怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★3
923 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2010/01/11(月) 14:19:49 ID:mxzGvb0V0
携帯の規制、長いですね〜。
霊感が少し戻ってきて、加代さん、わらしの姿が、うっすら見えるようになってきました。
大阪では、この3連休が「えべっさん」と重なっていまして、試しに加代さん達に、「えべっさん行くけど一緒に行く?」と聞いてみたところ、
「行く〜!」とハイテンションに。なんと、これまで店から出たことなかった、加代さんに至っては椅子から動いたことがなかったのに、一緒に外出しました。
店から出ると、わらしはいつもの赤い着物の上にもう一枚ちゃんちゃんこみたいなやつを着ていて、加代さんは水色に青い花柄の着物姿。ちゃんと着替えてました。
駅に向かって歩き出すと、わらしは、猛スピードの自転車にびっくりしてました。電車内では意外に静かでした。
大阪駅で地下鉄に乗り換える際、途中にあった大福餅の店とマネケンのワッフル店の前で、加代さんのテンションが上がりましたw。
地下鉄内では、わらし、走行中の電車のドアから頭を出したり引っこめたり。
心斎橋駅では、降りる乗客の波に突き飛ばされて、ホームに押し出されるわらしw。難波駅では、しっかり俺にしがみついていました。
神社に着いて、お浄め?の水で手と口をゆすいだとたん、ブワッと二人の気配がなくなり、祓ってしまったのかとあせって辺りを見回したら、
加代さんは回転焼きの屋台に、わらしはリンゴ飴の屋台に張り付いていました。orz
お参りを終え、福笹と七福神の飴を買って、帰路につきました。
二人が外出できることがわかったので、また縁日にでも連れて行こうと思います。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50