怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
1 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:05 ID:FZiglwv30
ハンドルネームかがみに取り付いた幽霊、司。彼女が感じることをサンプルに色々と考察していくスレです。


司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書 テレビ視聴 絵 アニメ  特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
    ただし、2009年に入って以降特に、そうした過去への情念が薄れつつある。
憑いた理由:「わからない。気がついたら(かがみの)部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる。
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう←イメージ)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・生身の体の操作。起きている間でも腕くらいは自由に出来る模様。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
 以前は頭痛があったが、2009年7月現在はなくなった。空気を振動させることは出来ないため、声は聞こえない。
・精神力? その他何らかの精神的エネルギーのようなもので、物事を実行する。

2 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:46 ID:FZiglwv30
できないこと
・物理的に物を動かす。かがみの体を操作しないとダメ
・物を食べる、味を感じる、物に触れる、においを感じる 触覚と味覚、嗅覚は感じない。ただしかがみの体を通して感じることはできる。
 また視覚、聴覚は普通に分かるようだが、かがみの見る、聞くものも理解できるらしい。
・眠ること。眠くなることがないらしい。また、肉体的に疲れることはない(精神的に消耗することはある模様)
・声を出す。物理的に空気の振動を起こせない→一度だけイヤホンから司の声? が聞こえたことはあった。ただし困難とのこと。

備考
・写真には写る。ただし司には写っているのが分かるようだが、かがみ氏にはさっぱり。(なんとなくわかるようにはなってきている)
・司がかがみに憑く際、疲れたおっさん(昔風の格好)のような守護霊と交代するように憑いたらしい。
・司がかがみに接触する直前まで、かがみはVIPでひとりかくれんぼのライブチャットを見ていた。超見てた。
・どっちかというと女の子が好き。それだけに、付き合ったことのある男性が気になる模様。
・九州人らしく濃い味が好き。また方言もわかる。
・水鏡で、ピンク色のもやのようなものとして視覚的に確認できた。ただしばらつきがある。
・一度かがみが入眠直前の時、左腕をぺしぺししていたらそれが感知された。普段は全くお互い触りあえない。
・首絞められたことはある(ノリとしてはネタに近い
・司の性格
  穏やかでのんき。割と落ち着いているが反面子供っぽいところもある。精神論、根性論全開のポジティブな性格。
  自分の筋はしっかりしてるようで、気に入らないことは言ってくる。明るく遊び好きだが根っこはまじめな感じなので、普通の人と接するように接している。
  半年以上生活を共にして、彼女自身も成仏するというより、守護霊として接するかのようになってきた。
  それと同時に、自分の過去についての関心が薄れてきている。

3 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:35:43 ID:FZiglwv30
ハンドルネーム かがみ←初代スレにて住民により決定。らき☆すたネタ。
年齢:21
出身地:東北
住所:神奈川県
趣味:音楽 アニメ アクセサリー収集 
身長:178 体重68
常駐板:VIP
バイト:コンビニ

最初にスレを立てた当事者。
大学4年男子 茶髪←就活したけど地毛が既に焦茶 家系は霊関係の話は特にないものの、一つ下の弟がそこそこ霊感がある模様
最初はVIPのノリでスレ立て&実況していたのが、気がつくとすっかり敬語キャラに。

初代スレの>1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1 本当にあった怖い名無し sage 2008/11/06(木) 22:51:48 ID:EMGUKGJ20
小バカにしながらでいいんだ。知恵を貸してくれると嬉しい。

かなり細部を省いた説明をすると、

元々霊感もあるのかないのかわからないような人間なんだけど
今日の朝方、眠りに付く前の力抜けた状態の体をいじくる感じに気づいたんだ。

んで、学校でぼけーっとして何気なくそのことを思い出して
何の気なしに考えていたら、その霊とコミュニケーションが取れたんだ。


オカ板的には何番煎じかわからないけど、ご助力いただきたいな、と思いまして。


4 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:36:24 ID:FZiglwv30
守護霊関連について

[守護霊(おっさん)]
元々憑いていたと思われる霊。守護する立場。
何故か疲弊しており、司と入れ替わるようにしてその姿を消した。現在も近くにはいない模様。
司の覚えている限りでは、何も言わずいつの間にかいなくなっていたらしい。現在地は不明。
見た目は古そうな格好だったらしいが、服は着物ではないよう。

[獣のようなもの]
司との問答で判明したもの。割と数と種類に富み、司から見れば、誰にどんなものが側にいるというのが判断できるよう。
過去は感知するだけだったが、イメージとして、そのものの色形、特徴などを認識できるようになった。
司からすると→人間|守護霊|獣のようなもの という風に感じるようで、基本的に守護霊より格上のよう。
過去に守護霊の力が強く、有無を確認できない例があった。また、往々にしてその力は強いようで、基本的に善性。
自分に憑く「蜥蜴のようなもの」の他、「虎のようなもの」「鳥のようなもの」「狼(獣)のようなもの」など。
また、司は過去にもこういったものを感知したことがあるらしく、俺に憑いての特別な変化というわけではない。
大体10人中1人くらいには憑いているぽい。かがみと出会う以前も、兎、狐などの獣のようなものを感知した経験があるよう。

[3,400年前頃の人物]
俺自身に憑いている本来の守護霊。
霊感持ちの住民により、写真からそういった感覚を得て判断されたよう。
「全身全霊」での守護をしているようだが、司は普段特に感じられないよう。
(霊感持ちの方の話から推察すれば、普通の人が守護霊について感じないのと同じ理屈かも
またその方のお話によれば、生涯を通じて人間の守護を行うのは一人だけであり、それ以外は守護をしていても
そういった因果のない浮遊霊、といった感じらしい)

司視点から見ると、鎧を着た男性のよう。普段から気配を感じる、見えるわけではないらしい。

5 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:37:44 ID:FZiglwv30
周辺の霊について

[鈴の音]
司が来てからはっきり感知できる様になった。時間関係なく鈴を鳴らすような音をさせる霊。いわゆる悪霊の類らしい。
当初はこちらのことを気にしていたようで、周辺を巡回していたようだが、2009年7月現在司いわく 「たまにいるのかも」だとか。

[霊道その1]
自宅内ベッド足元にある。人間から見て下から上に伸びる。
司が来た頃少しして、足元を触るような、いじるような感覚やベッドの上に何かが乗っているような感覚を覚え
司に確認してもらうとそこに霊道があることが発覚。掃除して避ける。
その後は特に触れることはなくなったが、ちょこちょこそこに霊がいたりする。例えるならレベル10くらいの、弱い感じの霊が多い。
家に招いた先輩のうち、S先輩も感知。

[霊道その2]
自宅内押入れ側から窓に向けて伸びる。正確にはなりかけらしい。霊道としてはこちらの方が大きい。
時折地味に強い霊が部屋に入ることがあり、そのことをよく考えてみるのと司の確認を持って判明。
ここから来る霊は結構強いようだが、それ以上に怨念めいた感じの霊がよく来る。
当初は司も怯えた様子だったが(怯えて俺に合図を出すくらい)最近は慣れたのと交通量が減ったため気にならなくなった。
例えるならレベル3,40くらい。最大交通量は日に4人くらいだが、最近はほとんど来ない。
家に招いた先輩のうちS、T両先輩が感知。


6 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:38:25 ID:FZiglwv30
[女の子]
ある日霊道1のほうから視線を感じると思い、司に聞いてみると女の子がいたとのこと。
1日たって帰宅したときもまだいたのと、写真からその子のようなものを見たという住人もいたため、司にお願いしてみる。
追い払うとノリノリだった司だが、話し合いで解決させたらしい。
「その霊は女の子で、寂しそうだった。私と同じだった」と言う司。
おそらく司が羨ましくて見ていたんだろうか。悪いものではないと思う。
ちなみにその後も、霊道1のあたりから視線を感じることがよくある。ちょこちょこ誰か留まっているようだが、すぐいなくなる。

その後、そんな調子で何度も霊が訪れ、司が追い払いを繰り返した。
かがみ当人が入浴中などの、リラックスしたタイミングでアクションをする(ドアのノック、笑い声など)ことが多く、大体全裸で対応する。
小さな男の子、フランクな女性などが最近は出てきた。向こうから見れば、司と共同生活していることが認識できる模様。


周りの人々

[部の先輩S&T]
同じ部の先輩。院進学などの関係で未だに交流が深い。たまに自宅に招いたりもある(その際、霊道について感知)
それぞれ霊感があり、俺含めた3人(+司)をまとめて置いておくと霊の話に突入し周りをドン引きさせるだけの戦闘力を誇る。
S先輩は妖怪的な守護霊(司、T先輩他の共通認識。獣のようなものとは違うよう)を持つ、ちょっと変わった人物。霊については感知する程度で、霊体験は少ない。
T先輩は常識人だが、何かと霊体験に近い体験が多い。霊に対しては感知というより認識するくらいはできる。
双方司に対してはS先輩が感知でき、T先輩は「言われれば」分かる程度。獣のようなものはお互い感知できない。
今現在の良き相談相手となっています。

[近所の野良ぬこ]
かわいい。最近明け方突っ走ってた。


7 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:39:06 ID:FZiglwv30
前スレ以前はこちら↓

何故か憑り付かれた?ようなんだが
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1225979508/

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1228730384/

8 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:48:28 ID:lixnNzlp0
これなんの話やねん

9 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:00:26 ID:l6zYxZ0S0
かがみん、乙です。
期待してるよ〜

10 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:39:26 ID:o5IgxuVP0
復活したね、乙。

11 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/16(木) 01:55:23 ID:FZiglwv30
どうも、一時スレを収めましたが、色々思うところがありまして、再び立てさせてもらいました。
理由としては、今現在も近くにいるこうした霊体の存在から引き出せる情報を知識のある人に見て頂きたいとか
他に何組かいらっしゃる同じ境遇の人たちとの情報共有もしやすいかということとか、色々ありました。
まぁ単純に司が寂しがったってのもありましたがwwwww


※初見の方へ
テンプレにもありますが、ここは昨年、全く0感だったスレ主にいきなり霊が取り憑いて、
その後それに伴う少し変わった体験をしたことを綴っていたスレです。
その環境にも慣れ、そうした変わった体験から得られた情報を元に考察や追及をしていきたいと考えています。
どうか「何コイツバカじゃねーの?」ってくらいの気持ちで生暖かく見ていてくだされば幸いです。


12 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 03:08:48 ID:BlSGBahB0
え〜・・・これはないわ・・・馬鹿過ぎる。

13 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 09:03:41 ID:84t3mIEvO
おはよ〜
待ってたよ〜つっても仲良きかなスレ見て君達の動向はチェックしてたけどな
おばちゃんは君達の事をず〜っと見守ってるよ〜

| ∧      ∧
|/ 丶     / ∧
|  丶   /  ∧
|   ̄ ̄ ̄   ヽ
| ̄ ̄ 月曜日  ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|`-=・=-′ `-=・=-′/
|:. \__/  /
|:::. \/   /



14 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 14:26:50 ID:Uc5BrZuW0
仲良きスレの477です。
今は他県に住んでますが大分県人です。
司さんも大分の人と聞いてなんだか親しみがわいたのでお邪魔しました。

15 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 17:53:20 ID:MHpQnmFN0
うらスレによくいる者です。
といいますか一緒に住んでるスレの431です。
スレ立て待っていました。
改めてこれからよろしくお願いします。

16 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 01:01:38 ID:bW2/3Pqz0
かがみんスレ立て乙!待ってました〜!!

初めての人はこのスレが何かわからんだろうけど
かがみんという若者と、一緒に暮らす霊の女の子司ちゃんとの日々の生活のスレ。
でも、それだけでなくて心霊ネタも書いてくれたりして興味深いんだ。

ちなみにかがみんは風呂で歌っていたら子どもの霊に笑われたという経験を持つ。

17 :ヒゲ ◆mPVfTKas6I :2009/07/17(金) 01:38:54 ID:O2RhkYVMP
新スレ立て乙です

長期休みが大体の見当ついたんで〜
8月の中旬になると思います
7月下旬には確定すると思うんでその時にでもまたw

18 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/17(金) 02:08:34 ID:RRfVA/nI0
>>13
月曜日wwwwwwwwwwwwwwww俺このAA好きだなぁwwwwwww
とりあえずお久しぶりです。ありがとうございます、よろしくお願いします、という月並みな言葉w

>>14
そうでしたか。ありがとうございます。
司は大分出身・・・というところまでは思い出せたみたいですが、それ以上の細かい情報が出てこないみたいです。
田舎に〜ではないんですが、大分の様子が映っていた番組を見てみましたが、これといって反応はなかったですし・・・。

>>15
ありがとうございますw 少し忙しいんですが、この週末には色々と引っかき集めてうpしますので
もう少しだけお待ちください、すみませんッス;;

>>16
説明ありがとうございますwwwww俺じゃどうも堅苦しくなりすぎるねwwwwwwww
結構気持ちよくリラックスしてる時に限ってなんか来るんで、ちょっと最近は怖くて警戒気味です。
霊が感じられるからといって怖くないわけじゃないんだよー・・・;;

>>17
わざわざいらしてくれてありがとうございますw
8月半ば了解です。おそらく大丈夫かなとは思います。そういう話はこっちでやる方がいいでしょうし、気軽に書いていってくれればと思いますw
自分もこれからちょっと忙しくなるので、お返事が送れたときはすみません;;
司もなんか喜んでるし、うらさんにもよろしくお伝えくださいw 


なんだか周りで遊びに行こうという話が持ち上がっている・・・。しかも心霊スポット。
こういう境遇になってから距離は置いていたんだけど、そろそろ興味が再燃しだしているという。
もしかしたら夏場にいってくることになるかもしれません。
それと、心霊系のネタをまとめたコピペブログで動画を覗いていたら、なんだったか、凄く嫌なものがありました。
何かは忘れた! あとアステカの祭壇も見ましたけど、あれは強烈ながら、見るだけならそんな影響ないのかもしれません。司的にも。
ただ、その後写真に写ってしまったらどうなるかは・・・わかんないですけど。

19 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 16:17:07 ID:5aFdQG9GO
かがみさんスレ立て乙です

えーと…文化祭の人ですw
改めてこれからよろしくお願いします

20 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 19:50:26 ID:D1NS7nW80
いつも仲良きこと、ほほえましい。
新スレおめでとう、かがみん&つかちゃん!
いつもROM専ですが、お祝いさせて頂きますね。

二人のご縁は正に神縁、そんなお二人に私はもっと高みに
登ってもらいたいと心から願っています。

ところで、心霊スポットはやめといた方がいいと思うな。
司ちゃんになにか無いとも限らないし。
かがみさんが司ちゃんを護れる法力(?)があれば別だけど
悪しき念に潰されないとも限らないよ。

一つだけ、かがみんに力を与えましょう。
悪しき念が近付いている感覚を感じたら、両手を組んで
人差し指を立てそれに向け、「破っ!(はっ)」と、大声を
出して下さい。腹の底から「どん」と出すように。
言霊バズーカです。
これだけで、雑魚なら破砕して消えていきますよ。

貴方の正しい心と司ちゃんを愛する心がお互いを護ります。

お二人と、このスレの皆さんに幸運を。
ではまたROMに戻ります。ノシ

21 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:31:09 ID:3+kkt2T/0
>>20
Tさん、おつかれっす

22 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:57:41 ID:YgaBWSJP0
>>20
そのカッコで「気」を注入するとかいう人がいた。
傍目からは「カンチョー」してるようにしか見えないwwwwwww

23 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/19(日) 05:10:33 ID:nvmf1tPuO
ちょっと飲み会とかもろもろが重なって顔だし出来ずすみませんでした。
今晩には落ち着いてお返事できるかと思います。すいませんがもうちょっとお待ちください;;

司 「とりあえず夜の海は近づかない方がいいよ」

24 :本当にあった怖い名無し:2009/07/19(日) 09:15:18 ID:FE0i8ROa0
>>22
ちょw やめれw

25 :街頭:2009/07/19(日) 17:31:56 ID:buoIbBl70
ローカル放送の様なスレ大好きw
今日車で走ってたら不自然な痛みがみぞおちに来た
かなり苦しいのほったらかしてビール買いに行ったら後ろからぶつけられた
あーあwバンパー交換だよwww中古で買ったのにバンパー新品wwwwww
警告は菊門ですねw

26 :本当にあった怖い名無し:2009/07/19(日) 22:56:27 ID:pNpnRo3v0
>>23
司ちゃんは酒は飲めないんだっけ?
かがみんが飲み過ぎてへべれけになって足腰立たなくなっても、
司ちゃんが乗り移ると、ちゃんと立って歩けたりするのかな?
そうすると、司ちゃんが酔っちゃうのだろうか??

ノドだけ、司ちゃんがコントロールするようにすると、
かがみんの口から司ちゃんの声が出るのだろうか?

まだ、全身を司ちゃんに憑依されたことはないんだよね?

27 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/20(月) 02:44:02 ID:l0CY31lQ0
>>19
どうもお久しぶりですw その後お変わりありませんか?
駄スレではありますが、よろしくお願いしますw

>>20
ありがとうございますw なんでそこまで評価いただいているのかww恥ずかしいくらいですw
高みへ上りたい、って思うのは俺の性分でもあるので、そうして応援いただけるとなんだか心強いですw

心霊スポットは確定ではないんですが、8月10日あたりから遊びに行く流れができたみたいです。
こちらもなるべく気をつけながらいくとは思いますが、とりあえずT&S先輩がいらっしゃるんでまだいいかなと。
そして、わざわざご教授ありがとうございます。相手を遠ざけようとする意思を込めることも大事ですかね?
正しい心を持てているかどうかはいつも司が見てくれていると思います。
せめて自分で足場を崩さないようにしていきたいと思います。ありがとうございましたw

>>25
ローカル放送かどーかは知らないけどとりあえずちんたらやってますよwwwwwwww
体の不調は気をつけてください。ただまぁ、なんでもかんでも霊に結び付けるよりは、自分のコンディションから
気にしていく方が人生間違いはないかなーと思いますけどwwwwwwwwwwwww

>>26
酒が飲めないというか、司自身が食物を摂取することは出来ないんです。
俺はそこまでダウンすることはないんで試したことはないですが、一度預けてみれば多分司が全部動かせるような気がします。
なんていうか、筋肉の動きや感覚はそのままなんですが、やたらに外から「こう動け」みたいな力のかかった感覚になります。
司は酔いに関しては影響は全然受けてないみたいです。これは生身だからこそのことなんだろうか。
ノドについては、司の意思で言葉が飛び出ることもあるようです。いや、恥ずかしいので押さえ込んでますけど。
全身は流石に怖いのでないです;; とはいえ、やろうと思えば比較的早い時期から出来たそうです。

一応、過去の司の写真を引っ張り出してきました。
http://imepita.jp/20090720/043050(←オーブが二つあるもの)
http://imepita.jp/20090720/044190(異様にピンクがかっていたもの)
それぞれ春先/冬頃のものだと思います。とりあえず、見ていただける方がいればということで再うpです

28 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 06:22:19 ID:+A59UKT00
かがみんのノドを借りた司ちゃんの声というのを聞いてみたい気がものすごくするんだがー!!!!

で、ふと思ったのだけど、胸だけ憑依されると、かがみんは司ちゃんの巨乳を体感できるのか?
実体はないにしろ、触ることができるとか・・・・・あー、司ちゃん、エロオヤジでごめんよー。

でも、全身の憑依って、かがみんが寝てる間にイタズラでやってそうだよなw

29 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 21:20:44 ID:9n42QUqv0
かがみんの喉を借りた司ちゃんって、それイタコというやつでは。
かがみんが先輩以外の友達、特に女の子といるときに
司ちゃんの意思が出たら大変だなあ。妙に女の子らしい言葉遣いでw

全身憑依って言葉は怖いけど、例えば万一、かがみんが何かにぶつかって
大怪我しそうになったり、事故に遭いそうになったときは司ちゃんが
かがみんの身体をググっと動かして助けてくれそうだね。

30 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 00:25:08 ID:d7n/zSwGO
>>27
全然変わりないですよー
前スレが落ちた時には悲鳴上げましたが。

司姉さんまたよろしくね!念飛ばすから!

31 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 03:19:57 ID:TVzlAWHGO
新スレができて良かった。
しかもかがみん自身が建てると決めたようで、何より何より。
今まで毎日覗いていたので、スレが無くなった時はリアルにorzしたってば。

32 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 04:42:52 ID:4Fq+tsK50
いえてる。
専スレ落ち着くー。

33 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:20:33 ID:J81MwGWh0
>>28
結局俺の声なんで知らない人からみればキモいだけですよwww

司は体一部の憑依、ということはできないみたいです。というかこれまでの「腕を振り回す」とかは
司が外部から腕を振り回すようにしているだけのようなので、憑依と厳密には違うようです。
胸は俺も触りたくて仕方ないですがねwwwwww イタズラ・・・たまに気がついたら扇風機とかついてるのは・・・!?

>>29
あー、そういうことかもしれません。交霊術と形は似てるかもですね。
でも俺普段から女ぽいだのなんだの言われるからふざけてるだけど思われるかなwww司もTPOわきまえてるみたいだしw

そういうのは昨年末、クソ寒い吹雪の中風に向かって歩いてたら、後ろから押されるようにやたら力を感じたことがありました。
司 「風邪引くから早く帰ってよー!」 みたいな調子だったのを覚えています。

>>30
ご心配かけてすみませんでした。なんとか再開しておりますw ちょっと忙しかったりしましたが・・・
司もなんか嬉しそうです。元々寂しがりだったから、交流できること自体が嬉しいんでしょうねww

>>31-32
なんだか心配かけてたみたいですみません;; 俺自身、結構迷走していたここの流れをどうするかを決めあぐねていました。
それでも、司と歩いている時に教えてもらえる向こうの存在とか、先輩と話をしてなんとなく感じるものなんかを
考察していきたいなと思って改めて立てさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。


とりあえず、色々報告することがあるので、しばしお待ちを・・・



34 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:52:06 ID:J81MwGWh0
2つあります。
一つ目は、昨日の夜、家に帰ってきたら女性の霊が霊道1の当たりにいました。例の如く、寂しげな霊とのこと。
問答を少ししてまとめたものが↓

名前:ゆうこ
年齢:不明
いつからいたか:俺が帰宅する直前
死因:覚えていない 自分の葬式は見た
没年;不明(ただしかなり昔の人風) 20歳後半
目的:一緒にいさせて欲しい

俺と司を見て羨ましいと思った
 →一緒にいさせてくれるかもしれないと思った
  →俺が霊を見えているものと思っていた
寂しさを紛らわせたかった
生きている人と一緒にいたかった
 →生きている人は死んでいる人と違って明るいものが見えるから
過去にも他の人間に憑いたことがある
 →話を出来た相手はいなかった
これからどうしたい?
 →わからない。とにかく誰かといたい。一人は嫌。

こんな調子だったんですが、俺が明確に拒否すると、とたん眩暈に似た感覚を感じました。
どうもその霊の仕業らしく、そこで司が咄嗟に守りにまわってくれたようで俺は無事でした。
それで司が、過去の霊と同様、近場のお寺まで連れて行きました。
俺は直接目視出来ないのでなんともいえませんが、問答中も、寂しいことが先行して
他人の意見など頭に入りきらない! という感覚を受けました。
霊になると、一つの感情が大きくなるんでしょうか。寂しいという一念でこっちに接触してくる霊が、結構多いように思えました。

35 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:57:12 ID:J81MwGWh0
ちなみに上のまとめは、俺も若干意識が朦朧としていたので細かいミスが多いかと思います。すみません。

もう一つは、先輩達と行く夏の遊び旅行。

キタぜ! 富士樹海!!!!!!
・・・ってヤッベェェェェエ!?

どうも富士五湖方面に遊びにいくらしくて、その過程で寄れるからとか。
・・・まぁそこまで奥に入ったりはしないでしょうが、冗談じゃない結果になったらどうしよう・・・。
一応メンツは大体司のことや、代々霊感強い人がいたのでそっちには寛容ですが、それにしたって凄まじいところじゃwww

まあ集団行動なのでってのはありますが、こっちも本気で伝えることを伝えながら、危険を最小限に抑えようかなとは思います。
多分当日の写真なんかは撮影できるとは思いますが・・・


そんな話を昨日以前から先輩達としていたので、そうした報告です。
先輩達も霊感あるから、さほど無理はしないと思うけど・・・。

それと、テレビで山口県が大変になってるのを見たんですが水が溢れている様子を見て
司 「……見たくないー;;」
という感じでした。やっぱり、水が関係してるんだろうか・・・。

遅れてすみませんでした。大きな報告としてはこんなところです。

36 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 21:31:41 ID:p5LXe+4tO
富士の樹海いいですね。
私は4月に行きましたが、霊感ないせいかやたら楽しかったですよ。
溶岩地形は面白いし、蜘蛛の巣はないし、コケが綺麗だし。
あそこで自殺したりするのは樹海が汚れるのでホントやめてほしい。

37 :本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 00:35:59 ID:cvpyXu5zO
兵庫でも連日豪雨ですねー…
自転車通学の天敵め。

天気を見つつこういうどしゃ降りも司姉さん苦手かなぁ、と思ってたのですが……この雨雲そちらにいく頃には弱くなってるといいなぁ。

38 :本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 02:01:39 ID:x11Gicfv0
>>33
なんだぁ〜、声の質は変わらないのかぁ。
よく悪魔憑きとかになると、かわいい少女が、男の野太い声を出したりってあるじゃん。
そういうふうに、声も変わるのかと思ったのに・・・。

イタズラはね・・・「ふ〜ん、男の体って、こうなってるのかぁ」って、やってるよ、司ちゃんww
やってなかったらごめん、わはは。

>>34
>他人の意見など頭に入りきらない! という感覚を受けました。
>霊になると、一つの感情が大きくなるんでしょうか。
自分は零感だけど、どうも印象としては、そのとおりのような気がする。
でも、相手にもよるんだろうな、とも思う。
もしも、ヒゲみたいのが相手だったら、うまく立ち回れたかもしれない。

まあ、いずれにしろ、かがみんには司ちゃんがいるし、
申し訳ないけど、そう何人もに来られちゃうと困るもんね。
しょうがないよ。
そういうことが仕事になるんなら別だけどww

>>35
ずいぶん前に樹海に行ったとき、友人が完璧に迷ったので、充分に気をつけてください。
どこ見ても、同じ景色に見えるんですよ。
目印とかをつけるんだったら、帰るときには回収してくださいね。

39 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 01:36:34 ID:2/odml2m0
寂しいから獲り憑こうとする…、か。

レッツゴー陰陽師と云う歌の中の台詞でこんなのが
あります。、
「辛い時悲しい時、人はそんな時、心の隙間に闇が出来る
その心の闇に魔物達は容赦無く入り込んでくるのだ
だから苦しくても挫けるな!落ち込むな!くよくよするな!
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだから!」
と云う部分を思い出しました。

身体はいくらでも鍛えられるけど、心はなかなかそうは
いかないですよね。
現代に生きる我々に課せられた使命は、心を鍛える事を
覚えなさいと云うことかなと、最近思います。

かがみん、がんばれ!
つかちゃんはきっとその手助けをしてくれるはずです。
強さは愛、そして愛は強さです。
互いを信じて、より良き魂の鍛錬を!

