【仲良き事は】幽霊さんと暮らしてる【美しき哉】
293:06/26(金) 02:08 LK9CMH130 [sage]AA
>>287
なっちゃんはテレビや本を見られるのか。
うらさんは見られないっていうし・・・
すでにわかってはいるけど、
ますます「霊だから○○ができる・できない」ってのは言えないんだなあ。

ねえねえ、はるさん。以前描いてもらったなっちゃんの似顔絵だけど、
左アゴのところにホクロがあるけど・・・ホクロ、あるの?
なんか、チャームポイントだなって思った。かわいい♪

>>289
お腹はすかないし眠くもならないということで、
要するに生体時計(生体リズム)みたいのがないってことでしょう。
で、たぶん、見えている景色も昼夜で同じなんじゃないかと思うんだよね。
これじゃあ、時間の経過もわからないと思う。

>>290
意識がないんじゃなくて、そこで意識がストップしてしまうみたいな感じだと思うよ。
それ以外は思考停止とでもいうか・・・。
だから「あれ、まだ死んでない」ってことで、同じことを繰り返すんだよ。
時間の感覚がないから、何度でも飽きずにね。
でも亡くなる状況は人それぞれだから、
「霊とはこういうものだ」と決め付けることはできないよ。
1-AA