怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
60 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 07:43:50 ID:mehI9gri0
>>51
ご存じだったらすいません。当時の奴隷っていうのは現代の奴隷にくらべると比較的随分と大事にされていました。
もちろん主人次第ってところはあるのですが、お金を稼いで自分を買うことで一般市民(この場合、ローマ帝国の一般人)と同列の解放市民となり、その子供の代から一般市民として扱われるんだとか。
頭のいい奴隷は教師としていい条件で働いていたり、普通の人でもお手伝いさんとか、人権を無視するような扱いは少なかったとか。
店長さんも自由のない身ではなかったわけですし、わたしも当時は最初小さな神殿などで歌ったりしていたので、聞いてくれていた可能性はありますね!

>>58
信じてもらえないのは覚悟の上なので、読んでくださっただけでうれしいですよ。
正直あんまり確証を持って答えることはできません。
霊的なことに知識を持ち始めてからは大社や神宮ばっかり行ってるんで;
ただ、お出かけついでに関東の小さい熊野神社に行ったときは、
和歌山で熊野神社の大宮大社と那智大社を回った時と違う神様がいたみたいですね。
小さいところだと、その土地にまつわる人とか、その神社を立てた人とか、
そんな神様なんじゃないかと思います。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50