怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
1 :本当にあった怖い名無し:2008/12/08(月) 18:59:44 ID:Wb8dygRu0
ハンドルネームかがみ氏と幽霊の司ちゃんのスレです

司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書、テレビ視聴、絵。アニメ、特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
俺に憑いた理由:「わからない。気がついたら俺の部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる(ただし視覚的には見えない)
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・結界? らしきものを作る(俺の自宅内に外から何も来ないように、というもの。本当の意味での結界とは違うもののよう)
・俺の体を操作する。当初は手首から先を弱弱しく動かすだけだったが、今では肘から先をぶんぶん動かせるくらい。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
・空気を振動させれないため他人には聞こえないが喋ったり歌ったりもできる。が、かがみ氏に頭痛などの影響がでてしまう


800 :かがみ ◆thX.vlnHPM :2009/06/18(木) 02:17:51 ID:LXy/QnC0O
>>796
司 「はぁーいー?」

>>797
おっぱいは正義。おっぱいは縁。

>>798
一応陰陽道的な呪文なんでしょうね。
司的には「悪霊退散 って名指しされるみたいでそういうのも聞きたくない」ってこともあるようです。
言葉だけで影響を与えられるってのは大きいんでしょうねー

>>799
おっぱいは(ry
司 「とりあえず言葉で言う。聞かない人は追い出す。出ていけ! って言う気持ちで押し出す感じ」
らしいです。やっぱり精神力次第なんでしょうか。

多分その表現で間違いないと思いますよwww
神社のは、ほんと普通の人が迷子を連れていくのと同じ感じのようです。透けて浮いてるくらいッスかね違いはww

801 :本当にあった怖い名無し:2009/06/18(木) 12:49:15 ID:aSC/MHq9O
猫と仲良くなるにはこっちから飛び付いてっちゃ駄目よ−。

あまり近すぎない距離でしゃがんでそっぽ向きつつ横目で様子を伺うんだ。
グーとパーの間くらいの形にした手を差し出しながらな。
尻尾を立てて寄ってくればOK。
手の匂いを嗅いだあとは勝手に体を擦り付けてくる。
寄ってこないなら縁がなかったと諦めるんだ

あと、目をぱっちり見開いて顔を覗き込むのは厳禁な!
威圧感を与えてしまうよ!
逆に薄目でいると猫は笑顔と認識するのでじゃれついてきやすくなる。


まー、あんな気まぐれな連中よりも犬の方が好きだな。俺は。

802 :本当にあった怖い名無し:2009/06/18(木) 23:16:02 ID:ZibAHBMH0
>>800
>押し出す感じ
「どすこーい!」「ごっつぁんです」じゃないよねwwww

でも、それでかがみんは守ってもらえてるんだよね。
司ちゃん、すごいなぁ。
立派なことしてるなぁ。

生きてる人間だって、誰かを守るのはたいへんだよ・・・。


>>801
>あんな気まぐれな連中
だが、そこがよい!

803 :かがみ ◆thX.vlnHPM :2009/06/19(金) 01:30:17 ID:XAwrPJM00
>>801
おお、猫との仲良くなり方講座・・・! ありがたいです。俺いつも逃げられるので・・・。
>グーとパーの間くらいの形にした手を差し出しながら

これはなんか大きなポイントですか? 大体パーみたいな手を出しちゃうんですけど・・・。
ガン見もダメか・・・。人の目を見て話せと教わっt(ry でもぶっちゃけ
今注意されてるダメなこと全部やってる気がするwwwwww
司がなんか必死に覚えようとしています。司 「注意する!(`・ω・´)」

犬も可愛いですよね。忠実で真面目で。もふもふしたのが好きだなぁ・・・。
司は小さめの犬が好きみたいです。子犬じゃなくて。チワワ以外。
・・・ヨークシャーとかどうだろう・・・。

>>802
それは違うかとwwwwwwwwwwww
でもなんか司 「気持ちで押し合いして負けないようにする」 とかいってます。
そうまでして何で見ず知らずの俺なんかのためにしてくれるのか・・・。
それは司の自由意思なんでしょうけど、それを半年以上も続けるって言うのは、なにか意味がありそうにも思えます。
獣のようなものも関係してるんでしょうけど・・・。

生きてる人間が守るのは、もっと大変なのかもしれないですね。肉体がある分、気持ちを伝えるのが大変ですから。
でも誰かを大切にしたいって気持ちは、だから綺麗な評価をされるのかもしれません。

猫は可愛い。でも犬も可愛い。どっちも可愛がらなきゃならないのが中間組の辛いところだな・・・。


なんかうらさんが体調を崩されていたようですが、遅れて俺も風邪を引いたようです。なんだその連鎖。
別に遊び歩いていたわけでもないんだけど・・・。まぁ季節の変わり目ではいつものことではありますが・・・。
司も心配そうにしてくれてます。とりあえず、なるべくゆっくり寝ます・・・。

804 :本当にあった怖い名無し:2009/06/19(金) 05:04:00 ID:ZQyPuZf30
おいおい、かがみんも不調かよ。
dフルじゃないだろうな。

