽体離脱できるようになったら司ちゃんをはっきりした姿で見ることが出来るんじゃないだろうか。
ちょっと挑戦してみてくださいよw(うそですw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/01(日) 03:42:09 ID:0FfQ3R5u0<> 遅れました、申し訳ありません。

>>386
イメージ属性は多分その通りかなと思います。司の好みも、甘いものが好きというのはなんとなく感じますし、その通りだと思います。
司の変身wwwそれはどうなんでしょうねww まぁされても俺には直で見えないわけですがww
存在の不安定化、というのは、イメージや思念の存在であるモノがそれを作り変えてしまえば・・ということですね。

心理学と民俗学ですか。どちらも興味ある分野ですw
オカルト板を覗くきっかけも得るものも別々なんですねーやっぱりw

司の好きな色は赤、嫌いな色はどどめ色のような、茶色系だそうです。
好きな理由はかわいらしいから、嫌いな理由は汚らしいイメージがあるから、という感じでした。

俺について感じることは「何故かがみに霊感が付いたのか」が一番不思議らしいです。
これといって何もしていないのに俺の性質が変化することが不思議みたいですね。

安心していられる距離は「とにかく近く」がいいとかwww
その他、俺の頭上が落ち着くようです。行動の全てが把握できるからなのかな・・・よくはわかりません。
大体そんな調子でした。また何かあればw

>>387
当初から見てくれて、かつ色々なお手伝いをしてもらった人を裏切ってしまい、申し訳ありません。
確かに、お金も時間もありません。職が得られるかも不安だし、神奈川の片田舎なので、映像も漫画もとしっかり揃った場所は横浜あたりになり、時間もかかります。
ただ非があるのはそれを言い訳にしつつ、実行しないでいた自分です。
来月のうち実家に帰り、就活などをすることになりますが、家事から多少解放されるので、その時に見ることが出来るかと思います。
今更どうというわけではありませんが、解決させてもらいます。
これまでもたくさん協力してくれて、ありがとうございました。申し訳ありませんでした。

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/01(日) 03:55:20 ID:0FfQ3R5u0<> >>389
いえいえ、ありがとうございますw
司は大体俺や同級生らの両親世代なんですよね年代的には。
亡くなったままの姿でいられるというのは、ちょーっとだけ羨ましいなぁ・・・。

ってことは、雑誌として名前は知っていても、傾倒するほどの世代でもなかったのかも、ってことになるんですねー・・・
しかも司はあんまりアイドル雑誌には興味を示さないんで知ってただけ、ってことになるのかも・・・?
自宅にある一部のファッション誌や、キノの旅ってラノベ、マンガとかは喜ぶんですが・・・
金八先生の放送当時17,8歳かー・・・。そのくらいの年だともう働いていておかしくない、って感じでしょうか?

ありがとうございます。自分ももっと実行できるよう勤めます。
あの世というか・・・多分成仏してないんだと思うんですよねー・・・
司いわく、「そういう人(霊)は一杯いる」らしいので・・・半分こっちの世界に留まっちゃったような人が
なんかしらの理由で近くされて、霊って呼ばれてるのかなーとか最近思います。

>>390
セブンかー。今日横浜のセブン入りましたが、ガラスの仮面はなかったですねー・・・
地域の関係なんだろうか。実家に帰ってみてからも探してみます。

つーか色々混じってる! 混じってますよ!!www
まぁ、女性向けみたいなのを意識すると買うのに躊躇することはありますねー。
おつかいで女性誌買ったり化粧品買ったりしたなぁ・・・。

>>391
いえ、気にしないでください。謝るのはこっちですし;
飲みすぎて体を壊さないようにしてくださいねw

>>392
幽体離脱かー。似たようなものかどうかは微妙ですが、明晰夢を試したことはあります。
・・・いやまぁさっぱりでしたがw でもはっきりと見てみたいなー。
フラッシュバックみたいに、ぼやけた輪郭が・・・みたいなことがなかったわけではないんですが、流石に細かくは・・・
幽体離脱や明晰夢自体、司から見ると良くないことのように感じるようですし・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/01(日) 06:38:41 ID:KHfrwHULO<> 突然乱入してスイマセン。
スレ見てたらつい気になってしまって…

こんな事もあるもんなんですねぇ…って思いました
ほぼ零感ですが、昔から不思議な事に関してはいろいろ興味あったもので、ホラー映画ばっか見てたり、つい先日異世界へ行くエレベーターの検証もしてました。(行けなかったけど)
いやはや羨ましいものです…

一つ質問なんですが、司さんはこうしてネットに書き込んでる人の姿が見えてたりはしないんですかね?
よく、電話でもネットでも回線を通じて霊が来るとか聞くので… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/02(月) 19:35:44 ID:qC19/GTiO<> >>395
乱入なんてとんでもないwありがとうございますw

不思議なことは俺も興味津々ですw怖い話や心霊写真ときくと飛び付く性質でしたw
異世界のエレベーターダメでしたか〜 でもエレベーターってそういうの除いても不思議な感じのする空間ですよね。

質問ですが、司は見えたりはしないようです。ただ、話をしてると寄ってくると言うように、している人の側で何らかの影響を受けることはあるかもと思います。
でも霊視スレが長く続いていたりするんで、レベルの高い霊能力がある人なんかは、予測もつかないような方法で認識してるのかなと思います。


お返事が遅れてしまいすみませんでした・・・


あとセブンイレブンでガラスの仮面が見つからない・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/03(火) 23:10:47 ID:0jFdzp5Z0<> ども、342です。変なきっかけを作って申し訳ないです。
今後は質問とその検証だけにしますね。

さて。司さんへ。
かがみさんに霊感が付いたと不思議なようですが、多分、霊感は生体にも備わっていて、
司さんがかがみさんを介して外界のことを知ることが出来るように、かがみさんも司さんを介して
霊感を得ているのかなって思います。
別に霊感が欲しいと思わなくても勝手につながるのかな、とも思います。同化というか
共有というか。

あ、今ちょっと思ったので質問。
司さんは料理したことありますか?好きな料理とか思い出せたら教えてください。
読書が好きだったとのことですが、ジャンルは?アニメとか特撮が好きだったりすると
SFなんかも興味ありましたか?当時だと筒井康隆、星新一、平井和正、小松左京とか
でしょうか。

それから壁抜けは出来るようですが、生体に対してはどうでしょうか。
多分生体を抜けることは出来ないんじゃないかと思うんですが。
よく分からないんですが、ただの有機体と化した死体なら抜けられるんじゃないかなと。
逆に生体は無理なんじゃないかなって何故か思ってます。

以上です〜。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/05(木) 03:54:16 ID:4Yv8QFDX0<> >>397
またもや遅れまして申し訳ないですー;;

霊感については、俺のほうでは既にそういう感じで納得していましたが、司からすればやっぱり意外だったみたいですねw
当人が「普通の人間」と同じ意識でいるので、「普通なら」霊感がどーこー、ってことがまずないじゃないですか。
それがなんかあるから、気になってたのかなと思います。

料理は、覚えてないみたいです。多分した事はあるんじゃないか・・・と思うんですが、執心しなかったんですかね。
俺なんかは興味もあるんで結構覚えてるんですが・・・興味ない人は覚えてないんじゃないかとも思います。

ジャンルは純文学よりはSFなどの方が好きみたいです。
筒井康隆さんなんかは名前聞いたことありますが・・・どんな人でしたっけ?
とにかく、男の子っぽい趣味のようです。

壁抜けは、なんか調子? というか、時折しにくいときもあるみたいです。そこらへんは本当に、俺には察知できないですね。
生体を抜けることは出来るようです。ただ、そこは司の意志次第のようなところもあるようで、俺にさわることもできるみたいです。
触るといっても物理的にではなく、精神体? というか、魂のようなものも肉体と同じ形をしているようで、そっちに触る・・・みたいなことのようです。
最近触られている時は鳥肌が起きるようなきがします。
死体は・・・見つけたら通ってもらいますwwwwwwwwww

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/05(木) 05:21:34 ID:jcoNxlXlO<> 横槍すみません、気になったので書き込みさせてもらいました。
司ちゃんかわいいですねー
自分の年齢考えたら司「お姉さん」ですがww
同性の司お姉さんと色々お話とかしてみたい自分きっと零感だからなぁ(´・ω・) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/05(木) 05:53:21 ID:1xhfRKvTO<> 携帯用でごめん
http://mobile.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/T0291482/sid/0549282D18SAra4a

バックナンバー品切れorz
しかし毎月発売される模様。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/05(木) 12:36:16 ID:T0G3+EfaO<> 死体なんてスーパー行けばゴロゴロあるだろ
魚類、鳥類、哺乳類から植物まで。
生のままからミイラ化したのまでよりどりみどりだ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/06(金) 13:17:47 ID:689fffPeO<> 最近反応遅くてすみません・・・

>>399
どうぞ横槍突いてくださいww
司は可愛げ大分あるな〜と思いますよw 個人的には、ほぼ初めての霊体験が彼女で良かったなと思います。
一応、書いてくれたことは司も全部見てるので、聞きたいことなんかあればどうぞw
俺も零感だったのが大分上がったんで、望めば上がるかなと思ってます。
いいことかどうかは答えかねますがw

>>400
確認しましたw 3巻目が18日か・・・あと二週間後に買いにいってみますw
わざわざありがとうございますw

>>401
どうもそのまま人間の・・・って考えちゃいました・・・
食肉は触れなかったようなので、生体とはまた別のものかと思います。
ただ、以前のリンク先にあったように、抜けられる壁の素材とかもあるんで
司の状態如何では触れる触れないが変わるのかもしれません。


ちなみに手元のペットボトル入りミルクティーは触れなかったようです。
ペットボトルはダメでも中身はと思ったんですが・・・
水やお湯なんかもダメなんで、液体は固体より触りにくいのかも。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/07(土) 19:33:13 ID:acNocbwZO<> かがみさん&司さん初めまして!その1からずっと拝見してましたが勇気を出して初カキコです。変な事思い付いたのですが司さんに香水をつけてもらって?も、見えない人にわからないですかね(-.-;) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/08(日) 00:59:26 ID:K7npw7zEO<> >>403
はじめましてwはじめからだなんて嬉しいッスw司をよろしくww
書き込みはやってりゃそのうち慣れますから頑張ってww

司に香水か・・・匂いのあるものが霊体に物理的にくっつくのだろーか・・・
とりあえず手持ちのを司にイジってもらってみますねw


ただいま実家なのですが、小鳥の反応が不思議な調子でした。
なんか、司の手の方向(俺は正面 司は鳥に対して斜めから手を伸ばす)を向き、
怯えるでもなく不思議そうにその方向を見ていました。
俺が手を出したり動いたりするとすぐ身を引いて嘴を出すんですが・・・
ちなみに司は、俺に怯える小鳥の様子になかなか触れず、何度か促してようやくでしたw <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/08(日) 01:11:36 ID:kn+kDM9eO<> どうも、>>399です。
返事ありがとうございますー!

き、聞きたいこと…
いざ考えたら吹っ飛んでしまったので
取り合えず司さんのこと司姉さんって呼んでいいですk(ry <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/08(日) 01:13:20 ID:TwMd4t2GO<> 私がいじめられた事についてはスルーのくせに私の細かい揚げ足だけは凄いの だから毎日殺人願望でいっぱい <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/08(日) 01:15:00 ID:TwMd4t2GO<> 私について凄い嫌み揚げ足ばっかりで私がいじめられた事はスルーなんだけどそれが因果応報なら犯人は骨まで砕く <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/08(日) 01:37:46 ID:CCoA4+0NO<> >>403です お返事嬉しいです☆ 何かここは落ち着くのです。かがみんのやんわりなお人柄が出てるからでしょうね!香水とか・・すみません私、変わり者なんで(^O^)/ 小鳥ちゃんの反応めっちゃ気になります! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/08(日) 05:20:14 ID:Ii4F2ygUO<> >406-407
誰だおまえw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/09(月) 02:10:26 ID:ZBdfyMi0O<> >>405
いえいえw出来るだけ反応はしていきますよ〜w

司から許可もらいましたよ!! 姉さんオッケーだってww

>>408
そんなに言ってくれてありがとうございますw
俺やんわりかな〜性格悪いけどな〜 とりあえず司のことを心に留めておいてもらえれば嬉しいですw

小鳥はなんとなく不思議そうにしてましたが、実際のとこは不明です。
個人的には犬や猫達も、人間でいう霊感の有無で個体差があるんじゃないかと思います。

>>409
俺もびっくりしたwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/10(火) 05:02:36 ID:eY1WoseEO<> さて久々にロムるか…。
赤子がいる生活はネットする時間がないよ…

お布団で携帯ピコピコ
 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/10(火) 15:38:52 ID:rvnMEryTO<> おばちゃん久しぶりwwお子さんの様子はどうですか?

司は実家にくると退屈というか、あまり俺が絡むことも減るのがつまらないようです。
就活って言うのがさほど遊びのない空間だからかもしれませんが・・・
ちなみに司はそんなことをした覚えもないらしいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/10(火) 19:56:03 ID:tUnXetvxO<> かがみんとつかちゃん、久しぶりーw
まだ同居してたんでつね
前スレを途中で見失ってずっと動向がわかんなかったんだけど、またたまにROMりに来ますわー
ま、お互い頑張ってねw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/10(火) 21:23:59 ID:rvnMEryTO<> >>413
お久しぶりですwもう4ヶ月ずっとッスねそういや・・・

こちらはずっとスレに来てますんでよろしくどうぞw

実家にきて数日、空く時間にジョギングをしていましたが、司はスポーツあまり好きってわけじゃ無さそうでした。
やっぱ公園はいっぱいいるようですが、強いのって少ない・・・とか <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/10(火) 23:58:30 ID:rNBzVmvpO<> 常駐スレが次々炎上→過疎化していく中で、このスレはいいペースで続いていて嬉しい。

てかかがみん地元で就職なのか。
司タソとビブレ行こうと思ってたのに〜 <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/11(水) 08:13:22 ID:Zjy5Oq5uO<> 司姉さんスポーツ好きそうじゃないんですね
私は大嫌いです(聞いてない
本読んでる方が良いww
私もキノの旅好きですよ〜 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/11(水) 08:58:30 ID:HUBSr17qO<> 昨日おとといと2夜連続で麻雀してきたぜ。

9日は18000、10日は8000とボロ勝ちしてきたヽ(・∀・)ノ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/11(水) 22:12:55 ID:cUsRNZKQO<> >>415
いや〜炎上もなにも火種もないんで・・・
司の様子報告程度しかないですしね

いや、あくまで地元はツバつける感じッスね 本命はやっぱり関東です。なかなか今年は大変なんで・・・

>>416
インドア派っぽいし、オタク気質ですしねwっても実体がないから運動自体楽しくないのかも。
運動嫌いな気持ちはよくわかります;;

キノは俺も好きで、空き時間にちょこちょこ読みますw
司はああいう幻想的と言うか、不思議な世界はすきそうです。


>>417
麻雀お疲れwww結構大変な勝負・・・だったんでしょか?

しかし勝つってのはとりあえず気分いいもんですねww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/13(金) 03:22:46 ID:K6qpi+KgO<> 実家に戻り約一週間ですが、これといって霊的に面白いことは起きてません。
町中や公園にいることはいるようですが、あまり強くない、普通の浮遊霊さんたちのようです。

実家のトイレにいるときに司が反応し、強いのがいる! とのことですが、さして悪い者、でもないようなんで放ってあります。


視覚で捉えられないので、ある意味ありがたいですが・・・見えてたらトイレどころじゃないよなぁ・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/13(金) 04:56:51 ID:X10YthqNO<> >>かがみん
松代という地名に覚えはないですか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/13(金) 16:03:19 ID:K6qpi+KgO<> >>420
松代がわからなかったものでググったら、長野県の地名が引っ掛かりましたが、その事でしょうか?

他県かもしれないですが、ちょっと聞き覚えがありません・・・
司もピンときてないみたいです。何かしらあったのですか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/13(金) 18:34:38 ID:yKR1jN5EO<> 実家でパワーアップイベントがあればもうすぐにでもゴーストスイーパーになれそうなのにね。
つかちゃんとかがみん。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/13(金) 21:55:43 ID:K6qpi+KgO<> >>422
なまじ似たようなことが出来るだけに怖いですね。
幽霊というか、実体のない世界の広がりや怖さなんかを
まだ欠片も理解できてない以上、突っ込むのは多少躊躇いがありますね。

司や俺の霊まわりを完璧に理解できる強い人に出会うとかしたら大分変わるのかなーと思ったりしますがw今は当たり障りなくしとくのがいいのかなーと思ってる感じです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/14(土) 08:32:26 ID:F2YlnHdg0<> トランプを内容見ないで適当に1枚引いて、司んに見せて数あてしてもらうとかどうかな
自分が知らない情報がわかれば妄想じゃなさそうだしw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/15(日) 13:09:39 ID:cid8nNdf0<> ども、342です。

生体から見た写真で質問なんですが、写真に色が入り込んでたり、光の玉?が
出るときがありますよね。あとは光。赤とか青とか。ああいうのって、霊体からは感じることがありますか?

ttp://img.4travel.jp/img/photocontest/memories2008/src_10001511.jpg
ダイビング時の写真(太陽の光と海、数人のダイバー)
ttp://williamrainen.img.jugem.jp/20080331_334348.jpg
いわゆるオーブが映り込んだ写真(人の映り込んでいない部屋、白い玉、煙のような物)
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200806/16/11/b0083811_2293100.jpg
多分蛍の乱舞だと思います

それから、司さんの言う「強い」とか「弱い」っていうのは色で出ることはありますか?
生体で言うとオーラみたいな感じですかね。

他サイトで00氏が言ってた金縛りや憑依には薬漬けになってる人や弱ってる人で
「練習」すると良いみたいな感じで書いてたので、まず方法があるのかなと思いました。
そういう人を探す際に、霊体が何か感覚として知覚できないと探せないからです。
で、そういうのを探すときに生体の心の強さを表す物がわかるんだったら探せるのかなと。
霊体には見えるのか聞こえるのか感じるのかはわからないんですが、とにかく知覚は出来るのだろうと。

昔、何かのマンガで視覚と聴覚が逆転して、視覚情報が聞こえ、聴覚が視覚情報として見えて
っていうのを思い出し、前に頂いた司さん情報でも、写真には生体に感じ得ない情報も写っているという
ことが確認できているので、その方法がどういうものなのか知りたいってのが理由です。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/16(月) 02:28:25 ID:AjS/5BbvO<> >>424
お待たせしてすみません、トランプなかったもんで手元にあった某カードゲームで試してみました。赤青緑黒白とあるやつです。

無作為に引いて色を伝えてもらいました。
結果は5枚中3枚当たり。微妙でした。完全に問題なく見えてるなら間違うわけはないでしょうし・・・
今度トランプの新品買ってまたやってみます。

>>425
写真の色なんかですが、霊体自身がどうこうというより、何らかの力のように司は感じるようです。
ちょっと意図を汲み取れなかったようで申し訳ありません。

強い弱い、は色ではなさそうです。俺としては圧力めいた違和感を感じますが・・・
ただ怨念とか悪い感じの霊は黒いイメージを受けたりするので、色的な感じ方は個人差があるのかも。

取りつく練習なんかのために弱った人を〜の下りは、多分普通の人が感じる感覚の延長なのかな?と思います。普通は表情や様子なんかで察しますが、感覚としてあれっ?って思うこともあるかと思います。
多分霊体についてはそこが高まってるのかなみたいな。

提示してくれた写真ですが、携帯から覗けなかったので、後日改めてコメントします。申し訳ないです。



凄く普通に司がいる生活ですが、果たしてこのままでいいものなんだろうか・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/16(月) 16:37:02 ID:Vjc6GCrLO<> かがみん、携帯からべっかんこ使ってる?
私の携帯では「づら」機能で掲示された写真見られたよ。海写真、気泡が綺麗に映ってるよ。
過去ログも見られてスレタイ検索もできて、もうPCには戻れない。ありがとうべっかんこ!
http://ula.cc/

ってすでに使ってたらゴメン。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/16(月) 17:06:24 ID:x7PpxVmXO<> かがみん <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/17(火) 01:15:04 ID:uQIX74/XO<> >>427
おおお!?すげぇ!?見やすいし軽い!
画像もしっかりみれました・・・いやあ凄い・・・ありがとうございます。

んで>>425の画像ですが、一枚目には司は微妙な反応。
霊はいるんだろうけど普通の感じ・・・みたいな様子でした。
二枚目には速攻で嫌がる感じ。なんかしら良くないものがいたのかと思います。
三枚目は全く無反応でした。司としては普通に写真として見れるもの以外気にならなかったようです。

そして紹介してくださってありがとうございます!これでもっと楽に携帯が使える・・・!!

>>428
はーあーいー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/17(火) 02:18:07 ID:H1ab7JoO0<> このスレってまったりしたペースでいいね <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/17(火) 12:25:41 ID:HnnObkxkO<> もう何年もimona使ってるからべっかんこが何だかわからない‥

リンクに飛んでみたけど普通にネットにアクセスしてるだけじゃないの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/17(火) 22:02:38 ID:emTO/CDAO<> かがみん <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/18(水) 01:30:02 ID:ma1e576bO<> >>340
まったりってか盛り上がらないというか・・・まぁそれが一番いいんですけどねw

>>341
なんか高機能な携帯用ブラウザですよw
画像を直接携帯から見ようとすると表示されないんですが、ブラウザ通してうまいことすると画像が見れるというw

今日は健康ランド的な温泉に入ってきましたが、やっぱり司はついてきます。
でも飛沫のこない隅にいました。やっぱり水飛沫が嫌なようです。

その後辛いもの食べたら物凄く嫌がってましたw
仙台で霊的なものにはさっぱり接触してませんが、神奈川戻ったらどうなるだろ・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/18(水) 18:32:21 ID:EaV+eNHtO<> 画像だけでなく、過去ログが見られるんだぞっ!
imonaは操作感がいいけど、結局べっかんこに戻ってしまうよ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/18(水) 21:39:36 ID:vXCkme+5O<> 昨晩べっかんこ見た感じだと、iモードで2ちゃんしてるのと同じように長文が省略されるのはどうにかできるの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/19(木) 03:00:58 ID:6jTJ893JO<> いや、それは省略ってとこ押して続きを表示させるしかないよ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/19(木) 11:34:27 ID:B/wjmN/fO<> そうなのかぁ
ニュー速もよくみるから長文や大量のレスを一気に取得できるimonaの方が俺には向いてるな。
リンクにちょくちょくとぶタイプにはそっちのがいいんだね <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/20(金) 03:26:38 ID:KTNBStkcO<> なんかいつのまにかブラウザ談義にw
ところで、地獄先生ぬ〜べ〜ってマンガ、オカ板的には聞くまでもない作品かと思いますが、あれにいくつか経文が出てきますよね。
司がそれを物凄い避けたがります。特に意思もなく字面を追うなら平気みたいですが、言葉に発するのは嫌みたいです。
・・・となると自動的に仏教的な神仏の存在も示されたりするんだろーか・・・

あとガラスの仮面が全然置いてないです・・・ほんとどこにあるのかな・・・ <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/20(金) 04:48:32 ID:vcyGsY9gO<> ガラスの仮面はでかい古本屋には置いてないかな?
全巻は難しいと思うけど <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/20(金) 10:04:20 ID:sWb8mKeeO<> http://mobile.7andy.jp/magazine/detail/-/sid/100009r2AERzn7UT/accd/T0301343

↑4巻セブンアンドでまだ売ってるから、コンビニにもありそうなんだけどなー <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/20(金) 17:46:11 ID:KTNBStkcO<> >>439
ないですね〜 どこも途中からとかが多くて・・・セットも買うにはつらいからネカフェですかねやっぱ。就活の合間に行ってみます;;

>>440
そこ見て買いにいったんですけど仙台のサンクス、セブン、ファミマでは未確認でした。
今関東に戻ってるとこなので、関東圏のコンビニも見てきます。あとは本屋を。


司は新幹線にも慣れたみたいでふわふわしてます。
しかしガラス一枚の外は物凄く移動してるんだけど、関係ないんだろうか。
そこらへんは人間に引っ付いてるんでしょうが・・・物理的には解答できなさそうだ・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/20(金) 22:00:59 ID:m16lfGdT0<> 慣性の法則に新たな1ページが・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/21(土) 23:20:34 ID:X+gLyDh+O<> >>442
実際物理にはあんまし属してない感じですから、新しい見方を持ってないとダメなんだろなーって感じです。

神奈川に戻ってきましたが、特に霊的なことはありません。あんだけやかましかった鈴の音も一切聞きません。
いいことなんだけど、ちょっと怖い・・・ <> ん.はあぁ〜
◆3L9jakoeiE <>sage<>2009/03/22(日) 15:05:31 ID:Iam7Mrsb0<>   | 。   。
  |ノ_ノ   
  |゚ Д゚) < 444
  |  /    
  | / <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/23(月) 11:27:08 ID:Z4iwqmOuO<> かがみん、お帰り! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/24(火) 02:29:12 ID:dF1MxGUW0<> ただいまですww
霊的なものは、司から見る限り居るみたいですが、特になにかあったわけではありません。
家の霊道も、小さい方はまだちょこちょこ通行人が居るようですが、なにもないしww
払い込みなどでお金がないのとガラスの仮面の愛蔵版が何故か見つからないことが今の悩みと言う感じ・・・

明日は先輩達の卒業祝い。ちょっと寂しいですが行ってこないと・・・!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 05:40:19 ID:H0/TY9Cf0<> いってらっさーい <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 12:01:36 ID:wJzKpU7n0<> >>446
このスレには初レスですw
かがみさん、ピアたんの>>1さんみたいに五十音順表使ったら?
それならはっきり司ちゃんと交流できるだろうし
あ、私昨日ピアたんが輪廻転生の輪に乗っている夢を見ましたよ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 14:12:16 ID:QcQBzMiAO<> 千葉にはガラスの仮面5があった。ぶあつっ!
司ちゃんに届けられたらいーのに。でも神奈川にもあるはず! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/24(火) 19:29:23 ID:GW7iJgqHO<> >>447
いってますwただいま案内の待ち合わせ中・・・
駅の人ごみに揉まれるのは司は嫌みたいで、頭上で浮いてます。
歩いている人の半分以上には、守護霊悪霊問わず霊的なモノがついているようです。

>>448
五十音表か〜 とりあえず材料はあるから作ってみようかなw
早くから割りと司との意思疏通は出来ていたので、かさ張るし外で使いにくいからあんまり必要性を覚えなかったんです。
ピアというとあの話かー・・・そういった感覚持ちの方ですか?

>449
ガラスの仮面千葉にあったんすか!?
じゃこっちにないわけないんだけどなぁ・・・花と夢コミックスですよね?

見つかるまで毎日コンビニを巡る日々が!wwネットでやっちゃおうかな・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 20:10:57 ID:wJzKpU7n0<> >>450
うーん・・多分ですね
司ちゃんの時代なら竹久夢二とか知ってるかもしれないね
この絵見せてみて
http://www.aojc.co.jp/artists/profile/images/takehisa_yumeji.jpg <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/24(火) 20:29:32 ID:ldLnkTa20<> 初めまして。今晩は。
ぽつぽつよんでいたのですがまったりしていてここは落ち着きます。
私は小学生の時、寝ているときに父のタバコを買いに行かなければ!
とあたまに急に浮かんで(夢なのかもしれませんが)
自転車を走らせてタバコの自販機まで行っていました。
自分が体を動かしているし、記憶もあるのですが、
なんだかもやもやとした感じで、途中何でこんなことしてるんだっけ?
っと思い帰りました。
夢遊病かとも思ったのですが意識もあるし、
記憶もあるしで、今思えば憑かれていたのかなぁなんて。
怖くはなかったのですが、かがみさんの体験しているように、
頭の中に憑いた人の思考が入りこんでいるけど自分の意識もあるという感じがあったので書き込んでみました。
長くなっちゃいましたが、これからも司さんとかがみさんを見守ってます。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 21:35:08 ID:0Du1oeEy0<> 昨日の夜 ○ナニーして深夜1時前に就寝して、夢の中で可愛い子(十代後半〜20代前半)に会って
なんて表現していいかわからないけど気持ちい(Hしている夢でない)の状態になり
しばらくすると、ふと口の中がしびれている?ような感覚を覚えた時に
その女が「明日も来るね」と言い、俺は「おう」 と言ったところで目覚めて
自分は横向きに寝ていて体が動かなかったのがふわっと右肩のほうから軽くなる感じを覚え
そして見てはいないが部屋のクローゼットの方に消えていった感覚がした

んでその女のいる気配は消えていたんだけど、我に返った俺は携帯の時計を見ると1時30分で
「もう来るなよ!」と三回連呼したんだけど・・・・・
その女の名前も覚えてるし・・・・(涙目  また今夜来てしまうかも・・・・ 来ると思う?  
霊感とか今までまったくなかったんだけど全部夢だったのかな・・・・
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/24(火) 23:23:20 ID:QcQBzMiAO<> >>450
花とゆめ増刊みたいな位置付けかな。
コンビニ用のコミックスわかる?ちょっと前の漫画が単行本みたくなってて、
中身はジャンプと同じ紙質のやつ。裏社会実録本とかと並んでるやつ。
まあセブンアンドで頼むのが一番いいかも。セブンイレブンで受け取れば送料ないし、
なんたって梱包のままレジ打ってくれるから、何買ったかバレないしw




って、竹久夢二て明治大正じゃね!?
いや、昭和40年代の日本人なら常識として知ってるか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 12:27:00 ID:LCf4T64KO<> >452-453
状況を伝えることだけに意識が向いていて、他の描写がおろそかです。

>452
父のたばこのお使いは普段は無かったのか、そもそも父はいるのか、喫煙者なのか
あなたにとって深夜のたばこのお使いというものがいかに異常なのかを表現しましょう。

>453
友好的に接していたのが翌日には態度を豹変させた意味がわかりません。
そのままでは精神のバランスを損なった方のようにも見受けられます。


唐突にスレ違い気味な相談をしてきた上に、理解に苦しむ文章を推敲もせずに書き込むのはいささか迷惑です。

要約:日本語でおk <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 13:20:27 ID:ojLv2BbTO<> >>455
これ書いたのって、かがみんにいっぱい質問してる40代の人? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 13:26:47 ID:8Q9BYGvb0<> >>454
司ちゃんは昭和40年代の子なら新幹線とか長野オリンピックとか知ってるかもしれないね <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 14:53:40 ID:LCf4T64KO<> 質問は結構したけど‥‥なんだ40代って。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 18:09:42 ID:ojLv2BbTO<> >>458
いや、ごめん。間違い間違い。ごめん。
一時期さかんに質問してた自称40才の人かと思っちゃった。ごめん。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/25(水) 18:12:25 ID:ojLv2BbTO<> >>457
新幹線開通と並べるなら、札幌オリンピックと大阪万博じゃないかしら。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/25(水) 23:31:04 ID:jdfKcv890<> おお、いつのまにかたくさんレスを頂いてありがとうございますww

>>451
URLありがとうございます。司としては、あんまり覚えがなさそうです。ってか俺もないです。
この絵にはどういった意図でたどり着きましたか? よければお聞かせください。

>>452
はじめまして。てきとーにまったりしてくださいw
とりあえず俺は心霊専門家でも医者でもないただの学生なのではっきり言えるわけではないですが、
その後繰り返してなければ夢遊病ではないんじゃないかなーと思います。
司の場合はそこまで強烈に体を操作したり、ってことはないですが、彼女からすると「そういうことが出来る霊、というのはいるんじゃないか」
とゆー見解でした。
>>450で「歩いている人の〜」と言いましたが、こんな調子で誰にでも誰か(血筋か見知らぬ他人かあるいはその他かは分からないですが)
くっついてるみたいなんで、その後悪いことがなければ害はないんじゃねーの?とか思います。
一応司が「悪いのに憑かれないようにするには心をしっかり強く持つこと!」とか言ってますw 今後悪いことがないといいですねw

>>453
俺が書類書いてた時間だwwwwww
女性の霊に遭遇されて、ちょっと意思疎通しちゃったって感じでしょか?
ぶっちゃけ霊については断言できないことが多すぎるんで、とりあえず、>>453さんがどうしたいのか、ってことが分かれば何かいえるかも・・・。
夢の中ではないですが、寝る前のふわふわした感覚の時に霊のような気配を感じることはありました。
ただ、霊が強いと司のように色んな形で生身の人にも関われるようだし・・・。もうちょっと強い霊なのかもしれないですね。
あと、霊感って突然つくもんだと思います。それは俺の体験でしかないですがwww
とりあえず、意思を強く持ってみるといいと思います。何かあれば・・・ってないほうがいいけど、お話くらいは聞けますのでw

>>454
わかりますわかります。ジョジョとか北斗なら実家にwww そういうのがある棚を見て回ってるんだけど全然・・・
田舎だからかなー・・・。
また明日横浜に出るので、ちょっと探してきます。

<> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/25(水) 23:33:54 ID:FlTFqdjv0<> 困りました
同じ様な夢みてる人が
いるかもです <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/25(水) 23:39:16 ID:jdfKcv890<> >>455
まぁまぁ。文章ってなんだかんだ難しいし・・・w

