下
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
72:下宿生◆NAjr.y00AQ2011/10/12(水) 00:53:01 ID:C2g5ezMB0 お久しぶりです、下宿生です。 久しぶりすぎてまたトリを忘れてるので、違ってたらすみません;; 怒涛の課題提出&試験による地獄の期末を終え、 バイト、サークルの合宿、海水浴、帰省、と夏休みを満喫し、 新学期開始と共に腎盂炎を発症してしまい、屍になってましたorz 3週間ほど高熱で寝込みましたが、すっきりと快復いたしましたのでご安心を。 病状にて同居人(?)の発見もいろいろとありましたので、 そちらも後ほど書き込ませていただきます。 さて、>>46へいただきましたレスへ、遅れましたが検証と結果報告を。 >>49さんの例えにはハッとさせられました。 そりゃそうですよね、人間が十人十色なら幽霊だって十人十色ですもんね。 毛色が違えば警戒もしますよね。反省せねば。 狛犬さんの毛の生え変わりや気温・湿度の感じ方についてですが、 どうも狛犬さんは私たちの感じる「暑い」「じめじめする」とは感覚が違うようです。 人間の暑いは、=冷やして体温を一定にしなきゃ、っていう警告で、 だから涼しさを求めると思うんですけど、 狛犬さんにとっての暑いは、ただ、暑い、で完結してしまっているんです。 それ以上でも以下でもなく、現象として感知するだけだ、と。 湿気に関しても、湿度が高い→空気が重い→身体が重く感じて嫌だ、というだけで、 湿度が高いというそれ自体には特に何も感じないんだとか。 聞いてても全く分からない上に、納得いかないんですが……。 狛犬さんは体温という概念がそもそも当てはまらないので、 別にそれを一定に保つ必要もないから、毛皮は季節で生え変わることもないとか。 じゃあ丸刈りにしても良いってことなんでしょうか? ちょっとやってみたいですw
73:下宿生◆JS22pxQTUk2011/10/12(水) 00:54:13 ID:C2g5ezMB0 やっぱりトリ違ってましたね……;; こっち、かな? もういっこ報告。 男の子とゆかりさんの服についてですが、 ゆかりさんは既に好きな時に好きな服に着替えていたそうです。 お し え ろ よ ^q^ 私が見えないから知らなかっただけで、私の持っている服を中心に、 私とおしゃべりできるようになる頃から、それこそ毎日のように着替えてらっしゃったようで…… ゆかりさんも狛犬さんも、教えてよ! じゃあ男の子にも着替え方教えてあげてよ、とは言ったのですが、 ゆかりさん本人も、「着たいと思ったらいつの間にか着てた」という感じで、 明確にどう着替えるのか分からないので、教えようがない、とのこと。 男の子自身は特に着替えに執着があるわけでもなさそうなので、無理そうです。
74:下宿生◆L2f.rmZn5k2011/10/12(水) 01:00:05 ID:C2g5ezMB0 トリが本格的に分からないのですが;; これも違ったら、本当に思い出せない…! 今回、腎盂炎を発症し、快復するまでの間で最大の発見は、 狛犬さんの目の色です。 もともとスケスケーにしか見えなかった狛犬さんですが、 色々あって、半透明から1/3透明くらいまではっきり見えるようになりました。 それで気付けたのが、狛犬さんの目の色だったんです。 黒目全体は、緑というか翡翠というか、不思議な緑っぽい色で、 瞳孔の部分と黒目の縁が紫で、二色がまじっているんです。 外国の方なので、茶色と緑の混じった目の方とかいらっしゃいますよね。 ああいう感じに色が混じっていて、とても神秘的なんです。 まだ若干透明度があるので、硝子みたいに透けて、本当に綺麗なんです。 デジカメで撮っても何も映らないのが残念で仕方ありません。
75:下宿生◆yxeIT81Mn.2011/10/12(水) 01:06:34 ID:C2g5ezMB0 すみません、トリわかんなくなっちゃったみたいです…(´;ω;`) 夏休み〜寝込んでた間の出来事をまとめるのと一緒に、 次に書き込むまでには思い出しますので……!
76:下宿生◆yxeIT81Mn.2011/10/12(水) 01:07:27 ID:C2g5ezMB0 あ、思い出せてたww ではでは、暫し文章をまとめてまた後日お邪魔します。 連投すみませんでした…!;;
77:名無しさんと一緒2011/10/14(金) 19:06:40 ID:yVVW/Pi1s [sage] 下宿生さん、お帰りなさい。 狛犬さんの姿がだんだんハッキリしてきたんですね。 (ついでに、狛犬さんのお小言もますます鋭くなったりして) これからの展開が楽しみです。 後、店長さんに一つ。 加代さんの世話をしてくれていたおじいさんは、 今どうされているのかお分かりですか?
78:店長◆jm3OWqb0ac2011/10/17(月) 17:21:27 ID:CgN2OMp60 >>77 おじいさんについては、わからないです。 加代さんが死んだことを、軍隊にいたせいきちさんに伝えに行った後、 店には戻られなかったようです。 お姉さんに聞いた「あの世」の光景の中にも、お姿はなかったです。 天涯孤独という感じではなかったので、たとえば家族とか、他の方と 過ごされているのではないでしょうか。
79:名無しさんと一緒2011/10/17(月) 21:02:29 ID:mGyM/e000 [sage] 自殺者は極楽へは逝けないと言われてるし、そういう事なんじゃなかろうか…
80:名無しさんと一緒2011/11/10(木) 19:06:08 ID:mkVq141q0 [sage] 便りが無いのは良い便り〜♪
81:たまにぃ◆sWnNcDETX22011/11/24(木) 17:23:25 ID:HZPoXEHas 皆さん、本当にお久しぶりです。 えーと、とりあえず生きてます。たまも芳桐さんも元気ですよ。 俺が重体になってるという話は嘘です。 書き込みがなかったのはただ単に忙しかっただけで 特に毛がなく病気もせずに生きています。 今からまた仕事のため離れますが また後ほど書き込ませていただきます。
上
前
次
1-
新
書
通
板
覧
主
AA
省
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館 http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/wararei/1295623194/