怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
47 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/26(土) 03:56:37 ID:QsbsPvBL0
ああ、文法がおかしかったようですいません。
次女ちゃんと、わたしたち二人を、なんとか引き合わせた。というのが正しいです。
次女ちゃんのプロフ通り彼女はわたしにも彼氏にも縁があった子なので、
わたしじゃなくても彼氏だって彼女の存在には気づけたんです。

それと、神様は人間にとっての概念はあんまりないと思っていいと思います。
疲れる場合もありますが、それはたとえば、神社が荒れ果ててしまったりだとか、
信じてくれるひとがいなくなってさびしいときとか、そんな場合で、
大抵の神様は常在が普通みたいです。勿論本殿にいらっしゃいます。
お参りに来ている人々を、そこからきちんと見ていますよ。
拝んでいるときに、ときどき神様とお会いできるわけです。
神様からはこちらのことは良く見えるようですけど、わたしからは良く見えないので、本当にときどき、です。

ただ、神社の起源次第では最初から神様がいない神社というのはあるようです。
そこについてははっきり名前を挙げたりはできません。信じてる方もいらっしゃるわけだろうし。
それに、彼氏が行ったことあるだけでわたしは行ったことありませんがね。

日光の家康についてはわたしも会ってきましたよ。
長男くんも連れて行きました。「彼は王なのですね」と納得してました。
わたしが見たのは目だけですが、きりりとした目でしたよ。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50