そもそもスレ自体が微妙に方向性霧中だから、相談とかになっても全然大丈夫ですよw
司自体もえらく落ち着いてるし・・・。先日は部のイベントで、事情を知っている人間からは仲間の一人と見てもらって、なかなか嬉しそうでしたw

>>457 >>460
な、長野は俺が小学生の頃・・・!!
長野はともかく、札幌オリンピックは多少首を傾げていますが、なんかしら引っかかっている感じはあるようです。
新幹線は俺がちょこちょこ乗るから、記憶が上書きされちゃってるかも・・・。
司としては、もともとの曖昧な記憶が、ある程度今のものと接触していくと混乱というか、更新されてく感じが多少あるようです。
家族の話もあんまり掘り返さない方がいいのだろうか。現状大分掘り出した感があるけど。

>>462
どーなさいましたかー? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/26(木) 05:08:20 ID:02zKPIgXO<> ちょ・・・ガラスの仮面、おもしれえ!やべー続き読みてー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/26(木) 10:28:50 ID:tKCT30WjO<> 久しぶりに来てみたけど相変わらずまったりしてていいなぁ(・ω・)

今月は忙しかった!
サークルの同期で淡路島旅行行ったり、サークル卒業したり…お金がピンチっす!!www

かがみんは就活どう?今年は厳しいみたいだし、日々忙しくしてるのかな?
つかちゃんから見たら今の時代の就活って驚く事が多いだろうなぁ〜 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/03/27(金) 14:58:06 ID:aRIgSzgYO<> >>464
やべぇむっちゃ気になる・・・
早いとこ金と時間を・・・;;

>>465
ずっとこんなもんだよきっとww司ものんびりだしw
リア充めww俺は学校にお金払ったりバイトのシフト滅茶苦茶になってたりで出るばかりだけど入ってこないwww
サークル卒業おめでとうございますw

今も就活終わったとこです。ほんと今年は厳しいですね・・・ほぼ毎日就活関連の作業してます・・・
司としては知らないとこにいけるのが楽しいみたいですがww
東京の両国にいきましたが、街中に力士関連がいっぱいあって驚いていましたよww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/28(土) 09:55:56 ID:gFcTEkNqO<> かがみん就活フェアみたいので幕張メッセに行くことはない?
海浜幕張駅前のプレナ3階の書店に平積みになっていたぜ。

しかし、全部でコミックス四十数巻分ある上、

ま だ 完 結 し て い な い 。

すごい話だよね、司ちゃんがリアルタイムだというのに。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/29(日) 02:44:26 ID:tYNMR2NL0<> >>467
あー、丁度金曜でしたね・・・。俺が別の面接に行ってた日でした・・・
今後あれば向かってみよう。どうも田舎のコンビにでは無理っぽいし。

コミックス40巻以上ってのは知ってたけどまだ終わってないとはwwwwwどんだけ執筆滞っているんだwwwww
こち亀より長いんだろうか。でも司はこち亀も知らないみたいだしなー。

明日の夜にちょっと注文の作業をしてみます。お金もどうにかなりそうだし。


今日はバイトがあり、その相方が霊を信じない、というタイプでした。
ただ実際はどーなのかわからない曖昧な反応なので、司の存在を教えつつちょっとそこにいるあそこにいるとからかってみました。
いじめちゃダメだよーとか司に言われましたがwww しかし、意外とコンビニには霊がいるもんだ・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/29(日) 03:49:35 ID:R8spfXlr0<> >>453
脳内彼女飼ってんじゃねぇ!!
つーか俺にくれ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/29(日) 13:55:32 ID:2XmHAw5+0<> >>468
コンビニは霊にとっても便利な場所なのでしょうかね
明るいし清潔だし <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/03/29(日) 22:52:07 ID:fvnoH5NzO<> コンビニって霊多いんですね…
ガラスの仮面、うちの辺り(兵庫の地方都市ですが)書店で置いてました。

いや、言っても仕方無いですがw^^; <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/30(月) 01:21:11 ID:riE4X0j9O<> ネトカフェじゃダメなん?
ガラスの仮面 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/30(月) 01:22:10 ID:riE4X0j9O<> ネトカフェじゃダメ?
ガラスの仮面 <> 472 473<>sage<>2009/03/30(月) 01:23:09 ID:riE4X0j9O<> すみません、二重書き込みになりました。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/03/30(月) 03:08:28 ID:CF1Yr/yF0<> >>469
全面的に同意つーか俺にくr(ry

>>470
司の様子を鑑みるに、生身の人と同じような心持なら集まる気持ちも分かります。必ず人はいますしね。
実際夜は霊も多いようだし、流れ込んでもおかしくないかなーと。

>>471
司が言うには多いですね。まぁ寂しいだけの霊だったりでしょうし、気にしなくていいと思います。
兵庫にあるのか・・・なんでこっちないんだ・・・
わざわざありがとうございますww

>>474
いえいえ、気にしないでくださいw 別になんともないしww
ネカフェなんですが・・・実は今月来月と金欠で・・・。学校に結構多額のお金を振り込んだんで、生活費がなくて・・・;;
とりあえず出る愛蔵版だけ買おうかなという感じなのです。


司はやっぱり女の子好きのようで、会った友人のうち女性の一人を気に入ったようです。
そういうのって相手の守護霊とかに影響喰らったりするんだろうか・・・。
まぁ当人は元気なので問題ないんでしょうが、人間色々って感じです。

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/30(月) 04:04:47 ID:sD+Kb4hgO<> パン工場〜♪ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/31(火) 08:59:55 ID:Kq/s3DeOO<> ネカフェ代<<<<<<<<<愛蔵版の値段
だと思うが‥一冊だけ買うつもりか?
ってかもうアマゾンでいいだろ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/03/31(火) 17:05:03 ID:bjS1W0tsO<> あっ!
一番いいのはレンタル屋じゃない?
最近CD・DVDの他にコミックレンタルする所増えてるよね。
昔の貸本屋かっつーの!と思いながら素通りするけど、よく見ると結構安いよな? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/01(水) 01:04:56 ID:PqNxFA5Z0<> >>477
いやその、現状4桁以上を自由に使えるほどの余裕がなくて・・・
月ごとで3桁ならまだどうにかなるので、節約重ねてるところです。
っても就活の交通費でどうもうまくいきませんが・・・

>>478
コミックレンタルって初耳だったんでネット検索かけてみました。
大体どこも一冊100円かー・・・。つーか店舗があるのはほんとに知らなかったですwwww

俺奨学金で生活してるんですが、4月はそれが入らない上学校に結構入金したから今凄く金欠なんですよねー・・・
どーにかしないと・・・!


今日はエイプリルフールですが、司は何ソレ?という調子。
俺「嘘をついてもいい日なんだよ」
司「えーそんなのあるのー? やっていいのー?」
という感じ。嘘はあんまり好きじゃないみたいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/01(水) 01:32:12 ID:7R5HnxYMO<> 私、司ちゃんと同じ誕生日だわ! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/01(水) 02:11:54 ID:6oBKKxNlO<> かがみん☆ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/01(水) 13:09:07 ID:6hHffGTFO<> かがみん、おまえほんとに買う気あんの?
以前叩かれたからポーズ取ってるだけじゃねえの?
数百円しか使えんて月一冊だけ買うの?
コンビニのコミックなんて一月くらいのサイクルで入れ代わってることもしらんの?
ネットでコード調べて書店で頼めば確実に取り寄せてくれる上に運賃請求されないのもしらんの?

漫喫ですらあーだこーだ言って行こうとしない上に今度は奨学生ときたもんだ。
正月でもないのに新幹線で里帰りしてたのはなんだ?どっから金でてきたんだ?

2ちゃんのスレごときに金使いたくないなら始めっから言えばいいだろ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/01(水) 14:24:34 ID:Lh/pj7r4O<> >>482
まぁそうカッカせずに。
単純に知らなかっただけだと思うよ?

かがみさんバイトとかはしてないの? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/01(水) 14:44:08 ID:mhYe4flf0<> >>482
漫画は余裕があったら欲しいけど、急を要さないものだし、
学生の生活費>漫画なのは当然だよ。
でもそういうモノって482もあるんじゃない?自分もあるよ。

それにガラかめって冊数多いし、最初から買うのも読むのも結構覚悟要るんだよね。
貧しい母子家庭で育った、何の取り柄もない少女マヤ。
女優という夢を持ち、努力し、成功し、挫折し、這い上がる。
読み始めたらハマる覚悟も必要です。

かがみさん
就活交通費も自己投資のうち、就活・節約がんばれ。 <> 482<>sage<>2009/04/02(木) 00:10:36 ID:ve8O/XLJO<> 急を要さない‥って
コンビニでコミックだぞ?ちんたらやってりゃ店頭から消えるんだってば。
最初に硝子の仮面の話しが出てから何日たったよ?
本当にコンビニで買うつもりなら目茶苦茶急を要する話なんだよ。

そして>823、かがみんのバイトはコンビニ店員だw
セブンなら店頭にないラインナップでも取り寄せ出来るサービスがある。
他の系列はわからんけどね。

なんかおかしくないか?
不自然な話しだと思わないか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/02(木) 01:30:51 ID:lkhLfi0DO<> そもそもなんで、ガラスの仮面の話になってるんだっけ?
司ちゃんがいた時代からあるマンガだから、司ちゃんに読ませて反応を見たいってことかな?
それなら、お金かけずに立ち読みですませたいのも分かるよ。

愛蔵版にこだわらないなら、最新の話は別冊花とゆめに掲載されてるよ。
ただしコンビニでの扱いは少ないし、書店では立ち読みできないことが多いけど。
あと携帯のパケ定額にしてるなら、1話を無料で読めるよ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/02(木) 02:06:28 ID:eO1T+6cG0<> >>480
司が「何歳?」って言ってます。そういう関連だけでも嬉しそうですw

>>483
バイトはコンビニです。ファミマでやってますよw
ただその分も支払いに使ったのであと2週間くらい時間が・・・;;

>>484
漫画というか、元々本はアクセサリー系の不定期雑誌を買うだけでした。
なかなか食指が伸びないという自分の性質もあったのは本当です。
ガラスの仮面の話はwikiなんかで多少興味もわいたのもあり、食わず嫌いも嫌なので探してはいました。
ハマる覚悟はちょっと怖いですが、いざ時間とお金が出来たら・・・と思いますw
就活の交通費は結構厳しいです; 週3〜5千円くらい移動だけで飛ぶので・・・なんとか早くに決めて選べる立場を目指したいところです;;

>>482 >>485
まさか取り寄せた翌日にここまで言われるとは思いませんでした。いや、俺が悪いんですけど;;
もちろん何もかもを話さないこっちに大体の比はあると思いますが、そこから都合よく取捨選択されるのは悲しいです。

新幹線での帰省は、遠いところからなるべく楽に帰れるようにと、父が手を尽くしてくれたからです。それでも3,4時間はかかりますが。
奨学生であることは話す理由もなかったので話してませんでした。自分語りでしかないですし、
そうしたお金の問題がなるべくないよう生活してきましたが、目標である他学への入学のために全て使った結果です。
奨学生の証明書や、そうした父からの気持ちの証明を出せば信じてもらえますか? 何もかも俺の都合のいい嘘だと断じますか?
このスレの主役は司ですし、俺はその代弁しかできないので、一切嘘をつかずに、あったことや司の言ったことをそのままにすすめてきました。
嘘をつけば盛り上げることも簡単でしょうが、それは皆さんや司に失礼ですから、しないできただけです。
自分の不精なところがそうした疑いの種となり不信感を与えたことはお詫びします。
ただ、まるでストレスの捌け口であるかのように責められるのは、とても悲しいです。

ガラスの仮面は、もう一昨日でしょうか、夜中セブンアンドワイで注文しました。数日もすれば最寄のセブンイレブンに届くかと思います。
そのときにまたうpしようかと思います。すみませんでした。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/02(木) 02:11:33 ID:eO1T+6cG0<> >>486
司に買ってあげてと言われたのでwww
俺も当時の匂いというかそういうものを置いてあげたいとは思っていましたので。
当初は全く知らなかったんでなんだそれという感じでしたが、wiki見ていて興味がわいたので買っちゃいました。

ただ、日中は時間が空かないのと、しっかりしたネカフェの類へはかなり距離があることなんかで
今日まで話が拗れてしまいました。申し訳ないです。

携帯は定額なので、寝る前にチェックして見ます。週末にバイトもあるので、自分のところで扱っているかどうかも調べてきます。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/02(木) 09:30:49 ID:d9zL3jqq0<> かがみさん、あまり気にしないで! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/03(金) 00:32:46 ID:VInKwI7E0<> かがみさん、司ちゃん、おやすみー。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/03(金) 02:08:56 ID:WYOBaOUq0<> >>489
ありがとうございます。今は他にすることも山ほどなのでwwww

>>490
わざわざどうもw 司からも返事返りましたよw


司はこうして一緒にいる上で、やっぱり生身に対して負い目というか、多少特別な感覚を持っているようです。
肉体があったときと変わらない考え方で肉体がない状態というのは、まどろっこしいというか、もどかしい時があるのではと思います。
今生きている人は後悔しない様に、ってことなのかなぁ・・・。反面教師的に捉えるとなると。 <> 483<>sage<>2009/04/03(金) 17:55:38 ID:6JM13ZyiO<> そっかバイト代も使ってその状況かぁ

それでもちょいと言い方きついよ>>485

最初から読むんなら
ガラスの仮面某B●●K・●FFとかの
中古でも売ってそうだけど(最新以外)
かがみさんの近くはそういうとこないですか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/03(金) 21:08:42 ID:s6xd+XiiO<> 自分も就活中は新幹線代がすごかった。
就活と大学との間にバイト入れて、稼いだお金はまた新幹線代に消え…
かがみんの大変さはよく分かるなぁ
<> 482<>sage<>2009/04/04(土) 00:20:52 ID:oG+b7rbDO<> 注文してたのか。なら今回は住人のリクエストに応えられるんだな。

かがみん、疑って悪かったよ。
他のリクエストはひとつも司ちゃんに見せてくれなかったって実績があるから、つい懐疑的な目で見てしまった。
ストレス云々は心外だけどな。

>483
言い方がきつかったのは認めるよ。
ただ、今までが今までだったしなぁ。
注文したなんて情報の全く無かったあの段階で、店頭をまわるだけという中学生レベルの探し方しかしてないで、入れ替えサイクルの早いコンビニのコミックを何週間もかけて探す‥って
誰もなんとも思わなかったのかな。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/04(土) 01:34:52 ID:MgeId4ON0<> 人それぞれ事情があるんだよ。
482は何様?なぜそこまで責める必要がある?
それこそ中学生レベル。

>誰もなんとも思わなかったのかな。
今は生活が大変なんだろうなって察したさ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/04(土) 04:43:22 ID:flIUSZ1RO<> >>382
>今コンビニでガラスの仮面の総集編みたいの売っとる。
>司タソに買ったげてえええー
これに対して、かがみんが応える義務はあるの?
>>382だって、そんなつもりで書き込んではいないんじゃない?


まぁあんまりスレの空気を悪くしたくはないんで、話を変えて…

かがみん、最近は鈴の音とかの怪現象はないの?
部屋のオーブとかはどう?
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/04(土) 05:24:37 ID:UjhT0qFm0<> 自分がかがみんだったら、わざわざ昔の(しかも無駄に長いだけの)漫画に金も時間もかけたくないなー。

つかさちゃんに見せたところで、新展開とか期待薄だし。
こだわる方には済まないが、正直(どーでもいいじゃん「ガラスの仮面」なんて)と思ってました。

というか、忘れてる事を思い出させるのも違うような気がしてきた。
自然に思い出すとかさ、無理にカサブタはがさんでも・・・。
まぁ何かの縁があって一緒にいるんだろうし、それは神の手にゆだねるんでいいじゃまいか?って。

その時まで、のんきに悔いなく過ごせたらと願ってる。 <> 482<>sage<>2009/04/04(土) 07:16:23 ID:ZhQR45nm0<> >495
>482は何様?なぜそこまで責める必要がある?

かがみんってリクエストされた時は大抵乗るんだよ。
ハンドルネームの由来の話しの流れの中でらきすたを薦められたときとか、
司ちゃんがロボットモノ好きだって話しからトップをねらえ!やらガンダムモノやらを薦められたときとかに
「いいっすねー。見せてみます!」
みたいな感じでね。
で、実際には実行しない。
言葉は悪いが・・・・これってリクエストした人を騙してるようなもんじゃないのかな。
しかもソレが1回や2回の話しじゃないんだ。

>496
リクエストに応える義務は全くない。
極端なこといえば、
「見せたいなら俺に送ってくれるか金よこせ」
ぐらいなことを言ってもいいと思う。
金がない、漫画喫茶がないなんて理由はもう聞いた。
だったら最初から無理といえよ。
>482でも
>2ちゃんのスレごときに金使いたくないなら始めっから言えばいいだろ
って書いたよ

で、今回はちゃんと注文して取り寄せてるみたいだからこれ以上追及する必要もなくなったの。
重ねて言うけど、疑って悪かったよ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/06(月) 00:59:00 ID:ap27zpSs0<> 連日夜勤が続いてしまい、書き込みすらこれずすみませんでした。
司はなんかいつもの通りですし、特に変わったことはありません。
注文した本の到着メールがまだこないのが気になるけど・・・。

>>496
鈴の音は綺麗さっぱりなくなりました。嘘みたいな感じです。
だからって周辺に霊がいない、ってワケではないようで、近くの川や水場なんかには何人かいるようですし
電柱の影とか、あるいは上とか、いることはいるみたいです。

オーブですが、久々に司を撮ってみたら一つ映りました。
http://imepita.jp/20090406/031340
大体そのオーブがあるところに司にいてもらう(手で場所を示す感じで)ので、ソレが司なのかなー・・・とおぼろげながら。
あと画像の左上の当たりに何か違和感を感じます。なんとなく。

>>497
忘れてることについては、多少そう思えるような気もします。
ぶっちゃけた話、自分の死んだ時の話なんて聞きたいか?と言われたらNOってことでしょうし、
司にとっても、無理に引き出していいこと悪いことがあるはずですから、線引きの出来ない時分でやってもなー、とは。

神様かー。イエス・キリストなんかは司に聞くと「(いるかどうかは)知らない」って返ってきますが
そうした分からない何かが面白半分で一緒にしてるんだとすると、なるようになれと、ちょっと気が軽くなりますw
ありがとうございます。悔いなく、というのを最優先したいところです・・・! <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/06(月) 03:22:53 ID:15xX95lB0<> オイこそが 500へと〜 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/06(月) 08:02:34 ID:zNoQS48jO<> キリスト教みたいな絶対神はいないとして、川の精とかお稲荷さんみたいなのはどうなんだろう <> 496<>sage<>2009/04/07(火) 01:19:34 ID:TMp/K01ZO<> かがみん、リクに応えてくれてありがとう
オーブ、でかっ!
なんで司ちゃんのいるとこは、いつもピンクのモヤなんだろう?
女の子らしくていいけど <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/07(火) 02:50:10 ID:qViwtxpy0<> >>501
そういう、八百万的な神様はいるようです・・・というか、そういうところに力のある霊がいる、みたいな感じでしょうか。
司が神社やお寺なんかで元気になったり、そういうところでたまに「誰か見てる」って感じたりするようなので
神様のような何かはいるんじゃないかと思います。
といっても、水辺なんかはやたらに霊がいるようだし、大本の一番強い存在、なんかはなかなかわからないみたいですけども。

>>502
いえ、遅くなってすみません;;このくらいのオーブは正直見飽きt(ry
とはいえ、自分の部屋の写真は結構溜まりましたが、こんくらいはっきりしたオーブは久しぶりでした。
ピンクのもやは気づかなかったですが、画面の角度をずらしてみてたらなんとなく・・・。
つーかこれいっつもあったんですかwwwww今回初めて気づいたwwwww
司に聞いてみたら「そんなの知らなかった。なんだそれ」って反応でした。


今日は部の霊感持ちの先輩に会ったとき、部屋にいた霊が背中にいた、ような感じでした。
司が言うには女性で、先輩の肩越しにこっちを見ていた、ということでした。
当人には関係ない霊でしょうが、そこらへんの霊がくっつくってのはそういうことなのかなーと思いました。
また1年生の子と顔合わせしましたが、一人が守護霊の弱い人のようでした。悪いことないといいなー・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/07(火) 15:19:49 ID:eNKqzFDe0<> かがみさん、質問お願いします。
守護霊が弱いとはどういう状態を言うのですか。
例えば、かがみさんがパワーを感じて弱いなあと気付くものですか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/07(火) 18:58:22 ID:AJogwL650<> ども、342です。
また質問に来ました。

規制中で書き込めませんでした。
どうやら過去ログを読んでると、東京を司さんと歩いているようですね。
司さんは東京の建物だとか、走ってる車やバイク、お店、街を歩く人なんかで不思議に思ったものってありますか?

信号機なんて最近だと結構変わってるかもしれませんね。
ということで信号機を司さんに書いて貰って良いですか?
司さんにお願いする方法としては、まず司さんに信号機をイメージしてもらう。
信号機と言っても色々あると思うのでそこは自由にお願いします。
そしてそれを絵に描いて貰う。
この時、司さんの記憶野にイメージがない場合、無意識にかがみさんの記憶野に
シンクロして情報を引き出す可能性があるので、かがみさんは司さんが絵を描いてる間は
時計を見ながら1から数字を数えるとか、全然関係のないことをしてくださいw
司さんが絵を描き終えたら、それをどこかにうPして貰えますか?
信号機って地域によって特色がある可能性があるので、なにかの手がかりになるかなとか
単純に思いました。

>>499 の写真の左上って、壁の隅に半円?みたいに写ってる白いやつですかね。
よくわからないですが。

あとガラスの仮面の1巻ならここで試し読みって出来ましたよ。もう遅いかも知れませんが。
20ページ位読めるようです。
ttp://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html

またお暇なときにでもお答えください。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/08(水) 03:10:34 ID:f0yYKzf60<> ちょっと気になったのでカキコ。

たまたまDSで>499の画像を見たら、丁度オーブの辺りだけ
人型っぽい背景が写りこんでたんだが…
念の為PCから確認してみたけど、試しにモニタの解像度を
低くしたらやっぱりDSで見た様に同じ人型が写ってる様に見えた。
それの画像をスクショで撮ってイメぴたに貼ろうと思ったんだが、
上手くいかないみたいなので、誰か検証出来そうな人がいたら
ぜひ調べてみて欲しい。
イメージは司ちゃんが右手にオーブを乗っけてるカンジ。

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/08(水) 06:02:55 ID:nnjlsTxVO<> >>506
マジですか!おばちゃんちはそんなハイテク機器ないから誰かよろしく。
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/09(木) 02:33:55 ID:XbGCADja0<> >>504
どうもw何度か書いてましたが、俺自身にはそういった感覚を見る力は(おそらく)ほとんどないと思います。
大体が司の認識した感覚を「あ、今こう思ってるのなコイツ」みたいに、こっち側で解釈して受け取ってるのを
更に司に問い直してみて答えを貰って・・・という面倒なことになってます。
守護霊の場合は、「その人をしっかり守れているかどうか」といったことが司の中で基準みたいです。
過去言われたことを参考にしてるようでww なので、影響力が弱そう、とかそういうことなのかなと思います。

>>505
お久しぶりです。規制は大変ですね・・・。
東京は就活で半分嫌々www ホントは新宿当たりで遊びたいんですけどねー・・・。
司からすれば何もかもが不思議というか気になるようでw やっぱり、背の高い建物が気になるようです。

信号機ですが、ためしに書いてもらうとこんなになりました。
http://imepita.jp/20090409/080970 ちょっと薄くて申し訳ない。煽り気味に見た信号機のようです。
驚いた点は二つ。まずこんな構図で描いたということ自体。もう一つは、支柱に絡まるような線を描いたことです。
多分電源とか、何かのコードをイメージしたんだと思いますが・・・。
昔の信号機ってこんなんだったんでしょうか。俺の記憶には特に思い当たらないし・・・。
ちなみに俺はこの作業の間ニコ動見ていて、片手を貸していただけにしてました。

写真の左上はその当たりです。なんだかそれだけじゃなく違和感も感じる気がして。
ガラスの仮面は本日ようやく入手しました。http://imepita.jp/20090409/081400 途中からとはいえ、読み始めると面白いですねこれ・・・。
試し読みもちょっと前にさせてもらいましたw わざわざありがとうございます。

>>506
書き込みを見て画像を多少イジってみましたが、どうにもうまくいきませんでした。
人型というと、茶色い壁の部分に浮かぶように、ということですよね?
フラッシュ跡のような、光がぼわっとした痕跡は浮かんだんですが、人型は浮かばせられなかったです・・・。
ちょっと、上手く出来る方がいればお手伝いいただければ嬉しいです;
てゆーか、DSからネットみれんだ・・・。

>>507
おばちゃん育児頑張れwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/09(木) 12:37:42 ID:Ti9Sxq2/0<> >>508
最近になってこのスレを楽しく
見させてもらっているものですが。
>>499の写真にちょっと効果をつけさせていただきました。
http://isekotoba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/mjd14413.jpg
画像は効果により色彩が目に痛いので注意してください。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 00:16:03 ID:jiBkILuK0<> かがみさん、質問の答えありがとうございました。
<> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/10(金) 00:24:33 ID:0Ez0IRzuO<> >>509
確かにひとがたに見えるなこの画像 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 00:37:04 ID:BbIsw8JQ0<> すげぇ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 01:00:00 ID:dV7aeQlu0<> >>511
俺には布団の形が人の顔に見える <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 01:12:16 ID:fUy+5RaLO<> >イメージは司ちゃんが右手にオーブを乗っけてるカンジ。
ってこういうことだったのか!
頭と肩らしきラインしか見えなくてわからなかったんだ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 01:52:35 ID:jamhV4JCO<> はじめまして。興味深いスレですね!
アニメ関連…素敵です。日常的に司さは誰かの守護霊、などは見えるのでしょうか?レイシなど……


流れをぶったぎって申し訳ありませんでした。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/10(金) 02:42:42 ID:Cw7I8sau0<> >>509
まずはありがとうございます! ここまでイジるのは出来なかったです・・・
にしても、こうしてみると不思議な形が映ってますね
確かに、オーブを手に乗せたような陰になってます。司はなんか驚いたような反応をしましたw
これが司の影だとしたら、正直、相当驚いている自分がいます。お手数かけました。

>>510
いえ、回答になっていれば嬉しいですw

>>511-513
なんだか一気に人がwww
布団はまぁ・・・てきとーに叩きつけただけだしwwww

>>514
俺もわからなかったww ぶっちゃけデジカメ本体でイジってもなかなか見えず、画像を取り込んでも上手くいかなかったし
オーブとか司にだけ認識できてることとか、大体いつものことだよなーって流してたんだけども・・・。
つーか見えてる時点で凄いwwww

>>515
はじめまして。暇つぶしにでもなればw
アニメは俺も結構好きですし、司も割と喜んでますね
守護霊に関してですが、司には見えているようです。ただ、守護霊浮遊霊関係なく、といったようです。
ただ、より強い守護霊的なものである、獣のようなものが司には見えるようです。そういう場合は個人を指定してやると見ることが出来るようです。
霊視についてですが、オカやVIPで見るような感じの物はおそらく出来ないと思います。
ああいうのは人間の方が力が強くないと見えないんじゃないかなーと思うので。試してないですが、絶対外しそうだしww


今日もちょっと写真をとって見ました。
司にお願いして映ってもらいましたが、普通にオーブは映ります。ただ、以前ほど山ほど映るってことはなく、イジって頂いた画像のように一つだけです。
そろそろ明日が早いので休みますが、希望があれば明日以降当日の画像とまとめてうpしようかと思います。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/10(金) 16:53:39 ID:SBG9sBazO<> 今までの写真もよーく見ると司ちゃんがいる付近はほんわりと明るい気がします(・ω・)ノ

丑三つ時に最近書き込めないorz <> 509<>sage<>2009/04/10(金) 17:31:50 ID:Y+sGylA+0<> >>516
ほかの効果も試したけど、
これが一番見やすかったのであげたのですが
ほかの効果だと眼鏡?見たいのものがあった気がします。

話は変わりますが仙台では桜が咲きました。
かがみんが知ってる桜のきれいな所ってどこですか? <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/10(金) 19:33:07 ID:fUy+5RaLO<> >>516
新しい写真、楽しみにしています

ひとつお願いなのですが、いつも司ちゃんは真ん中より右側ということなので
一度左側で写っていただけないでしょうか?
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/11(土) 02:58:03 ID:fCdau93m0<> >>517
それはなんかフラッシュの反射なのかなーとか思ってましたww
司自身が写真で映った場所を上手く言い示してくれなかったのもあったから、割と気にしてなかったんですけどねー・・・。

丑三つ時はいっぱいいるようですし、あまり起きてないほうがいいと思いますよー

>>518
この効果の手順って、教えてもらえたりしませんかー?
自分でできるよーになれば多少は効率もいいかと思うし・・・
ほかの効果で眼鏡かー。普段意識しないから司が眼鏡ッ子だってことを忘れがちだなぁ・・・。

仙台は今桜かぁー・・・。関東は葉桜が増えてきちゃって、未だに仙台の桜暦が染み付いちゃってる自分としてはなんだか寂しいです。
俺がよくいってたのは榴ヶ岡公園ってところですね。ちょっと高台にあって、たくさん桜が咲いてますよきっとw

>>519
というわけで、今日の撮影は左側に寄ってもらいました。多分。
何で右側なのかって言うと、布団を押しのけて撮影する時、後ろが壁の方がわかりやすいかなーとか思ってたので、なんとなく。

昨日撮影
http://imepita.jp/20090411/090200

今日撮影
http://imepita.jp/20090411/090640

昨日のは右ちょい上に大き目のオーブが映ってます。全体的にもやもやした印象です。
今日のは布団を片付けたのもあり大分広めにとって、左側にいってもらいました。多分。
大きいオーブはないですが、細かいのが写っているような感じもします。
ちなみに今日撮影の写真左端当たりが霊道あったりしたところです。 <> 519<>sage<>2009/04/11(土) 03:45:41 ID:jxgVdbtfO<> 写真upありがとうございます
2枚目の方、モヤの中心がいつもより真ん中寄りになってますね
光の加減や壁のシミじゃなくて、やっぱり司ちゃんなのかな? <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/11(土) 04:24:43 ID:SeA3p3KmO<> 部屋が女の溜まり場になっている - まとめサイト
ttp://www.geocities.jp/ocult_utopia/

このスレってこれのパクリじゃないの? <> 509<>sage<>2009/04/11(土) 09:31:38 ID:FwUNmgsM0<> >>520
榴ヶ岡公園はサクラ多くてきれいなところですよね。
暇があったら行きたいです。

http://isekotoba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/mjd14524.jpg

http://isekotoba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/mjd14525.jpg
写真系のソフト
でカラーホイルというものでやってます。
たぶんフォトショップに近いソフトですね <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/11(土) 12:41:58 ID:cywHoextO<> 司姉さんの様子どうですかー?
兵庫ですけど、家の近くの桜、まだ咲いてますよー。
なにゆえ(´・ω・)? <> 517<>sage<>2009/04/11(土) 14:20:25 ID:Tkm2NFE1O<> >>520
フラッシュの反射なら平面に対して円、
もしくは楕円形になると思うので…

今日の写真の方を見てみると右側が不自然に暗くなってますね(-ω-)

寝つきが非常に悪いのでどーしても
丑三つ時までは起きてるんですorz <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/11(土) 18:42:48 ID:Erg5RaGC0<> >>499の写真をJTrimというフリーソフトで変換してみました。
基本はコントラスト、ガンマ、XORカラー変換の3ステップで形が出てきました。(数値忘れましたorz)
頭らしきところに眼鏡が有るように見えます。
http://imepita.jp/20090411/666710

>>520のは私にはそれらしき形は出せませんでした。どなたかヨロ! <> 526<>sage<>2009/04/11(土) 18:49:40 ID:Erg5RaGC0<> すみません。bmpで上げてしまいました。jpgでupし直したのでこのURLで見てください。
http://imepita.jp/20090411/676280 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/12(日) 01:34:36 ID:mgGk4oUlO<> すげえ…オバチャンワクワクしてきたぞ…
高知は桜は散りました。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/12(日) 09:02:22 ID:zxYkdbZp0<> どーも、バイト終わりましたー。これから寝ます・・・!

>>521
モヤの感じは、ここんとことったどの写真も変に歪んでいるような気がします。
カメラの光学処理の関係だったらプロに見せれば分かるのだろうか・・・。

>>522
どっからツッコんでいいのかわかんないけど・・・
それ自体は俺自身が知ってたんで、当初から類似点挙げるのとかで出してましたよ

>>523
やたらに混むんですけどね;; 5月になれば時間が出来そうだからいけたら仙台いきたいなぁ・・・

写真系ですかー。つーかまたもや処理してもらってありがとうございます!
布団のけても半月状の歪み方をするのはなんなんだろう。

<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/12(日) 09:06:17 ID:zxYkdbZp0<> >>524
のんきです。周囲に流されないのは羨ましいなーというか見習いたいなーというか。
兵庫でまだ咲いてるのは凄い・・・! 横浜圏はなんか葉桜ばっかりなのに! 花見行きたいなぁ・・・。

>>525
多少斜めから移してるのは確かなんですが、そこが暗くなるのはそれの影響かなー。
見ようと思えば人の形に見えなくもないですが、全部そんなんしてたら頭痛くなりそうだwww
なんか司自身「映ってるか怪しい」と感じるものもあるようです。さっぱりわからんけど。

寝付き悪いのが高じて夜勤から朝寝できるよ!!! 丑三つ時は外出は控えたほーがいいとおもいますんでお気をつけて・・・!