40 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/23(木) 02:51:57 ID:FenNFDsd0
>>36
やっぱりオカ板的には定番なのだろうかw
それは日中の頃でしょうか? どうも俺が行く時は夜になりそうですwww
自然の地域としてはすこぶる綺麗、と聞きはしますが、やっぱり心霊、自殺の名所的な印象が強いですねー・・・。

>>37
お疲れ様です。俺も高校時代は吹雪の中自転車でしたよw
雨は先日どっと降りましたが、屋内にいられたのでセーフでしたw電波どうもwww

水飛沫が一番の苦手なもののようなので、それらを感じるレベルの雨はダメみたいです。
梅雨の長雨は結構嫌がってましたねー。

>>38
流石に声はwwww ドラマとかでも、ああいうのは分かりやすくするために必須なんだろうなぁとか思うようになりましたねー
俺 「……そんなことしてる?」
司 「……ちょっとだけ……」

オォウ……

すみません、相手によるみたいのはどういう意味合いでですか? まぁ確かに、俺よりヒゲさんの方が上手い事渡り合いそうですw
ぶっちゃけた話、司以外に誰かに憑かれたら多分俺の身が持ちません。
慣れたとはいえ、当初のストレスは本当にやばかったので・・・。
樹海はもう先輩達に任せようかなとw もう完璧行く流れになってたよwwwwwwwwwwwwwww

>>39
俺その歌大好きwwwwwwwwwww

精神の話になると、俺も司も共通ですからね。司はそうした、緻密に思考するだけの集中力も欠けている
(ただ性格とかではなく、霊となってから欠けて来た気がする ということでした)
ようです。お互いの問答や、せっかく頭ん中半分共有してるようなものだし、得難いもの得まくって、それが司のためにもなればいいかなと思います。
愛と強さと魂かー。いっぺんに出来なくても、じっくり時間をかけながら進めたいと思います。ありがとうございますw

41 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 07:01:31 ID:4Fh4dUCO0
>>39
そういう状態のとき、色情霊に憑かれることがあるみたいですね。

>>40
>ドラマとかでも、ああいうのは分かりやすくするために
自分の目で確かめたわけじゃないけど、実際にあるようですよ。
嘘だといわれればそれまでですけど、いちおう自分的には信頼している、
盲信派じゃない懐疑派の研究者が書いたオカルト現象を集めた本に出てました。
とはいえ、憑かれたのが少女であれば、ちょっと声が低くなるだけで、
男の声のように思えるのかもしれないけど。

>相手によるみたいのはどういう意味合いでですか?
いや・・・ヒゲは親が医療関係者だってことで、グロ耐性アリと言ってたし、
最初にうらさんが出てきたとき、ミイラみたいな姿にもかかわらず、
怖がらないで渡り合ってたじゃないですか。
そういう、幽霊を恐ろしいと思わない人間なら、なんとかなるのかな、ということですわ。
うらさんだって、ヒゲのところに来なければ、どうなってかわからないよね。
「怖い」「お祓い」ってことになってた可能性が高いと思うよ。

その意味では、司ちゃんがかがみんのところに来たってのも・・・結果としてよかったんだろうね。
ほんと、「縁」だわなー。

司ちゃんの好きな甘い物を食べるときぐらい、憑依されてあげなよーwwwww

42 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/23(木) 23:53:19 ID:ebAb/pR0O
懐疑派な意見が一番有りがたいです。司については俺も解らないことだらけですから。
厳密な理屈はわからないとはいえ、声帯の使い方が変わったりするわけでしょうかね?

ヒゲさんについてはなるほど納得w 俺はグロはともかく幽霊の類は「興味はあるけど被害は嫌」みたいなスタンスだったんでwwwwww
司が来たときは本当に背筋が凍りました。未だにはっきり覚えてます。

ただそこからコミュニケーションがとれて「幽霊も人なんだ」と思えたからこそ、今はしっかり受け入れられてます。
他の霊が出てくるとやっぱりビビりますけどねww

こんな俺が司のためになっているなら、それだけで嬉しいです。甘いもの食べようなwww


今からちょっと仙台へ行ってきます。ちょっと就活の後片付けとか交友とか!
高速バスの中は40人ほど。更に守護霊と獣のようなものとが結構な数いるようです。
そのせいか悪い霊は少ないようで、司も気が楽な様子です。
猫のようなものが多いとか。ただ、猫のようといってもデカイのとか牙の長いのとか、普通の猫ではなさそうです。
バスが移動中は正面からすり抜けてくるものもいるとか・・・
いっぱいいるんだろうなぁ・・・

43 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 23:58:21 ID:2/odml2m0
帰省、お気をつけて〜

のんびり羽根伸ばしてらっしゃい。

44 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 01:24:55 ID:wN8+Ecmj0
出先でもカキコできるのかな?
どうもここのところクソスレが乱立してる関係か、
ちょっとカキコしないとすぐ落ちるから・・・。

45 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/24(金) 03:33:21 ID:Hx5nx8TFO
>>43
今回のは一週間程度ですけどねw 勉強の関係で・・・自車校もあるし。ただ何回か帰ると思います。
司も慣れたものです。

>>44
携帯からならなんとか書き込めますよ。限界はあるでしょうがまぁ短期間だしw


いくつかサービスエリア経由しましたが、山近いと結構清んだ調子というか、そんな悪いのは少ないようです。

面白かったのは、一つめのSA通過後司が反応してたことです。
司 「何か悪いのがきてる!」
とのことで、バスに並走でもしてるのか何かがついてきたようです(そのSAは周りに色々な気配があったようには感じました)
その時、先ほど司が感じた他の獣のようなもの達も司同様の臨戦態勢をとったらしく、司も驚いたようです。

悪い霊が結構色々いるようでも人の被害がさほどでもないのはこういう事情なんだろうか・・・とか感じました。


46 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 05:58:10 ID:e8xlyicq0
>>45
>「何か悪いのがきてる!」
それは100キロババアですねっ!www

他の霊獣たちも臨戦態勢を取ったと云うのがかっこえええ。


でも、護られているってそういうことなんですね。
人の魂も、動物の魂もそうやって進化をしていくのでしょうか。
私も、見えない守護霊さんご先祖さん神さまに感謝しようっと。


スレのことは心配しないで安心してゆっくりしてください。
牛タン笹かまに萩の月、ああ仙台は美味いモンだらけだw

47 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 07:08:39 ID:3o5yF1TtO
司姉さんだけじゃなく他の守護霊さん達もすぐ臨戦態勢になったっていうのが格好良いですねww
高速とかって霊は多いものなんですか?
…トンネルとか?

48 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/25(土) 17:14:33 ID:vcy3jc0nO
>>46
ババア夜中に本気出しすぎですww
獣達もまとめて反応っていうのは、たとえ誰がターゲットだろうと関係なかったってことでしょうかね。
見えなくてもそこにいるってのは、無事に過ごせてることや運っていうふうに感じられてるのかもしれません。

とりあえず今は家族と過ごしてます。父と今晩顔付き合わせて飲みにいってきます。スレについてはもうありがとうございますw
・・・まだ地元のものなんも食べてないけど!!

>>47
カッコというか確かにモノとしては見栄えいいかもだけどこっちは怖くて仕方ないッスwww
基本的に司みたいな人の霊より強いので・・・例えるなら一人が拳銃を構えようかとした瞬間周りの人がライフルや重火器を構えてたみたいな感じでしょうかねwwwww
高速はやっぱりトンネルは怖いというか、いっぱいいるみたいです。司はトンネルや山道を結構嫌がってましたね・・・

49 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 01:37:38 ID:KjNlnBG30
かがみん、無事田舎に着いたようで。
お父さんと楽しく飲んでいる姿が目に浮かぶようです。
その隣に居て神妙にしてるつかちゃんとかw

実家では、なんでもないうだうだした話をいっぱいして下さい。
ご家族の方はそれでわが息子の成長を計ってると思いますので。
いいなあ、家族。

トンネルって文字通り霊道でもあるんでしょうね。
しかも広い場所から一気に細くなるから、高速の料金所の
ように出たとたん本線にどっと押し寄せる。

…、と書いてみて、なんだか霊同士でレースみたいなことに
なってるのかなと思ってみたりして。

50 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 01:39:05 ID:m9NH/g0J0
司ちゃんはよく「悪い霊」を感知するらしいけど、
その「悪い霊」に憑かれるとどうなるんだろう?
オカ板にも、なんでもかんでも霊障のせいにしたがる人がいるけど、
決してそんなことはないと思うんだよね。
たとえば色情霊みたいな、目的がはっきりしてるのはわかりやすいんだけど、
「悪い霊」は、どんな「悪いこと」をするのが目的なんだろう?
そうすると、その霊はどうなるんだろう?

ある霊は、せいぜい肩こりぐらいしか起こせないけど、ある霊は事故をおこさせて、
その人の命を奪っちゃうみたいなこともできるんだろうか。
霊によるんだろうか。

そういう邪悪な存在が改心して、仏の弟子になったとかいう伝説もあるし、
憑かれた人にそれだけの力があったり、相性しだいでは、
いい霊になることも可能なのかしらん。
祀っていればいいけど、それをおろそかにすると祟るみたいな「祟り神」もいるし、
これって「いい」のか「悪い」のか、よくわからんよね。

51 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 11:02:03 ID:/OkVpaZ5O
>>48
例えが凄い分かりやすいですww

やっぱりトンネルは多いものなんですね…
怪談とかでもトンネル関係ってわりと多いような気がしますが、トンネルはそういう霊にとって何か好都合なんでしょうかね…?

52 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/27(月) 01:09:41 ID:4SwnnKRMO
>>49
父とはざっくばらんに色々と話しました。とはいえやっぱり大学卒業後を気にしているようで、将来の話が多かったです。
司は初めての店を楽しげに眺めながら話をきいていたようです。結構飲みましたが、司は変化なかったですね・・・。
家族との付き合いもしっかり、やるだけやって新生活したいですねw

トンネルはその形の中に霊的な何かが流れを作って、そこに霊が集まっていく・・・というような感覚のようですby司
レースじゃないでしょうが、外に出ると空気が解放されるかのように変化してるようです。

>>50
正確には、司は良いのも悪いのもごっちゃに感知はしてますが、うち悪いのをよく伝えてくれるって感じですね。
それで何が悪いかって言うのは、人間でいう意識の感覚なのかもしれません。
人間は悪意や敵意なんかを向けられたりすると、それを感じ取って不安になったりって多分経験あるかとは思いますけど、そうした感情や感覚がもっと存在の重要性に関わっている・・・というのが霊なのかな・・・っておぼろ気に考えてます。


53 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/27(月) 01:13:47 ID:4SwnnKRMO
>>50 続き
それでもそういうものも元は人間だっていうのが多いでしょうし、個人差はあるんだろうなぁって気はします。
祟り神なんかは、戒めとかそういう人間らしい揺らぎの象徴なのかなぁとか・・・。
知識不足で十分な回答は難しくてごめんなさい。

>>51
トンネル自体がそうしたものが居着きやすい・・・みたいなイメージはありますね。
司 「トンネルはなんだか、外から入るのは楽だけど中から外には出にくい感じがしたよ」

って教えてくれました。魚かなんかの罠か。
でもよく霊が溜まってる・・・とか聞くし、そういうこともあるんだろうか・・・

54 :本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 04:35:17 ID:FyYm6y/SO
日本平トンネルは事故多いよな

55 :本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 22:22:42 ID:2+T/3mlDO
青函トンネルとか凄い閉鎖的で多いイメージが…

56 :本当にあった怖い名無し:2009/07/28(火) 00:18:27 ID:zwLkize9O
ひげさんがやばいです。霊障おこしたかも。至急連絡とることを勧める

57 :本当にあった怖い名無し:2009/07/28(火) 01:06:45 ID:RmHyCaPA0
ふと思ったんですけどね、トンネルって産道みたいなものかも
知れないなーと。
赤ん坊がそこを通って下界へ出てくるように、霊にとっても
安心出来る場所なのかも。
と云う事は外へ出たらそれが上へ登る切っ掛けになるのかな。
想像ですけどね。

58 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/28(火) 16:22:17 ID:Xi//DTN/O
>>54
ちょっとググってみたら画像がみられました。
・・・なーんか不気味ですね。司もあんまりいい空気ではないと言ってました。

>>55
青函はどうなんでしょう・・・入ったことないですしねー
心霊スポットな話も検索してもなかったような でもスポットでなくとも霊はいっぱいぽいですよ

>>56
まぁ目眩くらいならよくあるし俺も昨日フラフラしたし、少し休めば大丈夫かなと思いますよw

>>57
ん〜、司の見解だと、そうした明るい印象はないみたいです。
気持ちがよくて留まっているというより、望まずに留まらされているような感じがあるようですよ。
だからこそそこに来る人に手を出す・・・みたいな感じなんじゃあないかと解釈してます。

59 :本当にあった怖い名無し:2009/07/28(火) 20:05:52 ID:9XRsu3TbO
トンネルの話、若い頃バイクによく乗ってた。トンネルに入った瞬間、一瞬だけ平衡感覚が狂ってよく転けそうになった。単に急に暗くなったからとは違う感覚。友達に聞いてもそれはないとか言われた。多分0感でも感覚が鋭い人は経験あるはず。なんか関係ありそう

60 :本当にあった怖い名無し:2009/07/28(火) 21:10:27 ID:dc/utn6t0
明るいところがダメというわけではないにしろ、
暗いところのほうが心地いいというような話もなきにしもあらず。
そういうことで、トンネルに溜まっちゃうこともあるのかなあ。

61 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 02:15:05 ID:IA1kY79y0
元は人が入れる場所ではない、山の一部だから・・・ってのはどうかな?
ご神体として祀られていない山であっても、オカルト的にいえば山神様の内部だし。
草が生えたり獣が通ったりする表面でもなく、自然に空いた洞窟でもない。
大地の理とは無関係な、人の都合で出入りできるように作られたものじゃない?
そういう、なにか霊的な意味でのアンバランスな空間になってしまっているとか。

62 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/29(水) 22:58:32 ID:Wb7MGwrjO
>>59
トンネルはとりあえず多方向を閉鎖される空間ですし、人間の五感にかかる刺激が変わってしまうのはありそうですよね
ちょっと自分はまだ高速のトンネルへは自ら入れないですが、来月頭の旅行で気にしてみることはできるかなと思います。

>>60
司は「暗いとこ嫌!」って子ですが、霊のタイプ如何でしょうねー
そもそも仲良しスレとかうらさんみたいなタイプは暗いのが好ましくないから人と一緒にいるんでしょうしね。
夜だと街中のネオン街みたいなとこは多いみたいですけど。

>>61
成る程納得! 山付近を通るときに司は結構反応してましたし、ネオン街みたいな、人工物のあるところには人間めいた霊は多いように感じています。
それは司からみてもそうで、本当に山の中となると、それこそ周囲の獣のようなものが反応するようなよくわからないものが多いと彼女が言ってますし・・・

霊的なアンバランスさや不自然さがそうして影響を与えているのでは、というのはかなり説得力があるように思えます。

明日からまた関東で過ごします。富士樹海へいくというのは散々止められましたwwww
まぁ最悪居残りできるだろぉしなぁ・・・

63 :本当にあった怖い名無し:2009/07/30(木) 03:08:31 ID:FvuEJUVD0
>>61です、ごめんなさい思いつきで根拠ないっす。
一種の吸引力が働いて、自然と霊が溜まってゆく・・・うわあぁ。
自分の思いつきから発展させると、地下道なんかも同じ構造なのかも。

ともあれ、帰京の際もご無事でありますよう。
またぞろ獣だらけのバスに乗られるのでしょうかね?

64 :本当にあった怖い名無し:2009/07/30(木) 22:55:30 ID:zV98QQb8O
もし樹海に行く流れになったら気をつけて……(´・ω・)

65 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/31(金) 03:48:57 ID:bIBt7myq0
>>63
帰宅してのんびりしてたらこんなになってしまいました。
獣がどうこうでなく、行きと逆にぐっすり寝ちゃったんで今寝づらいです。
根拠がどうではなく、俺が納得しただけなんでそんなに気にしなくてもいいですよw
どっちみち確実な根拠を導き出すことは出来ないですし、俺も確実な根拠を出せてはいないですしね

帰りの電車の中とかも、獣は少なかったように思えます。まぁほんとに確立だけなんでしょうねー。

>>64
多分行くことになると思います。明日以降また話をしてくると思いますんで、進展があれば・・・


司は最近ネコをみるとすっ飛んでいくようになりました。
今回は逃げられてましたが、可愛いもんです。

66 :本当にあった怖い名無し:2009/07/31(金) 08:05:44 ID:fFQLdY3t0
かがみん、無事お帰りなさい。
田舎ではのんびり出来たようですね。

トンネルの考察は非常に興味深いものがありますな。
山は、元々土地の人にとって神様と云う考えは、今もそこ
かしこにありまして、例えば奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)
は、山自体が御神体として崇められ、御神域には人が入れない。
何より神の坐す(いわす)神聖な場所なのです。
それは神さまが山を寄り代として地域を守っていることの証し
でもある訳ですね。

そこにドカンと穴を開けてしまえば、神さまは怒って出て行って
しまうでしょうし、そうなると今まで押さえられていた魑魅魍魎が
力をぶり返すことにもなりかねない。
人間のエゴで自然を破壊しているけど、そのしっぺ返しが様々な
災害としてもたらされていると云う事で、そろそろみんな自然と
神々と人間の共存関係を見直す時期に来てるんじゃないのかな。


長々と話しましたけど、つかちゃんが可愛いから良しとします。

67 :59:2009/07/31(金) 18:46:38 ID:bpxeQa86O
かがみさん。バイク乗りには分かることだけどトンネル内は反響音でかなりうるさいのね。それが入った一瞬だけ無音になる事がある。4輪なら窓全開で分かると思う。お試しあれ。但しトンネル内は排ガス的な意味で、かなり空気悪いので試した後はすぐ窓閉めて下さいね。

68 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/01(土) 01:30:31 ID:3GXmlNX40
>>66
田舎はやっぱり素敵です。この先何度かまた戻るつもりではいますけど、その分高速道などの探索が出来そうです。
最後の夏休みですから、少しバカしておきたいですしw

山を神格化っていうのは俺も小さい頃に聞いたことがあります。
奈良の神社かー・・・。司が行ってみたいと言っています。予定空くかなー・・・? あかなそう・・・
トンネルって元々人間の都合ですし、動植物の環境まで変わっちゃうこともありますよね
そういうことに対して、自然の中に何らかの意識があれば反発はあるだろうなぁ、とは思っていたんです。
そうでなくても、司から見て違和感があるくらいの霊の集まり方があるようですし、
トンネル自体がそうした空間としての差異があるのかな・・・と思います。
そういえば司がずっと元気だった鎌倉観光の時も、トンネルを嫌がってたなぁ・・・

ほんとネコや犬とかの動物に凄い反応するようになりました。
俺が司に全く意識を向けていないときでも側にいるのに、動物を見つけると一気に飛びついていきますよ最近w

>>67
なるほど、音は全然気にしたことなかったです。
丁度10日の夜に出ますんで、そのときに試してみようかと思います。

ってあー・・・排気ガスか・・・。そうして空気の悪いところも結構霊がよってくるそうで。
閉め切った部屋なんかもあんまりよくないみたいだから、そうしたトンネル自体の環境も関係あるんだろうなぁ・・・

69 :本当にあった怖い名無し:2009/08/01(土) 09:00:53 ID:Iya/fGHu0
>>68
鎌倉の切り通しとかって人がたくさん死んでるようで
何かしら影響あるみたいです。

母親は0感ですけど通った後に体調崩しましたよ
一方わたしはカレー南蛮たべたあとにおなか痛くなりましたがw

70 :本当にあった怖い名無し:2009/08/01(土) 09:38:36 ID:/jS2TRMn0
>>68
ある程度なら大神神社の山は登れるよ。
山頂付近で鎖かロープでこれ以上は入れませんってなってるけど

71 :本当にあった怖い名無し:2009/08/01(土) 09:38:36 ID:fyP9CZ4x0
かがみさん、おかえりなさい。
ネコや犬は司ちゃんに反応するのでしょうか?


72 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/02(日) 03:24:19 ID:S1dTJq9I0
>>69
ちょっと分かりにくい感じだったんですけど、もしかして車で通るところですかね?

霊感の有無は司に言わせると関係ないみたいです。
どうも司からすると生身の人は霊に対して4種類くらいに分かれるそうで、簡単に表すと
霊をすり抜ける人(霊への対抗?が弱い人 俺はこれみたい
霊とぶつかる人(霊相手に、普通の人のように接触する人 普通はこうみたい
霊を追い払う人(何もしなくてもその人に近づけない人 先輩に数人いるみたい
霊を消しちゃう人(何もしなくてもどうこうできるやたらに強い人
となるそうで。守護霊とかじゃなく、当人の個性みたいに差があるみたいです。
司は消しちゃうほど強い人は、数回見たことがある程度だとか。

カレー南蛮でお腹壊しちゃいましたかw 夏場ですし、そろそろ食べ物気をつけないとですねー。

>>70
予算の都合とかつけば是非・・・。って、行かれたことがあるんですか?
どんな雰囲気とか、空気の感じだったでしょう?

>>71
ただいまッスw
ネコはあんまり反応してくれないみたいです。慣れてるのかどうなのか・・・
どっちかというと、犬の方が反応はしてくれるみたいで、司が移動すると目で追ったりしてくれているようです。
周辺はやたらとネコが多い地域なので、結構そっぽ向かれてばかりのようです。
一応、司が「触ってみる!(`・ω・´)宣言」→「ネコ逃げる」みたいなことが多いです。
なので、見えない俺としては「あ、今触って逃げられたな・・・」って感じます。

そういえば、エヴァンゲリオンの映画を見たんですが、司はなんか嫌がってました。
映画館自体に何かいたみたいです。暗くて閉鎖されているところだからですかねー。
後エヴァ自体のグロさにちょっと怯えてましたwwww

73 :69:2009/08/02(日) 05:26:53 ID:iCa/Pz6f0
>>72
かがみさんレスどもです。わかりにくくてすみません。
とりあえずいいたかったのは鎌倉って幕府ありましたから
戦乱で死んだひとも多かったはずで、司さんがトンネル
嫌がるのも納得するしちゃうな、ってことでした。

で、切り通しは山で囲まれた場所に作られてます。
往来はここを経由しなければならないため敵の待ち伏せ
にも使われたそうで、人が結構死んでるようです。
車でもいけるかもしれませんが徒歩じゃないと
いけないところもありますね。

上記を踏まえ(汗)69になるって感じです。
雑文失礼しました

74 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/03(月) 03:50:56 ID:BBSrpeuR0
>>73
いえいえ、ありがとうございます。
幕府・・・そういえばありましたねー。結構スルーしがちだなぁそういうの・・・。
でも鎌倉のお寺関係自体は凄く楽しそうだったんで、やっぱりそういうお寺みたいなところに
何らかのよい効果があるのかもしれないですね。

切り通しはそういうところだったんですね。多分、司を連れて行ったら結構反応するだろうなと思います・・・。
名所的な感じなんですかねー・・・。検索してもよくわかんなかったんで;;
・・・しかし俺本当に歴史疎いな・・・


昨日まで夜中にエヴァンゲリオンがやっていたんですが、
なんか司があろうことか人類補完計画と口走りました。
司 「人類補完計画って何ー?」

俺 「……」
あーだこーだと色々説明して何とか納得もらいました。エヴァって難しいッスねやっぱ・・・。
しかし、今現在のものに対してえらく興味を持っているあたり、彼女も普通に思考してるんだなァと思います。
・・・思考することが可能であるっていうことは、それは普通の人間と変わらないのかな・・・とかって思うと
なんとなく切ない感じもします。

75 :本当にあった怖い名無し:2009/08/03(月) 09:29:10 ID:6oAUUtY80
まあ、ぶっちゃけ史跡と呼ばれる場所は過去に累々と死者が横たわって
いたりする事もあった事は否定出来ない訳で、全くの(霊的に)クリーンな
場所などこの世にあるはずもないんですけどねw

かがみん、歴史は面白いですよ。
私は旧所名跡が好きで良く見に行くのですが、興味を持ち始めたのは
この数年で、しかも取っ掛かりは神社の前にいる狛犬がえらいユーモラス
だったからという、本当に些細な理由です。
そこから歴史も興味を持って、自分の住む街のエライ人やらなんやら
の出てくる本を読んだりして知らず知らずと歴史を覚えていったりしてる
感じですかね。
世界史日本史大嫌いで、大学の入試の時に社会取らなかった自分が!

ま、そんなことはともかく、司ちゃんの犬猫まっしぐらがいつも成功しますように。
しっかし、人類補完計画ワロス。

76 :本当にあった怖い名無し:2009/08/03(月) 15:34:19 ID:H7qHroqf0
最近は大学生と女幽霊はセットなのか?また新たにスレがあるよ


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1249151573/

77 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/04(火) 01:20:09 ID:UMf6f74v0
>>75
そうですよねー。日本中で人の倒れたことのない地なんてないでしょうし、
歴史的に見れば有名な処ほど激しかったでしょうしね。

歴史好きな友人は凄い多いので、悩むところです。転んでしまうと凝ってしまうタイプですしw
狛犬のように、なんとなく好みになるとっかかりを見つけることですかねー。きっかけって。
そうなると司がいることは丁度いいですね。お寺とかの空気を好む感じだしw
友人らと京都に行かないか、って話もあったし、今度詳しく詰めてみようかな・・・。
歴史とは微妙に違うかもしれませんが、神話の類とかは中学生くらいの頃から興味あったなぁー。

自動車学校までの道のりでたまにみるので、毎日通ってる今ならそのうち会えるかなと思ってます。
司は哺乳類なら大体好きみたいで、弟が来た時、適当によったハンズで弟と一緒にネズミの仲間?の籠覗いてたなそういえば。

>>76
覗いてみたら中学生みたいですね。俺と違って元から霊感のある人のようで。
宮城の人ならコンタクトとってみようかな・・・。


そうだ、ヒゲさんとの邂逅も考えなきゃー。

78 :本当にあった怖い名無し:2009/08/04(火) 16:19:56 ID:NVSK/+bDO
京都かー…
そういえば9月頃?に京都で茶道の大会があるみたいです。一般の人も見学できるなら和菓子とか食べられる…かも。

79 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/06(木) 03:52:50 ID:U4mz6KtR0
>>78
茶道の大会・・・。何を競うんでしょう? 多分礼儀作法とか手法とか、立ち振る舞いっていったところなんでしょうか・・・?
京都いきたいなー。K−! 予定組んでくれー!


今日は友人らと海に行きました。といっても泳いだわけではなく散策。
10日の前に下見・・・って感じです。そのついでで海まで。
司はやっぱりちょっと嫌がっていました。風が強く、波も大きかったのもあるんでしょうが、海は苦手のようです。
水害か飛行機の事故か・・・どっちにしろ、あまり考えたくもさせたくもないです。
また、結構他の霊もいるようです。人もいっぱいいたんでそれもあるんでしょうが
水場はわんさかしてるみたいです。
まぁ一緒にいたT先輩も、「自宅の霊の溜まり場が変わった」なんてこともいってたし、夏場はオカルトの季節だなぁとか思ったりして。

というか・・・T先輩もS先輩も一緒の霊感パーティーで富士樹海行くのか・・・。

80 :本当にあった怖い名無し:2009/08/06(木) 06:17:00 ID:IeDorXl2O
水場はわんさか(>_<)
四方海に囲まれた場所に引っ越して来ちまったい。

81 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/07(金) 03:27:46 ID:wYNUj3js0
>>80
いやまぁいるにはいるんでしょうけどそんな悪いことは無いと思いますよwwwwwwwww
ってかお引越しですか。・・・島?