寝てよくなるようだったらいいけど、
高熱が出たらすぐに医者行けよ。
行けないようだったら救急車呼んでもいいぞ。

とりあえず

つ葛根湯
つヤクルト

805 :本当にあった怖い名無し:2009/06/19(金) 05:27:07 ID:wBFlTKpD0
ゆっくり、じゃなく早寝せwwwい

806 :本当にあった怖い名無し:2009/06/19(金) 17:09:16 ID:3RKGaRqfO
かがみさんお大事に。

海外の話しだけど、豚インフルエンザの影響で、ヤクルトを飲むと免疫力が上がると、ものすごく売れているそうですね。

807 :本当にあった怖い名無し:2009/06/19(金) 20:56:07 ID:nVr7M30I0
>なにか意味がありそうにも思えます。
まあ、「縁」でしょうな。
一樹の陰一河の流れも他生の縁と申しますし、
はたまた縁は異なもの味なものとも申します。
せっかくですから、今を大切にするがよろしいでしょう。

ところで、司ちゃんはいろんな霊を感じたり見たりできるようですが、
犬、猫、ネズミ(ハムスター)などは、このオカ板にも書かれているけど、
鳥や魚や虫、さらには植物などにも霊はあるんでしょうか?
司ちゃんは見たことある?
生き物すべてに魂があるとか言い出すと・・・ヨーグルトの中の乳酸菌とかwww

808 :本当にあった怖い名無し:2009/06/19(金) 23:14:53 ID:c5TLcoPGO
ついに明日は文化祭ですー

かがみさん大丈夫ですか?
無理は駄目ですよー

809 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/20(土) 00:16:08 ID:VGIhteFg0
>>804
多分・・・違うと・・・思い、たい!
微熱とダルさがメインの感じです。一応眠ったら熱は下がったんですが、学校行ったらぶり返しましたwwwwwwwwwwwwwwwww
高熱になりそうなほどではないので、とりあえずゆっくり明日も養生しようと思います。

葛根湯とヤクルトうめぇwwww特に後者は大好きwwwwww

>>805
サーセンwwwwwwwwwwゆっくり休む系のニュアンスがwwwwwwwwww
でも木曜は学校の関係で帰宅が遅くなるんですよー・・・。

>>806
ヤクルトってやっぱりそういう効果があるのかー・・・。豚インフルまで雪崩れないように回復しておきます;;

>>807
縁は異なものていうのはまさしく当てはまってる感じがします。
後ろでとっとと寝ろと追い立てているこの子は何者だろうとか、そんな気持ちは不要に思えます。

司 「犬とか猫とかネズミとかは見たことあるよ。でもハムスターとかは見たことない。っていうかハムスターって何?」
ハムスター知らないみたいです。そんな新しいペットですっけ・・・?
と書いた次の瞬間、どんなものか認識したみたいです。俺がハムスターをペットショップで見たときのことを思い出したからかと思いますけど・・・。
んで 司 「鳥は見たことある……と思うけど、飛んでるから分かりにくい。魚と虫は見たことないよ」
魚はまぁ無理もないかもしれません。水苦手ですしね。
ヨーグルトの中の乳酸菌は明日の朝ごはんで試して見ますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>808
茶道頑張ってくださいねーww 司 「見に行く!(`・ω・´)」
遠くでも念とかは届くみたいですし、司の気持ちがそっちにいくかもしれないですしねw

俺は結構辛いです。なのでもう寝ます。おやすみなさいです・・・。

810 :本当にあった怖い名無し:2009/06/20(土) 03:03:35 ID:qjCnyaTf0
体を冷やすものは控えめに・・・。
あとは思いっきり汗流してサッパリする(ただし体調が回復してきたら)。
季節的なものであるといいねー、まずはお大事に!

811 :本当にあった怖い名無し:2009/06/20(土) 21:27:47 ID:/Ak6ZSZbO
文化祭無事終わりましたよー

かがみさんその後どうですか?
無理しないで下さいねー

812 :本当にあった怖い名無し:2009/06/20(土) 21:50:43 ID:+fmsBtK8O
かがみんまだ具合悪い?
ビヒダスヨーグルトで善玉菌をたくさん摂取して、
お腹の中に菌霊が発生するか司ちゃんに見てもらうんだ!ついでに体調不良も治る……かも

813 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 02:07:25 ID:kmBqKE7J0
文化祭の人じゃないけど、
司ちゃんのためにお茶をたててみたんだぜ。
甘いものがなかったので、小麦粉で皮を焼いて、
つぶあんとホイップクリーム、そこにワイルドストロベリーだ。

といっても、自分で飲んで食べちゃったけどwww

でも、その前に「司ちゃん、どぞ〜」って捧げたんだぜ。
http://imepita.jp/20090621/070850

かがみん、つぶれてるかな・・・???

814 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 03:47:12 ID:v8RHiPLEO
えー
ずるーい おいしそー いいなーいいなー

815 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 10:24:42 ID:nFBBWSlnO
司ちゃんってどれくらい高くまで飛べるんだろう?
はるか雲の上まで上がって雲海を見渡せたら気持ちいいだろうなあ

816 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/21(日) 11:48:28 ID:y1xZcEEP0
なんとか熱は下がり、わずかな頭痛とダルさくらいまで落ち着きました。皆様ご心配かけてすみません、ありがとうございましたw
司はというと、なんか落ち着いた様子です。俺が風邪とかでも、そういう影響は受けないみたいですね。

>>810
どうもそういうものが好きで、とりすぎちゃうんですよねー・・・。なんとか方向転換して卵とかで生きてましたw
というか、風邪の時もお風呂はいっちゃうんですけど・・・それってダメなんですか・・・ね?

