怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

縁あってみえない人たちと同居しています
78 :見習い占い師 ◆0OBDdAOWnxoH :2010/06/27(日) 14:31:01 ID:mehI9gri0
>>76
良きアドバイザー、であれればいいなとは、思っていますが、
結局ここで発言するのもいろんなかたの支えなしには無理なことですし、わたしもまだまだですよ(苦笑
そうですね、では占い師のはしくれとしての指摘、というか知識です。知っていたらすいません。

前世というのは、見ようと思って全てが見れるというものでもありません。
わたしの場合、人より業、カルマってやつですね、あれが多かったので、これだけ前世、過去世を調べる結果になったわけです。
でもこの過去世というやつは、その時々で見えたものの大多数が、今の自分の課題が出来た原因に当たるものなんです。
逆に言うと、必要のないものは見えません。

たとえば、ある人が火が怖くてたまらなくて、最近では日常生活にまで差し支えが生じているとします。
これが過去世から原因が来ているものであれば、その人の過去世を見たとき、
火で焼け死んだ経験だとか、あるいは逆に自分が人をたくさん焼き殺してきたとか、
そういった業の起源がわかるわけです。
こんなふうに、業の多い人ほど過去世を調べればいろいろ見えてくるんですよね。
しかも、行き詰ったときに毎回必要なものが変わってくるから、見えるものも変わってくる。
占いが必要な分野の一つでしょうね。

逆に興味深いのは、悟りを開いた人の過去世。
そういった過去世を見ようとしても、不満や憤り、悲しみ、そういった業につながるものがない高次元のものため、
見ることができない場合もあるのです。

見なくてもいい、気にする必要はない。
これは、無意識の魂レベルで今までの自分の行いに納得ができている人の言葉でもあり、
逆に過去世に思い出したくないものがある人の言葉でもあります。
76さんなら余計なフォローをしなくても、
ご自分のことに胸を張ってどちらに自分が当てはまるかの判断はできるものと思い、
こういう書き方をさせていただきます。

まあ、もし今後必要な時が来たと思われたときにでも、思い出してあげてくださいね。
結局過去世は、76さんのおっしゃる通り、過去を大事にし今を生きるためにつかうものでしかないのですしね!

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50