怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
481 :本当にあった怖い名無し:2009/11/08(日) 04:08:21 ID:wzZgsU9KO
加代さん自身の問題より、遺族親族のせいじゃ無いかなって気がするんだが。
昭和2年ったら、その後すぐ世界恐慌で日本は更に冷害やら大変な時代で
実家の商売にも響いたかと。
で、普通はこういう時勢だから、って思うところを、親父さんの気性からして
勝手に「娘の祟りだ」と決めつけ、又は周りも噂したんじゃ無いかなあ。
足袋屋さんなら、うまく戦争特需でそこそこ立ち直した店もあろうに、親父さん
それと博打に逃げた弟さん辺りが、加代さんを怨霊扱いして現世に縛り付けて
いるんじゃないかって思うんだわ。
このスレの住人は加代さんがそんな霊じゃ無いって知ってるけど、もし表面の
事象だけを因果応報スレででも読んだら「その娘さんの祟りじゃない?」って
私でも多分思ってしまうかと…。
残念な話だけど、人間て、そういう残酷で無責任なとこもあるもんだからさ。

>>親方
もしヤフオクに出したら、幾ら位まで行くだろう?と、アホな想像をしてしまった…

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50