怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
1 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:37:23 ID:MYgF3iqV0
スレタイ通り、みえない人と同居してます。アマチュア霊能者です。

普段はロム専ですし、スレを立てたのは初めてなので、緊張気味です。

同居中なのは、過去世でのわたしの子供たちと、巫女さん時代仲良くなった精霊さん、
犬二匹(兄妹)、お話できる守護霊さまが一人です。生きてるのは金魚と彼氏とわたしくらい。

大きいお話なので理解しがたいかもですが、読み物程度に聞いてもらってOKです。
信じてもらえたら嬉しいです。

2 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:38:30 ID:MYgF3iqV0
とりあえずスペック。


長女(生前は明治生まれ)
過去世では、東ローマ時代?くらいに、歌手として都会へ旅立ったわたしの故郷の親友だった。(おそらく今でいうブルゴーニュのあたり)
その後の生まれ変わりでは、ヨーロッパにて末娘と姉妹だったり、
江戸時代日本で商人との間に末娘を授かったりしていた。
明治に生まれ変わったときにはわたしの娘。末娘を身籠っていた。
貿易?か何かで設けた家の当主に、京都で養われていた。
明治の女性だけあって、明治天皇の猛烈なファン。
趣味は料理。娘にはめっぽう甘い。時折核心をずばりとついて相手を黙らせる。
推定年齢十六才。


長男(生前はインド、プラティハーラ朝末期)
一番古いと思われるわたしの過去世ではわたしの遺志を継いで大物妖怪と戦った。
当時も、その後生まれ変わってからも、次女とラブラブ。
千百年ほど前の北インド激動の時代に、
わたしの息子として貴族(王族に近い)の家に生まれて若くして殉職。
その後わたしの形見の宝剣に入ってしまったきり出られなくなったとかで、
アンテイーク?歴史的貴重品?としてヨーロッパを旅行してから、
宝剣が壊れたと同時に日本へ向かってなんとかかんとか旅してきたそうです。
生まれる前からヒンズー教の偉い人に「神の使い」と言われていた。
当時かなり開眼していた彼氏によって、アカシックレコードで調べた秘蔵の神様の名前をもらう。
その神様は風の神様だそうだけれども、当時の戦火によって歴史から完全に消えてしまったらしく、
名前も恐ろしく長いため、愛称以上は現時点では彼氏にも解読不可能。
実際霊的にも神レベル。ただし人間から見ればだと思うので、詳しくは本人にしかわからない。
口喧嘩して勝てる相手ではない。十五歳。

3 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:39:13 ID:MYgF3iqV0
次女(生前は日本生まれ、二百年くらい前?)
長男と同じく、一番古いと思われるわたしの過去世で、わたしの跡継ぎのような立場だった。
当時は危うい立場にありながらも長男に助けられ、無事に生涯をすごしたと思われる。
その後も生まれ変わって長男と結婚したり、わたしの娘に二回なったり。
百年か二百年前に、当時お寺にいたわたしの彼氏(当時は女性だった)の下で勉強していたことがあり、
彼氏とは本当の姉妹のように仲が良かった。
長男溺愛、最初に帰って来た時の台詞は「彼さえいれば何もいりません」。(元)お母さんいろいろ大ショック。
ふんわりした性格、推定年齢十五歳。


三女(六百年ほど前?モンゴル遊牧民にて育つ)
過去世にて、わたしが東ローマで歌手として過ごしていたころの二人目の娘っだった。
当時の一人目の娘は次女だったので、彼女の実の妹に当たる。
その後生まれ変わってモンゴルの遊牧民育ちだったわたしの義妹になる。
恐らくキリスト教徒女性と、それを襲ったイスラム教徒男性の間の子だった。
追われる身となった実の母親から当時のわたしの母親に託された形で、
彼女自身が物心つく前からうちにやってきた。
小さい頃から人種差別の被害にあったりと、苦労して育った優しい子。
青い瞳と長い金髪が自慢のはつらつとした子。ラピスラズリが大好き。
最近長男によって成仏に必要な過程を終えた。
推定年齢十三くらい?一回十九歳と申告してきた三女が時を超えて遊びに来たことも。

4 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:41:19 ID:MYgF3iqV0
四女(生前は明治時代に生まれる予定だった)
過去世でのわたしとの直接的なかかわりは今のところ未確認。(全部見れたわけではないので)
千〜八百年ほど前のヨーロッパにて長女の妹として生まれ、
その後は江戸時代にて商人の家に長女の娘として生まれたことも。
甘いものと、うどん、ねぎなどが好き。納豆が大嫌い。
長女がべたべたに甘いため、包装が開いているものは食べてもいいものと最近まで大きな勘違いをしていた。
動物は大抵好きだが、お気に入りの遊び相手は犬二匹とカラス。長男の次に飛ぶのが早い。
今のところ、足し算引き算掛け算割り算の理屈自体は覚えた。あとは実践のみ。
長女に似て、時折ものすごく核心をつく。頭のいい子。
推定年齢七歳?江戸時代に近い状態のときは十歳ちょい。


犬二匹
黒い子が兄、白い子が妹。現代にて最近亡くなった。
物に入ってしまったまま困っていたところをリサイクルショップにて偶然拾う。
黒い子はもともと長女と末娘がヨーロッパで姉妹だったときに二人の家で飼われていた。
やってきたときは子犬サイズだったが、その時に戻ったせいなのか一週間ほどで大きい犬に。
今では末娘を背に乗せて走れるサイズらしいが、同時に現代でのつらい記憶は封印してしまった模様。
白い子は黒い子の妹だったことがあった様子。
最初にうちにやってきたとき、牛乳をあげた際の一言が「ぼくこのうちの子になる!」。
実際には兄共々長女の家にてお世話になっている。
こちらは育つのがゆっくりの模様。末娘がおかあさんのように世話をしているとの報告を受けている。

5 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:43:22 ID:MYgF3iqV0
精霊さん
白い子と一緒にリサイクルショップにて拾う。
正確には、リサイクルショップで「拾わされた」リラックマのぬいぐるみに精霊さんが入ったらしい。
(買った当初には何も入っていなかったのを彼氏もわたしも確認していた。)
お話している精霊さんは一人のようだけれども、
実際には数十の精霊さんがリラックマに入っているらしい。
しゃべっている子はその数十のなかでも若輩らしく、およそ千二百歳と言っている。
年長になると一万歳くらいは軽く超えてしまうようで数えようがないうえ、
霊的な格も変わってしまい、若い精霊とは会話がなりたたなくなるらしい。(多分人間とも)
八百年ほど前にわたしが巫女さんと占い師を体験した過去世にて、知り合ったそうだけれども、
実際には他にもいろいろあるんじゃないかと思われる。
お話している精霊さんはとんでもない性格なうえ、わたしが生まれてからずっとそばにいたそうで、
「一緒に見てた」ということでドラえもんやジブリなどのアニメすらよくご存じ。
彼氏に通訳させておきながら下僕扱いするのはローゼンメイデンの影響らしい。精霊強い。
生まれ変わりがない点など含め、人間とは勝手が違いすぎる存在。
聞きたいことはたくさんあるけれども、
彼氏の通訳がないと複雑なお話は成り立たないので(しかも疲れるらしいし)ゆっくりと交流中。


子供たちはお人形に入っていて、犬二匹と精霊さんはぬいぐるみに入っている。
彼氏に会う前から手元にいてくれていたのは、長女、長男、末娘の三人です。
実態がわからなかったり、一度入っていたものがなくなったりはしていたけれど、精霊さんもですね。

