怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
219 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/10/11(日) 23:13:45 ID:YHUBVUW50
>>218
なるほど。なんとなく、普通は意思の疎通が難しい動物が何故人間の守護霊に?
という疑念があったんで、気になってました。
人間の場合なら、今の司みたいに好意のような感情で憑いてくれる事もあるでしょうが
それが動物となると・・・と思っていまして。
ただ、司のみる獣のようなものは意思疎通も出来るようで、ただ動物の姿をしているだけ、といった感じもあります。

質問なんですが、上の存在というと、単純に力の強い他の霊体、って認識でいいんですかね?
それとも天使のヒエラルキーみたいな階級分けとかあったりするのかなーと思いまして。

近所にたくさんのお地蔵さんがかたまって小屋の中にあるってのがあります。
それに対して司は結構いいイメージを持っているみたいで、前を通るときはなんとなく念を持つようにしてます。
まぁぶっちゃけ前の死ねばいいのに発言みたいな、未だに俺や司も感知できないものもあるので、気をつけるに越したことは無いんでしょうね。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50