怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

何故か憑り付かれた?ようなんだが その3
372 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2010/04/21(水) 23:44:23 ID:/xyUJ5eA0
えーと、友人の勤めるホテルの話です。
そこには、二体一組の人形があったそうで、もう大分昔からあるらしいんですが、普段ダンボールにしまって倉庫に置いてあるそうです。
ある時ホテルの先輩が、その倉庫をあけて中に入ると、どうもダンボールの様子がおかしい。
近づいてみると、人形の片割れが両腕を使ってダンボールの縁に身を乗り出していたそうです。
関節もロクに構成されていないはずの人形が何故そんな体勢で?
先輩は驚きつつもイタズラだと思い、人形を元に戻して、新人である友人に倉庫の前で誰も来ないように見張りをさせ、
人形にイタズラした相手を探しました。
一通り探しても誰も出てこず、そのまま友人が見張りをしていた倉庫にもう一度入ると
その人形が再び同じ体制で見を乗り出していたそうです。
勿論友人は何もしておらず、受けを狙ったりもしない真面目な人なので、おそらくはネタではないんでしょう。
そのホテルではやっぱり霊感の強い先輩が色々見たりもするそうです。

ちなみに、もう片方の人形は髪が伸びるとか。今は両方共供養したそうです。

こうした話を聞いたりする分には、司的には問題ないみたいです。
ただ実際にいくとなると……どうなんでしょうね。あんまりいきたくないですけど。

最近メガネを変えました。度があわなくなってきたので。
俺 「どう? 似合う?」
司 「似合わない。嫌い」
俺ショック
司 「かがみは眼鏡ない方がいい」

当人がメガネっ娘なのに。 まぁこういってくれるのは普通に嬉しかったです。明日も仕事頑張ります。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50