怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
1 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:05 ID:FZiglwv30
ハンドルネームかがみに取り付いた幽霊、司。彼女が感じることをサンプルに色々と考察していくスレです。


司ちゃんまとめ

名前:司(姓は不明。当初は国鉄と名乗るも曖昧らしい)
生年月日、年齢:1961年10月4日 21歳(没年1982?)
出身地:大分。15,6の頃、就職で大分を出て九州内の他県へいったらしい。
趣味:読書 テレビ視聴 絵 アニメ  特撮、バラエティなどが好き。ニュースなんかは嫌い。
身体特徴
 ・身長150くらい 丸眼鏡(強度の近眼) 外はねのショートカット スタイルはいいらしい (巨乳)
 ・服装は制服のようなもの。長袖シャツ+スカート シャツにリボン。イラストを描いてもらったため
死因:不明。冷たい水飛沫を嫌がるため、水害関係かと推測される。
未練?:過去に一人だけ付き合ったことのある男性が多少心残りのよう。また、家族の顔も見たいと思っている。
    ただし、2009年に入って以降特に、そうした過去への情念が薄れつつある。
憑いた理由:「わからない。気がついたら(かがみの)部屋にいた」とのこと。守護霊の交代が理由の可能性も。

できること
・他の霊を感知する。視覚的に見える霊と見えない霊が存在する。
 また、守護霊なども感知することができる。人に憑いている「獣のようなもの」も感知できる。
・浮いている、壁をすり抜ける、などのいわゆる幽霊のイメージに沿った行動。
 移動速度は感覚だけながら人間よりかなり速い(10mくらいなら2、3秒で往復できるよう←イメージ)
・他の霊とコミュニケーションする、追い払う。
・生身の体の操作。起きている間でも腕くらいは自由に出来る模様。
・頭の中で意思疎通をする。テレパシーみたいなイメージで考えると分かりやすいかも。相互で考えたことが通じる模様。
 以前は頭痛があったが、2009年7月現在はなくなった。空気を振動させることは出来ないため、声は聞こえない。
・精神力? その他何らかの精神的エネルギーのようなもので、物事を実行する。

2 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:34:46 ID:FZiglwv30
できないこと
・物理的に物を動かす。かがみの体を操作しないとダメ
・物を食べる、味を感じる、物に触れる、においを感じる 触覚と味覚、嗅覚は感じない。ただしかがみの体を通して感じることはできる。
 また視覚、聴覚は普通に分かるようだが、かがみの見る、聞くものも理解できるらしい。
・眠ること。眠くなることがないらしい。また、肉体的に疲れることはない(精神的に消耗することはある模様)
・声を出す。物理的に空気の振動を起こせない→一度だけイヤホンから司の声? が聞こえたことはあった。ただし困難とのこと。

備考
・写真には写る。ただし司には写っているのが分かるようだが、かがみ氏にはさっぱり。(なんとなくわかるようにはなってきている)
・司がかがみに憑く際、疲れたおっさん(昔風の格好)のような守護霊と交代するように憑いたらしい。
・司がかがみに接触する直前まで、かがみはVIPでひとりかくれんぼのライブチャットを見ていた。超見てた。
・どっちかというと女の子が好き。それだけに、付き合ったことのある男性が気になる模様。
・九州人らしく濃い味が好き。また方言もわかる。
・水鏡で、ピンク色のもやのようなものとして視覚的に確認できた。ただしばらつきがある。
・一度かがみが入眠直前の時、左腕をぺしぺししていたらそれが感知された。普段は全くお互い触りあえない。
・首絞められたことはある(ノリとしてはネタに近い
・司の性格
  穏やかでのんき。割と落ち着いているが反面子供っぽいところもある。精神論、根性論全開のポジティブな性格。
  自分の筋はしっかりしてるようで、気に入らないことは言ってくる。明るく遊び好きだが根っこはまじめな感じなので、普通の人と接するように接している。
  半年以上生活を共にして、彼女自身も成仏するというより、守護霊として接するかのようになってきた。
  それと同時に、自分の過去についての関心が薄れてきている。

3 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:35:43 ID:FZiglwv30
ハンドルネーム かがみ←初代スレにて住民により決定。らき☆すたネタ。
年齢:21
出身地:東北
住所:神奈川県
趣味:音楽 アニメ アクセサリー収集 
身長:178 体重68
常駐板:VIP
バイト:コンビニ

最初にスレを立てた当事者。
大学4年男子 茶髪←就活したけど地毛が既に焦茶 家系は霊関係の話は特にないものの、一つ下の弟がそこそこ霊感がある模様
最初はVIPのノリでスレ立て&実況していたのが、気がつくとすっかり敬語キャラに。

初代スレの>1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1 本当にあった怖い名無し sage 2008/11/06(木) 22:51:48 ID:EMGUKGJ20
小バカにしながらでいいんだ。知恵を貸してくれると嬉しい。

かなり細部を省いた説明をすると、

元々霊感もあるのかないのかわからないような人間なんだけど
今日の朝方、眠りに付く前の力抜けた状態の体をいじくる感じに気づいたんだ。

んで、学校でぼけーっとして何気なくそのことを思い出して
何の気なしに考えていたら、その霊とコミュニケーションが取れたんだ。


オカ板的には何番煎じかわからないけど、ご助力いただきたいな、と思いまして。


4 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:36:24 ID:FZiglwv30
守護霊関連について