>>811
お疲れ様でしたーw どうでしたか、うまくいきましたかー?
イベントの後は空気も軽くなるでしょうし、先輩後輩と関係深めてみるのが楽しいかなと思いますよw
なんとか今はパソコンたかたか出来るくらいにはなりました。郷ひろみかっけぇ・・・。

>>812
なんとk(ry ご心配かけましたw
ヨーグルトで善玉菌の霊・・・ってそれ菌氏んでね?生きて腸に届いて働いていただける前に根こそぎ氏んでねwwwwww
ちなみに流石に菌の霊は司も見れないみたいです。仮定ですが、人間の時見えていた以外の生き物は、例え霊体でも見えないんじゃないかって気が。

>>813
うおおお!? うまそぉおおおおお!!! 司俺の隣で狂喜。俺被害。なんかシバかれてる。
というかいいなぁそういう料理スキル・・・。あっさり言ってるけど結構手間とかかかるんじゃあないですか・・・?
お茶立てるといってもなまじっかのことじゃあないでしょうに・・・。すげー。

司 「かがみ甘いの食べたい」

・・・。元気になったらどこかでクレープとかでも食うか司よ。




817 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/21(日) 11:58:34 ID:y1xZcEEP0
>>814
ねー ずるーい(料理スキルが) ていうか見てるとほんとに食いたくなって表に飛び出しそうだwwwww

>>815
俺もそれは気になっていました。ただ、水が苦手で寂しがり屋の司は、あんまり雲が好きじゃないのと、
生身の人がいない環境が嫌みたいで、あまり上まで行った事も行きたがりもしないです。
精々普通の人が見上げててっぺん見えるくらいの街路樹程度の高さくらいだとか・・・。

司 「でも上のほうには私みたいな人たちいっぱいいるよ。なんだか元気なくて怖いから行きたくないけど」
って言ってました。生気を失ったというか、とりあえず上にはやたらに幽霊さん達がいらっしゃるのかもしれません。
そこら辺は見上げて把握した部分なんでしょうかねー・・・。


後風邪で寝込んでる間、一日中寝てたりもしたんですがそのとき。
窓から光が入るんで、カーテン引いてもちょい目に眩しいんで仰向けで、腕を上げて目の上において寝てたんですね。
眠気がきて「あ゛〜……」ってなってきたとき、なんか上げてる二の腕を「べちっ!」って叩かれたんです。
「痛!?」みたいなのが寝ぼけた頭にも伝わってきて、意識が戻ったんですが誰もいないんですよね当然ながら。
どうも、司が俺の二の腕をぺちぺちシバいていたみたいで、聞いてみたら「うん」って反応でした。
昼間でも寝てるから退屈だったんだと思います。 ・・・というか、はっきり触られた(?)感覚を覚えたのは初めてかもしれません。

司 「かまって〜(ぺちぺち)」→ 俺 「痛!?」→司 「感じた!?」
こんな感じだったようです。司視点は。

とりあえず、今日もある程度眠りながら勉強して・・・って感じだと思います。お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした;;
最近ミッチーがなんか可愛い。

818 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 20:29:26 ID:fQTkB6REO
仮面ライダー好きな幽霊か・・・
仲良くなれそうだ(笑)
司さんはディケイドとかどうなんだろう?
by大分の特撮オタク

819 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 23:10:24 ID:BotITA+y0
かがみんよ。以前に国税専門官を受けて、司のおかげだって言ってた俺だけど
今日は国家公務員U種試験だったんだ。今回も司のおかげで超高得点で受かってそうだわw
みんな就活でひいひい言ってる中、俺だけ公務員わんさか受かりそうだよ。
いつもなごませてもらってありがとうな。励みになってるんだよ

820 :本当にあった怖い名無し:2009/06/21(日) 23:32:50 ID:PXflrxDfO
文化祭はもう忙しくて回るヒマも落ち込むヒマもなかったですww
後輩には「先輩っていじられキャラですよね!」って笑顔で言い放たれるくらい打ち解けてきました^^^あと友達によると私は動物に例えると鳥で更にペリカンとか言われました。…ペリ、カン…?

司姉さんはかがみさん動物に例えるとどんな感じに見るんだろう……

821 :本当にあった怖い名無し:2009/06/22(月) 04:00:07 ID:PG3ORgukO
>>816
菌氏んでるよ。胃酸の海に累々と死骸の山だよ。活きたまま腸になんて、なかなか行けないんだよ。
肉眼で見えないものは霊になっても見えないだろう、って説得力あるね!
でもそうなったら植物なんかは?例えばサボテンには感情があるとかいうじゃない?
生きたサボテンを燃やしたら、怨霊と化…さないよなあ多分。

あ、乳製品も体冷やす食物だった。具合悪い時に勧めたらいかんよね!ごめんね。

822 :本当にあった怖い名無し:2009/06/22(月) 07:40:13 ID:sedTz2nh0
>はっきり触られた(?)感覚を覚えたのは初めてかもしれません。
よ〜〜〜〜〜〜し!!!!!!
司ちゃんの巨乳に触れる日も遠くないな!!!!!!!!!

