下
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十七巻目
794:12/04(土) 17:46 [sage]
昔はペイントアイのドールは、眼が追いかけてくるとは感じなかったけど、
最近、感じるようになってきた。
グラスアイならわかるけど、ペイントでも?
795:12/04(土) 20:55
>>783
真性の屑は言うことが違うね〜www
796:12/04(土) 22:47 [sage]
〜スルー耐性検定〜
荒らしが燃料投下中です、冷静な対処(徹底無視)をどうぞ
797:12/04(土) 23:28
屑松者がスルーできる訳がないですたい
798:12/05(日) 06:57 [sage]
妬み根性丸出しの低所得者WWWWWW早く市松買えるようになればいいなWWWWWW
799:12/05(日) 07:37 [sage]
屑松者が必死な件
ここ追い出されたらどこも行くとこないものね
>>798
もうさ、すごいよね、あっ晴れだわ
この傲慢KYなレス!w
高いドールって何も市松だけじゃないからw
なんでほしくもない人形買わないといけないのw
押し売りやめてーw
あげると言われてもいりません!w
ていうか、顔真っ赤で涙目だけど大丈夫?
巣に戻ってね基地害さんw
800:12/05(日) 09:52 [sage]
若干スレチ? なうえオチもないけど、
ほんとに怖くてぞくぞくする報告がくるまでのお茶請けに。
>>794のペイント追い目、ありえないはずだけどあるかもと思うよ。
ン十年前、私の初節句のお祝いにいただいた、一対の姫ダルマがある。
土人形ではなく、金襴の着物着た普通の人形のような作り。
子供のときはこの人形が、とにかく怖くて嫌で嫌で仕方なかった。
夜、その人形の置いてある廊下を通ってトイレに行けないレベル。
特に、ピンクのキラキラの着物でかわいいはずの姫がどうにもこうにも。
いつの間にか家からいなくなって存在を忘れていたが、
母が祖母に預けてしまってあっただけらしい。
祖母の死去に伴う家財整理で久々に再会しましたよ。
801:12/05(日) 09:54 [sage]
恐らくプラ素材が使われはじめた頃の人形なんだろうね、
白かった筈の樹脂製の姫の顔は不自然なほど黄変。
ぱっつんと揃っていた髪の毛は長さが乱れてざんばら。
そして、子供のころ怖かった理由がほの見えた。
ガラスだかアクリルにペイントしてある目が、
ちょっと追視しているようだ。
殿のほうは上向きにつけてあって視線が合わないけど
姫は伏目がちになってて、それで子供の目の高さと
合ってしまっていたようだ。
が、近くで見ればみるほど追い目する構造に見えないんだ。
離れると目力が増す。どうしてだ姫様。
殿はいかつい顔してるけど普通に人形なんだ。
くださった伯父様は幼かった私を可愛がっててくれたけど、
働き盛りの年齢で亡くなられてしまった。
形見のようになってしまったもので手放しにくいし、
もう大人だから怖くはないけど…でもやっぱり苦手だ。
今はガラスケースの中、きちんと飾ってみてます。
802:12/05(日) 10:05
初めて買った60センチドール(DDじゃないよ)。
和服からカーデイガンとかに着替えさせてフローリングのど真ん中に
立たせてある。
三日まえに来たばかりで馴れていないせいか、忘れて部屋に入るとミニチュア
の女の子が立ってるみたいでドキっとする。
昨日の夜。
ベットの近くで遊んでから寝てしまったが、なんか見られているみたいで落ち着かない。
よこしまな思いを抱きながら着替えさせたから怒ってるのだろうか?
とりあえず、朝おきた時にお下げ髪の頭をなでなでしました。
803:12/05(日) 13:10 [sage]
>>802
>>1の「自分の人形事情やら萌えレスやら,雑談も程ほどに」は読んだ?
上前次1-新写板覧主AA省