怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
1 :本当にあった怖い名無し:2008/12/08(月) 18:59:44 ID:Wb8dygRu0
ハンドルネームかがみ氏と幽霊の司ちゃんのスレです

司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書、テレビ視聴、絵。アニメ、特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
俺に憑いた理由:「わからない。気がついたら俺の部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる(ただし視覚的には見えない)
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・結界? らしきものを作る(俺の自宅内に外から何も来ないように、というもの。本当の意味での結界とは違うもののよう)
・俺の体を操作する。当初は手首から先を弱弱しく動かすだけだったが、今では肘から先をぶんぶん動かせるくらい。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
・空気を振動させれないため他人には聞こえないが喋ったり歌ったりもできる。が、かがみ氏に頭痛などの影響がでてしまう


838 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/29(月) 03:08:04 ID:libBxxt80
>>836
お・・・おおおあ・・・もっと早く調べておけばよかったぁ・・・!!
来週再来週と予定が・・・。しかも再来週は我が弟が来訪・・・。
九州さん、夏休みもやってください・・・!!

司に制服の事を聞いてみたんですが・・・。どうも、「ほとんど忘れてきた」らしいです。
・・・以前の記憶がどんどん抜け落ちてる、そんな感じでしょうか。
ためしに過去のメモを見てもらったら、俺と一緒にいる間くらいのことは覚えてますが
そうでないもっと過去のこと・・・なんかは、細かい部分からどんどん忘れているようです。
・・・正直、それはいいことなのだろうかと悩みます。どこまでいっても、結局は人間は限界があるんでしょうかね。

>>837
おかえりなさいw ってえええええー今日見逃した・・・!
未だに引きずる風邪のため日中寝てて今眠れません。ダメだこりゃ。
田舎に泊まろうって再放送とかしてなかったっけかなぁ・・・。
でも、わざわざ連絡してくれてありがとうございましたw 


再来週の週末に弟が訪ねてきます。弟は霊感の強い・・・というより、霊にちょっかいかけられて金縛られたりしてました。
何かと、目指すもの打ち込むものができた時にそれらを挫かれてしまうという人生を過ごしています。
酒でも入れながら、司のことを話してみようかと思います。
なんだか最近自宅に霊がよく顔を出してるみたいですし。俺も肌で(?)なんとなく分かる感覚が判ってきた気もします。怖い。

839 :本当にあった怖い名無し:2009/06/29(月) 03:55:59 ID:Fy6HWpPN0
>>838
まあ、たしかにいいことなのかどうかはわからないけど、
自分だって、はるか昔の子どものころのことなんぞは忘れてますよ。
司ちゃんも、「死んだ人間」ではなく「霊として生まれ変わった」のだと思えば、
「前世」のことを忘れていくのも自然なことなのかもしれない。
自分が誰だったのかということよりも、いま現在、誰といて、どうしていくのか、
そういうことのほうがだいじなのかもしれない。
それは生きてる人間も霊も、同じかもしれないよ。司ちゃんも人間だもの。
かがみんは司ちゃんを守り、司ちゃんはかがみんを守り、お互いにだいじに思えば、
それでいいのかもしれないね。
こうしてあげれば、こうしてくれるだろう、みたいな打算なしにね。

写真、見たけど、よくわからんね。
たしかに明るさのムラはあるけど、いろいろ処理してみても、人の形には見えない。
無理やり見ようと思えば・・・明るいところが横に2つ並んでるので、
司ちゃんのオパーイかなと思ったりしたけどwwwwwwww
斜めじゃなくて、壁に正対して、同じ構図で(カメラを微動だにせず)司ちゃんがいるのと
いないのとを撮ってくれよ〜。そうすれば、画像を引き算してなにかが出てくるかもしれん。
司ちゃんがカメラのほうを向いてるのと、横を向いてるのとか。

840 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/30(火) 02:49:49 ID:lQMlmzUw0
>>839
ですかねー・・・。正直俺も記憶はさっぱりですけど、それでも地続きで生きてると思うと、ちょっと寂しい気もします。
生まれ変わった、という発想はなかったので、ありがたいです。ただ
霊として生まれ変わったと言っても、その記憶をほぼ地続きで来てたモノが
俺のところに来たことをきっかけとしてどんどん削られていったと思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。
過去も大切にして欲しいというか、司の根底は如何に幽霊だとしても、やっぱり過去の生まれた記憶とかにある気がするんです。
俺のところにいる間に人間離れした霊としての能力を得ても、自分の根底はそのままにしててもらいたいなと思うのです。
でも、言うように今を大切にしていくのは一番大切ですよね。俺も、色々守ってもらってるみたいですし。

写真はほんと分かりにくいですね・・・。別にあの後水鏡で何か変わったことあったわけでもなく
俺自身の霊感が高まったとかもないみたいなんですが・・・。
やっぱりデジカメ画面で見たときとは変わってくるのだろうか・・・?