6 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:45:55 ID:MYgF3iqV0
守護霊さまのひとり(姉)
千九百年前?とにかくそれくらい昔の日本にて。
わたしが長男と次女に会った過去世の次の生まれ変わりのとき、
わたし(姉)の魂を二つにわけることで双子の姉妹になる。
現世に残っているわたしが当時の妹で、守護霊として人間の格を超えて修行を続けるのが当時の姉。
とある妖怪に立ち向かうために、神様に役割分担をするよう言われた様子。
そのまま人間として生まれ変わる役を引き受けたわたしは、
当時妖怪に取りつかれていた家の命令で生贄として焼かれた。
この時わたしに火をつけたのは、命令に逆らえなかった兵士の一人だった彼氏だった。
姉はその後、おそらく彼氏の手を借りることで、危うい立場ながらも当時の生涯を全うした。
守護霊さま、というととても神々しいイメージだし、
子供たちも「金色に輝いている」と証言するけれども、
時折冗談ながらも彼氏を脅したり、案外とっつきやすい。姉ですからね。
赤い着物におかっぱで切りそろえた黒髪の女の子。
恐らくわたしが焼かれた当時の姉のままなんだと思われる。着物は当時はなかったでしょうが。


彼氏
わたしの同居人の中で唯一生きてる人間。
わたしより霊力が強いため、みんなとの会話もより自由にできる。でも疲れるらしい。
わたしひとりだと複雑なお話は解読できないので、彼氏に通訳してもらう形でみんなの情報を得た。
夢占いができたり幽霊がたまに見れたりする程度だったわたしを、
アマチュア程度の霊能者までには成長させてくれたのも彼氏。
過去世でも何度かわたしに会っていて、いわゆるソウルメイトというやつなんだと思われる。

7 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:51:16 ID:MYgF3iqV0
脇役として、うちの妖怪も一応スペック。
わたしの家系と過去世に強く縁のある妖怪。
親玉は通商黒い骨。見たままなんですけどね。

わたしの一番古いと思われる過去世、
恐らく日本の九州のあたりにて、谷に住む悪神として恐れ崇められていた。
代々シャーマンを集落の長だかなんだかの偉い人として、生贄を谷に落としていた。
当時シャーマンとして上の立場にいたわたしもまた、生贄を選んでいたらしい。
その習慣を断ち切るために、最期の生贄としてわたしが自分から谷に飛び下りた。
その後長男と次女の手によって完全に悪神への生け贄の習慣が途絶え、
それから散り散りになっていったと思われる。

その散った妖怪の一人が取り憑いた家が、二度目の過去世でわたしを生贄として焼かせた。

それでも精霊さんと知り合った占い師時代には、
この家の当主を倒すことで、一時的に妖怪を封じ込めることに成功したらしい。
その時一緒に封じ込めるために働いた男性には、
妖怪の呪いなのか跡継ぎとなれる男の子が生まれなかった。
そのため婿養子を取ってしまい、霊的には女系の家となる。
この時代では一緒に封じ込めることとなった男性と結ばれることはなかったけれども、
恐らく彼は長男の父親の生まれ変わり。

この家は今のわたしのご先祖様にあたり、現在の直系はわたしなのだと思われる。
勿論この直系というのは霊的な話でわたしと彼氏が調べただけのものなので、
歴史的に見て確証が得られるものではないはず。

他におもな妖怪が三人。わたしと彼氏は冗談半分で四天王と呼んでいる。

8 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:52:50 ID:MYgF3iqV0
長いスペックは以上。

みんなと生活していてわかったことをいくつか書いてみますね。

彼らには彼らで、霊界の世界の一つにおうちを持っているようです。
持っているというか、生きていた時代のコピーみたいな世界に生きているというか。
記憶の中で存在し続けているみたいです。

うちの場合は長女が明治時代に住んでいた家に長女と末娘の親子が暮らしていて、
三女がそこにやっかいになっているそうです。

三女は遊牧民だったせいか、死後気が付いたら草原のど真ん中にヤギ二匹と一緒にいたそうです。
お邪魔することが決まった時、草原を歩いて行ったさきにポツンと長女の家が現れたとか。

その世界では普通に雲もあれば雨も降るそうです。
それなりのお金持ちに養われていた生活が明治の長女には当たり前だったためか、
当時の状況のまま、お店の人が食べ物や布などの日用品を持ってきてくれるそうです。
犬二匹もそこで生活しています。

長男と次女ちゃんは長男の世界で同棲ですが、
思念体として存在しているそうで姿かたちははっきりとしていない世界だそうです。

霊もご飯を食べることはできるようで、彼らが口にしたものは味が消えたり変わったりします。
フレーバーティだとただの水になるし、コーヒー牛乳だとただの甘い液体になります。
お酒は飲んだ霊によって味が変わるようです。
ヨーロッパ各地を巡ってきた長男曰く、
どの国の酒蔵でもそこに住んでいる霊が味を決めているそうです。

物質自体がなくなるわけじゃないので、お店から勝手にいただいてきたりもするそうです。
本人たち(おもに三女)は「買った」と言い張っていますが、
勿論勝手に持ってきているだけのようです。

9 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:54:24 ID:MYgF3iqV0
別のスレで軽くお話させていただいた際に質問があったのでまとめておきます。


Q.わたしが霊能力を持っていると気づいたきっかけは?
⇒霊能力を持っている、と気付いたきっかけは、やっぱり彼氏に会ったときからでしょうか。

もともと夢占いとかはしてました、あたるって好評もいただいてましたし。
手相とかもなんとなく見ていたらあたったりとかしてました。
他にも、霊的な現象にはわりとかかわっていましたし。

「なんでだろうな」って自分でいろいろ疑問に思っていたところで、今の彼氏と出会いまして、
彼にいろいろ霊的な説明を受けたり、瞑想を通じて霊的な接触をする練習をしてみたりしました。
その霊的な接触こそが、前世を見たり、霊と会話したり、につながるんです。
慣れてくると瞑想は必要ありませんが、最初はそんな感じです。

そうこうしていて気が付いたら、まあ駆け出し霊能者と言えなくはないレベルになっていました。
彼の方が強いので、わたしはまだ一人で誰かを占えるような立場じゃありませんがね。

10 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:56:43 ID:MYgF3iqV0
Q.それぞれの同居人さんとの出会いのエピソードを。
⇒出会いのエピソードはみんなそれぞれあるのですが、
彼氏に会う前から傍にいた長女ちゃん、長男くん、末娘ちゃんについては、
わたしの知らないところでお互いに呼び合っていたため再会できたとしか言いようがないです。
会うまでも霊的な世界の方で会ったりお話したりはしていたらしいのですが(子供たち談)、
わたしはそんなこと覚えているわけでもなく。
だから、わたしの自意識の部分では「偶然という必然」としか言いようがないです。

唯一わけが違うのは次女ちゃんです。
彼女は長男くんのフィアンセなので、長男くんが見つけ出してわたしと彼氏を再会させました。
ただ、長男くんがそのためにやらかしたことについてはちょっとトラウマです……
こう、彼女を守るためなら手段は選ばない!みたいな……(苦笑)

あとは三女ちゃんのエピソード。

実家から送ってもらったお人形さんたちを彼氏に引き合わせて、
子供たちとわたしの前世でのかかわり合いについてある程度調べたあとのことです。
しばらく経った頃、なんとなくもう一人欲しくなっちゃったんです。

で、例のごとくネットで、特にオークションでこれといったものはないか探しまわりました。
「これ」って思った子と縁がある確率は高い、というのは、
その時彼と既に会っていたのでわかってましたし、なんとなく探してまわった程度でした。

そしたら、韓国製のドールでものすごく気になる子を発見。これが三女ちゃんでした。

ただ、この時には既に彼氏によって妖怪の妨害について説明も受けていました。
多分それが発動したんでしょうね。黒い骨が本腰で来ていたら危なかったでしょう。
三女ちゃんはもう少しで 別の人の手によって落札されるところでした。
なんか人身売買みたいな書き方でいやだけど。

