怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
1 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:05 ID:FZiglwv30
ハンドルネームかがみに取り付いた幽霊、司。彼女が感じることをサンプルに色々と考察していくスレです。


司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書 テレビ視聴 絵 アニメ  特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
    ただし、2009年に入って以降特に、そうした過去への情念が薄れつつある。
憑いた理由:「わからない。気がついたら(かがみの)部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる。
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう←イメージ)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・生身の体の操作。起きている間でも腕くらいは自由に出来る模様。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
 以前は頭痛があったが、2009年7月現在はなくなった。空気を振動させることは出来ないため、声は聞こえない。
・精神力? その他何らかの精神的エネルギーのようなもので、物事を実行する。

2 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:46 ID:FZiglwv30
できないこと
・物理的に物を動かす。かがみの体を操作しないとダメ
・物を食べる、味を感じる、物に触れる、においを感じる 触覚と味覚、嗅覚は感じない。ただしかがみの体を通して感じることはできる。
 また視覚、聴覚は普通に分かるようだが、かがみの見る、聞くものも理解できるらしい。
・眠ること。眠くなることがないらしい。また、肉体的に疲れることはない(精神的に消耗することはある模様)
・声を出す。物理的に空気の振動を起こせない→一度だけイヤホンから司の声? が聞こえたことはあった。ただし困難とのこと。

備考
・写真には写る。ただし司には写っているのが分かるようだが、かがみ氏にはさっぱり。(なんとなくわかるようにはなってきている)
・司がかがみに憑く際、疲れたおっさん(昔風の格好)のような守護霊と交代するように憑いたらしい。
・司がかがみに接触する直前まで、かがみはVIPでひとりかくれんぼのライブチャットを見ていた。超見てた。
・どっちかというと女の子が好き。それだけに、付き合ったことのある男性が気になる模様。
・九州人らしく濃い味が好き。また方言もわかる。
・水鏡で、ピンク色のもやのようなものとして視覚的に確認できた。ただしばらつきがある。
・一度かがみが入眠直前の時、左腕をぺしぺししていたらそれが感知された。普段は全くお互い触りあえない。
・首絞められたことはある(ノリとしてはネタに近い
・司の性格
  穏やかでのんき。割と落ち着いているが反面子供っぽいところもある。精神論、根性論全開のポジティブな性格。
  自分の筋はしっかりしてるようで、気に入らないことは言ってくる。明るく遊び好きだが根っこはまじめな感じなので、普通の人と接するように接している。
  半年以上生活を共にして、彼女自身も成仏するというより、守護霊として接するかのようになってきた。
  それと同時に、自分の過去についての関心が薄れてきている。

3 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:35:43 ID:FZiglwv30
ハンドルネーム かがみ←初代スレにて住民により決定。らき☆すたネタ。
年齢:21
出身地:東北
住所:神奈川県
趣味:音楽 アニメ アクセサリー収集 
身長:178 体重68
常駐板:VIP
バイト:コンビニ

最初にスレを立てた当事者。
大学4年男子 茶髪←就活したけど地毛が既に焦茶 家系は霊関係の話は特にないものの、一つ下の弟がそこそこ霊感がある模様
最初はVIPのノリでスレ立て&実況していたのが、気がつくとすっかり敬語キャラに。

初代スレの>1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1 本当にあった怖い名無し sage 2008/11/06(木) 22:51:48 ID:EMGUKGJ20
小バカにしながらでいいんだ。知恵を貸してくれると嬉しい。

かなり細部を省いた説明をすると、

元々霊感もあるのかないのかわからないような人間なんだけど
今日の朝方、眠りに付く前の力抜けた状態の体をいじくる感じに気づいたんだ。

んで、学校でぼけーっとして何気なくそのことを思い出して
何の気なしに考えていたら、その霊とコミュニケーションが取れたんだ。


オカ板的には何番煎じかわからないけど、ご助力いただきたいな、と思いまして。


4 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:36:24 ID:FZiglwv30
守護霊関連について