司が来てからもう9ヶ月とかになります。早いもんです。
9ヶ月も一緒にいるのって今報告されてる中では俺くらいなのかなー・・・?
しかし増えたもんです。思った以上にいっぱいいらっしゃいますからねー。

ピアさんやうらさん、夏子さんにミッチー・・・。
それ以前にも何人かいらっしゃいましたねー・・・。
最近考えることも増えた気もします。

82 :本当にあった怖い名無し:2009/08/07(金) 06:46:32 ID:AnjaBEuv0
そういや増えてるね、親方とか幽々子とか続々と。
こりゃアレだ、アセンションだきっと!
波動が高まって霊界に近い波動とシンクロしてるんだわ、ってコトで。
意外と10年も経ったら、ごくありふれた話になってたりしてなwww

83 :本当にあった怖い名無し:2009/08/07(金) 09:09:54 ID:Hjpvd/fm0
なんかね、>>82さんじゃないけど、それが今後当たり前になっていくような気がする。
今はその黎明期にあって、かがみんとつかちゃんの出会いがあり我々に色々と教えてくれているような気がするの。
人間がもう一段上に上がる為の準備期間としてね。

それにしても9ヶ月ですか、お二人の愛もしっかりとしたものになってきたようで、見守っている側としては嬉しい事この上ないですよ。
二人はもの凄くいい関係だなと思っていますし、ご縁に実体は関係ないのだなとつくづく思います。

84 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/08(土) 02:45:14 ID:pAxqndru0
>>82
いまいちアセンションの意味合いが納得できない俺がいますこんにちわw
それにしても、増えてるなぁとは思いますけどね。
それは俺が司と一緒にいることに慣れて、モノの見方が多少別視点っていうのを得たからかもしれないですけど。
親方さんなんかは一度接してみたいものです。

>>83
アセンションって言葉じゃなくても、結構当たり前になっていきそうな気はしますね。
司が背中にくっついているのが普通になってますし、離れて動物に飛びついていくとき、妙に背中が涼しくなりますからね。
霊的な形の変化って、世間一般の視点なら世迷言でしかないですが、こうして、興味を持てば持つほど解き明かせるんですかねー。

俺 「愛なのかなぁ……?」

司 「愛情!」

って返してきます。俺自身はまだ司の姿も見えないけどwwwwwwww
ご縁に実体は関係ないっていうのは、これから大切にしていきたい言葉です。



VIPで霊視スレ見つけて開いてみたら物凄く嫌がられました。見られる! って。
そういえばドライブの時鎌倉を通って、それが俺と一緒に歩いたところだったんですが
司 「嬉しい気持ちだったよ。知らない道から出てきてびっくりしたけど」
って言ってます。
反面、こうして新しいことを取り込むと昔のことが減っているようで・・・。

・・・なんか、こうして霊って、本来の人間じゃない何か別の存在になっていくのかと思うと、少し怖いです。

85 :本当にあった怖い名無し:2009/08/08(土) 12:18:14 ID:3arDOG730
霊、ではなく、魂としてみれば、少し見方が変わるかと思うのですが、
魂は肉体を持っているかがみんの状態も、霊魂となった司ちゃんの状態でも常に成長します。
司ちゃんの場合はかがみんとのお付き合いを通じて魂を進化させている訳ですし、それはかがみんも同じ。

私が思うに、司ちゃんはまだこちらで学ばなければならない事があった為、この世に留まっているのではないかと
思うのです。ね、つかちゃん。

怖がっちゃいけません。
分からないから怖いのです。
勉強して分かるようになればその思いは消えていきます。
幸い今は司ちゃんと云う生きた(生物学的にではなくw)教材があるのですから、そこから学べる事をあなた自身の
経験として身に着けていけばいいんじゃないでしょうか。

私も、ここでお二人を通じ次元を超えた愛を探求させて頂きますw

86 :本当にあった怖い名無し:2009/08/09(日) 07:01:54 ID:QcEzlekEO
>>79
多分そんなとこでしょうか…
去年から始まったのでよく分かんないです

今日から周りが海ですww淡路w
……司姉さんの水着見た(ry

87 :本当にあった怖い名無し:2009/08/09(日) 10:48:15 ID:qBHGFp2v0
淡路と聞いて、ああ、乗換駅かと思った関西ローカル人。

淡路島ですね?国産みの島じゃないですかー。
茶道部さんはそこで心眼を開発されてつかちゃんの姿が見えるように…、

なるといいですねw
楽しんでら〜♪

88 :本当にあった怖い名無し:2009/08/09(日) 22:43:06 ID:k3t0P0cg0
そろそろ、ひげさんと一度コンタクト取ってよ

89 :本当にあった怖い名無し:2009/08/09(日) 23:05:04 ID:qBHGFp2v0
そういうのは外野が言うもんじゃないよ。
機が熟すのを待てばいいんだよ。
今会えないのはお互いにタイミングが合わないから。
我々は見守るだけでいいの。

90 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/10(月) 03:22:23 ID:KPXREtCz0
すみません、ちょっとダウンして寝てました。
>>85
魂ですかー。魂については俺は何も分からないし、司の本質についてどうこう言えるほどの立場でもないので明言は出来ませんが
司が俺と一緒に情報を得て、知識を深めていることは可能性があると思います。

司と俺の立ち位置や関係は俺自身も分からないことですし不安な部分は多いです。
でも分からないから怖いというのはその通りだと思いますし、俺が司を知るように
向かっていけば、次元を越えた愛というものもわかるんでしょうかねw

今後も頑張ります。いつもありがとうございます。

>>86
去年から・・・ 茶道って色んなところで聞くし、結構歴史深いのかなと思ったんですが大会はそうでもないんですね。

お引越しお疲れ様です。でも海は明るい気持ちでいればいいかなーとか思いますよw
・・・どうやら司は他の人に水着見られるのは恥ずかしいみたいです。

>>87
関西ローカルは俺にはまだわからないです><

>>88
そうですね、明日のうちに書き込みに行こうと思います。
ただ、明日は本来旅行の予定だというのと、自分がちょっと病院直行の可能性もあるんで、予定がはっきりしないのが怖いですが・・・
まぁ書き込みはしてくると思います。

>>89
まぁ色んな方がいるのがネットのいいところだと思ってますし、そういうお心遣いがあるだけで嬉しいです。
ありがとうございますw

91 :本当にあった怖い名無し:2009/08/10(月) 08:02:34 ID:eYdT35Ui0
ほしゅ

92 :本当にあった怖い名無し:2009/08/10(月) 10:05:47 ID:UduI8myAO
>>90
引っ越しじゃなくて旅行です
説明不足ですみません´`;

そういえば淡路に猫美術館ってありますよ
お近くに来られた時にでも司姉さんとデートにwww

93 :本当にあった怖い名無し:2009/08/10(月) 20:13:48 ID:W1RfsLFlO
>>87
淡路と言えば乗り換え駅ですよね〜

かがみん、夏の京都は暑いよ。
来月以降にぜひおこしやす。

茶道部さんのおっしゃる大会はどんなのかわからないけど
京都のお茶会は怖いよ〜。
タダ券もらって気軽に行ったら、家元主催の本格的なヤツで
死ぬほど冷や汗かいた…



94 :本当にあった怖い名無し:2009/08/11(火) 20:25:21 ID:KG5Jkzns0
猫美術館、すごく行きたいです…。
えーっと、高速バスで行こうか、明石からタコフェリーに乗るか迷うなあ。

で色々ググってたら、東京でも個展あるようですね。
http://www.ss.iij4u.or.jp/~catstud/
8/24〜29までですって。
かがみん、つかちゃん連れて見てくる?

>>93
勿論、京都河原町行きですよね〜

茶道といえば、去年天満宮の梅香学院で薄茶を頂きましたが、堅苦しくなくて素人でも楽しめました。
家元主催…怖や!

95 :本当にあった怖い名無し:2009/08/13(木) 00:08:23 ID:DmFuoxWY0
血反吐って!?
大丈夫なのですか?

96 :本当にあった怖い名無し:2009/08/13(木) 01:05:11 ID:Ox7v5/ho0
かがみん、心霊スポットより長野のゼロ磁場スポット分杭峠(ぶんぐいとうげ)はいかが?
もし機会があれば立ち寄ってもらって司さんの感想聞いてみたいな。

97 :本当にあった怖い名無し:2009/08/13(木) 06:28:27 ID:2+VeBukV0
おいおいおいおい、ちょっとダウンで血反吐って何!?
バッドエンドのフラグとか勘弁汁〜
司も心配してるだろうけど、21日までに治してイベント突入よろ

98 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/13(木) 16:50:40 ID:AZDt2YGZ0
>>91
ありがとう!

>>92
ご旅行でしたかw 楽しかったですか?

淡路かー。全く気にしたこともなかったなぁ・・・ 司も行きたがってますw
機会があれば・・・行きたいですねー・・・。

>>93
友人との都合があわなくて京都行きはまだ先になりそうかもww

怖いお茶会・・・!! 家元さんのってなんかこう、背筋がびしっとなりそうなイメージです・・・。
司はそんなの嫌だといってますww

>>94
うわぁ、ありがとうございますww 猫可愛いですよね猫・・・ww

その時元気なら、是非いってみたいなぁ・・・。結構行動範囲内だし、司といってこようかなww

>>95 >>97
ご心配かけてすみません、大丈夫です一応。
内科的に結構弱い部分があって、夏は特に体調を崩しやすくて・・・。
一応病院に行く予定です。その後はまだ予想も出来ないですがまぁ大丈夫でしょうw
21日は俺も楽しみですww

>>96
分杭峠ですか。頭に留めておきます。
ゼロ磁場スポットというのは気になります・・・ww

99 :本当にあった怖い名無し:2009/08/13(木) 21:39:34 ID:h8AiJSwIO
>>98
楽しかったですよww

体調の方は大丈夫ですか?
あんまり無理なされないように…

100 :本当にあった怖い名無し:2009/08/14(金) 11:27:00 ID:9hco4eq80
ちょっとすいませんね
下がりすぎなのであげときますよ

21日のWデート報告待ってます

101 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/15(土) 11:05:00 ID:kLe1lg/pO
>>99
俺も元気一杯な旅行がしたいものです!
21日はなるべく体を直さないと・・・!

両親と相談し病院行を先伸ばし(お盆なので)しながら予定空けつつ体を調整しています。
思ったより楽にはなってるので、大丈夫かなとは思います。

>>100
申し訳ない、ありがとうございますw

21日はどうなることやら・・・!

102 :本当にあった怖い名無し:2009/08/17(月) 00:55:58 ID:Ev+fQO2k0
かがみん、お身体大丈夫?
無理しちゃ駄目ですよ。

ちょっと忙し過ぎたのでしょう。
お盆時期はのんびり過ごして下さい。
お大事に。

103 :ヒゲ ◆mPVfTKas6I :2009/08/17(月) 23:00:34 ID:AXaKoCwCP
こんばんは〜
捨てアド取ったのでこちらにメール頂ければと思います
higetouraあっとGメール

送信後にアドの一部を書いてもらえるとスムーズかと思いますよん

104 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/18(火) 00:01:26 ID:FyKKJK1JO
体は大丈夫です。わざわざありがとうございますw
司にも大分心配かけちゃいましたがなんとか体調も回復してきてます。
病院行ってみましたが、過労かストレスではないかって感じでした。・・・情けない。

21日は非常に楽しみです・・・w

司にも俺の不調はわかるらしく、不調の時はあまり話しかけたりしてきません。
かまってもらえなくて寂しそうにしてるので、そのうち埋め合わせしないとなぁ・・・そのためにも21日・・・!

105 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/18(火) 00:19:01 ID:9FfhFYyQO
>>103
おぉあありがとうございますw
後程連絡させて頂きますw

おそらく明日の日中かとは思いますので、よろしくお願いします

106 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/19(水) 02:05:08 ID:fNjCO6cXO
ひげさんは忙しいのかな・・・一応メール送ってみたけど。

体調も戻りつつありますし、また気分一新で頑張ります。
司もなんか元気そうw

107 :本当にあった怖い名無し:2009/08/20(木) 00:17:39 ID:xZfuWDb7O
治りかけの時が肝心ですよー
無理しないように。

司姉さんはかがみさんが回復したから嬉しいんですよwwきっと。

108 :本当にあった怖い名無し:2009/08/20(木) 00:21:56 ID:f7OWgESH0
ヒゲさんも盆休み中にイベント盛りだくさんみたいですし、なかなかメールが見られないんじゃないですかね。

でも、その前にかがみんの体調を万全にね!
司ちゃんもきっとパワーを送ってくれているはず。お大事に。

109 :うぇっはー♪:2009/08/20(木) 01:54:09 ID:UrdLzPnm0
うぇっはー♪

110 :本当にあった怖い名無し:2009/08/20(木) 16:14:47 ID:2FeZ/gMvO
1から見てたけど忘れてて数ヶ月ぶりに見てみたんだけどなんか変わったことあった?
おれ?まだ自宅警備のままだよ

111 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/21(金) 00:39:36 ID:NN4LnN1BO
>>107
なんとか大丈夫です。皆様ご心配をおかけしました。

胃炎なんぞも起こしてたみたいでしばらくは薬ですがw
司をほっぽりぱなしだったのは申し訳ないです。

>>108
あの後ちゃんと連絡はとれましたw
21日・・・今日会ってお話してこようかと思います。
さて何を話したものか・・・

しばらくは薬頼りですが、もっと自己管理しようと思います・・・!

>>110
どうも〜w
変わったことっていうと・・・ん〜、司がほとんど守護霊化してるくらいかなぁ・・・?

明日自分同様に霊が憑いた人とお話してきますよw
自宅警備員wwwwお疲れッスwwwwww最近俺も半分そんなでしたがww

112 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/21(金) 16:31:54 ID:NN4LnN1BO
18時頃にひげさんとお会いする感じとなりました。うらさんが寝てるという事態ですがwwww

はたしてどーなることやら。

113 :本当にあった怖い名無し:2009/08/21(金) 17:28:11 ID:78b/EbptO
まだ起きてないのかうらちゃんwwwww

かがみんもうヒゲん家行っちゃえw

114 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/21(金) 17:41:10 ID:NN4LnN1BO
現在待ち合わせ場所で待機中。暑いッス。

>>113
まだ寝てる

したらさすがに気になるwwwうちの司は一睡もした様子見たことないのにwww
とりあえず会えればまったりお話する感じッス

115 :本当にあった怖い名無し:2009/08/21(金) 18:58:15 ID:gpk6J1iD0
楽しんでらっしゃい〜♪

お二人の邂逅が良いものでありますように。

116 :本当にあった怖い名無し:2009/08/22(土) 01:02:28 ID:tKQCSu+V0
暑い中、お疲れさんでした。
うらさん寝たまんまだったようだけど、司ちゃんはどうだったのだろう?
ヒゲ氏に対する霊的反応とかはあったのだろうか。

117 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/22(土) 02:49:09 ID:tvcc2gGS0
邂逅できましたw 大まかな報告はひげさんがしてくださってるし、とりあえず自分は後日w

>>115
楽しめましたw うらさんに会えなかったのだけ残念でしたが;;

>>116
もろもろの体調不良の関係で仙台から直接お話に向かいましたが、なんとかなりました。
司はひげさんに興味深々で
司 「ひげだー」 ←ひげさんの顎もと見ながら

司 「(ひげさんから見て司自身が)みえてないのかー。うらさんってどこー?」

こんな調子で後ろから見てました。
ひげさんの霊的なものには守護霊の云々なんかに反応しました。なんとなく「今はいない」と。
あと、なんらかの変化がこれからあるんじゃないか? みたいなことを口走りました。
でも司当人、それがどういうことかわからないようで、結果
司「まぁ気にしなければ大丈夫大丈夫!」
という根性論で済ませてましたwwwwwwwwwwwwwwww

118 :本当にあった怖い名無し:2009/08/22(土) 04:31:09 ID:Ie8dDjZ+O
>>117

お疲れ様っすw
これから何かの変化がって、うらさんにって事?

ヒゲさんスレを1から見守ってきた者として少々心配なんで、
良かったらその辺掘り下げてお願い。

まぁその辺も二人で話してるんだろうけど…

悪い変化で無ければいいんだが…

119 :本当にあった怖い名無し:2009/08/22(土) 10:23:17 ID:528Bw1C90
昨夜は楽しい時間だったようですね。
しかし仙台から直接とは、また強行軍そっちの方が大変そうw

司ちゃんのヒゲさんに対する反応が可愛いすぐるwww
それと、根性論に朝からワロタw
あんま深刻にならず、そのくらいでちょうどいいんでしょうね。

120 :本当にあった怖い名無し:2009/08/23(日) 04:42:12 ID:nRJff9ve0
司ちゃんの直感的な物言い、まさに霊感・・・て誰がうまいこと

121 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/23(日) 23:23:20 ID:E0vLl8VX0
先日はバイトだのなんだので結局これませんでしてた。まぁ体調悪いけど問題はなしww

>>118
ひげさんに、ってことのつもりで司は言ったんだと思います。
状況は、俺とひげさんで談笑中になんか司がいぶかしげな雰囲気(モノを言いたそうなイメージ)でいて
ちょっと気を向けてみたら「ひげさん、何か変わったこと無い?」とか言い出したので。

基本的に司は物事に対して曖昧な表現で事を言うことが多くて、この発言も
ひげさんの関係で何かがあるかもしれない、ってことでしかないし、そういう意味では
今うらさんが寝続けていることも一つの変化とこじつけられちゃうわけです。
司自身それが分かっているから「大丈夫大丈夫気にしなければ(ry」になったのかなーと。
ただ、何かしらあるとしたらひげさんの周りかな、とは思います。俺ではなく。

司 「悪い変化ではない……と思う」 って今言ってました。

>>119
もしかしたら入院の可能性もあって、急遽実家に戻っていたんです。なんとか検査だけでどうにかなりましたが
胃炎のほかにも結構体の機能がイカれ気味・・・? みたいな。多分ストレス、的な言われ方でした。
でもひげさんとお話できて楽しかったですよww

俺の周囲にひげを蓄えた人いないですからねー。だから余計だったのかもw
・・・しっかし、なんでああも男前なのに恋愛まわり大変すぎるんだろうひげさん。
今度はうらさんのいる場で、もうちょっと話してみたいですねww

>>120
つまり俺は全く霊感は持ってませんよ生身ですからってことですねwwwwwwwwww

とはいえ流石に司とか、明らかに普通の人間じゃない状態の人に言われるのは怖いと思います。


122 :本当にあった怖い名無し:2009/08/23(日) 23:48:33 ID:679Ymd0P0
ひとつ、いい事思いついた。
かがみん、ヒゲさんとこ遊びに行ってみない?
今のヒゲさんとうらちゃんの状況を司ちゃんに直接見てもらうのも
アリかも知れないと思って。

勿論先方の都合次第だし、司ちゃんがどう思うかだけどね。

123 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/25(火) 02:26:40 ID:WVZbiPip0
>>122
あ、それはいい手かもww ちょっと連絡を取ってみようかな・・・?
でもなんか最近えらく疲れてるようだし、無理はダメだけど・・・。
司の視点なら、なんらかのサポートは出来るかもですね・・・。また動ける時に動いてみるか・・・?

司は「うらさんに会いたい! 顔みたい!!」

・・・気合入ってんなコイツ・・・。


まだまだ半分療養中ですが、することも多くて頑張ってます。
まずは速いところ免許を取って・・・。それが済んだらバイクも・・・。

124 :本当にあった怖い名無し:2009/08/25(火) 02:36:48 ID:uEC0DnEG0
頑張ったら療養にならんお

気が焦るのは分かるが司ちゃんに癒されとけw

125 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/25(火) 02:44:28 ID:0fBsJM5u0
>>124
いやーやっぱりバイクも取りたいので、早いところ車だけでも終わらせないと思ってw
予算も足りないからバイトもしないとだし・・・!!

司はそういうとき、なんか静かにこっちの好きにさせてくれてます。
三歩下がってーって感じでしょうか。昔の女性、って感じですねー。ちょっとだけ。
うらさんよりも大分生年は早い子ですが、性格とかも本当にいい子だなと思います。

・・・見えないけど。

126 :本当にあった怖い名無し:2009/08/25(火) 21:13:36 ID:HSwmlgKE0
>>123
司ちゃん乗り気www
これは是非近々ご訪問するしかありませんな。
かがみんと違って、司ちゃんの場合は微妙に百合要素もありそう
ですがw

冗談はともかく、司ちゃんが会ってみたいと云う気持ちを持って
くれるのは心強いですね。何しろ今うらちゃんの状態がわかる存在
はひょっとしたら司ちゃんだけかも知れませんから。

とはいえ、かがみん、身体の具合をまずは良くしてくださいな。
車の免許もバイクの免許も欲しいでしょうけど身体があっての
物種ですよ。

あと、見えなくても感じる存在が傍にいるのは羨ましい限りです。

127 :本当にあった怖い名無し:2009/08/25(火) 22:55:20 ID:mh11WNhZO
かがみん、しっかり療養するんだよ。
就職したらもっとストレスかかるから、ちゃんと治しといて。

128 :本当にあった怖い名無し:2009/08/26(水) 00:19:13 ID:/QDsIlBPO
かがみさん、体調はちゃんと治して下さいね。
教習中に、なんてなったら危ないです…。

ここは司姉さんに「めっ!」とか言ってもらえば…!

129 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/26(水) 14:25:01 ID:1Z41vaoV0
>>126
なんかご当人も休み明けでお疲れのようですから、こっちがあわせられるときにあわせて伺う感じがよさそうですねー。
司は、例えば俺が街中で他の女の子の方に目をやっても全く怒らないんですよねwwww
むしろ一緒になって見てるんだろうなーって感じですw

ヒゲさんからは司を感知できませんでしたが、近い状態のうらさんなら、まだ変化もあるかもしれませんからね。
あちらの状態が大変なまま続くのなら、一度あってみようかとも考えています。

身体はうーん、あんまり配慮する気が起きないんですよねー。流石にダウンしちゃったんでそんなこといってられないですがww
でも今しなきゃならないことではあるし、じわじわ・・・治しながら・・・ってしたいです。希望。

見えなくても誰かがいるって感じられるのがあったかいです。ただ、最近暑いから背中が汗ばみがちに・・・

>>127
ありがとうございます。さすがにこのまま癖にしたくは無いので、治すだけ治して、後は免許とか
もっと他の事に力入れたいですw ・・・社会人怖い!!

>>128
教習中は楽しいから、または緊張しているから気にならないんですが終わると胃がキリキリwww
司 「めっ! めっ! 」
・・・今後ろで何度もめっ! って言ってる。意味は何となく分かってるらしいけど。
というか、こういうスラング的なモノってどの程度司は分かるんだろう・・・?
俺の知識から引っ張ってきてるのかなー・・・?

130 :本当にあった怖い名無し:2009/08/27(木) 00:15:49 ID:ze1vE8ma0
司 「めっ! めっ! 」
そこにメッコールの自販機が・・・な訳ないか
憑いてくるのを追い祓ってるとか?

131 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/28(金) 00:40:05 ID:h5jZkPBs0
>>130
メッコールってなんすかwwwwwwwwwwwwww調べてみたら韓国のなんか?

いや多分ふざけてるだけかなーみたいな。とりあえずぺちぺち手を振りながらだしw


そういえば先輩らと一緒に横浜の猫カフェいってみました。
可愛い子猫たちが一杯で・・・! 俺も我を忘れて猫と遊んでましたが、司も俺そっちのけだったみたいですw
猫たちが司にどう反応してたかはよく分からないですが(丁度お昼寝時だったみたいなのもあるかも)
司もすっかり気に入ったようです。
また機会見つけて猫と戯れてこようか・・・!

132 :本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 00:43:57 ID:xkrUUMCR0
横浜いた頃メッコール飲んだなあ。
結論は2本目からにして欲しい、と云うキャッチコピーが印象に
残ってます。

味は、砂糖入り麦茶のソーダ割りです。

133 :本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 00:56:09 ID:ZHIJ+MQyO
うらやましい、ぬこカフェ・・・!
癒されてストレス解消してください。

メッコールって名前だけ知ってたけど、そんな味だったのか・・・

134 :本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 01:00:21 ID:xkrUUMCR0
うちの近所には犬カフェがありますが、どうやら飼っている人が
自分の犬を連れていく喫茶店のようです。

でも猫も犬もいいですねえ。

>>133
250mlのを一度飲んで、まあこれなら普通に飲めるかなと思い、
韓国旅行に行った時1.5リッターのペットボトルのを買ったのですが
玉砕しました。
結論は、一本目でもう沢山ですw

135 :本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 01:12:05 ID:ZHIJ+MQyO
>>134
そうそう、ドッグカフェはあるけど、一緒に遊ぶとこではないんだよね。

砂糖入り麦茶のソーダ割りを1.5リッターって、なんの罰ゲームかとw

136 :本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 01:21:44 ID:WuNqJ1Vk0
やばいメッコールスレにw・・・いやゴメン
あれはドクターペッパーを超えし者の・・・と思ってたら販売元が統一系でgkbr

ところで、ぬこの反応について司ちゃんは何と?

137 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/29(土) 02:53:28 ID:w7OqsSAm0
俺が落ちたあとすぐこれwwwwwwwwwww

メッコールって物凄く飲みたくない味の表現wwwwwww
ティーソーダみたいな感覚なんでしょうか?

ぬこカフェはもう可愛かったです。まだ半年もたたない子猫たちが10匹ちょい好き勝手に部屋の中をうろついていて
そこに入り込んで遊ぶ感じです。
ぴょんぴょん元気な猫も小さくて大人しい猫も、我が物顔の高貴な猫もいっぱいで可愛かったですよw
司 「またいきたい! 猫可愛い!!」
って感想でしたねこの子はw

ドッグカフェは飼い主のためのって感じらしいですね。
そういうのはなんか、犬と猫の違いみたいなのを感じますねー・・・。
でも犬と戯れられるところもあったらいいのになぁとか思っちゃいます。

今日ってかさっき、何か強いのがいたみたいで、司が両手の中指を挙げながら教えてくれました。
司 「背中にぺたってしてたよー大丈夫ー!?」

らしい。何にも感じなかったけど・・・。司より強いらしく、そこまでのは久しぶりだなぁ・・・みたいな
ぬるーく慣れた感じです。なんかもう自分でもどうにかしてんのかなー?

そういえば、ネコカフェでの猫たちには、司は分かっても獣みたいなものはわからなかったみたいです。
それも司の自己判断なので、実際は猫の目線にならないとわからないとおもいますがwww

138 :本当にあった怖い名無し:2009/08/30(日) 00:18:00 ID:YvFDCc/u0
>>137
ティーソーダって今は美味しいでしょう?
出たばかりの頃は、そりゃあ渋茶のソーダ割りでしたから。
まあ、結論は2本目からに(ry

ぬこカフェー、行きたいー。
行けないので動物園で癒されてきました。
象さんはお鼻が長いのね、そうよ兄さんも長…いや、なんでもないです。

犬と戯れるところと云えば、昔ニコタマ(二子玉川)に、ねこたま、いぬたまと
云う施設があって、戯れ放題でしたが、今はあるんでしょうか。
オスの三毛猫が可愛かったなあ。

>何か強いのがいた
司ちゃん、また話し合って除けてもらったのでしょうか。
というか、かがみんが掃う力を付け始めたのでしょうかね?
新たな力の発現にwktkです。

139 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/08/31(月) 00:24:00 ID:luPL3+020
>>138
ティーソーダ・・・何度か飲んだけど結構苦手ですww
しかし、本当に初耳のアイテムでしたね。まだ自販機あったりするんだろうか・・・。

あ、いいなぁ動物園w 動物園は本当に色んな動物が見られて、鑑賞や観察が出来るのがいいところですよね
お兄さんの象さんはちょっと職務質問されちゃうからよしときましょうかーwwwww

ねこたま、いぬたま・・・ググってみたらなんか面白そうな施設ですね
なんか説明だと戯れるというよりショーをみる感じになってるっぽいですが・・・
オスの三毛猫・・・! そんな珍しいのがいたんですか!!

強いのに対しては、そのままにしていれば大丈夫と言われたのもありそのままほっときました。
俺がマイケルジャクソンに気を取られている間にいなくなったらしいですがww
司 「黒いの(憎しみとかの強い感じのもの)じゃないけどいやーな感じだった」
らしいです。力はあるけど、どうも俺は対象にはならなかったみたいですねw
俺は司から見てもあんまり力は無いみたいなんで、問題はないかなーとww

むしろ、音沙汰のないヒゲさんが心配ではあります。どうにか行動した方がいいのかなー・・・?