823 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/23(火) 01:23:35 ID:jrysH0IL0
>>818
はじめましてw まぁライダーは多分に俺の影響ですがw
なのでどれもこれも知ってるわけではなく、俺が見てるのを一緒に見てるだけですね。
よってディケイドは一緒に全話見たキバや龍騎、555以外への反応が微妙です。ディケイド自体は「かっこ悪い(´・ω・`)」だってwwww

ところで、大分ってどんな感じのトコですか? 土地柄的な意味で

>>819
おお、お疲れ様ですwwwww ってもう難関ばっかりwwwwww
就活でダウン気味なのが周りに多い分、その有利さは素晴らしいwwwww
俺も仕事で奨学金返しながら公務員の勉強もしたいなぁ・・・。
なごみや励みになっていて幸いですwwところで、なんか司が試験の名前を聞いて首を捻っています。耳にしたことなかったんだろなーみたいな。

>>820
お疲れ様ですwww楽しめましたかー?w
後輩は容赦なさそうですねーw 司がいけなくてごめんなさいしてます。でもなんか嬉しそう。
楽しそうだったことが嬉しいんですかねww っていうかペリカン・・・。数えるほどしかみたことねーぞ・・・。

俺 「動物かー。司は子犬みたいだけど……俺は?」

司 「……でっかいとかげ」

俺 「……とかげ?」

司 「普段は眠そうだしのっそりだけど、忙しい時とか何かするときは怖そうだから」

・・・あんがい当たってるのかも・・・? 一番人に言われるのは犬ですけどwww
それとも最近そういう記事見たからかな? コモドオオトカゲがどうとかの。 

824 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/23(火) 01:37:08 ID:jrysH0IL0
>>821
しぬのか! 胃酸の海でしぬのか! 胃酸強いないさん!
司に「(今の状態になってから)見えてびっくりしたものってある?」て聞いたら
司 「うーん……………………他の人」
って答えましたwwww 特別小さいものが見えるとか、変わったものが見えるってわけじゃないみたいですね。

植物なんですが、近くの牛がいるっていってたお寺を遠くから見たとき
俺 「何が見える?」→司 「牛が見える」→俺「お寺は木で囲まれてるのに?」→司 「うん、奥にいる牛が見える」
っていう問答になったんですね。ただ、木があることは司だけの感覚でも見えてはいるようなので
「植物の霊体」みたいなものは見えてるのかもしれません。
その上で奥にいるらしい牛はそれらより見易いようってことは、霊的には
植物はその牛(ただし教義上の象徴の可能性が高いので実際の動物霊とは違う可能性有)よりも見易さが下って感じになります。
そこら辺は霊から見た、霊体の強さ(とでも言うしかないんですが……)が関わってるのかもしれません。
司にとって獣のようなものがはっきり見えるのは、そうした関係があるのかもしれないです。

いえいえ、翌日の朝食にとヨーグルト買ってたんでww あ、それと体調はバイト先の方から薬頂いたりしたのもあり、なんとか快方ですw
明日は先輩が飯連れてってくれるとかなので行ってきますw 皆様ご心配かけてすみませんでした。ありがとうございましたw

>>822
そう! 俺はそれがもくてk(ry
・・・いやまぁ、そうでなくても俺がそこまで感覚が近づいたことがちょっと怖かったりもします。
そもそも本当に霊体験など0で、「あるのかもしれないけど俺には関係ないなー。小説と変わんないなー」って思ってたことが
実際に起きて感じられてまで来てしまうと、なんだか生々しさがどんどんわいてきて・・・。
司の声が聞こえたときの頭痛に匹敵するくらいの背筋の寒気も覚えてます。好奇心と一緒に。

825 :本当にあった怖い名無し:2009/06/23(火) 03:31:34 ID:iJfIvq+QO
そっか。
司ちゃんからは生き物は気の塊みたく見えてるんかなー。木の気の塊。その場合教義の牛のが気が濃そうだもんね。
乳酸菌の気は(あるとしたら)小さすぎて見えないわなー。


ちなみにこのスレ見た?
http://same.ula.cc/test/r.so/anchorage.2ch.net/occult/1235134833/156-158

826 :本当にあった怖い名無し:2009/06/23(火) 04:20:23 ID:hF0G67T60
>>824
>ちょっと怖かったりもします。
子どもの頃、「死」というものがなんとなくわかったとき、とても怖かったよ。
毎晩のように、「明日、目が覚めなかったらどうしよう」とか、恐れていた。
でも、今は別に怖くはない。
別に、死に対する恐れがないわけではなく、いつ死んでもいいように用意してるわけじゃないけど。
こんな感じで、慣れるんじゃないかと思うよ・・・たぶん。
まあ、おっぱいさわれなくとも、いい友達ができた・・・しかもすごくいい友達ができたとでも思いなよ。

827 :819:2009/06/23(火) 18:46:07 ID:tlriK+3v0
かがみんよ。今日は国家1種試験の最終合格発表だったんだ
ふつうに合格してたよw

かがみん&司、俺の厚生労働省の内定を祈ってくださいw
官僚になったら幽霊でも安全・安心な世の中を作るしさw
「幽霊減税」作って幽霊保有者には特別な減税措置をする法律作るからさあああw

828 :本当にあった怖い名無し:2009/06/23(火) 19:28:49 ID:y7PveOzYO
後輩はほんと容赦ないですww
司姉さんが応援してくれたから頑張れたので謝んなくて大丈夫です!