[守護霊(おっさん)]
元々憑いていたと思われる霊。守護する立場。
何故か疲弊しており、司と入れ替わるようにしてその姿を消した。現在も近くにはいない模様。
司の覚えている限りでは、何も言わずいつの間にかいなくなっていたらしい。現在地は不明。
見た目は古そうな格好だったらしいが、服は着物ではないよう。

[獣のようなもの]
司との問答で判明したもの。割と数と種類に富み、司から見れば、誰にどんなものが側にいるというのが判断できるよう。
過去は感知するだけだったが、イメージとして、そのものの色形、特徴などを認識できるようになった。
司からすると→人間|守護霊|獣のようなもの という風に感じるようで、基本的に守護霊より格上のよう。
過去に守護霊の力が強く、有無を確認できない例があった。また、往々にしてその力は強いようで、基本的に善性。
自分に憑く「蜥蜴のようなもの」の他、「虎のようなもの」「鳥のようなもの」「狼(獣)のようなもの」など。
また、司は過去にもこういったものを感知したことがあるらしく、俺に憑いての特別な変化というわけではない。
大体10人中1人くらいには憑いているぽい。かがみと出会う以前も、兎、狐などの獣のようなものを感知した経験があるよう。

[3,400年前頃の人物]
俺自身に憑いている本来の守護霊。
霊感持ちの住民により、写真からそういった感覚を得て判断されたよう。
「全身全霊」での守護をしているようだが、司は普段特に感じられないよう。
(霊感持ちの方の話から推察すれば、普通の人が守護霊について感じないのと同じ理屈かも
またその方のお話によれば、生涯を通じて人間の守護を行うのは一人だけであり、それ以外は守護をしていても
そういった因果のない浮遊霊、といった感じらしい)

司視点から見ると、鎧を着た男性のよう。普段から気配を感じる、見えるわけではないらしい。

5 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:37:44 ID:FZiglwv30
周辺の霊について

[鈴の音]
司が来てからはっきり感知できる様になった。時間関係なく鈴を鳴らすような音をさせる霊。いわゆる悪霊の類らしい。
当初はこちらのことを気にしていたようで、周辺を巡回していたようだが、2009年7月現在司いわく 「たまにいるのかも」だとか。

[霊道その1]
自宅内ベッド足元にある。人間から見て下から上に伸びる。
司が来た頃少しして、足元を触るような、いじるような感覚やベッドの上に何かが乗っているような感覚を覚え
司に確認してもらうとそこに霊道があることが発覚。掃除して避ける。
その後は特に触れることはなくなったが、ちょこちょこそこに霊がいたりする。例えるならレベル10くらいの、弱い感じの霊が多い。
家に招いた先輩のうち、S先輩も感知。

[霊道その2]
自宅内押入れ側から窓に向けて伸びる。正確にはなりかけらしい。霊道としてはこちらの方が大きい。
時折地味に強い霊が部屋に入ることがあり、そのことをよく考えてみるのと司の確認を持って判明。
ここから来る霊は結構強いようだが、それ以上に怨念めいた感じの霊がよく来る。
当初は司も怯えた様子だったが(怯えて俺に合図を出すくらい)最近は慣れたのと交通量が減ったため気にならなくなった。
例えるならレベル3,40くらい。最大交通量は日に4人くらいだが、最近はほとんど来ない。
家に招いた先輩のうちS、T両先輩が感知。


6 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:38:25 ID:FZiglwv30
[女の子]
ある日霊道1のほうから視線を感じると思い、司に聞いてみると女の子がいたとのこと。
1日たって帰宅したときもまだいたのと、写真からその子のようなものを見たという住人もいたため、司にお願いしてみる。
追い払うとノリノリだった司だが、話し合いで解決させたらしい。
「その霊は女の子で、寂しそうだった。私と同じだった」と言う司。
おそらく司が羨ましくて見ていたんだろうか。悪いものではないと思う。
ちなみにその後も、霊道1のあたりから視線を感じることがよくある。ちょこちょこ誰か留まっているようだが、すぐいなくなる。

その後、そんな調子で何度も霊が訪れ、司が追い払いを繰り返した。
かがみ当人が入浴中などの、リラックスしたタイミングでアクションをする(ドアのノック、笑い声など)ことが多く、大体全裸で対応する。
小さな男の子、フランクな女性などが最近は出てきた。向こうから見れば、司と共同生活していることが認識できる模様。


周りの人々

[部の先輩S&T]
同じ部の先輩。院進学などの関係で未だに交流が深い。たまに自宅に招いたりもある(その際、霊道について感知)
それぞれ霊感があり、俺含めた3人(+司)をまとめて置いておくと霊の話に突入し周りをドン引きさせるだけの戦闘力を誇る。
S先輩は妖怪的な守護霊(司、T先輩他の共通認識。獣のようなものとは違うよう)を持つ、ちょっと変わった人物。霊については感知する程度で、霊体験は少ない。
T先輩は常識人だが、何かと霊体験に近い体験が多い。霊に対しては感知というより認識するくらいはできる。
双方司に対してはS先輩が感知でき、T先輩は「言われれば」分かる程度。獣のようなものはお互い感知できない。
今現在の良き相談相手となっています。