140 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 00:56:21 ID:wwi54tPJ0
ねこたま、いぬたまは私が東京に住んでた頃に閉園してしまった
はずなので、今ニコタマがはどうなってるか分りませんが、
親会社がお台場で猫のテーマパークを運営しているようですね。
http://www.petfirst.co.jp/amusement/?c=2

強い念がかがみんにとりつかなくて本当に良かった、ほっ。
まあ、今のかがみんなら平気かなとも思いますけどね。

あと、ヒゲさん、大丈夫ですかね。
若し可能であれば明日にでも直接電話してみてはいかがでしょう。
大丈夫であれば、それに越した事ないですから。
ただ忙しいだけだと思いたいんですけど。

司ちゃんは何か感じるものないんですかね?

141 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 03:39:20 ID:9cIUciW70
かがみん二子玉川に行ったのかと思ってた
でもピューロランドと同時期に消滅した気もしてたので、ちょっと不思議だった>ねこたま
しかし日本にも猫カフェ出来たのか・・・去年あたりに台湾で流行ってたらしいけどな

142 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 03:41:58 ID:FMT1aD9i0
力がないと逆にヤバい時もあるがな

143 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 10:19:42 ID:lkRQhGYt0
政治系スレ以外をage進行

政治系スレに書き込まない

オカ板から追い出しましょう


144 :本当にあった怖い名無し:2009/09/01(火) 19:07:29 ID:uMC4ZArEO
かがみんごめん、ヒゲさんに連絡取ってみてくれないか?

あれだけまめな奴がこんだけ音沙汰ないと、流石に心配だ…

頼りはアドレスもケータイ番号もしってるかがみんだけなんだ;;

145 :本当にあった怖い名無し:2009/09/01(火) 20:13:09 ID:OV8WDo0jO
私も心配なんで是非お願いします
お手数かけてごめんなさいm(__;)m

146 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/02(水) 02:33:00 ID:TSA84/Ba0
>>140
あ、お台場のところなら以前通りがかったことが・・・。
ねこたまいぬたまも生き残ってるんでしょうかねー。それだったらいつか・・・。

強い念はもしそんなことがあれば司がどうにかしてくれるでしょうし、俺も気を強く持っていればどうにかw
まぁ最近凹みがちではありますがwww

司はヒゲさんに対して・・・というか、遠隔でどうにか認識・・・みたいな真似はできないみたいですしねー・・・
そもそもうらさんにもあってないし・・・

>>141
いってませんwwwwさーせんお金がwwwwwwwww
消滅は・・・どうなんでしょう。検索したらなんかでてきましたしやってるんですかねぇ。
ネコカフェは結構あるみたいですよ。結構ブログとかもお店でやったりしてるみたいなんで、調べると可愛いのが見れるかもw

>>142
俺弱者なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>144-145
俺も流石に心配になって、メールを今日の日中にしてみたんですが、何の反応もなかったです。
日中・・・。昼ごろかな? 時間としてはそんなに連絡しにくいタイミングではなかったと思うんですが・・・

本当にどうしちゃったんだろうか・・・。


147 :144:2009/09/02(水) 02:56:35 ID:GQivdZfiO
>>146
有難うございます;;
忙しくて会社に泊まりの時でも、暇を見てレスするぐらいの人だし…
メールをほっぽる様な事はしないはず。

会ったかがみんさんならわかるか…

むーやっぱり何かあったのかな…。
実は釣りで、めんどくなってスレに来なくなったのかとも考えたけど、やっぱ心配だorz

もし入院する様な大事になってれば、電話かけたら友人か誰かが出るかも知れないですね…

148 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/02(水) 03:27:16 ID:TSA84/Ba0
>>147
そうですねー。実際スレの様子も、会っている間も気にしているくらいだったんで、そう連絡が取れなくなるってのも違和感あります。
とにかく、釣りだろうがなんだろうが、連絡くらいはしてほしいものですもんね。

一応まだ待ってみようかなとは思います。まぁ時間が解決してくれると思えばwwww

149 :本当にあった怖い名無し:2009/09/02(水) 08:30:48 ID:VR/3CrvfO
145です
かがみんさんほんと有難うでした

150 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/03(木) 03:04:39 ID:aB2UAH/S0
いやまぁ特に何もしてませんよメールしただけだしwwww

・・・とはいえ、今回のひげさんの件は気になるところ・・・
静観するのが正解だろうとは思いますが、どうにも気になる・・・。


151 :本当にあった怖い名無し:2009/09/04(金) 02:17:18 ID:WwEvIsc90
実際ぶっ倒れてたらしいっすね。
うらちゃんに入りすぎたのが原因なんて言われてるみたいだけど仕事が忙しくなったの考えると過労の可能性もあるんだが・・・w

152 :本当にあった怖い名無し:2009/09/05(土) 00:31:17 ID:dI+9n2pw0
!Aさんに司ちゃんとかがみん見てもらえば良いんじゃね!
っておもったけど、今んとこレスしないで正解か。セフセフ

153 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/05(土) 03:37:52 ID:3/YUqr/j0
>>151
昨日メール来てびっくりしました。詳しく話はまだ聞けそうに無いんでちょっと心配ですが
そんな気にしても仕方ないかなwwwwww

霊に関しては本当になにもわからないですからね。 過労の線はどうなんだろう・・・?

>>152
んー、Aさんがどんな方か分からないんで俺からはなんとも言えませんが
もし機会があれば、俺の個人的な人生経験として会っておきたいとは思いますねww

今のところはまぁしばらく厳しいでしょうけど。



そういえばこの前、近くの猫と戯れてたらなんだか司が凄い嫌がりだしましたよ。
どうも人間かどうか分からない霊がきたとかで。

あと霊に関してこんなのが。VIPは相変わらずどんな人でもいるな・・・。
http://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

154 :本当にあった怖い名無し:2009/09/05(土) 09:40:47 ID:LSgczn1X0
>>153
前スレで色々質問をさせてもらってたものです。
紹介のあったURLを今読んでますが、これはすごいですね。
かがみんさんから頂いた話と、私が思っていた予測と一部ぴったり一致するもの、
新たに考えさせられるものととても興味深いです。

特に「脳=秩序の基盤」として扱ってる辺りですね。
じゃあ生体の脳って霊的に見ると科学的に分析されている脳の機能とはまた別の
見方があると言うことなんでしょうね。

531辺りにその答えっぽいことが書いてありますね。

私自身も実はそれなりに不思議な目に遭っているので
(じゃないとオカ板には来ないですよねw)
ここを読んで気をつけようと思います。
えーと、まずは部屋の片付けから始めようかなw

あとで、ちょっと思ってることがあるので書きに来ても良いですか?
かがみさん、住人さんらの意見が聞いてみたいです。

155 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/06(日) 03:27:29 ID:siWMhH/P0
>>154
どうもどうも、いつもありがとうございますw
こうした認識はどうやって深めてきてたんですかねこの方は・・・まったく凄いとしかいえません。
先天的に見えるとか、そうした特性からなのか、瞑想のような努力なのか・・・
ただ、司が一緒にいる俺から見ても納得のいくことが多いので、参考にしていこうかと思っています。

ところで、不思議な目とはまた興味深いw 差し支えなければお話ききたいですw

そして、遅れましたが、思っていることがあれば書き込んでくださって大丈夫ですよ
自分も書き込みに来る時間が遅いので、お待たせしてすみません;;

156 :本当にあった怖い名無し:2009/09/06(日) 03:47:22 ID:5gSdV8wP0
で、低姿勢な割に結局来ないという>>154の焦らしプレイ

それはともかく、かがみん貼ったVIPまとめに【仲良き事は】の新コテさく君が相談してた件
本当に対策考えてんのかな・・・

まぁいいや、んでどうなのかがみん最近は?
>そういえばこの前、近くの猫と戯れてたらなんだか司が凄い嫌がりだしましたよ。
↑とかさー
「どうも人間かどうか分からない霊」って、それはぬこから出てきたの?
不定形なの? というか司ちゃんが嫌がるって珍しくない?

157 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/06(日) 04:09:32 ID:siWMhH/P0
>>156
いやまぁぶっちゃけ時間が遅すぎるんでwwww俺もバイト上がりだからの夜更かしだしwwww

さくさんいましたね。あっちも覗かせてもらってます。まぁ呼ばれでもしないかぎりは顔出さないかなとは思いますけど。
ああいった仮面の霊は、姿の見えない俺には分からない領域ですからねー・・・。
お手伝いやお話が出来る距離なら、会ってみたいとは思いますけど。

かがみん最近ロクなことないYO! 友人とか人間関係相変わらず悩みっぱなしだし親ともすれ違ってるしwwww
一度占い師の方に見てもらったら、8月9月は生涯運気がよくないって言われたけどねwwwwwwwwwww
そういえば司については言及してなかったなぁその人。まぁ占いって技術だしなぁ。

猫と戯れていた時のは、外から来た霊みたいです。
司が急に反応して、俺の後ろに何かいる! みたいな感じでした。
まぁ結構遅い時間だったからかもしれませんが、背中に生ぬるいような感覚がありました。
不定形と言うよりは人間ぽいイメージでした。ただ、イメージを表すと「ぬめぬめ ぎとぎと」みたいな擬音の感じです。
司は「なんか気持ち悪くて嫌だった」ってことなんで、女の子が虫を嫌がるような感じだったのかもしれません。

しかし、確かに司は他の霊を嫌がりませんね。黒いイメージで感じる霊が霊道を通っていても
嫌がるよりは警戒して威嚇する、という感じの対応をする子ですし。
しかもうらさんのように、俺の生活を脅かすような行動や影響がほとんどありません。
なんだか、仲良きスレとか他で話に聞く霊と比べても、やけに落ち着いている気もするし・・・。

158 :本当にあった怖い名無し:2009/09/06(日) 11:00:40 ID:XYyFE/VzO
ぬめぬめぎとぎと…ってタールみたいな感じが思い浮かぶのですが。

またインフルが流行りだしてるのでかがみさんも気をつけて><

159 :本当にあった怖い名無し:2009/09/06(日) 18:31:49 ID:G1nkE4cy0
>ぬめぬめぎとぎと
むしろこっちかと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=RiO8a9ErCBg
ラヴィ!(゚∀゚)

160 :154:2009/09/06(日) 20:38:03 ID:HCYmH8S60
すいません、昨日は日本代表の主に後半の砕けっぷりにヤケ酒やってました。
今日はバイトで今帰ってきたところです。

かがみさん、及び住人さんに意見を頂きたいのは、霊というか、生体や霊がする
認識についてです。

で、その用意としてまず適当な紙を用意して円を描き、その中心に点をつけます。

0感の人は中心点に居ると定義します。
この人達は自分が「存在する」ことと、自分が存在する「世界」は他者からの
「情報共有」によって認知しています。けれどそれ以外の世界はよくわかりません。
つまり円の中心にはいるけれども、その円の大きさや円周が本当に存在するのか
分からないのです(厳密に言うと極小の円周ですがここではこう定義します)。

次にちょっと感じる人たちは円の中心からは離れていますが円周上には居ません。
この人達は円の中心から自分の位置までの距離(半径)までの部分を感知できます。
でも、0感の人たちと同じようにそれ以上の円周のことはわかりません。
幽霊もこの部分に相当しますが、霊感のある人と違って、認識できる事が限られています。

更に上?のなにか達。これは円周上に存在します。いわゆる世界の全てがわかる
存在です。もしくは世界を作る存在。

と言う風に生命と精霊の認知の幅ってこうなんじゃない?って説明したかったんですが
わかりにくいですかねw

たまねぎを横に切ったり木の年輪を見たとき、同心円状の筋が見えるんですが、
司さん用ケーキ写真w(ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/143/53/N000/000/001/122610073706016310526.JPG
こんな風にこの世界は成り立ってるんじゃないかなって。これにベクトルが加わるなら球ですが。

中心から離れたとき、同一の同心円の位置に居れば自身の認知と他者との情報共有が可能で、
かつ中心部方向の認知は可能だけど、外側(反対)は不可みたいな。


161 :本当にあった怖い名無し:2009/09/07(月) 03:12:19 ID:Zmc6V6he0
>>160理論、これでは分からなかったなー
仮に中心点(0感地点)と最大円(全能地点)との中間に、かがみん円とつかさ円を描くとしたらどうなる?
司ちゃんはかがみんよりも広く感知する、つまり「つかさ円>かがみ円」だよねでも、それではかがみんが司ちゃんを感知していない事になるんじゃ?

162 :本当にあった怖い名無し:2009/09/07(月) 04:08:06 ID:Eu4srrFh0
>>161
あれだよ、海王星と天王星みたいな関係じゃね?
完全な円とは限らない

163 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/08(火) 04:10:50 ID:IVQxqNu10
>>158
なんていうか、人形にそうした質感のものがかぶさっている、みたいな印象です。
俺は全く見えませんが、司が感じたものをイメージするような調子で、なんとなくの様子を感じたりしてます。

>>159
ラヴィ!(゚∀゚) なんという元気になる中毒ソングwwww
さり気に高音質のものをありがとうwwwwww

>>160
お疲れ様です。日本代表は頑張って!!

まずは長文での説明ありがとうございます。
円周上が世界自体の認識が可能な位置、という感じの認識で大丈夫でしょうか?
確かに、ある一定の基準があるとして、そこから情報認識の領域を設定すると
一般の方はある程度集合した位置でのみの認識を行い、霊感のある方、霊なんかは
そこから多少離れた位置で、一般同様の知覚を行いながら一般の方が届かない位置の情報も共有できる、ということでしょうかね。
こうなると>>162さんのように、ある程度楕円など、重なり合う知覚の範囲が不規則であったりするんじゃないかなーと思ったりします。
個人的には、この理論にプラスして三次元的な要素が加わるようなイメージがしっくりきます。
円の情報にプラスして上下の軸を持ち込んで、個人の認識から変化する・・・と。なんだかちょっと量子論みたい。

まぁ、あくまで仮定のことですからね。一つの意見として保存し、参考にしながら、また別角度で切り込んだり思考しようかなと思います。
とはいえ、個人的にはかなり納得できそうですw

写真ありがとうございますw でもこれ、ケーキ・・・なんですか?

>>161
個人的には、感知の範囲全てをお互いに包むのではなく、それぞれの円の中心点が、それぞれの認識範囲にあればいいのかなーと思います
http://imepita.jp/20090908/147700 こんな感じかなぁみたいな

>>162
まさしくその感じw これって結構、普通に生きている人の間でも関係ありそうな気がする。

164 :154:2009/09/08(火) 06:14:10 ID:Gszy8W+d0
皆様、意見どうもです。かがみさんも仰るように>>162さんの意見で何かがはまった
ような気がしました。かがみさんの言う3次元的な認識の範囲というのもあると思います。
その場合だと上下の軸というのは感情の起伏とかになるんでしょうか。

>>153でかがみさんが書いてたURLだと悪い考えの時は悪いのが簡単に集まってくる
ということだったので、仮に下方向をマイナスとすれば、暗い気分の一般人が中心点に
居たとき、悪いものからは円の下半分が強調された感じで知覚できているのかなと。

さて、この時間に書き込んだのは実はちょっと不思議な目にあって起きちゃったからです。
もしかしたら初めて肉眼で幽霊?というものが見えたのかも知れないです。
女の子で結構可愛かったです。歳は10代後半〜20代前半くらい。
髪型は肩くらいまでで目がぱっちりとした子。
でも後ろが透けて見えていて、かつその子も点描で書いたような感じで輪郭はあんまり
はっきりしてませんでした。

顔しか覚えてないのは仰向けで寝てたときに足下から何かが顔に向かって上がってくる
感じがして、相手の顔が私の真上に来たって感じたときに私が目を開けたからです。
見た瞬間「おお、美人じゃないか!」って思ったのがその子に対しての感想ですw

この部屋に住んで10年になりますが、出る傾向として子供と女性が多いような気がします。


165 :本当にあった怖い名無し:2009/09/09(水) 09:27:08 ID:ydKm+G7+0
>>163
ラヴィ!(゚∀゚) なら俺はこれが好きw
ttp://www.youtube.com/watch?v=oJE-Khq9d40

166 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/10(木) 03:50:10 ID:lzNmRR+V0
>>164
どうも物事が2次元的に解決する、という発想があんまり自分に無いもんで、主観たっぷりでごめんなさい;;
感情や認識とか、精神的な起伏のことかなーとか考えています。
普通の人の大部分はその縦の軸においては中央付近にいて、司もそこに相当近いんじゃないかな、とは。

よく「怖い話をしていると〜」 「落ち込んでいると〜」っていわれたりしますし、霊に引きずられやすいというのは
理論的に考えるとそういうことなのかなーとか思います。

って、肉眼で幽霊!? それは凄い・・・! 俺もまだ司が見えてないのにー;;
やっぱり男性のところには女性がよくでるものなのだろうかwww
その幽霊さんはその後出てきてますか? というか、その後どうなったんですか?
そして相当霊感が強いのでしょうね・・・。そんなに部屋に幽霊がでるなんて・・・。
俺も大分出てくるようだし、友人宅にあがっていたときもふと空気が変わる? みたいな感じで・・・
っていうのはありますが、もしかして氏は相当場慣れされてますか・・・?


>>165
フラッシュでしょうか、可愛いwwwww
フラッシュ全盛期はあんまり見てなかったからなぁネット・・・しかしなんかシュールwwww


ここ数日忙しかったり友人宅にあがりこんだりでロクにみてませんでした。ごめんなさい;;
なんだかヒゲさんも大変そうですねー。
霊的にはたいしたこともなかったですし、変化と言えば猫が本格的にご飯をねだりにくるようになったくらいです。にゃーって。

167 :本当にあった怖い名無し:2009/09/11(金) 01:07:54 ID:oHGCSTa40
なんという字数ww
このスレ1000到達は不可能だろwwww

168 :本当にあった怖い名無し:2009/09/11(金) 02:41:23 ID:Hae4D4fr0
そうか、それで前スレ落ちたんだっけ?

169 :本当にあった怖い名無し:2009/09/11(金) 12:56:05 ID:rN7fSdMQ0
>>168
前スレは容量オーバー。
1000レス行かなくても文字数や大量のAAとかで容量オーバーしたら書き込めなくなる。

170 :本当にあった怖い名無し:2009/09/13(日) 00:42:42 ID:W8hEecnaO
容量オーバーか…

それだけかがみさんと司姉さんが愛されてるってことですねw
司姉さんー、好きー←

171 :本当にあった怖い名無し:2009/09/13(日) 01:33:08 ID:Ai9n6z4R0
最近かがみん来ないね
上げとくよ

172 :本当にあった怖い名無し:2009/09/13(日) 01:36:19 ID:sL2ol2Uw0
ダーク・スレを覗いて気分の悪くなられた方はこちらへ・・・。JR東海の
CMですが実際に参拝した1割程度の御利益はありそうです。

東大寺
http://www.youtube.com/watch?v=V7MkwwXV84g&feature=related
西大寺
http://www.youtube.com/watch?v=1cRC7BzYub8&feature=related
薬師寺
http://www.youtube.com/watch?v=mb7mwZ5nQ5A&feature=related
春日大社
http://www.youtube.com/watch?v=krt6APkEKE4&feature=related
天竜寺
http://www.youtube.com/watch?v=WxNZZZtL8fA&feature=related
三十三間堂
http://www.youtube.com/watch?v=5MTOKfN258Q&feature=related
東寺
http://www.youtube.com/watch?v=AoTjoMJbf9I&feature=related

173 :本当にあった怖い名無し:2009/09/13(日) 11:06:32 ID:PVYRYPf9O
ヒゲスレから失礼します
ヒゲさんのレスがまたストップしてるんですが、かがみさん何かご存知ないですか?
あれから連絡はとってないのかな…?

174 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/14(月) 00:32:35 ID:ZfQN7weD0
ご無沙汰しがちでどうもすみませんー;;
ここのところの時間がマッハで過ぎてる気がするぜぃ・・・。

>>167-169
いやーどーにも、誤解や語弊の無いように文章を・・・と気にしてるとこうなるみたいで;
今回もこりゃあ無理だろうな。まぁ1000行くことに価値があるとは思ってないけど・・・。

>>170
司がちょっとニヤけてから「ダメだよ私なんかじゃ未来が無いよ」って一言。
・・・なんか笑っていいのかいけないのか・・・。

>>171
マジサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>173
ヒゲさんについては、以前そっちで報告した以上のことはなかったですねー・・・。
確認したら、まだ戻ってないみたいですね。
改めて連絡してみようかなぁとか思いつつ先送りになってましたすみません;;

ただ、なんとなく怖いですね。
ヒゲさんとパスタ喰いながら司がボソッって「何か変化があるかも」って言ったってこと自体が。

175 :173:2009/09/14(月) 12:30:19 ID:Z4iTn3pXO
>>174
レスありです
そうですか…またなにかわかればあちらにでも顔みせて下さい
お邪魔しました<(_ _)>

176 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/16(水) 01:11:22 ID:SBt6lPYb0
>>175
昨日の夕方メールしてみましたが、連絡が取れないですねー。
アドが変わったとかでは無いと思うんですが・・・

ぶっちゃけ司に関して最近変わったことは無いし、だからこそ余計に気になるんだよなぁ・・・。

177 :本当にあった怖い名無し:2009/09/16(水) 01:13:30 ID:t3RwYzU30
かがみんと司ちゃんところはすっかり何十年も連れ添った
夫婦のような落ち着き具合、と、メモメモ。

ヒゲさん、気になりますねえ。
式神でもでも飛ばして確認しますか、かがみん。

178 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/16(水) 01:55:30 ID:SBt6lPYb0
>>177
ああうんぶっちゃけそんな感じwwwwww
お互い立場とか理解してるし対応できるしみたいなwwwww
向こうで見てくれた方によればあと2年は一緒にいるみたいですしね。俺と司。

式神・・・! そ、そんな能力は俺には・・・ 司に頼めばどうにかなるんだろうか?
そうした能力をお持ちだったりするですか?

179 :本当にあった怖い名無し:2009/09/16(水) 08:31:36 ID:ZOpbLHksO
あと二年はって、そのあとはどうなるんだろう
もし二人の関係が二年で終わるなら残念だよ

180 :本当にあった怖い名無し:2009/09/16(水) 21:38:44 ID:t3RwYzU30
>>178
式神、こう半紙を人の形に切って掌に載せ、ふっ!と。
ほら。

へなへな、ぺた
飛ぶ訳ないじゃんwwwwwwwwwwwwww
だがしかし、司ちゃんがそれを持って歩いてくれれば、ただそれだけで人形が飛んでいるように見える!ふしぎ!
うーん、霊の間違った使い方だ。


後二年と云う話ですけど、思うに今、中間層に留まっている司ちゃんがここでの学びを終えて上に引っ張られ
高次の存在としてかがみんの守護に附くのだと思います。
恐らく、そうなったらかがみんはもう司ちゃんを感じる事は出来ないかも知れないけど、司ちゃんはかがみんを
守り続けて呉れるんじゃないかと期待してるんだけどね。

ね、司ちゃん。

181 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/17(木) 02:14:46 ID:FsZPO7NC0
>>179
ヒゲさんとこの>>176さんによればその後はちょくちょく姿を現してくれるとか・・・
まぁ見えるかどうかは分かりませんが、ってことでした。
関係と言うか、縁は信じればずっと繋がるもんじゃないかな、ってのが俺の考え方でもあります。

>>180
千と千尋思い出したwwwwww 司はそうした物理的な能力無いみたいですしねー。親方さんとかできるのかなー

そういうものなんでしょうね。多分。後二年と思うと長いような短いような・・・そういえば、あと少しで1年になるんだよなぁー
いつのまにか書置きや連絡もなく消えるのかと思うと寂しい気もしますが、元々感じられないものでしたしね
今はこの関係を楽しんでいけるようにしたいかなと思います。

とりあえず・・・俺の女運とか健康面をだな・・・ そういうものじゃないってのにwwwwwwwwww

182 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/20(日) 10:59:37 ID:3qTtnR/RO
なんかもう、世間的に霊能力者とかって言う人らの落ち着きようが納得いってきたような気がする。
そもそもはじめから見えていたり感じたりするものに疑いを持つ必要がないからなのかなというか。

自分で疑いを持たなくなると落ち着くのかなーみたいな。

昨日ゲーセンで友人の後ろにいたとき、ゲームに熱中している友人を見ているような気配がずっと後ろにあって
あまりに生々しい雰囲気に何度も振り返ったけど誰もいなくてって言う感覚。

普通の人そのまんまだ! って思って、そのうち慣れてしまっていつの間にかいなくなってました。


ただでさえ司に慣れてしまっているからか、外での何かにも慣れてきてるのが不思議な感覚です。


でもってヒゲさんが心配。
鬼籍に入ったりはしてないよなぁ・・・うーん・・・
会った時司がうらさんと会ってたらなぁ・・・
司 「もしかしたらわかったかも」ってゆってるし。

183 :本当にあった怖い名無し:2009/09/20(日) 23:13:07 ID:8Erx08Wh0
司さんつれてヒゲんとこ会いにいけたら
ウラスレも前に進むんだけどね・・・

そんな不躾なことできんか。

ヒゲんとこメールでなく電話できんかね、かがみん。
行き過ぎてるのは重々承知だが。

悪い予感しかしないんだよなぁ。

184 :本当にあった怖い名無し:2009/09/20(日) 23:22:09 ID:V9wJbGaJ0
心配なのはわかるけど、かがみんを焚きつけるのはやめて欲しい。
かがみんだって今大切な時期なんだから。

このままフェードアウトしたってかがみんに責任はない。
逆に司ちゃんが何か思うところがあればかがみんだって動くだろうから
ここは、ここ。
ヒゲさんのところはヒゲさんのところとして割り切ってほしい。
自分が同じ立場ならどうすると考えて発言をして頂きたく願う。

185 :本当にあった怖い名無し:2009/09/21(月) 04:02:23 ID:efvCsZ3RO
よくわからんなぁ
「急に連絡とれなくなったので、心配になり様子を見に伺いました」じゃいかんのかね
ごく普通だと思うが。

どうも2chに染まりすぎてる人は考え方がストーカー方面に走りがちな気がするね
堂々と呼び鈴押せばいいじゃん、知り合いなんだから

別に焚き付けたいわけじゃないよ
かと言って引き留めもしないが

忙しい割にゲーセン行く時間もあるようだし、その辺のバランスはちゃんと取れてるでしょ

186 :本当にあった怖い名無し:2009/09/21(月) 06:30:00 ID:H2q/fGI90
だから、それをこちらから焚きつける発言はどうかなって事でしょ?
かがみんが動くと決めたら、それはそれでよし。
気に懸けつつも静観するなら、それもよしで。
自分の感覚でなら、メアド知ってるだけの相手の家まで行ったりはしないし。

187 :本当にあった怖い名無し:2009/09/21(月) 07:00:04 ID:8jPJRy9iO
>>185
>忙しい割にゲーセン行く時間もあるようだし

かがみんがそこまで言われる筋合いはないと思う

188 :本当にあった怖い名無し:2009/09/21(月) 09:21:40 ID:ZBM2GU+V0
まあ、2chに染まった人間はどうしても自分中心にしか考えられなくなるようだから、
そう云う考えに至るのもさもありなんというところかな。

要するに、ストーカーの代行を頼んでいるようなもんだと理解して欲しいね。

189 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/22(火) 03:08:08 ID:MlBZ/U1ZO
>>183
んー 結構考えますけど、正直これ以上暗中模索の状態に介入するのはどうなのかなぁ、って気はしてます。今更ッスが。

不安なんですけど、ヒゲさん自身が出てこない限り、さほど納得してもらえないような・・・

>>184
いやまぁ卒論面倒臭ぇ!とかなんとなく自分の勉強してたりってだけではあるんですけどねww
ホント司とうらさんが会ってりゃなぁ・・・とは。
司は遠くの人の状態なんかはわかんないですし、ヒゲさん自身は霊に対して強いタイプの人だって判断してたし・・・


190 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/22(火) 03:15:37 ID:MlBZ/U1ZO
まぁぶっちゃけ、ヒゲさん関連に関しては、俺はスネーク程度の気持ちでいたりします。
ちょっと情報あるよ程度の。

向こうさんの様子もヒゲさんの現在も気になるんで、動こうか・・・どうか・・・って気持ちは少なからずあります。
ただ、ヒゲさんについての情報って容姿やメルアドくらいなもんで、後は特徴的な家の形の情報から自宅を推測するだの、自分なりの感覚でしかないんですよね。
だからVIPくさい捜査行動をした方が色々楽しいだろうなって気もします。

俺はただ司って似たような存在がいるってだけの観客ってな程度の存在だと感じてます。
その司も、オフ当日は向こうの異変からうらさんがいないって前提だったので、
何も「そっち側」からの情報収集もできてないんで小首をかしげてます。

俺も上手く整理出来てないんですよねー・・・どうなってんだろ。

191 :本当にあった怖い名無し:2009/09/22(火) 09:55:20 ID:fUh/WwjF0
かがみん、追い込みお疲れ様。

ヒゲさんの件に関しては、そのスタンスでいいと思います。
みんな、気が動転して、「頼れるのはあなたしかいないの!」とばかり
殺到してますけど、正直一度会ったからと云ってそこまでしなければならないのか、
と問われると、それは無いでしょうから。

心配する気持ちはそれとして、あなたは今自分がやらなければならない事を
するべきだと私は思いますよ。
とは云え、無理してまた血を吐かないよう、くれぐれもご自愛してね。

変な話、何かあったらかがみんか司ちゃんにヒゲさんの念が飛んで来るような気がしてね。

192 :本当にあった怖い名無し:2009/09/22(火) 20:45:01 ID:Nol26lPr0
かがみんがヒゲさんのためにあれこれ動いたら、
逆にヒゲさんにとって、不必要な介入と思われるのがオチじゃないかなぁ。
ヒゲさんのことも気になると言えば気になるけど、
あちらはAさんなど、周囲の人もある程度うらさんを意識しているからね。

逆にかがみんは周囲の人にどこまで司さんの存在を明かしているのかな?
もし、かがみんが倒れたとき、その方面からのフォローは期待できるのかな?
なんとなく、司さんがかがみんの肉体を操ってなんとかしそうだけど(w

193 :本当にあった怖い名無し:2009/09/23(水) 08:20:50 ID:gdPdqWxhO
もしかがみんとヒゲ氏が立場が逆でもおまえら同じ事言えるのか?

