怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★6
110 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/07(土) 23:51:53.73 ID:vVshgaSD0
>>107さんに言われたように、
狛犬さんに神社守んなくて平気なの?と聞いたところ、
なんと神社にはもう一体(一人?一柱?)守り神がいるとのこと。
そんなもん見当たらなかったぞ……!;;

それと、今日一日私の部屋にいたのは、どうも色々来てたからだとか。
私は今はよほどでなければそういう類は見えませんが、昔は相当見えていて、
あるきっかけで見えないようにしていただきました。
ですが雨の日はどうも感覚が澄まされるらしく、見えなくとも感じることが多くて。
そうすると、自分を感知してくれる人に幽霊は集まるので……
今日はその門前払いに忙しかったようです。
ちぇ、とか言ってごめんなさい、ありがとうございます、狛犬さん。

あと神社ですが、買出しついでに見てみたところ、
本殿(?)にはなにやら木彫りの人の像がありました。
格子戸越しでよく見えなかったのですが、直立で両手で何かを持っていました。
水を救い上げるようにした両手の中に、何かの塊が…細工施した球かな?
古代中国の民族衣装のようなもの(聖徳太子の絵の服みたいなの)を着てて、
性別はよく分かりません。

見た瞬間、この神様と狛犬さんの禁断の恋〜主従の許されぬ愛〜みたいな、
中二極まりないストーリーが頭に浮かんだのですが、
狛犬さんに話したらまたもや冷たい目で見られたので、そんなことはないみたいです。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50