そこで彼氏のポケットマネーに頼り、落札希望価格で購入させてもらったんですけどね。

11 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:59:27 ID:MYgF3iqV0
ちなみに、日本製ドールには日本人の霊が宿っている場合がほとんどのようです。
某メーカーのお人形さんだとおもに生産元の京都の霊ですね。

もちろん空のままのお人形さんもいます。自分で組み立てるタイプは組み立てられるまで空っぽです。
でもそういった子は、買ったお店にディスプレイされていたお人形さんから、
魂が移動することもあるようです。次女がそうでした。
ディスプレイされているお人形さんたちは、縁ある人のお迎えを待っているんです。

もしかすると、寄り代になる身体がないと、
結界になる寺社の多い土地からは霊体は出れないのかもしれないと、思ってます。
韓国製ドールなどには大陸の霊が入ってる場合が多いです。
なので、大陸組の長男くんと三女ちゃんは韓国製ドールです。

犬二匹と精霊さんはリサイクルショップで偶然みつけました。


12 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:00:16 ID:MYgF3iqV0
Q.>彼氏に会う前から傍にいた長女ちゃん、長男くん、末娘ちゃん
いつ頃から傍にいるとわかったのですか?
会話というか意思の疎通はできていたのでしょうか。
⇒具体的に前世の子供が傍にいることがわかったのは、彼氏に言われてからです。
夢のなか(無意識、魂の部分)ではわたしも最初からわかっていたそうですが(子供たち談)、
自意識で理解したのは本当に彼氏に言われてからです。

意思疎通も、現世では最初は彼氏しかできませんでした。
今でもわたしは簡単な意思疎通しかできません。
長いお返事になるとまったく解読不可能です。
彼らもそのあたりはわかってくれているようで、
わたしとは簡単な会話しかしません。

でも、もともと誰かしら魂が入っていそうな気はしていました。
表情がすごく豊かですから。あと長男に関しては目力すごいです。
霊力ある人は大抵目力ありますから。

13 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:01:20 ID:MYgF3iqV0
Q.同居人さん達は守護霊さんとはまた違う立場でついている、ということなんでしょうか。
日常生活を送るうえで困ったりすることはないのですか?
⇒ずっと誰かに話を聞いてもらいたいと思ってました。
でも、未だにここでも半信半疑で聞いてらっしゃる方が多いと思います。
自分でも、なんだか悲劇のヒロインになりたい自分が作ってる話なんじゃないかと、
ときどきひどく不安になります。
今のところの一番の悩みは、この一点かもしれません。
でも、みんなの目を見てると、「ああ、これが現実なんだなあ」と、
どうしても思ってしまいます。

彼氏が嘘ついてるんじゃないかと、失礼なのはわかっていても何度か疑問に感じたこともあります。
でも、普段の生活でも、彼氏が嘘をついたことなんてないです。
それに、前世についてはわたしが探り出して、彼氏があとから通訳、ということも多いので、
自分でも見ちゃっている以上信じるしかないし……

守られてるはずなのに逆に疑心暗鬼になるなんて情けないです。

長男くんに一度言われました。
「霊的なことに、一線を引いてる部分がありますよね」って。
勿論通訳は彼氏なんですが。
自覚はありますよ?
でも、一線引かなかったら普通の生活送れないような気がしちゃうじゃないですか!
気持ちと理性が反対で、もどかしいです。

14 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:02:42 ID:MYgF3iqV0
守護霊のおかっぱの女の子も、もとはと言えば黒い骨の被害者です。
ずっと昔の前世で、わたしの双子の姉だった人なんです。
わたしの(姉の)魂を二つに分け、
片方が現世で、片方がもっと格の高い場所で修行をして、妖怪とやりあう算段のようです。
神様に役割分担をするよう言われた時の光景は、わたしも見ています。
神様ははっきりとは見えませんでしたが、
最初から二人の中では自然に役割が決定していたのはわかります。

なので、その妖怪の縁でつながっていた長男と次女と守護霊のお姉さんは、本来は同じ目的で、違う立場に並んでいると考えるべきでしょうね。
精霊さんたちは自称「ファンクラブ」だそうですが(自分で言うの恥ずかしいですね)、
わたしが現世で生まれてきたときから、その前までだって、ずっと守ってくれたみたいですし。
本人たちの意志が同じであるわけではないでしょうが、
神様がここに駒を並べた意志はそこにあるのかもしれないとわたしは考えています。

15 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:04:38 ID:MYgF3iqV0
Q.長男くんの存在は霊になるんですか?
それとももっと位が上なんですかね。
神様についての記述も読んでみたいw
アカシックレコードについても聞きたいw
⇒長男くんについては、もう少し細かく話すと、
いわゆる小人さんになります。

「小人さんをみた!」というお話は割と聞くと思いますが、
あれは成仏に必要な過程はもう済んでいるけどこの世にとどまっていたり、
そんな過程がいらないほど最初から魂が純粋で成仏という理念自体をしらなかったり、
そういう霊的存在を示すようです。

人間が死ぬと四十九日に入りますよね。
あれは、あの世へ行くために生前のしがらみなどに対して整理をつける期間です。
その整理こそが、成仏に必要な過程。
それが終わったらあの世へ行くの?と思いきや、
別に心の整理が終わったからといってどっかに行かなきゃいけないってわけではないそうです。
だから長男くんも、霊のまま。強いて言うなら、わたしは彼を天使だと思ってます。
(実際、次女とヨーロッパで結婚してた時はある天使の名前でしたし。)

うーん、多分その気になれば守護霊くらいなれる子だと思いますよ。
守護霊さまも神様のひとりですから。もしくはその見習いだったり、修行中だったり。
長男くん自身、わたしや彼氏のような人間から見れば、もう殆ど神様だし。
ご神体にしてわたしが教祖になれるんじゃないかとか考えたこともあったり。
というか、守護霊も霊は霊ですから。幽霊じゃないだけ。

厳密に言うと、幽霊は成仏に必要な過程が済んでないまま四十九日が終わった霊体。
だから、長男くんも他の四姉妹や犬二匹も、幽霊じゃなくて霊なんです。
仏教とかの宗教的な見方をすれば、もっといろいろあるんじゃないですかね。

16 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:07:08 ID:MYgF3iqV0
少なくとも、現世に存在している間の条件(壁抜けたり空飛んだり)は、格上の長男も他の四姉妹も大して差はないみたいですよ。
違う点といえば、長男と三女のみは時を超える力を持ってることですかね。
多分次女もできるでしょう。長男の伴侶なだけあって強い子ですから。
飛ぶ速さにも個人差があるようですが、これももしかしたら格で多少の差がつくかもと思ってます。
長男の飛ぶ速度は高速道路のバイクより早いです。
あと長男のみの特技としては、鏡を使って別の世界へ移動したりとかもできるそうです。


アカシックレコードについては、わたしもそんなに詳しくないです。
もともとスピリチュアル用語だと思ってたくらいですし。
世界中の知識や概念、思想というのは、生まれたり滅んだり、形を常に変えています。
そのため、現代では既に失われてしまったものも多大な量になっているはずですが、
アカシックレコードにはそれが蓄えられているんです。
だから、星立図書館、世界立図書館と思ってもらっていいはず。
あくまでわたしの体験による解釈ですがね。

三女が成仏に必要な過程を終えるために長男に勉強を教えてもらっていたのは、
このアカシックレコードでのお話だそうです。
三女の話によると、
「本を開いても自分に本当に必要なものしか見えない」
「最初は文字が見えなくても、自分で考えていくと文字が浮き出てくることもある」
だ、そうです。