[近所の野良ぬこ]
かわいい。最近明け方突っ走ってた。


7 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:39:06 ID:FZiglwv30
前スレ以前はこちら↓

何故か憑り付かれた?ようなんだが
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1225979508/

何故か憑り付かれた?ようなんだが その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1228730384/

8 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 00:48:28 ID:lixnNzlp0
これなんの話やねん

9 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:00:26 ID:l6zYxZ0S0
かがみん、乙です。
期待してるよ〜

10 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 01:39:26 ID:o5IgxuVP0
復活したね、乙。

11 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/16(木) 01:55:23 ID:FZiglwv30
どうも、一時スレを収めましたが、色々思うところがありまして、再び立てさせてもらいました。
理由としては、今現在も近くにいるこうした霊体の存在から引き出せる情報を知識のある人に見て頂きたいとか
他に何組かいらっしゃる同じ境遇の人たちとの情報共有もしやすいかということとか、色々ありました。
まぁ単純に司が寂しがったってのもありましたがwwwww


※初見の方へ
テンプレにもありますが、ここは昨年、全く0感だったスレ主にいきなり霊が取り憑いて、
その後それに伴う少し変わった体験をしたことを綴っていたスレです。
その環境にも慣れ、そうした変わった体験から得られた情報を元に考察や追及をしていきたいと考えています。
どうか「何コイツバカじゃねーの?」ってくらいの気持ちで生暖かく見ていてくだされば幸いです。


12 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 03:08:48 ID:BlSGBahB0
え〜・・・これはないわ・・・馬鹿過ぎる。

13 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 09:03:41 ID:84t3mIEvO
おはよ〜
待ってたよ〜つっても仲良きかなスレ見て君達の動向はチェックしてたけどな
おばちゃんは君達の事をず〜っと見守ってるよ〜

| ∧      ∧
|/ 丶     / ∧
|  丶   /  ∧
|   ̄ ̄ ̄   ヽ
| ̄ ̄ 月曜日  ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|`-=・=-′ `-=・=-′/
|:. \__/  /
|:::. \/   /



14 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 14:26:50 ID:Uc5BrZuW0
仲良きスレの477です。
今は他県に住んでますが大分県人です。
司さんも大分の人と聞いてなんだか親しみがわいたのでお邪魔しました。

15 :本当にあった怖い名無し:2009/07/16(木) 17:53:20 ID:MHpQnmFN0
うらスレによくいる者です。
といいますか一緒に住んでるスレの431です。
スレ立て待っていました。
改めてこれからよろしくお願いします。

16 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 01:01:38 ID:bW2/3Pqz0
かがみんスレ立て乙!待ってました〜!!

初めての人はこのスレが何かわからんだろうけど
かがみんという若者と、一緒に暮らす霊の女の子司ちゃんとの日々の生活のスレ。
でも、それだけでなくて心霊ネタも書いてくれたりして興味深いんだ。

ちなみにかがみんは風呂で歌っていたら子どもの霊に笑われたという経験を持つ。

17 :ヒゲ ◆mPVfTKas6I :2009/07/17(金) 01:38:54 ID:O2RhkYVMP
新スレ立て乙です

長期休みが大体の見当ついたんで〜
8月の中旬になると思います
7月下旬には確定すると思うんでその時にでもまたw

18 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/17(金) 02:08:34 ID:RRfVA/nI0
>>13
月曜日wwwwwwwwwwwwwwww俺このAA好きだなぁwwwwwww
とりあえずお久しぶりです。ありがとうございます、よろしくお願いします、という月並みな言葉w

>>14
そうでしたか。ありがとうございます。
司は大分出身・・・というところまでは思い出せたみたいですが、それ以上の細かい情報が出てこないみたいです。
田舎に〜ではないんですが、大分の様子が映っていた番組を見てみましたが、これといって反応はなかったですし・・・。

>>15
ありがとうございますw 少し忙しいんですが、この週末には色々と引っかき集めてうpしますので
もう少しだけお待ちください、すみませんッス;;

>>16
説明ありがとうございますwwwww俺じゃどうも堅苦しくなりすぎるねwwwwwwww
結構気持ちよくリラックスしてる時に限ってなんか来るんで、ちょっと最近は怖くて警戒気味です。
霊が感じられるからといって怖くないわけじゃないんだよー・・・;;

>>17
わざわざいらしてくれてありがとうございますw
8月半ば了解です。おそらく大丈夫かなとは思います。そういう話はこっちでやる方がいいでしょうし、気軽に書いていってくれればと思いますw
自分もこれからちょっと忙しくなるので、お返事が送れたときはすみません;;
司もなんか喜んでるし、うらさんにもよろしくお伝えくださいw 