>>526-527
ありがとうございます! わざわざ拡張子まで・・・!
この変換だと、なんだか人の影のようにみえますねはっきりめに。
そこだけこういう風に変化する、ってことはあんまりないんじゃ・・・と思えるし・・・。

もう中身が専門的になってきていてガンマとかわかんねぇwwwwww
>>520はオーブも映ってないのもあるし、ちょっと変化が少ないように思えます。

>>528
高知はさすがに熱かった! オバチャンのほうは鈴の音みたいなのはないですか?
今の状況になんだかんだ一番びっくりしてるのは司本人ぽいですwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/12(日) 12:17:56 ID:TGbVBWhDO<> 丑三つ時です

>>530
でもそれでいくと右下の妙に明るい部分が…
絵描きなもんで光源でちょっと首を傾げてまふ
確かに気にしてたらキリないけどw

滋賀では今桜満開ですよ

朝寝…!休みの日出来るけどなんて羨ましいんだ
出歩きはしませんよw
病弱なんで親の許可がないかぎり深夜外出出来ませんから
布団に寝転がって寝れないなーって3〜4時間ゴロゴロしてるだけですw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/13(月) 18:57:36 ID:4oUp/Q/K0<> >>531
お疲れ様です。
光源については確かに奇妙というか、変わってるなーって感じはしますね。
司に会ってから、幽霊なんてそこら辺にいるもんだと思うようになったし、上手いこと割り切れてるので
まぁ変わったことくらいあるし気にしないほうがいいんじゃないか、とか思ってます。

滋賀県・・・! 行きたいなー・・・すげぇ行きたいなー。
こっちの桜はどんどん散ってます・・・。寂しいもんです・・・。

いやー・・・一応夜も短時間ですがバイトでそのあと寝ちゃったんでこんな感じに・・・。
体には気をつけてくださいね。前向きな心を持ってればいつかいいことあるよーみたいに捉えてるよーな人間なんでアレですが。
でも布団に転がってる間は気持ちよくて結構好きですw たまに床で寝てますがww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/14(火) 12:45:31 ID:OK59KSyVO<> >>532
確かにうようよしてんだろーなと思います。わかんないけどw
でもその不思議な光源のとこに
司ちゃんがいるんじゃないかなーといつも思ってます

今日は雨だだぶりだったんで一気に散ったかなー…

油断してたら死ぬよって医者に言われたけどww
基本まったり生きてます(-ω-*)

ベッドから転げ落ちるんですね分かります。
風邪引かないようにしてくださいな。司ちゃんが心配しますよー

一昨年の桜。琵琶湖周辺は桜多いのです
http://imepita.jp/20090414/457180 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/14(火) 22:18:02 ID:YT439cKSO<> >>533は滋賀の人かぁ〜
自分も毎年サークルで膳所公園まで花見行ってましたよo(^-^)o
かがみん、つかちゃん、湖面に映る桜はきれいだぜ… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/15(水) 09:46:56 ID:8iNCYPTu0<> >>533
そういう珍しくないものなのかなーと思うようになってから、別段怖いとかそういう感情はなくなりましたねー
そうだといいですね。ただなんか、先輩から「霊は写真に写ると力が吸われる」みたいな事をきいたんですがそういうことってあるのかなー

降りましたねー。今日は一気に晴れて気持ちいいですがw

油断したらってwww無理しないでくださいねそれはwww
まったりしてるのが一番ですよ。俺もそんなだしw

床は固いからすぐ起きますがww 司は友人から「司ちゃん」「司つん」とか呼ばれて、嬉しそうにしてます。
皆さんもどっかで霊を見つけたら普通に扱ってあげてほしいなーとか思う昨今です。

桜超綺麗だー!? また絵になる様子ですねー・・・。こんなところで花見がしたかった・・・!!!


>>534
滋賀行ってみたいんだよなぁ・・・
サークルでそういうところいけるのはいいですねーw こっちも今年企画がありますが就活落ち着かせないと参加できないから頑張らないと・・・!
どんな感じのサークルですか?

くっそぉぉぉぉぉ!! 羨ましいなぁ・・・! でも木の下に霊がいるって聞くこともあるけど、花見みたいなとこだとわんさかいるのかなー・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/16(木) 00:18:27 ID:t8rL1piQO<> >>533
おお…綺麗じゃ(´∀`)
人生は生きてるだけでまるもうけだ。ゴロゴロも楽しんでくれい。
鈴はあれ一回きりでなくなったなあ…ここ最近怖い体験みたいのもないや(´・ω・`) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/16(木) 02:03:01 ID:bA8IaGnj0<> >>536
ゴロゴロできました! 明日からまた・・・!
司の写真でまたなんか取れたらうpしますねー。なんか影めいた感じはあったりするし。
怖い体験なんてなくていいですそんなのw 俺の周りも、なんか寄ってきてはいるらしいですが司がどーこーしてくれてるみたいだし。

とりあえず何かあったら先輩のところに駆け込みます。
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/18(土) 02:50:28 ID:zmxNrEKZ0<> 周囲の知り合いがやたらと洒落怖まとめを見ているためか、なんだか先輩が悩ましげ。

ほどほどに涼しいこの時期なのに部屋が暑くて仕方ないとか・・・。
ああいうものはほどほどに、というのがいいんでしょうが・・・好奇心は止められないw

洒落怖は司が見てもなんか嫌な様子を湛えるのもあるので、皆様もそういうのはほどほどに・・・ <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/18(土) 02:57:10 ID:vp4tnI6WO<> マジレス希望なんだがオナる時とかセックスする時はどうなんの? <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/18(土) 02:58:00 ID:8UOSu9XN0<> サガフロンティア裏解体新書が買だ、
バルザック?いい本の物語じゃないか、自分で探すんだな。
車のGTO?・は?何のことだ?あれは敵の本だ、少々お世話になったが
スーパーロボット大戦W売り出し

電気電気電気電気電気こたつ
逆) . . . ドラゴン桜
江川 ぱぁあーすんッたむさかーぬそぉい(ネタバレ可)
私の言いたいことは音楽の最初だけ聞いているということだ。
          PS2分裂

凸って来ましたきつかったぜー、裏は菊2まいとうことで、
パソコン泊まりがけ突いって来ました。アキラさん情報に騙されてこう寝れなかった
分けですけどね。人なぐりました 最後の方はきついことされましたね。

鉄道ですが日本では上下どちらから見てもQになりましたね、
自分は槍にしりがついたネズミ型どらごんでしたね。ブラックボックス二つ
を荷物にすると乗り物のようですね。やらないかのお方ですがあれはA氏のしている事を無理やり合体させた物です。 

英語の速読方法を教えます、単語集を買ってその言葉の物を想像します、文もその場面を想像します。
町の景色も自分の心の中で覚えておくだけです、 まともにやれば一日8時間やって三年くらいでできます。
これでも食ってネロ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/18(土) 03:05:59 ID:zmxNrEKZ0<> >>539
ぶっちゃけ最近は普通にしてるwwwww
どうも俺のとこ来る前に人の生活覗いたりでそのくらいはなんでもないようです。

多分どんな人の側にも、こうして見てる誰かがいるんじゃねーのかなーとか思ってますけどね最近はw <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/04/18(土) 03:19:08 ID:vp4tnI6WO<> >>541
本当に守護霊やら浮遊霊やらがいるなら、
チムポ露出シーンはおろかオナもセックスもアブノーマルプレイも全部見られてるんだよな〜・・・
っていつも考えてしまうんだよね

くだらん質問(でも重要)に答えてくれてありがとう <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/18(土) 20:33:45 ID:M2Iy9eQy0<> >>542
もう震えあがりますね。自分のプライバシーがぁぁぁみたいなw
司が後ろで笑ってます。多分、どんな霊もそんなもの見慣れてるよとか思ってるようですが
考えてみれば大体元は人間だし、動物は動物だしで、そんな部分は当たり前と思ってくれてるのかもしれません。

いや、もうでも重要って部分は大いに同意ですw ・・・どれだけ我慢した時間があったかッ・・・!!
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/18(土) 22:15:24 ID:mFKVCfP50<> そういえば、司は人形の中とかに入れる? <> 509<>sage<>2009/04/18(土) 23:16:47 ID:82es/fRe0<> エロイこと全部見られてんのか・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/19(日) 04:28:01 ID:vN0pmT3vO<> >>541
(*´Д`)アライヤダ
魂だけの存在になるとそう言う生理的な欲求から解放されるから、みてもフーンって感じなのかな?
(⊃Д⊂)ミテナイヨー




(⊃Д・) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/19(日) 04:41:00 ID:vN0pmT3vO<> >>544
(・∀・)イイ!
おばちゃん2ちゃんでは人形板住民でもあるんだ。司さん黒執事好きだったよね?プーリップって人形が黒執事コラボしててカッコいいよ。
プーリップ、黒執事で検索して見て司さんに見せて感想聞かせて欲しいな(´∀`)
…と前々から思ってましたがあまりにもチラ裏なので我慢してました。気にしないでおくれ。
人形者として司さんみたいな存在は入れるのか気になります。人形板でも中身入りの人形の話題とかありますし… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/19(日) 08:08:11 ID:N0CqDNTqO<> 人形の髪の毛伸びたらどーすんだ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/19(日) 12:50:53 ID:vN0pmT3vO<> >>548
人形の髪の毛伸びるのはデフォだよ。詳しく書くと長いしまたまたチラ裏だから端折るけど、みんなもお家の人形の髪の毛伸びてもあまり気にしなくてもいいんだぜ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/20(月) 01:30:36 ID:EEEsv+DU0<> >>544
どうなんでしょう・・・。司はできないみたいです。自己申告ですが。
因縁や所縁がないと厳しいんじゃないか、とかちょっと思う俺。

>>545
見られてます見られてます。・・・もうなんか、半分くらい開き直ってますね俺もw

>>546
大体そんなとこかなと思います。特別色情霊とか、なんか遺恨を残してない限りそういう部分は薄れるのかなーみたいな。



俺のを見てもいいことないよ!!

>>547
人形板なんてのもあったのか・・・! 一度原宿で見たドールは凄い豪奢だったなー・・・。
検索してみました。司はやっぱりセバスがいいみたいですw グレルには拒否反応でしたがwww
中身入りはなんか、よっぽど関連性が強くないとないんじゃないかなーって思ってるんですけどどうなんでしょうね。

>>548-549
接着剤の素材がどーこー、とかですっけ。いや伸びたら伸びたで怖いけどさwww
むしろ最近見た人形の動く夢が不気味だった。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/20(月) 06:34:55 ID:yXJ+2pzJO<> わざわざ検索して司さんと見てくれたんだ。ありがとう(´∀`)セバスチャンイイヨセバスチャン(笑)
さて…もし司さんが思念の塊みたいな存在なんだとしたら、少なくとも司さんはうおー!エチーがしたいぜ!…みたいな念は残さなかったって事かな。てか最初かがみんの上に乗ったり触ったりしてたからまあ若い娘が(*´∀`)イケナイワと思っていたが(笑)
何となくだけど、司さんはかがみんと一緒にいて楽しそうだし、生前心残りだった想いみたいのが満たされていっているのではと妄想中。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/20(月) 06:39:52 ID:yXJ+2pzJO<> 人形者は人形の夢なんてしょっちゅう見るぜ!でも某稲川氏の話のは危険レーダーがバリバリ反応するからスルーしてるんだぜ… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/20(月) 12:49:40 ID:YQ1FDXSmO<> お母さんの車、(お母さん命名)セバスチャンですよw
…ただしバッハの。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/20(月) 21:41:36 ID:Yvw4avSD0<> >>551-552
確認しましたw グレルが嫌な理由は雰囲気とか言ってましたがw

多分そうだと思います。その何となく〜、というくだりが一番近いかなーと。
当初の積極的な行動は、最後に付き合っていた人がいたようなので、そうした流れでのスキンシップのよーな気もします。
なんか嬉しそうですねwwwww

人形関連はなんか苦手なので・・・。 生き人形はアレはホントよくないと思います。避けてー。

>>553
よはんせばすちゃんかwwwww 自車校いってますが、司もなんか最近運転したがってます。
・・取り付いたりするなよー。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/20(月) 23:11:23 ID:GD+hOXJi0<> クラクションだけでも押させてあげて「プッ」て
そういえば仙台市内に「旅館 つかさ」ってあるね。OFF会にぴったりwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/21(火) 00:17:24 ID:YjZ/XGvPO<> >>554
妄想があながち的を得てたのかWWWやっぱり好きな人に似てるって事がキーポイントなのかな。
(´∀`)(・ω・)似てるお…懐かしいからスリスリしてみよう…どうせわかんないし

何か気配が…(・ω・)ヾ(・ω・;)私がわかるの!

↓数ヶ月後…
(^ω^;)(^∀^)もっと栄養取りなさい。たまには甘いものも。運転してみたーい。パソコンで動画見せてー。

これ何てエロゲ(ry <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/21(火) 18:38:37 ID:MbpyaZi5O<> 的を射て当を得る、な。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/21(火) 21:53:01 ID:YjZ/XGvPO<> あわわ…恥ずかしい。矢に射られてくるわノシ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/22(水) 01:35:16 ID:Gr3FjKEj0<> >>555
まだまだそんな余裕がないのが現状です・・・;;
未だ手順を確認しつつの教習なんでwww 頑張らないとー・・・!

そんなのあったんだwwwwってオフしてもいーことないッスよーwwww

>>556
そーですね、大体そんなかなーと。
・・・ただ、どうもここんところ、司自身の過去の記憶が曖昧になっているような気がします。
問いかけても上手いこと出てこないことが増えてきました。

エロゲ臭いッスねwww 住み込みで半年も一緒にいればこーなるかwww
今日は就活後に司の希望でライダーをw ガラスの仮面も読んでますが、愛蔵版は便利ですね・・・まとめ読みがありがたいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/23(木) 01:38:11 ID:t56Qn2btO<> かがみん、横浜圏内なのかぁ




近いな <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/24(金) 02:16:11 ID:tuWc/eYo0<> >>560
横浜が買い物するには一番ですかねー・・・ ってところですw
でも最近は経由してばっかりで、その先の関東圏ばっかりですね。


司が来てから半年くらい・・・でしょうか。別にさして大きなこともなく、淡々と日々が過ぎてます。
過去にスレのあったピアさんらのように成仏する的な展開や予兆があるわけでもなく
司自身が、スレを立てた霊のように急激に自立した能力を持ち出した、ということもありません。

まぁ、のんびりつきあっていこーかなとか思っています。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/24(金) 23:37:43 ID:gicZu6oqO<> >>561
横浜限定赤い靴リカちゃん代わりに買ってきて(笑)
のんびり(・∀・)イイネ!オカ板で長寿スレになったら神だな。オフ会は参加住民達が旅館つかさで司さんとツーショットを撮るとか(´∀`)
記憶が曖昧になってるってのが少し気になった・・・うはWWWかがみんと居ると楽しいWWWって今が楽しいから薄れていったんなら萌える。
生前の事を忘れて生への執着や縛りがなくなり成仏ってコースなら良いことだけど寂しいな・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/25(土) 14:26:12 ID:CUK5AwYnO<> そういやさ、オカ板の心霊現象をいろいろ見てると幽霊ってのは人を怖がらせようと頑張ってるのが多いよな。

あれってなんでなんだろう?
ちょっと司ちゃんに聞いてみてくれ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/25(土) 17:00:31 ID:G7yGFAqD0<> >>562
赤い靴っていう単語だけだとなんかホラーちっくな印象w
久々にのんびりしてますw いやーどーでしょ・・・正直展開ないし、ただ暮らしてる部分の垂れ流しなんて容量の無駄ですしねー・・・。
司自身はまだ写真はちょっと怖いみたいですよ。変な映り方がするんじゃないかって不安みたいです。

生前のことは、やっぱり薄れつつあるみたいです。まぁ20年もフラフラしてたんなら、わからなくもないですが・・・
寂しいことだなーみたいな。
何かのきっかけで、変な風に暴発しないことだけが気になってます。

>>563
俺「なんでなん?」

司「わかんない」
以上wwwwww

司自身も、こうなった当初は驚かせたりしてたみたいです。「驚いてたよーw」と楽しそうに言うあたりwww
特にそんな決まりがあるわけでもなさそうなんですが、なんとなくそんなことしてた、ってところなんでしょうか。
なんとなく、「自分が幽霊になった、と気づいて、んじゃ人を驚かすものなのかなやってみっか」って感覚が近いのかなーと思います。
自分も小さい頃から、色んな情報源から「幽霊は人を驚かす。怖がらせる」んだ、っていう情報を持ってましたし、
その慣例? に忠実に従ってるだけなのかなーとか思います。最近見つけたスレでもそんな話があったし・・・
00氏の話なんかでも、何をすればいいか分からなくなり戸惑う、という様子もあったんで、とりあえず驚かそう・・・みたいなことなのかなと。


やたらに長文を打ち込んだ気がします。いやー久々にゆっくり出来てるので・・・w
ちなみに、司が驚かすのをやめた理由は「あきた!」 からだそうです。
・・・結構のんきな性格だとは思ってましたが、ホント自由だなぁ・・・って感じです。
<> 526<>sage<>2009/04/25(土) 22:26:50 ID:J1gk0NtW0<> 身のまわりスレの昨日あたりのところに又、霊に懐かれたっぽいひとがw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/26(日) 02:13:47 ID:wMK9ilIO0<> >>565
見てきましたwwww いやーいるもんですねー
つか、俺もいきなりスレなぞ立てずに身の回りスレにいっときゃ良かったのか・・・

面白そうと言っては失礼ですが、やっぱり興味はわきますね。親近感に近いのかも。
うらたんと呼ばれてますが、いい方向に向かって欲しいものです。司も興味津々だしww
しっかしピアたんは伝説だなー・・・w <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/27(月) 02:18:44 ID:iocqeKix0<> んー、あまりに普通に生活しすぎて何も乗っけることがない。

司が来てから別に俺の体に変わったことはないし、精々霊感が多少変動したくらい。
むしろ悪いものを避けてこれるようになっている分、いいことが多い。
このままのんびりしていられればいいんだろうけどなー。

最近ではお互いの感覚というか、感情面も多少は重なっているようです。
というか、俺と司の感性が近いだけかもしれないですが、同じことに驚き興味を持ち、喜び怒り、みたいな。
根本的な部分は違うかなーと感じるので、やっぱり他人といるんだなぁ、って思ったりはします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/27(月) 02:43:38 ID:jR7BKpDgO<> かがみんからは司ちゃんのことを触れないんだっけか <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/27(月) 17:59:11 ID:VzyxNQ3WO<> >>568
触れない・・・といえば触れないです。
俺からみて物理的に他人に触るような、他のモノに触るような感覚はないんですが
司からすると接触してる感覚はあるようなんです。

霊的に?としか言い様がないんですが、司は生き物の輪郭の様なものがあって、そこに触ることはできる、みたいなことを言ってます。
当然俺に感覚はないんで、手を伸ばしたら司の体をぶち抜いて触ってる、なんてこともあるらしいですが、そういうのは「なんか嫌」だとかww

だから、例えば俺が手を繋ぐような手の形にすれば、司はそこに形を合わせて・・・ってことはできるみたいです。

・・・未だに司の姿は見えないけど。 <> 509<>sage<>2009/04/27(月) 22:16:41 ID:0O2vmdBs0<> >>569
いるのは感じるけど
姿が見えないのは何かもどかしいね…

にしても二人の関係は夫婦みたいだなw
ウラヤマシスw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/04/28(火) 02:44:28 ID:Vi2+X46y0<> >>570
そうですねー。司の感知は、生身の人と同じような気配を誰もいないところから感じるので
その方向に向かって「ここにいる?」と聞くと「うん」と返ってくるんでそれで確認とってます。
それで見えない、っていうことにどんどん慣れてきたので、関係ない霊にも・・・みたいなことがたまにありますwww

夫婦なんですかねー。まぁ普通より仲がいいって言うのはあるかもしれませんww
うらたんのほうも覗いてたりしますが、司から見て共感できる部分は多いみたいです。
司は司で、こっちの生活をこっち側の気分で楽しんでるんだなーって感じですww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/04/29(水) 16:25:27 ID:yCQX9oZCO<> 大学の講義が久々にあると、司が結構喜んでついてきます。今日も祝日なのに講義が・・・

ここのところ就活三昧で久しぶりなので、広い部屋の中をふわふわして楽しんでるようです。

物語っぽくならないなーというか、カタルシスとかクライマックスとか皆無ですが、一応1000までは埋めちゃおうかな、という心持です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/30(木) 21:58:44 ID:L4AT158j0<> > 関係ない霊にも・・・みたいなことが

これは大丈夫なのかねー?

(おう、キミ分かってくれるじゃん)的な展開とかwww

そういう「新キャラ参入!」とか要らないかなー、むしろ末永く続いてほすいような。

そして50年後・・・怒涛のクライマックス!だかカタルシス!でもいい。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/04/30(木) 23:57:04 ID:Xs5oDXdJO<> >>573
もしそれが女の方だと三角関係とかになってくるんですかねー?

司姉さんピンチ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/01(金) 00:37:04 ID:0SPMJQJC0<> >>573
うーん、とりあえず人としては大丈夫じゃないなwwwwww

新キャラというか・・・ぶっちゃけ、そういうのはこれまでちょこちょこあったんですが・・・
司が尽く追っ払ってくれてましたwww

本音を言えば「ただでさえ司一人で精一杯なのにこれ以上・・・なんか、よく分からない方に参られても困る!」

・・・という気持ちだったので黙認どころか推奨しましたがww

まぁ、続けられる限りは続けていきますw 

>>574
それが、女性の霊ばっかくるんです(司談)一度侍風のオッサンが来たこともあったようですが。
一度思いっきり俺に話しかけた霊がいましたけど、結局は司にお願いしてお帰り願いました。

やっぱりあれなのか、霊と一緒にいる生身の人間って、結構ターゲットになりやすいんだろうか・・・。



んで、気軽にさっき撮った写真に、やたらとオーブが映っていてびっくりしたのでうp
http://imepita.jp/20090501/019700
司はやっぱり中央右より、電気のスイッチんとこに頭がくるような位置にいるようです。
俺の目だと3個くらいオーブが見えますが・・・なんか他にもいる気がする・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/02(土) 07:07:41 ID:wE6ZFpWa0<> スレはかなり初期から見てたけど、オカ板自体、書きこむのは初めてだw
>>574
はじめまして、よろしく…つか、うpってくれた写真なんだけど
先ず司さんは右に浮くオーブの下あたり、スイッチ側に背を向けて顔をこっちに向けてる感じ?
あと、開いた途端にど真ん中に髪の長い女性のアップの「イメージ」があったような気がする
こんなこと言いつつ自分はアーアーミエナイキコエナーイ方だと思ってるんだがw
ただ、何度かそれぞれは無関係な人に「見えてるハズだ」と言われたことはある。知らんけどw

初期で九字について語った方はまだいらっしゃるかな… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/02(土) 08:27:38 ID:wE6ZFpWa0<> 連レス申し訳茄子
>>574 ×
>>575 ○
ですた。 大失敗。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/02(土) 10:23:33 ID:u5ulEhyP0<> http://isekotoba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/mjd15684.jpg <> 509<>sage<>2009/05/02(土) 10:32:32 ID:u5ulEhyP0<> http://isekotoba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/mjd15685.jpg <> 509<>sage<>2009/05/02(土) 10:35:09 ID:u5ulEhyP0<> 上の二つはいつも通り加工しておきました。

にしても最近、寒かったり、暑かったりで風邪ひきそうだ。
かがみんも体調管理には気をつけて。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/03(日) 03:59:32 ID:NpjZYJ+X0<> >>576
はじめましてw 長々お付き合いくださってありがとうございますw

司の立ち位置や様子はその認識で大丈夫です。特にポーズはとってないとのこと。
それで、髪の長い女性は全く覚えがないですねー。まぁまた霊道から迷い込んだ人なんでしょうけど、今は誰もいないようですしー

見えてるはずだといわれることがまず怖いwwwwwwww 俺は本当に何も見えないので、
そういう方が羨ましいような・・・やっぱ怖ぇから見えなくていいやwwwww
書きミスなんて気にしないでくださいwww

>>578-580
あああ前回ともどもありがとうございますー;; これは色の変化に何か意味合いはあったりしますか?
どうもサーモグラフィーのような見方をしてしまって・・・
下の画像だと、司の自己申告した位置がちょっと歪んでいるように見えます。
ソレ以外は写っているオーブのほかに変化はないんだろうか・・・

最近の気候の変化は本当に大変ですね;; 神奈川も日中は暖かいくせに夜はやたらと寒い砂漠のような環境です・・・。
ご心配ありがとうございます。就活しながら、なんとか自愛していきます。司に怒られるしw
さて・・・バイトあがったんで今から寝ます・・・
<> 509<>sage<>2009/05/03(日) 10:15:14 ID:Y4yid91V0<> >>581
どっちかというと色のある場所を変えているので
サーモグラフィーとはちがいますね

ただ司ちゃんのいるところは軽くピンクの靄があるから人型に見えてるかもしれません
後、下の画像はノイズ除去と補正をやってみたからずれたと思います。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/04(月) 14:24:18 ID:2n5ON7FX0<> >>582
色のある場所、ということは、写真の画像に写ってる色を分かりやすく色分けして赤とか青とかになっている、ということでしょうか。

司のピンクの靄は、俺が画像を見てもなかなか区別できず、また日常司の方を振り向いてもわかりません。
見えている人からすれば分かる部分なんだろうか・・・。
俺の周囲には分かる人はいても見える人がいないので、司の立ち位置はやっぱり今のまんまっぽいです。

それと、下の画像のゆがみについてですが、司の自己申告した位置が誰かいるかのように歪んでいる、という意図だったので
決して画像加工がどーこー! とかいうわけではないので、もうお気になさらずwwww


ゴールデンウィークですが、明日面接し、その後数日実家に帰って就活するくらいしかすることがありません。
半ばを過ぎればお金も入って何か出来るんですが・・・。
司はお金がない、ということには慣れているようです。「まぁ頑張れ☆」みたいな軽さです。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/05/07(木) 05:34:52 ID:JlneiRtuO<> なんか日々がのうのうと過ぎてる心持ちです。
就活も多少落ち着きまして返答待ちですが、なかなかそわそわします。

司の様子は相変わらずですが、実家の環境にも慣れてます。
ぶらぶら散歩しながら就活の不安に襲われますが頑張ります。
とりあえず久々友人とあったんで今から就寝・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/07(木) 08:18:23 ID:pUQ93Bwd0<> 初めまして、今日初めてこのスレを知りました!(遅!)

内容を読んでみて、やはりどうしても「誰か聞いて(;д;)」「俺の後ろに何かいる」
「部屋が女の溜まり場になっている」といった過去の名スレを連想してしまいましたが、
司ちゃんはちょっと事情が違うみたいですね・・
(「部屋が女〜」は、最近web漫画が完結しましたな)

ともかく、零感の自分としては、実際の人間と幽霊の交流?の様子を実況して貰えるのは
本当に嬉しい限りです。

色々と大変かもしれませんが、これからも、司ちゃんや他の霊たちのこと、
たまにでも良いので教えてくれると嬉しいです。(わがままではありますが・・)


<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/08(金) 22:34:08 ID:j3Ya4cG/O<> >>585
はじめましてそんでいらっしゃいませ過疎ですがw

過去にいくつもあったことだったというのが、ここに来てからの一番の驚きでしたね。
司の違ってる点なんてのは・・・まぁ成仏?する様子が皆無なとこでしょうかww

一つのお話というか読み物とすると締まりがないですがwww



今は身の回りは、久々に会った一つ下の弟でしょうか
俺よりは守護霊?が弱いらしく、獣のようなものもいないようです。
割と穏やかな性格や人柄ですが、それが出てるからでしょうか。

何かあれば、出来るだけ書き残したいと思います。
まぁたまに更新のネタページみたいな気持ちで見てくださいwww
司の存在を信じて頂いてありがとうございますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/09(土) 05:24:44 ID:TCnJx1Xs0<> 「獣のようなもの」で思い出した。

前に、もやしもんスレでタ○ラの式神について考察してる人がいたような。
たしか中国由来の天狗(読みはテンコウ)という、蒼白いオオカミみたいなのの話をしてたような・・・。
本スレの方でだったかもしれん、気付いた時期は規制中で書けんかったので忘れたが。

で、ヘミシング的には守護霊よりもステージが高い存在かもしれん。
これもウロ覚えなんだが。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/09(土) 09:15:10 ID:llMDxxYkO<> 女幽霊に何やら懐かれたスレを見ていて司ちゃんとの比較とか‥

そういや司ちゃんは印刷されたものと手書きのもので見え方にさがあったりするんだっけ? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/09(土) 23:51:04 ID:sABnNHPCO<> >>587
獣のようなものについては、大体司が言うには
・基本人の霊より格上ぽい
・大体善性のような感じ
・人によっているかいないか分かれる

みたいな特徴のようです。
司にはちょこちょこ見えているようですが、彼女にとっては昔から(亡くなってから)普通に見えていたようです。

天狗というものがどういったものかはちょっと調べておこうかと思います。
ってもやしもんって確か菌類についてのマンガだったようなイメージが・・・なんでそんな話になったんだろww


>>588
司とうらたんはやっぱり被る部分があるよに思えますねー。
今は携帯メインなんでちょっと全部は把握できてませんがww

印刷物ですが、司にはあんまり関係ないようで、見え方に手書きか否かは特になんもなさそうです。
ただ「最初から見えないものは見えない」という言い回しが引っ掛かります。
うらたんについては直接会ってみたりすりゃわかるんでしょうが・・・まぁそんなん野暮な話ですw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/10(日) 03:12:00 ID:uXWZTTY60<> タ○ラは、不可思議なものばっかり見てるからだったと思う。
いわゆる(見える人)と違って、もやしもんキャラみたいだっていう流れで。
もう追ってないから本当にウロですが。

しかし彼女の式神も目玉オバケみたいな話だった筈で、
どこがどうなって中国の蒼白いオオカミになったのやら・・・?

個人的には司ちゃんのいう獣っていうので頭に浮かぶのは、
アメリカインディアン的なトーテム・アニマルのイメージですがね。
まぁ干支なんかも近いのかもしれんし、それが司ちゃんの見てる獣とまでは重ならないかな。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/10(日) 07:22:30 ID:8y4qop3mO<> 最初から見えないものってなんだ?

屁とかか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/10(日) 13:13:01 ID:oU5k0lq8O<> 不可思議かー なんとなく察します。もやしもんは主人公でしたっけ、菌が見えるのは。
そこにくると俺はなんもわかんないからなー・・・
司が見聞き出来るものを司の解釈で教えてもらってるだけだなー

話の流れは制御できないですからwwwってか天狗ってテングの語源というか元ネタらしいですね。


司が見てるイメージは
・普通の動物とあまり変わらない
・色は基本わからないが時折わかる
・もやのようなものがかかるときもある(見辛い時があるのかも?)
・翼があったり角があったり、普通の生き物と違う点がある

今のところはこんな調子のようです。
一番最後が一番気になりますが、どんなものなのやら。
ちなみに先輩の一人には動物様の守護霊がついていたようですが、それとはまた違うくくりのようです。
干支なんかのイメージが近いと思います。友人はウサギがいるとか言われてたし。

>>591
なんていうのか、多分霊からこっちの世界を見て最初から見えないもの、というか・・・
ただ司は俺が得る情報を共有できるので、そうして普通は見えないものを認識・・・しているのだろう・・・か・・・?

