怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
10 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/25(金) 10:56:43 ID:MYgF3iqV0
Q.それぞれの同居人さんとの出会いのエピソードを。
⇒出会いのエピソードはみんなそれぞれあるのですが、
彼氏に会う前から傍にいた長女ちゃん、長男くん、末娘ちゃんについては、
わたしの知らないところでお互いに呼び合っていたため再会できたとしか言いようがないです。
会うまでも霊的な世界の方で会ったりお話したりはしていたらしいのですが(子供たち談)、
わたしはそんなこと覚えているわけでもなく。
だから、わたしの自意識の部分では「偶然という必然」としか言いようがないです。

唯一わけが違うのは次女ちゃんです。
彼女は長男くんのフィアンセなので、長男くんが見つけ出してわたしと彼氏を再会させました。
ただ、長男くんがそのためにやらかしたことについてはちょっとトラウマです……
こう、彼女を守るためなら手段は選ばない!みたいな……(苦笑)

あとは三女ちゃんのエピソード。

実家から送ってもらったお人形さんたちを彼氏に引き合わせて、
子供たちとわたしの前世でのかかわり合いについてある程度調べたあとのことです。
しばらく経った頃、なんとなくもう一人欲しくなっちゃったんです。

で、例のごとくネットで、特にオークションでこれといったものはないか探しまわりました。
「これ」って思った子と縁がある確率は高い、というのは、
その時彼と既に会っていたのでわかってましたし、なんとなく探してまわった程度でした。

そしたら、韓国製のドールでものすごく気になる子を発見。これが三女ちゃんでした。

ただ、この時には既に彼氏によって妖怪の妨害について説明も受けていました。
多分それが発動したんでしょうね。黒い骨が本腰で来ていたら危なかったでしょう。
三女ちゃんはもう少しで 別の人の手によって落札されるところでした。
なんか人身売買みたいな書き方でいやだけど。

そこで彼氏のポケットマネーに頼り、落札希望価格で購入させてもらったんですけどね。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50