そんで今回。司に移動してもらいました。
まずこっちが、司がいつもの位置にいるもの。タオルケットがバサってなってるとこのあたりです。
http://imepita.jp/20090630/072860 

そしてこっちが、司が奥側に移動してもらったものです。正直、今回はさっぱり分かりません。
http://imepita.jp/20090630/073140

司としては移動しきったみたいなんですが、どうなんでしょう。俺の稚拙な加工では何もでないし・・・。
ちょっと明日からまた忙しくなりそうなので、今のうちに判断を仰ぎたいなと思いつつ。

ここのところ雨が多いですが、やっぱり苦手みたいです。他の霊の方々はどうなんだろ。
好き嫌いがあると思うと、なんかやっぱり親近感を覚えます。

841 :本当にあった怖い名無し:2009/06/30(火) 03:50:28 ID:oYahZUE10
なんか動いてませんか?・・;;
かなりの美人で、2枚目奥側はかなりあおりで写ってて、1枚目の手前側のは少しうつむき加減なのかな? 
もはや気のせいレベルです。全然合ってない自信ありw


842 :本当にあった怖い名無し:2009/06/30(火) 08:31:05 ID:As0QABFI0
う〜・・・残念ながら、どうやっても壁の色ムラ以上のものは出てこないです。
重ね合わせても、プラスマイナスゼロで、ほぼなにもないです。
過去の写真とも一致するので、色ムラは実際の壁の色ムラだと思います。

それでも、霊感がある人や司ちゃん本人には見えるのだろうか・・・不思議だ。
霊感ナシの一般人には、まったくわかりません。

比較的色ムラのわかりやすい>>835の写真を処理したのをうpしときます。
http://imepita.jp/20090630/287350


あんまりかがみんが悩むと、司ちゃんも悩んじゃうと思うよ。
まあ、人間どうしなら、どんな人に相談しても、
いい意味でもわるい意味でも参考になる意見が聞けるかもしれないけど、
人と霊ってのは、あんまり前例がないからねぇ。
どう付き合っていけばいいのかってのは、正直、わからんわな・・・。

843 :本当にあった怖い名無し:2009/07/01(水) 00:51:34 ID:K6lVLYhzO
かがみんのベッドがタオルケットに代わっている事に時の流れを感じた・・・

そして何もわからない零感でスマソ・・・



844 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/01(水) 03:42:22 ID:QHiLHzHG0
>>841
うーん、今回の写真は俺にも何が映っているかはっきり分からないんです。
ただなんか、司が凄い喜んでます。反応がちょっとオバチャン。
司 「美人なんかじゃないよーもーwwwww」 こんなん。かわいい。

>>842
つまり別に何か特別なものは映っていない・・・ってことかー。
司的にもなんだか怪しいらしいんですが・・・。変なものといえばオーブ的な何かくらい。
それでも、今までのものよりは大分大人しいなくらいです。

画像ありがとうございます。・・・うーん、何もない気がする・・・。いつぞやの人影と違って。
一応今日は先輩とそうしたことが話せたので、まぁ何とかよかったと思います。
最近は同じような境遇の人がオカ板のそこかしこにいらっしゃるようなんで、まだ気も軽いですw
司は俺ほど物事を気にしないのが救いですね。悩みすぎる自分にとっては、丁度いいのかもしれません。
まぁ、水鏡覗き込むのと同じくらい、のんびり構えていこうかなと思います。

>>843
ですよねー・・・。司が来てからようやくタオルケットの時期。・・・早いもので、もう8ヶ月とかそんくらい・・・?
いえいえ、俺もわからないんで謝ることないですよww


今日、仲間達と飲みに行く前、先輩と時間つぶしにだらだらしてました。
ファミレスで色々話していたんですが、あるとき、ふと司が俺の指(中指)を大きく反らせながら「危ない! 何かいる!」
話の途中だったし、なんだろうかとは思いつつも、先輩に失礼かとも思ってたんですが
先輩が指に気づくか気づかないかのうちに「今通った女の子だね」と。司に聞くと「何か強い悪いのがいた。悪魔みたいなの」
背筋が地味に寒くなった(かき氷食ってたのも・・・)ので二人で会計して脱出。外に出て店を離れるとどんどん軽くなりました。
先輩に言わせるには「半分体が泣いていた(他の女性がかぶさって見えた?)」とのこと。
その後そこそこ話が出来たとはいえ、あまり好ましい感覚にはなりませんでした。


845 :本当にあった怖い名無し:2009/07/01(水) 04:04:18 ID:Jo+12IlV0
中指を反らせて知らせる・・・興味深いシグナルですな。

というか、その力はどこから?
内側から、ではなくて外側から引っ張るような感じでしょうか。

ファミレスに漂う悪鬼の如き存在は、誰かに憑いてきたのでしょうかね。
それとも常駐してるのでしょうか?
司ちゃん的には、女の子として認識されていたのでしょうか、それとも先輩だけ?

