怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
307 :299:2009/10/21(水) 03:26:34 ID:58jhWNdAO
>>305
うーん、3歳から12歳の間ずっと面倒を見てくれた様なんだ。
何か俺が生まれる前に亡くなって、俺が生まれた時に守護霊的に母親代わりになっててくれたんだ。

高い場所から落ちた時に彼女のお陰で無傷だったり、川で溺れた時助けてくれたり、母親や父親に叱られて泣いていてた時、「よしよし」言いながら子守歌を歌いながら撫でてくれたり……「揺籠の歌」だったな。
本当に優しくて良い人だったんだ、姿は見えないが、声だけ聞こえててね、両親の喧嘩で辛い時や寂しい時には話し相手になってくれたり、膝枕してもらったり胸に抱かれたり……温もりまで覚えてるよ……思い出したら涙出て来たw

んで、母親の夢の中に彼女が出たらしく叱られて以来離婚の危機は去り、本当に優しくて素敵で良い人だったんだ。
高校の時に居なくなったが、彼女の事忘れててね、グレはしなかったが、何かポッカリ穴が空いた気がしてたよ。

思い出したのが、就職して暫くした頃に病院に入院するハメになった夜に彼女の歌声を思い出してな、彼女に会いたくて号泣したものさw
何か怖い何て無くて、彼女(叔母さんと呼ぶべき何だが)に関してはまったく無かったなあ。

まあ、成仏したから良い人生に来世はなれば良いなとは思ってるよ。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50