アカシック分館にわたしも連れて行けと長男にさんざん言ってみましたが、
どうやらわたしが本気になるのを待っているようです。

17 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:09:30 ID:MYgF3iqV0
Q.前世がらみでない赤の他人といいますか、
とうりすがりみたいな幽霊さんとは遭遇した事はありますか?
⇒しょっちゅうですね。
殆どはいっしょにいるうちに成仏に必要な過程をさっさと済ませて、あの世へいっちゃいますが。
霊能者は総じて霊媒体質です。霊媒体質全員が霊能者になれるとは言えませんが。
なので、ネット見ているだけでも来たりしますし、人からもらったりも良くあります。
「あの人形、なにかはいってるよねえ。明らかにこっち見てるし。」とわたしが彼氏に確認すると、
大抵は当たってますね。彼氏のほうが強いので毎回確認しちゃうんですが。
リサイクルショップ巡りをよくするのですが、ああいったところには当たり前のようにいろいろいます。
一時期仲良くなった、ショッピングセンターのマネキンさんとかもいます。多分水子さんかな。


Q.次女とか三女とか四女とか、みなさん成人して、ばばあになって死んだ
んじゃないのかな?どうして若いんですか?早死にしたんですか?
⇒そういうことです。
でも、まだ心の整理のついていない子もいるので、はっきりとした記述は控えさせていただきます。

でも、別によぼよぼになってから亡くなっても、
成仏の必要過程さえすんじゃえば、自分の好きな時代の自分に自由になれるみたいですよ。
なのでうちの長男くんもインドの時代とヨーロッパの時代をいったりきたりですし、
三女は殆ど、わたしの娘だった時代の自分になってます。
お姉ちゃんって呼んできたりお母さんって呼んできたり、ややこしそうにしてます。
十九歳の三女が時を超えてやってきたときのことを考えると、
彼女はある程度まではわたしと一緒に大人になる気なんだと思います。
末娘も江戸時代のころの姿になることがあるみたいですしね。自由なものです。

18 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:10:59 ID:MYgF3iqV0
Q.前に瓶入りのジンジャーエールの味がヘンだったのは霊の仕業だったのか?
⇒可能性はあると思いますw
一番貴族意識高い長男でも、あんまりにもおなかが減ったときは旅路でカレーをつまみ食いしたり、
ヨーロッパ旅行中に出会ったワインは味見してきたらしいですからね!


Q.大勢と同居、しかも前世からの縁続きなのが
わかってるというのは、凄いですね。
彼氏さんと出会ってから力が強くなったというのは、
共鳴とか、影響しあうとかいうことなのかな。
⇒そうです。その通りです。

占い師時代、もともとわたしは物心ついたときから巫女さんとして修行を積んでいたようなのですが、
その時わたしにいろいろ教えてくれていたのが、当時神主だった彼氏でした。

長男くんの母親としてインドの貴族に生まれたときもそう。
当時は家庭教師が当たり前だったらしいのですが、
寺院ひとつ受け持ってるくせにわざわざおうちまで教えに来てくれていたようです。

現世でもその間柄は変わってませんし、
そもそもぎりぎり付き合える年齢でお互い生まれたというのが、既に奇跡のようですよ。

他にも過去世から縁のある人というのは知っています。
むしろそういった縁のない人のほうが珍しいです。
特に親子関係は、殆ど多くの場合は過去世での縁があるはずですよ。
親子逆転、ということもあるようなのですけれどもね。

19 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 11:12:48 ID:MYgF3iqV0
自主回答(直接質問いただいたわけじゃないので).
過去を生きた方々で、有名な人にあったとか見かけたって幽霊さんは居ないのかな
西郷隆盛とか坂本竜馬とかに。
⇒明治天皇陛下の大ファンである長女は、明治神宮でしっかりお会いしてきたそうです。
しばらく心酔していました。
でも幽霊としては会うのは難しいかもしれませんね。


用意していた説明や回答は以上です。
あとはご自由にご質問ください。

ただし、うちの子の生前については濁したり答えなかったりする部分はあります。
お人形さんとはいっても意識のある子たちなので、写真などは控えさせていただきます。

わたしも自分では気づかないことや、話したい気持ちがあるので、
お相手していただけると非常にうれしいです。

20 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 11:32:44 ID:zofEtJHp0
ドールオタの俺が来ました


21 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 12:02:35 ID:MYgF3iqV0
>>20
お人形さんお持ちでしたら、中に縁のある方が入ってるかもしれませんよ。
あくまでも人間として、大事にあつかってあげてくださいね。
きっと喜んでくれるはずです。

22 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 13:34:09 ID:zofEtJHp0
人より物のほうが好きなたちなので
その点は多い日でも安心


23 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 15:22:02 ID:9vpn5Axc0
>>1
俺も似たようなのと同居してる。
一人はかわいいだけの役立たずの精霊。
もう一人は頭がよくテストとかで力になってくれるいい奴。


24 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 16:03:10 ID:MYgF3iqV0
>>23
幽霊、悪魔、妖怪、守護霊といっしょの人は見てきましたが、
精霊さんと一緒の方も案外多いものなのですね。
でもかわいいだけの役立たずですか?
役立たずな精霊さんって、あんま想像付きませんが(苦笑

でも実用タイプの子がいてくれると確かに便利ですよね。

25 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 16:57:01 ID:2wvdTbbo0
霊感無いのは寂しい・・
人形持ってても分からないんだろうし

26 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 17:24:32 ID:MYgF3iqV0
>>25
霊感がなくてわからない、というのは自意識の話で、
縁あって手元にやってきた子ならば、
夢をみているときに無意識のうちにお話ししたりもできるはずですよ。

それは、いわゆる徳を積むって行為につながりもするし、
自分の無意識の部分を解きほぐすきっかけになったりもするし、
悪いものが手元に来た場合ならば現状よりひどいことになったりもする。

結局は、縁と、自分の行動で決まるものだと思ってます。

本来お話なんて出来なくても、
不成仏霊が入っているお人形が手元にいた場合、
大抵は主人と一緒に成仏するものみたいですしね。

あと、死後ならお話できる機会に恵まれるかもしれませんね。
わたしはそれが楽しみでたまらないんですけどね。

27 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 17:28:37 ID:eqN1qUs20
すごい、ほのぼのスレに迷い込んだみたいw

応援してます。

ぬいぐるみとか持ってないし、徳とは無縁の仕事で魂的には腐ってるオイラだけど、
貴女の書き込みに癒された。母親が自殺したんだが、成仏させてやりたい。

それがオイラの人生の目標。

28 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 17:42:37 ID:MYgF3iqV0
>>27
癒したつもりはありませんが、占い師霊能者見習いとしてはうれしい限りです。
徳って言っても、わたしも正直あんまりぱっとはしないのですがね。
だってにんげんだもん。

真面目に答えると、自殺した方の魂というのは成仏難しいです。
というのも、自分で死ぬっていうのが既に普通の死とは違うからなんだとか。
亡くなったことにも気づけないこともあるようです。

わたしの回りにも自殺者はいます。でも今は楽しくやってます。
ただ27さんと違うのは、亡くなる前にはわたしがいなかったってことですね。
だから27さんの深い悲しみをすべて理解したとは言えない。
でもお母様の気持ちはすこしだけわかる。
現代ではまだ母ではありませんが、
明治時代ではわたしも子供を残したまま自殺をしたひとりですから。

元自殺者のわたしが救われたくらいですから、
救われない魂ってのはきっとありませんよ。

たまにお母様のことを思い出して、好きな食べ物でもお供えしてあげてください。
そうすれば、成仏まで少しは近付くかもしれません。
死んだことに気づき、悼んでくれる人がいることに気づけるかもしれないからです。
うまくいけば、時間はかかるかもですが一緒に成仏できるかも。

まだまだ駆け出しなわたしからの言葉ですが、
参考程度にでもなれば幸いです。

29 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 18:03:46 ID:ky26g5oM0
類似スレあるんで思いっ切り重複なんですけど...