なんだか周りで遊びに行こうという話が持ち上がっている・・・。しかも心霊スポット。
こういう境遇になってから距離は置いていたんだけど、そろそろ興味が再燃しだしているという。
もしかしたら夏場にいってくることになるかもしれません。
それと、心霊系のネタをまとめたコピペブログで動画を覗いていたら、なんだったか、凄く嫌なものがありました。
何かは忘れた! あとアステカの祭壇も見ましたけど、あれは強烈ながら、見るだけならそんな影響ないのかもしれません。司的にも。
ただ、その後写真に写ってしまったらどうなるかは・・・わかんないですけど。

19 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 16:17:07 ID:5aFdQG9GO
かがみさんスレ立て乙です

えーと…文化祭の人ですw
改めてこれからよろしくお願いします

20 :本当にあった怖い名無し:2009/07/17(金) 19:50:26 ID:D1NS7nW80
いつも仲良きこと、ほほえましい。
新スレおめでとう、かがみん&つかちゃん!
いつもROM専ですが、お祝いさせて頂きますね。

二人のご縁は正に神縁、そんなお二人に私はもっと高みに
登ってもらいたいと心から願っています。

ところで、心霊スポットはやめといた方がいいと思うな。
司ちゃんになにか無いとも限らないし。
かがみさんが司ちゃんを護れる法力(?)があれば別だけど
悪しき念に潰されないとも限らないよ。

一つだけ、かがみんに力を与えましょう。
悪しき念が近付いている感覚を感じたら、両手を組んで
人差し指を立てそれに向け、「破っ!(はっ)」と、大声を
出して下さい。腹の底から「どん」と出すように。
言霊バズーカです。
これだけで、雑魚なら破砕して消えていきますよ。

貴方の正しい心と司ちゃんを愛する心がお互いを護ります。

お二人と、このスレの皆さんに幸運を。
ではまたROMに戻ります。ノシ

21 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:31:09 ID:3+kkt2T/0
>>20
Tさん、おつかれっす

22 :本当にあった怖い名無し:2009/07/18(土) 01:57:41 ID:YgaBWSJP0
>>20
そのカッコで「気」を注入するとかいう人がいた。
傍目からは「カンチョー」してるようにしか見えないwwwwwww

23 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/19(日) 05:10:33 ID:nvmf1tPuO
ちょっと飲み会とかもろもろが重なって顔だし出来ずすみませんでした。
今晩には落ち着いてお返事できるかと思います。すいませんがもうちょっとお待ちください;;

司 「とりあえず夜の海は近づかない方がいいよ」

24 :本当にあった怖い名無し:2009/07/19(日) 09:15:18 ID:FE0i8ROa0
>>22
ちょw やめれw

25 :街頭:2009/07/19(日) 17:31:56 ID:buoIbBl70
ローカル放送の様なスレ大好きw
今日車で走ってたら不自然な痛みがみぞおちに来た
かなり苦しいのほったらかしてビール買いに行ったら後ろからぶつけられた
あーあwバンパー交換だよwww中古で買ったのにバンパー新品wwwwww
警告は菊門ですねw

26 :本当にあった怖い名無し:2009/07/19(日) 22:56:27 ID:pNpnRo3v0
>>23
司ちゃんは酒は飲めないんだっけ?
かがみんが飲み過ぎてへべれけになって足腰立たなくなっても、
司ちゃんが乗り移ると、ちゃんと立って歩けたりするのかな?
そうすると、司ちゃんが酔っちゃうのだろうか??

ノドだけ、司ちゃんがコントロールするようにすると、
かがみんの口から司ちゃんの声が出るのだろうか?

まだ、全身を司ちゃんに憑依されたことはないんだよね?

27 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/20(月) 02:44:02 ID:l0CY31lQ0
>>19
どうもお久しぶりですw その後お変わりありませんか?
駄スレではありますが、よろしくお願いしますw

>>20
ありがとうございますw なんでそこまで評価いただいているのかww恥ずかしいくらいですw
高みへ上りたい、って思うのは俺の性分でもあるので、そうして応援いただけるとなんだか心強いですw

心霊スポットは確定ではないんですが、8月10日あたりから遊びに行く流れができたみたいです。
こちらもなるべく気をつけながらいくとは思いますが、とりあえずT&S先輩がいらっしゃるんでまだいいかなと。
そして、わざわざご教授ありがとうございます。相手を遠ざけようとする意思を込めることも大事ですかね?
正しい心を持てているかどうかはいつも司が見てくれていると思います。
せめて自分で足場を崩さないようにしていきたいと思います。ありがとうございましたw

>>25
ローカル放送かどーかは知らないけどとりあえずちんたらやってますよwwwwwwww
体の不調は気をつけてください。ただまぁ、なんでもかんでも霊に結び付けるよりは、自分のコンディションから
気にしていく方が人生間違いはないかなーと思いますけどwwwwwwwwwwwww

>>26
酒が飲めないというか、司自身が食物を摂取することは出来ないんです。
俺はそこまでダウンすることはないんで試したことはないですが、一度預けてみれば多分司が全部動かせるような気がします。
なんていうか、筋肉の動きや感覚はそのままなんですが、やたらに外から「こう動け」みたいな力のかかった感覚になります。
司は酔いに関しては影響は全然受けてないみたいです。これは生身だからこそのことなんだろうか。
ノドについては、司の意思で言葉が飛び出ることもあるようです。いや、恥ずかしいので押さえ込んでますけど。
全身は流石に怖いのでないです;; とはいえ、やろうと思えば比較的早い時期から出来たそうです。

一応、過去の司の写真を引っ張り出してきました。
http://imepita.jp/20090720/043050(←オーブが二つあるもの)
http://imepita.jp/20090720/044190(異様にピンクがかっていたもの)
それぞれ春先/冬頃のものだと思います。とりあえず、見ていただける方がいればということで再うpです

28 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 06:22:19 ID:+A59UKT00
かがみんのノドを借りた司ちゃんの声というのを聞いてみたい気がものすごくするんだがー!!!!

