【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
402:11/01(日) 23:45 QlTzKW7DO [sage]
>>396 たまにぃさん
レスありがとうございます。
いやいや、さすがにそこまではww>監視
トイレに行くならしてるんでしょう、きっと。
食べたり飲んだりトイレ行ったり…、本当にたまちゃんは生きてる人みたいですね。
夜中にトイレついてきて、ってかわいすぎるw
403:たまにぃ◆AJ5OonnGmw 11/02(月) 00:38 yIffukO60 [sage]
>>402
確かに生きてるのではと錯覚に陥ることがあります。
しかし、8割方の友達が見えないもしくは認識不能でしたからね。
後の2割はたまを彼らのすぐそばに立たせて、どこにいるかを正確に当ててもらい
頭をなでてもらうという実験を成功した人たちです。
「肉体としては此処にはないけど、でも確実に誰かがここにいるね。」 省9
404:11/02(月) 02:00 dG4ZLsolO [sage]
心霊なのに何て楽しいスレなんだ!w

うちのは人じゃないけど、猫の幽霊が居たなあ、大好きな親友だったが、最近成仏したよ…詳しい話は、猫は人間の言葉を話すスレの395を参照…
405:11/02(月) 22:34 Pi84xhxQO [sage]
たまにいさん
シベリヤケヱキ自作したんですか。
味はイマイチですか…まあ、シベリヤケヱキは
かなり好き嫌いがはっきりでるモノですからね。
只、ちゃんとした店で作られたのはホントに美味しいんですよ。
省22
406:11/03(火) 00:08 QJbkb6ksO [sage]
ウチ、静岡中部なんですが、シベリアケーキ近くで売ってます。
総合病院の売店で。年配の方に人気のオヤツだからかな。
東京でも、昔から住宅街でやってる地味なパン屋さんな所で見掛けました。
要は、ロールケーキ用スポンジにこし餡を挟んでサンドイッチ状に切るか
そのまま餡巻きロールにするかの違いじゃまいかと。
味は餡巻きロールと同じだし。 省11
407:11/03(火) 01:31 QFRu0tjyO
>>406
いや、だからそのシベリアケーキは関東にはあっても関西にはないんです。
店長さんは大阪の方だから。

408:11/03(火) 02:01 8HKYqp/r0 [sage]
>>404
読んできた。
目から汁が止まらんです・・・
彼も404も幸せだったと思う。ありがとう。
409:11/03(火) 04:31 e3srU7ulO [sage]
>>407
でも昔は関西にもあったんでしょう?>大正時代
でなきゃ加代さん反応するはず無いもんね。
東京では確かにカフェに食べに行ったって記述を、当時の記録で読んだけど
関西でも特に大阪だとまた違ったのかな?家に持ち帰って食べたとか。
京都だったら、お茶菓子扱いだった事も有り気な感じ? 省11
410:店長◆jm3OWqb0ac 11/03(火) 14:18 bwZxyBH30 [sage]
市販のカステラを買ってきて、手作りしました、シベリアケーキ。
ただ羊羹をサンドしただけでは安定悪いので、ゆずジャムをつなぎに塗ってみました。見た目おいしそうです。
でも味見はせずに、加代さんとわらしに出しましたw。あとで下げてきたら試食してみます。

霊感薄れてきてるので、ただの夢なのかもしれませんが……昨日、加代さんに関する夢を見たので書いてみます。
加代さんの家に、遠い親戚にあたるお兄さんが住みこむようになりました。 省20
411:11/03(火) 14:37 iJWnE+hrO [sage]
続きマダ〜?
1-AA