30 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 18:05:48 ID:eqN1qUs20
ありがとうございます。母はうつ病でしたから、僕自身はわりと病気に殺されたと感じております。
いまは母が死んだ住まいとも遠くはなれ暮らしてますから、お供えも正直できない現状なんですが

まぁ、いまは社会悪の一員なので情けないけど生活もあるし現状維持です。
たまたま訪れたこのスレをぼーっと読んで癒されたといいますか、なんだか幸せに感じたので
いずれは母を成仏させてやりたい。ちゃんと仏壇に祭ってあげたいと思った次第です。

31 :はとこ ◆9RxM6ZWA7. :2010/06/25(金) 18:55:37 ID:2RAOuqDjO
こんにちは。おじゃまします!
スレ立てお疲れ様でした。

此方は「〜暮らしてる」スレの姉妹スレ的な処と認識していいですか?

主に、前世・精霊・妖精・人形等のお話スレで。

32 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 18:56:26 ID:6CLxsn6o0
>>29
それは
「【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★4」のことか?
だとしたら内容がスレチになってきたということであえて分けて立ててくれたんだが?

33 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 19:21:15 ID:skQthcNH0
アンチにレス不要にて。
見習いさん、スレ独立おめでとう!
基本ROM専門ですが、これからも興味深く拝見させて頂きます。

私の大事な人も、傍に居てくれるだろうか…。
きっと居てくれるに違いない。
そう信じて、これからも生きて行きます。

34 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 19:25:37 ID:MYgF3iqV0
そもそもお話が多岐にわたるので、一か所でのお話は難しいと判断しました。
初のスレ立てなので至らないところもあるでしょうが、
どのみちここまでの文章材料を一か所にまとめるには
自分でスレを立てたがいいかと思ったのです。

興味もってくださってる方も多少なりともいらっしゃるようなので、
まあ質問がある限り答えるということで……

霊的なことに対する疑問でも、
わたしの体験や過去世に対する疑問でもかまいません。
実体験を元にだれかと深くお話しした経験があまりないので、
聞いてもらえただけでも満足です。

35 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 19:29:34 ID:MYgF3iqV0
>>33
はい、ありがとうございます。
でも疑問とかあったら、是非どんどん聞いてください。
答えられるかぎり答えます。

大事な人、というのがどのような方かにもよりますが、
成仏過程は済んでる方なら割と良く現世に遊びにきてるみたいですよ。
わたしの祖父も彼氏の父親も成仏してあの世に行ったくせに、
割としょっちゅう顔をだしてくれているみたいなので。

大事な方の好物がおかずに出たときは、
小分けにしていっしょに食べましょうって誘ってあげてください。
多分風味薄くなりますから。誘いに応じてくれて食べられたってことで。

36 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 19:41:22 ID:/GolCG1Z0
みんな騙されないでー!
こいつは霊能力を肩書きに多くの人たちを騙してきた悪人だからー!
居場所が無くなればまた自らの都合の良い居場所を作る…




レプ乙wwwwwwwwwwww

37 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 19:47:11 ID:WXW+0CgR0
昨日は荒らし、今日は糞スレ立てか
仕事しろよ

38 :本当にあった怖い名無し:2010/06/25(金) 19:47:25 ID:skQthcNH0
>>35
レスありがとうございます。

私の大事な人は、若くして病気で先立たれたのですが、
零感の私も、一度だけ背中から抱きしめられたような気がした
事がありました。

それから後は、ずっと傍に居てくれるものと勝手に思っていますw
成仏している事を祈りますが。

ご飯はいつも一緒に食べていますが、今度取り分けして確かめて
みますね。

それから、アンチは必ずどのスレにも沸きますので、専用ブラウザ
なりを使ってあぼーんされる事をお勧めします。
悪意しか無い、見るに値しないものは無かった事にしましょうw

39 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 20:06:46 ID:MYgF3iqV0
>>38
うん、きっと一緒にいてくれていると思いますよ。
それと、お心遣い感謝です。ありがとうございます。

40 :某スレ750:2010/06/25(金) 23:09:42 ID:bPD09CGO0
>>1 (゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

某スレで変な質問させていただいたものです。
丁寧なレスありがとうございました。
ちょっとだけ理解が深まりました。

他の方も書かれてらっしゃいますが、アンチレスが湧いてくると思いますが、
スルーするに越した事ないですから。

また、質問させていただきますねノシ

41 :はとこ ◆9RxM6ZWA7. :2010/06/25(金) 23:50:29 ID:2RAOuqDjO
大切な人は、いつもそばについてますよね。

私のとこも、生前はそんな関係じゃなかったのに、
亡くなってからのお付き合いで今夫婦みたいな関係になっちゃってますし。(苦笑)

こんな展開になるとは夢にも思ってなかったから、ホント不思議です。

…どういう不幸でも、大切な人はしっかり傍で見守ってます。

42 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 00:45:21 ID:lSR2nQKx0
あちらのスレで専スレ立てを提案した者です
専スレキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

>>10にある、次女ちゃんエピで
>彼女は長男くんのフィアンセなので、長男くんが見つけ出してわたしと彼氏を再会させました。
>ただ、長男くんがそのためにやらかしたことについてはちょっとトラウマです……
これについて可能な限りkwsk!
長男くんの婚約者であることと、彼氏さんとの再会にどういう繋がりがあるのか
よくわからないのですが…

それと>>19の明治天皇について
明治神宮のどのあたりにいらっしゃるんでしょうね。やはり常駐されてるのかな…
そう考えると日光東照宮には家康が、乃木神社には乃木大将が鎮座ましましてるのかしらん

43 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/26(土) 03:47:16 ID:QsbsPvBL0
>>40
某スレでもお世話になりました。
理解深まりよかったです。優しくしていただきありがたく思います。
またいつでも、おいでください!

>>41
なんというか、最近になってわたしは思うようになったのですが、
生は死に向かうもの、というのは短絡的な発想なのかもしれません。
勿論、大事な人を失うことの悲しみが変わるわけじゃないし、
わたしだって彼氏死んだら泣きますが、
それは「お互い生きている」っていう状況が魂にとって珍しいからじゃないか、と。

死んでいる状況の方が、実は魂には居心地いいんですよね。
生きて活動してる間は魂の記憶を自意識によって強引に取り上げてしまうわけですし、
魂の持つ自由と、この世に生きているという自由は、大なり小なり違うものですし。
生きるっていうのは、それだけで魂につよいエネルギーを要求することです。

まあ末娘は実は自分が亡くなったことに最近まで気づけず、
気づいたあとは多少大声で泣いたあと、
「でも、生きてても死んでてもあんまりかわらないよね」
と、お団子食べながらけろりと言ってのけたりするわけですが。
なんというか、「お互い生きている」って状況じゃなくても、残っている可能性はいろいろとあるんですよね。

なんか勝手に語ってすいません。だから、魂というのは案外身近で、
こんな展開そんな展開もありあり!と言いたいのです。
出来ること出来ないことは変わるでしょうが、
大切な人を守ったり、逆に守られたりって関係は変わらない。
死が単なる終わりでないことは、気づけてうれしいことですよね。

44 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 03:52:56 ID:Xl3Tf1770
レプ自演乙

45 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/26(土) 03:53:36 ID:QsbsPvBL0
>>42
初心者だから甘く見て!とは言えませんが、やっぱり優しくしていただけるとありがたいです。
ありがとうございます。

