怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
40 :本当にあった怖い名無し:2008/12/10(水) 09:54:08 ID:NYr/88HO0
>>36
稲川さんの怪談本かー。確かになんかありそうだね。

昔稲川さん自身の怪談本じゃないけど、稲川さん監修の心霊写真の本を読んで、
本当にやばいから夜に一人で読むなみたいなあおりの付いたものがあったんだが、
それを夏休み終わり頃の夜っていうか夕方位に読んでたら、
急にめまいに襲われて立てなくなった事があった。
意識があるけど立てないなんて経験はこの時だけで、へたり込んだ時に
びしってラップ音みたいなものが鳴るしこれはやばいって感じた。

まあ、自分耳が悪いので定期的にめまいとか耳鳴りが出るのだが、
この時はあまりにも唐突でいつもよりかなりひどかったから心底恐かった。
もちろん本は関係ないかもしれないけど、タイミングが合いすぎていたから
即効でその本は売った。

後で知り合いに聞いたら、自分相当まずい読み方をしていたみたいで、
まず昼と夜の境目の時間帯いわゆる逢魔ヶ時に、部屋の電灯が一つ切れてて
冷たい飲み物飲んでて(水じゃなくてジュースだけど)、とどめに窓を開けてて
とやっちゃいけない事のオンパレードだったらしい。
流石にそこまで霊を引き寄せる条件を整えた上でそんな本を読んでいたら
どこまで霊の世界と波長が合ってしまったのか考えたくないとまで言われた…。

今考えるとほんと良くめまい程度ですんでよかったと思う。
やっぱりあの手の本には何かしら霊関係のチャンネルを増幅(もしくは合わせる)機能とか
ついてるんじゃないのかなとも思ったよ。
稲川さん殆ど関係なくてサーセンww

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50