怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊さんと暮らしてる【美しき哉】
46 :15 ◆Kg3DM40gKY :2009/05/31(日) 23:39:22 ID:IHOGWyIJO
>>27
男性の方は新米幽霊だそうです

んで、姿が変わった理由なんですが
初遭遇が2週間前でその時は老人の姿で家の前をウロウロしてたんですよ

あー、女幽霊が居着いたから引き寄せてんのかな
気付かないふりした方がいいんだろうなぁと知らん振りしてたんですよね

で、3日放置したら老人だったのが軍服をきた少年に変わってて驚いて声出したら気付かれましたw
さすがに無視もできないので、家に上がってもらって
(この時私の部屋にいた女幽霊は顔をしかめて隣の部屋に移動)
女性用に用意した文字表で身の上を聞いたら

祖父が軍人の時の部下で身の回りの世話(主に馬の世話)をしていて
大層世話になったそうで、亡くなった時に最後に挨拶をしたくて
電車wに乗ってやってきたそうですw
でも、家の中には何故か入れずウロウロしていてふと、じいさんの姿だから祖父は気付かないんじゃないのか?
当時の姿になら気付くんじゃないのか?と考えるうちに変わっていたそうです
でも、本人は私に指摘されるまで若返った事に気付いてなかったです

で、まぁ祖父はすでに他界してまして
その事を告げたとき祖父の遺影の前で大泣きしてるのが見てて辛かったです

で、今は亡くなるまでの祖父の生活や戦中の様子を情報交換してます

本人曰く満足したら行くべきとこに行くとの事です

>>32
美青年というか…
初代ガンダムでガンタンク乗ってたなんとかコバヤシって人に似てる気がする

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50