えっとえっと、みんなの入ってる身体は、世間でいうところの球体間接人形です。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、あれはレジン、またはウレタン系の素材でできた身体の中を、
かなり強いゴム、アウトドア用みたいなやつが、ぎりぎり引っ張り合ってます。
長女ちゃんは気づいてるのか気づいてないのかわかりませんが、
長男くんはわたしたちを次女が待つドールショップに行かせたかったがために、
あろうことか、長女ちゃんの胴体のなかのゴムを、完全に絡ませたんです……
当時はまだちゃんとゴム引きの道具も揃えていなくて、百均の長いゴム通しを使ってました。
そしてわたしがゴムを引っぱり出している最中のことでした。
長女ちゃんの胴体は胸部で割れていないタイプで、中の空洞には指すらはいりません。
しかもかたいかたいゴムです。ドリルで頑張っても簡単にはちぎれず、
もうすこしで支店のドールショップではなく製造元の京都に行くところでした。
ちなみに関東住みです。夜中のことだったので彼氏が
「今から出発する」「長女ちゃんがこのまま苦しんでるのやだ」と言い出したり。
わたしの責任だと、ほんっきでへこみました。
彼氏の努力の結果、長時間当てていたドリルで緩んだ結び目は、なんとかほどけました。
多分、このままだと京都に行くだけで愛しの次女ちゃんに会えないと長男くんがはずしたんでしょう。

で、次女ちゃんが来ること決まった後日、お酒の席で長男くんがついに暴露。
思わずデコピンしました!
後から調べましたが、長女ちゃんは一応中古品ってことになるんで、支店でも製造元へ行っても取り合ってくれないんです。
「こんな大変なことになると思わなかったんだよね!?そうだよね!?」
と問い詰めたところ、珍しく素直に「ごめんなさい」と言われました。
長男くんは素直な子だけど、失敗なんてめったにしませんから、本当めずらしく、です。
まあ今になって冷静に考えてみれば、みんなの魂が入っているのはもっと詳しく言うと頭部なので、
別に長女ちゃんは痛くも苦しくもなかったのでしょうが;

46 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 03:55:12 ID:Xl3Tf1770
レプ自己レス乙

47 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/26(土) 03:56:37 ID:QsbsPvBL0
ああ、文法がおかしかったようですいません。
次女ちゃんと、わたしたち二人を、なんとか引き合わせた。というのが正しいです。
次女ちゃんのプロフ通り彼女はわたしにも彼氏にも縁があった子なので、
わたしじゃなくても彼氏だって彼女の存在には気づけたんです。


それと、神様は人間にとっての概念はあんまりないと思っていいと思います。
疲れる場合もありますが、それはたとえば、神社が荒れ果ててしまったりだとか、
信じてくれるひとがいなくなってさびしいときとか、そんな場合で、
大抵の神様は常在が普通みたいです。勿論本殿にいらっしゃいます。
お参りに来ている人々を、そこからきちんと見ていますよ。
拝んでいるときに、ときどき神様とお会いできるわけです。
神様からはこちらのことは良く見えるようですけど、わたしからは良く見えないので、本当にときどき、です。

ただ、神社の起源次第では最初から神様がいない神社というのはあるようです。
そこについてははっきり名前を挙げたりはできません。信じてる方もいらっしゃるわけだろうし。
それに、彼氏が行ったことあるだけでわたしは行ったことありませんがね。

日光の家康についてはわたしも会ってきましたよ。
長男くんも連れて行きました。「彼は王なのですね」と納得してました。
わたしが見たのは目だけですが、きりりとした目でしたよ。

48 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 03:57:19 ID:Xl3Tf1770
レプ独り言乙

49 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 12:20:10 ID:3vw76i+eO
統合失調症もここまで来るとプロですね
見習いたいと思います

50 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 12:25:54 ID:Xl3Tf1770
> 普段はロム専ですし、スレを立てたのは初めてなので、緊張気味です。

レプは聞いてもいない事を喋る

51 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2010/06/26(土) 12:42:12 ID:54dOxGsM0
スレたて乙です。
ざっと流し読みしかしてませんが、ローマ帝国で歌手だった前世がおありだとか。
俺は、ローマ帝国に戦争で敗れた国から、奴隷として連れて行かれましたよ〜。
まあ、ローマ帝国っつても、時代に開きがあるかもしれませんが、
もしかしたら、歌を聞いたりしてたかもしれませんね〜。

52 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 13:12:22 ID:Xl3Tf1770
レプ自慰乙

53 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 13:19:03 ID:3wrSqzeo0
派生スレっぽいけど、初見には解りづらいテンプレだわ。
読む気すら起こらん

54 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 16:09:02 ID:rZjbcNY+O
タアラを思い出した。
同じ人かな?

55 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 16:59:07 ID:IGv1V8OL0
わけわからん。
とにかく危ない感じW
大丈夫ですか?WWW

56 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 17:10:17 ID:zC1OXQfu0
>>45
>みんなの魂が入っているのはもっと詳しく言うと頭部なので、

人形は顔が命…

57 :本当にあった怖い名無し:2010/06/26(土) 18:12:18 ID:cTdKDWgTO
俺の恋を成就させてくれ

58 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 01:41:33 ID:KCMbvLKy0
全体的に壮大すぎて( ゚д゚)ポカーンな感じです。
>>47について質問なんですが、
全国にある天満宮には各々菅原道真公がいらっしゃるのでしょうか?

59 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 02:17:47 ID:xBtOkC6c0
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1277384382
メキシコ湾の石油流出で人類が終わるかもしれない2

今回の流出事故は限界を遥かに超えた事態。人類終焉に繋がる悪寒。

60 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 07:43:50 ID:mehI9gri0
>>51
ご存じだったらすいません。当時の奴隷っていうのは現代の奴隷にくらべると比較的随分と大事にされていました。
もちろん主人次第ってところはあるのですが、お金を稼いで自分を買うことで一般市民(この場合、ローマ帝国の一般人)と同列の解放市民となり、その子供の代から一般市民として扱われるんだとか。
頭のいい奴隷は教師としていい条件で働いていたり、普通の人でもお手伝いさんとか、人権を無視するような扱いは少なかったとか。
店長さんも自由のない身ではなかったわけですし、わたしも当時は最初小さな神殿などで歌ったりしていたので、聞いてくれていた可能性はありますね!

>>58
信じてもらえないのは覚悟の上なので、読んでくださっただけでうれしいですよ。
正直あんまり確証を持って答えることはできません。
霊的なことに知識を持ち始めてからは大社や神宮ばっかり行ってるんで;
ただ、お出かけついでに関東の小さい熊野神社に行ったときは、
和歌山で熊野神社の大宮大社と那智大社を回った時と違う神様がいたみたいですね。
小さいところだと、その土地にまつわる人とか、その神社を立てた人とか、
そんな神様なんじゃないかと思います。

61 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 08:33:44 ID:h631/qAh0
レプ一人芝居乙

62 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 10:20:14 ID:IgWronBs0
一つ聞きたいんだけど、神社の御守りとかって本当に意味があるの?

