下
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十巻目
453:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 12:06:36 [sage] ◎=| ● ● |=◎ レレレ
454:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 15:52:00 [sage] >431 海に捨てたのは431タンじゃなく、友人さんなんだね・・・。 マジ怖ぇーよ! 473 名前:もしもし、わたし名無しよ 投稿日:2007/03/09(金) 22:36:15 ふむ、いい加減ずれてきたからオカルト系を…… 都内某所で、人形を作って売っているホームレスさんがいるのをご存じだろうか? 一体百円。ウェスというか、ボロキレというか、端切れというか。とにかく、雑多な布を 幾重にも巻いて作った人形で、フォルム的には藁人形っぽい。そして、妙に重い。 人形者の友人が、ネタとして2体買ってきた。迷惑なことに1体を私に押しつけて。 いくら人形者やっているとはいえ、正直これは守備範囲外だったんだけど…。 しょうがないので、棚の隅に座らせておいた。 が、これが棚から落ちまくる。ちょっと油断すると、すぐ落下。 棚を視界から外すと「とさっ」部屋から出ると「どさっ」入浴中に「どざっ!」 就寝の為、電気を消すと「どずっ!」 ……ついでに、徐々に、徐々に重さが増している気がした。布製だから、湿気を吸っているのかと 思ったけれど、なんだか芯から重い気がする。それに、人形が落下するのを気にかけている せいで、自宅にいても落ち着かない。半ノイローゼ状態になったので、元凶である友人に連絡をとった。 友人は、ナニゴトも無いそうだった。人形も、部屋に放りっぱなしで忘れていた、と。 「そんなに気になるんなら、自分がもらう」と言ってくれたので、その日の家に友人宅に届けた。 で、数日後。友人に人形の事を聞いてみたら、即答で「捨てた」と。 なんで?やっぱ、何かあった?と聞いても「捨てた」の一言。2体ひとまとめにして海にぶんなげたそうだ。 何を聞いても、それ以外は答えてくれない。何があったか気になるんだけど……
455:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 19:43:50 [sage] 「>>431がもらった人形」が中身入りだったのか…。 だって、ウチの「その人形」は何ともないもんとカミングアウトしてみるテストw
456:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 20:41:44 [sage] >>455 >>431の「友人」なのか!?人形が海岸に流れ着いたかと思ったら 「友人」もこのスレに流れ着いたのか? それとも>>431とは無関係で「その人形」がすごい普及率なのか?
457:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 20:54:49 [sage] 都内でホームレスが売ってて姿形 値段までわかってたら、 それ持ってる人が気づいてもおかしくない…のか?
458:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 21:27:05 [sage] ちょっと趣旨が違うかも知れないけど面白かったので投下。 134 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2007/10/22(月) 16:59:25 0 思い出したので過去のDQ返し。 当時私は自営義実家の経理を手伝っていた。 旦那は義実家家業を捨てて自分のやりたい仕事に就いていたので 私が義実家を手伝っている事で大事な息子が帰ってくるんじゃ、 という甘い目論見もあって、強引に私に手伝わせていた節がある。 ハッキリ断らなかった私も悪いんだけど トメとしては慣れない仕事を嫁子に色々手ほどきできると思ってwktkしてたと思う。 でも残念、私は商業系の学校を終わっているし資格もそれなりに持っていたので 実務経験は無かったものの、少し教えられただけで仕事はこなせた。 それが気に食わなかったトメは経理以外の仕事もどんどん命じた。 ある日の出勤日、粗大ごみの中にリアルな小学1年生の格好 (おかっぱ頭に黄色い帽子にランドセル・オーバーオール姿)の女の子の人形が捨てられていた。 義実家の仕事やら色々と疲れていた私は、何となくその人形に 「一緒に出勤する?」と聞き、義実家の会社に連れて行ってしまった。 でも会社の中に置き場が見つからず、仕方ないのでコピー用紙の入った棚に収納。 その姿は、小学生の女の子のご遺体そのもの。 早速コピー用紙が切れてイライラしながら棚を開けたトメの前に横たわる人形。 ギャーーーーー!と悲鳴を上げてトメは尻餅。 「何コレ!?早く捨てなさい!!!!!」 と言われたので段ボールに体育座りで入れて置いたら(捨てるつもりだったけどウッカリ) それを宅急便だと勘違いしたトメが段ボールを開けて再び悲鳴。 捨てた筈じゃなかったの!?と驚くトメに 「あれー?捨てた筈なんですけどねぇ。人形って魂が宿るって言うし 捨てろって言ったトメさんを怨んでいるのかもー。 ご自分で処分した方が安心じゃないですか?はい、どうぞー」 と人形を手渡しすると、トメは金魚みたいに口をパクパク。
459:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 21:28:11 [sage] 458続き 135 名前: 続き [sage] 投稿日: 2007/10/22(月) 17:00:12 0 追い討ちを掛けるように 「あ!今人形が笑った?気のせいかな・・・・。トメさん人形に好かれているんですね。 普段からご自分でも優しいって言ってらっしゃるから人形にも判るのかしらw」 後日、トメは人形の供養専門の寺に人形を持って行き供養したらしいが それ以降人形が怖いらしく、トメは人形を見るのもダメに。 私は義実家の手伝いを辞退しました。 で、気分一新、美容院で前髪を短く切り揃え(美容師に絶対に似合うからと薦められた) 「見て見て!お人形の前髪みたいでしょ」とトメに見せたら、 悲鳴をあげて自室に篭ってしまい「暫く家に来るな」とウトに言われ 仕方ないので、もう4年は行ってません。
460:もしもし、わたし名無しよ2007/10/22(月) 21:34:18 [sage] ◎<ユダンスルデナイゾ! (√ДΦ)<トウサン、コノスレカラヨウキヲカンジマス!
461:もしもし、わたし名無しよ2007/10/23(火) 01:02:45 [sage] >>458 むしろこういうスレ向けじゃね? 人形やってて良かった話 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1043873581/ 人形者の怖い話ありませんか? 一ノ巻>(ΦAΦ) http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1181882636/
462:もしもし、わたし名無しよ2007/10/23(火) 09:27:19 [sage] 不愉快な話だな、人形好きからすると。 個人的にはこの嫁が一番祟られるような事していると思うけどw
上
前
次
1-
新
通
板
覧
主
AA
全
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十巻目 http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/ninkowa_kako/1188738488/