何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
402:かがみ◆jiFlDrgJR3sx 06/28(月) 23:50 J7MxItyn0 [sage]AA
>>401
まぁー司にとってどれほどの意味があるかというより、俺の悪夢的な不快イメージが増えたというかww
でも司は元気なんでありがたいもんですけど。
そうですね、守護霊ないみたいだし・・俺。
先行き不安ってこともないですけど、なるようにしかならないでしょうしね。
なんとなく背中が重い感覚にも本当に慣れちゃいました。

久々に土曜は横浜に行きましたが、やっぱり司にとっては久々感はないみたいです。
霊の時間間隔って多少なりともズレてると思ったほうがいいんですかねー。
403:07/04(日) 23:50 BK4WxZvo0AA
今日の龍馬は強かった。
404:名無しさん@そうだ選挙に行こう 07/11(日) 00:49 Xw2arefN0 [sage]AA
暑くなってきましたね・・・
涼しい体験プリーズ!
405:かがみ◆jiFlDrgJR3sx 07/12(月) 23:46 iaXrqhXT0 [sage]AA
体験というかなんというか・・・龍馬はカコイイっすねほんと。

んじゃこの前の土曜のことです。ちょいとグロ中尉

自宅から駅に向かうときは自転車で、駅から一つ脇の道路を越えた先の駐輪場に留めてます。
土曜の午前、程々に人がいる中なんの気なしに道路を渡る横断歩道で待機してると、視界の隅、道路の真中になにかあるのが見えました。

轢かれた鳩か何か・・・とにかくそのくらいのサイズの鳥の死骸でした。

ついさっきだったんだと思います。まだ生々しくて、普通は見えない部分が全部みえてました。
……とはいえ、俺も用事があったので、若干急いで眼を逸らしながら通り過ぎました。
司に気を配ることもしませんでした。そうすると司側の情報も知れちゃうし、急ぎだったというのもあるので。

色々済ませて戻ってきたのは19時頃。
「……そういえば朝……」って俺が思い出すと、司も思い出した様子。
・・・絶対通らなきゃならない道だし・・と覚悟を決めて向かうと、道の真ん中には、まだありました。
・・・何度も車が通ったんでしょうね。朝より大分厚みが減って。

朝より眼を当てるのが辛くなって通りすぎようとしたんですが、その時司に聞いてみました。
俺 「そこに、(魂のようなモノは)まだいるの?」
司 「いるよ。留まってる」

なんだかそれを聞いた瞬間ものすごく切なくなって、更に早足で自転車をとって帰りました。
なんでだかわからないんですけど、死んでそこに留まることがとても可哀想でというか。

月曜・・・って今日ですね。出社の時同じところを通りますが、綺麗に片付けられてました。
俺 「……まだいるの?」
司 「もういないよ」

……という話でした。なんていうか、涼しいというより欝っぽい方向ですみません。
406:07/12(月) 23:52 kBgsOyQV0 [sage]AA
私も何度か鳥のそう云う状態に遭遇した事があります。
一度は目の前で命を失う瞬間を…。
やるせないですね。

ですが、手を出してはいけないものだと思い、あえて見過ごす
ようにしています。

何度か、骸を弔ったことがあるので、私に頼って来ているのかも
知れませんが。
冷たいです、私。
407:07/14(水) 00:41 9A+aK5im0 [sage]AA
涼しいを通り越して冷たいとは;_;

うちの相方曰く、「可哀想」ではなく「成仏せえよ」と思うのが肝要だとか。
情けは憑り付く隙を与えるらしいですから。

確かに哀れみを誘うけど、なってしまったものはどうしようもない訳で。
自分自身のことをある程度受け入れられるようになると、司さんのように自由になれる気がする。。。
408:07/16(金) 23:48 IZLsR4Tn0AA
自分に厳しく、ということかな
409:かがみ◆jiFlDrgJR3sx 07/20(火) 01:30 foSSSsCV0 [sage]AA
>>406
どうなんでしょうね。俺は明らかに目をそらしていたんで、冷たいのなら俺のが上かも?
司は見ていたようですけれど・・・

骸の弔いはだれがやってくれたんでしょう。行政が行き届いてるとでも思えばいいのか。
むしろ>>406さんは、どういった境遇で頼ってこられていると感じたりするんでしょう?
ちょっと気になります。

>>407
申し訳ないというかなんというか・・
なんつーかこう、うまい具合に涼しくなるネタはないんですよね。まぁそれって大体恐怖に直結する感じのことだろうから
司が避けてくれているのかも知れないですけど。

あ、でもこの前、自転車で帰宅してたら目の前の黒い自転車の影がカーブして、俺もそっちへカーブしたら前に何もいなかった
ってのがあったなぁ。まぁどうせ見間違いなんでしょうけど。
ちょっと怖かったんで司には聞いてないですがwwwww

・・・で、お言葉ありがとうございます。確かにそうですね。霊がよってきても、強い意志を持つのが大事ってのは散々感じてますし。
司の自由さもそんなところからきてるんでしょうかね。もう3年くらいになります。この子がきてから。

>>408
結局自分を守るのは自分だけ、って感じはしますよね。
最後に頼れるのは・・・ってのもこういうことなんだろうか。
410:07/25(日) 21:03 qURyI0UjO [sage]AA
かがみさん司姉さん、お久しぶりです、茶道部です。最近引退しましたが…。
最近暑いですが体調は大丈夫ですかー?

411:かがみ◆jiFlDrgJR3sx 07/31(土) 01:54 hMW7d69H0 [sage]AA
>>410
お久しぶりです。元気でしたか?
部活は引退しちゃうと一気に生活変わっちゃいますからねー。 まぁ新たにすることも出てきているんでしょうけれども。

暑くて俺はもうだいぶキてますが、司にとっちゃんなもん関係ないので元気です。
相変わらずふよふよしながら見守ってくれてますよ。
ただなんか部屋に他の霊もいるらしいけど。たまに。
詳しくはわかんないですが男女ともいるらしいです。

とにかく、新しい日々を頑張ってくださいねww

1-AA