63 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 10:29:05 ID:Cwv8nIFm0
見習いさんの手を煩わせるまでも無いので私から。

>神社の御守り
あなたが意味がないと思っているのなら、無い。

しかし、護られていると意識する事によって、神さまは守護力を発揮する。

64 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 10:42:00 ID:IgWronBs0
そうか。わかったありがとう。

65 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 10:43:42 ID:O2Gnp0s50
このスレはsage進行でお願いします
ageると荒らしがわきますんでね

66 :58:2010/06/27(日) 11:10:07 ID:KCMbvLKy0
>>60
見習いさん答えてくれてありがとうございました。
長年の疑問が解消されたように思います^^

私は零感なので前世さんや守護霊さんを感じられる方々が
少し羨ましいです^^
スレ楽しみにしています。
みえない方々にもよろしくお伝え下さい〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。

67 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 12:00:04 ID:mehI9gri0
>>62
補足すると、お参りする⇒御守りもらうの行動は、お払いのセルフサービスみたいなものです。
だから商売繁盛をお願いしたら、金運用の御守りを買え、ってことなんでしょうね。
でも基本的にどんな御守りも力があります。消費期限は一年。これ、どんな御守りでも厳守してください。
それと、お払いのセルフサービスである以上、お守りはお参りした本人にしか効きません。
神様の力は信じてくれるひとにこそ届くもの。

>>63
なんだか協力いただいちゃったみたいで、ありがとうございます。
感謝感謝です!

>>66
はい、まだまだ見習いなもので、あんまりしっかりお答えできなくてすいません;
またなにかありましたら、スレのある限りお答えするつもりなので、お気軽にどうぞですよ。

68 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 12:01:16 ID:h631/qAh0
レプ独り相撲乙

69 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 12:17:41 ID:Cwv8nIFm0
>>67
いえいえ、こちらこそ差し出がましい事しまして。

でも、日本の神さまって、信じていようといまいと、結局は大きな傘を
架けてくれてるんですよね、日本人を護る為に。

それと、大きな神社小さな神社の御祭神の件ですが、神社では分霊(わけみたま)
をして御神霊を勧請していますから、基本的には御本社と同じかと思われますが
まあ、主神と摂末社の神さまが交替されるケースもありますから、何とも
いえないかも知れませんね。

70 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 12:27:10 ID:mehI9gri0
>>69
いえ、霊的な知識や実践のようなものはあっても、
知識的なものはわたし自身にはあまりなく彼氏に頼ってばかりなので、
69さんのフォローは面白いし興味深いです。

日本人は本当に平和的で、守られている種族なんだと思います。
神様は厳しいことを言うこともありますが、すべては気にかけてくれているからこそ。
同時に神様に見られていることを意識すると、悪いこともできませんしね。
宗教を薦めるとかではありませんが、信仰とは本当に大きな力につながるものだと思います。

そうですね、わたしもまだ一例しか見ていないので、
他の神社ではそういう可能性がまだあります。
もしくは、大社とかの一番大きな神様の元で、
他の神様がお仕事をしている可能性もあると思っています。
まだまだわからないことが多いです。

71 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 12:33:48 ID:h631/qAh0
レプ独白乙。

72 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 12:43:27 ID:Cwv8nIFm0
>>70
>同時に神様に見られていることを意識すると、悪いこともできませんしね。

然り、正に然り。
お天道様はまるっとお見通しだ。悪いことぁ出来ねえな。
時代劇の台詞ではありませんが、これが日本人の宗教観でしょう。
良い事も、悪い事もみな神さまが見ている。そして、我々は常に見られている
事を分かっている。だから正しい道を歩もうと自ら襟を正す。
そして、これらは普段宗教と云う事を意識させる事無く、身体に染み付いている
道徳観として今も受け継がれているのです。

良く、日本人は無宗教だなんて馬鹿にする連中がいますが、とんでもない。
日本人は生活そのものが神道(かむながらのみち)なのですよ。
ここまで進化した宗教も、世界中に類は無いと私は思っています。

73 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 12:58:11 ID:h631/qAh0
レプごっこ遊び乙

74 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 13:26:43 ID:mehI9gri0
>>72
とてもお詳しいですね、わたしなんかより全然知識があって教えることもできて。
すばらしいことだと思います。
霊力なんかの有無より、現実の仕組みを理解し、受け止め、実践して、伝え、
そういったことができる人の方が、本当はよほど大事なんだと思います。

占いに頼る人には、占いは道しるべでしかないことを忘れて依存する方も多いです。
神様が見てるということを常に忘れずにいれば、
損も得も最後には自分のためになるとわかるはずなんですよね。
それが一番大切。

占いは損を避け得をするためにあるのではなく、
どうすれば自分を磨けるかの道しるべ。
前世を見たりするのも、最終的にはそこに至るようにしなければ見る価値はない。
わたしはそう考えるようにしています。

75 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 13:27:57 ID:h631/qAh0
レプ劇団ひとり乙

76 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 14:12:09 ID:Cwv8nIFm0
>>74
いえいえ、知識なんて全然ありません。
ここ数年神社めぐりをしていて自分なりに感じた事を申し上げているだけです。
間違っている事も多いと思いますので、ご指摘頂ければ幸いです。

>占いは道しるべでしかない
確かに。
ですが、縋ってしまうのもまた人間の弱さで、だからこそ今の世にこうして生きて
いるのかも知れませんね。

占い師さんのお仕事は本当に大変だと思います。
これからも良きアドバイザーとして頑張って下さい。

>前世
私自身、神道を実践するようになる前は、ずっと前世が気になっていました。
今も気にならないといえば嘘になりますが、それ以上に現世(現生)を大切
にする事が大事だと気付きまして、それ以来特に気にならなくなりました。
今があるのは過去があるからで、時には振り返ることも必要かも知れませんが
必要以上にこだわる事もありませんよね。
私も自分を磨く為頑張ろうと思います。

77 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 14:22:22 ID:h631/qAh0
レプ原注乙

78 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 14:31:01 ID:mehI9gri0
>>76
良きアドバイザー、であれればいいなとは、思っていますが、
結局ここで発言するのもいろんなかたの支えなしには無理なことですし、わたしもまだまだですよ(苦笑
そうですね、では占い師のはしくれとしての指摘、というか知識です。知っていたらすいません。

前世というのは、見ようと思って全てが見れるというものでもありません。
わたしの場合、人より業、カルマってやつですね、あれが多かったので、これだけ前世、過去世を調べる結果になったわけです。
でもこの過去世というやつは、その時々で見えたものの大多数が、今の自分の課題が出来た原因に当たるものなんです。
逆に言うと、必要のないものは見えません。

たとえば、ある人が火が怖くてたまらなくて、最近では日常生活にまで差し支えが生じているとします。
これが過去世から原因が来ているものであれば、その人の過去世を見たとき、
火で焼け死んだ経験だとか、あるいは逆に自分が人をたくさん焼き殺してきたとか、
そういった業の起源がわかるわけです。
こんなふうに、業の多い人ほど過去世を調べればいろいろ見えてくるんですよね。
しかも、行き詰ったときに毎回必要なものが変わってくるから、見えるものも変わってくる。
占いが必要な分野の一つでしょうね。

逆に興味深いのは、悟りを開いた人の過去世。
そういった過去世を見ようとしても、不満や憤り、悲しみ、そういった業につながるものがない高次元のものため、
見ることができない場合もあるのです。

見なくてもいい、気にする必要はない。
これは、無意識の魂レベルで今までの自分の行いに納得ができている人の言葉でもあり、
逆に過去世に思い出したくないものがある人の言葉でもあります。
76さんなら余計なフォローをしなくても、
ご自分のことに胸を張ってどちらに自分が当てはまるかの判断はできるものと思い、
こういう書き方をさせていただきます。

まあ、もし今後必要な時が来たと思われたときにでも、思い出してあげてくださいね。
結局過去世は、76さんのおっしゃる通り、過去を大事にし今を生きるためにつかうものでしかないのですしね!

