下
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
269:店長◆jm3OWqb0ac 10/18(日) 15:41 Ftt2ia4U0 [sage]AA
>>265
情報ありがとうございました。花岡ベーカリー、ググりました。
お教えの通り、歴史的に、加代さんのシベリアケーキは羊羹の方みたいですね。
売ってるところがないので、カステラと羊羹買ってきて、挟んで出してみようかとw。
ここ数日、加代さんのリクエストは、スイーツではなく食べ物です。
おにぎり、いなりずし、オムレツなどです。
甘い物には、ちょっと飽きたんでしょうか? まさかダイエット?w
>>256
わらしには「姿を消す」「壁抜け」という技があるので、かくれんぼには勝てないですね。
てか、それは鬼ごっこ?w
今日も衝立の裏→クローゼットの中→と移動した後、女性スタッフのロッカーの中から「あー」。
そこは開けらんへんでー、あかんでーと言ったら、中でゴンッて音がして「あ゛ー」。
今……どこかぶつけた?ww
ロッカーの横から出てきたわらし、加代さんの元に駆け寄ると、加代さんに頭さすさすされてたw。
物を透過するくせに、なぜ頭をぶつけるんだかw。
270:10/18(日) 15:46 CLGH3pRk0 [sage]AA
大阪ならたこ焼き!と思ったんですけど、あれは昭和10年以降だから
大正生まれの人は知らないか
271:10/18(日) 16:26 DUhRFxWK0 [sage]AA
わらしはオカッパ頭といわれてましたが
加代さんは日本髪結ってるんでしょうか?
顔は2人とも、細目のしょうゆ顔?
いろいろ想像かきたれられますね。
わらしも加代さんも常時同じ服装なんですか?
272:たまにぃ◆AJ5OonnGmw 10/18(日) 16:27 r0TCKIQG0 [sage]AA
>>269
わらしちゃんwさぞかし痛かったでしょうねw
うちのたまは壁抜けや姿消しは出来ません。
しかもテーブルで頭を打ったりすると少しテーブルが揺れます。
見えない友人には「何!!?ポルターガイスト現象!!!??」
と心の底から恐怖を与えてしまう代物ですww
今しがた、うちの庭に野良猫が迷い込んできたので、たまはそいつと追っかけっこして遊んでいます。
小さい頃に一度だけ見たのがお尻を突き出す形で塀から体を出してた幽霊が未だに印象に残ってます。
今思うとおそらく女性でしょうが何がしたかったんでしょうね?
273:10/18(日) 16:54 yNgbO4xlO [sage]AA
>>272
生前の癖が抜けなかったんだろうね。
幽霊が出来る事が分かってない、つまり、幽霊の初心者なのかも。
「ゴースト〜ニューヨークの幻」と言う映画見たいに教えてくれる先輩幽霊が居たら違うんだろうけど。
と言うか、たまちゃん面白いな。
274:10/18(日) 16:58 DUhRFxWK0 [sage]AA
このスレッドの纏めサイトがあれば
どなたか教えてください。
275:10/18(日) 21:10 rwZVGSHG0 [sage]AA
まだにゃいんじゃない?
276:10/18(日) 21:15 lyWVgr440 [sage]AA
俺は元々「部屋になんかいる」スレにいたんだが
あっちが落ちたんでこっちに来たんだよな
こっちのまとめサイトはまだないみたい
関係ないけどもっと人外さんいらっしゃいなとこないかな・・・
277:10/18(日) 22:34 /G3L5uJl0 [sage]AA
>>269
>物を透過するくせに
なのに床の上に立てたり椅子に座れたりと、いろいろ不思議なことはありますな。
ところで、自分はこのスレしか見てないんだけど、加代さんって動けないの?
278:10/19(月) 00:16 Oa4ziA+bO [sage]AA
>>268
自粛どころか、誰にも相手にされてないよ?
上前次1-新写板覧主AA省