829 :本当にあった怖い名無し:2009/06/23(火) 23:18:11 ID:r/9bOTDmO
こんばんは。
格好悪いか(笑)
動くと中々悪くないんだけどね。
大分は・・・、のどかな田舎だな、良くも悪くも。
自然も多い。海の幸、山の幸も美味いな。
(地本は世界一の寿司とか言ってます)
有名な湯布院や別府の温泉もある
オススメは水族館のうみたまご。
猿で有名な高崎山のそばだ。
もし大分に来る事があれば二人で楽しんでくれ。
ただ交通マナーだけは全国最低なんで車には気を付けて!!
観光PRみたいな上、長くてごめんなさい。
では、ノシ

830 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/24(水) 03:19:08 ID:JaXorkAe0
>>825
どうなんでしょう。集中してみればそう見える・・・みたいなものかも。少なくとも色の判別は出来るし。
乳酸菌はまぁ、菌だしw

ざっと見させてもらいました。どこかで見たような気もしますが・・・。
しかし、霊にもほんとタイプが一杯あるみたいですねー・・・。

>>826
慣れるんでしょうねー。多分、こうした生活が後何ヶ月と続いていけば。
今はもう、霊って存在について慣れてますから、第一段階突破って感じです。
そうですね。あまりに恐れてばっかりでも何もないですしね。こんな経験はめったにないでしょうしww

>>827
おおwwww普通にすげぇwwwwwwwwwwおめでとうございますwwwwwwwwww
厚生労働省wwwwwwwwwwもう天上人wwwwwwwwwwwwwwww
幽霊減税入れば俺歓喜wwwwwwwwwww内定出来るよう頑張ってくださいね。司もなんか応援してますwww
って保有者ってのでふと思ったけど、過去の話を含めると総計何カップル(?)いるんでしょうね・・・。
俺が把握してるのは10組もいってないんだけど・・・。

>>828
仲良くしとくといいですよw 意外と絆みたいなのは残りますしwww
司がちょっと照れくさそう。可愛い反応が増えた気がする・・・なんだか。

>>829
いや俺はまったく普通にカッコいいと思ってるんですけどねーw
司は見た目にカッコいい、カブトなんかが好きのようです。まだ全部は見せてないなぁ・・・。
のどかな田舎かー・・・。自然が多い南の地域は行った事がないから、それだけで興味がわきます。
うみたまごのサイト見てたら人気者達の中に俺のあだ名と同じ名がwwwwww
車・・・そうだ、免許の検定が近いんだった・・・!! いえいえ、長文ありがとうございます。
今後も何かあればツッコみでもいれにきてくださいww

831 :本当にあった怖い名無し:2009/06/25(木) 21:42:40 ID:D9GwaXwpO
ちょっと遅くなりましたが文化祭で出した和菓子はこんなのですよー
紫陽花がモチーフみたいです。
…まぁ企業名は目をつぶってくださいげふんげふん。
http://imepita.jp/20090625/776630

832 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/26(金) 14:46:49 ID:CaxBxa0AO
>>831
わざわざありがとうございますw 可愛らしいおかしッスね〜 つーか飾っとけると思うんだけど食べちゃうんですよね・・・
司も食べたいようです。こういうのは購入ですか?

こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした。


もろもろの事情で新宿の街をふらふらしてます。地元の母親と食事する予定のため横浜に帰れん・・・。
司は暑さや風なんかはやっぱり平気みたいですが、なんだか地下はあまり好まないみたいです。霊がいたりってのもあるようですが、嫌な雰囲気もあるとか・・・
ネカフェで寝てたら相当嫌がってました。


っても、今日もいつもみたく元気です。

833 :本当にあった怖い名無し:2009/06/26(金) 16:49:59 ID:2TrDhE/u0
地下街とか、好きじゃないのか〜。
まあ、自分も好きってわけじゃないけどね。
やっぱり地上にある建物のほうがいいわ〜。
でも、ほかにも霊がいるってことは、
幽霊はそういうところが苦手というよりも、
司ちゃんは好きじゃないってことなんだろうな。

というわけで、逆に超高層ビルとかはどうなんだろう?
司ちゃんといっしょに展望台とか、行ったことある?
前に言ってた、いろんな霊(?)が漂ってるってのは、
どれぐらいの高さなんだろう。
超高層ビルよりも上かしらん。

暑さが平気だってのは、汗かきの自分にしてみれば、
ものすごくうらやましい・・・。

834 :本当にあった怖い名無し:2009/06/27(土) 09:34:21 ID:FnDnPO8dO
和菓子はいつも和菓子屋さんで買ってますよー

多分そういうお店に行けば何かしら似たようなのはある…と思います

835 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/28(日) 03:06:42 ID:f/zwTGIj0
>>833
新宿駅地下も嫌がりましたしね。まぁ駅は司視点だと山ほど霊がいるようなので、嫌な霊がいたかもしれませんが。
開放された空間が好きみたい(でも一人は嫌)らしいんで、ほんとこの子の好みですねww

展望台は・・・最高で近場のちょっとした山の上にあるとこくらいですね。といってもマンションの10階くらいあるかないかですけど。
司は嫌がってましたw 超高層だと・・・横浜とかかな・・・。機会見つけて上ってみます。
前上がった展望台よりは上のようなので、そこらへんのマンションとかよりは上のようです。
司いわく「密集はしてないけど見渡すと大体いるくらい」は霊がいるそうです。

物理現象から切り離されてますからねー。でも、改めて考えると嫌みたいですよ
生きてる間は常にあったものがなくなってるわけですからね。 ・・・でも俺も物凄く羨ましい・・・!!

