怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
544 :かがみ ◆jiFlDrgJR3sx :2009/11/17(火) 15:36:43 ID:VA+tKohT0
>>504-505
はるさんへ。 どうも、他スレでちんたらやってるかがみです。
自殺で亡くなられたことがその理由かどうかは分かりませんが、俺の、と言うより司の意見を書いておきたいと思います。

司はまず「私もこういうこと(ループ)をしていた覚えがあるし、悲しい」と言いました。
記憶を失ったりしていたわけではないようですが、この世に40年以上も留まっているわけですしね。

俺 「とはいえ、大分前から古いことより新しい経験の記憶が強くなってるしなーお前」
司 「昔一緒だった人を思い出すこともあるし、それが力になることもあるよ。きっと夏子さんも」
んで、こんな風に言われました。
司 「私一人じゃずっと彷徨っていたと思うし、一人だけじゃどうにもならないと思う。
   だから誰かの力が必要なんだと思うよ。夏子さんは成仏できると思う」

思う連打www でも、言いたいことは「そうしてたくさんの人と出会っているからこそ成仏できるんじゃないか」
ってことなんだろうなーと思います。

で、>>521さんのお話に答えると、司の場合はその神社などにいる強い霊(それこそ神様のような)
に霊を預けてお願いする、みたいなことをしてるようです。
でも、生身の人間が霊をお願いするのなら、ピアさんのようにお寺の住職さんとか、そういう人とお話するのが一番かなと思いますよ。
以前鎌倉にそういう方がいらっしゃったようだけど亡くなられたって聞いたときは残念だったなー。

なんにしても、夏子さんの幸せを祈ってあげることが大切だと思います。

そして親方のお話はいつ見てもシュール・・・! 今司も「願掛けしてみようかな・・・」とか言い出しましたよ!
しかし霊といっても本当に多彩だー。
長文失礼、そしてお邪魔しました。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50