人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十二巻目
401:05/23(金) 12:43 [sage]
>斜めに飛んで来た

トニー・ジャーみたいな市松さんだな。ある意味尊敬する。
402:05/23(金) 17:03 [sage]
(ΦДΦ) <オカシ アタシニモ チョーダイ!!
403:05/23(金) 19:54 [sage]
女同士のキャッキャウフフな会話に混ざりたかったのかも。
いちまさんカワユス(*´Д`*)
404:399 05/23(金) 19:56 [sage]
>>400 斜めというか、狭い部屋だったからほぼ垂直落下。私の頭にまずぶつかって、
ちゃぶ台の端にほっぺたぶつけた位かな。一応、和菓子に興奮した私が棚にぶつかったという
事になってるけど…幼児がぶつかった程度で落下するほど不安定な置かれ方はしていなかったはず。




最近「りかさん」を読んだ。りかさんに比べて、なんてアクティブなんだ、うちの市松さんw
405:05/24(土) 01:35 [sage]
わが家のマウンテンサイクルも触れてないのに突然崩れたりするど
406:05/24(土) 04:44 [sage]
ある人形作家さんからお譲りいただいた人形の話

その人形は、小柄な少女の球体関節人形。
ホームページにアップされていた写真に一目惚れし、即アポを入れて購入させていただいた。
その人形は双子の人形の片割れで、「1人では寂しかろう」と思い、
後日、もう片方の人形の購入も申し出た。すると、なんと無償でお譲りいただいた。

人形が2体そろった数日後から異変が見られた。
彼女たちを飾っている部屋から、子供たちの話し声。(その部屋には誰もいない・・・)
外出中、誰もいないはずの自宅から携帯への無言電話。

度重なる不可解な出来事の件について、
人形を下さった作家先生に、思い切って連絡をとって話を聞いてみた。
先生は、さもありなんという感じで、話をして下さった。
407:406 05/24(土) 04:55 [sage]
その人形は、実は三つ子だったらしい。
同じ型で3体作り、代表して1体をある展示会へ出したが、訳ありで突き返されてしまった。
その出戻りの1体は型と共に供養へ出し、残った2体が私の元へやってきた、とのこと。
その人形を作る過程のことをお聞きしたが、先生曰く、
その型だけ作成途中の詳細な記憶が無い、という。
おそらくトランスのような状態だったのでないか、とのことだった。
ホームページで確認すると、確かにその2体だけ、他の人形たちとは全く作風が違う。

とくに悪さをするでもないので、今のところ2体とも自分の手元に置いてある。
408:05/24(土) 08:47 [sage]
> 外出中、誰もいないはずの自宅から携帯への無言電話。

通話料が発生するような悪さをしてるじゃないですかw
409:05/24(土) 11:30
お家でお留守番頑張ってたけど、寂しくなってママ(orパパ)に電話しちゃったのに、どう言えば心配かけないで済むか考えて無言になっちゃってる双子ちゃん創造して和んだ。
410:05/24(土) 11:32
うはw誤字ごめんw
創造→想像
1-AA