194 :本当にあった怖い名無し:2009/09/24(木) 08:57:10 ID:9Yn+OcVpO
かがみんにはヒゲを助けなきゃならないなんて義務はないよ
助けられる可能性があるのが、かがみん一人ってだけで

195 :本当にあった怖い名無し:2009/09/24(木) 23:38:52 ID:eAfs/3oPO
かがみさん、司姉さん、最近どうですか?
茶道部は相変わらずです。
この日曜に大会があるみたいでピリピリはしてますが。

この前思ったのですが司姉さんにとって、パワーストーンとかってどうなのでしょう。力が宿るとかよく言いますが…。

196 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/25(金) 04:01:21 ID:bDZIcsZ+0
>>191
いえいえ、間が空いてしまって申し訳ありません

個人的には、教わりたいスキルもある相手ですし、親近感もありますからどうにかしたいんですが
あまりに混乱していて、ここで俺が何かすることがいいのかなぁ、とか思っちゃいます。
いっぺん吐いたらもうしばらく遠慮です血はwwwwwwwwwwwwwwwww
最近間が空いてますが、今後はまた落ち着き調子かもしれません。
なんとか、こなしていきます。ありがとうございますw

>>192
そういう懸念もありますよね。あっちはあっちで役者が揃ってますし。
ぶっちゃけ俺がヒゲさんの立場になった場合は本当に誰もこないかもwwwww

俺のところは、関東圏の一部の友人がメインですね。家族には話してません。
T&S先輩の二人が一番理解してくれているかなとは思います。でも司ってば
司 「大丈夫、絶対倒れないようにするから!」  ・・・頼もしいものでwwww

>>194
なんか心持が揺らぎそうなお言葉wwwwwwwwwww

>>195
どうも、お久しぶりです。
毎日忙しいですが、司はのんきにしてます。邪魔とかはしないので、聞き分けのいい子だなぁって感じですがww
そろそろ1年にもなるんで、気楽なもんですよほんと。
茶道は心の鍛錬でしょうし、そうしていい経験になればいいですねw

石とかは結構興味はあったんで、手元にあったりはします。プレゼントされたのとか。後シルバーアクセの装飾とかで。
司 「たぶんものによってはいい効果があるのもあるかも。書いてる通りじゃないと思うけど」
書いてる通りってのは、よく本とかに書いてある石の効果ってのだと思います。
恋愛にきくとかお守りになるとか、そういうのですかね。
ちなみに俺のアクセサリーには別に何にも無いとかwwwww 

197 :本当にあった怖い名無し:2009/09/26(土) 03:31:26 ID:9uiaeB230
石の効果って大元はギリシャ時代あたりの文献だったような・・・しかも複数あって違ってたりね。
ほとんど業者の売り文句が段々と統一されて現在に至っている感じでしょ。
だから自分が好きだったらそれでいいんじゃまいかと。

このスレのゆっくり感が好きです、体調には気をつけてねw

198 :本当にあった怖い名無し:2009/09/27(日) 03:15:35 ID:892DqeHj0
なんか知らんけど、仲良しスレにいっぱい来た。
○○公会堂とか借り切って、大規模オフできたらスゴイと思うのだwwww

それとは別に・・・ヒゲも心配だなあ。

199 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/28(月) 01:55:00 ID:HDVdMSTc0
>>197
そんな昔だったんですか。一度そういう博物館に行ったことがあるんですが、これでもかってくらい
様々な石の効能が科学的な内容と共に並べられてて、ごめんなさいこんな時どんな顔すればいいのか分からないの。でした。
石はルビーやムーンストーンやらが好きですが手元はもっぱらジルコニアとかガーネットあたりです。

ゆっくりすぎるというか、なんというか・・・。でも、変な気配や空気の変化には敏感になりましたね。
ありがとうございます、今後ともちんたら続くかなとは思いますがw

>>198
覗いてみたらまぁこりゃびっくり。狐さんとか凄そうですねぇ。
公会堂貸切かー。既に人の揃っている仲良しスレなら余裕で出来るかもですね。座談会とかww
そこら辺の見えない方々も会場に集まってきたりしてwwww

ヒゲさんはどうなのかなー。メールアドレスは生きているみたいだから、当人は無事なんでしょうが・・・
スレを落としてどうにかしちゃうつもりなんだろうか。

あ、一応ですが、俺はそういうのはするつもりないので、よろしくお願いします。
司もこうして人に認識してもらうのが好きみたいですしね。

200 :本当にあった怖い名無し:2009/10/01(木) 23:53:26 ID:gQHj0mP5O
結構下がってきたので上げておきますね。

でも私はこのゆっくり感じが好きです。
和む。

201 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/03(土) 17:30:09 ID:iFmasp3N0
>>200
ありがとうございます。司の性格も出ているんでしょうかね。
のんきな部分や時間に縛られない感じが。

昨日、T先輩やS先輩らと食事行ってきたんですが、その時

T先輩「そういえば今日は司さんじゃなくって守護霊さんのほうがいるみたいだね」

俺&司「!?」

司は先輩から見たら影になる位置とはいえ、その日もずっとくっついてはいました。
それでも守護霊のほうがいる、という認識があったようです。
ちなみに 司「守護霊さん来てないと思うよ。力(影響?)が強くなってるような気はするけど」
ちょっと前10月に入れば運気があがるみたいなこと言われたりもしてたんで、
そういうのは関係があるんだろうかと思ったりしながら飯食ってました。

・・・なんかヘタに落ち込んだら占星術とかにも興味持っちゃいそうで別の意味で怖い。

202 :本当にあった怖い名無し:2009/10/03(土) 23:27:43 ID:i6Ze9WM70
かがみん、司ちゃんこんばんは。
今晩は十五夜ですよ。
雲が無ければ真ん丸い月が中天に覘いている筈です。
お二人でお月見はいかが?

それと、司ちゃんのステージアップがあったのでしょうか。
二人の絆がよりよい形で昇華している事を祈ります。

203 :本当にあった怖い名無し:2009/10/05(月) 00:44:26 ID:ksFQDfGk0
司ちゃんが守護霊化してるんでしょうか?

204 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/05(月) 02:33:34 ID:LI0LR4St0
>>202
こんばんわw その日は見逃しましたが、今日夜空を見上げたら、少し欠けだしていたけども
とても明るく輝く月が見られました。司に見れたかはわかりませんでしたが、
そういう感覚は感じられたみたいで、なんか嬉しそうでしたw

ステージアップ・・・というのはちょっとぴんとこないですが、司は司のまんまですw
例えば他人とこういう風に接することが出来れば、間違いの無い付き合いが出来たりするのかなとか
取るに足らないことを考えちゃうくらいには、司は司のまんまでしたw

>>203
どうなんでしょうね。ただ、少なくともそういうモノに対して守護霊的な動きをしていただろうってことは感じます。
アカの他人なんだろうに、そうして守護霊のようになるっていうことは、意外に多いことなのかもしれないですね

205 :本当にあった怖い名無し:2009/10/05(月) 04:26:18 ID:YW//9Wq+0
ましてや神無月ってコトで、本来の守護霊から管理権を委譲されているかもしれんよね。

今月のかがみ管理人=司守護霊代理

206 :本当にあった怖い名無し:2009/10/06(火) 19:08:10 ID:IdLUcHVNO
>>205クスクス

207 :本当にあった怖い名無し:2009/10/06(火) 22:34:38 ID:niNerRzIO
神在月で神様いっぱい

208 :本当にあった怖い名無し:2009/10/06(火) 22:54:05 ID:6SP1QyJ80
>>204
全体から見て多くはないと思うが
確かに元々守護霊じゃなかった霊が守護霊のようになる事はある

209 :本当にあった怖い名無し:2009/10/07(水) 10:41:42 ID:Fab/tm2m0
少なくとも、今かがみんの傍にいて悪しき霊から守っている司ちゃんの存在は文字通りの守護霊だろう。

素敵だな。

210 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/08(木) 03:24:39 ID:uYLVFiqB0
>>205
あー、そっか神様がいなくなるとかいうw >>207の神在月ってどの地域でしたっけ・・・?
司は「守護霊なんて凄いのにはなれないけど何とかしたいって思うよ」みたいなことをいってます。

凄いの・・・?

>>208
そこまで多いことではない、ってわけですねー。動物霊なんかはそういう類なんでしょうか?
司が見る獣のようなものなんかは、まるっきり動物のようなので、守護霊としてはどういう理屈で憑いていたりするんだろう・・・。

>>209
文字通りの意味だとそうですねw 可愛いものです。
最近司は結構理屈っぽい性格なんじゃないかって気がしてきました。言葉使い怒られるし。



ただなんか、この前耳元で女性の声で「アンタが死んじゃえばよかったのに」という、嫌な言葉が聞こえました。
司ではないっていうし、いったいなんだったんだろうか・・・。
入眠直前だったと思うし、夢であってほしいものです。

211 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 03:58:19 ID:4hwZ785J0
「アンタが死んじゃえばよかったのに」
これ気になるねぇ・・・司ちゃんも感知できなかったんだよね?

1・嫉妬団
2・うら本性
3・元カノ生霊

さぁどれだ?

212 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 08:52:54 ID:jwAfcnI7O
アンタ「が」って言うのが…
が、って何、が、って。

まぁ気にしすぎるのも良くないのでしょうけど…

213 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 09:37:53 ID:HUtGavpz0
べ、別にアンタなんかに生きてて欲しいから云ってるんじゃないんだからねっ!

こうですか、わかりません><

>>210
かがみん、疲れてますか?
神社にでも行って清浄な空気を取り込んできたらどうでしょう。

>言葉使い怒られるし。
ワロスw とか言ってても怒られそうw
司ちゃん、ほんといい子だなあ。

214 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 21:35:34 ID:HuSwED2/O
>>210
神在月は出雲だよ

215 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 21:49:49 ID:HUtGavpz0
ていうか、旧暦だから来月らしいよ、ほんとの意味での神無月。

216 :本当にあった怖い名無し:2009/10/08(木) 22:50:28 ID:FuJxql4dO
久々に覗いてみました(´・ω・`)
個人的に色々あってここをしばらく見てなかった・・・
相変わらずラブラブかの?

217 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/10(土) 03:52:33 ID:tQd6rpOQ0
>>211
司も感知できなかったみたいです。声がした瞬間に「誰かいた!?」みたいに気づいたみたいですけど。
正直最近、普通の浮遊霊くらいならなんとなーく・・・わかるようにはなってたので、凄いビビりました。

うぅーん・・・2だとしたら色々邪推できて怖い・・・
3みたいな黒い別れっぷりは覚えが無いしなー・・・。
ここは1ということで一つ・・・!!

>>212
が だったんですよねー。が。
誰かが亡くなった代わりに・・・的な?
俺に対しての言葉だとしたら、見えない人物に相当恨まれてるってことになりますよね

・・・うん、怖い。

>>213
それなら俺の心のボルテージは有頂天になるな!

神社行ってみましょうかねー。最近は結構意識してお地蔵さんとかお寺とかの空気を感じるようにしてたりするんですけど。
そうですね、そういう言葉使いは言ってきますねw
あと表現についてやけに厳しいです。
例えば俺 「大丈夫かもしれないしね」→司 「大丈夫だよ。かもしれない、じゃないよ」
このくらいは割と毎日言われてます。言葉に厳しい・・・!

>>214-215
ありがとうございますw 出雲かぁー・・・ヤマタノオロチ関連はちょっと興味がありますねー。
来月になるとまたなんか変化があるのかな・・・?

>>216
お久しぶりです。ラブラブかどうかはしりませんが平和ですw
一時期俺自身がブルーでしたが、なんとか盛り返して、今は卒論と睨めっこの日々ですw


218 :本当にあった怖い名無し:2009/10/10(土) 12:15:21 ID:bY8D/VAP0
>>210
>そこまで多いことではない、ってわけですねー。動物霊なんかはそういう類なんでしょうか?
>司が見る獣のようなものなんかは、まるっきり動物のようなので、守護霊としてはどういう理屈で憑いていたりするんだろう・・・。
んーと、元々生まれた時から動物霊が守護霊の人も居るけど
守護霊じゃなくても後から守ってもらえる場合もあるな
どういう理屈で憑いてるかは本当にいろんなパターンがあるから全部はわからんけど
おおまかには守る対象を普通に好いてて守護してる場合
損得勘定でこいつに憑いてると自分の利益になると踏んで守護してる場合
自分より上の存在から命令されて守護の任務についてる場合があるな
それから、やっぱり動物好きは動物霊にも好かれやすいらしい

>>217
お寺はいいけどお地蔵さんはちょっと気を付けたほうがいいな
道端に祭ってる道祖神やお地蔵さんはよくないものが宿ってる場合もあるから

219 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/11(日) 23:13:45 ID:YHUBVUW50
>>218
なるほど。なんとなく、普通は意思の疎通が難しい動物が何故人間の守護霊に?
という疑念があったんで、気になってました。
人間の場合なら、今の司みたいに好意のような感情で憑いてくれる事もあるでしょうが
それが動物となると・・・と思っていまして。
ただ、司のみる獣のようなものは意思疎通も出来るようで、ただ動物の姿をしているだけ、といった感じもあります。

質問なんですが、上の存在というと、単純に力の強い他の霊体、って認識でいいんですかね?
それとも天使のヒエラルキーみたいな階級分けとかあったりするのかなーと思いまして。

近所にたくさんのお地蔵さんがかたまって小屋の中にあるってのがあります。
それに対して司は結構いいイメージを持っているみたいで、前を通るときはなんとなく念を持つようにしてます。
まぁぶっちゃけ前の死ねばいいのに発言みたいな、未だに俺や司も感知できないものもあるので、気をつけるに越したことは無いんでしょうね。

220 :本当にあった怖い名無し:2009/10/12(月) 10:08:04 ID:pwh2cTsk0
インドのカースト階級ってあるじゃないですか。
簡単に言うと、神様にもあれと同じような(あくまでも、ような)
階級があり、人間界より厳密に取り決められています。
というより、魂が修行をしてそこの部分をクリヤーしないと
絶対に上にあがる事はありません。

日本で神と呼ばれる存在、それは神社に祀られている神さま
でもあり、私たち一人一人でもあります。
魂を磨く事によって、上の神様に近づいて行くという事ですね。
そう考えて、お互い頑張りましょう!

司ちゃんの見る獣のようなものと、動物霊は別物でしょうね。
化身、権現などと呼ばれるように神さまご自身が変幻自在で
人間に分かり易くするため仮の姿で出現しただけですから。

お地蔵さま、笠地蔵の昔話のように、良いお地蔵さんばかり
であるといいですね。
私も、道の辻にいらっしゃるお地蔵さんには軽く手をあわせて
通ります。

221 :本当にあった怖い名無し:2009/10/12(月) 18:44:33 ID:I3Y16/K90
>>219
動物は意思の疎通と言うか感情で記憶してるみたいだな
エサをくれたからこの人は好き、とか
動物の霊も成長すると生きてるうちは理解できなかった人間の言葉を理解するようにもなる
でも獣のような姿の霊ってのはそれだけでは正体はわからないな
悪いものではないにしろ異形の霊っていうのはまず間違いないけど

上の存在って言うとちょっと当てはまる範囲が広すぎたかな・・・
神に近いような存在や仏様なんかも上の存在に当てはまるし
とりあえず天使みたいに階級分けはされてないけど
眷族関係の霊なら上下関係はあるかな・・・
単純に格の高い霊から命令される事もあるし
ただ、上の存在って言うのは単純に力の強い霊ではないな
力が強いだけなら怨霊の集合体とかは普通の霊より遥かに強いけど上の存在とは言えない
まあ普通は力を付けると格も上がっていくんだけど
格は高いけど力はあまりなかったり、格は低いけどかなり強い霊なんかもいる
霊の格っていうのはその霊が元々格を持ってる場合もあるけど
普通なら修行みたいな事をして力と格を上げていく
格の高い霊のほうが力が強い場合がほとんどだけど
格を上げるのには力以外の要素もいる

お地蔵さんは特に悪い感じがしなければ、まあ気にしなくてもいいかな

霊の感知に関しては波長の違いでわからなかったりもするし
気配みたいなものを隠せる霊もいるから
霊なら霊同士でなんでもわかるかと言えばそうじゃないからな
まあでもそんな慎重にならなくてもいいかな

222 :本当にあった怖い名無し:2009/10/12(月) 18:45:39 ID:I3Y16/K90
>>220
残念だけどいろいろ間違ってるな
何かこう、宗教的思想の強い人に教えられたんだろうけど
カースト階級なんかは宗教上での取り決めに由来するもので
神様に階級はないし、当然厳密な取り決めなんかも存在しない
魂の修行の必要があるのは霊であり、神様はまた別
と、言うか本当の意味での神というのは別次元であり、人間に関わる事はあり得ない
ちゃんとした宗教で祭ってるのは神に近い存在か高位の眷族で本当の神ではない
神社にいるのも神様自身ではなく眷族の方々
よく一人の神様を複数の神社で祭っていて「あれ?同じ名前の神様が何人もいるの?」
と、疑問に思った人もいると思うが、あれは神様自身は別の場所にいて
それぞれの神社には神様の眷族の方々が鎮座してるから複数でも問題はない

司ちゃんの見る獣のようなものと動物霊は別物、というところまでは合ってるが
上にも書いたように本当の神は人間に関わる事は無い
神に近い存在、眷族や格の高い霊が姿を変えて出る事はあるが
人間に分かり易くするため仮の姿で・・・と、言うなら
そんな「獣のようなもの」という正体が分からない姿で出る事はない

223 :本当にあった怖い名無し:2009/10/13(火) 00:51:33 ID:be5ik2/S0
よくわからんけど神様というか、神霊っていうんかねえ
人間が神格化している霊魂?

224 :本当にあった怖い名無し:2009/10/13(火) 23:21:17 ID:ufBhTQsL0
見てきたように間違ったことを言う子もいるなぁ。

225 :本当にあった怖い名無し:2009/10/14(水) 13:25:54 ID:QSijCgutO
>>224同意
君も含めてだがW

226 :本当にあった怖い名無し:2009/10/14(水) 23:26:00 ID:gDvJGDaj0
でも、2・3行で簡潔に書いてくれるお前らの流れの方がいいよなw
難し過ぎるんだよ。

227 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/15(木) 03:50:24 ID:ZXWSR+e10
んー、>>226は身に刺さるw 長ったらしくなりがちでもうしわけない;;

まぁとりあえず、司はいつもどおりです。
なんとなく俺 「最近危ないことは無い?」 と聞いてみたら

司 「んー、結構そうでもないよ」

だとか。・・・こえー。

228 :本当にあった怖い名無し:2009/10/15(木) 23:07:57 ID:SXdb+LZn0
司は悪霊です。悪霊はうそばかりつきます。
残念かもしれませんが、巨乳も大ウソだと思います。
本当に悪霊を追い出したいのなら良い本があります。
「バチカン エクソシスト」と「エクソシストコップ」
また、エターナルライフミニストリーズ発行の
「サタンのわな」という本です。まず、この3冊の
を読んでみてください。「バチカンエクソシスト」は
あの、映画エクソシストの監修をつとめたバチカンの
エクソシストの本です。どちらもすごく悪霊の本質を
つかんだ本です。Amazonで検索されると、すぐに分かる
と思います。この3冊をまず読むと、悪霊払いの方法が
だいたい分かるようになると思います。エターナルライ
フミニストリーズはそのまま検索したら、分かると思い
ます。また、映画「エクソシスト・ビギニンズ」もお勧
めです。あれは、悪霊払いをしているバチカンの神父が
経験を交えて、監修を務めている映画です。悪霊がどれ
だけずるがしこく人をだますかということがわかります。
私も悪霊が見えて、人に信じてもらえないですけど、
悪霊はウソつきですごく危険な存在です。

229 :本当にあった怖い名無し:2009/10/15(木) 23:34:38 ID:X/jke17G0
バカチンと読んでしまったのは俺だけじゃないだろう。

230 :本当にあった怖い名無し:2009/10/17(土) 18:09:05 ID:y/7z03tbO
かがみと会ったらヒゲ失踪、司は悪霊でかがみは疫病神

231 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/18(日) 05:39:31 ID:FDprDjXn0
正直、神も悪魔もあんまり大差ないと思ってるから、二元論みたいなことは興味薄かったですねぇー・・・。
人間にとっていいものよくないものってのは結構あるでしょうが・・・
まぁ悪い霊だったとしても俺生きてるし、存在しているってことなら俺狂ってないし、いいかなぁって結論に。

にしてもヒゲさんなぁー・・・。住所聞いておけばよかったなぁ・・・。

232 :本当にあった怖い名無し:2009/10/18(日) 05:54:53 ID:1XPvKThw0
とりあえず、かがみんと司ちゃんがお変わりないようでよかった。
だけど 「んー、結構そうでもないよ」 ってのは何でしょうね?
ちょっと具体的に言っちゃうとガクブルな話だったりしませんように・・・

233 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/20(火) 02:25:51 ID:S6uyOTTH0
はい、なんも変わりなくw 強いて言うなら司がどんどん落ち着いてきてるって感じですかねー。
所帯じみたっていえばいいんですかねww

結構そうでもないってのは、周りになんとなく強いモノがいることが多いからってことかなと思います。
学校も遅い時間までいることが多いし、やっぱり溜まってるみたいだし。
あと、司は追っ払ってはくれますが、気分的にはいい気がしてないみたいです。
負い目みたいなもん・・・みたいですね。

234 :本当にあった怖い名無し:2009/10/20(火) 06:35:50 ID:pUCjehfw0
大学は楽しい雰囲気があるから、寄って来るのもあるでしょうね。

司ちゃんは、着々と守護霊の実地訓練をなさっているようで、
大変だろうけど、かがみんも、司ちゃんも今が踏ん張り時かな。
寒くなって来たから、くれぐれも身体には気を付けて。

235 :本当にあった怖い名無し:2009/10/21(水) 02:37:32 ID:uBRtpYge0
>>233
>やっぱり溜まってる
をいww
ヘンな想像しちゃったじゃないかw

>負い目みたいなもん・・・みたいですね。
同じ霊なのに、自分はかがみんと一緒にいられて、
その「なんとなく強いモノ」には遠慮願うってことが、ですかね。
まあ、このあたりは、同じ人間といっても、
いい人もいればわるい人もいるってのと同じように、
ある程度わりきってもらわないとしょうがないですね。
神様でもないのに博愛(?)みたいになるとキリがないし、
そういうことに対応していくパワーもないでしょうし。

最近は神社に連れて行くみたいなことはないのかな?

236 :本当にあった怖い名無し:2009/10/21(水) 15:07:34 ID:Kfpl2LWe0
今更だが一応書いておくけど
>>1にある「守護霊の交代が理由の可能性も」ってのは普通にないから
確かに守護霊の交代ってのはあるが
それで自分の名前も曖昧な憑いた理由すらわからない未成仏霊が
守護霊になることはありえない

237 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/22(木) 03:49:20 ID:1TfMkwx50
>>234
学校全般はいるっぽい気は凄いしますね。未だに見えないことがありがたいです。

本当に司は何のためにいるんだろう、って思ったりはします。実地訓練と言われるとそんな気もしますが
だとしたらなんで一人で彷徨って見知らぬ他人のところにふらっと居ついて・・・ 
考えても何も分からないけど、せめて信じることしかできないなーっていうところですね。
幸い関東の寒さは東北人にとってはなんでもないですw しかし風邪は怖い・・・!