で、ふと思ったのだけど、胸だけ憑依されると、かがみんは司ちゃんの巨乳を体感できるのか?
実体はないにしろ、触ることができるとか・・・・・あー、司ちゃん、エロオヤジでごめんよー。

でも、全身の憑依って、かがみんが寝てる間にイタズラでやってそうだよなw

29 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 21:20:44 ID:9n42QUqv0
かがみんの喉を借りた司ちゃんって、それイタコというやつでは。
かがみんが先輩以外の友達、特に女の子といるときに
司ちゃんの意思が出たら大変だなあ。妙に女の子らしい言葉遣いでw

全身憑依って言葉は怖いけど、例えば万一、かがみんが何かにぶつかって
大怪我しそうになったり、事故に遭いそうになったときは司ちゃんが
かがみんの身体をググっと動かして助けてくれそうだね。

30 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 00:25:08 ID:d7n/zSwGO
>>27
全然変わりないですよー
前スレが落ちた時には悲鳴上げましたが。

司姉さんまたよろしくね!念飛ばすから!

31 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 03:19:57 ID:TVzlAWHGO
新スレができて良かった。
しかもかがみん自身が建てると決めたようで、何より何より。
今まで毎日覗いていたので、スレが無くなった時はリアルにorzしたってば。

32 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 04:42:52 ID:4Fq+tsK50
いえてる。
専スレ落ち着くー。

33 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:20:33 ID:J81MwGWh0
>>28
結局俺の声なんで知らない人からみればキモいだけですよwww

司は体一部の憑依、ということはできないみたいです。というかこれまでの「腕を振り回す」とかは
司が外部から腕を振り回すようにしているだけのようなので、憑依と厳密には違うようです。
胸は俺も触りたくて仕方ないですがねwwwwww イタズラ・・・たまに気がついたら扇風機とかついてるのは・・・!?

>>29
あー、そういうことかもしれません。交霊術と形は似てるかもですね。
でも俺普段から女ぽいだのなんだの言われるからふざけてるだけど思われるかなwww司もTPOわきまえてるみたいだしw

そういうのは昨年末、クソ寒い吹雪の中風に向かって歩いてたら、後ろから押されるようにやたら力を感じたことがありました。
司 「風邪引くから早く帰ってよー!」 みたいな調子だったのを覚えています。

>>30
ご心配かけてすみませんでした。なんとか再開しておりますw ちょっと忙しかったりしましたが・・・
司もなんか嬉しそうです。元々寂しがりだったから、交流できること自体が嬉しいんでしょうねww

>>31-32
なんだか心配かけてたみたいですみません;; 俺自身、結構迷走していたここの流れをどうするかを決めあぐねていました。
それでも、司と歩いている時に教えてもらえる向こうの存在とか、先輩と話をしてなんとなく感じるものなんかを
考察していきたいなと思って改めて立てさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。


とりあえず、色々報告することがあるので、しばしお待ちを・・・



34 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:52:06 ID:J81MwGWh0
2つあります。
一つ目は、昨日の夜、家に帰ってきたら女性の霊が霊道1の当たりにいました。例の如く、寂しげな霊とのこと。
問答を少ししてまとめたものが↓

名前:ゆうこ
年齢:不明
いつからいたか:俺が帰宅する直前
死因:覚えていない 自分の葬式は見た
没年;不明(ただしかなり昔の人風) 20歳後半
目的:一緒にいさせて欲しい

俺と司を見て羨ましいと思った
 →一緒にいさせてくれるかもしれないと思った
  →俺が霊を見えているものと思っていた
寂しさを紛らわせたかった
生きている人と一緒にいたかった
 →生きている人は死んでいる人と違って明るいものが見えるから
過去にも他の人間に憑いたことがある
 →話を出来た相手はいなかった
これからどうしたい?
 →わからない。とにかく誰かといたい。一人は嫌。

こんな調子だったんですが、俺が明確に拒否すると、とたん眩暈に似た感覚を感じました。
どうもその霊の仕業らしく、そこで司が咄嗟に守りにまわってくれたようで俺は無事でした。
それで司が、過去の霊と同様、近場のお寺まで連れて行きました。
俺は直接目視出来ないのでなんともいえませんが、問答中も、寂しいことが先行して
他人の意見など頭に入りきらない! という感覚を受けました。
霊になると、一つの感情が大きくなるんでしょうか。寂しいという一念でこっちに接触してくる霊が、結構多いように思えました。

35 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/21(火) 20:57:12 ID:J81MwGWh0
ちなみに上のまとめは、俺も若干意識が朦朧としていたので細かいミスが多いかと思います。すみません。

もう一つは、先輩達と行く夏の遊び旅行。

キタぜ! 富士樹海!!!!!!
・・・ってヤッベェェェェエ!?

