怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
157 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/30(水) 09:36:07 ID:Q9cvciPz0
精霊さんの出自が先日はっきりしました。
本当に占い師時代にやってきた精霊さんのようです。
当時のわたしは、今でいうパワーストーンのブレスレットみたいなお守りをいろいろ作っていたそうです。
当時のそのお守りに使ったのは、木の実や、ポプリのようなドライフラワー、石とか、そんなものだったそうです。
その材料に入っていた精霊さんたちは、一つのものに改めて作り直されると、いままでの精霊さんとは違った新しい精霊さんになるそうです。
というのも、精霊さんというもの自体が個ではないため、天然石ブレスレットなど自然にあるものを一つにまとめると、
粘土のような感じでくっつきあって、自然には存在しない新たな精霊さんに育てられるということです。

「じゃあわたしが作ったブレスレットや昔のお守りには精霊さんはいないの?」と聞いたところ、
ドラえもんの半分こ刀をつかったような感じで、わたしに育てられた精霊さんが二つにわかれ、
その片方がわたしの元に残っていた、とのことです。

それ以外にも、熊野の森にふつうに住んでいた精霊さんもいるようです。
どうもそれがもののけ姫のこだまっぽい姿をしているそうです。実在するんだ、と彼氏共々驚いてます。
もののけ姫のししがみさまみたいなのや、足が三本ある烏さんも、オブザーバーとして協力?してくれてるとか。
わたしにも信じられないことですが、ここでおからすさまのお話をしていたため精霊さんが自己申告してくれました。

それと、精霊は輪廻の必要がないものと聞いていましたが、虫や魚や木やプランクトンなんかにはなるそうです。
「命はあるけど魂はない」だそうです。だから精霊さんが入って働いている、と。
虫<魚<精霊、という強弱だそうです。
「虫苦手」とわたしが言ったところ、
「今後は虫の途中参加の予定はない」「過去に虫だった者たちは許してやってほしい」
と言われました。かわいいから許す!

それと、わたしが占い師だった時代に彼氏も神主だったと以前書きましたが、
精霊さんはその彼氏が森で修行をしていたときに友達だったということです。
「じゃなきゃ自分が気安く話しかけるわけないだろう!」「情けない!」と、彼氏はめちゃくちゃな言われようです。癒されます。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50