>>235
もしかすると司もソッチが・・・いやなんでもない。

負い目の解釈が正に意図の通りでしたw なんていうか、結構客観的に平等に見ようとしてるみたいで
それでも一緒にいて、俺の願いとはいえ追い払いながらっていうことがもどかしいみたいな感じのようです。
正直俺も同じ立場だったら同じこと感じるだろうなーって思うし。

近場の神社やお地蔵さんやらお寺やらにはちょこちょこいってます。
ただそこの人に会うことは全く無いですけども、司は毎度何かの存在を感じているみたいです。
牛がいる、っていってたお寺なんかは司 「今日は大きい」 「今日は小さい!」 とかいってます。

>>236
確かに、普通に考えてありえないですよねー。
ただなんか、司が言うには司が来たとき、おじさんのような守護霊が離れていくのを感じていたようで
その後スレの中で見てもらって、別の守護霊がいるんじゃないかって話が出てきました。
そういう向こう側の問題の影響とかなのかなーとはおぼろげに考えていました。


寒くなってからというか、10月にはいってからは霊がいるのは感じるけど以前のように、怖い感じはほとんど無いです。
慣れてきたのか司が頑張ってくれているのか・・・。

238 :本当にあった怖い名無し:2009/10/22(木) 16:55:17 ID:BI2OavMU0
前スレでちょっと妄想関係について話した者です。余りしゃしゃらない方がいいと思ったのですが、保守代わりにでもなればと思います。妄想や幻覚については疑えないという
話を以前しましたが、認知学や哲学の領域に踏み込んでしまうと、その研究に観察者自体の認知が絡んでしまい観測上の事実を供述する以外のことを確定的に述べることが
事実上不可能になってしまうということもあって、存在って何?って言われたら気のせいとほとんど変わらないようなもんです。共通認識の上の現象を存在、現象、事実と呼んでいるだけで、
一人しか認識しなければ幻覚、妄想みたいな感じです。ここで言いたいのは霊、あるいは現象としての魂の認知やその否定ではなく、実は人もまた霊と変わらず不確定な存在だということです。

前置きが長くなりましたが、いちおう私も不熱心ないち宗教者でして、魂についての私の認識に触れておこうと思いました。参考になるかはわかりませんが。知ってる人もいるかと
思いますが、ある宗教では人は生きながら仏になったり地獄に堕ちるという話があります。人間の心理世界の現象について早くから言及した内容ですが、確かに肉体を除いてしまうと、
何もやる気がなく、自堕落な生活をしている人というのは肉体を除くと完全に浮遊霊そのものです。何か人に強力な恨みを持ったり妬んだりという状態の純度が高ければ、やはり実体が
あるだけで悪霊そのものでしょう。

人間は実体のある魂の存在で、人間が言うところの幽霊(人間由来とします)というのは体のないだけの人と言い換えることができます。違いは実体を持つか、純粋に魂だけの存在になっているか
だけというわけです。人もどこか共感する部分がある人と惹かれあうように、霊と霊、人と霊の場合もまたそれに準じるのではないかと思います。気持ちだったり、目的だったり、何か小さなことかも
しれませんが、人間も元人間も、同じ社会性動物だったりその性質を継承しているので、やはり双方の存在を無視するというのは認識にある以上難しいことだと思うのです。何だか、要点があるような
ないようなgdgd加減で申し訳ないですが、特別に世界の違いが双方の都合に影響するものでなければ普通に付き合っていけばいいんじゃないかなと思います。
蛇足ですが、私も自室の何もない空間に温もりを感じたことがあるのですが、これって・・・・・・

239 :本当にあった怖い名無し:2009/10/23(金) 07:05:14 ID:ZlLp0qq80
今更すまないですけど、かがみんの見たリアルヒゲとヒゲのスレの印象、感想を聞かせてください。
あれはネタだったのかねなあ

240 :本当にあった怖い名無し:2009/10/23(金) 07:45:13 ID:OIMNunGh0
いい加減ここでヒゲさんの事をかがみんに問うのは止しなさい。
ネタだと思うのなら、そう思えばいいだけの事。
かがみんには何の関係も無い。

241 :本当にあった怖い名無し:2009/10/23(金) 08:12:04 ID:1jx0DwGPO
周りも環境も色々あるかもしれないけど、
司姉さんもかがみさんも自分達が正しいと思ったことを
続けてたらいいなぁと思いますよー

242 :本当にあった怖い名無し:2009/10/23(金) 17:54:56 ID:yluXToxGO
司しね♪

243 :本当にあった怖い名無し:2009/10/23(金) 22:32:58 ID:bc1uVNBS0
もう死んどるがな

244 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/24(土) 03:44:23 ID:2mDD/0VY0
>>238
どうも、いつも熱の篭った内容をありがとうございますw
哲学ちっくな考え方は先輩らとちょこちょこしましたが、もうそれはこの際考えないようにしてます。
結局は自分自身のことを信じられないと何にも出来ないっていう感じで落ち着けてw
司のおかげか、ネガティブ寄りだった思考も大分改善されているような気がします。

心理というか精神の持ちようで、魂や人間としてのあり方が変わるというなら、人間もそうでない状態のものも同じってことでしょうかね。
ぶっちゃけこれまでの自分よりも大分感覚は変わってきていて、気楽にやっていけているし
早いところ目標達成なんかもしておきたいし、こなすことが多いってのが+になってる気もします。
生暖かい感じがあったりすると大体霊かなーとか思っちゃいますが、最近は司に伺い立てなくても流せるようにはなりました。
落ち着いたもんだーw

>>239
ヒゲさんの話はまぁ、話を聞けそうな相手が俺しかいないでしょうし、質問が来るのも多少は仕方ないかなと思います。

とりあえず、巧みそうな人だなぁとは思いました。コミュニケーション力に長け、会話回しも上手いです。
明るい親戚のお兄さん、みたいな印象だって言えば伝わりやすいでしょうか。
そしてスレ関係の話などでも破綻はなかったはずだし、特別疑う理由もなかったですね。
今のスレの状態はちょっとwwwwwwww

ちょっと疑い目線での書き方をしましたけど、人間邪推すればどこまでもできちゃいますし、現状が現状ですからねー
少し残念だったのは司とうらさんが会えなかったってことですね。いい刺激になったかもしれないですが・・・
まぁ、幽霊と一緒にって人らは今いっぱいいますしね。・・・ああ忘れてた電工さん結婚おめでとうございます!


245 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/24(土) 03:50:47 ID:2mDD/0VY0
>>241
そうですねー、今俺と司は・・・というか主に俺は卒論とか免許とか(後受け取るだけ・・・!)色々ですけど
司はそれをじっと後ろから見てくれて、受け入れてくれてるので逆に安心できるというか。
たまに「撫でてー」みたいにせがんできますけど。毎度そのときは不思議な感覚です。

しかし、本当に前向きでいることとかが大切だなぁ、ってのは凄い思います。




・・・このタイミングで俺が失踪したらどうなるんだろうwwwwww
いやまずありえませんけどねwwするなら全てを片付けてスレ潰してからwwww
実際、そうして逃げちゃうのって嫌いですし、そもそも嘘ついてるつもりなんてないですから。
釣りでもそれはそれで宣言してほしいと思うしなぁー。

まぁひろゆきも言ってたし、真実はそれぞれの捉え方次第って感じなのかなー。
ちょっと愚痴っぽくなりました、すみません。

246 :本当にあった怖い名無し:2009/10/24(土) 20:14:52 ID:D4F1ab8/O
>>240
突如、オマエが仕切り出した理由がわからないんだが

247 :本当にあった怖い名無し:2009/10/26(月) 00:10:08 ID:jjUvkZXh0
ttp://www.silver-w.com/cgi-bin/stones/se3_diary/index.html

かがみん水晶つけたらヤバいよ!

248 :本当にあった怖い名無し:2009/10/26(月) 04:21:04 ID:yLe6wKjl0
ん?水晶ヤバいなんて書いてあった?
過ぎたるは及ばざるが如し的な話だよね、正邪を問わず気を吸いだすっていうさ
でも多いよね、水晶だけのブレスしてる人とかって(全部ルチルとか)

249 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/27(火) 03:11:49 ID:c6pdmEFq0
>>247
ちょっと見ただけで目がチカチカwwwでも面白いですねこれ。
・・・さぁて悩み解決のために近くのアクセ屋でも覗いてみるか・・・!!

>>248
多分水晶が色んなものを吸収するとか浄化するってので、俺がつけると司がヤバい的な意味かなーと。

水晶だけだと色合いも普通に合わせやすいですしね。俺も両親祖父母に石のブレス贈ったことあったなぁ・・・。
石ってーと今はジルコニアとガーネットとオニキスくらいしかないッスけど、ちょっと読んでて興味がわいてきたかも。



今日大学の部室で友人や先輩らといましたが、終わって出た後、
SさんとTさんと俺の3人して「生ぬるい感覚と頭痛」を覚えていたことが分かりました。
他にも後輩とかもいたんですが3人だけ。なんかいるのかなーとは思っていましたが・・・
また、今週のうちに実家に戻って免許の本試験を受けてきます。籍移しときゃよかったけどまぁ仕方ない・・・!

250 :本当にあった怖い名無し:2009/10/27(火) 15:59:12 ID:5joMXrJT0
水晶のクラスターを部屋の中に置くなよ!絶対置くなよ!

251 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/29(木) 10:46:16 ID:/qoCHRylO
それはまさに置けと言うフリですねそうですね!!

・・・は置いといて、めっちゃ浄化されたりするんですか?


一応司は匂いやお香についてはあんまら影響なさそうです。焚くと不思議そうな様子をします。

252 :本当にあった怖い名無し:2009/10/30(金) 10:54:48 ID:p5OZsnkdO
石自体には別になんもないだろ
持った奴の願望やらこじつけやら自己暗示程度で

253 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/03(火) 03:47:38 ID:f/u7q+lFO
プラシーボ効果かなんかですかねー
霊能力一歩手前みたいな表現されたりもするからちょっと興味はw

でも実家にいたとき、誰もいないのに何かが動く気配・・・何!?
とか思ってたらカメ達が活発に動き回ってただけだったってこともあったし、霊現象と思えるもののほとんどは理屈があるでしょうしねー

254 :本当にあった怖い名無し:2009/11/08(日) 00:22:45 ID:KRHPoL4GO
かがみさん、お久しぶりですー
茶道部です。

最近はどうですか?
変わらずほのぼの続いてると良いなぁ。
またインフルエンザが流行ってますね。
うちの学年は一度閉鎖しました…。
かがみさんも体調には気を付けて。

255 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/10(火) 02:58:02 ID:2DXoCbKk0
>>254
どーもどーも、すっかり静かですがお久しぶりですw

最近は俺自身また転機みたいな感じもあって、司関係のことも少なめです。
それでも普通に側にいてくれて文句一つ言わないあたりホントいい子です。

オカルトなことではないと思いますけど、楽しいことがいっぱいあったあと、そういうのを一気にぶち壊せるレベルの嫌なことがあったんですね。
なんだか意味もなく「バランスでもとってんのかなー」と思ってしまって
でも自分一人でどうこうできないそういう不安定なところを、朝から夜中までずっと一緒にいる相手が
バランスとらせようとしてくれるのが凄く嬉しかったですね。
インフルは予防接種もしてないし、なんとか気合で・・・! 
学生は特に注意ですね;; 手洗いうがいー!!

256 :本当にあった怖い名無し:2009/11/15(日) 21:04:39 ID:fjS7wCeZ0
お久しぶりです、以前いろいろ質問させていただいていたものです。
番号とかPCが違うので失念してます、すいません。
信号の絵をお願いしたことがあります。

ええと、今回は質問というかなんというか、私の願望に基づいた質問でも
いいでしょうか。他のスレなんかも見てるんですが、
なんとなく、死因によって死後覚えていることが違うような気がします。
自殺の場合は死後かなりの制限を受けている。自身のことが思い出せない、
覚えていても移動ができないなどの制限。
事故や病気など本人の意思ではないイレギュラーな死に方の場合は名前を
覚えているような気がします。あと死因も。

生きている人間が自己の存在を判断する上で必要なものって、
名前、年齢、性別、国籍、出身地、出生年くらいが大きなカテゴリになるか
と思うんですが、他に何かありますかね。このカテゴリの中身を全て忘れると
いわゆる焦点の定まってない目をした幽霊になっちゃうのかなと仮定して
見てます。いわゆる自己否定の状態です。

あと、生命と生命体は違うって言ってるスレがあったので紹介しておきます。
ここの1さんはすごいかもしれないです。
ttp://unkar.jp/read/academy6.2ch.net/geo/1183364550
現時点で司さんは生命の状態、かがみさんは生命が願望して作られた生命体の
状態です。これを元に「前世の記憶は生まれたときに無くす」って定義すると
これまでの人と幽体離脱と死後の世界が説明できるような気がするんですが
どうでしょう?w

257 :本当にあった怖い名無し:2009/11/17(火) 00:00:58 ID:9RER+2Y50
かがみンとこに霊が出てくると、つかちゃんが神社に連れて行くそうですが、
それで、その霊は迷わずに成仏(?)するのだろうか?

幽霊さんと暮らしてるスレのはるさんのところにいた夏子さんが、
いなくなってしまいました(詳細は当該スレで)。
今さらだけども、ずっと以前のピアさんのように、
霊能者に頼んで浄霊してもらったほうがよかったのだろうか、とも思う。

それができなければつかちゃんみたく神社に・・・とも思ったけど、
普通の人間が神社や寺に霊を連れて行ったところで、どうにもならんような気もする。

つかちゃんはなにをどうしているのだろう?
もっと力のある霊(的存在)に頼んでいるのか、
自分で浄霊(?)したりできるのだろうか。
それとも、自然になんとかなってしまうのだろうか。

繰り返し迷い続けてきた夏子さんのことを思うと切なくてしかたがない。

258 :本当にあった怖い名無し:2009/11/17(火) 02:46:15 ID:ZmCxRoHl0
tesuto

259 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/17(火) 15:03:28 ID:VA+tKohT0
>>256
お久しぶりでございます。息の長い方がいらっしゃると嬉しいですね。

他のスレでもそういう話題がありましたね。よく自殺はヤバいって話も聞きますし、なんとなく納得できます。
俺が側で感じられる霊は司くらいですし、他の霊ともなるべく関わらない心持でいるので、
あんまりサンプルになるほど情報は無いかもしれないですが、司の死因はおそらく水に関する事故
つまり望まないイレギュラーな死に方だと考えられるので、>>256さんの例の通りと思うとなんか当てはまる気がします。

うーん、大分抽象的な言い方になりそうですけど、やっぱり記憶などの、他人との繋がりが重要なんじゃないかって気はしてます。
司も当初は色情霊的というか、そうした普通の人ならどうこう踏みとどまれる一線を越えていた様子があったし
それが今では普通に落ち着いて穏やかな調子を保ってたりします。
他スレの方々も、当初はなんか印象が違う、てのが結構あるように思えるし。
自己否定の状態に入るときの最重要な要素ってのが、もしかすると他人との交流がなくなることなのだろうか? てな感じですね。

そこの>>1さんの解釈は確かに凄いですね。生命体を動かす純粋な生命が霊だとすれば、
人の形の幽霊っていうのは生前の生命体の姿を保ったままの存在ってわけでしょうか。
なんか大分霊というより宇宙人的な流れにいっちゃいますが、結構好きですよwww


260 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/17(火) 15:08:48 ID:VA+tKohT0

>>257
大体神社ですね。近くにお寺もあるんでソッチのときもあるみたいですが。
とりあえず、以前近場通りかかって司が見に行ったときはまだ子供の霊はいたようですwwww
夏子さんに関してはそっちのスレで書き込ませてもらいたいと思います。

んで司がどうしてるかを聞き出してみました。結論から言うと「自分より強い相手任せ」です。
司は普通の霊より力はあるようだし、独特の獣を感知することもできるようですが
普通の霊を丸ごと浄化したり成仏させたりなんかはとても無理みたいです。
だから、神社やお寺なんかにいるある種土着だったりする強い霊体に任せるようです。
そうした場の方が浄化や成仏に対して有効な環境になっているっていうのもあるんだと思います。
だから、対象の霊と十分なコミュニケーションが取れるなら、普通の人間が連れて行くのもありかなと。

司が霊を連れて行くときも、司自身がコミュニケーション取れる相手だけですし
そういうことが出来そうも無いモノ(黒い塊のように見える「嫌な霊」や強い力の霊)なんかは出来るだけ避けようとしますし。

そういえば俺と司が一緒に過ごしてもう1年かー・・・。ケーキ食べる約束しました。

261 :本当にあった怖い名無し:2009/11/17(火) 19:26:32 ID:dZPfxqCT0
お二人は本当にいい関係だね。
霊も、やっぱり成長するんだなって、つかちゃんとかがみんの
やり取りを拝見する度にそう思います。

お互いに成長し合える相手に出会えるって、こんなに幸せな
事なのだと、お二人が羨ましくなります。

もう一年ですか。
お二人の今後に乾杯。

262 :電工 ◆6KCn9qkW1c :2009/11/17(火) 20:54:14 ID:vFO7JJlaO
お邪魔いたします。
わざわざレスありがとうございます。
司さんやうらさんのスレを見ては、
同居している幽霊さんが、こんなオッサンでなく若い女性だったらなぁ…と以前は思っていました。

相変わらず良い雰囲気みたいですね。
ロム専でしたが、わざわざレス頂いたのと、これからもお二方に幸あれと思い、カキコしました。

まとまりのない駄文失礼いたしました。

263 :本当にあった怖い名無し:2009/11/18(水) 00:14:52 ID:nktiLJha0
ケーキか・・・ふふふ。
これからもよい関係が続くといいね。

264 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/19(木) 01:54:44 ID:rqENK3AA0
>>261
司は目に見えて・・・って見えないけど変わってきたと思いますよ。
穏やかで落ち着いたいい子です。・・・うーん、幽霊なのがもったいない・・・。

俺自身も色々教わるというか、教えてもらってるというか。
自分の人生の中の密かな転機なのかなーって思うとなんだか少し嬉しくなります。

1年にもなります。見守ってくれた皆様には感謝の言葉もありません。
今後ともよろしくお願いしますw

>>262
こちらでははじめましてw
押しかけ女房的な展開でしたからねーこっちは・・・。でも親方みたいな方も素敵だなーって思いますよ。
そのうち親方も綺麗な相方を連れてきたりして・・・ww

なんにも特筆すべきことがないってのもありますけどね。変わった獣も見つからないし。
既にこうしてスレももてあまし気味ですが・・・。
それでも出来ることもあるだろうし、なにかあればお話を伺いに行ったりすると思いますので、動かよろしくお願いしますw

また遊びに来てくださいw

>>263
週末にでも買って食べようかなとww  これからも仲良くやっていこうと思いますw

265 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 00:27:56 ID:+1iYvE9v0
かがみん&つかちゃんのクリスマスの予定は?

下世話な話だとは思うけど、かがみんはリアルの女の話はないの?
もしもあったとして、つかちゃんはどう思うのだろうか?
電工さんの場合は親方が男だから、リアルの女性とつきあっても支障はないと思うけど・・・。
かがみんは、つかちゃんに遠慮してるとか、あるの?
それとも、つかちゃんに満足して、リアルのほうの興味がないとか?

いや、いずれそういう時がきたら、考えなくちゃならないことだろうからさ。
そのときはそのとき、って感じかな?

266 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 03:41:29 ID:mKPQQfSaO
age

267 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/25(水) 03:31:14 ID:zFw0V2bo0
>>265
今のところは特にないですねー。一月先は未定・・・みたいな生活が多いし・・・。
まぁ司とは一緒でしょうし、何か美味しいものでも食べに行こうかなーとはw ケーキもよろこんでもらえたところだしw

いやぁー、リアル女性は・・・普通に付き合っている相手はいました。最近まで。
というか、実は司が来る前くらいから付き合ってはいたんですが、フラれちゃって;;
隠していた部分はお詫びします。ただあまり話したくはなかったのもありまして。

実際、司もそうしたところは承知の上で、むしろ応援していてくれました。
ただまぁ、俺自身の至らない部分から相手に愛想を尽かされてしまった感じです。
俺の方は遠慮していたとかではなく、既にそういう日々ではあったので、司側にかなり折り合いをつけてもらっていたと思います。
それでも司の方は、未だに俺とその相手のことを応援してくれています。
ここらへんの話はちょっと辛いんであんまり・・・ってのがあって聞かれるまで黙っていました。すみませんです。


そんな俺の立場なんかもあったから、司が守護霊的なイメージを持ち始めたのかもしれません。
ただ、今の自分がいるのは間違いなく司のおかげであると思って、感謝しています。

268 :本当にあった怖い名無し:2009/11/25(水) 06:28:37 ID:/qvWraFY0
云いたくない事は云う必要ないんだよ。
それでもこうして話してくれた事はありがたいと思う。
恐らくそれは我々に対しての説明と云うより、かがみん自身の
気持ちの整理が付き始めた事に起因すると思うから。

思い出は大切に取っておくのがいい。
そして、辛い思い出は時の薬が癒してくれます。
全ての御縁に感謝して、これからも素敵な日々を。

269 :本当にあった怖い名無し:2009/11/26(木) 05:27:21 ID:rGfFV14EO
そういう時期って、自分をかえりみる貴重なチャンスだよね。

関東のおばちゃん久しぶりに書き込んでみた。

270 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/28(土) 03:17:52 ID:zMedsrnN0
>>268
いやまぁ、なんとも情けない話です。まだ大好きですしね。
だからいつか戻れると信じながら、今の自分のすることをする次第であります。
・・・いやー・・・卒論がさっぱりかけねぇー・・・!

御縁ってのは不思議なものです。俺が他人と認識しているものからたくさんの影響を貰ったりして、
自分の中身が変わってく感じがします。
とりあえずまずは卒論・・・!!


>>269
お久しぶりですw 散々省みてたらもう年の瀬が近いです。年賀状も書かねばー。

司も年賀状は書いていた? ようですが・・・自分の記憶かこれまでに憑いたことのある他人の記憶かはっきりしないようです。
去年は寒い中皆と一緒に初詣に行きましたが、今年はどうなることやらw

271 :本当にあった怖い名無し:2009/11/29(日) 02:45:39 ID:PrX+kUcY0
記憶の中を旅する女・・・メーテルゥーッ!!

272 :本当にあった怖い名無し:2009/12/02(水) 01:02:25 ID:dCX/gzdR0
つかさちゃんはベリー系が好きなの?

273 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/02(水) 03:45:22 ID:fVxcdsga0
>>271
メーテルってロボなんだよね!!?

>>272
なんかそうみたいです。多分切欠は俺が食ったクレープとかかなと。
女の子らしく甘酸っぱいものが好きみたいですね。 
食事もパスタが好きだったり、洋食を好むぽいところが。コーヒーが好きって言いますが、それは俺の趣味がうつったのかも・・・

274 :本当にあった怖い名無し:2009/12/03(木) 00:36:40 ID:28Zo5IHD0
かがみんも司ちゃんの旅する停車駅の一つに過ぎないのだろうか・・・?
ここは惑星かがみん、クレープが美味ひ〜・・・的な。
しかし女子は年代問わず洋菓子好きなんだな

275 :本当にあった怖い名無し:2009/12/05(土) 14:08:29 ID:wOfIUaNRO
いきなりスマンソ。
ここ読んでて司たンを思いだしたんだけど。
似てない?
↓↓↓
★☆見えない動物さんたち〜パワーアニマル? その一: 我が家の動物たち☆★ - 楽天ブログ
URL:
http://plz.rakuten.co.jp/californiajade/diary/?act=view&d_date=2006-07-04&d_seq=0&sact=c&lp=92

276 :本当にあった怖い名無し:2009/12/05(土) 22:03:07 ID:20FHEk5sO
司ちゃーんノシ

277 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/06(日) 03:40:13 ID:HdLOLwuB0
>>274
メーテルな感じww もしかするとそうかもしれないですし、違うかもしれないし。。。ってとこですね。
司自身はそんなつもりはないらしいですが、なんかあと2年くらい、とかいわれたりしたしなー

洋菓子って見栄えも可愛らしかったりするからじゃないかなーとは思います。今日もケーキ買いました。司の希望でチョコw

>>275
おお、ありがとうございますw パワーアニマルはなんとなく情報はあったんですが
司が何とも言えないような反応をしていたのもあって、知識だけにとどめてました。

パワーアニマルってシャーマニズムの一種みたいですけど、この動物の種類ってひょっとして無制限なんですかね
無制限というか、そのブログの中ではなんの気なしにそこにいる動物のような感じなんで
例えばカニとか虫とか・・・ああいう愛嬌の薄い連中もありえるんだろうか。。。みたいな

>>276
「お気を付けてー」みたいなこと言ってます。なんでだ。

278 :276:2009/12/07(月) 02:13:43 ID:Pp5JBpRbO
>>277
えっ…風邪で寝込んでるのわかった!?

279 :本当にあった怖い名無し:2009/12/08(火) 00:39:00 ID:0uaiQl4sO
>>278
だとしたら司姉さんやっぱ凄い…!

280 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/08(火) 02:44:32 ID:On5N38VN0
>>278
え、寝込んでらしたんですか? 大丈夫ですか?
俺としてはなんも感じてなかったんですが、司は
司 「なんだかあんまりいい感じを受けなかった」
とか言ってます。注意してーとかそんなニュアンスだったと思うんですが、現状だったとは・・・

>>279
司 「凄くないよ多分こうなると誰でもできることだよw」
みたいに笑ってます。
とはいえ、俺の分からない何かを感じていたのは確かなようです。



今日先輩が赤ちゃんと一緒にいらして、まだ生まれたばかりのその子を抱かせてもらったんですが
凄く可愛くて、司も何度もその子を覗き込んだりしてました。
不思議なことに、その赤ちゃんは俺よりも司のいる位置を見て笑顔になってました。
一緒にいたT先輩も「司さんのほう見てるね」と、その様子には気づいていたようです。
部室にうろうろしてる霊たちもなんだか、赤ちゃんが来た瞬間から雰囲気が変わっていたようです(T先輩談
司 「やっぱり赤ちゃんって違うよ。なんだか独特の明るさがあるよ」
って感じていたようです。 

・・・可愛かったなぁ、赤ちゃん。


281 :276:2009/12/09(水) 03:28:03 ID:EKK9DTtGO
>>280
かがみんありがとー。
肺炎とかだったらやだなーと思って久しぶりに医者に行ったけど、
ただの風邪でした。
でも咳が激しくつらい…のがわかるなんて、司ちゃんやっぱりすごいなあー。

今度は元気で幸せな気持ちの時に書き込んでみる。
そんな気持ちが司ちゃんにも伝わったら楽しいな。

282 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/12(土) 04:00:23 ID:16OLQu4E0
>>281
ただの風邪で良かったです。いやさほど良くないけど。
大分体調くずされてたんですねー・・・
俺の側では本当に何もわかんないんですが、司には何か感じるところがあったみたいですね。

そういう風に考えてもらえている事自体司は嬉しいみたいですよw
ちょっと遅れてしまいましたが、体の調子が楽になっているようお祈りしています。司と一緒にw

283 :本当にあった怖い名無し:2009/12/14(月) 01:53:22 ID:eUllsOD5O
age

284 :本当にあった怖い名無し:2009/12/14(月) 02:14:03 ID:6VNEeiBRO
>>282
や、優しさがしみる…うっうっ

285 :ママレ:2009/12/14(月) 11:26:37 ID:v3c/+DFTO
ぜんぽうこうえん

286 :本当にあった怖い名無し:2009/12/14(月) 11:54:22 ID:v3c/+DFTO
あれは、尋常将学校の頃の噺でした

287 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/15(火) 03:58:49 ID:QLPolWOm0
>>284
俺より司が凄い心配顔しますよw お体の具合はどうですかー?


今日は久々にお客さんがきました。・・・だからなんで風呂場にくるんだよ・・・
司がいうには女の子。身よりがないというか、浮遊霊で感覚だけでさまよってるようなものらしい。
やっぱりはっきりは見えないんですが、一瞬骸骨がフッと視界に映りました。
司 「そんな状態だよ」 怖いことを言うな。
例のごとく風呂場では全裸ゆえ、司にその子を神社へ案内してもらってきました。
お寺もあるんですが、司がいうには今はお寺はダメとか。なんでだろう? 牛はいつものようにいるらしいのに。
しかしいい加減女性の霊に風呂場にこられるのはちょっとなぁ。一度だけ男の子だったけどさー。


特にオチもないんですが、こんなことがありましたよ、という。

288 :本当にあった怖い名無し:2009/12/15(火) 07:37:46 ID:vpv5PmH50
人が人の温もりを求めるように、霊もまた誰かの温もりが
欲しいんでしょうね。

今のかがみんと司ちゃんは、二人があわさる事で周囲に
暖かな波動を放っている。
それは2chのスレを拝見している我々にも何となく感じる
ものです。
みんな癒しを欲しているんですよ。
冬の暖炉のような、ぽかぽかとした日差しのような。

お二人のような癒しを与えられる人間になりたいものです。

289 :本当にあった怖い名無し:2009/12/16(水) 07:11:22 ID:xF1ykRx0O
が、骸骨…
一瞬でもリアルはいかん、リアルは。怖い。

お寺は今は駄目って…どういうことなんでしょうね?
年末とか関係あるんだろうかとか考えたりなかったり。

290 :本当にあった怖い名無し:2009/12/16(水) 12:27:36 ID:RfEzcPgq0
お寺が今なぜダメなのかの理由が知りたいですねえ。
年の瀬と関係があるのかしら。

291 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/18(金) 03:07:22 ID:8gLwfsNl0
>>288
司もまさにその口でしたからね。女性が多いのは、俺と言うよりむしろ司がいるからという理由がありそうです。
霊 「あんなところに女の子が・・・なにしてるんだろう? 寄ってみようかな」 みたいなことかも

そ、そうですかねー。暖かな波動かー・・・。俺の周りにカップルが増えるのはまさかそんな理由が?!
自分のおかげで何かそういう影響を与えられるとかなら嬉しいですね。
なんていうか、しらないところで役に立ててるんだな、っていうことが。

いつもありがとうございます。しっかり、こっちの二人は癒されてますよw

>>289
換気口の奥あたりにふっと浮かんですぐ見えなくなりました。既に霊がきてるなと察知していたとはいえ
見えるのは・・・うん・・・やっぱやだ・・・

お寺までちょっといってみたんですが、司 「理由不明!」 でした。
ただ、牛のイメージが大きくなっていたような・・・?