>>834
ほあー・・・。司に今度あげてみようかなぁ・・・。といっても食うのは俺だけどwwwwww


んで、今日撮った写真。なんで乗っけたかというと、今日のをとった時に、デジカメの画面越しに
何やら人の輪郭のようなものが捉えられたからです。ただ、なんかイメピタを通したらつぶれたような感じがしますが・・・
いつもの通りにちょい右側、壁にかかっているペンダントの下当たりに頭があるように見えます。
それと一枚目にはなんかオーブ。ブレたのか二つのあるのかは知らないですが・・・。

http://imepita.jp/20090628/108720
http://imepita.jp/20090628/109260

・・・この調子で司に触れたり出来ればなぁ・・・。凄いんだけど。
というか、本当に霊と住んでる人って多いんですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

836 :本当にあった怖い名無し:2009/06/28(日) 10:48:46 ID:Txz2MOZh0
JR九州ゲキヤスの旅ってのがあるよ。
http://portal.nifty.com/2009/06/19/a/
司ちゃん、なんか見覚えがあるところとかないかな?
どうもリボン付きの制服ってのが、JR九州のとかぶるんだけど、
時代的にいっても違うよね。
がいしゅつだったらスマソ。

837 :本当にあった怖い名無し:2009/06/28(日) 21:24:22 ID:kyNTr6rRO
こんばんは。
いつぞやの大分県人です。
今仕事から帰ってきたんですが、
今晩放送の田舎に泊まろうの行き先が、大分だったようです。
地本から程近い場所だったんで、
あれを見てもらえれば、大分がどんな感じか解るとおもいます。
事後報告で申し訳ありません。
では、ノシ

838 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/29(月) 03:08:04 ID:libBxxt80
>>836
お・・・おおおあ・・・もっと早く調べておけばよかったぁ・・・!!
来週再来週と予定が・・・。しかも再来週は我が弟が来訪・・・。
九州さん、夏休みもやってください・・・!!

司に制服の事を聞いてみたんですが・・・。どうも、「ほとんど忘れてきた」らしいです。
・・・以前の記憶がどんどん抜け落ちてる、そんな感じでしょうか。
ためしに過去のメモを見てもらったら、俺と一緒にいる間くらいのことは覚えてますが
そうでないもっと過去のこと・・・なんかは、細かい部分からどんどん忘れているようです。
・・・正直、それはいいことなのだろうかと悩みます。どこまでいっても、結局は人間は限界があるんでしょうかね。

>>837
おかえりなさいw ってえええええー今日見逃した・・・!
未だに引きずる風邪のため日中寝てて今眠れません。ダメだこりゃ。
田舎に泊まろうって再放送とかしてなかったっけかなぁ・・・。
でも、わざわざ連絡してくれてありがとうございましたw 


再来週の週末に弟が訪ねてきます。弟は霊感の強い・・・というより、霊にちょっかいかけられて金縛られたりしてました。
何かと、目指すもの打ち込むものができた時にそれらを挫かれてしまうという人生を過ごしています。
酒でも入れながら、司のことを話してみようかと思います。
なんだか最近自宅に霊がよく顔を出してるみたいですし。俺も肌で(?)なんとなく分かる感覚が判ってきた気もします。怖い。

839 :本当にあった怖い名無し:2009/06/29(月) 03:55:59 ID:Fy6HWpPN0
>>838
まあ、たしかにいいことなのかどうかはわからないけど、
自分だって、はるか昔の子どものころのことなんぞは忘れてますよ。
司ちゃんも、「死んだ人間」ではなく「霊として生まれ変わった」のだと思えば、
「前世」のことを忘れていくのも自然なことなのかもしれない。
自分が誰だったのかということよりも、いま現在、誰といて、どうしていくのか、
そういうことのほうがだいじなのかもしれない。
それは生きてる人間も霊も、同じかもしれないよ。司ちゃんも人間だもの。
かがみんは司ちゃんを守り、司ちゃんはかがみんを守り、お互いにだいじに思えば、
それでいいのかもしれないね。
こうしてあげれば、こうしてくれるだろう、みたいな打算なしにね。

写真、見たけど、よくわからんね。
たしかに明るさのムラはあるけど、いろいろ処理してみても、人の形には見えない。
無理やり見ようと思えば・・・明るいところが横に2つ並んでるので、
司ちゃんのオパーイかなと思ったりしたけどwwwwwwww
斜めじゃなくて、壁に正対して、同じ構図で(カメラを微動だにせず)司ちゃんがいるのと
いないのとを撮ってくれよ〜。そうすれば、画像を引き算してなにかが出てくるかもしれん。
司ちゃんがカメラのほうを向いてるのと、横を向いてるのとか。

