何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
1:07/16(木) 00:34 FZiglwv30 [sage]AA

2:07/16(木) 00:34 FZiglwv30 [sage]AA

3:07/16(木) 00:35 FZiglwv30 [sage]AA

4:07/16(木) 00:36 FZiglwv30 [sage]AA
守護霊関連について

[守護霊(おっさん)]
元々憑いていたと思われる霊。守護する立場。
何故か疲弊しており、司と入れ替わるようにしてその姿を消した。現在も近くにはいない模様。
司の覚えている限りでは、何も言わずいつの間にかいなくなっていたらしい。現在地は不明。
見た目は古そうな格好だったらしいが、服は着物ではないよう。

[獣のようなもの]
司との問答で判明したもの。割と数と種類に富み、司から見れば、誰にどんなものが側にいるというのが判断できるよう。
過去は感知するだけだったが、イメージとして、そのものの色形、特徴などを認識できるようになった。
司からすると→人間|守護霊|獣のようなもの という風に感じるようで、基本的に守護霊より格上のよう。
過去に守護霊の力が強く、有無を確認できない例があった。また、往々にしてその力は強いようで、基本的に善性。
自分に憑く「蜥蜴のようなもの」の他、「虎のようなもの」「鳥のようなもの」「狼(獣)のようなもの」など。
また、司は過去にもこういったものを感知したことがあるらしく、俺に憑いての特別な変化というわけではない。
大体10人中1人くらいには憑いているぽい。かがみと出会う以前も、兎、狐などの獣のようなものを感知した経験があるよう。

[3,400年前頃の人物]
俺自身に憑いている本来の守護霊。
霊感持ちの住民により、写真からそういった感覚を得て判断されたよう。
「全身全霊」での守護をしているようだが、司は普段特に感じられないよう。
(霊感持ちの方の話から推察すれば、普通の人が守護霊について感じないのと同じ理屈かも
またその方のお話によれば、生涯を通じて人間の守護を行うのは一人だけであり、それ以外は守護をしていても
そういった因果のない浮遊霊、といった感じらしい)

司視点から見ると、鎧を着た男性のよう。普段から気配を感じる、見えるわけではないらしい。
5:07/16(木) 00:37 FZiglwv30 [sage]AA
周辺の霊について

[鈴の音]
司が来てからはっきり感知できる様になった。時間関係なく鈴を鳴らすような音をさせる霊。いわゆる悪霊の類らしい。
当初はこちらのことを気にしていたようで、周辺を巡回していたようだが、2009年7月現在司いわく 「たまにいるのかも」だとか。

[霊道その1]
自宅内ベッド足元にある。人間から見て下から上に伸びる。
司が来た頃少しして、足元を触るような、いじるような感覚やベッドの上に何かが乗っているような感覚を覚え
司に確認してもらうとそこに霊道があることが発覚。掃除して避ける。
その後は特に触れることはなくなったが、ちょこちょこそこに霊がいたりする。例えるならレベル10くらいの、弱い感じの霊が多い。
家に招いた先輩のうち、S先輩も感知。

[霊道その2]
自宅内押入れ側から窓に向けて伸びる。正確にはなりかけらしい。霊道としてはこちらの方が大きい。
時折地味に強い霊が部屋に入ることがあり、そのことをよく考えてみるのと司の確認を持って判明。
ここから来る霊は結構強いようだが、それ以上に怨念めいた感じの霊がよく来る。
当初は司も怯えた様子だったが(怯えて俺に合図を出すくらい)最近は慣れたのと交通量が減ったため気にならなくなった。
例えるならレベル3,40くらい。最大交通量は日に4人くらいだが、最近はほとんど来ない。
家に招いた先輩のうちS、T両先輩が感知。

6:07/16(木) 00:38 FZiglwv30 [sage]AA
[女の子]
ある日霊道1のほうから視線を感じると思い、司に聞いてみると女の子がいたとのこと。
1日たって帰宅したときもまだいたのと、写真からその子のようなものを見たという住人もいたため、司にお願いしてみる。
追い払うとノリノリだった司だが、話し合いで解決させたらしい。
「その霊は女の子で、寂しそうだった。私と同じだった」と言う司。
おそらく司が羨ましくて見ていたんだろうか。悪いものではないと思う。
ちなみにその後も、霊道1のあたりから視線を感じることがよくある。ちょこちょこ誰か留まっているようだが、すぐいなくなる。

その後、そんな調子で何度も霊が訪れ、司が追い払いを繰り返した。
かがみ当人が入浴中などの、リラックスしたタイミングでアクションをする(ドアのノック、笑い声など)ことが多く、大体全裸で対応する。
小さな男の子、フランクな女性などが最近は出てきた。向こうから見れば、司と共同生活していることが認識できる模様。


周りの人々

[部の先輩S&T]
同じ部の先輩。院進学などの関係で未だに交流が深い。たまに自宅に招いたりもある(その際、霊道について感知)
それぞれ霊感があり、俺含めた3人(+司)をまとめて置いておくと霊の話に突入し周りをドン引きさせるだけの戦闘力を誇る。
S先輩は妖怪的な守護霊(司、T先輩他の共通認識。獣のようなものとは違うよう)を持つ、ちょっと変わった人物。霊については感知する程度で、霊体験は少ない。
T先輩は常識人だが、何かと霊体験に近い体験が多い。霊に対しては感知というより認識するくらいはできる。
双方司に対してはS先輩が感知でき、T先輩は「言われれば」分かる程度。獣のようなものはお互い感知できない。
今現在の良き相談相手となっています。

[近所の野良ぬこ]
かわいい。最近明け方突っ走ってた。

7:07/16(木) 00:39 FZiglwv30 [sage]AA
前スレ以前はこちら↓

何故か憑り付かれた?ようなんだが
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1225979508/

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1228730384/
8:07/16(木) 00:48 lixnNzlp0 [sage]AA
これなんの話やねん
9:07/16(木) 01:00 l6zYxZ0S0 [sage]AA
かがみん、乙です。
期待してるよ〜
10:07/16(木) 01:39 o5IgxuVP0 [sage]AA
復活したね、乙。
1-AA