[守護霊(おっさん)]
元々憑いていたと思われる霊。守護する立場。
何故か疲弊しており、司と入れ替わるようにしてその姿を消した。現在も近くにはいない模様。
司の覚えている限りでは、何も言わずいつの間にかいなくなっていたらしい。現在地は不明。
見た目は古そうな格好だったらしいが、服は着物ではないよう。

[獣のようなもの]
司との問答で判明したもの。割と数と種類に富み、司から見れば、誰にどんなものが側にいるというのが判断できるよう。
過去は感知するだけだったが、イメージとして、そのものの色形、特徴などを認識できるようになった。
司からすると→人間|守護霊|獣のようなもの という風に感じるようで、基本的に守護霊より格上のよう。
過去に守護霊の力が強く、有無を確認できない例があった。また、往々にしてその力は強いようで、基本的に善性。
自分に憑く「蜥蜴のようなもの」の他、「虎のようなもの」「鳥のようなもの」「狼(獣)のようなもの」など。
また、司は過去にもこういったものを感知したことがあるらしく、俺に憑いての特別な変化というわけではない。
大体10人中1人くらいには憑いているぽい。かがみと出会う以前も、兎、狐などの獣のようなものを感知した経験があるよう。

[3,400年前頃の人物]
俺自身に憑いている本来の守護霊。
霊感持ちの住民により、写真からそういった感覚を得て判断されたよう。
「全身全霊」での守護をしているようだが、司は普段特に感じられないよう。
(霊感持ちの方の話から推察すれば、普通の人が守護霊について感じないのと同じ理屈かも
またその方のお話によれば、生涯を通じて人間の守護を行うのは一人だけであり、それ以外は守護をしていても
そういった因果のない浮遊霊、といった感じらしい)

司視点から見ると、鎧を着た男性のよう。普段から気配を感じる、見えるわけではないらしい。

5 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:37:44 ID:FZiglwv30
周辺の霊について

[鈴の音]
司が来てからはっきり感知できる様になった。時間関係なく鈴を鳴らすような音をさせる霊。いわゆる悪霊の類らしい。
当初はこちらのことを気にしていたようで、周辺を巡回していたようだが、2009年7月現在司いわく 「たまにいるのかも」だとか。

[霊道その1]
自宅内ベッド足元にある。人間から見て下から上に伸びる。
司が来た頃少しして、足元を触るような、いじるような感覚やベッドの上に何かが乗っているような感覚を覚え
司に確認してもらうとそこに霊道があることが発覚。掃除して避ける。
その後は特に触れることはなくなったが、ちょこちょこそこに霊がいたりする。例えるならレベル10くらいの、弱い感じの霊が多い。
家に招いた先輩のうち、S先輩も感知。

[霊道その2]
自宅内押入れ側から窓に向けて伸びる。正確にはなりかけらしい。霊道としてはこちらの方が大きい。
時折地味に強い霊が部屋に入ることがあり、そのことをよく考えてみるのと司の確認を持って判明。
ここから来る霊は結構強いようだが、それ以上に怨念めいた感じの霊がよく来る。
当初は司も怯えた様子だったが(怯えて俺に合図を出すくらい)最近は慣れたのと交通量が減ったため気にならなくなった。
例えるならレベル3,40くらい。最大交通量は日に4人くらいだが、最近はほとんど来ない。
家に招いた先輩のうちS、T両先輩が感知。


6 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:38:25 ID:FZiglwv30
[女の子]
ある日霊道1のほうから視線を感じると思い、司に聞いてみると女の子がいたとのこと。
1日たって帰宅したときもまだいたのと、写真からその子のようなものを見たという住人もいたため、司にお願いしてみる。
追い払うとノリノリだった司だが、話し合いで解決させたらしい。
「その霊は女の子で、寂しそうだった。私と同じだった」と言う司。
おそらく司が羨ましくて見ていたんだろうか。悪いものではないと思う。
ちなみにその後も、霊道1のあたりから視線を感じることがよくある。ちょこちょこ誰か留まっているようだが、すぐいなくなる。

