怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
256 :本当にあった怖い名無し:2009/11/15(日) 21:04:39 ID:fjS7wCeZ0
お久しぶりです、以前いろいろ質問させていただいていたものです。
番号とかPCが違うので失念してます、すいません。
信号の絵をお願いしたことがあります。

ええと、今回は質問というかなんというか、私の願望に基づいた質問でも
いいでしょうか。他のスレなんかも見てるんですが、
なんとなく、死因によって死後覚えていることが違うような気がします。
自殺の場合は死後かなりの制限を受けている。自身のことが思い出せない、
覚えていても移動ができないなどの制限。
事故や病気など本人の意思ではないイレギュラーな死に方の場合は名前を
覚えているような気がします。あと死因も。

生きている人間が自己の存在を判断する上で必要なものって、
名前、年齢、性別、国籍、出身地、出生年くらいが大きなカテゴリになるか
と思うんですが、他に何かありますかね。このカテゴリの中身を全て忘れると
いわゆる焦点の定まってない目をした幽霊になっちゃうのかなと仮定して
見てます。いわゆる自己否定の状態です。

あと、生命と生命体は違うって言ってるスレがあったので紹介しておきます。
ここの1さんはすごいかもしれないです。
ttp://unkar.jp/read/academy6.2ch.net/geo/1183364550
現時点で司さんは生命の状態、かがみさんは生命が願望して作られた生命体の
状態です。これを元に「前世の記憶は生まれたときに無くす」って定義すると
これまでの人と幽体離脱と死後の世界が説明できるような気がするんですが
どうでしょう?w

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50