【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
358:10/26(月) 17:24 wfwqHWvZi [sage]
そんな事あるんだ。
メッセージを送り続ける事で、ちゃんと忘れていないよって伝わればいいですね。冬の間。
359:10/26(月) 18:40 ryw0chMEO [sage]
>店長さん
ほー、霊感も人によって強くなったり弱くなったりするんですか

でも、店長さんが加代さんとわらしちゃんを思い続けていれば
それはきっとお二人に伝わるんじゃないかな?
あと、二人が普通の物体を見られるなら
筆談じゃないけど、店長さんからメッセージを書いて
開店前に加代さん達に見て貰えるでしょうし。
加代さんやわらしちゃんからのメッセージを
直に受け取るのが出来ないのは、淋しいと思いますが
今までは、長い間お店にいた幽霊さんはいなかったんですか?
360:10/27(火) 00:15 wT1XxvU0O [sage]
8月にそういうのが強まるってのは、やっぱお盆の力なのかねえ
361:たまにぃ◆AJ5OonnGmw 10/27(火) 00:35 ghmB+G/m0 [sage]
皆様どうも。
ようやく残業が終わり帰ってきました。
たまはぐっすり夢の中のようです。妹に何を読み聞かせたかと聞くと「はらぺこあおむし」と言ってました。
>>357
店長さん、大変ですね・・・。
幽霊が見えるのに波があるという話はどこかで聞いた覚えがあります。
そうなると加代さんやわらしちゃんの話を聞くのはしばらくお休みみたいですね・・・。
俺や妹は特に波があるわけでもなくただ其処に或る者として認識するだけなんで楽と言えば楽なんですけど
もし店長さんみたいな状態になってしまったら、パニックになるかもしれませんね。
店長さんも体を休めて、今度加代さん達をはっきり見る事が出来た時には、加代さん達にたくさん愛情を注いであげて下さい。
362:10/27(火) 00:53 xKZs6jj2O [sage]
霊感増減は気温や湿度に関係あり?
363:10/27(火) 05:47 AvdUew+p0 [sage]
というよりも、もしかしたらお盆やお彼岸の頃って
あの世(死んだ人)とこの世(生きてる人)の波長が近付くのでは?
364:店長◆jm3OWqb0ac 10/27(火) 12:04 VTDXmo5J0 [sage]
今日現在、まだ声を聞くことはできます。掃除をしていたら、わらしがついて歩いてる気配は感じられますが、髪の毛わしゃわしゃはできなくなりました。

>>359
今の店が移転してきたばかりなので……加代さんはたぶん、俺がこの店に来る前からいたんだと思う。
だから俺が0感になっても、たぶん居続けるだろう。わらしは加代さんになついてるけど、俺が遊んでやれなくなったら、退屈していなくなってしまうかもしれない。

>>361 たまにぃさん
毎年のことなので、慣れました。17歳くらいまでは年中見えてたんですけど、19歳の頃には、霊感に波ができてしまいました。
19歳の時に仕事で会ったお坊さんに、挨拶するより先に「もっと早くに修行していれば、霊能者になれたのに」と言われたことが。
0感というのも平和な日常を過ごせるので、好きなんですがね。

>>360 >>362 >>363
お盆は関係あるような気がします。俺の「一人百物語」の7割は、8月に体験しています。
気温や湿度はどうなんでしょうね?
ちなみに天気・時間帯・静けさは俺には関係なく見える時は見えますが、夜の方が霊の力は強い気がします。

365:10/27(火) 13:17 xMwup3IUO [sage]
以前シベリヤケヱキ(加代さんの時代風にシベリアケーキを書くとこうなるw)
の事を書いたモンです(・∀・)ノシ

店長さんの霊感ってたぶん月の影響受けてるんじゃないかな?
以前知り合いで月の季節の軌道に影響を受けてる人がいた。
その人が言うには霊感のようなメンタル&スピリチュアルなモノは多分に月の影響を受けやすいんだそうな…

まあ、かくいう俺も月の影響を受けてるですけどねw

366:10/27(火) 14:01 Mv4C4alLO [sage]
あ、加代さんは店長さんのお店のバイトさんが連れて来たんじゃないんですね
以前のドナドナ娘さんがそうだったから、
てっきり加代さんもバイトの方が連れて来たんだとばかり思ってました

髪の毛ワシャワシャは加代さんやスタッフさんに怒られてたけどw
店長さんもわらしちゃんも楽しんでたみたいだったから
出来ないのは淋しいですね

夜は人間の感覚が研ぎ澄まされるから、余計に感じやすいかも
あと、お盆は迷ってる魂が助けを求めて、
アンテナを持ってる人を頼って来るでしょうし
自分を含め、今は周りにそういうアンテナを持ってる人間がいないので
霊感には詳しくないんですけど。
367:店長◆jm3OWqb0ac 10/28(水) 11:53 DomqyYlp0 [sage]
>>365
どうも! シベリアケーキはまだ入手できず、羊羹だけ買ってきました。手ごろなサイズのカステラって、なかなかないもんですね。
霊感に月の影響……>>365さんには、どんな影響が?

>>366
移転&開店準備が終わった時には、加代さんはすでにいました。
もう一人「貞子さん」と勝手に名付けた霊もいたんですが、この物件に入ったテナントを1年持たずに廃業させてた様子だったので、出て行ってもらいましたw。
てか、脅かしてくるのをスルー&笑ってやりすごしていたら、「貞子さん」はいなくなっちゃったんですがw。
すると貞子さんのせいかどうか、隅っこで暗〜く座ってた加代さんが、途端に明るくなりまして、今に至ります。
今日出勤してきて掃除しながら「さあ、今日もがんばろーね、加代さん」って言った途端に電話が鳴り、8名様の予約が入りました。
加代さんには、ずっといてもらいたいですね。成仏は別にして。

1-AA