【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
293:739◆Al9ki804zA 04/23(金) 23:24 gaK0rW+90
三輪明神は鶏肉がお好き、な話


いや、鶏肉だけじゃなくて卵寿司や中華団子にも、そもそも中型スーパーの広めな惣菜コーナーで色めきたったけど。
じゃなくて。


とある日の退勤後のこと。
そのときは厚すぎる曇天で、予報では夕方以降が雨で、実際いつ雨が降り出してもおかしくない状況だったんだ。
会社帰りには大体買い物をするのだが、基本のアシが自転車であるため、途中で雨が降ったら結構困ることに。

なので、その日は買い物せず、自転車に乗ったらまっすぐに家に帰ろうと思ったんだ。冷蔵庫に納豆が二連残っていたからそれで凌ごうと思って。

そして駅の駐輪場から出て、付近の安全確認をして、さあ帰ろうと自転車に跨って漕ぎ始めたら、


三輪明神が、どこか、少し、残念がって寂しそうに、云ってきた。
1-AA