言い回しの問題なのか、ちょっとわかりにくい感じになっちゃってますが・・・
うまく説明できなくてすみません <> 585<>sage<>2009/05/11(月) 01:54:08 ID:Q84Z+iBJ0<> >>586
かがみさん、レスありがとうございます!
自分は零感ですが、昔の職場の先輩をはじめとして、幽霊が普通にみえるという方々の
話を何度か生で聞いており、霊の存在も司ちゃんの存在も信じてます。

獣のようなものについては、以前に山怖スレで見かけた「黒い踊る影」の話を何故か思い出しました。
ある女性の方が子供の頃、たまに民家の屋根の上で黒い影が踊ってるのを見ることがあったらしく、
その影が見えた民家では決まって不幸が発生するとか。ただ、この影の正体は”厄災”であるらしいので
司ちゃんのいう獣のようなものとは違うでしょうが・・

ちなみに、自分は某サイトでオカルトについて語る生放送をやっているのですが、もし宜しければ
自分の放送内で>>575の写真を公開してみてもよろしいでしょうか?
自分の放送の常連リスナーの中には、実際に霊感がある方も何名かいらっしゃるので・・

またしてもわがままでごめんなさい;
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/05/12(火) 03:15:42 ID:WSbV7420O<> >>593
幽霊が見える、という方とは会ってみたいなーと思ったりはしますねー。
周りにそんだけいらっしゃるのはもう幸運なのかまたは必然な流れだったのか・・・w

踊る影ってのは・・・しょうけらとかの妖怪関係で話を聞いたような。
厄災そのものというのも怖い話です。
司の言うものは何らかの化身というか・・・本来の姿とは別の様子が獣ととれるだけのようだ、というニュアンスもあるようです。
明確なテンプレが見えないのも気になります。そもそも司だけに見えているものかどうかもわからないし・・・

放送については全く問題ありませんw
ここでの大体の情報は大丈夫ですし、写真も大丈夫です。ついでに
司「ちょっと恥ずかしいけど楽しそうw」
という司の感想w自分の写真が出るからでしょうかねw
大した写真でもないですが、有効活用しちゃってくださいw <> 585<>sage<>2009/05/13(水) 01:18:43 ID:8XvKCsFX0<> >>594
どうも、レスありがとうございます!
早速、今日、放送(ちなみにニコ動のユーザー生放送です)を2回して
どちらとも>>575の写真を公開してみました。
リスナーの反応は「左端のオーブが青い」「霊が2体映ってるのでは」
「まだマシだねこの写真」、「(司ちゃんとの共存について)この人が
良かったら良いんじゃないかな?」など
あと、放送中に霊感のあるリスナーのうち1名の方が「(自分の)部屋の空気が
重い」と言ってました・・あの写真とは関係ない、とも言ってましたが。

 あと・・ネガティブな反応もありまして、「この部屋の主は大変な思いするかも」、
「あまり(司ちゃんを)傍におかない方がいい」といった意見もありました・・
まあ、かがみさんは”大変な思い”は霊道絡みで既に体験されてるようですが・・。

結果的に、何か目新しい感想が聞けたわけではありませんが、
やはりただの写真ではないということは感じ取ってもらえたようです。

ご期待に添えてなかったらすみません・・; <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/13(水) 03:54:48 ID:cnJwyzC20<> どっちの反応も必ずあるよね。
ポジティブかネガティブかと分けて考えれば、
口からでまかせ言っても確率は2分の1。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/13(水) 18:51:48 ID:tQujP28V0<> >>595
お疲れ様です。ユーザー生は見たことなかったですねー。一応反応は取れたのでしょうか、価値があったのなら嬉しいですw

写真自体は俺の部屋ではほいほい取れるものなので、さほど影響とかは気にしていないんですが、
そうして影響が見て取れるほどのものというのは、なんか喜べばいいのかどーなのかwww

霊感のある方々の反応は、概ね危機感のようなものはない、ととっていいんでしょうか。
ネガティブなところとしては、そうした今まで全く関係なかった霊感のようなものを得たことが多いのかもしれません。
まぁ得たといってもこれは司の感覚を借りてるよーな認識ですがw

とりあえず、そうして第三者から司の写真を通して間接的に、普通の事象ではないことが確認してもらっただけでも十分ですw
今回はありがとうございますw それと、個人的にも動画などに興味がありますのでまた何かあれば、協力いたしますよw

>>596
そんなもんッスよねー。だから俺もあんまり気にしてませんw
アステカの祭壇ばりに色々言われてたらさすがに青ざめていたでしょうがwww

むしろ司の方が俺より不安そうな様子してます。そわそわ? みたいな。
とりあえず落ち着k(ry



なんだかうらたんのスレで自分のコテが出てたようですが、俺としてはお会いすることはやぶさかではないなーってか面白そうwww
ってもまぁああいったスレで俺みたいな余分なコテハンが絡みに行くのは失礼だし関係ないから静観してますけど。
ただまぁあれです、お手伝いできるようなことがあれば、相談とかそういったことはしたいなーと思っておりますです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/14(木) 05:53:13 ID:CfjSLnY60<> 幽霊さんどうしでオフ会やるとどうなるんだろうね?? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/14(木) 08:51:27 ID:ukPV214RO<> やってもらいたいしやれる距離なんだが、夢精はチキンでかがみは就活&貧乏。

実現すりゃあ凄いことなんだがなぁ <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/05/14(木) 21:09:25 ID:xaz+Kza4P<> >>597
ちょwww おまwwwww
お前うらんとこ、今日カキコ行けよ
これはすごいことだと思うぜ

かがみ氏がコテなしであいさつ行けばいいんでない?
向こうも話してみたいとは思ってると思うよ

正直wktkが止まらない <> 髪^様<>sage<>2009/05/14(木) 21:58:09 ID:Ol0j3V/yO<> かがみん <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/15(金) 01:49:59 ID:1BZST9OW0<> >>598
さぁー・・・。この場合は幽霊のくっついた生身の人間がいることが重要なのかなぁ・・・とか。

>>599
なんだか神奈川県くらいなら普通に範疇らしいですねうらさん。

俺の気持ちとしては結構会いたいんですよね。お金については、今週ようやく奨学金入るので多少はゆとりがもてるし。
空いた日程に上手く噛み合えば、こっちとしては会ってみたいですね。

>>600
ゴメン今日超忙しくて今ようやく落ち着いたとこwwwwwこれ書いたら寝るおwwwwwww
なんかうらさん寝たっぽいし、明日の夕刻当たりなら空くからそのときにでも書き込んできます。

まぁコテなしといってもコテを名乗っちゃった時点で多少混乱を招きそうですけど
俺も興味や好奇心が強いし、ちょっと軽く挨拶してこようかな。
司もなんとなくうらたんの話が出た当初から気にはなっていたようだし乗り気っぽいですw

会えればいいなーと思ってます。やっぱり気になりますしね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/15(金) 16:40:50 ID:OSC3sewYO<> ひさびさに来たら色々すごい事にwww
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/15(金) 23:57:07 ID:BroCVRNsO<> かがみん、うらたんと会えたらいいね(・∀・) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/16(土) 00:47:40 ID:TPEAXyBc0<> >>600
まぁどーなるかはわかんないですがねwww 俺も楽しみw

>>604
ありがとうございますw
司もちょっとそれを気にしてるみたいで、ちょっと嬉しそうです。



今日は久々に大学に顔を出して来ましたが、サークルの後輩に強い獣のようなものがついていたようです。
まだ2回しかあったこともないし詳しくその子の個性もわかんないですが、どうも司が言うには強力な何かがいるとか。
こうした人の流れによる変化も、霊の世界にはあるんでしょうか。気になるところです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/16(土) 03:39:07 ID:E4ltYnH7P<> >>605
向こうでも勧めてたもんだけど
うらスレの件よくやった!GJ

久々にお前からオカ板住人より強烈な

v i p ク オ リ テ ィ を 感 じ た <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/16(土) 07:42:11 ID:eyyMSQDbO<> 突撃したのはいいが草はやすなw <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/05/16(土) 08:10:34 ID:+/29EYxFO<> 流れぶったぎってごめんよ(>_<)

司たんに聞いてほしいんだけど、
最近しゃれ怖まとめにはまって読んでるんだけど、読み出すと部屋の空間?からパシパシ音がしだすの。

あれ?と思ってやめると聞こえなくなるんだけど、
読み出すとまたどこからともなく…。

こういうのって、誰かと怪談話するまでもなく、読むだけで呼び寄せちゃうものなんでしょうか?

いきなりの質問すみません(>_<) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/17(日) 02:47:58 ID:nIKD2WlgO<> うらたんの方から飛んできました初めまして
608レス、全部読んでしまったww

てか…仙台出身?
活動地域神奈川?
21歳?

共通項多すぎ吹いたwwこんなところで榴ケ岡公園の名前を見るとは…高校が近くだったよ。
正確にはわたしは都民ですが。でも電車で1駅で神奈川。
うらさんとオフ成立したらおもしろいね。
スネークしに行きますよ(´∀`) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/05/17(日) 02:49:33 ID:XmJMNnEJO<> >>606
ありがとうございますw
思ったよりすんなり話せて良かったです。直接会ってお話してみたいって気持ちが増しましたね。

クオリティというにはまだまだwでも、そう言ってもらえて嬉しいですw

>>607
えーだってなんかもう癖になっててー
普通の人相手のメールでも出るくらいだしwwww
自重しますwwwwwwwww

>>608
遅れてすみません
まず司の意見

司「怖いと思ってると呼んじゃうよ」
多分、怖いと思う感情が、そうした周りの霊を招きやすいスキになってるんじゃないかなと思います。
読み物や心霊写真なんかも、それそのもので力があるものもあるらしい(司:生き人形やアステカの祭壇なんかはほんと危ない気がする・・・)ので、肉体や精神が弱っているときなんかはやめたほうがいいかもです。

洒落怖は、俺の霊感持先輩も「寄ってくる」といってたりしたんで、ちょっと俺は避けたいですね。

まぁとは言え、俺は心霊専門家でもカウンセラーでもないんで、気にしすぎないのが吉だと思いますよw
突然でもなんでも大丈夫ですよw



今はバイト休憩中ですが・・・
疲れる・・・! 時間が合えば本当にうらさんに会ってみたいんだけどなぁ・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/17(日) 02:53:52 ID:XmJMNnEJO<> >>609
ほぉら2レスも増えたぞーwww

いやどうもはじめましてw高校が大体特定出来ちゃいましたよwww
何故かその共通項の多さに司が驚いてます。「かがみが二人!?」みたいにww
仙台はやっぱり住みやすいとこです。神奈川や東京も素晴らしいけど・・・!

そして神奈川も近いとはw俺も神奈川から東京までは全然活動するので、縁があればww

スネーク中は頭痛に気を付けてwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/17(日) 03:02:46 ID:nIKD2WlgO<> レスはええwwww
増えた2レスも一瞬で読みましたw
そしてさらに共通項、わたしもバイトの休憩中www

高校さぼって花見したりしましたよ。
松島まで乗り過ごして観光に行ったり。
あの高校にしてはすばらしく不真面目な3年間でした\(^O^)/

司ちゃんから反応あるとか嬉しす…!!
わたし男の霊ならときどき感知できるんですけど(はっきり見えることはないが)、
女の子の霊を感知できたことがないんですよね…ば−ちゃんが1度出てきた以外は。
なんだかとっても嬉しいわw

仙台は最高です。いろんなところ飛び回っても骨を埋めるのは仙台がいいもの。
分町大好きだ←

普段の行動範囲は大田区〜新宿。
頭痛は霊樟ではあんまりなったことないな−。
かくれんぼ10回しても体調にはほぼ変化ナシなので平気かとwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/17(日) 04:50:08 ID:l/Hh75tm0<> >>610
アステカの祭壇ってカメラの不調とかフィルムの取り扱い不良が原因だとどこかで読んだんですが。
やっぱやばいの?それとも怖がって見ること自体が良くないのかな。

私も以前犬鳴峠をネットで調べ込んでいたら、夏の昼間だけど台所で「バンッ」という音(長く住んでるけど
今まで聴いたことのない大きさの音)と少しの間をおいて蛍光灯の1本がチカチカッと明滅。
ソッコーでサイト閉じて他の事はじめました(・∀・;)yosetuketyattanone. <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/05/17(日) 16:01:38 ID:lUBgpF7lO<> かがみさん、司姉さんこんにちはー
新型がばんばん出てきてるし高校休校ならないかなー、兵庫だし。
かがみさんとこはまだまだみたいだけど気を付けてください(´・ω・)

ちょっと前に「お憑かれ様」って呼ばれてるサイトに遭遇しちゃったんですが、あれは平気なんでしょうか… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/17(日) 21:22:20 ID:UG7jBA1V0<> かがみさん就職まだ決まらないのかな。
私のとこはもう内定でて、懇親会とかやってるよ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/18(月) 00:26:43 ID:Bw97d2eK0<> >>612
丁度休憩中だったんでw その後は休憩終わったんですみませんでした;;
バイトお疲れ様ですwwww帰宅してぐっすりでしたよ俺。

いいですねー・・・あの当たりの立地なら何でも出来ますしねw
不真面目くらいが丁度いいじゃないですかw 俺も高校時代は文句言いながら部活やってましたよww
松島行きたいなぁ・・・ 分町は実家帰ると必ず行ってるんで、後ろに浮いてる女の子連れた奴見つけたら多分俺ですよwww

それは凄いですね。感知できるだけで俺よりはるか上ですよwwww
司はどうなんだろ、誰かから感知されてることは気づけるのかなー。

その当たりは就活でもたまにってエリアですねー機会があればww
霊的影響には気をつけて・・・まぁ心が強ければなんでもないと思いますけどwww

>>613
おそらく後者ですね。怖がることとかで影響が・・・っていうのは、司から見てもあながち間違いじゃないみたいです。
アステカの祭壇はオカ板での読み物でしか知らないですが、生き人形はホント嫌です・・・。

多分よってきたのかなー・・・って、それは蛍光灯の不調とか・・・?
まぁそうした「怖いの見てるから呼んだりしないよな・・・?」みたいに不安になっていると
どんなことでも結び付けがちになるんでそういうのもあるのかもしれないですね。

>>614
どうも、こんちわww
兵庫って危ないですねー・・・。関東は平気ですが、東北の弟が普通に風邪でダウンしました。
インフルと共に風邪にも注意ですね・・・

お憑かれ様・・・ってどういうものですか?

>>615
まだ決まらないですねー;; 一応週末に最終面接があるんでそれを頑張りますw
まぁ決まっても間がある限り続けるとは思いますけど。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/18(月) 00:42:26 ID:MMmi8kPNO<> あのあと学校から電話あって休校に…
不謹慎だけどテンションがあがります←

私もよく分からないんですが…
携帯からなのでちゃんとURL貼れるか分かりませんが
http://ark.yakiin.net/
です <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/18(月) 02:23:58 ID:sVFO9dUG0<> |・д・)丑三つ時です
噂をすればなんとやら、話してたらマジで風邪引いて持病の喘息で死に掛けましたw
大分遅いレスになりますorz

>>533
>霊は写真を撮られると力を吸われる
ゲームの零を思い出したんだけどアレは事実に基づいてるのかな

>>614
お憑かれ様って言うとお祓いしてーって言われて
呪文と水を用意して呪文唱えた後水を飲ませて、浄化したつもりが
逆に霊を呼び込んでお憑かれ様でしたっての思い出したけど違う? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/18(月) 07:46:21 ID:7EnVl2KbO<> 初めまして〜。
うらスレから来ました。

ピアさんといい、司さん、うらさん・・・

案外、こういう体験は多いのかなぁ、って思うようになってます。

てか、不思議大好き人間からしたら羨ましい(笑)


視えるようになりたいなぁ(´ω`)(ぇ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/18(月) 08:49:23 ID:MMmi8kPNO<> >>617です
>>618
それも聞いたことあります。
これは別の所で「お憑かれ様の類いだろう」って言われてたんですが… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/18(月) 15:28:44 ID:YKNxSVa00<> >>616
あの日はあれから4時までバイトで、
帰りがけにナンパをホストのキャッチと間違って凹ませ帰宅しましたwww

感知出来るって言っても、毎回できるわけじゃないんですよー。
いると背中が痛くなったり、更に憑かれてるとわかったり・・・
でも痛みや気配ばっかりで、だからどうすることもできないんですけどね。
後ろに浮いた女の子、もし見えたとしたら速攻話しかけると思うww

司ちゃん、猫だかなんだかに見られてること気づいてませんでした?
ちなみに見えなくても、わたしは手でそのあたりを触ると時々感じたりします。
まぁそれも、女の子を感知できたことはないんですけど・・・○rz

>>617
わたしもその「お憑かれ様」スレと、あとは降霊術的な「お憑かれ様」しかでてこなかったけど、
これは初めて見た・・・やってみたけど、どの図形も記憶に残っていない件。
単なるおまじないにしてはちょっと不気味だし、やっぱり「お憑かれ様」のように、
おまじないに見せかけて、何かよくないものを送ってきたり集めたりって言う
目的がありノかもしれないですね。


ってか・・・豚インフル?今夜から大阪行くんだけど・・・ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/19(火) 02:12:04 ID:4J3Es5OI0<> >>617
兵庫と大阪でしたっけー。しかし、加速度的に蔓延してますねー。
俺が夜勤してるタイミングでは10人ちょっとだったはずなのにいつのまにか・・・

ちょっとしか見てないですが、司の見解
1ページ目は「よいイメージ」
2ページ目は「悪いイメージ」
のようです。2ページ目で止められました。

微妙によいものじゃなさそうです。


>>618
俺も何故か今日強烈なダルさに襲われて半日寝てました。まぁ休みだからよかった・・・。
どーなんでしょ、零は・・・。アイデア先行のイメージw

その手順のコピペを今日見つけてみました。
やっぱり、コピペの内容自体も司からすればいい感じはないようです。

>>619
どうもはじめましてw

それ以外にも何人かいるようで、まとめたら戦隊モノくらいの人数は余裕で集まりそうですww
司からすれば「大体の人には誰かくっついてるよ」とのことなので、望めば視えるかもしれないですねw

ただまぁ視えること自体はあまりいいことではないようなので、自己責任でwww
でも俺も見えてるわけではないんですよー <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/19(火) 02:34:31 ID:4J3Es5OI0<> >>620
司の反対押し切って今全部見てみましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
心理的な影響を結構加味してる気もしますねー。色の使い方とかが特に。
赤い画面なんかは、赤が興奮作用の強い色だって言うのを使ってるようですし。
後は呪文めいた文章・・・それはちょっと自分には分からないですが。ページ全体としては、あんまり善意的な色の使い方ではないなーとは思います。
何らかの影響を狙っているよな感じがバリバリです。

>>621
上がりの時間まで一緒だwwwお疲れ様ですwwww
おお、女性の方でしたかw 朝までお疲れ様です。

体に影響が出て感知できる感じなんですね。気配ばっかり感じても怖いばっかりですもんねー
心霊系のサイト見てるとやっぱりアレな感じはあります。自宅だと背後のクローゼットとか。
最近は左側にいるとかいってますww ショートカットで眼鏡の子ですよー

そうですね、動物が見てることは気づいたりするようです。
犬が司の方を向いて(俺視点から見れば何もいない空間に)吼えそうになっていたりってことはありましたし。
司「見えるといいね」だそーですww

まぁおまじないの類だとは思うんですが、あんまりいい印象はしないですねー。

大阪は今相当やばいみたいですよw まぁマスクとかで防御していくことをお勧めしますwww
・・・ってもう行かれたのかな・・・お気をつけてー



何故か今日は朝起きてから強烈なダルさに襲われ、一日寝込んでいました。
熱も何もなく、夕方過ぎには部に顔を出せたので、たいしたことはないと思うんですが・・・
豚インフルでなくても弟がインフルエンザにかかっていたりしているので、皆様も注意してください。
・・・こういうとき司は羨ましいなぁ・・・。のほほんとしてるしww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/19(火) 10:49:56 ID:IOq7mEwt0<> ああ・・・幽霊さんは病気にならんのか・・・。
仕事も宿題もないし・・・少し裏山ww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/20(水) 22:50:05 ID:MmgaYMx20<> 止まった <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/20(水) 23:34:06 ID:RVe39lGoO<> 保守
|∩
|x・)

| <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/05/21(木) 00:06:26 ID:VIU+jgv00<> なんだかうらたんが寝てるようなのですが、、、
司ちゃんも寝たりするんでしょうか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/21(木) 06:53:23 ID:jY9G2him0<> いやー・・・本当長丁場でした・・・ただいまです。バイトでした。

>>624
そうですね、司はそうした物理的な諸々とはほとんど切り離されてますからw
なんとなく普通の人のように天地があるのは、そうしたほうが慣れがあるからってことのようですし。

そういえば、東京までインフルがきたらしいですねー・・・恐ろしいものです。

>>625
ごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>626
マジ愛してるよそこの生き物!

>>627
うらたんのスレはまだしっかり覗いてないですが・・・なんか、見え方に変化が出たみたいでsね。
起きたらしっかり見てみます・・・。

司はまず寝ないです。目を閉じて体を横たえるだけならするみたいですが、
生身の人間のように寝る、という生理現象的なものは起きないみたいです。当人は眠気も感じないみたいですし。
だから俺が寝ている時なんかは「退屈」「適当に寝顔見たり外見たりする」とかいってます。
ピアのように、どこかに出かけたりということはしないみたいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/21(木) 12:54:12 ID:2BbM1Jxd0 BE:10440634-2BP(10)<> こんにちは。最近このスレを知ってROMっていた者です。
司さんとの共同生活は興味深いですね。
で、霊に関し、ちょっと気になっているのですが、
司さんは他の霊とコミュニケーションを取っているのでしょうか?
人間には交友関係があり、人間関係の好き嫌いもありますが、
霊にも似たような交友関係というか、社会があるのでしょうか?
それともそれぞれが勝手気ままに生きて(?)いるのでしょうか?
そんな相互の関係性を、出来たら教えて欲しいです。
負担になるかも知れませんが、よろしくお願いします。 <> 585<>sage<>2009/05/22(金) 00:58:22 ID:SI4QgNRS0<> お呼びでないのに、久々に書き込ませて頂きますw

まさか、かがみさんも仙台出身だったとは・・!自分も仙台で生まれ育ち、30歳までいますた。
(はい、いい年こいたオッサンがオカルト趣味とか・・w)
わけあってその後は埼玉、そして現在は大阪は吹田にいます。
久々に阪急に乗ったら、ええ、マスク装着者だらけでしたw自分はアパートに忘れてましたがw

オカルト趣味も仙台にいたころからのもので、オカ板のオフであちこち凸してました〜
仙台(というか宮城)最後に行った凸は、廃遊園地の化女沼レジャーランドでしたね

それとこの間、奈良の阿倍文殊院といところに行ってきました。
自分の放送の霊感があるリスナーさんから、「本堂に入るだけで、憑いてる悪霊が離れる」と
いわれたので、700円払って本堂の中の数多い仏像を見てきましたが、悪霊ではなく、司ちゃんのような
霊が近付いたらどうなるのだろうか?なんてあまり笑えないことを考えたりしてました。
魔除けのお守りや魔除けの数珠(500円の安いもの)なども買ってきました。

かがみさんは今まで司ちゃんと一緒にお寺や神社に行ったことはあるんでしたっけ?
何かいい反応があったりしないんですかね?

チラウラで本当にごめんなさい、今後もかがみさんと司ちゃんを蔭ながら応援したいと思います・・
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/22(金) 01:25:16 ID:nJCb7/VX0<> >629
(゜д゜)



(・ω・) <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/22(金) 03:24:14 ID:jcHGpSlg0<> >>629
はじめまして、ようこそw
質問ですが、交友関係は 司「あるようでない」 だそうです。以下司からの伝聞。
まず、社会のように、第三者的な視点で見られる組織のようなモノ、系統だったモノは見られないそうです。
それで、他の霊は 司「関わりたくない」 そうです。
なんていうか、他の生身の人間にくっついていたり、なんか恨めしそうで不気味だったりで、どうも仲良くしましょう! って雰囲気じゃないそうです。
俺のところにいるから交友関係を持たないのかなとも思いましたが、それ以前からやっぱりほとんど一人っきりだったようです。
回答になったでしょうか・・・?

>>630
どうもw オカルト趣味に年齢は関係ありません!!!
仙台出身でしたか! それはなんとも親近感・・・w
マスクは・・・まだあるのかな・・・。薬局を覗かないといけないですね。全然危機感持ってなかったし・・・。

おおお当時からの歴戦の猛者・・・! 仙台にいた当時は普通にビビリだったんでそんなの無理でしたねー
廃遊園地ってどうなのでしょう?

奈良のお寺ですか・・・。それはなんかご利益ありそうですね。
数珠やお守りってことは、退魔のご利益あところなんでしょうか。
お寺は一度、鎌倉へ行った時に回ってみました。
そのときは、司は行く先々で元気になりました。祭事が行われていて、そこで聞こえる祝詞? お経? みたいなものは苦手のようですが。
ただ、お寺の中に入ったり神社へ参ったりしましたが、何かからエネルギーを得ているとか、魚を水に放り込んだみたいな感じに元気でした。

いえ、応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますw

>>631
(゜д゜) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 01:32:26 ID:85B7UoVa0<> こんばんわ
オカルト的に気になるのですが、
心霊写真とかサイトとかで見るだけでも良くなかったり悪い影響を与えるものがあるみたいですが、
逆に、見ると良い影響があるものってのもあるのでしょうか?
例えば有名な緑風荘の座敷童子とかはどうなのでしょう? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/23(土) 03:45:44 ID:/rOL+M7T0<> >>633
心霊写真やサイトは・・・最近俺ですらなんとなく嫌な印象はあったりしますが
いい影響というのは、あんまり出くわさない気がします。

過去では司を連れて鎌倉のお寺めぐりしてた時が、司がすんごい元気だった時だと思います。
また、そうでなくても神社仏閣の類は好きみたいです。近場の神社には「牛がいる」とかいってましたけどww <> 633<>sage<>2009/05/23(土) 03:57:53 ID:85B7UoVa0<> >>634
レスありがとうございます。

嫌なものだけじゃなく、仙台四郎みたいな福の神的なものもあれば
面白いにと思ったものでw

でも司さんが元気だったってことはそのお寺さんは御利益ありそうですね <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/23(土) 04:08:48 ID:/rOL+M7T0<> >>635
すみません夜勤後はなかなか寝付けないもんでwww

福の神的なものは・・・いるんだろうけどわかりにくいのかもしれないです。
緑風荘の動画は見たことあるんですが、どうも、ぞくぞくするような・・・軽い感じのはありました。
多分なんですが、人間の精神的な問題で、普段起こらない現象を目の当たりにした時の精神的な動揺が関係するんじゃないかなーとか思います。
人間ってどうしても、いつも起きないようなことがあるとびっくりするじゃないですか。
多分、そうした動揺を無意識に怖いものだと感じてしまって、あんまりいい影響を覚えにくいのかなと。

司はそこらへんはきっちりわかるようで、いい悪いまで判別できるようなんですが・・・
いかんせん肉体が俺だからか、さっぱりwwww


就活が一旦落ち着きました。ようやく内定一つ目・・・! 今後も活動はしますが、なかなかいい経験でした。
後は司を連れて自動車の練習なんかですが、自動車周りにも霊はいそーだなー。
あと、先ほどから部屋の空気がよくありません。司も「なにかいるようないないような」って反応です。
単純に体調悪いだけかもしれないけどwwwww <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/05/23(土) 06:43:22 ID:i2LIkd6BO<> いつも微笑ましく拝見させてもらってます。

僕自身は二度ほど霊らしき物を見たことある程度なんですが、
あまり良くない類の霊の場合も、司さんみたいに意思の疎通って計れるもんなんでしょうか?

話してる内に無害な存在に代わっていく、といった展開はやっぱ有り得ないですかねw?
まるっきり話が通じないレベルなんですかね?やっぱり…

まぁそんなのと話しようとはしないでしょうが、
ちょっと素朴な疑問です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 10:37:35 ID:Xv1woxEC0<> 合わせ鏡は霊の通り道とか聞くけど司さん的にはそこの所どうなんでしょう。
あとクルマもガラスで四方が囲まれて合わせ鏡ぽくなってるけど霊的に特別な空間に
なったりしてるのかな?ルームミラーもあるしw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 11:13:28 ID:aman4H1Ci<> とりま内定おめれと!
リーマン兄弟にやられたこの時代を司タソと乗り切れよ! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 13:24:10 ID:Z1auDxbQO<> 内定おめでとう。

|∧_∧
|´・ω・){イツモミテルヨ
| ⊂ノ

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 14:06:38 ID:KzxvFc4+0<> で、ガラスの仮面はどうなったの?
届いたんじゃねーの? <> 629<>sage<>2009/05/23(土) 15:39:25 ID:uqTeK5hSP<> >>632
回答ありがとうございます。
この生身の世界では継続的人間関係を前提としているので、
それがどこまで霊界の世界に重なっているのか気になっていました。
何せ知らない世界なので、色々質問させて頂くと思いますが、
迷惑にならぬよう気を付けますので、これからもご協力お願いします。

そしてかがみさん、内定おめでとうございます。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/23(土) 19:31:40 ID:90sTY5YEO<> あ、内定出たのか!
おめでとう! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/23(土) 20:09:56 ID:t/8V9ihu0<> >>637
ありがとうございますw
見えるだけの霊感を持ってらっしゃる時点で凄いなー・・・。
司は良くない類でも意思疎通は出来るようです。司が他の霊と話してる? ような表現をしていたこともありますし。

多分、意思疎通がしっかり出来れば無害なものへ・・・ってことは不可能じゃないと思います。
本気で怨念抱いて死んだ霊とかじゃないかぎりは・・・。って希望的観測。
そうした判断は司が行えるようなので、もしまた誰かきたら試してみようかな・・・。
まぁ司一人でも一杯一杯なのにこれ以上wwwとかは思いますけどw

>>638
合わせ鏡は 司「イヤ」
車は 司「特に何にも」
だそうです。
この前合わせ鏡がレイアウトで使われているところに行きましたが、やっぱりちょっと不気味ですね。
ただなんか、司的には「通る霊がいないところにあるなら怖くない」らしいです。
車は普通に乗るなら全然怖くないみたいです。ガラスは鏡よりは怖くないとかで。
タクシーとかでお守りやなんかがある車ってどーなんだろうなぁ・・・。

>>639-640 >>643
ありがとうございますw ようやく一個で、まだ上を目指したいし頑張ってみます。
ただまぁちょっと気を抜いてやってきますけどwww
リーマンというかもう韓国ゥゥゥ!!! みたいな気分ですww
あとイツモミテテクレテありがとうー!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/23(土) 20:20:30 ID:t/8V9ihu0<> >>641
届いて読んでますよ。まだ今月は買ってないけど。
あと先日時間つぶしにネカフェ行って読んできました。
頭の展開が未見だったんで、多少読み込んできました。

司本人はガラスの仮面を新鮮に見ているようです。ここらへんは当人の記憶問題だからなんともなー

>>642
多分関係はほとんど地続きだと思います。
司は一応、両親の顔や家族の構成は覚えているようですし、不謹慎ですが家族が亡くなれば司と会えるかもしれません。
更に過去20年ほどの記憶もおぼろながらあるようなので、過去に他の霊と会ったりしていれば、そういう関係はあるかもしれません。
00氏関連のスレでも、霊同士が交流したって話がありましたしね。

いえ、俺も司から聞く話は興味深くて、正直何から聞けばいいのかさっぱりだし
いいきっかけになってたりしますので、こちらこそありがとうございます。
んでもってお祝いありがとうございます!!ww <> 638<>sage<>2009/05/23(土) 23:17:25 ID:Xv1woxEC0<> レスありがとう。鏡が霊道とか霊の溜まり場みたいな空間でも創ってしまうのだろうか?
昔見た心霊番組で、依頼者の家に観に行った霊能者が棚のガラス戸と窓か何かが
合わせガラスになっているのを、霊の通り道になるとかで合わせ状態にならないように
対策させてたのを思い出しました(記憶が正しければ・・;)。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 00:42:01 ID:Oj2gbeRO0 BE:36540667-2BP(10)<> >>645
どうも、629です。
今日、友だちと飲みに行ってこのスレのことや00さんのことなど、
霊に関して色々話をしました。そこで疑問が出てきたので質問してみます。

1:司さんは神社や仏閣を清浄に感じるみたいですが、同じ宗教施設でも、
  キリスト教の教会やイスラム教のモスクはどう感じるのか?
2:同じくキリスト教の聖書やイスラム教のコーランはどう感じるのか?
3:テレビなどに出る霊能者の真偽を見分けられるのか?
4:いかがわしい宗教団体などを霊が区別できるのか?

はっきり申し上げて検証困難な質問が集まりました。
教会はともかく、日本国内のモスクなんて神戸ぐらいにしかないし、
この質問のためだけに聖書やコーランを購入させるのも気が引けます。
霊能者や宗教団体も司さんの主観による面も大きいでしょう。
また、特定の個人や団体を名指せば、荒れる原因にもなりかねません。
ただ、生者と霊の間に存在するであろう霊能者や宗教に対して、
生者の側が決して小さくない疑念を持っているのも確かであり、
それらを霊側からの意見で補足するのも意味はあると考え、敢えて質問しました。
出来る範囲で構いませんし、早急な回答も望みません。
こんな質問もあると言うことだけ憶えていただければ満足です。
それではよろしくお願いします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 15:43:54 ID:Dy5AVkbl0<> >>647
>日本国内のモスクなんて神戸ぐらいにしかないし
結構あるよ。あのドーム型してないだけ、国内各地にあって集会所兼用みたいな感じになってる
ググルと出てくるよ

やるなら個人的には、オラの泉に出てる2人とか、デー作教に嵌ってる出っ歯女とか、天皇陛下とか
をどう感じるか知りたいがやんなくてもOK(ホントに荒れると思うから) <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 16:17:08 ID:OpI2r4H50 BE:27840948-2BP(10)<> >>648
629です。モスクをぐぐったら、本当にたくさんありますね。
私の知識は古かったようで、すみませんでした。
かがみさんの住む関東圏にもたくさんありますね。

本当のところ、会話には具体的名称がぞろぞろ出てきたのですが、
まずいと思って、わざとぼかした書き方をしました。
聞いたこともないマイナーな宗教もあって、それはそれで面白かったけど。
ま、さすがに天皇陛下に謁見、は無理ですね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 18:00:12 ID:+sY/YRM60<> 司さんやうらさんみたいな霊は一霊四魂論的には和魂(にぎみたま)にあたるのかも。
ここの四魂関係のエントリーを読むとそう解釈できそうなんですが。
ttp://blog.goo.ne.jp/photon1122/c/93ea73135d5f441be066f68eecfb93e9
「人間は死すと、その幸魂・奇魂と直日霊が他界に赴く。和魂・荒魂は地上に残り、
やがて消滅する。または浄化して奇魂や幸魂と結合する。」とあり、その内荒魂は
早い段階で消滅、和魂は割と永くとどまり半物質的な存在として霊感持ちに感知されるようです。
まあひとつの考え方ですが。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 18:50:13 ID:psHUkevT0 BE:34800285-2BP(10)<> ちょっと守護霊についてぐぐって見たんだが、比較的新しい概念みたいね。
浅野和三郎という心霊研究家が英語の「Guardian Spirit」を日本語訳して、
守護霊という呼び方を提唱したみたい。時代的には昭和初期かな。
それ以前は先祖の霊が守護する祖霊という考え方があったみたいだが。
この辺は霊的にどうなのかな? 人間側の概念が向こうに浸透したのかな?
「守護霊ってのがブームだからおいらもやってみようか」となったのか。
それとも、昔から霊が守っていたのを新しい言葉で固定化したのか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 21:58:25 ID:8VcASvJnP<> >>647ぐらいからお前ら何言ってるか分かんねぇよwww
そんな難しい事言ってるがあくまで予想だよな?
もうちょっと分かりやすくいこうぜwww

>>647なんて分かったところでどうなんだよ
司が言ったら全部信じるのかよ
ちょっと方向性が違うくないか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 23:14:26 ID:CX5gFO0kO<> かがみん!内定おめでと! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 23:54:09 ID:J6TF1c6t0<> かがみさん、内定おめでとうございます!
この就職難の状況でよく頑張りましたね〜!乙です!

