下
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
20:名無しさんと一緒2011/05/12(木) 01:51:54 [sage] 取り敢えず>18はどうせ書くなら、 名前欄ではなくメール欄に書いた方がいいと思うぞ。 「しっとるわ。凡ミスじゃボケーーッ!」ってんなら申し訳ない。
21:182011/05/12(木) 02:15:24 [sage] >20 ご指摘ありがとうございます!
22:名無しさんと一緒2011/05/12(木) 08:35:23 [sage] 下宿生さんのお話は、長くなっても読みやすいですよ。 だから気にせずに色々話を聞きたいです。 下宿生さんは当たり前に思うことでも 見れない私からしたら新鮮だったりするんです。 狛犬さんのピンクの肉球とかなんて絶対に見れないし。 きっとライオンみたいにがっしりとして大きいんだろうなぁ。
23:下宿生◆yxeIT81Mn.2011/05/12(木) 19:11:42 >>19 本家、1日見ないうちに凄いことになってたんですね……;; 皆様のお言葉に甘えて、こちらでちょこちょこと、 狛犬さんとゆかりさんのご報告していきたいと思います。 正直、他の人にはこんなこと言えないし、 ここでしか言えないから書きたくてたまんないんですよね。 ちょっと内容遠ざかりすぎ、くどすぎ、ってなったら教えてください。 狛犬さんの肉球は子猫みたいに綺麗なピンクで、 でもやっぱり>>22さんの言うとおり、がっしり力強い造作でした。 しっかり触れないのでぷにぷにできず、まとわりついては呆れられてます。 ゆかりさんは厚紙くらいまでの紙ならば動かせると判明しました。 ケント紙になるとちょっと辛そう。 トレーシングペーパーが一番自由に動かせるそうです。 軽いからなのか、生前しょっちゅう触れていたからなのかは謎ですが……。 あとなんか、同居人が増えそうです。
24:名無しさんと一緒2011/05/12(木) 19:24:59 [sage] わぁ〜下宿生さん来てくれたー。 同居人が増えそうとは、人かな?霊かな?
25:152011/05/12(木) 23:47:18 [sage] 狛犬さん山犬だったんですね! ふと『山犬』って単語だけうかんで調べたかいがありました。 狛犬さんの山犬の話ありがとうございます、気質がオオカミと山犬の違いなんですね。 意訳すると『山犬』はツンデレ‥‥ 『うろ』塞がると霊感upするんですね、見えるだけでは無く触れるようになるといいですね 肉球‥某アウトドアブランドのマークみたいに足形とれないかな?とか妄想してしまいましたw 新しい同居人さんが楽しみです。
26:下宿生◆yxeIT81Mn.2011/05/13(金) 21:49:37 [sage] こんばんは、本日はゆかりさんが居りません。 朝にはいたんですけど、狛犬さんの言うには昼に出たとのこと。 ここ最近はいつもお部屋にいたので、なんか変な感じです。 『うろ』と霊感については更に詳しい説明を狛犬さんから貰いました。 極端に端折ると、うろがある→何かあったら怖い→本能的に関わらないようにしてる、 ってことで霊感なんかも鈍くなってるそうです。 狛犬さん触りたいな!ゆかりさん見たいな! 同居人は、5〜6歳くらいの男の子の霊です。 8日からこの部屋に入り浸っていて、なぜかくっきり見える時があります。 声は聞こえず、文字盤も使えず(ひらがなまだ分からないのかな?)なので、 姿が見える時に二択の質問をするしか意思疎通の手段がありません。 自分の名前や年齢の記憶はなく、生前や死後の記憶は尋ねても首を傾げます。 この部屋にいるの?ずっと?と聞いたら満面の笑みで頷かれました。 私にも狛犬さんにもよく懐いています。ゆかりさんにも懐いているとか。 狛犬さんは「益はないが害もない」と放任主義。 今後も居るようなら報告していきます。
27:名無しさんと一緒2011/05/16(月) 00:58:57 [sage] 「うろ」があると危険に敏感になるんですね 新しい同居人の男の子、店長さんのところにいた わらしちゃんを思わせますね、服装はどうなんでしょう?
28:名無しさんと一緒2011/05/16(月) 04:02:35 [sage] 新しい同居人というよりは、少年のところに下宿さんと犬さん、 そしてゆかり嬢がなだれ込んだ感じですなw
29:下宿生◆yxeIT81Mn.2011/05/16(月) 22:44:42 >>27 服装は、なんというか……のび太くんでした。 からし色のシャツに、紺のハーフパンツ?短パン?みたいなのを履いてて。 あと、なんか戦隊ものの絵の入った靴というかズックなんですが、 これが何レンジャーかわかりませんw >>28 男の子とゆかりさんがちょこちょこ出入りしているところに私が来て、 狛犬さんがきて、ゆかりさんが定住して、 久々にきた男の子もそのまま定住しそう…… みたいな感じでしょうか。 それと、見ているかは分かりませんが、 本家の電工さん、とにかくご無事で何よりでした!
上
前
次
1-
新
書
通
板
覧
主
AA
省
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館 http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/wararei/1295623194/