>>290
案外 「今次の年迎えんのに忙しいから来んな来んな!」とかだったりしてww

292 :本当にあった怖い名無し:2009/12/18(金) 07:34:29 ID:GlNkxJc1O
>>287
ありがとーう、だいぶいいけどまだ咳き込んでるよー。
お寺さんが「今は」ダメってのが興味深いね。
今はダメなんだ…。

293 :本当にあった怖い名無し:2009/12/19(土) 01:47:43 ID:paTmVWlFO
今お寺が駄目なのはそこだけなのか、それとも全国的に駄目なのか…?

そうそう、前にテレビで御来光には力があって、映像見るだけでもご利益あるって…あれは本当なんですかねw

294 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/20(日) 03:00:02 ID:od4ch72y0
>>292
あんまり意味はわかんないです。司もはっきり理由は見えないようだし。
それともうちの近くのとこだけダメなんかもしれないけど、どーなんだか。
とかく寒いのでできるだけ外に出たくない俺とはなにか理由が違うんだろう。うん。

悪化なさらないように念送ってみますw

>>293
多分全国じゃないんだろうなぁとは思うんですが、まだ試してないですしねー。

御来光検索してみたら司がぱっと反応しました。
画像で反応するなら、なんらかの影響はあるかもしれません。悪いものじゃなさそうですw



先日の夜なんだか心霊系の番組やっていましたね。
ちょっと見てましたが、司との会話しながらはなかなか面白いです。
車のエンジンをかからなくしている様子に対して
司 「出来なくはないと思うけどやったことないなー。構造分からないし」

他人を引きこもうとする霊に対して
司 「これだけ力があれば自分で成仏も出来るんだろうと思うけど、気付かないようになっちゃってるんだと思うなぁ・・・」
俺 「やっぱ強い霊は出来るんだ? こういう生きてる人をどうこうって」
司 「うん。ちょっかいかける内容が派手ってことだし。でも可哀想・・・」

再現VTRだからこその会話って感じで、呪いの人形? なんかが画面に映るとピクッと反応しましたね。
チャンネルを変えてみたら落ち着いたみたいです。やっぱ良くないんだろうか。

そういえば友人の背後に馬の霊? みたいなのがいました。パワーアニマルのようなものなんだろうなぁ。
それと、別の友人には猫。司の見た特徴を伝えたら友人の顔色が変わって、話を聞くと
過去飼っていた猫の特徴そのものだそうです。
気になったのは、司がいうにはその猫が普通の霊じゃなくて、獣のようなものと同じ感じ方だったってこと・・・。

295 :本当にあった怖い名無し:2009/12/25(金) 00:20:27 ID:/nEJjmppO
かがみさん、司姉さん、
メリークリスマス!
インフルエンザの影響で今日も学校ですw
かがみさんも体調お気をつけて。

296 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/12/25(金) 08:19:14 ID:REq3lso80
どーも、めりーくりすますですw ・・・ってもこれから実家なんですが・・・

インフルエンザのしわ寄せがこんなところに・・!?
俺は今のところなんもないんで大丈夫ですw 司もいつもどーりのふわふわした様子。
社会人も近いですし、しっかり親族へ挨拶してこようかなと思います。
それではまた、良いお年をw

297 :本当にあった怖い名無し:2009/12/31(木) 23:16:43 ID:rfeO+xpy0
お寺のお牛様は干支の引継で案外忙しかったのかも、とちょっと思いました。
ではみなさま良いお年を。

298 :本当にあった怖い名無し:2010/01/03(日) 10:18:38 ID:EHuMKUBA0
かがみん、つかちゃん、スレの皆さん。
あけましておめでとうございます。良いお正月をお過ごしですか。
かがみんは今年就職の年、卒業の年、正に新たなスタートの年と
なりますね。

社会へ船出するかがみんへ。
「船いくさに逆櫓は不要」
屋島の戦いで平家を討った源義経のように、後退する事を考えず
前へ前へとこぎ出して下さい。
戦況が不利な時や疲れた時は漕ぐのをやめて、ゆったり波に漂う
のもまた良しです。

自分の意志が未来を拓きます。
良い年にしましょう。
司ちゃんと共に、私たちスレ住人もあなたを見守っています。

299 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/07(木) 22:43:58 ID:7e4f9LSI0
どうも、携帯規制とか色々に引っかかってようやくです。
ちょっと生存報告だけで失礼します。また落ち着き次第お返事致しますのでー;;

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も縁が在る限りよろしくお願いしますw

300 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/11(月) 02:21:41 ID:FUXiY5TG0
>>297-298
まだ牛のいるお寺には行ってませんが、「普通そう」という司のコメントは貰っています。
どうも、あけましておめでとうございます。既に寒中見舞いというところでしょうが

そして素敵な言葉をありがとうございます。
今年になってどんどん現実味を帯びてきて、恥ずかしながらヌルい気持ちでいたのが引き締まる思いです。
できるかぎり、自分の意思のまま折り合いをつけていきたいと思います。もちろん司と一緒に。


んでその司ですが、年明けでも全然普通。なんら変りない様子でした。
ただ、2日か3日のあたりに、急に
司 「自分の名前が司じゃないような気がする」
と神妙に言っていました。その後は若干落ち着きのないというか、混乱した様子でいました。
その後はなんとか落ち着いて、翌日にはいつもの様子に戻っていて
司 「まぁ思い出せないけど、今まで通りでいいよー」なんて言ってました。
こっちも姿が見えないし、曖昧な状態でいる手前気にはしなかったです。

司は関係ないですが、実家の弟の部屋で何度か寝たときそのたび不気味な掛け軸? の夢を見ました。
家族が一緒に出てくるのですが、昔のホラー物のように様子がおかしくなるとかいう夢で
その度話が展開して行ってちょっともう。 数日後には別の部屋で寝ることになって、その夢は見なくなりましたが。
まぁ変な年末年始でした。その後は大したこともないですし、普通に司と一緒の生活です。


301 :本当にあった怖い名無し:2010/01/11(月) 03:29:26 ID:fpZ+U8/U0
同 「自分の名前が同じゃないような気がする」

うん、今年もよろくしです

302 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/16(土) 02:20:24 ID:sYcqT4Mc0
まぁ俺もそう見えましたwww
それから大分立ちましたが、司はもうそんな様子は見せないですね



なんだか最近友人絡みで心霊ネタをよく聞きます。
何度かお邪魔している友人が金縛り+何かに触られているような気配だとか。
友人の不幸話なんかの一般会話もオカルト部分が増えつつあったり。
まぁー、なんでもかんでも押し付けるのもたいがいですけど、気になるのは気になりますよね

最近の司はからかい調子というか、いたずらっ子めいた言動がまた増えてきてます。
なんだかしらないけどテンションが高いような。なんだろう。

303 :本当にあった怖い名無し:2010/01/16(土) 06:03:17 ID:gCvton/T0
かがみん、つかちゃん、おはようございます。
新年の松飾も取れてようやく一年が始まった感がありますが
如何お過ごしですか。
司ちゃんの名前云々の件は、彼女自身の上にあがるタイミング
が近付いて来たのかもとか思ってしまいました。
でも、決して悪い状態ではないとおぼろげながら感じます。

不気味な掛け軸の夢。
それは、将来に対する漠然とした不安感かも知れませんね。
つかちゃんが何も云ってこないのであれば、かがみん自身の
精神状態だけの問題かも。
気にする事無いのではないでしょうかね。

そうそう、昨日は新月でした。
しかも日食もあり、元日と今月末の30日にはまた満月という
非常に不思議な月でもあります。
新月、生まれ変わる月と云う事もありつかちゃんがウキウキ
しているのかな。
私も、昨日は愛しい人に久しぶりに夢で逢えました。

では、寒いですが、身体には充分気をつけて。

304 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/19(火) 02:52:03 ID:VAHH/Qb20
>>303
どうも、最近若干遅れがちですみません。
正月から大分たって普通の生活ですが、新生活に向けての準備が大変ですね。
引越し関連はもう・・・
上に上がるタイミングだとすると、今後も兆候があるんでしょうかね。
司自身悩みや辛そうなものはないようですし、気にしてもわからないので気にしないでいます。俺も。

掛け軸の夢に対しては司は何も感じなかったようです。
というか、最近は司も夜は寝る状態(少なくとも意識を失う方向)に近い様子のようで
司にはなんも影響がないみたいです。なんだったのやら。

元日から日食でしたね。そう考えると、確かに凄く不思議です。
最近近所の空がキレイで、オリオン座がハッキリ見える上たくさんの星も見えます。
司 「星の側にいきたいって言ってた霊がいたけど、私はいいや」って言ってました。
当分退屈はしなそうですw
愛しい人に会えることは本当にいいですよね。俺もそうして夢で会いたいものです。願わくば。

これからも大学の手続きなんかがありますが、頑張ります! ありがとうございますーw

305 :本当にあった怖い名無し:2010/01/25(月) 22:26:25 ID:NEH3zqJX0
「暮らしてる」スレ、落ちた??

306 :本当にあった怖い名無し:2010/01/25(月) 22:42:39 ID:VfNxZgzw0
>>305
981レス超えて24時間書き込みなかったからね。

307 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/26(火) 02:12:38 ID:GVbsczns0
あ、ほんとだ。
俺のところはまだまだ余裕がありますよwwwww


なんだかもう色々考えることもないのかと思って、ふっつうにしてます。
司も汲んでくれてるみたいです。問いかければいろんな意見が出てきて面白いですけどね。

308 :本当にあった怖い名無し:2010/01/28(木) 19:01:20 ID:7Lhdb337O
やっと規制解除イヤッホウゥゥゥ!
司ちゃーんノシ

309 :本当にあった怖い名無し:2010/01/29(金) 07:07:01 ID:J0K5qw8LO
かがみさん、司姉さん、あけましておめでとうございましたww
えいゆーの規制長かった…!

今年もお二人に幸あれですよ〜

310 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/01/30(土) 03:25:15 ID:GlF+jZqJ0
>>308
どうもー。俺も規制は厳しかったですねー・・・。
司は元気ですよ。なんだか眠そう(?)ですが

>>309
あけましてwwwもう2月なっちゃいますね。
ほんと。年末からずっとだったような気がします>AUの規制

ありがとうございます、それだけで司は嬉しそうですよww

311 :本当にあった怖い名無し:2010/02/03(水) 10:00:50 ID:ZdFpicMx0
age

312 :本当にあった怖い名無し:2010/02/06(土) 00:25:01 ID:qlrx/ULr0
ん?かがみんまた規制かな。んじゃ、ほすっときます

313 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/06(土) 00:54:33 ID:JYibpUs80
おわわわわすみませんご心配掛けましたー
ちょっと家を空けてばっかりでさっぱりPC起動させてませんでした;

携帯はちょっと規制食らってたんで余計でしたねー。
最近はまた友人つたいで霊感ある方の話を伝え聞いたりしました。
感じるって人はいても、未だに司が見えるって人には会えてないのもありますし、なにかとしてみたいものです。
司自体は何にも変りないです。自分の名前に違和感を覚えたあとからも、特になんにも。
まだまだ今年ものんびり行きそうです。

314 :本当にあった怖い名無し:2010/02/08(月) 23:26:19 ID:+1oXJR1X0
を、規制にかからずよかったよかった
>霊感ある方の話を伝え聞いたり
kwsk

315 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/10(水) 02:48:45 ID:mb3P5obS0
>>314
えーっと、友人にホテルマンをやっている人がいて、彼の上司が見える人のようです。
聞いたところだと「(白い、または黒い)影が見える」  「強い霊は衣服で分かる」といった感じで
「お墓みたいな見て分かる怖いところには案外いない」とか。
俺が直接あったわけではないんで司についてどうなのかは分からないですが、もしかしたらもっと話が聞けるかもしれません。

司は最近話してると物事の感想をしっかり言ったり、興味を伝えてきたりしてくるようになりました。
鎌倉行ってきたのがまたよかったのかもしれないです。楽しそうでしたし。
あとは案外周りの人たちに話して受け入れられてるのも、当人にとっては嬉しいのかな?

316 :本当にあった怖い名無し:2010/02/10(水) 23:23:04 ID:/zmGwuI90
司さんに質問してもよろしいですか?

飼っていたペットが亡くなった場合、
やっぱり前と同じように家の中をうろついたりするものですか?

去年、飼っていた家の猫が病気で死んじゃったけど、
ときたま、トテトテと足音が聞こえたり、匂いがしたりする気がします。

もう一回、抱っこしてあげたいんだけどなぁ・・・・・

317 :本当にあった怖い名無し:2010/02/11(木) 00:33:33 ID:p469NuGdO
また規制がー…
今回は短めで良かった。

そうそう、1月に修学旅行で北海道行ったのですが、司姉さんは雪は平気なのですか?
前には都心も結構降ってましたね…

318 :本当にあった怖い名無し:2010/02/11(木) 14:46:35 ID:Q2cSncZk0
かがみん司姉こんにちはー

ずっと規制くらって書き込めなかった。
変わりなさそうでなにより。

風水やってる人知ってるんだけどその人ならつかさ姉さん見えるかもよ。
普段はパワーストーンのブレスレット作ってる。神奈川県で。

319 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/12(金) 00:20:28 ID:74yVq2Q50
>>316
質問されたりすると司は喜びますよ。認識されてるんだなって思うみたいなので。
司 「あると思うよ。動物の霊もいるし。ただ一杯はいないと思うけど」
だそうです。司には動物の霊も見えるみたいですが、動物の霊は人間ほど一杯いるわけじゃないみたいです。

ペットの猫がよっぽど家族を愛しているのなら、そういうこともあるかもしれないってことですね。
眼に見えなくてもしっかり家族のことを思ってるんでしょうね。
俺からは大切にしてあげて下さいとしかいえないですが、司もそれが一番だと言ってますよ。

ちょっと余談ですけど、飼っていた猫が守護霊みたいになっている友人がいます。
司に見てもらって、俺が伝え聞いた特徴を挙げていったら、友人曰くその通りだとかで。
だから、必ず報われるんじゃないかなと思います。

>>317
最近の規制ラッシュはなんですかね。俺もまた携帯が・・・

北海道! 今結構雪があるんじゃないですか? 俺の住んでいるところはほとんど雨状態でしたね・・・
司は「雪も嫌ではあるけどまぁマシ」みたいなものらしいです。
まぁ直接水! ってわけじゃないからかもしれないですね。

>>318
どうもー。お久しぶりですw
ホント変りないですよwwww書き込むネタに悩むくらいにはwwwwww
若干俺も霊関係に慣れてきて、興味のない人から胡散臭くみられるくらいには平気ですw

風水・・・やっぱ風水って霊関係なんですか? なんか一種の技術だと思ってたんで。
神奈川かー。うーん悩む。 普段ってことは、そっち方面の専門家の方ですか?

320 :本当にあった怖い名無し:2010/02/12(金) 20:44:46 ID:d/SgsAep0
かがみん318ですー

風水師とパワーストーン販売&リーディングは仕事でしてて
エクソシスト?祭司?忘れたけどどれかでもあるらしいよww

悪いもの払ったり、気入れしたり、結界はったりーと色々できるみたい。

見てもらってもちょっと勘がいいくらいの自分はホントかウソかわからんかったがw
商売気のない人だったから欲からやってるわけじゃないだろうと思う。

値段はブレスレットでリーディングしてくれて3000円くらいかな
2時間話してちょっと心配な人降ろしてもらったりしたけどそれはタダだった。

自分が知ってる見えそうな人がこの人だったから紹介しただけだからあんま気にしないで!

321 :赤白一等星酒呑童子:2010/02/12(金) 21:25:52 ID:u7VaQquP0
???で2ちゃんねるにスレ建てしたものです(削除されてなければ)、
人種も年齢も性別も関係無く皆に皆でスーパーチョベリグ未来願い
や地獄魔界名サタンの天使長ルシファーや、
キリストの親友で地獄や魔界に教や堕天使に謝罪のユダ救い等、
願ってみれば、バルサミコ酢も良い小スプーン三杯酢も良い。

322 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/16(火) 01:01:53 ID:dAw6VIOG0
>>320
どうもですw 専門の方かー。
そこまでの人ってどれだけいるんだろう。凄いアングラな感じもしますよね。
どうやってお知り合いに?

そういう仕事って、絶対商売としてやれるものじゃないと思います。最近の俺は特に。
司がいるようになって、そのことを人に話す時並大抵じゃない勇気がいるなってことに気づきまして。
だって自分でもハッキリわからないくらいのことを人に信じさせるなんてとてもじゃないですけど・・・

だからその人はそれだけの実力と自信のようなものを持ち合わせてるのでしょうね。
・・・で、占いみたいな感じなんだろうか。そのくらいのお金ならちょっと見てもらいたい気も・・・!!

すいません、気を使わせてしまってw ありがとうございますww



最近は出掛けの度牛のいるというお寺の道を通るようにしてますけど、
その度ごとに牛の大きさが違うと司が言うのがなんだか気になります。
霊体的なものなんでしょうが、そんなにホイホイ変わるのだろうか・・・

323 :本当にあった怖い名無し:2010/02/16(火) 02:48:46 ID:N9eVPQ8w0
どんな牛なんだろうなぁ。
乳牛なのか肉牛なのか、それともバイソン的な野牛なのやら。
実は僕らが認識してる牛ではない、何か別物だったりとか?
午とか件とか・・・

324 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 16:42:27 ID:ymE9GsKMO
規制解除イェー!

牛の話、漫画の陰陽師のワンシーンみたい。
漫画と言えば、ガラスの仮面は読み進めてる?

325 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/19(金) 01:40:18 ID:xhrnrYQ80
>>323
司から見ると茶色いらしいです。サイズは時々で違うようなので、のくらいの情報しかないってとこでしょうか。
特に人面とか異形ではなく、普通の牛のように見えるようですけど。
意思みたいなのは感じられるそうですが。

お寺で見えるってことで、何か信仰の対象として牛の形をしているだけの、
なんかのエネルギーみたいなものなのかも知れないですね。

>>324
ホントなんなんでしょね今回の規制・・・何度も言ってる気がしてきたwww
マンガの陰陽師? ってどんなのですか?
御神体というか象徴として牛を用いいているお寺らしいんですけど。
ガラスの仮面は最近は読んでないですねー。あの後狼少女のとこあたりまで読みましたけど・・・
どうせまたネカフェに泊まることになると思うんでその時に読んでこよう。

乙部さん当初のままだったら可愛かったのになぁ・・・

326 :本当にあった怖い名無し:2010/02/20(土) 15:30:09 ID:ZLF8Be6mO
規制解除されたりまた規制したり
いい加減しつこいですねこれww

雪もだめですかー…
北海道ってほんと雪だらけです
なんか逆にちょっと怖い感じがします。
なんでだろう。

327 :本当にあった怖い名無し:2010/02/20(土) 15:47:38 ID:hoZdqS0w0
>>319
316です。いきなりの規制でなかなか書き込めなかったです。
丁寧なお返事をありがとうございます。

49日を過ぎたためか、もう最近は足音も匂いも感じなくなりました。
少し寂しいけど、これで良かったのかな、とも思います。
また何かあったら、質問させてくださいね。

328 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/22(月) 02:00:12 ID:QcosnR000
>>326
最近何かありましたっけ。こういう原因になりそーなこと。

まぁ何にせよ物理的なものはほとんどが司の体を通り抜けるわけですし
普通の人みたいな感覚をそのまま残してるなら、嫌な気持ちも納得しますけどね。
自分のことと置き換えると結構気持ち悪いかなとは……

雪だらけかぁ。埋まるほど降ったんでしたっけ、今年の冬は。
真っ白な空間は結構好きなんですけど生活するには大変ですよね……
なんか思い当たることとかありますか?>怖い感じ

>>327
どうも、規制でしたか……ほんとなんだよまったく。

49日も過ぎましたか。足音や匂いなんかはやっぱりそこにいた証明なんでしょうね。
友人に猫の霊が〜って話は上で書き込んだところですけど、多分、おんなじようにあなたのことを見守るんだろうなと思いますよ。
だって俺ももし死んだとしたら好きな人を見守ってやりたいって思いますしw
忘れないで大切に思って上げることが一番かなと思いますよ。
はい、どーせここでダラダラしてると思いますからww

329 :本当にあった怖い名無し:2010/02/22(月) 07:29:28 ID:r/zfN8hWO
>>328
うーん、心当たりとか全然。
自分の地域じゃ雪とかほとんど降らないですし、雪の降るような土地もあんまり行った事は無いし。
小さい頃とかはわかんないですがw

330 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/02/25(木) 23:23:16 ID:Ymhly3mu0
>>329
あんまり見慣れないとそういう風に感じるのかも知れないですね。
俺なんかは雪が降らないと冬になった気がしないんでwww

まぁ、司が雨なんかを嫌うのは水嫌いがあるんでしょうしね。
溶ければ水になる雪がなんとなく嫌なのかも知れないですし、見慣れないのかも知れないですし。
俺に会うまでの20年間?はどうだったのかわかんないですが。

最近は引越し準備もあってバタバタしてますが、司もなんとなくノリは引越しに向いてるみたいです。
ここで実体があったりすりゃー片付け手伝ってもらえるところなんだけどなー。


331 :本当にあった怖い名無し:2010/03/03(水) 20:25:14 ID:7oUAioJ+O
おぉ、復活してる…
サイバーテロといい規制といい本当に何かの陰謀としかwww

最近暖かい日が増えましたねー

雪が怖く感じるの、見慣れてないのがあるのはそうかも知れないです。兵庫ってほんと降らないからなぁ…

332 :本当にあった怖い名無し:2010/03/03(水) 21:55:03 ID:b570+7hS0
>>330
そっか。年度末だもんね。引越し先のお風呂は大丈夫ですかw

333 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 03:41:31 ID:j45+yrXUP
うえぇ、携帯が規制規制規制規制だから、久しぶりにPCから書こうとしたら、プロバイダが☆永☆久☆規☆制☆
仕方がないからp2にしたら今度は全鯖落ち!
なんなのもー、せっかくかがみんが返事書いてくれてたのに。

漫画の陰陽師、面白いよ。幻想的だけど、人ならぬものってひょっとしたらこんな風に見えるのかなと思える。漫画喫茶でぜひ。
ガラスの仮面、また新刊出るかな。

引っ越し終わった?

334 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 20:13:46 ID:mvoJZhDE0
司さんに質問ですが一回だけ
風呂場で女の子の笑い声が聞こえて
ものすごい驚いたんですよ
一回だけだったんですが何だったのかは謎です
なにか霊的なものですか?

そして、かがみんさん応援してます。
引っ越し終わりました?

335 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 21:33:43 ID:mvoJZhDE0
>>334です
一回だけを二回使ってました。
誤爆しました、すみません     

336 ::2010/03/05(金) 10:35:19 ID:Kc/p2QGF0
初めまして^^
憑かれたなどのお話に興味ある方は、私のコミュニティに参加しませんか。
お互いに、意見交換してさらに発展させましょう。
スカイプを使ってやってます。
私のは、ID neotojyo 名前 ロスチャイルド です。
参加希望の方はこちらまで連絡ください。よろしくお願いします。
ちなみに、式神使役できる方もおりますよ。

337 :本当にあった怖い名無し:2010/03/05(金) 19:16:46 ID:CToiQEXG0
マルチポスト勧誘にて、Allスルー。

338 :zimi:2010/03/05(金) 20:12:23 ID:7Z7rML0J0
>>335です
名前を変えました。
何回もすみません、かがみさんは
どのくらいの頻度で書き込みできますか?

339 :本当にあった怖い名無し:2010/03/05(金) 21:57:09 ID:8jh96ZmY0
やっぱ肩にくる感じ?

340 :かがみ ◆YyKKTYOxNE :2010/03/06(土) 02:35:21 ID:u6M8lSPw0
>>331
まぁネットが忙しいのはいつものことですからね。
そのくらいのほうが楽しいかなーとか思っちゃいますけどw

今一時的に地元に戻ったんでやや涼しいですね。んでもあったかい日との差が凄くて・・・

雪の降らない地域の人は違和感凄いでしょうねー。空から降るもので埋まったりするわけですし。
そういう意味では司もおんなじかなー。怖いとかの気持ちは。

>>332
お風呂は超綺麗でしたw まぁ実際は住んでみないと・・・
またこの前も笑い声あったし普通に怖いんだけど、慣れてきた自分も少し・・・

>>333
うはぁ・・・見事に昨今の異常にひっかかっちゃって・・・
心中お察しします。
俺でよければ書きますよ書きますよーww

結局ネカフェで泊まらなかったなぁ・・・なんか古本屋で見かけたこともあるような気がするんですよねー。
ああでも、司が来て以来、そういう霊を扱ったものに興味増えましたね。
これまではぬ〜べ〜くらいだったんですけど。

>>334
うーん、司は、その場にいるとか、ご当人が近くにいるとかじゃないとそういうことはわかんないんですよね・・・
俺はおまけですが、実際司がいればなんとなくは分かるかとは思うんですけど・・・
お役に立てずすみません。
ただ俺もよく風呂場でそういうことはあったし、リラックスしてると案外そういう霊みたいなものがくるんじゃねーの?
という仮説めいた考えはもってます。いずれにしろ、気にしないことがいいと思いますよ。

そして>>333さんからも気にしていただきました引越しは、現在作業中でございます。
3月半ばにはしなきゃならないので、今は家族との相談中です。こんな大変だとは・・・

341 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/03/06(土) 02:39:16 ID:u6M8lSPw0
トリ間違ったwwww大丈夫です当人ですwwwww
手入力するとすぐこれだ・・・

>>338
今は数日に一回くらいですかねー。このくらいの時間が主になるかと思います。
でも、何か気になることがあれば出来るだけ書き込みに来ますよ。こんなんでよければw

>>339
そうですね。よく言われる「ズシッ!」よりは、軽く手をかけられている感じです。
もう付き合いも長いんで、お互い慣れてきてるのかも。

342 :本当にあった怖い名無し:2010/03/06(土) 02:53:57 ID:CCDVMEK60
★ 猫の面白い虐待の仕方語ろう17 ★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1260453904/

343 :zimi:2010/03/06(土) 12:24:20 ID:SlBe/EV10
いっそのことブログを作ってみては?

344 :本当にあった怖い名無し:2010/03/06(土) 19:32:50 ID:4Pr+3zldO
生きている人間ですが、近所の中年にストーカーされてます
3年以上も…


345 :本当にあった怖い名無し:2010/03/06(土) 20:51:31 ID:HQFEIu5A0
先だってのニュースとか見ると、警察はあまり頼りにできないからね・・・
引越しするしかないんじゃないの

346 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/03/11(木) 01:50:57 ID:nfJ0Ctz40
>>343
ここを完走させたら・・・と考えたりはしますね。
ただまぁ、普通に考えたらマユツバもいいところなので、オカルト板っていうくくりが心地よいなという気持ちはあります。


ストーカー関連は警察ほか専門機関へとしか・・・。
・・・あ? そうだ俺もずっと司にストーキングされてるようなもんだからか。


347 :本当にあった怖い名無し:2010/03/13(土) 11:21:02 ID:tL4FU/Rk0
マルチっぽくてスマンが
うらスレでヒゲ氏発見?の一報があるようなので
是非かがみ氏に確認していただきたく
うらスレの>>236以降を

348 :本当にあった怖い名無し:2010/03/13(土) 19:46:01 ID:zyrVNow50
うらスレなんて今もう無いだろう。
もう関係無いのだから、あまりかがみんを引っ張り回さないよう。

349 :本当にあった怖い名無し:2010/03/14(日) 01:25:50 ID:tEAxB5l/0
>>348
なくはない。
ずっと過疎ってたけど保守し続けてた。

ヒゲ?の目撃情報らしきものが上がってきてるので
かがみさんに一度目を通して貰いたいだけです。
コレに関する司ちゃんの意見も気になるけどw

他に頼れるのはラーメン博覧会でスネークしてた奴らはいるけど
もう見てないだろうし。

ぜひぜひお願いしますです。

350 :本当にあった怖い名無し:2010/03/14(日) 07:08:49 ID:E4/+I7H00
だから、もうかがみんを引っ張り回さないようにと云っているの。
他のスレッドから霊能者でも連れて行ったらいいでしょう。

かがみんも、司ちゃんも大事な時期なんですから、あなた個人
の欲求で振り回さないように。

351 :本当にあった怖い名無し:2010/03/14(日) 22:22:47 ID:o5jTh+6s0
保守

352 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/03/14(日) 23:46:00 ID:AkGBrsH/0
>>347
ありがとうございます。俺自身あっちのスレはPCの時は気にしてるようにしてたので、ありがたいです。
土曜は出かけていたのでなおさら。

>>350
ご心配ありがとうございます。でも、俺自身、一度会っただけとは言え気になってたんです。
爽やかで人をひきつける感じのある人でしたし。
まぁ吊られているにしても何にしても、乗りかかった船ですからね。

俺自身のことを心配してくれているのが伝わってすごく嬉しいです。
こんな胡散臭すぎる話を信じてくれているってこともなおさらです。
最近こっちも自重させてもらって、自分のことをすすめているので、無理しないようにやっていきます。

また司とのデート報告でもさせてもらいますね。本当にありがとうございます。

353 :本当にあった怖い名無し:2010/03/20(土) 23:17:45 ID:XIvNfpgP0
かがみんがんばれ〜

354 :zimi:2010/03/21(日) 08:03:08 ID:xMYceBUT0
かがみんさんテストの時最強だと思う。
超能力的なことやりほうだいじゃないですか

ところで最近どうですか?