どうも富士五湖方面に遊びにいくらしくて、その過程で寄れるからとか。
・・・まぁそこまで奥に入ったりはしないでしょうが、冗談じゃない結果になったらどうしよう・・・。
一応メンツは大体司のことや、代々霊感強い人がいたのでそっちには寛容ですが、それにしたって凄まじいところじゃwww

まあ集団行動なのでってのはありますが、こっちも本気で伝えることを伝えながら、危険を最小限に抑えようかなとは思います。
多分当日の写真なんかは撮影できるとは思いますが・・・


そんな話を昨日以前から先輩達としていたので、そうした報告です。
先輩達も霊感あるから、さほど無理はしないと思うけど・・・。

それと、テレビで山口県が大変になってるのを見たんですが水が溢れている様子を見て
司 「……見たくないー;;」
という感じでした。やっぱり、水が関係してるんだろうか・・・。

遅れてすみませんでした。大きな報告としてはこんなところです。

36 :本当にあった怖い名無し:2009/07/21(火) 21:31:41 ID:p5LXe+4tO
富士の樹海いいですね。
私は4月に行きましたが、霊感ないせいかやたら楽しかったですよ。
溶岩地形は面白いし、蜘蛛の巣はないし、コケが綺麗だし。
あそこで自殺したりするのは樹海が汚れるのでホントやめてほしい。

37 :本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 00:35:59 ID:cvpyXu5zO
兵庫でも連日豪雨ですねー…
自転車通学の天敵め。

天気を見つつこういうどしゃ降りも司姉さん苦手かなぁ、と思ってたのですが……この雨雲そちらにいく頃には弱くなってるといいなぁ。

38 :本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 02:01:39 ID:x11Gicfv0
>>33
なんだぁ〜、声の質は変わらないのかぁ。
よく悪魔憑きとかになると、かわいい少女が、男の野太い声を出したりってあるじゃん。
そういうふうに、声も変わるのかと思ったのに・・・。

イタズラはね・・・「ふ〜ん、男の体って、こうなってるのかぁ」って、やってるよ、司ちゃんww
やってなかったらごめん、わはは。

>>34
>他人の意見など頭に入りきらない! という感覚を受けました。
>霊になると、一つの感情が大きくなるんでしょうか。
自分は零感だけど、どうも印象としては、そのとおりのような気がする。
でも、相手にもよるんだろうな、とも思う。
もしも、ヒゲみたいのが相手だったら、うまく立ち回れたかもしれない。

まあ、いずれにしろ、かがみんには司ちゃんがいるし、
申し訳ないけど、そう何人もに来られちゃうと困るもんね。
しょうがないよ。
そういうことが仕事になるんなら別だけどww

>>35
ずいぶん前に樹海に行ったとき、友人が完璧に迷ったので、充分に気をつけてください。
どこ見ても、同じ景色に見えるんですよ。
目印とかをつけるんだったら、帰るときには回収してくださいね。

39 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 01:36:34 ID:2/odml2m0
寂しいから獲り憑こうとする…、か。

レッツゴー陰陽師と云う歌の中の台詞でこんなのが
あります。、
「辛い時悲しい時、人はそんな時、心の隙間に闇が出来る
その心の闇に魔物達は容赦無く入り込んでくるのだ
だから苦しくても挫けるな!落ち込むな!くよくよするな!
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだから!」
と云う部分を思い出しました。

身体はいくらでも鍛えられるけど、心はなかなかそうは
いかないですよね。
現代に生きる我々に課せられた使命は、心を鍛える事を
覚えなさいと云うことかなと、最近思います。

かがみん、がんばれ!
つかちゃんはきっとその手助けをしてくれるはずです。
強さは愛、そして愛は強さです。
互いを信じて、より良き魂の鍛錬を!

40 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/23(木) 02:51:57 ID:FenNFDsd0
>>36
やっぱりオカ板的には定番なのだろうかw
それは日中の頃でしょうか? どうも俺が行く時は夜になりそうですwww
自然の地域としてはすこぶる綺麗、と聞きはしますが、やっぱり心霊、自殺の名所的な印象が強いですねー・・・。

>>37
お疲れ様です。俺も高校時代は吹雪の中自転車でしたよw
雨は先日どっと降りましたが、屋内にいられたのでセーフでしたw電波どうもwww

水飛沫が一番の苦手なもののようなので、それらを感じるレベルの雨はダメみたいです。
梅雨の長雨は結構嫌がってましたねー。

>>38
流石に声はwwww ドラマとかでも、ああいうのは分かりやすくするために必須なんだろうなぁとか思うようになりましたねー
俺 「……そんなことしてる?」
司 「……ちょっとだけ……」

オォウ……

すみません、相手によるみたいのはどういう意味合いでですか? まぁ確かに、俺よりヒゲさんの方が上手い事渡り合いそうですw
ぶっちゃけた話、司以外に誰かに憑かれたら多分俺の身が持ちません。
慣れたとはいえ、当初のストレスは本当にやばかったので・・・。
樹海はもう先輩達に任せようかなとw もう完璧行く流れになってたよwwwwwwwwwwwwwww