質問です。
汚い場所には霊がたまりやすいとか、霊障が起きやすいと
何度か見聞きしたことがあるのですがどう思われますか。
司ちゃんなら「汚いところはイヤ!」と言いそうですけど。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/24(日) 23:59:54 ID:0m3UoDYqO<> な、なんだか難しい話になってますね…!


えっと、「お憑かれ様」のサイトの事で。
やっぱりあんまり良くないんですね…
って司姉さんの反対押しきったんですかw
司姉さんごめんなさい…! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/25(月) 00:31:50 ID:16hiGmHA0<> >>646
悪いとかじゃないんですが、レスありがとう、という単語がなんかむずがゆいかがみです。どもー。
鏡は古くから儀式的、魔術的な意味合いの強い道具だったそうですが、果たして今の工業製品としての鏡にそこまでの意味合いがあるかは首を捻りますねー。
となると霊道とか、そうした未解明の何かに関わっているってことなんだろうか・・・
でも不気味ですよね、鏡ってなんか。
合わせになって光が反射しまくるのがいけないんですかねー・・・?

>>647
どうもです。・・・今回のは難問ばかりですねーww しかもこれはただ難しいんじゃなくてその他の影響がwww

モスクは神奈川にもありましたが・・・海老名かー・・・。ヘタすると東京より遠いですwww
教会というか、キリスト教の集会所? は付近にあるっちゃあるんですが、某政党と絡んでそうなアイテムが一杯で怪しいwww
教会なら多分探せば近いかな・・・? 神社や寺のほうが無駄に多い地域なもので;;
2は一応手元に、過去部室掃除してたら出てきた収穫の新約聖書があります。SFCの女神転生もあります。
司「・・・ふーん・・・」
こんな調子でした。旧約の方がいいのかな・・・? ていうか、旧約だとそれこそ物語なんでしたっけ・・・?
3のテレビの霊能者というと・・・まぁ最近だとスp(ry でも、心霊番組って減りましたよねー・・・。
4は接したことがないですねー・・・。そもそも、「いかがわしくない宗教団体」がどれほど高尚なものかもわからないですし・・・
ここらへんは、ちょっと時間をかけて司と話をしていきたいと思います。まとまり次第、投下したいと思いますのでよろしくお願いします。

>>648
そうみたいですね、ちょいと調べたらなんか色々出てきましたね。

やっぱりあの人らですよねーwwww>泉 そこらへんはなんかもう、直でお会いしたらお話できると思いますってことでwww
天皇陛下は俺がテンション上がってどうしようもないだろうなーww

>>649
正直、宗教関連は触らぬ神にーみたいなスタンスできたので、遠くで見てるだけが一番だと思ってます。
というか、その会話の場に混ざりたいなー面白そうwwww
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/25(月) 01:04:49 ID:16hiGmHA0<> >>650
また興味深いものですねー。ホントなんでもあるなネットは・・・。

00氏の話なんかでも、100年くらいさまよっているような霊もいたりするようですから、あながち的外れな文でもないんでしょうね。
しかし司やうらたんがそうだとしたら、司が見ている獣のようなものは一体なんなんだろうか。

>>651
霊に関しては、なんか生身の社会の影響が所々にあるみたいですしねー・・・
足がないことについての理由も、足のない霊の絵やら浄瑠璃やら起源が幾つかあるようですし。
司自身は守護霊やってるつもりもなくふらふらしてるだけって認識のようなので、まずはそういう考えからは抜けますね。
ただ、司の視点からは「大体似たような人がついてる」らしいです。
顔か雰囲気かは分からないけど、>>651さんの定義だと最後者の新しい言葉での固定化な気がしないでもない・・・。

>>652
俺も超難しいと思うwwwwwww

その通りですね。俺が書き込めるのは、あくまで司の見解だけで、しかもそれは司の視点で入った情報に、それを俺に伝えて
その上で書き込むって言う作業の上にあり、俺自身も突出した能力はないので、正確性はさほどでもないと思います。
だから、壊れたイヤホンの代用品をどうするか相談するくらいの軽い気持ちで質問してくれるといいと思いますよ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/25(月) 01:08:02 ID:16hiGmHA0<> >>653-654
有難うございます! さすがに本当に厳しい時間でした・・・ようやく不安の一つが軽くなりました。
>>654さんの質問ですが、司「汚いところに多いんじゃなくて、霊が一杯いるから汚くなるんだと思う」だそうです。
なんとなくわかるようでわかんない感じなんですが・・・生身の世界の方でモノが溜まりまくってるとかというのは、さほど理由ではないようです。
んで司は汚いところはイヤ! って言ってましたよwwwwww

>>655
ねー。おいら頭悪いからわかんないwwww
俺が色彩についてちょこっと勉強してるので、そっちの目線から見ると、精神を不安にさせるような、あんまりよくない色使いだったと思います。
司姉さんは「多分いっぺんに見るとよくないと思う」だそうですよ。
まぁたまにはいいんじゃないですかねwww謝んないでーって司も言ってるですよww



とりあえず明日就活にいって、その後はある程度ゆったり出来ます。
自動車学校もちょこちょこありますが・・・なんとかインターバルとりながらやっていこうと思います。
そろそろ暖かくなってきたし、先輩達との心霊会談でもしたいとこです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/25(月) 01:41:44 ID:+/hqViNY0 BE:8700252-2BP(10)<> >>656
629です。
ありがとうございます。
司さんが平気でもかがみさんが苦手なら、よした方がいいですね。

人間世界と霊的世界はどういう関係なのか、そういう興味もあります。
人間の作り出した世界の宗教文化は、人間本位で作られたのか、
それとも多分に霊的世界からの影響が中心となって形作られたのか。
司さんの反応を見る限りでは、人間本位で作られたのかな、と思います。
ちなみに私の興味は1〜4の質問の内、2だけでして、
異国の「聖性」が日本の霊にどれだけ影響を及ぼすのか知りたかったのです。
残りの質問は飲みながらの雰囲気で出たもので、まあ、俗な質問だと思います。
私は大阪在住ですが、機会があったら一緒に飲みたいですね(w

>>652
すみませんでした。難しかったらスルーしてください。
ただ、私は某宗教関係者なので、霊と宗教の関連性に興味はあるのです。
そして内部の者から見て、色んな宗教に疑問を感じたりもするわけで。
宗教って生者の慰みにはなっても、霊の慰みになっているかどうか分からないのですよ。
ちなみに私には霊感もなければ篤い信仰心もありません。ただ考えるだけです。
そして司さんの意見は現世を考え直す貴重な内容が含まれていると思うのです。

長文、失礼しました。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/25(月) 04:26:56 ID:AgvYEsPk0<> キリスト者になってから俺の周りには霊そのものが一切干渉しなくなったような気がする。
霊からしてみれば俺自体がもう完全に見えない状態なんだと思う。

鏡さん楽しそうでいいですね <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/25(月) 15:28:57 ID:YC7k3pY/0<> おひさに来ました。仙台の女ですー。
内定おめでとうっ!いいなーヨカッタヨカッタ。

・・・ふ。先日初めて女の子を感知しましたよっ!
気配から察知できただけなんですが。
でも確実に女の方だと!ちょっと感動しました。
大阪の某大型心霊スポットでの話ですww

あ、ちなみにまだ行ってから、潜伏期間終わってないので、かかってるかも分からん状態ww
多分大丈夫だとは思う。が、街の人の半分くらいがマスクつけててびっくりしましたよ。

聖書の話が出たのでちょこっと。
・旧約聖書
→創世記から始まる物語や詩など。
 「イエスの」教えはないものの、まぁ親大事にしろとか頑張って生きれよ!とか
 神様にはイイもん供えろよ!とかは書いてある。
・新約聖書
→マタイによる福音書から始まる、イエスの生涯を綴った福音書やら手紙など。
 「イエスの」教えや奇跡中心。イエス様マンセー書物。
 ヨハネの黙示録が最後にあるんだがあれもおもろい。毒もったイナゴがいっぱい出てきたりしてwww
どっちも物語っちゃ物語なんだけど。でも多分新約の方が読まれてるんじゃないかな・・・?

聖書そのものよりは、聖歌であたるといいかも?
アヴェ・ヴェルム・コルプス
http://www.youtube.com/watch?v=oAn4225xZck
ハレルヤ!
http://www.youtube.com/watch?v=9uPhhGwyBfQ

・・・はっ!わたしが部屋の片づけがずっとずっと出来ないのは、きっと悪霊が沢山とりついてるのね!

>>630
ナカーマ! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/26(火) 04:45:42 ID:GagGNDQD0<> >>659
どうも宗教がらみは、それを理由に人間関係のトラブルになった話ばかり聞くもので・・・
個人的には、司が見ている世界は宗教とかそういったものとはまた別物のように思えているので、
そういう意味では俺も興味は深いですw
司は神様のようなモノは見ていないらしいですし、宗教でいう世界は、あるとしても司がこれから行くような先の世界なんでしょうね。
異国の神々みたいなものは確かに興味があります。聖典よりは祀られているモノに触れられれば一番なんでしょうが・・・難しいですよね。
しかし、質問していただいた内容は俺も興味(ry なので頑張ってみますw
大阪は大変でしたでしょうに・・・お疲れ様です。機会があればw 司も乗り気みたいですしw

>>660
宗教は本当に触らないで来たからなぁー・・・
どうもw 司が来てから色々と考えや心持が変化しましたからねー。確かに楽しいですw

>>661
どうもーw こっちはお先に一つw

女の子でしたかw それはよかtt・・・って心霊スポットかー。悪いのとかじゃなかったですか?
見えたりするって言うわけではないんですか?

豚インフルはまぁ、しっかり休んだり対策すれば大丈夫だと思いますよw
町の半分って本当大事だ! こっちは10人に1人いれば多いくらいなのに・・・

聖書についてはありがとうございます。旧約の方はなんか・・・アンソロジーとかそんな感じみたいですね。
創世記はちょっと授業で触れたことがありましたが、あれもそんな感じだったなぁ・・・。
そうだ黙示録読みたかったから部室からパクッたんだった忘れてた。読んでないし。

それで聖歌ですが、流した瞬間 司「あ、やだ」という反応。個人的な趣向の関係らしいですが
朗々とした厳かな調子が嫌なようです。ただ、先輩に見せてもらった動画 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5340491
舎利らい文ってものらしいですが、 司「全体的に辛い。特に後半のお経めいた部分が」とか。
この微妙な差はなんなんでしょう。
部屋の片付けは俺も・・・あー朝起きたら司がやってたりとかしt(ry <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/26(火) 05:32:58 ID:1L9+rKSp0<> >>662
後半の5行とても興味深いですね。
やはり人間では何も感じないけども霊は何か感じるものがあるのでしょうか。

これからも仲良く楽しく過ごしてください <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/26(火) 20:50:46 ID:MzJf5MHI0<> ふ〜む、教会ならカトリック教会がいいかな
プロテスタントだと名前を名簿?みたいのに
書かなきゃいけなかったりしたことがあるので

気軽だったのはカトリックの方だったよ

ただし、確実に門が開いてるのは日曜日ですよ
と経験を書いてみた

役立つか分からんが <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/27(水) 03:58:38 ID:uTKlqidZ0<> >>663
そこはほんとわかんないです。司の感覚というか、まず好みで嫌ってる部分と
本質で苦手! といっている差が感じられるので、ちょっと気になる感じです。

ありがとうございます。とりあえず、今日も司はのんびりしてました。

>>664
近場の教会みたいなところ行ってみたら関連施設でした・・・。
・・・教会本体がないなんてことないよなー・・・?
カトリックのところを探すといいんですかねー。わかりました。

教会も素通りする程度で全然興味持ってなかったんで・・・。近場になければネットで多少調べて見ます。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/27(水) 04:04:21 ID:lcgNdXEl0<> >>665
エホバの証人や、モルモン教、統一教会といった歴史の浅いのはさけてくださいね。
司さんに悪影響があっても困りますし。

なるべき歴史のある正統派と呼ばれるところが望ましいと思います。キリスト教にしても仏教にしても。

おやすみー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/27(水) 10:14:07 ID:iYCjT9lHO<> >666
逆にそういったとこを見てもらいたいな。創価とか


ところで司ちゃん、うらたんが浮遊の仕方を知らないそんなんでレクチャーしてあげてくれ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/27(水) 16:46:52 ID:/YOFjRyP0 BE:10440926-2BP(10)<> >かがみ氏
629です。
宗教関連は色々ややこしくなるので、適度な距離感を維持するのがいいと思います。
場合によっては特定の宗教にとらわれて、視野が狭くなることもあるでしょう。
ただ、聖歌や舎利らい文(舎利禮文?)に反応があるのは興味深い。何が共通するのでしょうか?

ふと思ったのですが、世間には宗教や霊に関する著作が山ほど溢れていますよね。
これらって、マルコ・ポーロの東方見聞録みたいなものかな、と考えるわけです。
彼は実際に訪れたわけでもないのに黄金の国ジパングとか記しているわけですが、
その内容は、人によっては希望的観測などもあって信じてしまうこともあったでしょう。
で、当のジパングの人たちがそれを読んだら「ちょwwwwおまwwww」と突っ込むわけで。
本当のジパングを知るには、実際に訪れたフランシスコ・ザビエルの方が信用できます。
もちろんザビエルのジパングに対する評価は彼の価値観に左右されるわけですが、
現地の人と触れ合って見聞した内容はマルコ・ポーロの記述よりも信憑性が高いのです。
私が司さんの語る内容に興味をそそられるのは、そのためかも知れません。

で、ちょっと質問ですが、「霊道」ってどんなものでしょうか?
けもの道のように踏み固められた道なのか、高速道路のように移動できる道なのか、
鉄道のように大量輸送が可能なのか、それとも全く異質な移動経路なのか。
何せ生身の人間には感知できない「道」なので、是非とも知りたいと思います。
また、向こうの世界ならではの現象とかあれば、それも重ねてお願いします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/27(水) 20:22:18 ID:ax0hG8V/0<> 司さんには、ぜひ本を執筆していただきたいです!
編集との打ち合せがたいへんそうですがwwwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/28(木) 02:41:02 ID:iR+prV5F0<> >>666
エホバの証人は一度思いっきり追い返したからなぁー・・・。
というか、正直ああいうところには思念はあっても神はいない気がするから、
聖書読んでも反応薄い司ならなんの影響もない気がするかも。

歴史のある正統派かぁー・・・。キリスト教はともかく、仏教の正統派・・・ってどこまでたどればいきつきますかねー・・・。
正直日本の歴史の中でも分派しまくってるものですよねー・・・?

おやすみ獣の数字wwwww

>>667
ですね。正直信仰心0なので、どんなもんでしょとは・・・。

浮遊の仕方ですかー。新スレにお邪魔しましょうかねw
司の場合は 司「特別わかんない。気がついたら浮いてた」 らしいので、参考になるかは、ちょっと司ひっ捕まえて尋問してみますwwww

>>668
宗教に関してはあくまで物語、一つの思想文化だと思うことにしています。
舎利の文字はそれであってます! すみませんでした;;
とりあえず、司は和風のものがさほど好きじゃないようで、それで舎利禮文がイヤなのかと思ったんですが
その中にあるお経部分がやっぱりダメなようです。これは先輩が般若心境読み出した時も嫌がってました。
あとは聖歌は、何か霊から見て、現状の立ち位置に関わるような影響があるのかもしれません。それこそ成仏するみたいな。

>東方見聞録
言い得て妙な、絶好の表現だと思います。見たことも聞いたこともない、ごく一部の人が持つ共有の難しい感覚を表した著作から興味を持ち
その興味を解決する糸口を辿ろうとするような感覚を、俺もこの半年ほど味わってきました。
いつか、誰もが感じられるようになったら、それはそれで面白いんでしょうね。

霊道については次レスw <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/28(木) 03:14:02 ID:iR+prV5F0<> >>668
それで、霊道についてですが 司「糸の張った獣道」 という表現が返りました。
なんていうか、空間に糸が張っていて、それを霊が辿ることで円柱のように道が形作られる、
というような、俺からしたらそんなイメージです。
霊道によって霊を引き寄せるような力があったり、大きさに差があったりするようです。
俺の自宅にある2つの場合、縦に伸びる霊道その1は引き寄せる力が強く、その2はそれが弱いから霊の通行に差があるとか。
こんなこと書いてると凄く肌寒くなってきましたよwwwwwwwうわぉwwwww

>>669
小首かしげて「何の本書くんだろう?」って反応しましたよwwwww
編集さんと話すのに俺必須になってしまうwwwww多忙wwww



今日は珍しく、他の霊がきました。お風呂で思いっきり歌歌いながら頭流してたら頭の上から「フフフッ」って笑い声
即座にビビった俺は「司!」って呼んで、見てもらったら、部屋の中に男の子の霊がいたようです。
司いわく「昔の格好。可愛くない。元気で騒がしい」だそう。境遇も一緒で、「気がついたらこうなっていた」とのこと。
んで、司を通訳にして話を聞いてみると、やっぱり司が俺といるのを見て寄って来たよう。
俺「なんでいきなり笑った?」
子「だって歌ってる姿がなんか面白かったからw」
どーせ音痴だよこの野郎!
司「ニヤニヤ」
俺「ニヤニヤしない!」
んで、どうしようかと思ったけど、とりあえず近場の神社に行ってもらいました。
ここで珍しく、司が「この子送ってくる」と一緒に行きました。すると、いつも背中にあった暖かい感触がなくなりました。
なんだか途中道に迷ったらしいけど、その後帰ってきて、いつもみたくいます。
司「神社の人、受け入れてくれたけどなんだか弱くなってたみたいだよ」
と言われました。神様も大変なんだろうか・・・。

とにかく、いきなり笑い声は本当に肝が冷えました。近くにいるだろうし、そのうちまたきたりして・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/28(木) 03:34:18 ID:QmFTE40M0<> >>671
神社はOKぽいですね。
お経系は何か嫌なものを感じると。、聖歌は現状の立ち位置に関わるような影響・・・。

一冊本書いて売れるぐらい面白いなぁと思ったw

オカルト板ですからそういうことに皆興味津々なので申し訳ねぇ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/28(木) 15:42:31 ID:nJecsNsx0<> かがみさん、それは怖いですね。
ドラマとか映画でも昔からある一番怖いパターンじゃないですか。
司ちゃんが入ってくれて良かったですね。

司ちゃんが神社の人に「この子、宜しくお願いします♪」と
念?みたいなもので伝えたのでしょうか。
ということは神社の人も霊の存在がわかる人なのかな。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/28(木) 18:50:27 ID:Lhv0yhvi0<> お久しぶりです、342です。
また質問に来ました。
今回は幽霊の種類についてです。
私はあるところで、幽霊に種類があるというのを読みまして、
それが本当なのかお伺いしたいのです。
一応見えるという人に聞いてみたところ、うんそう、と言ってたので、
あとは幽霊本人に聞くのが一番かなとw
3例取れて、どれもが同じ答えであればそのどれもが私の中で
信用できるのかなと思いまして。

さて、お伺いしたいのは幽霊は生き霊、幽霊、地縛霊が居るのかということです。

生き霊は何らかの理由で生体から魂が抜けた状態。
みえる人によっては幽霊扱いされることもある。

幽霊は肉体が無くなった状態。移動可能だったり不可能だったり。

地縛霊はその空間で起こったことで、(生物の)感情が強く記憶(記録)されている状態。

一番聞きたいのは地縛霊のことなんですが、おそらく司さんはこの手の場所には近寄らない
と思うので、漠然とでも良いのでお伺いできれば。
そういうことがあるのかどうか、だけでもOKです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/28(木) 18:59:03 ID:W0TFVXQbO<> 出先なのでケータイから失礼

お経・聖歌の共通することはリズムや音では?
聖属性(?)闇属性(?)などの真理・根幹は文字や色ではなく、なにか目に見えない部分にあるのでは?

そう考えると洋の東西、文化や言葉の違い、そしてアホみたいにたくさんある宗教の根っこが見えるのではないか?

とゆう訳で『アヴェ・マリア』聞いてもらって下さい。

<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 00:47:18 ID:Uaz6bMnb0 BE:26100656-2BP(10)<> >>671
>>629です。回答ありがとうございます。
霊道とは「糸の張った獣道」ですか。解釈しがいのある表現ですね。
円筒形といい、吸い込む力といい、なんだか掃除機を想像してしまいました。

男の子の霊の話を聞いて、私も「ニヤニヤ」してしまいました。
かがみさんと司さんのコンビは生身の人間としても珍しいケースですが、
霊の側としても珍しいし、やはり、ちょっと憧れるのでしょうかね。
男の子を神社に連れて行く司さんを想像して、お姉さんだなぁ、と思いました。
この件で一番オカルトだったのは、歌いながら頭を流すかがみさんかも知れません(w

そして、神社の人が弱っている、と聞いて、新たな疑問が浮かびました。
・霊の強弱、とは具体的に何が強かったり弱かったりするのですか?
漠然と思い浮かべるのは「存在感」だったり、他者への「干渉力」ですが、
それ以外の要素、例えば「執着心」がからんだりするのでしょうか?
「強い」という言葉が漠然としすぎていて、司さんが感じる「強さ」と、
生身の人間が考える「強さ」のイメージが異なる可能性があると思ったのです。

抽象的すぎて答えにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/29(金) 01:27:52 ID:CRqQ8vJb0<> >>672
お寺なんかで元気の上がる子ですからね。神社仏閣は問題ないみたいです。
お経は納得できるんですが、聖歌についての反応はよくわかんないです。
アレンジされたものでも、その文句になにか関係があるようで嫌がります。

いえいえ、興味を持った上そこまで評価してもらえて嬉しいです。ありがとうございますw

>>673
いやもう、本気でビビりました。司がいなかったらまだおびえていたと思います。

あ、神社の人というのは、司的には「神社にいる強い霊体」のことのようです。
俺の書き方もまずかったですね、すみません;;
神様というより、ただ強い霊体、と感じているようです。

>>674
お疲れ様です。早速回答します。
まず、司は普段から色んなところにいる霊が見えているようです。
俺の部屋の中にいる霊も数えることが出来るくらいには見えてるようです。

それでまず生霊は、 司「ぱっと見じゃ分からないけど、じっと見れば分かる」
次、幽霊 司「多分大体見えてるのがそうだと思う」
自爆霊 司「分かる。黒くて怖い。近寄りたくない」
司から見た印象は以上のようです。
とりあえずどれも感知できて、判断することが出来るようです。
ただ、自爆霊を「黒い」と表現してますが、自爆霊以外でも恨みや憎しみなんかの黒い感情を持った霊は
大体が黒く見えているようです。
司「でも種類というより、感情の変化とかの一面みたいなものだと思う」
と考えているようです。生身より激しく感情が起伏するか、もしくはしないかってことなんでしょうかね・・・?

回答になっているでしょうか、納得していただければ幸いです。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/29(金) 01:55:28 ID:CRqQ8vJb0<> >>675
聖歌で、アヴェ・マリア、youtubeで聞いてみました。
前奏→司「なんだかイヤ(メロディーとからしい)」
始まり→司「あ、いいかも→以後ノリノリ」
前半半ば→司「なんだか辛くなってきた」

・・・という調子で、4分の1くらいでやめてしまいました。
リズムや音であると思うんですが、組まれた言葉なんかも関係あるんだろうか・・・?
一応元気ではありますが、じわじわ浄化されてたりしないだろうか・・・

>>676
あくまで司の視点ですけどねw
吸い込むというより、呼び寄せるとか、目に付きやすい、ってほうが近いかもしれません。

男の子は今日はきませんでした。神社で落ち着いてるのだろうか。
むしろ、霊の側から珍しがられまくっているようで、過去にも何人か来て、その都度司に任せてますww
司も同じ境遇の相手に情がわいたんでしょうか。俺の知る限り能動的に側を離れたのは初めてです。
ってえー、歌わない? お風呂で色々!?

霊の強弱についてですが、確かに生身みたいな物理的強さとかは関係なさそうです。
司に聞いてみると「精神力」や「心、意志の力」とか、そういったマインドなものではないようです。
当人も表しにくいようなんですが・・・
漠然と「空間に干渉する/何にもないところに何か作る/考えてることを実行する」とかいう単語が並びました。
・・・うーん。さっぱり分からない。確かに霊って物理的に行動する感じの作業はないけど。
ポルターガイストみたいなものなんだろうか。

いやぁ・・・ほんと、俺も頭こんがらがってきました・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 02:00:48 ID:2TStxySYO<> >>678
自分もお風呂で歌うよ〜
でも霊が来たら怖いからしばらく自粛するか… <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/29(金) 02:10:04 ID:CRqQ8vJb0<> >>679
歌うよね! ね!
まぁ歌歌うとリラックスできるし、明るい気持ちや強い気持ちでいれば
霊が付け入ったりしないと思うので、むしろ歌ってた方がいいと思いますよw

霊が来ても強気でいれば大丈夫だよw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 03:28:51 ID:1UaKOnjw0 BE:46980296-2BP(10)<> >>678
>>629です。回答ありがとうございます。
霊の強弱についてなんですが、これは難しいですね。
以下、私なりの解釈を並べてみたいと思います。
・空間に干渉する
これは霊の瞬間移動や、空間の伸縮かな、と思いました。
本来は短いはずの小道を延々歩いたり、同じ所をぐるぐる回る怪談がありますね。
これを霊が人間の意識に介入して空間認識を迷わせた、という考えもありますが、
車に乗った状態で同じ現象が起こり、距離計にあり得ない数字が残った、という話もありますので、
車に意識が存在しないと考える以上、空間に干渉している、と考えられます。
・何にもないところに何か作る
幽霊タクシー話などで、消えた女の座っていた場所が濡れていた。よくある話です。
パイプに長い髪が詰まっていたり、血がべっとり付いていた、などの話もよく耳にします。
質量保存の法則を考えると訳が分からなくなりますが、物理法則へのこだわりを捨てると、
霊が何かしらの物質を生み出して痕跡を残してもおかしくありません。
・考えてることを実行する
これが分からないです(w 解釈の幅があまりに広いので(w
自分なりに、これを一部の人間でも持っている(とされる)超能力に近い、と考えました。
物理的に接触していないのに物を動かしたり、スプーンを曲げたりする、あれです。
霊を怒らせて首を吊った人を検視した結果、喉の辺りを結ばれていた、という話があります。
これなどは、質量保存の法則にも反しないし、物理的に不可能ではないけれど、
実際に人の首を結ぶとなると、おそらくものすごい手間暇がかかると思われます。
霊がよいしょよいしょと首を結んだ可能性もありますが、超能力で結ぶイメージを作り、
それを現実世界に投影した、と考えた方が、霊も楽で良いんじゃないかと思います。

以上、今まで見聞した怪談話と折衷させながら自分なりの解釈を試みました。
強い霊=物理的影響が強い、と見る傾向がありますが、あくまで私の解釈です。
司さんが他にも思いつくようであれば、その時もよろしくお願いします。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 05:11:02 ID:dluBvd7UO<> >674
その分けかたで言うと地縛霊って言うよりも残留思念って言ったほうがしっくりくるなぁ。

>680
自分の身に起こったことを全否定すんなw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 08:14:02 ID:mY8tQw4S0<> >>677
うらさんが、あそこのヌシの相談相手を見たら、黒いもやもやに見えたってのがありましたね。
わざわざ呼んで相談するぐらいだから、ある程度深刻な話なんでしょう。
まあ、うらさんは怖さを感じなかったようですが、
精神状態が見え方に反映するのではないかと言う説には、かなり説得力がありますね。
あいかわらず、どうしてそうなるのかってことは、さっぱりわかりませんが。
でも、たとえば鬱とかになると、世の中のすべてに生気がないというかなんというか、
情報の受け取り方や解釈に違いが出てくるということは、生きている人間にもあること。
それを考えると、そういうこともあるのかなと思いますね。 <> 679<>sage<>2009/05/29(金) 12:59:20 ID:2TStxySYO<> >>680
よく考えたら自分が歌ってるのってゴスペルだ
幽霊さんも避けてくれるかな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/29(金) 23:54:02 ID:Q9wk5h49O<> 私もお風呂でよく歌いますよー
マイナーな曲ばっか…

うんきっと幽霊さんも分かんないから寄らない!多分! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 02:22:44 ID:JgOlxPB60 BE:41760386-2BP(10)<> >>629です。
あれからふと思ったのですが、「考えてることを実行する」というのは、現象を起こせることかも知れないですね。
怪談奇譚には、よく「死んだ」とか「事故が起こった」とか、「不幸が続いた」とかありますよね。
医学的に「死」は複数の要因が考えられますが、結果として起こるのは生体の死亡状態なわけです。
「事故」というのも様々な要因が絡み合った末での結果で、その過程に様々な物理的要素が起こるわけです。
「不幸」となると、主観的な面が大きいのですが、それでも被害者にとっての「不幸」が起きる過程はあるわけです。
「考えてることを実行する 」というのは、その過程を認識しないまま「結果」を生み出す能力かも知れません。
例えば、丑の刻参りで藁人形に釘を打ち込みながら「恨めしいこいつは死んでしまえ」と呪うことはありますが、
「血管が破裂して失血死しろ」とか「心臓麻痺が起きろ」とか「窒息死しろ」と具体的に呪うことはないと思うのです。
霊が「考えてることを実行する」として、どこまで具体的に考えることが出来るのか分かりませんが、
「こいつは悲惨な目に遭ってしまえ」と考えるだけで、途中経過を意識せずに「不幸な結果」を招く能力があるとしたら、
これはもう現代の科学では解明できないどころか、想定すらしていない難題になってしまうことでしょう。
こうなると、これはもう宗教的概念で考えるしかないです。因果や宿怨が近い言葉かと思ったりします。
もし、強い霊にそんな力があったとすれば、少なくとも私の理解の及ぶ範囲ではありませんね。
敢えて断っておきますが、以上の考えは、単なる私の妄想です。
この妄想に対して、司さんやかがみさんの意見がもらえたらありがたいです。

ちなみに私は風呂では歌いません。シャワー派ですから(w <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/30(土) 02:24:43 ID:wTGbnI9M0<> >>681
正直俺も何言ってんのか(書いてんのか)わからなくなりそうでしたw
基本的にその解釈で大丈夫だと思います。俺の考えていることは全部内包されてましたw
「考えていることを実行する」は、前者二つなんかを総合した、司なりの答えなんじゃないかなと思います。
自分の思いつく限りのことを、どこまで実行できるかというのが霊の強さなのかなーとは思います。
(・・・っても、それを実行するためのエネルギーとか、根本の部分は分からないんですが・・・)
そういったエネルギーなんかはもうダークマター的な未観測のものなのかなー・・・とか思ったり。

ちなみに司当人はそうした能力は結構強い方だと思います。司が来て以後、霊からの影響は全て司がブロックしてくれるし
何をするにしてもケロっとしてるってことは、活動のためのエネルギー総量も多いってことなんでしょうし。
・・・まぁ物理的な行動程度では何も束縛されないだけなのかもしれないですけども・・・。

>>682
俺の場合付け入られたというより爆笑されたのがショックwwww

>>683
らしいですね。司は生身の人間相手にそういう反応をしたことはありません。
守護霊の関係で眩く見えたり、暗く見えたりはあるようですが、物理的に見えてるのは俺の感覚を使ってるからかもしれません。

事象の結果と原因みたいなものはあるんですが、過程がはっきりしないのがもどかしいですね。
欝になって精神的に塞ぎこむことが、物凄く規模が大きくなって影響力を持った・・・
って考えると、納得しやすいようなしにくいような・・・。

>>684
あ、それなら避けるかもしれないですねw 司は「多分苦手かも」って言ってるしw
俺は仮面ライダー555だったのがいけなかったかな・・・

>>685
マイナーってなんだろうwwwでもいいですよねお風呂で歌うのww
笑える話とか見てると結構色々あるみたいだし、そのマイナー曲が分かるマニアックな霊がきたりしてwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/30(土) 03:07:46 ID:wTGbnI9M0<> >>686
そういったことかと思います。物理的な事象は、幾つもある中からある程度は原因と過程を絞れて、
結果らしきものを導き出せますが、霊的な事象はそれが、物理的には良く分からない、導き出しにくいのだと思います。
そうした経路の不明瞭な現象を招くことを可能とするなら、それはもうとんでもないですね。

んで当の司は笑いながら「そんな大それたこと出来ないよww」と言ってます。
更によくこの子が言うのは「幸せになりたいならそういう気持ちが大切だよ」というような、精神論全開の台詞です。
他にも「後ろ向きじゃダメだよ」といった感じ。
司がそこそこ強い(霊的に強い、というのは、俺の先輩達からも多少言われていました)理由が
こうした前向きな強い精神に根ざしているのだとしたら、本当に精神の影響が強いのかなー、とか。

・・・まぁ、司が元々根性論でやってく体育会系な人物だったのかもしれないですがwww
いや・・・体育会系オタク女子・・・?

