怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが
776 :通りすがり:2008/11/24(月) 01:18:41 ID:rcD3hBW10
つづき

感じ方や考え方が色々あると思いますし、自分は百戦錬磨では無く
片足を突っ込み兼ねてる身無い事を前提に流し読みして頂けると幸いです。

守護霊が居ないと言われた方の中には無意識に遠ざけてしまい、
守護霊の存在感が低くなってる方もいるのかな…?と思ってます。
「気付いてないにも程があるだろー(・Д・´)」と愚痴る守護霊さんも
何人かいらっしゃったので。自分も含(ry

今までご縁のあった方は100%、ご先祖さまの守護がありました。
前述した様に、血縁の詳細までは分からないんですけどね。
守護の主な目的は子孫繁栄のようです。
「だって子孫居なくなったら墓参りしてもらえねーし!(´Д`)」
「徳を積まなきゃ上の層に上がれねーもん(´・3・)」
って感じらしく、要約すると

一族の繁栄を助けて死後も安泰にせねば!&生前のやり残し(物欲ではなく精神面)
 ↓
子孫の人間形成レベルupをサポートするぜ(ついでにやり残した事を託そう!)
 ↓
子孫が幸せ=守護霊もレベルup→上の層へGoGo!(霊格upって事なんだと思う)

という共存による昇華を目的とした関係みたいです。
自分みたいにロクデモナイ生き方してると
「サポートに気づけよ!もどかしいんじゃゴルァ!」と嘆かれます(つД;)

空気読まずに続きます。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50