>>39
俺その歌大好きwwwwwwwwwww

精神の話になると、俺も司も共通ですからね。司はそうした、緻密に思考するだけの集中力も欠けている
(ただ性格とかではなく、霊となってから欠けて来た気がする ということでした)
ようです。お互いの問答や、せっかく頭ん中半分共有してるようなものだし、得難いもの得まくって、それが司のためにもなればいいかなと思います。
愛と強さと魂かー。いっぺんに出来なくても、じっくり時間をかけながら進めたいと思います。ありがとうございますw

41 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 07:01:31 ID:4Fh4dUCO0
>>39
そういう状態のとき、色情霊に憑かれることがあるみたいですね。

>>40
>ドラマとかでも、ああいうのは分かりやすくするために
自分の目で確かめたわけじゃないけど、実際にあるようですよ。
嘘だといわれればそれまでですけど、いちおう自分的には信頼している、
盲信派じゃない懐疑派の研究者が書いたオカルト現象を集めた本に出てました。
とはいえ、憑かれたのが少女であれば、ちょっと声が低くなるだけで、
男の声のように思えるのかもしれないけど。

>相手によるみたいのはどういう意味合いでですか?
いや・・・ヒゲは親が医療関係者だってことで、グロ耐性アリと言ってたし、
最初にうらさんが出てきたとき、ミイラみたいな姿にもかかわらず、
怖がらないで渡り合ってたじゃないですか。
そういう、幽霊を恐ろしいと思わない人間なら、なんとかなるのかな、ということですわ。
うらさんだって、ヒゲのところに来なければ、どうなってかわからないよね。
「怖い」「お祓い」ってことになってた可能性が高いと思うよ。

その意味では、司ちゃんがかがみんのところに来たってのも・・・結果としてよかったんだろうね。
ほんと、「縁」だわなー。

司ちゃんの好きな甘い物を食べるときぐらい、憑依されてあげなよーwwwww

42 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/23(木) 23:53:19 ID:ebAb/pR0O
懐疑派な意見が一番有りがたいです。司については俺も解らないことだらけですから。
厳密な理屈はわからないとはいえ、声帯の使い方が変わったりするわけでしょうかね?

ヒゲさんについてはなるほど納得w 俺はグロはともかく幽霊の類は「興味はあるけど被害は嫌」みたいなスタンスだったんでwwwwww
司が来たときは本当に背筋が凍りました。未だにはっきり覚えてます。

ただそこからコミュニケーションがとれて「幽霊も人なんだ」と思えたからこそ、今はしっかり受け入れられてます。
他の霊が出てくるとやっぱりビビりますけどねww

こんな俺が司のためになっているなら、それだけで嬉しいです。甘いもの食べようなwww


今からちょっと仙台へ行ってきます。ちょっと就活の後片付けとか交友とか!
高速バスの中は40人ほど。更に守護霊と獣のようなものとが結構な数いるようです。
そのせいか悪い霊は少ないようで、司も気が楽な様子です。
猫のようなものが多いとか。ただ、猫のようといってもデカイのとか牙の長いのとか、普通の猫ではなさそうです。
バスが移動中は正面からすり抜けてくるものもいるとか・・・
いっぱいいるんだろうなぁ・・・

43 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(木) 23:58:21 ID:2/odml2m0
帰省、お気をつけて〜

のんびり羽根伸ばしてらっしゃい。

44 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 01:24:55 ID:wN8+Ecmj0
出先でもカキコできるのかな?
どうもここのところクソスレが乱立してる関係か、
ちょっとカキコしないとすぐ落ちるから・・・。

45 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/24(金) 03:33:21 ID:Hx5nx8TFO
>>43
今回のは一週間程度ですけどねw 勉強の関係で・・・自車校もあるし。ただ何回か帰ると思います。
司も慣れたものです。

>>44
携帯からならなんとか書き込めますよ。限界はあるでしょうがまぁ短期間だしw


いくつかサービスエリア経由しましたが、山近いと結構清んだ調子というか、そんな悪いのは少ないようです。

面白かったのは、一つめのSA通過後司が反応してたことです。
司 「何か悪いのがきてる!」
とのことで、バスに並走でもしてるのか何かがついてきたようです(そのSAは周りに色々な気配があったようには感じました)
その時、先ほど司が感じた他の獣のようなもの達も司同様の臨戦態勢をとったらしく、司も驚いたようです。

悪い霊が結構色々いるようでも人の被害がさほどでもないのはこういう事情なんだろうか・・・とか感じました。


46 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 05:58:10 ID:e8xlyicq0
>>45
>「何か悪いのがきてる!」
それは100キロババアですねっ!www

他の霊獣たちも臨戦態勢を取ったと云うのがかっこえええ。


でも、護られているってそういうことなんですね。
人の魂も、動物の魂もそうやって進化をしていくのでしょうか。
私も、見えない守護霊さんご先祖さん神さまに感謝しようっと。


スレのことは心配しないで安心してゆっくりしてください。
牛タン笹かまに萩の月、ああ仙台は美味いモンだらけだw

47 :本当にあった怖い名無し:2009/07/24(金) 07:08:39 ID:3o5yF1TtO
司姉さんだけじゃなく他の守護霊さん達もすぐ臨戦態勢になったっていうのが格好良いですねww
高速とかって霊は多いものなんですか?
…トンネルとか?