その後、そんな調子で何度も霊が訪れ、司が追い払いを繰り返した。
かがみ当人が入浴中などの、リラックスしたタイミングでアクションをする(ドアのノック、笑い声など)ことが多く、大体全裸で対応する。
小さな男の子、フランクな女性などが最近は出てきた。向こうから見れば、司と共同生活していることが認識できる模様。


周りの人々

[部の先輩S&T]
同じ部の先輩。院進学などの関係で未だに交流が深い。たまに自宅に招いたりもある(その際、霊道について感知)
それぞれ霊感があり、俺含めた3人(+司)をまとめて置いておくと霊の話に突入し周りをドン引きさせるだけの戦闘力を誇る。
S先輩は妖怪的な守護霊(司、T先輩他の共通認識。獣のようなものとは違うよう)を持つ、ちょっと変わった人物。霊については感知する程度で、霊体験は少ない。
T先輩は常識人だが、何かと霊体験に近い体験が多い。霊に対しては感知というより認識するくらいはできる。
双方司に対してはS先輩が感知でき、T先輩は「言われれば」分かる程度。獣のようなものはお互い感知できない。
今現在の良き相談相手となっています。

[近所の野良ぬこ]
かわいい。最近明け方突っ走ってた。


7 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:39:06 ID:FZiglwv30
前スレ以前はこちら↓

何故か憑り付かれた?ようなんだが
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1225979508/

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1228730384/

8 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:48:28 ID:lixnNzlp0
これなんの話やねん

9 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:00:26 ID:l6zYxZ0S0
かがみん、乙です。
期待してるよ〜

10 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:39:26 ID:o5IgxuVP0
復活したね、乙。

11 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/16(木) 01:55:23 ID:FZiglwv30
どうも、一時スレを収めましたが、色々思うところがありまして、再び立てさせてもらいました。
理由としては、今現在も近くにいるこうした霊体の存在から引き出せる情報を知識のある人に見て頂きたいとか
他に何組かいらっしゃる同じ境遇の人たちとの情報共有もしやすいかということとか、色々ありました。
まぁ単純に司が寂しがったってのもありましたがwwwww


※初見の方へ
テンプレにもありますが、ここは昨年、全く0感だったスレ主にいきなり霊が取り憑いて、
その後それに伴う少し変わった体験をしたことを綴っていたスレです。
その環境にも慣れ、そうした変わった体験から得られた情報を元に考察や追及をしていきたいと考えています。
どうか「何コイツバカじゃねーの?」ってくらいの気持ちで生暖かく見ていてくだされば幸いです。


12 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 03:08:48 ID:BlSGBahB0
え〜・・・これはないわ・・・馬鹿過ぎる。

13 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 09:03:41 ID:84t3mIEvO
おはよ〜
待ってたよ〜つっても仲良きかなスレ見て君達の動向はチェックしてたけどな
おばちゃんは君達の事をず〜っと見守ってるよ〜

| ∧      ∧
|/ 丶     / ∧
|  丶   /  ∧
|   ̄ ̄ ̄   ヽ
| ̄ ̄ 月曜日  ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|`-=・=-′ `-=・=-′/
|:. \__/  /
|:::. \/   /



14 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 14:26:50 ID:Uc5BrZuW0
仲良きスレの477です。
今は他県に住んでますが大分県人です。
司さんも大分の人と聞いてなんだか親しみがわいたのでお邪魔しました。

15 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 17:53:20 ID:MHpQnmFN0
うらスレによくいる者です。
といいますか一緒に住んでるスレの431です。
スレ立て待っていました。
改めてこれからよろしくお願いします。

16 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 01:01:38 ID:bW2/3Pqz0
かがみんスレ立て乙!待ってました〜!!

