【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
816:店長◆jm3OWqb0ac 12/16(水) 12:03 lvaorugX0 [sage]AA
俺なんて、このトリにした理由が思い出せなくて、携帯からの時はトリ貼れないw。

>>779
最近見た加代さんの夢は、加代さんが、真っ暗な道に取り残されて、途方にくれている夢です。
「こんな暗い道、女ひとりで帰られへん」って困っていると、前方から提灯を持ったせいきちさんが迎えにくるんです。
「こら、はねっかえりめ、日が暮れるまでに戻らんかい」って、せいきちさんは、加代さんの頭をコツン。
その後せいきちさんが、提灯で加代さんの足元を照らしてあげながら、二人並んで歩いていく夢でした。
加代さんは15、6歳、町はずれといった感じの場所で、閉まっている茶店か飲食店風の店が一軒だけポツンとある、川沿いの道でした。

817:12/16(水) 18:31 FnLGJe+XO [sage]AA
>>816 店長さん
以前スーパードルフィーの「たえ」が何となく加代さんのイメージ…とレスした
者ですが、実はその彼氏ドールがついこないだ限定発売されまして…。
まさかこのタイミングで来るとは、ユーザーも誰も予想してなかったんですが
海軍兵学校ならマッチョ系と思いきや、華奢っぽい優男系でビックリ。
ユーザーのお母さん曰く「若い頃の草刈正男に似てる」そうで、もしせいきちさんに
似てたら二度ビックリ、そうでなくても親方を連想して紅茶吹きました…orz
今ならボークスの本サイトのドールズパーティー22のカテで確認出来ます。
一応でよいので、試しに覗いて見て貰えたら嬉しいです。

人形系苦手な方、どうもすみません。でもタイミングがスゴすぎで気になって
しまったので、思わずレスしてしまいました。
818:12/16(水) 19:34 DIt//pu+0 [sage]AA
>>817
皆が皆、SDに対して理解があるわけではありません。
あなたの書き込みは
同じSD者として少々軽率だと思います。
もう少し空気を読んで戴ければ有り難いですね。



819:たまにぃ◆IhkQ0Osxz1V7 12/16(水) 20:12 yZ7lYCd50 [sage]AA
>>815
分かりました、念のためトリップを変えて
これからレスしていきたいと思います。
しかし、今日は長崎でもかなり冷えまして家族全員コタツに足を突っ込んでますw
たまはというと例の虎の動くぬいぐるみがかなり気に入ったようでこたつの上で動かしながら
喜んでます。
長崎でも明後日から雪が降るそうなので、たまにも綿入り半纏を出してあげとこうと母が言ってました。
そういえば、たまは寒がったり暑がったりしますが、店長さんの加代さんとわらしちゃんは寒いのは大丈夫なんでしょうか?
これから大寒波が日本列島を襲うそうなので心配です・・・。
いのいさんのorzな霊さんもたまのようにもし寒がったりするのなら暖かいところにいた方がいいのでしょうかね?
電工さんの親方さんは・・・・・・津軽海峡の冬景色の中でも褌一丁で歩き回れそうな・・・www
というのは冗談で寒いのが苦手でしたら親方を暖房器具の近くに居座らせるといいかもしれませんねw
820:電工◆AEf97iF4qY 12/16(水) 20:43 L7pTw7OeO [sage]AA
では、自分も少しトリ変えますね。

真偽は判りませんけど、もし本当ならば、ゆかりさんのご冥福をお祈りいたします…。

少し明るい話をしましょうね。
年内の仕事が多過ぎて、猫の手も借りたいです…。
かといって、親方の手を借りると予想外に仕事が捗らないのは当り前なのですけど…。

たまにぃさん
自分、親方共々非常に寒がりです。
こないだ炬燵を出したのですけど、親方は籠もりきりですね。
自分の部屋で寝ずに、専ら炬燵で寝てます…。

自分もどてらを羽織って、蜜柑をもぐもぐしてましたけど、親方も羨ましそうに見てました。

「親方も蜜柑食べる?」
親方「コクンコクン!」
「んじゃ、今皮を剥きますね…。はい、どうぞ。」
親方「…(何か不満そうに蜜柑を見てる)」
「えっ?どうかしました?」
親方「フルフル(蜜柑の白い皮?を指差して、首を振る)」
長くなりそうなんで、一旦切ります。
821:電工◆AEf97iF4qY 12/16(水) 21:05 L7pTw7OeO [sage]AA
続きです。

「…白い皮も剥けって事ですか?」
親方「コクンコクン」
ゆき「(呆れた顔で)子供みたいだね…。」
「…面倒臭いけど、剥きますよ…。」

綺麗に剥いて、親方の前に置いたら嬉しそうでした。
けど、よく考えると実際親方は食べれないのですよね…。
ゆきさんもすかさず突っ込みましたけど…。
「まぁまぁ…。親方が喜んでくれているのだから…。」
ゆき「電工クンも他の事にマメになって欲しいよね。ホント、ええ格好しいなんだから…」
「なんで自分がチクチク言われてんだろ…。いきなりでよく判らないなぁ…。ねぇ?親方。」
親方「(TVを見ていて、聞いてない)」
「…親方もそりゃないでしょ…」
その後は暫くみんな無言で、TVを見る人?
蜜柑を食べる人、チェルシー舐めながらクロスワードやりだす人と自分の時間になりました…

日常的な事ですみません…。
けど、実際こんな感じで生活しております。
822:電工◆AEf97iF4qY 12/16(水) 21:23 L7pTw7OeO [sage]AA
そういや、書き忘れましたけど、チェルシーの情報教えて下さった皆さんありがとうです。
スーパーで何気なく探したら、普通に袋詰めのヤツがありました…orz
ゆきさんも親方も買ってきたら喜んでくれました。
こんな小さな事でもみんな喜べるって、なんだかいいですよね…。
チェルシーの歌を歌いながら渡したら、
ゆき「へぇ…。以外と歌上手いのね!」
親方「(ゆきさん見ながら)コクンコクン」
「えっ!そう…?上手かな?」
ゆき「(早速舐めて)懐かし…。こんなに美味しかったけ…。」
親方「俺も、俺も!(飴を欲しがる)」
「…俺の歌が以外と上手い話は終わりなんだ…。」

相変わらず長文、駄文で申し訳ないです…。
823:12/16(水) 22:04 kmnak/l/0 [sage]AA
ゆきさんwww

私はゆきさんの超絶ファンです。
いいなあ、電工さん。
824:12/16(水) 22:13 T7Ot+P+T0 [sage]AA
>>822
小さな事でも、みんな喜べる・・・いー話だなあー
とホロッとしかけたら。めちゃワロタ
825:12/16(水) 22:14 W3XAZj1U0 [sage]AA
親方、みかんの筋は体にいいんだよ
1-AA