下
笑える霊体験まとめ雑談所3
130:小林◆matome2rkQ2014/01/16(木) 19:12:20.01 ID:diiWPlPz0 [sage] コケるかどうかはともかく、電子書籍板(仮)を作るとして ちょっとご意見うかがい 1.電子書籍を出版する側だけが話を書き、読み手の意見を貰うような場所にするか 2.市販本も含めて広く電子書籍全般の話題を扱う場所にするべきか どちらが良いですか? 1だと板名称が電子出版板で2だと電子書籍板になりますか、良い名称が有れば 提案よろしくです 他にも色々と迷いが有りますが、取り敢えず今回はこれだけ 創作OKの怖い話スレを立てて、短編集の出版とかすると面白いかと思っていますが 板を作っておかなければ何も始まらないですね
131:ガラパゴス胡論2014/01/17(金) 23:48:32.15 ID:HbgzJA+fO [sage] ガラケーから失礼します(__) 出来ることならば 1.を話の書き込みのみにして、 2.を書き込まれた話の感想とか此処での出版などに関わる諸々の雑談として使うのはどうでしょうか? (つまり2つ立てていただきたいな、という事です) 多分話と感想を一緒くたにすると、話が飛び飛びになり話を追いづらくなる事態が起こると思われるのです 仮の状態でも物語は纏まっているのが読む方としても何かと有り難いので(^_^;) 名称の件は良いものが思いつきませんでしたorz >>創作OKの怖い話スレを立てて、短編集の出版とかする その話面白そうなので乗っかりたいw もちろん未発表のもので参加したいです、先生!
132:小林◆matome2rkQ2014/01/22(水) 08:57:14.08 ID:hX3ZZks90 [sage] 参加表明ありがとうございます 他に意見もないようなので、異論が無いか関心が無いって事で 「電子出版」板(略して電版板?)と「電子書籍」板(略して電書板?) の2つを作ります 電子書籍板は電子書籍全般の話を扱うって事で、 私は「ゼロの使い魔」や「聖剣の刀鍛冶」等の1巻を無料で買えた りしたんで、そういったお買い得情報なんかも欲しかったりします ステマだらけになる恐れも有りますが、大手出版社はステマとか しないだろうし、個人出版の本ならある程度の宣伝はしても良い かと思ってます。 ローカルルールとか詰めてから板を追加します ところで、ここの掲示板全体の名称が「まとめサイト掲示板」別名 「まとめBBS」ですが、既にフリーウェアの板が有って、電子書籍 の話題も扱うとなると、まとめサイトの範囲を超えているので、 名前を変更したいのですが、良い案は有りますか?
133:名無しの霊体験2014/01/23(木) 02:54:00.21 ID:l/+JLnOZ0 [sage] こ…こばやし掲示板 多岐に渡ってるので、既に内容からは命名できなくなってますよね…
134:名無しの霊体験2014/01/23(木) 06:31:08.36 ID:aNbCAov4s [sage] >>133 私もそっち方面考えた。 こばちゃんねる…は安直っていうかYouTubeの動画投稿者さんぽいしなー。
135:名無しの霊体験2014/01/23(木) 06:34:58.92 ID:aNbCAov4s [sage] あとは、「八雲立つ出雲より」をもとに 何かイケてる名前を考えてみようかな。
136:小林◆matome2rkQ2014/01/23(木) 11:41:42.05 ID:rCrxZ1wg0 [sage] こばちゃんねる・・・58ch・・・・なんか恥ずかしいですねww ここは明確な思想とか有って作った場所ではないですからね う〜ん ここの基本思想は、投稿した話の著作権は投稿者が管理できる べきで、そこから収入を得ても良いという1点だけだったりします。 作った当時は同人誌を想定していましたが、今は電子書籍なんか も有ったりして 出雲で管理しているから、神無月、神有月に引っかけようかと 考えてみても、名前に神を入れるのは畏れ多い ちなみにYakumoBBSってのは他所に有るみたいで使えない もう少し考えてみましょうか
137:名無しの霊体験2014/01/23(木) 18:38:35.16 ID:3wwPM5ozO [sage] 平仮名表記や旧仮名遣いでゐづもとか、もしくは大和尊命みたいな漢字表記の和風な感じはいかがですの?
138:名無しの霊体験2014/01/23(木) 21:07:17.08 ID:1XluMLyD0 [sage] シンプルに、「ことばちゃんねる」なんてどうでしょう。
139:名無しの霊体験2014/01/24(金) 01:50:59.16 ID:/uRNcbg8O [sage] 『このいずみ、やくものかけはし』はどうでしょうか? いずみは出水・泉で、やくもはまんま八雲、かけはしは梯・架け橋を変換させました そして小泉八雲にもかかっています 更にひらがなにすることで柔らかさを表現してみました が、本人は言ってて恥ずかしいですorz さぁ落選して笑われちゃうぞ〜
上
前
次
1-
新
書
通
板
覧
主
AA
全
笑える霊体験まとめ雑談所3 http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/wararei/1386947125/