48 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/25(土) 17:14:33 ID:vcy3jc0nO
>>46
ババア夜中に本気出しすぎですww
獣達もまとめて反応っていうのは、たとえ誰がターゲットだろうと関係なかったってことでしょうかね。
見えなくてもそこにいるってのは、無事に過ごせてることや運っていうふうに感じられてるのかもしれません。

とりあえず今は家族と過ごしてます。父と今晩顔付き合わせて飲みにいってきます。スレについてはもうありがとうございますw
・・・まだ地元のものなんも食べてないけど!!

>>47
カッコというか確かにモノとしては見栄えいいかもだけどこっちは怖くて仕方ないッスwww
基本的に司みたいな人の霊より強いので・・・例えるなら一人が拳銃を構えようかとした瞬間周りの人がライフルや重火器を構えてたみたいな感じでしょうかねwwwww
高速はやっぱりトンネルは怖いというか、いっぱいいるみたいです。司はトンネルや山道を結構嫌がってましたね・・・

49 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 01:37:38 ID:KjNlnBG30
かがみん、無事田舎に着いたようで。
お父さんと楽しく飲んでいる姿が目に浮かぶようです。
その隣に居て神妙にしてるつかちゃんとかw

実家では、なんでもないうだうだした話をいっぱいして下さい。
ご家族の方はそれでわが息子の成長を計ってると思いますので。
いいなあ、家族。

トンネルって文字通り霊道でもあるんでしょうね。
しかも広い場所から一気に細くなるから、高速の料金所の
ように出たとたん本線にどっと押し寄せる。

…、と書いてみて、なんだか霊同士でレースみたいなことに
なってるのかなと思ってみたりして。

50 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 01:39:05 ID:m9NH/g0J0
司ちゃんはよく「悪い霊」を感知するらしいけど、
その「悪い霊」に憑かれるとどうなるんだろう?
オカ板にも、なんでもかんでも霊障のせいにしたがる人がいるけど、
決してそんなことはないと思うんだよね。
たとえば色情霊みたいな、目的がはっきりしてるのはわかりやすいんだけど、
「悪い霊」は、どんな「悪いこと」をするのが目的なんだろう?
そうすると、その霊はどうなるんだろう?

ある霊は、せいぜい肩こりぐらいしか起こせないけど、ある霊は事故をおこさせて、
その人の命を奪っちゃうみたいなこともできるんだろうか。
霊によるんだろうか。

そういう邪悪な存在が改心して、仏の弟子になったとかいう伝説もあるし、
憑かれた人にそれだけの力があったり、相性しだいでは、
いい霊になることも可能なのかしらん。
祀っていればいいけど、それをおろそかにすると祟るみたいな「祟り神」もいるし、
これって「いい」のか「悪い」のか、よくわからんよね。

51 :本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 11:02:03 ID:/OkVpaZ5O
>>48
例えが凄い分かりやすいですww

やっぱりトンネルは多いものなんですね…
怪談とかでもトンネル関係ってわりと多いような気がしますが、トンネルはそういう霊にとって何か好都合なんでしょうかね…?

52 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/27(月) 01:09:41 ID:4SwnnKRMO
>>49
父とはざっくばらんに色々と話しました。とはいえやっぱり大学卒業後を気にしているようで、将来の話が多かったです。
司は初めての店を楽しげに眺めながら話をきいていたようです。結構飲みましたが、司は変化なかったですね・・・。
家族との付き合いもしっかり、やるだけやって新生活したいですねw

トンネルはその形の中に霊的な何かが流れを作って、そこに霊が集まっていく・・・というような感覚のようですby司
レースじゃないでしょうが、外に出ると空気が解放されるかのように変化してるようです。

>>50
正確には、司は良いのも悪いのもごっちゃに感知はしてますが、うち悪いのをよく伝えてくれるって感じですね。
それで何が悪いかって言うのは、人間でいう意識の感覚なのかもしれません。
人間は悪意や敵意なんかを向けられたりすると、それを感じ取って不安になったりって多分経験あるかとは思いますけど、そうした感情や感覚がもっと存在の重要性に関わっている・・・というのが霊なのかな・・・っておぼろ気に考えてます。


53 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/07/27(月) 01:13:47 ID:4SwnnKRMO
>>50 続き
それでもそういうものも元は人間だっていうのが多いでしょうし、個人差はあるんだろうなぁって気はします。
祟り神なんかは、戒めとかそういう人間らしい揺らぎの象徴なのかなぁとか・・・。
知識不足で十分な回答は難しくてごめんなさい。

>>51
トンネル自体がそうしたものが居着きやすい・・・みたいなイメージはありますね。
司 「トンネルはなんだか、外から入るのは楽だけど中から外には出にくい感じがしたよ」

って教えてくれました。魚かなんかの罠か。
でもよく霊が溜まってる・・・とか聞くし、そういうこともあるんだろうか・・・

54 :本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 04:35:17 ID:FyYm6y/SO
日本平トンネルは事故多いよな



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50