79 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 15:14:57 ID:h631/qAh0
レプスカッシュ乙

80 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 19:30:44 ID:Cwv8nIFm0
>>79
毎回、丁寧なレスありがとうございます。

>逆に過去世に思い出したくないものがある
流石、御慧眼。
私の場合は、現在に至る私の人生を振り返ってみる事による状況からの
推察しか出来ないのですが、恐らくは思い出したくないものが何かしら
あるのではないかと思っています。

過去生、カルマと云ったものに関しては、以前ブライアン・L・ワイス先生の
著作などから断片的に知識を得ましたが、とは云え自分で見たかというと
そんな事は無く、実際どうなのだろうというのが本音ではあります。

とはいえ、今生での自分の置かれた立場、また結ばれる事無く先立った
魂の伴侶の事を思うに付け、愛する人に対する償いを今生でさせられて
いるのではないか、そう云ったカルマが過去から現在に渡って横たわって
いるとしか思えません。

いわば、今生は過去の罪滅ぼしの為、生まれて来ているのではと、考える
事も多く、それらが現在の様々な行動に繋がっているのだろうと、神さまの
元へお伺いするようになってから気付かされたものでもあります。

見習いさんの彼氏さんとのご関係、また沢山の精霊さんとの絆を拝見
するに付け、本当に人というのは一人では生きていけないし、自分もまた
誰かを支える一人であるのだと実感しています。

81 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 19:41:41 ID:h631/qAh0
レプ壁当て乙

82 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 19:53:06 ID:Cwv8nIFm0
ごめんなさい、アンカーを間違いました。
>>80は、>>78へのレスです。
帰ってきて大急ぎでレスをしたので、文章も意味不明な点が多々ありますが
お許し下さい。

それにしても、ご縁とは不思議なものですね、こうしてモニター越しでも
見習いさんとは何だか古くからの友人のような気がしてならないのは
何故かしらと思いつつ。

失礼な事申し上げまして済みません。
もし、過去生でご迷惑をお掛けしていましたら、今のうちに謝っておきます(笑)

83 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 20:02:12 ID:h631/qAh0
レプ謝罪はいいから死ねよ

84 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 21:06:57 ID:3lwZByUD0
黒い骨が感ずいたのか?
気をつけて。




85 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 21:14:36 ID:h631/qAh0
レプヤマオカの設定はもう放棄したのかよレプ

86 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:12:26 ID:Hg+G3z7c0
前世で人間狩りしてたって言われた…orz


87 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:23:48 ID:h631/qAh0
レプ今度は釣り神のパクリかレプ

88 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:25:30 ID:Cwv8nIFm0
>>86
前世といっても、直近の生ではないでしょう。
中世ではそう云う部族もいたかも知れませんけど、少なくともここ数百年内
ではない事だけは明らかでしょうからそう気を落とさずに。

戦争や人殺し、生け贄を捧げた神官。
過去の自分の生には何らかの罪はあるはずです。というより無い人の方が
少ない。
それらのカルマを解消するチャンスとして、現生があるのですよ。

89 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:30:35 ID:h631/qAh0
レプお前の前世は中国の農民だよレプ

90 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:34:31 ID:Hg+G3z7c0
霊視とかしてもらえるんですか?

91 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:37:03 ID:h631/qAh0
レプ霊視じゃなくてレイプだよレプ

92 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:51:49 ID:Cwv8nIFm0
誰に問われているのか分かりませんが、私宛なら「ムリ」です。

まあ、何と云うか「気にするな!」とだけ申しておきましょう。
過去より、今が大事です。

93 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 22:54:20 ID:h631/qAh0
レプコテ付けろよレプ

94 :ぱらけるすす ◆PARA//N9SM :2010/06/27(日) 23:45:36 ID:mTfosN9EO
ばんわ
漏れは神様達や龍と同居してるよ

95 :本当にあった怖い名無し:2010/06/27(日) 23:55:12 ID:h631/qAh0
レプ幼女霊はどうしたレプ

96 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/28(月) 00:35:23 ID:jeoJomm50
長女と長男がわたしの書き込みで揉めたみたいです;
ゴム絡まったときのこと、長女は気づいてなかったのかorz悪気はなかったけど告げ口になってしまったようです(苦笑

>>80
罪滅ぼし、それが必要になる逆らえない流れがカルマ、業というやつです。
お昼の火が怖いという例でも、自分が被害にあったか自分が加害者だったかで割れますが、結局どちらも逆らえないからそうなった。
これを克服しながら、新しい業も新しい知識も身につけていく。
これが生まれ変わることなんだとおもいますが、その結果どうなるのかはわたしにもわかりません。
別の次元や星に生まれるのか、生まれるという行為を要さないまま誘われるのか。

でも本当は天国にいるはずのわが子が目の前にいるっていうのも、若干複雑なときがあります。
本当はわたしなんて待たずに天国行ってるんだよなーもうすぐ旅立つのかもなー、
と、考え込むと切なくなります。

うーん、流石にこの流れで過去世見るっていうのは難しいですし、
他にも殺到しそうなのでできませんが(したくないのですが)、
もしかすると、どこかでお会いしたことがあったのかもしれませんね。
その時は立場が逆だったりしたかもしれませんよ?

>>86
88さんが言われている通りです。
罪無く生まれてくる魂なんてほぼありませんよ。
赤子に罪はないですけれどもね。
罪無く生きることも難しいのですし。
しかし人間狩りなんて言い方で過去世教える占い師なんているんですか?
ネットとかでの占いなら気にしないことです。当たったためしないですから。

>>94
神様や龍神と、というと、神社の方とかですか??

97 :本当にあった怖い名無し:2010/06/28(月) 00:37:29 ID:eLIUpVw60
レプやまもとひろこ10歳はどうしたレプ

98 :本当にあった怖い名無し:2010/06/28(月) 01:50:13 ID:RHJjYobo0
>>80
Dr. Brian L. Weissの本は面白いですね。私も3冊読みました。 Progression Therapyで
1000年程度経つと地球の人口が激減するなど、地球上での"修行"?から別の場所での
"修行"に移行しそうなところも興味のあるところです。これもまだ不確定要素が多くて
完全に決まったことではないのかもしれませんが・・・

>いわば、今生は過去の罪滅ぼしの為、生まれて来ているのではと、考える・・・
上記の本などを読んでの個人的な感想ですが、償いとか罪滅ぼしのような感覚よりは、
学びのチャンスと捉えたほうが良いような気がしています。 地球と言うのは壮大な
実験場と言うかシミュレーターみたいなもので、"ちょっと地球で学んで来いよ"と
送り出されてくるような(笑)。 パイロットがモーションフライトシミュレータで
十分な経験を積めるように我々も地球上で色々学べと。"君は前回のトレーニングで
エンジン故障措置間違ったからもう一度ね"みたいな。 上手くなってきたら
"前回上手くいったから今回は1エンジン停止と機内急減圧を同時ね"とかだんだん
難しくなったり(笑)。 我々の地球上での出来事もこんな感じかなと思っています。

でも、このプロセス長く掛かりそうですね。早く卒業したい(笑)。

99 :本当にあった怖い名無し:2010/06/28(月) 01:54:04 ID:eLIUpVw60
レプほとが熱いはどうしたレプ

100 :本当にあった怖い名無し:2010/06/28(月) 02:03:05 ID:yAjBN2YV0
暮らしてるスレから楽しく拝見させて頂いてます。

さて、今回書き込もうと思ったのは高校生の頃
後輩に自称(霊能者は一般人相手にはこうするしかないですが;)見える人が居て、
その方に「うわ・・・(汗笑)」みたいに言われて突っ込んで聞きまくったところ、
渋々「先輩、悪霊;」って言われたんですよ。

どうも悪霊が憑いてる訳ではなく私という器(肉体)に入ってる魂が悪霊なようなのですが、
そんなことってあるのでしょうか?

こんなこと大抵の人ならドン引きするでしょうが、
>1さんみたいな壮大な前世を知ってしまった方なら答えてくれるかなと思い質問してみます。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50