355 :本当にあった怖い名無し:2010/03/21(日) 17:27:56 ID:3MrnX0fH0
ちわ、かつてなんやかやと質問させてもらってた者です。
司さんの存在理由についてふと思ったので書き込んでみました。
2ちゃんの過去ログで「部屋になんかいる」スレというのがあったのですがその中で、

75 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/10/09(日) 09:30:09 ID:+dG+UITQ0
大岡さんに神になるにはどうすればいいの?って聞いて欲しいなぁ
人間死ぬと全員が神になるのかな、すごく気になる

91 名前: 俺 ◆.tSNa900PI 2005/10/11(火) 12:05:50 ID:bwii4hrt0
やあ、来るのが遅れてすまん。

>>75
聞いてみました。
大岡さん「あっちから自力で帰ってこれればなれる」
俺「あっちって何処のこと?」
大岡さん「冥土」
案外それなりにまともな答えが返ってきた。ビックリ。

ついでに聞いてみた。
俺「大岡さんはどうなの?」
大岡さん「頼まれた」
俺「へー」
頼まれたんだ………………って、誰に?

って言うのがあり、司さんの力が強いのも、現世でコンタクトしてられるのも神様みたいな
存在だからなのかなってちょっと思いました。

356 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/03/23(火) 18:35:41 ID:KPW3sogZ0
どーも、ただいま引越し真っ最中で合間に書き込みです。
なんとか荷物は運びこんでつなげはしましたが、これから卒業関連の予定がつまってて、
まだ落ち着かなさそうなんで生存報告です。保守ってくれていてありがとうございますww

357 :本当にあった怖い名無し:2010/03/25(木) 01:26:36 ID:NPXFU54n0
司にメイド属性なんて設定ないし
サバイバー的な過去もないはず

358 :本当にあった怖い名無し:2010/03/27(土) 22:40:06 ID:/FIgwI5H0
トリツカレタガール司。

359 :本当にあった怖い名無し:2010/03/27(土) 23:30:51 ID:Pzu+yTNHP
トリツキタガール?

360 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/01(木) 00:02:24 ID:OhgjXT+c0
ふう・・・よーやっと引越しも片付いたと思ったら社会人生活です。どうも、かがみッス。
明日から社会人だー! 怖い。

最近確か司がなんか面白い反応してた気がするんですが、思い出せない。
そのくらいにはドタバタしてました。
また後日書き込みにきます。お待たせして申し訳ない

あ、ご覧になっててくれたら嬉しいですが、ヒゲさんスレの方も目は通しました。
また後日になるとは思いますが、伺おうとは思います。
一応、現時点でもヒゲさんのアドレスなんかはありますが、流石に個人情報ですしね。
それでは、今日はもう休みます。スミマセンがまた後日で;;

361 :本当にあった怖い名無し:2010/04/02(金) 02:27:28 ID:UXrj9LDkP
社会人デビューおめでと!

362 :本当にあった怖い名無し:2010/04/02(金) 23:18:24 ID:2160pKeJ0
がんばって!

363 :本当にあった怖い名無し:2010/04/09(金) 01:36:54 ID:jVPZcQIPO
ほっしゅほしゅ!

かがみんはいま研修期間だろうか?
良い同僚ができただろうか?

364 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/10(土) 09:59:17 ID:p/zAv5Se0
まだほんの僅かなのに緊張が凄いです。上司の人がちょっとヘンです。ネタ的な意味で。
司がそういうくらいなので間違いないと思います。面白いのは。

>>354
正直テストの時試してはみましたwwwwwwwwww大学3年頃wwwwwwwwwww
まぁ上手くいかなかったんですけど。
つっても司はそういう不正はあんまり好きじゃないし、やっぱり記憶することはそう得意じゃないみたいです。
それが元々か亡くなってからなのかはわからないですが。

最近は周りの作業が大変で司とどうこうすることもあんまなかったです。
なるべく一人の時は話しかけるようにしてますけど。

>>355
ふーむなるほど、興味深い話をありがとうございます。
俺 「司はあっちから帰ってきた?」
司 「ううん」
俺 「ここ(俺たちが暮らしている世界)以外の変な世界見たことある?」
司 「一瞬だけそれっぽいものが見えた気がするけど、いるのはこっちだと思う」
俺 「それっぽいってどんなもの?」
司 「なんだか光がぱぁーって感じ。黄色とか色々」

聞いてみたら↑みたいな回答でした。
司はなんでこっちの世界にとどまっていられるんでしょうね。
司の自由意志で冥土に行ったりみたいなことはできないようだし。ううん


皆様応援ありがとうございます。数十年は歴史のある会社ですし、職場で何か起きたりして……!
今後も近況報告他頑張りますー!ww





365 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/10(土) 10:07:28 ID:p/zAv5Se0
おお、規制解除されてた! 最近きびしいねぇ。

>>361-363
ありがとうございます。ようやく一週すぎた程度ですが、なかなか個性的なメンバーに囲まれて仕事しております。
同僚も気のいい連中ばかりですし、頑張っていけそうですw

一応研修期間ですがやってることは普通に営業です。頑張るぞー。

366 :本当にあった怖い名無し:2010/04/10(土) 22:47:37 ID:eKpo+tNX0
がんば!

367 :本当にあった怖い名無し:2010/04/16(金) 21:34:27 ID:bP/HABlA0
なんか寒気がする・・・

368 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/17(土) 02:17:36 ID:k5cZjmav0
流石に夜中は翌日休みの時しかできなくなりましたねー。
俺は今結構やってますが、後ろの司はなんだか退屈みたい。
俺の頭の中が仕事のことでイッパイイッパイになっちゃてるからだろうか・・・。
ぽそっと「退屈……」って言ってたりします。それでもついてきてくれる辺り可愛いなーってとこですが。

>>367
最近の気候変化おかしいですよねー。

369 :本当にあった怖い名無し:2010/04/17(土) 02:55:31 ID:XoLOIwAWP
かがみんが大人になるのを見守る司ちゃん。
う、うらやましくなんかないんだからね!

司ちゃーんノシ

370 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/18(日) 23:38:48 ID:UyGBh6K20
ずーっと司が見守っててくれますねー。
俺と司の意思疎通は、どっちかが相手のことを気にした上で語りかけるみたいな感じなんですが、
司は自分から話はせず俺からのを待つ感じが多いです。

つまり俺が気にしないと基本的に受けの体勢で待ってるんですよねこの子。
勿論この子の側から話しかけることもあるんですが、仕事中なんかは本当に静かにしてるし、自分は退屈だろうに文句も言わない。
ぼそっと呟くのも俺へのあてつけみたいなものらしいし。

……って今書き込んだら司笑ってた。なんか嬉しそう。


普通すぎてなんも書くことがないくらい、この子は普通の子です。
今では霊に対して怖いとかそういうことがさっぱりなくなってきた感じがします。
……友人のホテルの動く人形の話とか怖かったけどな!

371 :本当にあった怖い名無し:2010/04/19(月) 00:58:10 ID:AR9CJWEH0
なにそれ。差し支えなければkwsk

372 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/21(水) 23:44:23 ID:/xyUJ5eA0
えーと、友人の勤めるホテルの話です。
そこには、二体一組の人形があったそうで、もう大分昔からあるらしいんですが、普段ダンボールにしまって倉庫に置いてあるそうです。
ある時ホテルの先輩が、その倉庫をあけて中に入ると、どうもダンボールの様子がおかしい。
近づいてみると、人形の片割れが両腕を使ってダンボールの縁に身を乗り出していたそうです。
関節もロクに構成されていないはずの人形が何故そんな体勢で?
先輩は驚きつつもイタズラだと思い、人形を元に戻して、新人である友人に倉庫の前で誰も来ないように見張りをさせ、
人形にイタズラした相手を探しました。
一通り探しても誰も出てこず、そのまま友人が見張りをしていた倉庫にもう一度入ると
その人形が再び同じ体制で見を乗り出していたそうです。
勿論友人は何もしておらず、受けを狙ったりもしない真面目な人なので、おそらくはネタではないんでしょう。
そのホテルではやっぱり霊感の強い先輩が色々見たりもするそうです。

ちなみに、もう片方の人形は髪が伸びるとか。今は両方共供養したそうです。


こうした話を聞いたりする分には、司的には問題ないみたいです。
ただ実際にいくとなると……どうなんでしょうね。あんまりいきたくないですけど。


最近メガネを変えました。度があわなくなってきたので。
俺 「どう? 似合う?」
司 「似合わない。嫌い」
俺ショック
司 「かがみは眼鏡ない方がいい」

当人がメガネっ娘なのに。 まぁこういってくれるのは普通に嬉しかったです。明日も仕事頑張ります。

373 :本当にあった怖い名無し:2010/04/22(木) 02:22:46 ID:vF+r8x9f0
>>372
出番マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン を受信しました。でも、、、怖い

374 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/25(日) 02:48:16 ID:gW+zmjT80
>>373
ああーそういうものかもwww
俺の中では「ファイトー! いっぱーつ!」のファイト担当の方かなとか思って聞いてましたがw

人形ってやっぱ魂宿りやすいものなんですかね。
なんとなく俺は人形って得意じゃないので、部屋には置かないようにしてますけど・・・。

375 :本当にあった怖い名無し:2010/04/28(水) 21:26:34 ID:k0yfh5Ph0
>>374

空気を入れてふくらます人形はあるんでしょ?

今夜も、口をあけて待ってますよ、あなたの帰りを

376 :本当にあった怖い名無し:2010/04/28(水) 21:55:46 ID:3hp9vdWb0
それに魂が宿ったら一番怖いと思ふ…

てかそんな姿司ちゃんには見せれんわなwwww


377 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/29(木) 13:41:22 ID:jVCqXiUt0
休日万歳。

>>375
興味がないわけじゃないんですがねー。高いし部屋のこやしかなぁ。それより今は家具と家電と服・・・

>>376
そういえばそんな映画ありましたよね。流石日本人って思ったなぁ宣伝見たとき。

そう常時司が見てるからもうどうしたもんかとwwwwww


平日の休みを使ってちょっと遠出してきます。つっても大学の先輩らとあってくるんですが。
インドア派の司もしぶしぶついてきてくれますんで、甘いものでも買おうかな。

378 :本当にあった怖い名無し:2010/04/29(木) 23:52:59 ID:B90D8wdwP
おっ、充実してるっぽいね!楽しんできてね!



ちなみに、御徒町にあるオリエント工業のショールームは  完 全 予 約 制


379 :本当にあった怖い名無し:2010/05/01(土) 08:01:15 ID:q/QsgWh10
かがみん、つかちゃんお久しぶりです。
遅くなりましたが卒業&就職おめでとうございます。
心穏やかに過ごされていますか。
今は大変でしょうけど、気を楽にして頑張って下さい。

それと、ご友人の話に付随して。
祟りとか怨念のあるものや場所には、身体を近付けないように
する事は勿論、なるべく頭の中でも考えないようにして下さい。
魔は隙を狙って入り込んで来ますから、御注意です。尤も、
つかちゃんがブロックしてくれるでしょうけど。
なんにせよ、気をつけるに越した事はありません。


それから、一部住人へ。
ドールだの空気嫁だの、何の積りで話題を振っているのか
知りませんが、二人に妙な事を吹き込まないように。

380 :本当にあった怖い名無し:2010/05/01(土) 11:42:18 ID:3HoYhMytP
みんな大人やのに、ネタですやん、冗談ですやん

って、かがみんが気分悪くしていたらごめんなさい。

381 :本当にあった怖い名無し:2010/05/03(月) 21:22:32 ID:tpFlUEC30
素直でよろしい

382 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/05/05(水) 23:07:55 ID:bS2CHF3u0
>>378
黄金週間はなかなか楽しんできました。地元の親友とお互いの状況について語り合ってきたり。

……え、御徒町って仕事場近いじゃん……
オリエントってこれ部屋にあったら怖いどころじゃなさそうですね……。

>>379
いつもいつもありがとうございます。俺も司も一緒にいて丸2年も半分すぎて、
背中が温かいのにも慣れきっちゃいました。
仕事場でもいつも見守ってくれているので、大切にしていきたいですね。

おそらくその人形もなかなか重い過去があるんだろうとは思います。自分の仕事が接客メインでないだけありがたいですね。
司のブロックもあるでしょうが、あまり司に頼り切って負担をかけるのも申し訳ないですからね。
なるべく自分のことは自分でしていきたいので。注意をありがとうございますw

そしてそんなに気にされなくても大丈夫ですよwwwww俺は元々VIP出身ですしこんなもんwwww
でも、気にしてくれてありがとうございますww

>>380
ふふふむしろネタ振り感謝なのですよ。なかなか最近ここに居ないことも多いので俺;;
俺が気分悪くするってのもなかなかないですよー。人形ネタからの派生だしww

……むしろオリエント並の人形が動き出したら本気で怖いな……。
円○プロの倉庫では怪獣の着ぐるみが動くとも聞くけど……。


黄金週間は実家に戻ったり大学の友人にあったりしてました。
そこで、元々俺が住んでいた駅まで一度行きました。俺にとっては大体2ヶ月ぶりくらい。「久しぶりだなー」って気分でいたら
司が「……そう? そうでもないよー」と言う反応。司にとっては、「ついこの前」と同じみたいなんです。
……ここらへん、時間間隔の差があるんだろうかと思いました。やっぱそうなんですかねぇ……。

383 :本当にあった怖い名無し:2010/05/06(木) 03:27:34 ID:+0uxYyWKP
だよな!
かがみんはVipperだもんな!さあ今すぐ御徒……


いや、黄金週間はホントに充実していたようで良かった。

384 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/05/12(水) 23:19:36 ID:T+JVZ3LB0
御徒町行く機会がさっぱりないです><
社会人って大変ですねー。もう毎日教わってばかりです。怒られて自分で凹んだり。
んでもすぐそばで誰かが応援してくれるっていうのは凄く心強いですね。

司は会社の中をウロウロするくらいには慣れたみたいです。俺のいる部屋の中をふらふらしてます。
強い守護霊や獣の類は、まだ見つけてないみたいですけど。

385 :本当にあった怖い名無し:2010/05/13(木) 04:29:38 ID:Tx57LhFEP
かがみん、社会生活お疲れさま!
世の中には二種類の人がいて、
怒ることで成長と学びをもたらしてくれる人と
弱くて他人のせいにして怒ってないと死んじゃう人。

上司にも部下にも同僚にも、両方の種類が混在しているよ。
種類を見間違えさえしなかったら、怒られて凹んでもモーマンタイ

386 :本当にあった怖い名無し:2010/05/16(日) 21:53:26 ID:kulzUjLA0
前者でありたいね。

387 :本当にあった怖い名無し:2010/05/19(水) 02:53:46 ID:XdK+ORM70
>>384
> 強い守護霊や獣の類は、まだ見つけてないみたい
今までの話だと目立ってゴロゴロいる所はヤバめだったよね。
てことは安全な普通の場ってことじゃね?
司ちゃん臨戦体制って大変そうだから
良かった良かった

388 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/05/19(水) 23:27:00 ID:k4zuxTIl0
すっかりテンキーの使い方にもなれてきました。これまで一切使わなかったってのに。

>>385
毎日規則正しい生活。これまでの書き込み時間なんぞ起きてもいられませんww
成長と学びをもたらしてくれる良い上司がそばで教えてくれているので、今は何の心配もしてません。

むしろこれから一人で仕事する上で、そういった人との関わり方をできるようにしないといけないですね。
もちろん、俺自身もそういう種類に入らないように頑張ります!
・・・まぁすぐ側にちょうどいい監視役が目を光らせてくれてるのでうおおごめんごめんww

>>386
まさしく。
俺も司がいなかったらどんなだったんだろ・・・

>>387
そうですね。基本的に人が多いと強いのも多いですが(電車とかバスも然り)
毎日行く場所でそんなハードだと困りますしねー。
東京都内ってのもなにか関係あったりするのかな。呪術的な都市計画があったとかいいますし。

司はやっぱ同僚女性社員をチェックしたらしいですwwwwお眼鏡にかなう人はいなかったようですけどwwww
特にすることないときは俺の後ろにいるみたいです。
俺が集中してるときはぽけーっとしてるとか。


389 :本当にあった怖い名無し:2010/05/22(土) 03:20:20 ID:ckfvAI3bP
女子社員にお好みはいなかったのかあ。残念。
司ちゃんはかがみんからどれくらいの距離離れられるんだろう?
社内探索とかしてるみたいだけど。
かがみんが忙しくて暇なときは遊びにおいでよ〜、ちょっと遠いけど。

390 :本当にあった怖い名無し:2010/05/28(金) 22:21:27 ID:r/md4wqM0
  ,,,,,
 ( ´e`) <疲れた…
彡,,, ノ

391 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/05/29(土) 01:53:22 ID:fwofT8Gn0
>>389
まぁ司なんでww 先輩もんなこと愚痴ってはいましたが、司は見た目だけで見ているのではないようです。
その人の守護霊みたいな、司にしか見えない要素も判定基準のようですね。なんかすげぇ。

どうなんでしょう。ここ数年、司が俺から離れるのは道端で猫でもみっけたときくらいらしいし
どこまで遠くに行ったかを、姿も見えないのでなんとなくでしか察せないので・・・
暇な時はどっかいったりもしてるんですかねぇ。正直仕事に集中しちゃうと意識の外に・・・

>>390
俺もです。花の週末・・!!

392 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/06/04(金) 01:02:51 ID:jQQqHlbT0
流石に毎日は大変ですねー。眠い日々です。
司のお陰でどーにかやれてます。明日も頑張ろう!

393 :本当にあった怖い名無し:2010/06/04(金) 01:59:09 ID:KdkIdYq1P
司ちゃんのおかげって一言がとても良い雰囲気だね!


394 :本当にあった怖い名無し:2010/06/07(月) 22:37:19 ID:owrDVc2+0
何故か羨ましいや

395 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/06/08(火) 00:33:01 ID:+Kr6KHbu0
>>393
司がいつも見ててくれて、仕事上がりに声掛けてくれますからね。
それも俺の余裕が出るまで待ってくれてたりして。気遣いが普通に嬉しいです。

関係ないけど友人の大学に行ってきたらなんかいたみたいです。やっぱか。

>>394
でも皆さんそうなんだと思いますよ。普通は分からないだけで。
というか、そうだと思うだけで色々楽しくなるとおもうのです。

396 :本当にあった怖い名無し:2010/06/08(火) 03:01:16 ID:tT8zTGPlP
 なんかかがみんが大人になってきている

397 :本当にあった怖い名無し:2010/06/11(金) 00:29:40 ID:HfziWV6AO
司たんのうんすじパンティー欲しい気分なんよ!

398 :本当にあった怖い名無し:2010/06/16(水) 22:58:58 ID:yMWMqATQ0
そういえばかがみんの新居って霊道とか鈴の音とかどうなったのかなぁ?

前に霊道消えて司さん調子悪くなったことありましたよね。
ダイジョブかなぁ…

399 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/06/17(木) 00:52:02 ID:ZTTLR/590
>>396
いやぁ・・・wwwwやるテンションが若干なくってwwwwwwww
仕事というか人間関係と言うか自分の能力とか大変です鬱wwwwwwwwwww

>>398
そういえば調べてないなぁ、と思って聞いてみました。
霊道はどうも、クローゼットから窓の外の方にみょーんって伸びてるのがある模様。
ちょこちょこ人通り?はあるようです。何回か変な夢見たのはそれか・・?!
司 「近くの水辺もあんまり良くはないよ」
近くに川があるんですよね。なのでそれもちょっとあれなのかも。

鈴の音は俺は聞こえないんですが、どうも司的には聞こえたりする模様。
俺 「え、ついてきてる?」
司 「多分違うものだと思う……」

……鈴ってそういうアイテムなんですかね? オカルティックな。

まぁ俺がちょっと疲れ気味? なときは司も軽く体調落ちますが、今はそうでもないみたいなんで大丈夫だと思いますよ。

ところで、暮らしてるスレがちょっと大変なことなってたみたいですね。
司は司で普通ですが、いつかそういうこともあるんだろうか・・・

400 :本当にあった怖い名無し:2010/06/20(日) 21:18:46 ID:riiAF4Ap0
400!

401 :本当にあった怖い名無し:2010/06/22(火) 12:14:47 ID:FIvStI7uO
398です。お返事アリガd
変わらず霊道もあるようで、ちょっとホッとしました。

暮らしてる〜の方は見事な展開でしたね。司さんの先行きはわからないけど、焦らないのが良いと思うよ?店長さんみたいに守護霊様にお願とはいかないだろうし。

あ、むしろ司さんが守護霊みたいなものですかそうですか。

402 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/06/28(月) 23:50:30 ID:J7MxItyn0
>>401
まぁー司にとってどれほどの意味があるかというより、俺の悪夢的な不快イメージが増えたというかww
でも司は元気なんでありがたいもんですけど。
そうですね、守護霊ないみたいだし・・俺。
先行き不安ってこともないですけど、なるようにしかならないでしょうしね。
なんとなく背中が重い感覚にも本当に慣れちゃいました。

久々に土曜は横浜に行きましたが、やっぱり司にとっては久々感はないみたいです。
霊の時間間隔って多少なりともズレてると思ったほうがいいんですかねー。

403 :本当にあった怖い名無し:2010/07/04(日) 23:50:11 ID:BK4WxZvo0
今日の龍馬は強かった。

404 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 00:49:12 ID:Xw2arefN0
暑くなってきましたね・・・
涼しい体験プリーズ!

405 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/07/12(月) 23:46:09 ID:iaXrqhXT0
体験というかなんというか・・・龍馬はカコイイっすねほんと。

んじゃこの前の土曜のことです。ちょいとグロ中尉

自宅から駅に向かうときは自転車で、駅から一つ脇の道路を越えた先の駐輪場に留めてます。
土曜の午前、程々に人がいる中なんの気なしに道路を渡る横断歩道で待機してると、視界の隅、道路の真中になにかあるのが見えました。

轢かれた鳩か何か・・・とにかくそのくらいのサイズの鳥の死骸でした。

ついさっきだったんだと思います。まだ生々しくて、普通は見えない部分が全部みえてました。
……とはいえ、俺も用事があったので、若干急いで眼を逸らしながら通り過ぎました。
司に気を配ることもしませんでした。そうすると司側の情報も知れちゃうし、急ぎだったというのもあるので。


色々済ませて戻ってきたのは19時頃。
「……そういえば朝……」って俺が思い出すと、司も思い出した様子。
・・・絶対通らなきゃならない道だし・・と覚悟を決めて向かうと、道の真ん中には、まだありました。
・・・何度も車が通ったんでしょうね。朝より大分厚みが減って。

朝より眼を当てるのが辛くなって通りすぎようとしたんですが、その時司に聞いてみました。
俺 「そこに、(魂のようなモノは)まだいるの?」
司 「いるよ。留まってる」

なんだかそれを聞いた瞬間ものすごく切なくなって、更に早足で自転車をとって帰りました。
なんでだかわからないんですけど、死んでそこに留まることがとても可哀想でというか。

月曜・・・って今日ですね。出社の時同じところを通りますが、綺麗に片付けられてました。
俺 「……まだいるの?」
司 「もういないよ」

……という話でした。なんていうか、涼しいというより欝っぽい方向ですみません。

406 :本当にあった怖い名無し:2010/07/12(月) 23:52:23 ID:kBgsOyQV0
私も何度か鳥のそう云う状態に遭遇した事があります。
一度は目の前で命を失う瞬間を…。
やるせないですね。

ですが、手を出してはいけないものだと思い、あえて見過ごす
ようにしています。

何度か、骸を弔ったことがあるので、私に頼って来ているのかも
知れませんが。
冷たいです、私。

407 :本当にあった怖い名無し:2010/07/14(水) 00:41:01 ID:9A+aK5im0
涼しいを通り越して冷たいとは;_;

うちの相方曰く、「可哀想」ではなく「成仏せえよ」と思うのが肝要だとか。
情けは憑り付く隙を与えるらしいですから。

確かに哀れみを誘うけど、なってしまったものはどうしようもない訳で。
自分自身のことをある程度受け入れられるようになると、司さんのように自由になれる気がする。。。

408 :本当にあった怖い名無し:2010/07/16(金) 23:48:17 ID:IZLsR4Tn0
自分に厳しく、ということかな

409 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/07/20(火) 01:30:39 ID:foSSSsCV0
>>406
どうなんでしょうね。俺は明らかに目をそらしていたんで、冷たいのなら俺のが上かも?
司は見ていたようですけれど・・・

骸の弔いはだれがやってくれたんでしょう。行政が行き届いてるとでも思えばいいのか。
むしろ>>406さんは、どういった境遇で頼ってこられていると感じたりするんでしょう?
ちょっと気になります。

>>407
申し訳ないというかなんというか・・
なんつーかこう、うまい具合に涼しくなるネタはないんですよね。まぁそれって大体恐怖に直結する感じのことだろうから
司が避けてくれているのかも知れないですけど。

あ、でもこの前、自転車で帰宅してたら目の前の黒い自転車の影がカーブして、俺もそっちへカーブしたら前に何もいなかった
ってのがあったなぁ。まぁどうせ見間違いなんでしょうけど。
ちょっと怖かったんで司には聞いてないですがwwwww

・・・で、お言葉ありがとうございます。確かにそうですね。霊がよってきても、強い意志を持つのが大事ってのは散々感じてますし。
司の自由さもそんなところからきてるんでしょうかね。もう3年くらいになります。この子がきてから。

>>408
結局自分を守るのは自分だけ、って感じはしますよね。
最後に頼れるのは・・・ってのもこういうことなんだろうか。

410 :本当にあった怖い名無し:2010/07/25(日) 21:03:14 ID:qURyI0UjO
かがみさん司姉さん、お久しぶりです、茶道部です。最近引退しましたが…。
最近暑いですが体調は大丈夫ですかー?


411 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/07/31(土) 01:54:43 ID:hMW7d69H0
>>410
お久しぶりです。元気でしたか?
部活は引退しちゃうと一気に生活変わっちゃいますからねー。 まぁ新たにすることも出てきているんでしょうけれども。

暑くて俺はもうだいぶキてますが、司にとっちゃんなもん関係ないので元気です。
相変わらずふよふよしながら見守ってくれてますよ。
ただなんか部屋に他の霊もいるらしいけど。たまに。
詳しくはわかんないですが男女ともいるらしいです。

とにかく、新しい日々を頑張ってくださいねww




過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50