下
【仲良き事は】幽霊さんと暮らしてる【美しき哉】
611:本当にあった怖い名無し2009/07/28(火) 21:01:02 ID:dc/utn6t0 [sage] >>609 >幽霊になってしまった それはわからないよ。 昔からよくいわれる、思い残すことがあると現世に幽霊として残るとか、 供養が充分でないと迷うみたいのが間違っていたと考えるしかないと思う。 あるいは、思い残していることも忘れてしまっているので、接している人もわからないか。 もしかしたら「遺伝」なのかもね(「見える人」なんかは、そのような感じがするし)。 >どうしたらいいのか うらさんから見たヒゲは少し光って見えるそうなので、 そういう人を探すと、なにか力になってくれるかもね。 ただ、どんな人でも「自分では力になれないよ」みたいなことを言われたら、 すなおに引き下がるしかないんだろうな。 神社仏閣という手もあるだろうけど、行けばなんとかなるというわけでもないらしい。 いずれにしろ、これらすべてを忘れてしまったら、それまでだわな。 偶然に思い出すとか、偶然に誰かが助けてくれるとか、それに期待するしかないかも。 「悪霊」となって、誰かに悪いことをしたりすることだけは避けたいものだ。 記憶がなくても、まだ自我があるのなら、せいぜい誰かを笑わすか、 できれば「よい幽霊」になってみたい、と思う。
612:本当にあった怖い名無し2009/07/28(火) 21:26:05 ID:pY7MGqBKO [sage] でも、普通の人には姿を見られないし壁をすり抜けたりも出来ちゃう上に警察も怖くないって立場になると‥ 更衣室とか便所とかラブホとか覗きまくっちゃうなぁ。俺。
613:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 02:06:56 ID:IA1kY79y0 [sage] でも人の三大欲求は消えちゃうみたいじゃない? 食欲も性欲も睡眠欲も。 それに誰も相手にしてくれない。 場合によっては、ほとんど人の姿が見くなるってケースもあるみたいだし・・・。 しかも自分で何かに関われない。 そういう状態で永遠に放っておかれるのかって思ったら、やっぱ怖いだろうな。 自分に気づいてる人を見つけたら、必死になってしまうのかも。
614:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 03:44:36 ID:NJ7KmNJV0 [sage] なんかそんな漫画だか小説読んだ記憶があるな。 透明人間になる薬だか機械だか発明したはいいが元に戻れなくなって 最初のうちは覗きや盗みやり放題だって喜んでたんだけど 覗きもすぐに飽きて盗んだ金も自分が透明なんで使えず、 人恋しさに他人に近付けば誰も居ないのに声が聞こえる、 見えないのに触られるとお化け扱いにされ最後は野たれ死ぬ。 遺体も透明なので誰にも気付かれないまま腐敗していって 「ねぇ最近このあたり臭くない?」で終わり。
615:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 03:57:20 ID:59B8Clgr0 [sage] 星新一のショートショートにあったかな?
616:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 04:05:19 ID:cs3TEXHJ0 [sage] 星新一だね。スレ違いになるけど氏はガクブルな作品が結構あるよね。 出掛ける足の指とか…。
617:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 05:24:52 ID:NJ7KmNJV0 [sage] なんというか生きながらにして幽霊になる思考実験みたいで怖かったなー 星新一だったかトン
618:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 06:40:15 ID:ttJ1sKJ7O [sage] アウターゾーンにも似たようなのがあったな。 あっちは好き勝手出来る身分に飽きる前に車に跳ねられて死亡したが
619:本当にあった怖い名無し2009/07/29(水) 07:25:31 ID:XJE08WQl0 [sage] >>602 建設業界で長年営業してきたおいらとしては親方のいた会社がわかったら面白いなあと。 覚えてるのかなあ?
620:電工◆GacCFMy3sQ2009/07/29(水) 18:22:39 ID:X/3lWN2+O [sage] >>619 まだ聞いた事ないですね。 もし判ったとしても、親方のプライベート?な事なんで、親方の了承得ないと書けませんでしょうし…。 上にレスありましたけど、親方は仕事についてきても、特に何する訳でないんですよね。 その癖家に帰って来たら、幽霊さんの癖に伸びをしたり、首を回したりしてます。 口には出しませんけど、ホントに疲れたの?と突っ込みたくなりますね。 親方は物を触ったり、動かしたりは無理ですね。自分も親方触れないですし… 以前一生懸命TVのリモコンとろうとしていたので、察してチャンネルは頷く所まで回した事あります。
上
前
次
1-
新
通
板
覧
主
AA
省
【仲良き事は】幽霊さんと暮らしてる【美しき哉】 http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/reikura_kako/1243758955/