いずれにせよ、ご無事でなによりです。
司ちゃんの魔防レベルは、とりあえず中ぐらいって事でしょうか。

846 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/02(木) 03:41:30 ID:iEzI4c090
>>845
なんか今見返すと分かり難すぎたwwwwwwwwwwwwwwww簡単にすると


・ファミレスで俺と先輩(T氏)暇つぶし。結構長時間

・司、何かに気づいて俺にサイン(そのとき俺の背後の通路を女性が通る。T氏反応)

・俺 「今の何?」 司 「何か強いn(ry」 T氏 「今通った(ry」

・ファミレス脱出。T氏 「あの女の子、半分別の人みたいに見えた(感じられた)」


大まかにはこんな流れです。悪魔のようなモノが女性に憑いていて、
それの意識がこっちに向いたことを司が察知して反応した、って感じでしょうか。
これがゲームで見るような「悪魔」なのか「悪魔的に能力の高い、悪い性質の霊なのか」はわからないですが、とりあえず常駐するモノではなさそうです。
司 「(その霊は)女だったと思う。だけど、あんまり考えると繋がるかもしれないからやめたほうがいいよー」
とのこと。繋がるって。認識することが直接関係を持つことに近いことになるんでしょうかね。
司は普通の霊と比べると力は強い方のようなので、それはありがたいものです。彼女が言うには獣のようなものも力を貸してくれているようだし・・・。

指をそらせるのは、当初使っていたコミュニケーション方法の名残です。
質問をして、司が俺の人差し指をあげるとYES 中指ならNO という二択方式をとっていまして、
その時先輩と熱心に喋っていたため、頭の中で言葉を伝えにくかったみたいでした。
それで「NO=良くない=危険」の意味を伝えるために、思い切り中指を動かしたみたいです。

単純な気持ちを伝えるなら使い勝手がいいのか、ポジティブ、好き、嬉しいなどの+の感情を伝える時は
人差し指を上げたりぴこぴこさせたり。その逆の−なものを伝える時は中指を動かすということをするようになりました。
その力は・・・うーん、意図せず他人に指をいきなり持ち上げてもらってみてください。その感覚そのままです。
なので、俺の指の腱が痛むくらい持ち上げられたりってこともあります。指の腱がぴーんとするので
内側からか外側からか、とにかく満遍なく力が入ってるみたいです。

847 :本当にあった怖い名無し:2009/07/02(木) 20:22:27 ID:CLLjiURR0
>>846
今も文字表使ってるんですか?

848 :845:2009/07/03(金) 05:29:37 ID:DohmLFAf0
レスdです。

そういえば文字表以前は指でしたね、咄嗟だったから指で知らせたのかぁ納得!
しかし、どうやら指に触れられてる圧は感じてないようですなー。
ニュアンスとしては指の関節部分を外から掴んで持ち上げるのでなく、先端を上げてるようですね。

で、悪魔的な何かはファミレスに来ていた女性客に憑いていた訳かぁ。

> あんまり考えると繋がるかもしれない

思念が回路を開くんですかね、恋人同士のテレパシーみたいに・・・。
なんとなく説得力あります。

そしたら、かがみん是非うらたんを念じまくってみてwww→司たんジェラ+獣神ジェラ?

849 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/04(土) 03:11:55 ID:jXj35KO70
>>847
文字表は使ってません。結構かさばるし勝手が悪いんで。もっぱら頭の中と指ですね。

>>848
そうですね、そんな調子です。持ち上げられる感覚は、違和感というか、力の入り具合?みたいなものは
指の第二関節当たりに集中します。上がり方は先端ですが、先端に違和感はほとんど感じないですね。
女性客についていたものだと思います。相当司が嫌がったんで、大事か大物だなぁとは思いはしたんですが・・・。

というか、霊の世界は、思考力や精神力? のようなもので物事が片付いていっているように思えます。
司の根性論はおいといても、物事を成す上で、物理的な関与が全く出来ないものを、精神力とかで
過程をスキップして・・・という感じに思えます。
思念だけで遠隔地の他者と繋がるかどうかは分からないですが、生き人形の件もあるみたいですし・・・。
・・・っていうか、それについて考えただけで何故か足元に急激に冷たい冷気が・・・

うらたんwwwwwwwww気にしてみようかなwwwwwwwwwwwww
でも司と獣にじぇらしーもらったら俺が死ぬかもwwwwwww俺霊的には凄く弱い人間のようだしwwwww



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50