【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
11:店長◆jm3OWqb0ac 10/06(火) 12:24 spZkvOAj0 [sage]AA
連投すみません、イチゴです! イチゴのミルフィーユです!
自分でも検索してみたら……なんか巨乳なねーちゃんの漫画?が(滝汗)。

12:ゆかり◆xD8g0UgzM8Na 10/06(火) 12:33 AKzNDmNO0 [sage]AA
店長さん
アンリ・シャルパンティエ 梅田阪急店
ここで前にイチゴミルフィーユ食べたけどなかなか美味しかった気がする
味音痴なのでオススメは出来ませんが・・・
13:10/06(火) 12:39 Ex3FD4eP0 [sage]AA
こんなときの食べログだろう
と思って梅田 ミルフィーユで調べたら一軒しかなかった
しかも評価は微妙な3.3
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015452/
14:10/06(火) 12:43 bYAJw81cO [sage]AA
苺のミルフィーユはもう少し遅い時期から出回るので、
まだ扱っていないお店の方が多いかもしれません…。

普通のケーキ屋さんで扱っていることが多いですよー
参考になればと思います。
15:10/06(火) 14:56 BOowA+nf0 [sage]AA
今は栗やりんごが中心なので
あまり苺はないかもしれませんが、
うめだ阪急1階だとゆかりさんの仰る
アンリ・シャルパンティエ
他に
グラマシーニューヨーク
シーキューブ
ブールミッシェあたりがありそうです。
阪神だと
地下1階ですね。
アンテノールあたりがおいてありそう。
この2店を回れば見つかると思いますよ。
16:10/06(火) 15:37 1N3QrBicO [sage]AA
>店長さん

加代さんのご機嫌、笑ったりすねたり大変ですね
お着物凄いだろうなあ
ミルフィーユですが、阪急一階に堂島ロールのモンシュシュがあります
モンシュシュも他のケーキ扱ってますので、有る可能性あります
あと、同じ阪急内に「ミルフィーユ」というお店があるらしいので
こちらも探してみたらいかがでしょう?
あと皆さまが仰る定番の店なら有りそう
17:店長◆jm3OWqb0ac 10/06(火) 16:40 spZkvOAj0 [sage]AA
みなさん、情報ありがとうございます!
アンリシャルパンティエ(ずっとヘンリーカーペンターだと思ってた汗)か、ミルフィーユに行ってみます。
これ以上のミルフィーユ情報は、またスレ違い指摘されそうなので、控えさせていただきます。
にしても、ケーキって、値段高っ!
18:10/06(火) 18:22 hCkln0080 [sage]AA
>情報交換など
>理解ある方などのアドバイス

ということで、幽霊さんに関することなんだから、それほどスレチだとは思わないです。
スレチだとしても、量によりけりでしょう。
いくつものレスがずっとその話ばかりだとどうかと思うけど、
他の話を邪魔しない程度の多少の脱線は許容範囲だと思いますよ。
おいしそうなのがみつかるといいね。
19:たまにぃ◆AJ5OonnGmw 10/06(火) 19:30 hR/JF3KU0 [sage]AA
皆さんお元気ですか?
俺はというと風邪をひいてしまい寝込んでしまいました。
家族にうつさないように部屋に閉じこもってましたがいつの間にか、たまが俺の部屋に入ってきてました。
風邪で頭がボーッとしてたのであんまり覚えてませんが、ずっと頭をなでていてくれたようです。
おかげでようやく熱も下がり食欲も出てきました。ただ、たまは何故かショボーンとしていました。
理由は入ってはいけないといわれてたのに、俺の部屋に入っていった事が母と妹にばれ、怒られてしまったようです。
その所為か、たまは今だけは俺にべったりwしばらくお礼のナデナデしといてあげないとね。

>>17
店長さん、確かにケーキって高いですよね。某有名ブランドなんか味はそこまでたいしたことないのに
値段が恐ろしい値段だったり・・・。
なのでうちでは近所の老舗の洋菓子店に行ってます。味も値段も良心的で何より小さい頃から食べ慣れているということもありますから丁度良いんです。
店長さんも無理して高級なミルフィーユを買うよりも食べ慣れた味を加代さんにご賞味していただくというのはどうでしょう?
20:電工◆6KCn9qkW1c 10/06(火) 21:37 mo6xLzAWO [sage]AA
前スレ>>1000
ホントGJ!です。

>>5
わざわざご丁寧にありがとうございます。

>>10
お久しぶりです。ニコニコしている事が多いのはいいですね。
親方も最近はニヤニヤがなくなり、自分も安心しております。
>>9
店長さんのとこの加代さんは随分、ハイカラさんなんですねぇ。
親方と二人して、横文字の意味が判らず?状態です。

うちら二人にはどうやら、某酒の安売りチェーン店の三つで999円のおつまみがお似合いみたいです。

>>19
風邪の方は大丈夫でしょうか?
自分はなんとかは風邪ひかないとやらで、ここ数年引いてません(笑)
どうぞお大事にして下さい。
1-AA