奇遇なことに、私もシャワーでございます。それでも、歌うのが好きでたまらないのですw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 03:27:33 ID:e/fd0oD50 BE:18270173-2BP(10)<> >>688
>>629です。レスありがとうございます。
「そんな大それたこと出来ないよww」ですか。分かりました(w
何せ、生身の人間ですので、霊の力を適切に判断できません(w
極端な過小評価や過大評価はしてしまいがちなので、ご了承のほどを。

ところでかがみさんや司さんは「トミノの地獄」という詩をご存知ですか?
黙読なら大丈夫だけど、声に出して読むと死んだりすると言う噂のある詩です。
こういうのって言霊関連かな? と疑ったりもしますが、どうなのでしょうね?
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 05:13:58 ID:1wWXJvi10<> >>689
モンティパイソンの、読む(聞く)と笑い死ぬジョークを思い出したww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 06:57:39 ID:CW9XFmhc0<> >>690
それを聞いてマスターキートンの「必殺のジョーク」を思い出したw
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 10:23:02 ID:UOdxjpFi0<> 嫁からこのスレのことを聞きVIPからき☆すた
とりあえずテンプレだけ目を通してみたんだけども・・・

>・俺の体を操作する。当初は手首から先を弱弱しく動かすだけだったが、今では肘から先をぶんぶん動かせるくらい。

これってそのうち完全に体を乗っ取られたりってないのかしら?
司っちは守護霊だからそんなことはないんかな・・・
てことで、かがみんと司っちの行く末?を温かく見守っていこうと思うますお <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 12:30:45 ID:3JSvLGP4O<> マイナーってそれはまぁア○プロとかサンホ○とか…げふんげふん

…オタクでごめんなさい。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/30(土) 19:01:05 ID:REGEnVHIO<> ちょっと今日明日と予定が入っちゃったため、お返事が遅れます。
・・・いやまぁバイトのあと友人らと関東いくだけですがw


長文はできるだけパソコンからしっかりやりたいので、すみませんがお待ちくださいッス・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/30(土) 23:13:18 ID:gnndtu440<> かがみさん、ご友人と楽しんで来てください。

>「幸せになりたいならそういう気持ちが大切だよ」
>「後ろ向きじゃダメだよ」

すごいな〜!その若さでよくそういうことが言えるものです。
自分が21歳のときにそんなことが言えただろうか?と思いました。
司ちゃんのその考え方は前からなのか、それとも、
生身を終えたあとそう思うようになったのか気になります。

それから、もしかして、今はかがみさんを導くことが
司ちゃんにとっての修行なのでは。
ここで見る司ちゃんの言動はいかにも若い女の子って感じで
かわいらしい印象が強いのですが、
かがみさんを守る強さも持っているということで、
実はかなり強い霊なのかもしれないですね。これからも楽しみです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/31(日) 13:04:48 ID:hijeznhI0<> 自分は司さんと生まれた年が同じです(すなわちオサーンです)。
よろしくお伝えください。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/05/31(日) 23:41:53 ID:OgzjMxAx0<> ようやく自宅で落ち着きました。お待たせしてすみませんでした;;

>>689
司自身そこそこ力の自覚があるようで、 そういった生身からは分からないところも落ち着いて判断できるようです。
そういう意味では、ある意味最高の味方をもったようなものかもしれません。

はい、その詩はちょこちょこw 頭にこびりつくのもイヤなので一行目が出た瞬間スルーするようにしてますがw
なので詳しくは知らないんですが、迷信というかネタの可能性もあるようです。

>>690-691
なんか仲良さそうでいいなぁ!! んでそれは一体wwwww

>>692
うぇるかむふろむ俺のすくつwwwww

えーと、 司「やろうと思えば出来るよ」 だそうです。しかもやろうと思えば出来るレベルに達したのは昨年くらいじゃなかったかな・・・
大分前から、司はやろうと思えば俺の体をどうこう、はできるらしいです。
俺の意識がある間は俺のほうが強いようなので、そこは変わらないみたいですが・・・。
まぁ守護霊というよりは、GS美神とか地獄先生的な目で見ててくれたほうが正しいかなとw
ありがとうございます、感謝ですw
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/05/31(日) 23:59:37 ID:5vWJA7oJ0<> 一緒に暮らしてる人のスレたてたから、かがみさんもたまに来てね♪

【仲良き事は】幽霊さんと暮らしてる【美しき哉】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1243758955 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/01(月) 00:06:18 ID:OgzjMxAx0<>
>>693
大丈夫どっちも一部は歌えるよ!! 星屑の革紐とかは好きだwwwww

>>695
ありがとうございます、なかなか楽しかったですよw・・・もう疲れて眠いけどww
司は数えればもう40数歳ですから、俺の倍は経験値をつめる計算ですね。ただ時間感覚はやっぱり薄いみたいですがw
司当人も記憶はおぼろのようですが「今みたくなってからだと思う」とのことです。

修行のような、なにか使命めいたものが因果とかそういう形で科せられているとしたら、それも面白いかなと思いますw
口調や様子は自分の身の回りにいる女の子達と遜色なく、なんら違和感ない感じです。
何故俺にそこまで・・・? と思うことも凄く多いんですが、少なくとも一緒にいる間くらいは、
疑問を後回しにしていてもいいのかなと最近は思います。
まぁ、それこそ思い入れちゃって関係を保ってるってことなんでしょうけど、それも一興・・・かな?

>>696
オサーン歓迎! むしろ年上の人のほうが色々とやりやすいかがみですどもー。
司 「年上だ!」 
・・・こいつは今の20過ぎくらいの精神年齢のまんまみたいでどうもすみません・・・。

>>698
おおこんなものがww 後ほど挨拶に伺いますね。ありがとうございますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/01(月) 11:51:58 ID:oQZYyYDp0<> >>697
自分は「必殺のジョーク」を書き込んだ者ですw
ストーリー自体のオチにもなっているので、敢えて言わないが
キートン曰く「学生時代の友人がそのジョークを聞いてソ連に亡命した」そうだw
マスターキートンは非常に面白い作品なので、未読ならオヌヌメ

それはともかく。 司さんの感じ方は霊として、てよりも強い意思や悪意といったものが具現化して見える、て感じなのかな。
件の「トミノの地獄」は迷信というか、寺山修二が劇中か何かで音読した後敗血症で亡くなった
てのが噂の根拠になってるようだが、ネット上の都市伝説しかり、何の根拠もない空ろの器に
読んだ人間の恐怖や疑念やそこにのっかる悪意が満たされて増長してくことによって
司さんのような見え方をする人には具現化して見えてしまう、ていうのはあるんじゃないかな。
ここで挙がったいろんなサイトを見てもらうたびに「いやな感じがする」ていうのもそこなんじゃないかと思うんだよね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/01(月) 19:24:20 ID:oRzhgNpn0 BE:26100656-2BP(10)<> >>697
>>629です。回答ありがとうございます。
かがみさんと司さんの関係って、本当に面白いですね。
アメリカ映画によくある刑事コンビ物を思い出します。事件解決も可能かも!?
「トミノの地獄」は内容は不気味で幻想的だし、本当の意味は分かりませんが、
耽美でいて日本的な思想も垣間見えて、大正浪漫の片鱗を感じる怪作です。

>>700
以前、同じように、司さんが「生き人形」を言霊化していると指摘しているんですね。
ある言葉に色んな人の情念が染みついてそうなったのかな、と思います。
もし、そうなら、あらゆる言葉が「器」としての可能性を持つのかも知れません。
ただ、外国人に「IKININGYOU」と言っても伝わらないでしょうが(w

あと、マスターキートンは傑作でしたね。原作もアニメも堪能しました。
あれを読むと、浦沢さんは短編の方が向いているんじゃないか、とすら思います。
「モンスター」も「20世紀少年」もだんだん展開が苦しくなっているような気が・・・・ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 00:26:14 ID:DDoYfFmd0<> うらさんが、ふつうの鏡には映らないけど水鏡だと映って見えるようです。
ってことで、水面の反射で司さんが見えるなんてことはないでしょうかねえ?
あ、水きらいなんだっけ・・・協力してくれないかな。
もしかして姿を見られるから嫌ってるのかしらん??? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/02(火) 03:02:41 ID:y6mUvToF0<> >>700
必殺のジョークってそんな凄いのかwwww木曜はネカフェで泊まりそうなんで、そんときにでもみるかなー・・・。

司の感じ方は・・・どうなんでしょう。一緒にいると、そうした思念より霊体自体について感じることの方がやっぱり多いですよ。
強い意志やなんかはそのままその霊を特徴付けるみたいですし。
なるほど、トミノの地獄にあるのはそういった話だったんですね。
確かに生き人形なんかについても、司は言葉だけで嫌がりますし、考えている今も、やたらと寒気が俺に過ぎってます。
司のような見え方というより、誰にとってもそうした効力を持つんじゃないか、と思ってます。
サイトに対しての感触も、そうした思念の影響なのかな・・・と思います。
トミノの地獄についても、司はその名前をあまり好きじゃないと言ってます。・・・また寒気が・・・。

>>701
毎度毎度丁寧な受け答えありがとうございますw
刑事コンビもの・・・! うはぁなんか懐かしいwwそんな感じかもですねw 霊的トラブルなら避けたり出来るしwww
過去、霊感の強い先輩から「憑かれやすい」と何度も言われてきたので、
そうしたものから離れられているのかなーと思うと、それだけで司に感謝です。

そうした言霊化してる事物に対しての前提とした恐怖感とか、そういうものがないといけないのか
あるいはわからなくても影響が出るのか・・・。そこはわからないですね。
もし外国人の霊がいたら、司は意思疎通・・・できるのだろうか・・・?

>>702
水鏡ですかー。・・・一応洗面器(プラ製)に水を張ってみたんですが・・・多分違いますよね・・・?
鏡に近いくらいの反射が出来る水桶かなんかがないとダメですかねー・・・?
厳密には、司が嫌っているのは「冷たい水飛沫」なんで、多分大丈夫ですよw
どうも死因に関係しているようで・・・。雨なんかは平気(苦手ではある)みたいですがー・・・。

それと、鏡越しに見てみましたが姿は映りませんでした。
ただ俺の周りで何か、ごく薄い輪郭のようなものが動いている様子は感じられました。
映らない・・・ってことはないようです。そこらへんはもう、霊の個人差としか・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 06:14:29 ID:g/jJdxkm0<> おぉ、かがみん!んじゃ鏡ネタじゃんじゃんいこう♪
いよいよ次スレは爆乳検証か?

しかし。
司 「年上だ!」 
これはワラタ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 12:29:16 ID:EzcHZha40<> 司さん、見えたり触れたりするようになるといいなぁ。
いろんな意味でwww

食べ物とかお酒とかはどうなんだろう?
うらさん、お酒で酔ったようですwww <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/06/02(火) 17:57:05 ID:4ZTkKp8n0<> だから↓ここで訊いてみれって。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

その状態が良いのか悪いのか、なぜそうなったのか、どう対応すれば良いか教えてもらえると思うよ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 20:30:10 ID:XaR5PxHg0<> >706
2段落目の3行目で胡散臭さ爆発でそれ以上読む気になれんかった。
信者からしたらありがたいブログなのか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 22:14:59 ID:iOSPckb40<> うむ、つまんないブログだ。
なんだよ、霊的磁気ってのは。
おまえは磁石か!? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 22:29:42 ID:tXJh4HIdO<> >>693です
良かった知っててww
私は朝と夜の物語が好きですー

司姉さんはサン○ラとかアリ○ロとかどうなんでしょう?どちらも独特なジャンルですけど… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/02(火) 22:33:00 ID:5+Q9JiUf0 BE:46980296-2BP(10)<> >>703
>>629です。こちらこそいつもありがとうです。
刑事物というか、幽霊との探偵コンビなんてどうでしょうか?
そんな小説か漫画はありませんかね? 個人的にも読んでみたいです。

司さんは霊になっても少しずつ出来る範囲が広がっていますよね。
最初の頃に比べて、今までの能力が発達したり、新しい能力を得たりしていると思います。
疑問なのは、霊はどのように成長していくのか、です。
人間と同じような学習や鍛錬なのか、それとも思念的な何かが重要なのか。
霊として個々の素質もあるでしょうが、出来れば詳しく教えてください。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 00:59:17 ID:KEFYpUIV0<> >>697
なんと!既にそこまでの力があろうとは・・・
てことは、もしかしてかがみんが寝てる間に操られてたりしてw
くれぐれも司っちのご機嫌を損なわないようにっ!><

GS美神は嫁が好きな漫画ですお
だからこのスレにハマったのかし・・・w <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 01:04:31 ID:PEDOA7t0O<> 水鏡は、丸盆、内側は黒。あるいは磨かれて反射するようなものが望ましいです。
見える人は、ラーメンのスープでもみえるしw神社の御鏡にも見えるみたいですよ。
取り敢えず、水面に顔が映れば何でも良いと思います。司タンのきょぬー検証いきますか?w <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 01:30:20 ID:oOaPiZHF0<> かがみさんの夢の中で、司さんが姿をあらわして・・・ってのはできない? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/03(水) 02:20:56 ID:90DvJJSb0<> >>704
司の乳は俺もすんごく拝みたいです。ええもう。

ホントもうこの子は21歳の気持ちのまんまでいるみたいですww

>>705
触れたら・・・触れたら・・・もう毎日さわr(ry

お酒はどうなんでしょう。俺が飲んでも何の反応もないですし・・・。
当人は「特に感じない」とのこと。味も微妙らしいですが・・・。
うらたんは可愛いなぁwwwww あーゴメンやめて司首は首は(ry

>>706
えーと、宗教的な意味合いの強い事柄ではないと考えていますので
そうしたところでの回答は、穿った見方なんかに繋がってしまうのも怖いので、避けたいと思います。
わざわざご紹介いただいたのにすみません。

>>709
どうもw 最近あれらもカラオケに入ってて、知り合いの女の子なんかが歌ってくれるんで知ってましたよw

司 「アリプ○はぴんとこないけどサン○ラはわかるよ。かがみが同じのばっかり聞いてるし。結構好き」

・・・エルの絵本だけやたらループしてたことがありまして・・・。


<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/03(水) 02:36:56 ID:90DvJJSb0<> >>710
幽霊と人間のーっていうのは、やっぱりGS美神とか地獄先生とか、付随要素の作品ばかりでてきますねー
サブキャラみたいなのだったらジョジョとかでもいたんですが・・・
ネカフェで見て来るかと思います。最近読んだのが聖☆お兄さんだしなぁ・・・。

司は俺のところに来た当初より、感情表現が豊かになってきているように感じます。
当初は単純に欲望メインといった様子だったんですが、穏やかな性格が幸いしたか、問答やなんかを繰り返すたび
どんどん普通の女の子になってきてる感じです。能力の獲得は当人も 「よくわかんない」 ようですが
鍛錬よりは感覚や、自分の意思が重要になっている気がします。

当初は認識できなかった司の意識ですが、それがある日激しい頭痛の後認識できるようになりました。
司に聞くと 「私がもっとお話したいと思っていた」 とのこと。
結果としては、そのとおりになったわけで、そうして 目的→結果という風な、ある程度の道筋を辿る形で導き出しているように思えます。
その過程にある物理的な条件での必要部分をショートカットしているように、自分には感じられます。
それが今の司の根性論みたいな部分に繋がっているのかはわからないですけどww

>>711
ありそうで怖いですww・・・とか考えると、司が怒ったり悲しんだりするのです。
司 「そんなことしないよ!」 って。なので、いつも信じて眠りについてますw
気性の激しい子じゃなくて本当に良かったww

ああいう漫画は読み漁りましたねー・・・異世界みたいなものには凄くあこがれありましたし。
ハマってもらえるなんてありがとうございますwwwww

>>712
丸盆かー・・・家にはないなぁ・・・。しばらく電源切ったPCモニタでもいけるかなwww
代用できそうなものはとりあえず探し回ってみようかなとは思います。予算もそうあるわけじゃないし・・・
水面で確認できたらすぐに報告しますねw 司 「ちょっと恥ずかしいけど検証しよー」 だそですw

>>713
何回かお願いはしてますが、どうにも・・・。元々夢をあまり見ないか、見ると派手って感じなので・・・
司のことをイメージしながら眠りにつけば大丈夫ですかね・・・夢に入るのは出来るかどうかわからないって言ってますし。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/03(水) 02:57:14 ID:90DvJJSb0<> んで、近況。

・教会について
近くの教会をとりあえず外から覗いてみました。
司 「・・・なんだかあんまりいい感じがしない・・・」
なんかあるんだろうか。とりあえずそのときは退散。曇りだった天気とか、そのとき中にいた人とかでも変わるんだろうか・・・。 

・牛のいるお寺
通りすがりに看板とか色々見てみたら、本当に牛を祀っているところでした。
司が「牛がいるー」 「今日も牛さんいるー」 とかいってたのがガチでした。ちょっとビビった。
一度お話を聞きに言ってみたらどうなるだろうか・・・。とりあえずスポット発見。

・今日の俺入浴タイム
全裸でシャワー浴びてたらなんだかノックのような音。全裸でシャンプーしてたらノックのような音。
何度もするんで全裸で司に聞いてみたら「誰もいないよー」 司はその場にいたまま。着衣で。
その後も全裸で入浴してたらノックの音。全裸で司に部屋の中見てきてもらうように頼んだら 「あ!」

全裸の俺怯える。司「なんかいたー!」
全裸「何、どんなの?」 司「女の……人。なんか勝手に上がりこんでる」
全裸「……何故俺の入浴中に限って誰か来るんだ……」 司「どうする?」
全裸「……お帰りいただいて……」 司「あ、そっち行った」

なんか、俺が司と話しているのを察知したようで、その人こっちへ。

女「何アンタわかるのー?」 って具合で色々話す。別に分かりませんほとんど司のおかげです。

年の頃は司より少し上(司談) なんかフランクな女性でした。
そしてその女性は、聞きもしないのに名前をはるなと名乗り、お帰り。
神社か牛のお寺か・・・どっちかに行ったものと思います。
入浴中は何か特殊な環境にでもなるんですかね・・・。皆様もお気をつけて・・・。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/03(水) 03:00:41 ID:90DvJJSb0<> ちょっと追記。
調べてみたら、牛を祀っているというより教義の中に牛のモチーフを取り込んでいる、という感じでした。
しかし、そうしたものからそういったビジョンを見据えるってのは、司の見える世界がどんなになってるのか・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 03:18:32 ID:q4OXgPvAO<> お寺、神社、教会、お経、聖歌なんかで司ちゃんが好きなのと嫌いなのがあるけど、どういう違いなんだろ?

かがみんのとこにはよくお客様が来るね。
司ちゃんがいれば安心だけど。

これからかがみんのこと「全裸」って呼ぶかな… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 11:53:57 ID:JzlbSI8OO<> 幽霊と暮らしているくせに一々怯えるなw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 15:12:15 ID:Qobhqq/D0<> >>714
>司の乳は俺もすんごく拝みたいです。
もんでみたいと読み間違えたwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/03(水) 17:43:08 ID:rdVe5nIQ0<> もんでみたいと読んでた <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 01:10:54 ID:oIiO+Q5f0 BE:20881038-2BP(10)<> >>715
>>629です。回答ありがとうございます。
司さんの能力というか、影響力はすごいですね。
困難な壁も根性で一点集中突破するとは。
そもそも根性論の霊という点ですごいのかも知れません(w

色んな幽霊との同居スレを読んでいると、人間との継続的な関わりが、
最初は感情の乏しかった霊に、様々な感情を甦らせている気がします。
霊の精神衛生というか、メンタルヘルスケアは大切なのかな、と思いますね。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/04(木) 02:08:58 ID:9UMiWCnY0<> >>718
好み・・・もあるんでしょうが、どうも俺みたいな生身が感じるもの以外の雰囲気を感じ取っているようです。
そんな極端ではないみたいですが・・・。

ねー。ほんとお客さんが突然・・・。入浴中って凄くリラックスしてるし、それが問題なのかな・・・?
司は最近はお湯飛沫にも慣れて、大体俺の後ろで見てます。見てます。

全裸強調しまくって書いたけどさwwwwwwwww

>>719
いやだって知らない人いたらびっくりするじゃないですかwww
なんかもうそれと同じw 司がいることにすんごく慣れました。・・・それがいいことかどうかは、わかんないですけど。

>>720-721
このドスケベ共が!!

・・・・・・はい、ごめんなさい。本音は凄く揉んでみたいですええもう。
司当人としては押し付けたりしてるらしいんですが・・・ちょっとしたぬくもりを感じるくらいで終わってます。

>>722
精神強っ! って感じです。根性あればなんでもこなせるというのは、俺には足りない部分なんでうらやましいw
うらたんもピアたんもそんなでしたね。00氏他なんかは不謹慎ながら、氏にたてホヤホヤだからか生き生きしてましたが。
生身の人間でなくなることで失ってしまう部分があるんでしょうか。それを思うとちょっと怖い気もします。
司は、風や温度の物理的な影響を受けなくなったことが寂しいと言います。
常に側にあった感覚を失うことがそうさせるのですかね・・・。

極端に言ってしまえば「願いを叶える力」なんですよね。司がしてることは。
俺自身とか他人の願いはどうだかわからないですが、俺が頼んだこと(霊を追い払う)ことも実行できるし
意識を伝えることも結果叶えているというのは、まさしくそれそのものです。
とりあえず俺 「姿が見たい」 とこの前からお願いし続けてますw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 03:20:04 ID:S5RNCWDK0<> >>723
>司当人としては押し付けたりしてるらしいんですが・・・

おいこらwwwwちょっとまてやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 03:50:42 ID:cRmK9wGnO<> 初めてお邪魔しますよー
『邪魔するんやったら帰ってー』とゆー新喜劇ノリは止めてやーw

司ちゃんにかがみんの前に位置取ってもらって、部屋を暗くしてその位置を心落ち着けて『ジー』っと見続けてたら見えてこないかなぁ〜
初めてでは無理でも続けていくうちに見えてくるようになったりして <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 03:58:22 ID:47waial00<> >司当人としては押し付けたりしてるらしいんですが・・・
サラリとすごいこと書くな、こらこらwww

「ほれほれ、感じね〜だろ、ざまー」とか言われながら、けっこういろんなことされてるのか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 19:46:07 ID:jq082+l70<> >>723
なにぃ!押し付けてるだとぉ!!(#^ω^)ビキビキッ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 21:54:28 ID:hpywVsoKO<> 巨乳スレと聞いて飛んで(ry
おばちゃん仲良き事は〜のスレも見てるんだが、夏子さんのエピソード読んで女の子は好みのイケメソについて行ってしまうのかとwww
司さんも かがみんが昔の彼に似てるって言ってたし。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 22:26:11 ID:lvgY5D1o0<> >入浴中って凄くリラックスしてるし、それが問題なのかな・・・?
全裸が問題なのかもしれない。
部屋の中で全裸になってみてくれないか?
そして、司ちゃんに押し付けもらって・・・新しい関係ができるかもしれないwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/04(木) 23:02:41 ID:2hUzOVGq0<> それって、びっくりするほどユートピアな関係、てことか <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 00:54:46 ID:1ScynFKNO<> 過去ログ、ざっと読ませて頂きましたが
かがみさんは司さんに憑依させすぎて、融合してきているのでは?

司さんが男らしい趣味ってのはかがみさんの生理的感情に引きずられてるからでは?
他にも、司さんに目を貸すとありますが、人間が実際にモノを見てるのは脳です。
脳には情報を分析、整理するいわば目のドライバみたいなソフトが入ってます
司さんに貸しすぎて、そのドライバがバージョンアップして、霊情報が認識できる能力を得たのでは?
(例えば幼児期に左右の視力があまりに違うとモノを3Dと認識する能力が欠損します)


やりすぎると自我すら混じってしまいそうですが(まあ霊に名前をつけた時点で自我は完全に混じりませんが)
これ、司さんはできるだけ意識レベルを下げて、かがみさんは司さんを意識する訓練すれば
司さんが感じたり、見えたりしてるものをかがみさんが見れるかも
なんというか逆憑依 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 01:09:42 ID:YXMDa3yFO<> 私も司姉さんに胸おしつけられたい!私も女だけど!ぱふぱふ!←

しかしこんなに沢山の人が同じこと言ってるとそのうち司姉さんも「すけべえです」って言いそう <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 01:34:57 ID:Pj5Nucu00<> 教えて司ちゃん♪
幽霊さんは真っ暗闇でもふつうに見えるんですか?
リモコンの赤外線LEDの光も見えるんですか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/05(金) 02:05:51 ID:G8K41j4gO<> >>724
だって司がそう言うんだもんwwwwwwでも感じないしwwwwwww

>>725
はじめましてーw邪魔すんなら帰ってやーwwwww
はおいといて、どうもですw
部屋を暗くしてってのは・・・確か霊を見えるようになるためのトレーニング法・・・でしたっけ?
ちょっと今はネカフェなんでしづらいですが、自宅に戻ったら試してみます。ありがとうございます。

>>726
だって司が(ry

俺 「どうなん?」

司 「うん、色々してるよ」

・・・俺どうしよう・・・。

>>727
だってt(ry

>>728
おばちゃあああああん!
司は多分爆・・・かな・・・?

でも幽霊になってせっかく自由になったら・・・って気持ちはわからないでもないw
そういえば、司は家族にあったりしたのかなぁ・・・ちなみに俺はブサメンでござます! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <><>2009/06/05(金) 02:25:18 ID:G8K41j4gO<> >>729
全裸は・・・これからの時期は急激に増えますよ俺w
関東の夏はさすがに東北人には厳しいので・・・

司・・・そのときは・・・頼む・・・って良いのかwwwww

>>730
彼らはなんかもう自分の中でカリスマです。

>>731
はじめまして。最近他の方の話を見るにつれて、確かにそうかもしれないと思います。俺が憑依させてるような。

司の趣味については、当初から会話(筆談)の中で話されていたため、俺の影響外ではあると思います。
しかし、ドライバの喩えなんかは納得できますね・・・

司は当初からそう名乗ってくれたので、こういう話を見れば対応してくれるとは思います。
とにかく、お互いがお互いを認識することが大事なんですかね。有難うございます。

>>732
百合とはけしからん! もっとやれ!!

でも司も結構エロい性格してるから・・・今後ろで面白がってるしww

>>733
司 「暗くても何があるかはわかるよ。でもリモコンのとかはわからない。他の霊は見えるときと見えないときがある」

だそうです。


今はネカフェでマンガ読み中です。マスターキートンおもしれえ・・・!
あとはガラスの仮面かっこみながらいつのまにか寝ると思います <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 05:40:12 ID:U4ATWARS0<>                       /し, /    _>.  
                     / { \レ/,二^ニ′,ハ  /嫉妬団カマーン
                     |'>`ー',' ヽ._,ノ ヽ|  \ぱふぱふ☆なんだぜ
                     |^ー'⌒l^へ〜っ_と',!  


>牛のモチーフを取り込んでいる、という感じで
これで牛が見えちゃうのかぁ。
ぜひとも浅草に行ってくれ、駒形橋の馬頭観音と向島の牛島神社にGo〜

シャワータイムが霊の面会タイム、か・・・
姐さん、帰ってきたりしたら司ちゃんが嫉妬団側に来る訳ですよね?


フランク姐さんカマン!! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 10:35:56 ID:5KiXCT3a0<> >司・・・そのときは・・・頼む・・・って良いのかwwwww
全裸になっていったいなにを頼むつもりなんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

それにしても、暗くても見えるのか・・・。
やっぱり幽霊さんは可視光を見てるわけじゃないんだな。
赤外線も見えないとなると、いわゆる電磁波のたぐいを感じてるわけでもなさそう。
不思議だ。

でも、昼間が苦手ってこともないんでしょ?

いや、昔から幽霊といえば夜に出るものと相場が決まってるからさ。
あ、ほかの霊がきちゃうときは、夜が多いのかな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 14:42:45 ID:YXMDa3yFO<> 司姉さんのぱふぱふ!ぱふぱふ!
でもしまった自分霊感あるのかないのか分かんない。多分無い。ぱふぱふされても分かんない!←
…とりあえず神奈川に向けて念でも発信します。びびび。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 16:29:09 ID:1ScynFKNO<> >>737
おそらく、コウモリの超音波みたいなことをしてるのでは?


幽体自体がある特定の波を発していて、その反射を感じることで空間を認識している
その波の周波数と同調できない物体はその波を反射しないので
幽霊が見ることが出来ないできない人やモノがある
で人間はモノに触れるとそのモノを自分の周波数と同調(もしくは自分の幽体の一部を流し込む)させることができる
と考えるとかなりのことが説明つく <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/05(金) 18:16:14 ID:A+4ScxJM0<> >>739
あ、そういうやりとりはこちらでやりませう。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244028437/ <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/06(土) 00:38:52 ID:qyEpnPvI0<> ただいまッス。もう体全身が疲れてる・・・超眠い・・・!

>>736
浅草・・・小旅行気分ならどうにかいけるかー・・・。

シャワー中はいろいろ来ますね。つき1、2回くらいは・・・
フランクなはるなさんは大人しくどっかいった希ガス
今度見かけたら・・・って何故司をしっと団に入れようとするwwww

>>737
いやもうとりあえず風邪引きそうだったらくっついて的なwwww

説明が難しいんですが、視覚を「使う感覚」はそのままで、「現在使ってる感覚」は既知のものとは違うようです。
人間は生きてる間触覚やら視覚やら、基本的に一定の使用感で生きてるわけですが
霊となったあとも使う際の感覚は同じでも、その内側の本質が違うものとして使っている・・・という感じがします。

司は日中夜間問わず平気ですね。霊は基本、やっぱり夜が多いらしいです。
特に0時を回ると多くなるとかなんで、外出なんかは気をつけてください。

>>738
大丈夫信じればきっとかなうよ! って司がゆってた!
でも司百合の気があるから襲われても知らない・・・よ!!
司 「なんか弱いよーもっと送ってー」 だとかwwwwwwwwwwwwwww

>>739
司いわく、そうしたモノを使っている実感はないようです。
そうした物理的な運動自体がある程度除外されているような・・・話しているとそんな感じを受けます。


今日また教会の前を通りましたが、司的には特に何もなかったようです。
教義をしてるわけではなかったようで(でも事務かなんかで明りがついてた)やっぱりいる人の関係なのだろうか。
そういえば、地縛霊張りに人間に取り付くって霊もいるようです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/06(土) 01:15:52 ID:0SkgyD4N0<> 見ることひとつとっても、感覚が違うんだね〜・・・体験しないとわからないだろうなぁ。

よく、ネコは家につき、犬は人につくっていうけど、霊によりけりなんでしょうかね。
人に憑いちゃう霊は、生前は犬派だったりとかwwww

今日は、このオカ板で、色情霊に襲われた人のリアルタイム相談があってびびった。
まともなところで相談しろって言ったのに、適当に付き合っちゃうから・・・もう。
釣りでないなら、マジ命の危険を感じたようで・・・ぶじに解決するといいな。

司ちゃんは色気霊だよね、パフパフ♪ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/06(土) 05:16:37 ID:lHooiDWfO<> なんだかここのところかがみんがイキイキしている気がする。
嬉しいこっちゃ。

関東から沖縄に引っ越したよ、司タソ遊びにきてねノシ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/06(土) 08:07:57 ID:e+uVBfEcO<> おひさっ。
仙台女です。今日はリアルに仙台からオハヨー。
鞄を盗られて…免許証と携帯の再発行のための帰省なんだぜ。
色々はしゃぎすぎてるから呪いか?w

亀ですが心霊スポットにいたのは多分あんまよくないやつのような気がした。
憑いてきてないみたいだからいいんですけどねw
好奇心が強くて命知らずな無鉄砲バカなんですよ。
若気の至りって言葉は何才まで使えるのだろう。

って司ちゃん爆乳www
わたしにちょっとわけてくださ−い!
Bあればいいの、Bあれば……ってなんかリアルに切実だな…
泣きたくなってきたぜ。
あやかりたいです\(^O^)/ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/06(土) 22:59:57 ID:sfIFTAaUO<> 司姉さんなら襲われてもかまわな(ry

念というかむしろ電波だけど、もっと送るね司姉さん!びびび! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/07(日) 00:54:23 ID:k5qQmMxT0 BE:20880364-2BP(10)<> >>723
>>629です。レスありがとうございます。
かがみさんも修行して、司さんをもっと認識できると良いですね。
ところで、司さんは今も眼鏡をかけているのですか?
その眼鏡の材質って一体何なのでしょう。出来る範囲でお願いします。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/07(日) 03:47:42 ID:sxCOVN+J0<> >>742
ごく僅かな違和感がある程度で、司的には違和感ないとか。
多分ゲームごとの操作方法の違いみたいなもんで、慣れちゃえばなんでもない・・・みたいなものなのかも。

ネコは家につきイヌは人につく・・・な、なんか深い意味がありそう!
司は・・・確かにイヌっぽいかもしれませんw 俺もだけど!!

