【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★4
975:07/23(金) 19:14 vy4bTPWa0 [sage]AA
>>972
ジブリ作じゃメイド服のくだりは出せんだろw

霊って、見える人に出会わない限りは本当に孤独なんだな…
このスレで登場する霊さんたちのように、
自分の存在をわかってくれる人に出会えて
願いを聞いてもらえるってのはすごい僥倖なんだろうな。


976:みーこ◆6gOdqFihQQ 07/23(金) 21:06 HuQVENrf0 [sage]AA
975>> そう思うと見える人に憑いて行っちゃうとか頼られちゃうっていうのも
分かりますね>孤独
居るのに居ないものとして扱われてしまう…(・A・`)
想像するだけでとても寂しいです。


ちょっと自分の人達の話になるんですが
今日は小さい子達が家に来てくれた記念だったので
ぶどうを買ってお祝いしました。
何か食べたいものある?って聞いたらときが

「ぶどう」

って言ったのでぶどうでお祝いに決定。
「普通ケーキとかじゃないの?」とつっこんだら

「やだ。ケーキ好きじゃない。」

と一蹴されました。
ケーキ買うのをちょっと楽しみにしてた私涙目www
977:07/23(金) 22:58 KrX3cE3Y0 [sage]AA
ぶどうでお祝い・・・(´・ω・`)
どうやって盛り上げろと?
978:07/23(金) 23:05 owmbjf/o0 [sage]AA
ケーキ=豪華という考えは西欧かぶれの証拠。

昔は果物=水菓子といって、非常に喜ばれたものだよ。
ぶどう、いいじゃないですか。
979:07/23(金) 23:37 KrX3cE3Y0 [sage]AA
ぶどうを中心に、季節の果物をガラスの器に涼しげに盛り付けるとかどうよ。
俺そんな事やったことないけど
980:07/24(土) 00:58 WsneEe9SO [sage]AA
バナナがご馳走だった時代があったなあ
「お見舞いにメロン」よりも昔の話です
981:07/24(土) 10:22 3DNU+Hgy0 [sage]AA
バナナ自販機
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1279601033887.html

夏場に自販機で冷え冷えバナナ。いいよね
982:07/24(土) 10:24 YZYe/S3L0 [sage]AA
ぶどうと巨峰ケーキとか買ってきてでぶどうだけあげちゃうとか
983:店長◆jm3OWqb0ac 07/24(土) 12:39 Oc+86BBJ0 [sage]AA
>>972
おゆなむさんは、プロのアニメ演出家さんですから、片手間ではないですよ。
ジブリアニメなら、加代さんより、たまにぃさんの所のたまちゃんの方が、
それっぽいですよね。誰か、企画書持って凸してみてはいかがですか?w

>>976みーこさん
昭和50年代くらいまでの子なら、ケーキってあんまりおいしいものではなかったんですよね〜。
小さい子たちは、今のおいしいケーキを知らないのかもしれませんよ?
984:はとこ◆9RxM6ZWA7. 07/24(土) 13:18 HvRhdtdA0 [sage]AA
アニメは殆ど見ないので解んないですけど、
実写なら電工さんと親方さんが見たいです。
1-AA