初めての人はこのスレが何かわからんだろうけど
かがみんという若者と、一緒に暮らす霊の女の子司ちゃんとの日々の生活のスレ。
でも、それだけでなくて心霊ネタも書いてくれたりして興味深いんだ。

ちなみにかがみんは風呂で歌っていたら子どもの霊に笑われたという経験を持つ。

17 :ヒゲ ◆mPVfTKas6I :2009/07/17(金) 01:38:54 ID:O2RhkYVMP
新スレ立て乙です

長期休みが大体の見当ついたんで〜
8月の中旬になると思います
7月下旬には確定すると思うんでその時にでもまたw

18 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/17(金) 02:08:34 ID:RRfVA/nI0
>>13
月曜日wwwwwwwwwwwwwwww俺このAA好きだなぁwwwwwww
とりあえずお久しぶりです。ありがとうございます、よろしくお願いします、という月並みな言葉w

>>14
そうでしたか。ありがとうございます。
司は大分出身・・・というところまでは思い出せたみたいですが、それ以上の細かい情報が出てこないみたいです。
田舎に〜ではないんですが、大分の様子が映っていた番組を見てみましたが、これといって反応はなかったですし・・・。

>>15
ありがとうございますw 少し忙しいんですが、この週末には色々と引っかき集めてうpしますので
もう少しだけお待ちください、すみませんッス;;

>>16
説明ありがとうございますwwwww俺じゃどうも堅苦しくなりすぎるねwwwwwwww
結構気持ちよくリラックスしてる時に限ってなんか来るんで、ちょっと最近は怖くて警戒気味です。
霊が感じられるからといって怖くないわけじゃないんだよー・・・;;

>>17
わざわざいらしてくれてありがとうございますw
8月半ば了解です。おそらく大丈夫かなとは思います。そういう話はこっちでやる方がいいでしょうし、気軽に書いていってくれればと思いますw
自分もこれからちょっと忙しくなるので、お返事が送れたときはすみません;;
司もなんか喜んでるし、うらさんにもよろしくお伝えくださいw 


なんだか周りで遊びに行こうという話が持ち上がっている・・・。しかも心霊スポット。
こういう境遇になってから距離は置いていたんだけど、そろそろ興味が再燃しだしているという。
もしかしたら夏場にいってくることになるかもしれません。
それと、心霊系のネタをまとめたコピペブログで動画を覗いていたら、なんだったか、凄く嫌なものがありました。
何かは忘れた! あとアステカの祭壇も見ましたけど、あれは強烈ながら、見るだけならそんな影響ないのかもしれません。司的にも。
ただ、その後写真に写ってしまったらどうなるかは・・・わかんないですけど。

19 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 16:17:07 ID:5aFdQG9GO
かがみさんスレ立て乙です

えーと…文化祭の人ですw
改めてこれからよろしくお願いします

20 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 19:50:26 ID:D1NS7nW80
いつも仲良きこと、ほほえましい。
新スレおめでとう、かがみん&つかちゃん!
いつもROM専ですが、お祝いさせて頂きますね。

二人のご縁は正に神縁、そんなお二人に私はもっと高みに
登ってもらいたいと心から願っています。

ところで、心霊スポットはやめといた方がいいと思うな。
司ちゃんになにか無いとも限らないし。
かがみさんが司ちゃんを護れる法力(?)があれば別だけど
悪しき念に潰されないとも限らないよ。

一つだけ、かがみんに力を与えましょう。
悪しき念が近付いている感覚を感じたら、両手を組んで
人差し指を立てそれに向け、「破っ!(はっ)」と、大声を
出して下さい。腹の底から「どん」と出すように。
言霊バズーカです。
これだけで、雑魚なら破砕して消えていきますよ。

貴方の正しい心と司ちゃんを愛する心がお互いを護ります。

お二人と、このスレの皆さんに幸運を。
ではまたROMに戻ります。ノシ

21 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:31:09 ID:3+kkt2T/0
>>20
Tさん、おつかれっす

22 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:57:41 ID:YgaBWSJP0
>>20
そのカッコで「気」を注入するとかいう人がいた。
傍目からは「カンチョー」してるようにしか見えないwwwwwww



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50