怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★6
78 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/05(木) 16:50:06.16 ID:j+PKSKpB0
連投すみません、分かってきた同居人(?)のことをまとめておきますね。

・狛犬(?)さん。
神社からくっついてきた狼とか犬みたいなでっかい白いやつ。
私が部屋にいるときは大抵居て、外出中にはたまに神社に戻ったりしてるそう。
今居る寮の個室がどうもいろんなものの通り道にされやすい場所らしく、有害なものは跳ね返してくれています。
「犬なの?狐?まさか狼?」と聞いたら、「猫ではないな」と言われました。謎。
寡黙というか、結婚できない男、みたいな性格の無愛想なやつです。
あと声フェチでドSで、いざってなると面倒見の良い兄貴肌。
カモミールティーとプルーンがお気に入り。
最近、集中すれば触った感触が分かるようになってきました。
声は相変わらず聞こえず、姿も極度の乱視みたいにぼやけてる上、たまに半透明になります。

・ゆかりさん
ここ3日で急接近なお姉さま。生前の記憶はあり、死後の記憶は曖昧だそう。
たまにふらっと部屋にきて、またふらっと出て行きます。
享年22歳、生前はパターンナーを志していたそうです。
死因は口止めされましたが、ちょっと可哀相なものでした。
姿も声も見えませんが、フェルト玉と文字盤により会話します。
プリーツ素材とかレース素材とか、女の子らしい可愛いものがお好きなようです。
狛犬さんいわく、声が男らしいそうで。
ゆかりさん本人によると、私(169cm)の鼻程度までの身長で、髪は茶髪のロングだとか。
PCというと、マニアックな人が持ってる計算機の進化系、だそう。
ってことは死んだのは昭和中頃…?
鯛焼きと捻り揚げがお好きだそうです。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50