840 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/06/30(火) 02:49:49 ID:lQMlmzUw0
>>839
ですかねー・・・。正直俺も記憶はさっぱりですけど、それでも地続きで生きてると思うと、ちょっと寂しい気もします。
生まれ変わった、という発想はなかったので、ありがたいです。ただ
霊として生まれ変わったと言っても、その記憶をほぼ地続きで来てたモノが
俺のところに来たことをきっかけとしてどんどん削られていったと思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。
過去も大切にして欲しいというか、司の根底は如何に幽霊だとしても、やっぱり過去の生まれた記憶とかにある気がするんです。
俺のところにいる間に人間離れした霊としての能力を得ても、自分の根底はそのままにしててもらいたいなと思うのです。
でも、言うように今を大切にしていくのは一番大切ですよね。俺も、色々守ってもらってるみたいですし。

写真はほんと分かりにくいですね・・・。別にあの後水鏡で何か変わったことあったわけでもなく
俺自身の霊感が高まったとかもないみたいなんですが・・・。
やっぱりデジカメ画面で見たときとは変わってくるのだろうか・・・?

そんで今回。司に移動してもらいました。
まずこっちが、司がいつもの位置にいるもの。タオルケットがバサってなってるとこのあたりです。
http://imepita.jp/20090630/072860 

そしてこっちが、司が奥側に移動してもらったものです。正直、今回はさっぱり分かりません。
http://imepita.jp/20090630/073140

司としては移動しきったみたいなんですが、どうなんでしょう。俺の稚拙な加工では何もでないし・・・。
ちょっと明日からまた忙しくなりそうなので、今のうちに判断を仰ぎたいなと思いつつ。

ここのところ雨が多いですが、やっぱり苦手みたいです。他の霊の方々はどうなんだろ。
好き嫌いがあると思うと、なんかやっぱり親近感を覚えます。

841 :本当にあった怖い名無し:2009/06/30(火) 03:50:28 ID:oYahZUE10
なんか動いてませんか?・・;;
かなりの美人で、2枚目奥側はかなりあおりで写ってて、1枚目の手前側のは少しうつむき加減なのかな? 
もはや気のせいレベルです。全然合ってない自信ありw


842 :本当にあった怖い名無し:2009/06/30(火) 08:31:05 ID:As0QABFI0
う〜・・・残念ながら、どうやっても壁の色ムラ以上のものは出てこないです。
重ね合わせても、プラスマイナスゼロで、ほぼなにもないです。
過去の写真とも一致するので、色ムラは実際の壁の色ムラだと思います。

それでも、霊感がある人や司ちゃん本人には見えるのだろうか・・・不思議だ。
霊感ナシの一般人には、まったくわかりません。

比較的色ムラのわかりやすい>>835の写真を処理したのをうpしときます。
http://imepita.jp/20090630/287350


あんまりかがみんが悩むと、司ちゃんも悩んじゃうと思うよ。
まあ、人間どうしなら、どんな人に相談しても、
いい意味でもわるい意味でも参考になる意見が聞けるかもしれないけど、
人と霊ってのは、あんまり前例がないからねぇ。
どう付き合っていけばいいのかってのは、正直、わからんわな・・・。

843 :本当にあった怖い名無し:2009/07/01(水) 00:51:34 ID:K6lVLYhzO
かがみんのベッドがタオルケットに代わっている事に時の流れを感じた・・・

そして何もわからない零感でスマソ・・・



844 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/01(水) 03:42:22 ID:QHiLHzHG0
>>841
うーん、今回の写真は俺にも何が映っているかはっきり分からないんです。
ただなんか、司が凄い喜んでます。反応がちょっとオバチャン。
司 「美人なんかじゃないよーもーwwwww」 こんなん。かわいい。

>>842
つまり別に何か特別なものは映っていない・・・ってことかー。
司的にもなんだか怪しいらしいんですが・・・。変なものといえばオーブ的な何かくらい。
それでも、今までのものよりは大分大人しいなくらいです。

画像ありがとうございます。・・・うーん、何もない気がする・・・。いつぞやの人影と違って。
一応今日は先輩とそうしたことが話せたので、まぁ何とかよかったと思います。
最近は同じような境遇の人がオカ板のそこかしこにいらっしゃるようなんで、まだ気も軽いですw
司は俺ほど物事を気にしないのが救いですね。悩みすぎる自分にとっては、丁度いいのかもしれません。
まぁ、水鏡覗き込むのと同じくらい、のんびり構えていこうかなと思います。

>>843
ですよねー・・・。司が来てからようやくタオルケットの時期。・・・早いもので、もう8ヶ月とかそんくらい・・・?
いえいえ、俺もわからないんで謝ることないですよww


今日、仲間達と飲みに行く前、先輩と時間つぶしにだらだらしてました。
ファミレスで色々話していたんですが、あるとき、ふと司が俺の指(中指)を大きく反らせながら「危ない! 何かいる!」
話の途中だったし、なんだろうかとは思いつつも、先輩に失礼かとも思ってたんですが
先輩が指に気づくか気づかないかのうちに「今通った女の子だね」と。司に聞くと「何か強い悪いのがいた。悪魔みたいなの」
背筋が地味に寒くなった(かき氷食ってたのも・・・)ので二人で会計して脱出。外に出て店を離れるとどんどん軽くなりました。
先輩に言わせるには「半分体が泣いていた(他の女性がかぶさって見えた?)」とのこと。
その後そこそこ話が出来たとはいえ、あまり好ましい感覚にはなりませんでした。