色情霊はどんな未練を残したのやら・・・。霊になると性欲が薄れるというのは結構聞くのですけど。
司はあんまり落ちてないというか、変化は感じていないようですが・・・。
ちなみにどこのスレでしたか?

ピアたんうらたんなんかを並べた時のお色気担当ですね分かります。

>>743
んー、確かに生き生きかもw 就活の理不尽な不安感とかから開放されたからかwww
なんかありがとうございます。ご心配かけましたw

沖縄・・・!? 行きたい凄い行きたい。蕎麦とサトウキビ食いたい!

>>744
いいなぁー仙台・・・。実家帰りたい・・・!
ってうはぁ・・・よくなかった。災難でしたね;; 

良くない霊もそこら辺にいるらしいから、常に自分を強く持って!
ポジティブな人ほどやられにくいと言ってますし。司が。
命知らずなんて素晴らしいw 俺もなんかバカやってみようかなぁ・・・。崖で船越栄一郎の真似とか・・・。
若気の至りはうん、若いと信じ続ければきっと!

今もなんか背中にくっついてるみたいです。ちなみに、司が俺のどこかを触った時はごくわずかにじんわりしてきます。
う、うーん・・・胸を育てるには・・・なんかキャベツがいいとか・・・あと・・・牛乳?
よし司! 胸がでかくなるように念を送りなさいwwwww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/07(日) 04:06:46 ID:sxCOVN+J0<> >>745
そういえば幽霊って電波とかの影響受けるのかな・・・? テレビ局やラジオ局なんかは霊現象が多いとか聞くけど。
司は「受けないか・・・わかんないかどっちか」って言ってるけど。

そして襲われても(ry って聞いてから司がすんごく嬉しそうなんですがどうしよう。

>>746
修行かー。霊視能力上げるのはちょっと怖いですけどね。司以外も見えちゃうと思うと。

司のメガネはずーっとかけっぱです。外すともうギリギリまで近づかないと見えなくなるとか。
材質は「よくわかんないけどプラスチックっぽい。 色は黒っぽい」とか。
ただ、霊となった今は材質とかそういうのはぶっ飛ばして同化してると考えるべきでしょうか。存在の形状として。

それと見えない俺が何故司の動きまで把握できるのかってことなんですが
最近、落ち着いてイメージすれば司の体の動きまで多少把握できるような感覚を覚えたからです。
普通の人がごく近くまで他人が近づくと、大体どんな体勢をしていて・・・っていうのが分かるのと同じ感じです。
目を閉じてイメージすると、司の輪郭がはっきり感じられるような感じもあります。
触覚を拡大して捉えている、といったイメージです。分かりにくくてすみません。


でもって更に、色々話してみました。
獣のようなもの、というモノを司が知覚してるのは何度か書いた通りですが、それらはとにかく強力な霊体、という認識で大丈夫なようです。
正体なんかはさっぱりですが、人語を解している・・・と司から聞きました。
かといって、アニミズム的な精霊、というのでもないみたいです。もっと人間側の存在、という印象です。
それと自分についてるらしい、3,400年前の人物という守護霊は、自分というより家系の守護霊・・・らしいです。
司 「力はきてるけど、かがみの側にはいないよ」という認識でした。
自分の弟は神経の病でスポーツの道を尽く絶たれてしまっていたのですが、そういう事が
守護し切れなかった穴・・・じゃないか、という話を司と問答しました。

どれだけ信用にできるかは俺もわかんないですが・・・一応「そういう答えもあるか・・・?」という認識で頭に留めています。

ちなみに>>725のは、流石に今日はさっぱりでした。また試してみます。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/07(日) 07:07:35 ID:aAS50oOo0<> >>747
胸をでかくするには鶏肉と牛乳じゃね?
いや、まぁ基本遺伝だしな。品乳はステータスとも言うしw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/07(日) 14:41:57 ID:hKSu9S230<> >>748
>力はきてるけど、かがみの側にはいないよ

遠隔監視みたいな感じ?本来の守護霊って成仏しててすぐ傍にいないのだろうか。
すぐ傍にいるのは未成仏で、守護的な役割をしてくれる良い霊もいるけど本来の守護霊じゃない・・・みたいな。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/07(日) 23:06:50 ID:m0cuajTU0<> >力はきてるけど、かがみの側にはいないよ
>家系の守護霊

とても興味深く色々聞けて楽しいです。
これからもかがみさんと司ちゃんのお話し楽しみにしています。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/07(日) 23:38:21 ID:Iq+pa1vfO<> 司姉さんが嬉しそうとは私が嬉しいww
兵庫と神奈川をつなげ、念!びびび! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/08(月) 01:39:29 ID:fuIt+56Z0<> >>749
調べてたらキャベツはガチらしいですよw なんか女性ホルモンに関係する成分がどうとか

胸の悩みって女性共通なんですねぇ・・・。

>>750
成仏してるというより、他の家系のもののところにいるとか、そんな感じのようです。
俺の側にいないのは「司がいるから」「獣のようなものが憑いてるから」とか、幾つか理由は考え付きます。
ただ、個人にとっての本来の守護霊は・・・未だにはっきりはしません。
獣は大抵守護霊+αという感じでいろんな人についてましたし。

>>751
ありがとうございますw
そこらへんを抜き出されたのは興味ゆえでしょうか?w
ただ、これらの話や情報は、あくまで俺と司という二人の視点から見たものが解釈されまくっているということを忘れないでください。
どこまで正確かという保証は皆無なわけです。俺は少なくとも、出来る限り正確に書き出しているつもりですがw

>>752
本当に司を好いているのですねーwww
兵庫からは結構あるけど大丈夫、書き込みからの念みたいのは届いてるとかwww

掲示板上での霊視と同じ感じで、司がなにか受け取ってはいるようです。ちょっと嬉しそうです。
オカ板霊視本スレは、結構ガチくさいです。結構。


なんか、今日いきなり電灯が音もなく消えました。びっくりしました。司がやったのかは曖昧みたいです。
そして、霊視練習でまだ見えない司。他のもの見えないのならいいんだけどなぁ・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/08(月) 02:59:33 ID:cIkRDe0qO<> >>725だけど見えないかぁーw
でも司ちゃんが来る前と後では、かがみんの霊を感じる力はずいぶんと上がってるだろうから、そのうち見えてくる…と思う…きっと…多分…おそらく…なんじゃないかな…w
それとも『乳見てぇー、乳ー』なんて思いながらだから見えないとかw

司ちゃんってかがみんの眷属みたいな感じの存在なのかなー、って思ったりした
それぞれにその自覚はないにしてもね
所謂眷属の存在理由とはちょっと違うのかもしれないけど、でもお互いがそれぞれ相手がいることで助かったり良い方向へいけるのならいいよねw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/08(月) 16:13:34 ID:2qdy/Gv30<> 幽霊さんと暮らしてるスレで白虎が憑いてるみたいな人が来たけど
獣みたいなものっていうのはそういう存在なんかしらねえ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/08(月) 19:41:47 ID:lKp9anbLO<> >>753
うーん、司姉さんと全然会ったことは無いけど本当にお姉さんみたいなww
書き込んだりしてる内に。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/08(月) 22:24:12 ID:MDzPnAKV0<> >>754
多分、自分の中で「司以外の霊も見えたらどうしよう」っていう不安感があるからかもしれません。
霊視トレーニングはちょっと怖いんだと思います。
あと煩悩かwwwwww確かに乳見たさで気合入れても仕方ないしwwwww
霊感知の能力も、あってもいいものじゃあなさそうですしね。周りの知り合いの話を聞いていると。
それでも、やっぱり司の姿は見てみたいですね。

眷属・・・というと、どういった意味合いでしょ?
お互い助け合い・・・というには、今は司に一方的に、俺が助けてもらっているような感覚ですけどね;;
でも、そう考えてると「そんなことない!」って言ってくれる司の心持は、凄くありがたく感じてます。

>>755
ちょっと見てきました。妖怪・・・ってきっぱり断言されてるので、ちょっと細かい部分まで同じかは分からないですが
見た目やなんかのイメージとしてはそうした、妖怪や怪物に近いものがあります。
ただ、もっと遠いところにいる、神聖というか、触れることの難しい存在、といった感じです。
分かりやすく例えると・・・ドラゴンボールにおける神龍みたいな、格の違いすぎるもののような感じです。
いやまぁ呼び出せたり願い叶えたりその癖意外と叶えられない願いがあったりはしないでしょうけど。

>>756
元々弟や妹がいたようですしね。年下とかの扱いに慣れていたりしてw
俺と喋る時は、どっちかというと司が妹のような立場だったりします。だからこそ一人でいるのは寂しかったのかもしれないですね。


さぁーて今日はこれから朝までバイトだー! ・・・何も来ませんように・・・!
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/08(月) 23:53:06 ID:x4sptUms0<> お久w街灯ですwww
仙台に連れ達と行って来たよ。野球観にw信号機横なんですねw雪触れwww
うらスレでも言ったけど、らーめん館オヌヌメ
昨日彼女との大喧嘩思い出してかなり、ムキー=3!!!ってなってたら、なにかに腕触られたw親父かw

司ちゃんに念届くんだ!俺もなんか送ってみようw感じたら教えてねって言う




<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/09(火) 02:56:30 ID:Fu5+SzdfO<> これはもう司さんにはエロエロ水着に着替えてもらって
かがみんのやる気を出させるしかないな <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/09(火) 21:39:49 ID:Zsxgl8F8O<> 司姉さんに頭撫でてほしい…
明日の茶道部の稽古行きたくないー!
司姉さんに抱きつきt(ry <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/09(火) 22:04:22 ID:OxVYO1Xv0<> エロい心霊写真取れたらある意味業界初の革新だなww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/09(火) 22:34:26 ID:Y2gk9G1P0<> 司さんはいつもかがみんといっしょにいるんですか?
べったりではなく周囲をうろうろしてるって感じ?
誰かに司さんを感知されちゃったこととかはないの? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/10(水) 02:33:53 ID:sngZdQyB0<> どうも、すっかり夜中です。先日のバイト中は、3時過ぎ頃、休憩しながら監視カメラボケーッと見てたらなんか出ました。
姿は見えないものの、司も過剰反応。黒いイメージだったそうです。
あと水鏡やるための物がない・・・。PCモニタでやろうとしたら反射しない加工だった・・・!

>>758
どーもお久しぶりですwww 仙台は横なんですよー。最近はめっきり雪も減っちゃって・・・;;
らーめん館ってどこだったっけー・・・。とりあえず、明日は先輩や後輩と横浜に出ますw
親父さんwwwwでも近親者のところにいるものみたいですしねー・・・。

司 「まだ感じない」だそうですwwww送ってみてwwwwwwww
まぁ司も冗談半分みたいですけどwww

>>759
俺 「・・・着る?」

司 「やだ!」

・・・。

>>760
司も懐かれたものよのぉ・・・。
司 「ちゃんと稽古は行って来なさい。撫でてあげるからー」
だそうです。・・・多分妹扱いされている・・・?

>>761
エロいっていうとちょこちょこ雑誌とかで見るグラビアに映った奴が思い浮かぶwwwwオレンジの水着の奴www
ちょっと写真撮りも再開してみるか・・・。

>>762
いつも一緒です。基本、どこに行ってもついてきます。うろうろというよりはべったりですね。ただ、前後左右上下とありますがwww
感知は部の先輩(男性。不思議系)が多少。それ以外はまだありませんね。
ただ猫なんかは、司になでさせたりすると反応したり? というのがありました。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/10(水) 13:53:44 ID:stWXTcFfO<> うらスレから飛んできますた

かがみんは仙台出身だったのか
自分は自宅宮城(石巻)、現在東京に単身赴任中

食生活注意してくれる人?が欲しい…
単身赴任2年で10キロ太ったorz

かがみんも気を付けて <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/10(水) 15:16:37 ID:oTpy1EEu0<> 水鏡、洗面器でも丼でも皿でもいいと思うんですよね。
内側が見えて邪魔だったら、水に黒インクや墨などを入れてみたらどうでしょう?
味噌汁なんぞを入れる汁椀なら、内側が黒塗りになってたりはしませんか。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/10(水) 21:22:47 ID:/2HXr+2QO<> 司姉さん稽古行ってきたよ!
…もうすぐ文化祭で先生や先輩がピリピリしててもう泣きそう。
司姉さん撫でてー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/10(水) 21:24:10 ID:YC3D3O/AO<> かがみんの前後左右上下にくっついてる司ちゃん…
かがみんがスキューバダイビングをしたら、やっぱり水中にもついてくるんだろうか? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/11(木) 02:25:10 ID:J9s9GmaI0<> >>764
はじめましてw  石巻の方ですかーw 高校時代よく行ったもんだ・・・試合で・・・。

ごはんは難問ですよねー。自分は自炊で調整して、結局10キロくらい落としました!
東京は誘惑も多いですし、お仕事の兼ね合いもあるでしょうが、気をつけてくださいw ありがとうございますw

>>765
墨かー・・・。ていよく置いてはいないし・・・。ちょっと川とかで試してみよう。部室って手もあるし。
汁椀も赤い奴なんで、どうも家の中に水鏡の出来そうなものがない・・・。
テレビの反射なんかは見えなくもないんですが、司が映る様子はありませんでした。

>>766
お疲れ様ですw 文化祭かぁー・・・。発表とかですか?
司 「お疲れ様。可愛がってあげるーw」
「何か言ってあげて」って言ったらこういうのを言う司ってばほんとどういう子なんだか。

>>767
まぁ浮いてるのでw 今日飯のときずっと左側で座ってました。
司 「ついていくけど、水が怖い・・・」
だそうです。水は霊にとってほんと色んな捉え方がされているようですねー。


今日は先輩後輩と遊びに。横浜でふらふらしてました。
結局最後は先輩と二人でメシを食うことになりましたが、野郎二人で猥談その他色々wwwww
司は嫌がりながらも聞いてて興味深そうでしたwww
後輩達は霊感はないようなので、特に司についての話はしませんでしたが、先輩が多少分かる人なので、飯の間は気が楽でした。
普段からふわふわしてる司ですが、隣に座れるエリアがあると座ってます。
今日は焼き肉つついている俺の左側で楽しそうな様子でした。のどかなもんです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/11(木) 04:04:43 ID:CaGT4Mas0<> 梯子スレにて、未来人(??)の回答に幽霊に関するものが。

「【いままで】   梯子   【ありがとう】」の、724

    幽霊って魂って意味?
    確認されるけど、意思はないってのが結論よ!
    妖怪はただの変異でしょ
    霊能者と超能力者はイコール

・・・だって。

あーっ、司ちゃんをあわせてみたい!

あと、エロエロじゃない水着でいいかr(ry <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/11(木) 04:17:37 ID:tLkTn5pTO<> >>763
じゃあメイド服で <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/11(木) 17:37:49 ID:IxE7Mid2O<> >>768
文化祭では茶道部はお茶席をするのですよー
それで前に出て喋ったりお点前って言うのしたりする人を決めたり練習したりでピリピリ… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/12(金) 00:48:05 ID:SCfREfqO0<> 司さんはフェリーに乗った記憶はあるかなー? <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/12(金) 03:10:08 ID:zSJtGedt0<> >>769
梯子スレ・・・ってなんだろう。 未来の人の書き込みッスかwwww
幽霊=魂? そういう認識が普通になってるんでしょうかねー。
霊能者と超能力者は確かに似通ってる気もします

司が会ったらどうなるだろう・・・。あと、なんかエロエロ(ry を嫌がってます。
なんだよ普段は結構興味津々の癖にギャー

>>770
司 「なんか着たくない」

俺 「・・・何故だ・・・」

司 「なんかそれが写真になるのがイヤ」

俺 「・・・残したくないのか・・・」

>>771
あー結構なおてまえで・・・とかそういう奴ですか。本格的・・・!
でもイベントが迫るとそーですよねー。俺もよくありましたよー・・・
司はふわふわ気楽な様子でいるんで、そんなもの気にもしてないようですがw 元からの性格かなこりゃ。

>>772
ある、ない、わからない の三択で ない でした。
船自体乗った記憶がないそうです。水に関係してるってのは死因だろうか、という予想はあるんですがねー・・・。

すっごく、眠い。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/12(金) 05:22:14 ID:SCfREfqO0<> そっかー。
大分からも福岡からもフェリーが出てるんで、
乗ったことあるかなーと思ったんスよ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/12(金) 09:44:28 ID:3UlYBDs3O<> >>773
浴衣着てするんで着付けとかも習ったりでぎゃうーみたいな。いま2年なので色々覚えて来年自分たちがしないと、みたいな。

あ、じゃあ司姉さん浴衣はどうですか!! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/13(土) 03:13:19 ID:bdLBdBFv0<> >>774
フェリーはやっぱりないみたいですねー。問答してるとき結構はっきり返してくるので、そういうt気は多分ほんとにないのかなと。
俺も数えるほどしかないから、司がガチに否定するならそうなのかなーと。

>>775
浴衣いいなぁ・・・。着てみたいけどそれ以上に着せたいなぁ・・・。なぁ、司・・・。
司 「浴衣なら・・・まぁ(しぶしぶ」
しかしどうすればいいんだ・・・。ネットで画像でも集めるべきなのか・・・やっぱ?

あ、来年は部の中心になるわけですねー。お疲れ様です。
先輩からもらえるもんはとにかくかっぱらってくといいですよw



昨日今日と写真とって見たんですが、昨日はあんまり変化なし。今日はなんかオーブがいくつか。
まぁまたいるんでしょうが・・・。っていうか、司が写真に慣れすぎてポーズをとる時間が必要になりました。
・・・まぁ・・・いいこと・・・かな?
ホント水鏡どうしよ・・・。100円ショップでアクリル板とかそういうの買ってきて黒く塗るとかだとダメかな? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 03:39:03 ID:4S4etezIO<> 水鏡、てか、幻影を写し込む目的の鏡、
「ダークミラーって知ってる?」というスレを見て作ったことがある。
普通は時計皿(ハンズにアリ)を黒ラッカーで塗るらしいが、
自分は底が完全に湾曲してる皿をマジックで塗った。
何度か覗いたが、なんも見えんかった。
それきり何にも使ってない。

司ちゃんを写したい場合はダークミラーとは違うか? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 04:28:24 ID:LzZxkvJSO<> 100円ショップで黒い盆売ってないかな?
それでいいような… <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/06/13(土) 10:43:54 ID:UcIVJx/AO<> たぶんそれでいいよ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 13:40:06 ID:1ZZxUWDSO<> 茶道で浴衣とは随分風変わりな‥

着物の代わりなんだろなあ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 14:59:24 ID:D/9FqH8t0<> かがみんよ。ネタならはやくネタと言ってくれww
このままだと、俺は嫉妬からかがみんをしばきかねない
10分でいいから司を俺に憑けてくれw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 18:35:13 ID:rvm698JXO<> >>780
あ、はい。着物の代わりです。
どこかの茶会手伝いの時は持ってる人だけ着物使うんですが…。

ていうか司姉さん浴衣着たらお揃いだよ! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/13(土) 20:16:17 ID:XlfUMnof0<> >>780
そうなの?うちの学校の茶道部も浴衣でお手前してたから気にしてなかった <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/14(日) 01:22:42 ID:7ZcyR+GG0<> お手軽な水鏡なら、皿に墨汁を垂らせばおk。
もしくは不要になったCD-Rとかに車用のスモークフィルムを張るのでも可。
あと100円ショップに売ってる丸い鏡にスモークry
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/14(日) 02:18:33 ID:+E/vkRSh0<> >>777
ダークミラーってあーそいやそんなの何かの本で見たような・・・。
何か儀式的なものに使いアイテムですっけ?

とりあえず水鏡用におぼん買って来ましたwww

>>778-779
買ってきた! やってみた!

>>780
まぁ似たようなもんな気がするよね

>>781
ネタ・・・だったらこんな半年以上もやってませんよ・・・。いやもうマジ。くじけそうだったし。
司がなんか嫌がってるので横浜で俺を捕まえればあるいは・・・!?
しばかれるのはイヤァァァ!!!

>>782
着物この時期どうなんだろう・・・あっついような気がするけど・・・。
浴衣で画像検索するとゴスロリ浴衣とか出てくるのね・・・! すごいななんか。明日浴衣売り場でも覗いてこようかな・・・。
>>783でもあるけど、着物よりは浴衣のほうが比較的持ってるものなのかなー。
俺 「お揃いは嬉しい?」

司 「なんか……嬉しい」
ちょっと可愛い反応。

>>784
ごめんなさい普通に黒いお盆買ってきましたwwwありがとうございますwwww
んで結果、やっぱり姿は見えないんですが、司が自己申告した位置に、何やらほのかにピンク色のもやのようなものが見て取れました。
まだはっきりしてないため、俺の見間違いかもしれませんが、ちょっと数日繰り返してみます。
ちなみに写真も、相変わらず大きな変化はありませんでした。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/14(日) 20:15:24 ID:VvaQpJE20<> かがみん&司ありがとうな
今日国税専門官の試験だったんだけど、司が答え全部教えてくれてた気がしたわw
まったく勉強してない科目を勘でマークしたらほとんどあってたwww
司ファンでいつもカキコしてたから恩返ししてくれたのかと思うくらい試験できたw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/14(日) 23:35:09 ID:C62ZFxivO<> 私も司姉さんと浴衣お揃い嬉しい!

文化祭今週末だけど来るの保護者だけってつまんないなぁ… <> 780<>sage<>2009/06/15(月) 00:52:52 ID:gwkiz6sM0<>  茶の湯ってお客さんをもてなすもので、そのために正装として着物を着るもんだと思うんだよ。
 例えていったらタキシードとか燕尾服みたいな感じの。
 で、浴衣ってぇのは読んで字のごとく風呂に入るときに着る服が発祥な訳だ。
 その後も言ってみれば部屋着みたいな位置づけでさ。
 いわゆる紋付袴とは正反対の服な訳よ。

 だからそれを茶の湯に用いるのに違和感を感じたんだけど、まぁ普通の高校生なら浴衣は持ってても着物はさすがに敷居が高いんだろうなと思ったんだ。 <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/15(月) 02:51:20 ID:c8VXua9R0<> >>786
おめでとうございますw 国税専門官って・・・相当研鑽されたんですねー・・・。お疲れ様です。

ていうか司何かしたかー? 司 「なんにもー」
というかファンってwwwwwよかったなぁ司wwww もうこれは司がなんかしたことにしときますかwwww

>>787
そういえば着てたのかな司・・・。
司 「わかんない……着てたかもしれないけど、覚えがないよ」
だそうです。

あー、俺もあったなぁ昔そんなこと・・・。まぁ最近は変質者的なものへの対応が厳しいんでしょう。
・・・司が行きたがってる・・・。

>>788
まぁそこらへんは仕方ないですね。雰囲気あってこそってのもあるし、なくて私服や制服よりは・・・みたいな。


水鏡からの姿はまだありません。普段どんな様子なんだろう司。
それと今日、なんか一瞬窓に穴が開いているように見えました。
・・・。なんだったんだろう。霊道の関係かも・・・? って司が言ってましたけど。
あと窓も開けてないのに何故かちっちゃいコガネムシみたいな虫が上から落ちてきました。なんだこれ。逃がしたけど。
・・・そろそろ心霊も本番の季節ですねぇー・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/15(月) 22:54:11 ID:Lg57bc8KO<> >>789
豚インフルの影響もあるみたいで今年はより厳しいです…
元々家族と中学生しか来れないとかいう微妙なとこですがw

司姉さんきてきてー! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/16(火) 03:11:46 ID:DHQrKtNt0<> >>790
もう落ち着いてマスク転売ができないくらいなのにねぇ・・・。
実際学校内のイベントって内輪前提だよねー。有名人のライブとかない限り。

司 「場所わかんない(´・ω・`)」
・・・この子は・・・。


今日、珍しく司が自発的に俺から離れました。
自転車で自動車学校通ってるんですが、その道すがらにいた猫撫でに。
司 「行ってくる!!!」

俺 「行ってらっしゃい……って!?」

マジこんな。猫はあんまり反応してくれなかったそうですが。
後また入浴中に何か来ました。司おっぱらってくれました。以上。

・・・そろそろうらさんとこと顔あわせてみたいとか思う今日この頃。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/16(火) 23:11:55 ID:JX5fZdAMO<> >>791
とりあえず兵庫のでかい川のとこ、とだけw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 00:36:18 ID:CjEREEowO<> >>791
またお風呂に来たのか。
どんなのだった?

かがみんの話を聞いてから、毎日お風呂でゴスペル歌ってるよ。魔よけのつもりw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 03:02:41 ID:7CeL1ZbP0<> 司ちゃんはネコが好きなんですね。かわいいなあ。
<> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/17(水) 03:18:22 ID:9jVQ8J3j0<> >>792
でかい河のところ了解www
司 「いけないかもしれないけどいってみたい!(`・ω・´)」
なんか最近いちいち可愛い。

>>793
司いわく「不気味な女性」だとか。終始無言で俺の後ろにいたらしいです。
んで、司が「いらっ」ってきたらしく、追っ払ったそうです。
どうでもいいんですが、霊がいる、ってときは大抵寒気を感じて落ち着かないので、ホント嫌なもんです。

ゴスペルって効果あると思いますよw そういえば以前カラオケで、レッツゴー陰陽師って歌が入ったとき、その呪文部分?
みたいなところで司がちょっと嫌がりました。
歌詞にそういったものを含んでいるものも、そこそこ効果はあるのかもしれません。

>>794
元々は犬派だったらしいんですが、俺の生活区域にやたらと猫がいるためか、最近
司 「……猫も可愛いなぁ……」って思っているようです。
今日も自宅近くに猫を見つけてすっ飛んでました。そっぽ向かれたようですがw



水鏡はもや的なものが見えるか見えないか位で、あんまり変化がありません。
とはいえ、映っている、ととれるだけ効果はあったんでしょうか・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 03:39:35 ID:lo3BGOH8O<> 司ちゃーんノシ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 04:26:41 ID:5mrgnrucO<> >>791

司がおっぱらってが司がおっぱいに見えたのは内緒だ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 21:05:22 ID:CjEREEowO<> レッツゴー陰陽師が効いたって、笑える霊体験スレかどっかで言われてたよ。
最近も身の回りスレでアドバイスされてた。
そうか、呪文部分が効果あるんだね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/17(水) 22:15:27 ID:0RFjLzFi0<> >>797
自分もww

>>795
ほかの霊を追い払うって、どうやるんだろう?
以前、子どもの霊を神社に連れてったみたいなことがあったようだけど・・・。
「ここに居ちゃだめ」みたいなことを言うのかな?
「関係者以外立ち入り禁止!」みたいなww <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/18(木) 02:17:51 ID:LXy/QnC0O<> >>796
司 「はぁーいー?」

>>797
おっぱいは正義。おっぱいは縁。

>>798
一応陰陽道的な呪文なんでしょうね。
司的には「悪霊退散 って名指しされるみたいでそういうのも聞きたくない」ってこともあるようです。
言葉だけで影響を与えられるってのは大きいんでしょうねー

>>799
おっぱいは(ry
司 「とりあえず言葉で言う。聞かない人は追い出す。出ていけ! って言う気持ちで押し出す感じ」
らしいです。やっぱり精神力次第なんでしょうか。

多分その表現で間違いないと思いますよwww
神社のは、ほんと普通の人が迷子を連れていくのと同じ感じのようです。透けて浮いてるくらいッスかね違いはww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/18(木) 12:49:15 ID:aSC/MHq9O<> 猫と仲良くなるにはこっちから飛び付いてっちゃ駄目よ−。

あまり近すぎない距離でしゃがんでそっぽ向きつつ横目で様子を伺うんだ。
グーとパーの間くらいの形にした手を差し出しながらな。
尻尾を立てて寄ってくればOK。
手の匂いを嗅いだあとは勝手に体を擦り付けてくる。
寄ってこないなら縁がなかったと諦めるんだ

あと、目をぱっちり見開いて顔を覗き込むのは厳禁な!
威圧感を与えてしまうよ!
逆に薄目でいると猫は笑顔と認識するのでじゃれついてきやすくなる。


まー、あんな気まぐれな連中よりも犬の方が好きだな。俺は。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/18(木) 23:16:02 ID:ZibAHBMH0<> >>800
>押し出す感じ
「どすこーい!」「ごっつぁんです」じゃないよねwwww

でも、それでかがみんは守ってもらえてるんだよね。
司ちゃん、すごいなぁ。
立派なことしてるなぁ。

生きてる人間だって、誰かを守るのはたいへんだよ・・・。


>>801
>あんな気まぐれな連中
だが、そこがよい! <> かがみ
◆thX.vlnHPM <>sage<>2009/06/19(金) 01:30:17 ID:XAwrPJM00<> >>801
おお、猫との仲良くなり方講座・・・! ありがたいです。俺いつも逃げられるので・・・。
>グーとパーの間くらいの形にした手を差し出しながら

これはなんか大きなポイントですか? 大体パーみたいな手を出しちゃうんですけど・・・。
ガン見もダメか・・・。人の目を見て話せと教わっt(ry でもぶっちゃけ
今注意されてるダメなこと全部やってる気がするwwwwww
司がなんか必死に覚えようとしています。司 「注意する!(`・ω・´)」

犬も可愛いですよね。忠実で真面目で。もふもふしたのが好きだなぁ・・・。
司は小さめの犬が好きみたいです。子犬じゃなくて。チワワ以外。
・・・ヨークシャーとかどうだろう・・・。

>>802
それは違うかとwwwwwwwwwwww
でもなんか司 「気持ちで押し合いして負けないようにする」 とかいってます。
そうまでして何で見ず知らずの俺なんかのためにしてくれるのか・・・。
それは司の自由意思なんでしょうけど、それを半年以上も続けるって言うのは、なにか意味がありそうにも思えます。
獣のようなものも関係してるんでしょうけど・・・。

生きてる人間が守るのは、もっと大変なのかもしれないですね。肉体がある分、気持ちを伝えるのが大変ですから。
でも誰かを大切にしたいって気持ちは、だから綺麗な評価をされるのかもしれません。

猫は可愛い。でも犬も可愛い。どっちも可愛がらなきゃならないのが中間組の辛いところだな・・・。


なんかうらさんが体調を崩されていたようですが、遅れて俺も風邪を引いたようです。なんだその連鎖。
別に遊び歩いていたわけでもないんだけど・・・。まぁ季節の変わり目ではいつものことではありますが・・・。
司も心配そうにしてくれてます。とりあえず、なるべくゆっくり寝ます・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/19(金) 05:04:00 ID:ZQyPuZf30<> おいおい、かがみんも不調かよ。
dフルじゃないだろうな。

寝てよくなるようだったらいいけど、
高熱が出たらすぐに医者行けよ。
行けないようだったら救急車呼んでもいいぞ。

とりあえず

つ葛根湯
つヤクルト <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/19(金) 05:27:07 ID:wBFlTKpD0<> ゆっくり、じゃなく早寝せwwwい <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/06/19(金) 17:09:16 ID:3RKGaRqfO<> かがみさんお大事に。

海外の話しだけど、豚インフルエンザの影響で、ヤクルトを飲むと免疫力が上がると、ものすごく売れているそうですね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/19(金) 20:56:07 ID:nVr7M30I0<> >なにか意味がありそうにも思えます。
まあ、「縁」でしょうな。
一樹の陰一河の流れも他生の縁と申しますし、
はたまた縁は異なもの味なものとも申します。
せっかくですから、今を大切にするがよろしいでしょう。

ところで、司ちゃんはいろんな霊を感じたり見たりできるようですが、
犬、猫、ネズミ(ハムスター)などは、このオカ板にも書かれているけど、
鳥や魚や虫、さらには植物などにも霊はあるんでしょうか?
司ちゃんは見たことある?
生き物すべてに魂があるとか言い出すと・・・ヨーグルトの中の乳酸菌とかwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/19(金) 23:14:53 ID:c5TLcoPGO<> ついに明日は文化祭ですー

かがみさん大丈夫ですか?
無理は駄目ですよー <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/20(土) 00:16:08 ID:VGIhteFg0<> >>804
多分・・・違うと・・・思い、たい!
微熱とダルさがメインの感じです。一応眠ったら熱は下がったんですが、学校行ったらぶり返しましたwwwwwwwwwwwwwwwww
高熱になりそうなほどではないので、とりあえずゆっくり明日も養生しようと思います。

葛根湯とヤクルトうめぇwwww特に後者は大好きwwwwww

>>805
サーセンwwwwwwwwwwゆっくり休む系のニュアンスがwwwwwwwwww
でも木曜は学校の関係で帰宅が遅くなるんですよー・・・。

>>806
ヤクルトってやっぱりそういう効果があるのかー・・・。豚インフルまで雪崩れないように回復しておきます;;

>>807
縁は異なものていうのはまさしく当てはまってる感じがします。
後ろでとっとと寝ろと追い立てているこの子は何者だろうとか、そんな気持ちは不要に思えます。

司 「犬とか猫とかネズミとかは見たことあるよ。でもハムスターとかは見たことない。っていうかハムスターって何?」
ハムスター知らないみたいです。そんな新しいペットですっけ・・・?
と書いた次の瞬間、どんなものか認識したみたいです。俺がハムスターをペットショップで見たときのことを思い出したからかと思いますけど・・・。
んで 司 「鳥は見たことある……と思うけど、飛んでるから分かりにくい。魚と虫は見たことないよ」
魚はまぁ無理もないかもしれません。水苦手ですしね。
ヨーグルトの中の乳酸菌は明日の朝ごはんで試して見ますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>808
茶道頑張ってくださいねーww 司 「見に行く!(`・ω・´)」
遠くでも念とかは届くみたいですし、司の気持ちがそっちにいくかもしれないですしねw

俺は結構辛いです。なのでもう寝ます。おやすみなさいです・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/20(土) 03:03:35 ID:qjCnyaTf0<> 体を冷やすものは控えめに・・・。
あとは思いっきり汗流してサッパリする(ただし体調が回復してきたら)。
季節的なものであるといいねー、まずはお大事に! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/20(土) 21:27:47 ID:/Ak6ZSZbO<> 文化祭無事終わりましたよー

かがみさんその後どうですか?
無理しないで下さいねー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/20(土) 21:50:43 ID:+fmsBtK8O<> かがみんまだ具合悪い?
ビヒダスヨーグルトで善玉菌をたくさん摂取して、
お腹の中に菌霊が発生するか司ちゃんに見てもらうんだ!ついでに体調不良も治る……かも <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 02:07:25 ID:kmBqKE7J0<> 文化祭の人じゃないけど、
司ちゃんのためにお茶をたててみたんだぜ。
甘いものがなかったので、小麦粉で皮を焼いて、
つぶあんとホイップクリーム、そこにワイルドストロベリーだ。

といっても、自分で飲んで食べちゃったけどwww

でも、その前に「司ちゃん、どぞ〜」って捧げたんだぜ。
http://imepita.jp/20090621/070850

かがみん、つぶれてるかな・・・??? <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 03:47:12 ID:v8RHiPLEO<> えー
ずるーい おいしそー いいなーいいなー <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 10:24:42 ID:nFBBWSlnO<> 司ちゃんってどれくらい高くまで飛べるんだろう?
はるか雲の上まで上がって雲海を見渡せたら気持ちいいだろうなあ <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/21(日) 11:48:28 ID:y1xZcEEP0<> なんとか熱は下がり、わずかな頭痛とダルさくらいまで落ち着きました。皆様ご心配かけてすみません、ありがとうございましたw
司はというと、なんか落ち着いた様子です。俺が風邪とかでも、そういう影響は受けないみたいですね。

>>810
どうもそういうものが好きで、とりすぎちゃうんですよねー・・・。なんとか方向転換して卵とかで生きてましたw
というか、風邪の時もお風呂はいっちゃうんですけど・・・それってダメなんですか・・・ね?

