怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
1 :本当にあった怖い名無し:2009/10/05(月) 23:01:35 ID:7+WQdlq80
★このスレは幽霊さんと仲良く暮らしている人や、なにごともなく一緒に生活している人のためのスレです。
 いきさつや日々の出来事を綴ったり、同じ境遇の人どうしの情報交換などを趣旨とします。
 霊能力者の方や理解ある方などのアドバイスも大歓迎!
 実況スレではありませんが、たまには実況もいいかも。

★お願い
・とりあえず、確実に一緒にいるのであれば、見える見えないは問いません。
・老若男女、守護霊さん浮遊霊さんの別も不問です。
・単独スレをたてられるようなエピソードがたくさんある方はそうしてください。
・当事者の方は、毎日ではなくとも、できるだけ幽霊さんのことを書き込んでいただくと、読む人間は喜びます。
・男女間の仲に嫉妬したり幽霊さんに萌えたりするものけっこうですが行き過ぎないように。
・基本的に、当事者以外の方は、どんな形でも支援をしましょう。
・当事者の方は、原則、コテ付けや鳥付けを推奨します。

★ 厳 重 注 意
・幽霊がいるいないの真贋論争はご法度です。ほかにスレがありますのでそちらでどぞー。
・幽霊がいるかどうかわからない、一度だけ見たなどの場合も残念ながらスレチです。
・呪ったり祟ったり襲ったりする怖い幽霊の場合も、ほかでやってください。マジほかでやれ、怖いから。
・煽りレスや荒らしは無視すべし。
・ただし、明らかな釣りにはツッコミが入ることを覚悟してください。

504 :はる ◆B2xF09qQArjH :2009/11/13(金) 20:36:35 ID:UX8XBxH0O
こんばんは。お久しぶりです

相変わらずまとまりのない文章ですが
これが最後になるのでよろしければお付き合いください
生前の記憶を思い出してから少しずつ姿が薄くなっていた夏子さんなんですが
ついにいなくなってしまいました

10月は暇を見つけて夏子さんのご家族を探してたんですが
夏子さんが亡くなった後ひっそりと越してしまい
ぱったりと足取りがつかめないし、夏子さんも今更家族に会いたいとも思わないので仕方なく断念しました
だけど、生まれ育った場所は見たいと言うので連れていきました
私の少し先をキョロキョロしながら歩く夏子さん
すれ違った人に会釈をした後
向こうは見えてないことに気付いて泣きそうな顔をするのが見ていて辛かったです

住んでた家がマンションに変わっていたことを確認してから
少し離れたとこにある古いマンションに行った時
文字表でやり取りしなくてもそこが現場なんだなと感じました
そこで手を合わせて帰宅
それから数日は特に変わりはなかったんですが
11月に入る頃からまた更に姿が薄くなってきて
夏子さんの方も私や他人の姿に靄がかかって見えにくくなってきたらしいんです
そんな感じなんで文字表の会話もやりにくいねって話をしてたんですが
先週の土曜に仕事から帰ると夏子さんが話がある。と待ち構えてました

ちょっとわけます

505 :はる ◆B2xF09qQArjH :2009/11/13(金) 21:48:42 ID:UX8XBxH0O
夏子さんの話というのは

生前の記憶と一緒に死んだ後の記憶も戻ってきてわかったことがある

いきなり電気をつけたように記憶が全くない状態で意識がはっきりする

誰かが気付く場合もあれば、誰にも気付かれないこともある(場所は様々)

突然に記憶が蘇る

最終的に自分が死んだ場所に行き着く

それから死んだ後のことも思い出す

その時、その時で相手と時間が違うだけで自分が延々と同じことを繰り返してることに気付く

だから、そろそろ夏子さんはここから消えてしまうって話でした

成仏はできないの?と聞いたら、多分無理。と言われてしまいました

いつまで続くかわからないけども、もし成仏できるなら
私と弟に会いにきたいと逆に励まされてしまいました
それから火曜の朝を最後に夏子さんの姿が見えません
もしかしたら、と思って様子を見てましたが
娘もお化け云々の話をしないので
行ってしまったんだなぁとみなさんに最後の報告しにきました

さよならも言えてないし
またひょっこりサワさんの時みたいに戻ってくるかもしれないんで
それを期待しつつ、夏子さんの成仏の報告待ちたいと思います

長文失礼しました

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50