845 :本当にあった怖い名無し:2009/07/01(水) 04:04:18 ID:Jo+12IlV0
中指を反らせて知らせる・・・興味深いシグナルですな。

というか、その力はどこから?
内側から、ではなくて外側から引っ張るような感じでしょうか。

ファミレスに漂う悪鬼の如き存在は、誰かに憑いてきたのでしょうかね。
それとも常駐してるのでしょうか?
司ちゃん的には、女の子として認識されていたのでしょうか、それとも先輩だけ?

いずれにせよ、ご無事でなによりです。
司ちゃんの魔防レベルは、とりあえず中ぐらいって事でしょうか。

846 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/02(木) 03:41:30 ID:iEzI4c090
>>845
なんか今見返すと分かり難すぎたwwwwwwwwwwwwwwww簡単にすると


・ファミレスで俺と先輩(T氏)暇つぶし。結構長時間

・司、何かに気づいて俺にサイン(そのとき俺の背後の通路を女性が通る。T氏反応)

・俺 「今の何?」 司 「何か強いn(ry」 T氏 「今通った(ry」

・ファミレス脱出。T氏 「あの女の子、半分別の人みたいに見えた(感じられた)」


大まかにはこんな流れです。悪魔のようなモノが女性に憑いていて、
それの意識がこっちに向いたことを司が察知して反応した、って感じでしょうか。
これがゲームで見るような「悪魔」なのか「悪魔的に能力の高い、悪い性質の霊なのか」はわからないですが、とりあえず常駐するモノではなさそうです。
司 「(その霊は)女だったと思う。だけど、あんまり考えると繋がるかもしれないからやめたほうがいいよー」
とのこと。繋がるって。認識することが直接関係を持つことに近いことになるんでしょうかね。
司は普通の霊と比べると力は強い方のようなので、それはありがたいものです。彼女が言うには獣のようなものも力を貸してくれているようだし・・・。

指をそらせるのは、当初使っていたコミュニケーション方法の名残です。
質問をして、司が俺の人差し指をあげるとYES 中指ならNO という二択方式をとっていまして、
その時先輩と熱心に喋っていたため、頭の中で言葉を伝えにくかったみたいでした。
それで「NO=良くない=危険」の意味を伝えるために、思い切り中指を動かしたみたいです。

単純な気持ちを伝えるなら使い勝手がいいのか、ポジティブ、好き、嬉しいなどの+の感情を伝える時は
人差し指を上げたりぴこぴこさせたり。その逆の−なものを伝える時は中指を動かすということをするようになりました。
その力は・・・うーん、意図せず他人に指をいきなり持ち上げてもらってみてください。その感覚そのままです。
なので、俺の指の腱が痛むくらい持ち上げられたりってこともあります。指の腱がぴーんとするので
内側からか外側からか、とにかく満遍なく力が入ってるみたいです。

847 :本当にあった怖い名無し:2009/07/02(木) 20:22:27 ID:CLLjiURR0
>>846
今も文字表使ってるんですか?

848 :845:2009/07/03(金) 05:29:37 ID:DohmLFAf0
レスdです。

そういえば文字表以前は指でしたね、咄嗟だったから指で知らせたのかぁ納得!
しかし、どうやら指に触れられてる圧は感じてないようですなー。
ニュアンスとしては指の関節部分を外から掴んで持ち上げるのでなく、先端を上げてるようですね。

で、悪魔的な何かはファミレスに来ていた女性客に憑いていた訳かぁ。

> あんまり考えると繋がるかもしれない

思念が回路を開くんですかね、恋人同士のテレパシーみたいに・・・。
なんとなく説得力あります。

そしたら、かがみん是非うらたんを念じまくってみてwww→司たんジェラ+獣神ジェラ?

849 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/04(土) 03:11:55 ID:jXj35KO70
>>847
文字表は使ってません。結構かさばるし勝手が悪いんで。もっぱら頭の中と指ですね。

>>848
そうですね、そんな調子です。持ち上げられる感覚は、違和感というか、力の入り具合?みたいなものは
指の第二関節当たりに集中します。上がり方は先端ですが、先端に違和感はほとんど感じないですね。
女性客についていたものだと思います。相当司が嫌がったんで、大事か大物だなぁとは思いはしたんですが・・・。

というか、霊の世界は、思考力や精神力? のようなもので物事が片付いていっているように思えます。
司の根性論はおいといても、物事を成す上で、物理的な関与が全く出来ないものを、精神力とかで
過程をスキップして・・・という感じに思えます。
思念だけで遠隔地の他者と繋がるかどうかは分からないですが、生き人形の件もあるみたいですし・・・。
・・・っていうか、それについて考えただけで何故か足元に急激に冷たい冷気が・・・

うらたんwwwwwwwww気にしてみようかなwwwwwwwwwwwww
でも司と獣にじぇらしーもらったら俺が死ぬかもwwwwwww俺霊的には凄く弱い人間のようだしwwwww



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50