怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★5
61 :はとこ ◆9RxM6ZWA7. :2010/08/18(水) 12:19:27 ID:ThLCjUmE0
お盆休み終わっちゃいましたね。皆さん、猛暑の中いかがお過ごしですか?

私のとこは、お盆前に父方従兄が急死しまして。。。先週火葬に、出席しました。
従兄とはいえ、あまりつき合いもなく親子ほどの歳の離れた親戚なので、
体調が良くない等詳しい事情が全く解らなかった私達姉妹(+相方)は、半信半疑で火葬場へ。
火葬中、待合室でお茶を飲みながら従兄の病気の話を聞いていると、
相槌を打つように照明が数回パチパチして。

お盆前の忙しい時に、こんなことになってしまって(みんなに集まってもらって)
本当に申し訳ない。と。

・・・でも、その照明に気付いたのは私と私の二番目の姉(霊感少しある)と相方だけ。(苦笑)
こんな解りやすくても、全く気にならない人(気付かない人)もいるんだなって思いました。

火葬後従兄の自宅で食事会をして、従兄が大好きだったビールをあげ、
「大好きなエビスビールじゃないけどいいかな?(笑)」って言ったら
「な〜んも、いいよ!」って微笑んでくれました。

この一年で、不幸が4回。その都度相方は、私がまた酷く落ち込まないか心配して付いてきてくれます。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50