怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★4
69 :たまにぃ ◆IhkQ0Osxz1V7 :2010/02/04(木) 23:06:36 ID:NZQXEsUY0
皆さんお久しぶりです。
久しぶりに時間ができたので書きこみます。
え〜、最近は特に変わったことはありませんが
(せいぜいたまが庭の梅の枝を折ってくれてたくらいで)
出先であったことについてお話します。
佐賀の祐徳稲荷神社の近くにたまたま仕事関係で行ったときに
少し時間ができたので、お参りしていこうと思い参拝させていただきました。
しかし、そのすぐ側で近所の若者らしい人たちがふざけたりなんだりしてて、
白い眼で見ながら近くの出店のような茶屋のようなそんな感じの所に行こうとしたんですが
一歩進むごとに体中が重くなって苦しくなって体になにか覆いかぶさってる感じで
振り向いて正体を見ようにも振り向くのさえ無理なくらい苦しくて
ようやく茶屋に着いて、おばさんが来たので「とりあえず飲み物を・・・」と言おうと思ったら
「あんた変なもんくっつけてから来たらダメやろ。ほら、兄ちゃんの苦しがっとるけん出て行け。あっちで暴れとる奴につかんね。」
と言って左肩らへんを払うようにしてくれた途端、変な感じが消えて苦しくもなくなって驚いてたら
「間違ってくっついとったみたいやけんが、許してやらんばよ。」とおばさんが説明してくれた。
ということがあって・・・。
すごい方もいるもんだなぁと改めて思う次第でした。
もちろん甘味物をいつもより多めにいただいて、改めてお礼させていただきました。
「たまに変なかとば連れてくるともおるけん、気を付けんばよ。」
と注意を受けました。
乱文で見苦しいでしょうがどうかご理解のほどよろしくお願いします。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50