怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが
798 :通りすがり:2008/11/25(火) 02:13:47 ID:1Ec2LKzC0
>>790
>九字呪法
破りの法で司ちゃんが(´・ω・`)?だったのなら
万が一何かあった時、一緒に発動できそうですね。

>臨兵闘者皆陣列在前
臨める兵(つわもの)ども、闘う者ども、皆陣を列ね、前に有り(破りの法)
意味→パネェ猛者が陣をつらねて、テメーの前に立ちはだかるぜー。

>臨兵闘者皆陣列前行
臨める兵(つわもの)ども、闘う者ども、皆陣を列ね、前を行く(護りの法)
意味→パネェ猛者が陣をつらねて、オイラの前を護ってくれてるぜー。

すでにご存じでしたら失礼いたします。

格上の存在がいる世界と接触しなければならない時に
「ちゃんと心構えできてますよー」とか
「自分の身は責任持って守るからお邪魔させてね」的な意味も含め、
呪法は意味を知った上で、TPOをわきまえて使うものだそうですw
なにせ言霊の国ですから。気持ちを乗せて発動させるとGood。

現実世界にもローカルルールがあるように
あちらにも層ごとにルールみたいなものがあるようです。
神道や陰陽道、密教などの儀式などは、それらの「ご挨拶」も含めて行われてます。

自分もいい加減スレチっぽいので、しばらくROM専に戻ります。
スレの雰囲気が堅苦しくなってしまった事と長文乱文、お詫びします。
ではノシ

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50