>>811
お疲れ様でしたーw どうでしたか、うまくいきましたかー?
イベントの後は空気も軽くなるでしょうし、先輩後輩と関係深めてみるのが楽しいかなと思いますよw
なんとか今はパソコンたかたか出来るくらいにはなりました。郷ひろみかっけぇ・・・。

>>812
なんとk(ry ご心配かけましたw
ヨーグルトで善玉菌の霊・・・ってそれ菌氏んでね?生きて腸に届いて働いていただける前に根こそぎ氏んでねwwwwww
ちなみに流石に菌の霊は司も見れないみたいです。仮定ですが、人間の時見えていた以外の生き物は、例え霊体でも見えないんじゃないかって気が。

>>813
うおおお!? うまそぉおおおおお!!! 司俺の隣で狂喜。俺被害。なんかシバかれてる。
というかいいなぁそういう料理スキル・・・。あっさり言ってるけど結構手間とかかかるんじゃあないですか・・・?
お茶立てるといってもなまじっかのことじゃあないでしょうに・・・。すげー。

司 「かがみ甘いの食べたい」

・・・。元気になったらどこかでクレープとかでも食うか司よ。


<> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/21(日) 11:58:34 ID:y1xZcEEP0<> >>814
ねー ずるーい(料理スキルが) ていうか見てるとほんとに食いたくなって表に飛び出しそうだwwwww

>>815
俺もそれは気になっていました。ただ、水が苦手で寂しがり屋の司は、あんまり雲が好きじゃないのと、
生身の人がいない環境が嫌みたいで、あまり上まで行った事も行きたがりもしないです。
精々普通の人が見上げててっぺん見えるくらいの街路樹程度の高さくらいだとか・・・。

司 「でも上のほうには私みたいな人たちいっぱいいるよ。なんだか元気なくて怖いから行きたくないけど」
って言ってました。生気を失ったというか、とりあえず上にはやたらに幽霊さん達がいらっしゃるのかもしれません。
そこら辺は見上げて把握した部分なんでしょうかねー・・・。


後風邪で寝込んでる間、一日中寝てたりもしたんですがそのとき。
窓から光が入るんで、カーテン引いてもちょい目に眩しいんで仰向けで、腕を上げて目の上において寝てたんですね。
眠気がきて「あ゛〜……」ってなってきたとき、なんか上げてる二の腕を「べちっ!」って叩かれたんです。
「痛!?」みたいなのが寝ぼけた頭にも伝わってきて、意識が戻ったんですが誰もいないんですよね当然ながら。
どうも、司が俺の二の腕をぺちぺちシバいていたみたいで、聞いてみたら「うん」って反応でした。
昼間でも寝てるから退屈だったんだと思います。 ・・・というか、はっきり触られた(?)感覚を覚えたのは初めてかもしれません。

司 「かまって〜(ぺちぺち)」→ 俺 「痛!?」→司 「感じた!?」
こんな感じだったようです。司視点は。

とりあえず、今日もある程度眠りながら勉強して・・・って感じだと思います。お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした;;
最近ミッチーがなんか可愛い。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 20:29:26 ID:fQTkB6REO<> 仮面ライダー好きな幽霊か・・・
仲良くなれそうだ(笑)
司さんはディケイドとかどうなんだろう?
by大分の特撮オタク <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 23:10:24 ID:BotITA+y0<> かがみんよ。以前に国税専門官を受けて、司のおかげだって言ってた俺だけど
今日は国家公務員U種試験だったんだ。今回も司のおかげで超高得点で受かってそうだわw
みんな就活でひいひい言ってる中、俺だけ公務員わんさか受かりそうだよ。
いつもなごませてもらってありがとうな。励みになってるんだよ <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/21(日) 23:32:50 ID:PXflrxDfO<> 文化祭はもう忙しくて回るヒマも落ち込むヒマもなかったですww
後輩には「先輩っていじられキャラですよね!」って笑顔で言い放たれるくらい打ち解けてきました^^^あと友達によると私は動物に例えると鳥で更にペリカンとか言われました。…ペリ、カン…?

司姉さんはかがみさん動物に例えるとどんな感じに見るんだろう…… <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/22(月) 04:00:07 ID:PG3ORgukO<> >>816
菌氏んでるよ。胃酸の海に累々と死骸の山だよ。活きたまま腸になんて、なかなか行けないんだよ。
肉眼で見えないものは霊になっても見えないだろう、って説得力あるね!
でもそうなったら植物なんかは?例えばサボテンには感情があるとかいうじゃない?
生きたサボテンを燃やしたら、怨霊と化…さないよなあ多分。

あ、乳製品も体冷やす食物だった。具合悪い時に勧めたらいかんよね!ごめんね。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/22(月) 07:40:13 ID:sedTz2nh0<> >はっきり触られた(?)感覚を覚えたのは初めてかもしれません。
よ〜〜〜〜〜〜し!!!!!!
司ちゃんの巨乳に触れる日も遠くないな!!!!!!!!! <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/23(火) 01:23:35 ID:jrysH0IL0<> >>818
はじめましてw まぁライダーは多分に俺の影響ですがw
なのでどれもこれも知ってるわけではなく、俺が見てるのを一緒に見てるだけですね。
よってディケイドは一緒に全話見たキバや龍騎、555以外への反応が微妙です。ディケイド自体は「かっこ悪い(´・ω・`)」だってwwww

ところで、大分ってどんな感じのトコですか? 土地柄的な意味で

>>819
おお、お疲れ様ですwwwww ってもう難関ばっかりwwwwww
就活でダウン気味なのが周りに多い分、その有利さは素晴らしいwwwww
俺も仕事で奨学金返しながら公務員の勉強もしたいなぁ・・・。
なごみや励みになっていて幸いですwwところで、なんか司が試験の名前を聞いて首を捻っています。耳にしたことなかったんだろなーみたいな。

>>820
お疲れ様ですwww楽しめましたかー?w
後輩は容赦なさそうですねーw 司がいけなくてごめんなさいしてます。でもなんか嬉しそう。
楽しそうだったことが嬉しいんですかねww っていうかペリカン・・・。数えるほどしかみたことねーぞ・・・。

俺 「動物かー。司は子犬みたいだけど……俺は?」

司 「……でっかいとかげ」

俺 「……とかげ?」

司 「普段は眠そうだしのっそりだけど、忙しい時とか何かするときは怖そうだから」

・・・あんがい当たってるのかも・・・? 一番人に言われるのは犬ですけどwww
それとも最近そういう記事見たからかな? コモドオオトカゲがどうとかの。  <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/23(火) 01:37:08 ID:jrysH0IL0<> >>821
しぬのか! 胃酸の海でしぬのか! 胃酸強いないさん!
司に「(今の状態になってから)見えてびっくりしたものってある?」て聞いたら
司 「うーん……………………他の人」
って答えましたwwww 特別小さいものが見えるとか、変わったものが見えるってわけじゃないみたいですね。

植物なんですが、近くの牛がいるっていってたお寺を遠くから見たとき
俺 「何が見える?」→司 「牛が見える」→俺「お寺は木で囲まれてるのに?」→司 「うん、奥にいる牛が見える」
っていう問答になったんですね。ただ、木があることは司だけの感覚でも見えてはいるようなので
「植物の霊体」みたいなものは見えてるのかもしれません。
その上で奥にいるらしい牛はそれらより見易いようってことは、霊的には
植物はその牛(ただし教義上の象徴の可能性が高いので実際の動物霊とは違う可能性有)よりも見易さが下って感じになります。
そこら辺は霊から見た、霊体の強さ(とでも言うしかないんですが……)が関わってるのかもしれません。
司にとって獣のようなものがはっきり見えるのは、そうした関係があるのかもしれないです。

いえいえ、翌日の朝食にとヨーグルト買ってたんでww あ、それと体調はバイト先の方から薬頂いたりしたのもあり、なんとか快方ですw
明日は先輩が飯連れてってくれるとかなので行ってきますw 皆様ご心配かけてすみませんでした。ありがとうございましたw

>>822
そう! 俺はそれがもくてk(ry
・・・いやまぁ、そうでなくても俺がそこまで感覚が近づいたことがちょっと怖かったりもします。
そもそも本当に霊体験など0で、「あるのかもしれないけど俺には関係ないなー。小説と変わんないなー」って思ってたことが
実際に起きて感じられてまで来てしまうと、なんだか生々しさがどんどんわいてきて・・・。
司の声が聞こえたときの頭痛に匹敵するくらいの背筋の寒気も覚えてます。好奇心と一緒に。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/23(火) 03:31:34 ID:iJfIvq+QO<> そっか。
司ちゃんからは生き物は気の塊みたく見えてるんかなー。木の気の塊。その場合教義の牛のが気が濃そうだもんね。
乳酸菌の気は(あるとしたら)小さすぎて見えないわなー。


ちなみにこのスレ見た?
http://same.ula.cc/test/r.so/anchorage.2ch.net/occult/1235134833/156-158 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/23(火) 04:20:23 ID:hF0G67T60<> >>824
>ちょっと怖かったりもします。
子どもの頃、「死」というものがなんとなくわかったとき、とても怖かったよ。
毎晩のように、「明日、目が覚めなかったらどうしよう」とか、恐れていた。
でも、今は別に怖くはない。
別に、死に対する恐れがないわけではなく、いつ死んでもいいように用意してるわけじゃないけど。
こんな感じで、慣れるんじゃないかと思うよ・・・たぶん。
まあ、おっぱいさわれなくとも、いい友達ができた・・・しかもすごくいい友達ができたとでも思いなよ。 <> 819<>sage<>2009/06/23(火) 18:46:07 ID:tlriK+3v0<> かがみんよ。今日は国家1種試験の最終合格発表だったんだ
ふつうに合格してたよw

かがみん&司、俺の厚生労働省の内定を祈ってくださいw
官僚になったら幽霊でも安全・安心な世の中を作るしさw
「幽霊減税」作って幽霊保有者には特別な減税措置をする法律作るからさあああw <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/23(火) 19:28:49 ID:y7PveOzYO<> 後輩はほんと容赦ないですww
司姉さんが応援してくれたから頑張れたので謝んなくて大丈夫です! <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/23(火) 23:18:11 ID:r/9bOTDmO<> こんばんは。
格好悪いか(笑)
動くと中々悪くないんだけどね。
大分は・・・、のどかな田舎だな、良くも悪くも。
自然も多い。海の幸、山の幸も美味いな。
(地本は世界一の寿司とか言ってます)
有名な湯布院や別府の温泉もある
オススメは水族館のうみたまご。
猿で有名な高崎山のそばだ。
もし大分に来る事があれば二人で楽しんでくれ。
ただ交通マナーだけは全国最低なんで車には気を付けて!!
観光PRみたいな上、長くてごめんなさい。
では、ノシ <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/24(水) 03:19:08 ID:JaXorkAe0<> >>825
どうなんでしょう。集中してみればそう見える・・・みたいなものかも。少なくとも色の判別は出来るし。
乳酸菌はまぁ、菌だしw

ざっと見させてもらいました。どこかで見たような気もしますが・・・。
しかし、霊にもほんとタイプが一杯あるみたいですねー・・・。

>>826
慣れるんでしょうねー。多分、こうした生活が後何ヶ月と続いていけば。
今はもう、霊って存在について慣れてますから、第一段階突破って感じです。
そうですね。あまりに恐れてばっかりでも何もないですしね。こんな経験はめったにないでしょうしww

>>827
おおwwww普通にすげぇwwwwwwwwwwおめでとうございますwwwwwwwwww
厚生労働省wwwwwwwwwwもう天上人wwwwwwwwwwwwwwww
幽霊減税入れば俺歓喜wwwwwwwwwww内定出来るよう頑張ってくださいね。司もなんか応援してますwww
って保有者ってのでふと思ったけど、過去の話を含めると総計何カップル(?)いるんでしょうね・・・。
俺が把握してるのは10組もいってないんだけど・・・。

>>828
仲良くしとくといいですよw 意外と絆みたいなのは残りますしwww
司がちょっと照れくさそう。可愛い反応が増えた気がする・・・なんだか。

>>829
いや俺はまったく普通にカッコいいと思ってるんですけどねーw
司は見た目にカッコいい、カブトなんかが好きのようです。まだ全部は見せてないなぁ・・・。
のどかな田舎かー・・・。自然が多い南の地域は行った事がないから、それだけで興味がわきます。
うみたまごのサイト見てたら人気者達の中に俺のあだ名と同じ名がwwwwww
車・・・そうだ、免許の検定が近いんだった・・・!! いえいえ、長文ありがとうございます。
今後も何かあればツッコみでもいれにきてくださいww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/25(木) 21:42:40 ID:D9GwaXwpO<> ちょっと遅くなりましたが文化祭で出した和菓子はこんなのですよー
紫陽花がモチーフみたいです。
…まぁ企業名は目をつぶってくださいげふんげふん。
http://imepita.jp/20090625/776630 <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/26(金) 14:46:49 ID:CaxBxa0AO<> >>831
わざわざありがとうございますw 可愛らしいおかしッスね〜 つーか飾っとけると思うんだけど食べちゃうんですよね・・・
司も食べたいようです。こういうのは購入ですか?

こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした。


もろもろの事情で新宿の街をふらふらしてます。地元の母親と食事する予定のため横浜に帰れん・・・。
司は暑さや風なんかはやっぱり平気みたいですが、なんだか地下はあまり好まないみたいです。霊がいたりってのもあるようですが、嫌な雰囲気もあるとか・・・
ネカフェで寝てたら相当嫌がってました。


っても、今日もいつもみたく元気です。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/26(金) 16:49:59 ID:2TrDhE/u0<> 地下街とか、好きじゃないのか〜。
まあ、自分も好きってわけじゃないけどね。
やっぱり地上にある建物のほうがいいわ〜。
でも、ほかにも霊がいるってことは、
幽霊はそういうところが苦手というよりも、
司ちゃんは好きじゃないってことなんだろうな。

というわけで、逆に超高層ビルとかはどうなんだろう?
司ちゃんといっしょに展望台とか、行ったことある?
前に言ってた、いろんな霊(?)が漂ってるってのは、
どれぐらいの高さなんだろう。
超高層ビルよりも上かしらん。

暑さが平気だってのは、汗かきの自分にしてみれば、
ものすごくうらやましい・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/27(土) 09:34:21 ID:FnDnPO8dO<> 和菓子はいつも和菓子屋さんで買ってますよー

多分そういうお店に行けば何かしら似たようなのはある…と思います <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/28(日) 03:06:42 ID:f/zwTGIj0<> >>833
新宿駅地下も嫌がりましたしね。まぁ駅は司視点だと山ほど霊がいるようなので、嫌な霊がいたかもしれませんが。
開放された空間が好きみたい(でも一人は嫌)らしいんで、ほんとこの子の好みですねww

展望台は・・・最高で近場のちょっとした山の上にあるとこくらいですね。といってもマンションの10階くらいあるかないかですけど。
司は嫌がってましたw 超高層だと・・・横浜とかかな・・・。機会見つけて上ってみます。
前上がった展望台よりは上のようなので、そこらへんのマンションとかよりは上のようです。
司いわく「密集はしてないけど見渡すと大体いるくらい」は霊がいるそうです。

物理現象から切り離されてますからねー。でも、改めて考えると嫌みたいですよ
生きてる間は常にあったものがなくなってるわけですからね。 ・・・でも俺も物凄く羨ましい・・・!!

>>834
ほあー・・・。司に今度あげてみようかなぁ・・・。といっても食うのは俺だけどwwwwww


んで、今日撮った写真。なんで乗っけたかというと、今日のをとった時に、デジカメの画面越しに
何やら人の輪郭のようなものが捉えられたからです。ただ、なんかイメピタを通したらつぶれたような感じがしますが・・・
いつもの通りにちょい右側、壁にかかっているペンダントの下当たりに頭があるように見えます。
それと一枚目にはなんかオーブ。ブレたのか二つのあるのかは知らないですが・・・。

http://imepita.jp/20090628/108720
http://imepita.jp/20090628/109260

・・・この調子で司に触れたり出来ればなぁ・・・。凄いんだけど。
というか、本当に霊と住んでる人って多いんですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/28(日) 10:48:46 ID:Txz2MOZh0<> JR九州ゲキヤスの旅ってのがあるよ。
http://portal.nifty.com/2009/06/19/a/
司ちゃん、なんか見覚えがあるところとかないかな?
どうもリボン付きの制服ってのが、JR九州のとかぶるんだけど、
時代的にいっても違うよね。
がいしゅつだったらスマソ。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/28(日) 21:24:22 ID:kyNTr6rRO<> こんばんは。
いつぞやの大分県人です。
今仕事から帰ってきたんですが、
今晩放送の田舎に泊まろうの行き先が、大分だったようです。
地本から程近い場所だったんで、
あれを見てもらえれば、大分がどんな感じか解るとおもいます。
事後報告で申し訳ありません。
では、ノシ <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/29(月) 03:08:04 ID:libBxxt80<> >>836
お・・・おおおあ・・・もっと早く調べておけばよかったぁ・・・!!
来週再来週と予定が・・・。しかも再来週は我が弟が来訪・・・。
九州さん、夏休みもやってください・・・!!

司に制服の事を聞いてみたんですが・・・。どうも、「ほとんど忘れてきた」らしいです。
・・・以前の記憶がどんどん抜け落ちてる、そんな感じでしょうか。
ためしに過去のメモを見てもらったら、俺と一緒にいる間くらいのことは覚えてますが
そうでないもっと過去のこと・・・なんかは、細かい部分からどんどん忘れているようです。
・・・正直、それはいいことなのだろうかと悩みます。どこまでいっても、結局は人間は限界があるんでしょうかね。

>>837
おかえりなさいw ってえええええー今日見逃した・・・!
未だに引きずる風邪のため日中寝てて今眠れません。ダメだこりゃ。
田舎に泊まろうって再放送とかしてなかったっけかなぁ・・・。
でも、わざわざ連絡してくれてありがとうございましたw 


再来週の週末に弟が訪ねてきます。弟は霊感の強い・・・というより、霊にちょっかいかけられて金縛られたりしてました。
何かと、目指すもの打ち込むものができた時にそれらを挫かれてしまうという人生を過ごしています。
酒でも入れながら、司のことを話してみようかと思います。
なんだか最近自宅に霊がよく顔を出してるみたいですし。俺も肌で(?)なんとなく分かる感覚が判ってきた気もします。怖い。 <> 本当にあった怖い名無し<><>2009/06/29(月) 03:55:59 ID:Fy6HWpPN0<> >>838
まあ、たしかにいいことなのかどうかはわからないけど、
自分だって、はるか昔の子どものころのことなんぞは忘れてますよ。
司ちゃんも、「死んだ人間」ではなく「霊として生まれ変わった」のだと思えば、
「前世」のことを忘れていくのも自然なことなのかもしれない。
自分が誰だったのかということよりも、いま現在、誰といて、どうしていくのか、
そういうことのほうがだいじなのかもしれない。
それは生きてる人間も霊も、同じかもしれないよ。司ちゃんも人間だもの。
かがみんは司ちゃんを守り、司ちゃんはかがみんを守り、お互いにだいじに思えば、
それでいいのかもしれないね。
こうしてあげれば、こうしてくれるだろう、みたいな打算なしにね。

写真、見たけど、よくわからんね。
たしかに明るさのムラはあるけど、いろいろ処理してみても、人の形には見えない。
無理やり見ようと思えば・・・明るいところが横に2つ並んでるので、
司ちゃんのオパーイかなと思ったりしたけどwwwwwwww
斜めじゃなくて、壁に正対して、同じ構図で(カメラを微動だにせず)司ちゃんがいるのと
いないのとを撮ってくれよ〜。そうすれば、画像を引き算してなにかが出てくるかもしれん。
司ちゃんがカメラのほうを向いてるのと、横を向いてるのとか。 <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/06/30(火) 02:49:49 ID:lQMlmzUw0<> >>839
ですかねー・・・。正直俺も記憶はさっぱりですけど、それでも地続きで生きてると思うと、ちょっと寂しい気もします。
生まれ変わった、という発想はなかったので、ありがたいです。ただ
霊として生まれ変わったと言っても、その記憶をほぼ地続きで来てたモノが
俺のところに来たことをきっかけとしてどんどん削られていったと思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。
過去も大切にして欲しいというか、司の根底は如何に幽霊だとしても、やっぱり過去の生まれた記憶とかにある気がするんです。
俺のところにいる間に人間離れした霊としての能力を得ても、自分の根底はそのままにしててもらいたいなと思うのです。
でも、言うように今を大切にしていくのは一番大切ですよね。俺も、色々守ってもらってるみたいですし。

写真はほんと分かりにくいですね・・・。別にあの後水鏡で何か変わったことあったわけでもなく
俺自身の霊感が高まったとかもないみたいなんですが・・・。
やっぱりデジカメ画面で見たときとは変わってくるのだろうか・・・?

そんで今回。司に移動してもらいました。
まずこっちが、司がいつもの位置にいるもの。タオルケットがバサってなってるとこのあたりです。
http://imepita.jp/20090630/072860 

そしてこっちが、司が奥側に移動してもらったものです。正直、今回はさっぱり分かりません。
http://imepita.jp/20090630/073140

司としては移動しきったみたいなんですが、どうなんでしょう。俺の稚拙な加工では何もでないし・・・。
ちょっと明日からまた忙しくなりそうなので、今のうちに判断を仰ぎたいなと思いつつ。

ここのところ雨が多いですが、やっぱり苦手みたいです。他の霊の方々はどうなんだろ。
好き嫌いがあると思うと、なんかやっぱり親近感を覚えます。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/30(火) 03:50:28 ID:oYahZUE10<> なんか動いてませんか?・・;;
かなりの美人で、2枚目奥側はかなりあおりで写ってて、1枚目の手前側のは少しうつむき加減なのかな? 
もはや気のせいレベルです。全然合ってない自信ありw
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/06/30(火) 08:31:05 ID:As0QABFI0<> う〜・・・残念ながら、どうやっても壁の色ムラ以上のものは出てこないです。
重ね合わせても、プラスマイナスゼロで、ほぼなにもないです。
過去の写真とも一致するので、色ムラは実際の壁の色ムラだと思います。

それでも、霊感がある人や司ちゃん本人には見えるのだろうか・・・不思議だ。
霊感ナシの一般人には、まったくわかりません。

比較的色ムラのわかりやすい>>835の写真を処理したのをうpしときます。
http://imepita.jp/20090630/287350


あんまりかがみんが悩むと、司ちゃんも悩んじゃうと思うよ。
まあ、人間どうしなら、どんな人に相談しても、
いい意味でもわるい意味でも参考になる意見が聞けるかもしれないけど、
人と霊ってのは、あんまり前例がないからねぇ。
どう付き合っていけばいいのかってのは、正直、わからんわな・・・。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/07/01(水) 00:51:34 ID:K6lVLYhzO<> かがみんのベッドがタオルケットに代わっている事に時の流れを感じた・・・

そして何もわからない零感でスマソ・・・

<> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/07/01(水) 03:42:22 ID:QHiLHzHG0<> >>841
うーん、今回の写真は俺にも何が映っているかはっきり分からないんです。
ただなんか、司が凄い喜んでます。反応がちょっとオバチャン。
司 「美人なんかじゃないよーもーwwwww」 こんなん。かわいい。

>>842
つまり別に何か特別なものは映っていない・・・ってことかー。
司的にもなんだか怪しいらしいんですが・・・。変なものといえばオーブ的な何かくらい。
それでも、今までのものよりは大分大人しいなくらいです。

画像ありがとうございます。・・・うーん、何もない気がする・・・。いつぞやの人影と違って。
一応今日は先輩とそうしたことが話せたので、まぁ何とかよかったと思います。
最近は同じような境遇の人がオカ板のそこかしこにいらっしゃるようなんで、まだ気も軽いですw
司は俺ほど物事を気にしないのが救いですね。悩みすぎる自分にとっては、丁度いいのかもしれません。
まぁ、水鏡覗き込むのと同じくらい、のんびり構えていこうかなと思います。

>>843
ですよねー・・・。司が来てからようやくタオルケットの時期。・・・早いもので、もう8ヶ月とかそんくらい・・・?
いえいえ、俺もわからないんで謝ることないですよww


今日、仲間達と飲みに行く前、先輩と時間つぶしにだらだらしてました。
ファミレスで色々話していたんですが、あるとき、ふと司が俺の指(中指)を大きく反らせながら「危ない! 何かいる!」
話の途中だったし、なんだろうかとは思いつつも、先輩に失礼かとも思ってたんですが
先輩が指に気づくか気づかないかのうちに「今通った女の子だね」と。司に聞くと「何か強い悪いのがいた。悪魔みたいなの」
背筋が地味に寒くなった(かき氷食ってたのも・・・)ので二人で会計して脱出。外に出て店を離れるとどんどん軽くなりました。
先輩に言わせるには「半分体が泣いていた(他の女性がかぶさって見えた?)」とのこと。
その後そこそこ話が出来たとはいえ、あまり好ましい感覚にはなりませんでした。
<> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/07/01(水) 04:04:18 ID:Jo+12IlV0<> 中指を反らせて知らせる・・・興味深いシグナルですな。

というか、その力はどこから?
内側から、ではなくて外側から引っ張るような感じでしょうか。

ファミレスに漂う悪鬼の如き存在は、誰かに憑いてきたのでしょうかね。
それとも常駐してるのでしょうか?
司ちゃん的には、女の子として認識されていたのでしょうか、それとも先輩だけ?

いずれにせよ、ご無事でなによりです。
司ちゃんの魔防レベルは、とりあえず中ぐらいって事でしょうか。 <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/07/02(木) 03:41:30 ID:iEzI4c090<> >>845
なんか今見返すと分かり難すぎたwwwwwwwwwwwwwwww簡単にすると


・ファミレスで俺と先輩(T氏)暇つぶし。結構長時間

・司、何かに気づいて俺にサイン(そのとき俺の背後の通路を女性が通る。T氏反応)

・俺 「今の何?」 司 「何か強いn(ry」 T氏 「今通った(ry」

・ファミレス脱出。T氏 「あの女の子、半分別の人みたいに見えた(感じられた)」


大まかにはこんな流れです。悪魔のようなモノが女性に憑いていて、
それの意識がこっちに向いたことを司が察知して反応した、って感じでしょうか。
これがゲームで見るような「悪魔」なのか「悪魔的に能力の高い、悪い性質の霊なのか」はわからないですが、とりあえず常駐するモノではなさそうです。
司 「(その霊は)女だったと思う。だけど、あんまり考えると繋がるかもしれないからやめたほうがいいよー」
とのこと。繋がるって。認識することが直接関係を持つことに近いことになるんでしょうかね。
司は普通の霊と比べると力は強い方のようなので、それはありがたいものです。彼女が言うには獣のようなものも力を貸してくれているようだし・・・。

指をそらせるのは、当初使っていたコミュニケーション方法の名残です。
質問をして、司が俺の人差し指をあげるとYES 中指ならNO という二択方式をとっていまして、
その時先輩と熱心に喋っていたため、頭の中で言葉を伝えにくかったみたいでした。
それで「NO=良くない=危険」の意味を伝えるために、思い切り中指を動かしたみたいです。

単純な気持ちを伝えるなら使い勝手がいいのか、ポジティブ、好き、嬉しいなどの+の感情を伝える時は
人差し指を上げたりぴこぴこさせたり。その逆の−なものを伝える時は中指を動かすということをするようになりました。
その力は・・・うーん、意図せず他人に指をいきなり持ち上げてもらってみてください。その感覚そのままです。
なので、俺の指の腱が痛むくらい持ち上げられたりってこともあります。指の腱がぴーんとするので
内側からか外側からか、とにかく満遍なく力が入ってるみたいです。 <> 本当にあった怖い名無し<>sage<>2009/07/02(木) 20:22:27 ID:CLLjiURR0<> >>846
今も文字表使ってるんですか? <> 845<>sage<>2009/07/03(金) 05:29:37 ID:DohmLFAf0<> レスdです。

そういえば文字表以前は指でしたね、咄嗟だったから指で知らせたのかぁ納得!
しかし、どうやら指に触れられてる圧は感じてないようですなー。
ニュアンスとしては指の関節部分を外から掴んで持ち上げるのでなく、先端を上げてるようですね。

で、悪魔的な何かはファミレスに来ていた女性客に憑いていた訳かぁ。

> あんまり考えると繋がるかもしれない

思念が回路を開くんですかね、恋人同士のテレパシーみたいに・・・。
なんとなく説得力あります。

そしたら、かがみん是非うらたんを念じまくってみてwww→司たんジェラ+獣神ジェラ? <> かがみ
◆jiFlDrgJR3sx <>sage<>2009/07/04(土) 03:11:55 ID:jXj35KO70<> >>847
文字表は使ってません。結構かさばるし勝手が悪いんで。もっぱら頭の中と指ですね。

>>848
そうですね、そんな調子です。持ち上げられる感覚は、違和感というか、力の入り具合?みたいなものは
指の第二関節当たりに集中します。上がり方は先端ですが、先端に違和感はほとんど感じないですね。
女性客についていたものだと思います。相当司が嫌がったんで、大事か大物だなぁとは思いはしたんですが・・・。

というか、霊の世界は、思考力や精神力? のようなもので物事が片付いていっているように思えます。
司の根性論はおいといても、物事を成す上で、物理的な関与が全く出来ないものを、精神力とかで
過程をスキップして・・・という感じに思えます。
思念だけで遠隔地の他者と繋がるかどうかは分からないですが、生き人形の件もあるみたいですし・・・。
・・・っていうか、それについて考えただけで何故か足元に急激に冷たい冷気が・・・

うらたんwwwwwwwww気にしてみようかなwwwwwwwwwwwww
でも司と獣にじぇらしーもらったら俺が死ぬかもwwwwwww俺霊的には凄く弱い人間のようだしwwwww <>