怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
163 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/09/08(火) 04:10:50 ID:IVQxqNu10
>>158
なんていうか、人形にそうした質感のものがかぶさっている、みたいな印象です。
俺は全く見えませんが、司が感じたものをイメージするような調子で、なんとなくの様子を感じたりしてます。

>>159
ラヴィ!(゚∀゚) なんという元気になる中毒ソングwwww
さり気に高音質のものをありがとうwwwwww

>>160
お疲れ様です。日本代表は頑張って!!

まずは長文での説明ありがとうございます。
円周上が世界自体の認識が可能な位置、という感じの認識で大丈夫でしょうか?
確かに、ある一定の基準があるとして、そこから情報認識の領域を設定すると
一般の方はある程度集合した位置でのみの認識を行い、霊感のある方、霊なんかは
そこから多少離れた位置で、一般同様の知覚を行いながら一般の方が届かない位置の情報も共有できる、ということでしょうかね。
こうなると>>162さんのように、ある程度楕円など、重なり合う知覚の範囲が不規則であったりするんじゃないかなーと思ったりします。
個人的には、この理論にプラスして三次元的な要素が加わるようなイメージがしっくりきます。
円の情報にプラスして上下の軸を持ち込んで、個人の認識から変化する・・・と。なんだかちょっと量子論みたい。

まぁ、あくまで仮定のことですからね。一つの意見として保存し、参考にしながら、また別角度で切り込んだり思考しようかなと思います。
とはいえ、個人的にはかなり納得できそうですw

写真ありがとうございますw でもこれ、ケーキ・・・なんですか?

>>161
個人的には、感知の範囲全てをお互いに包むのではなく、それぞれの円の中心点が、それぞれの認識範囲にあればいいのかなーと思います
http://imepita.jp/20090908/147700 こんな感じかなぁみたいな

>>162
まさしくその感じw これって結構、普通に生きている人の間でも関係ありそうな気がする。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50