怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★6
82 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/05(木) 22:03:35.51 ID:NX9dt7Bt0
>>81
狛犬さんは、神様の眷属だけあってなんだか掴み所がないんです。
ああやって辛辣なことを言う割りには、私には情があってどうの、とか。
読めない……仙人ってきっとこんな感じかなぁとか思っちゃったりします。
ゆかりさんについても、「時期が来れば戻っていく」とか言うんですが、
戻るってどこに?黄泉の国?って聞いても
「お前には害は無いから大丈夫」とはぐらかされるばかりで……。

美術とデザインと被服って大学では一緒くたなので、
おそらくゆかりさんは私を見て懐かしんでいるんでしょうね。
課題の話のときは、それ私もやったの、とか言われましたし。

>考えてみたら幽霊と神さまの眷属の方が一緒に居るって〜
Σ確かに!
でも神道では死後はミオヤノミタマとして神になりますし、
案外一緒なのかもしれないですね。
ただ、いろんな意味でキャパ広いのはやはり狛犬さんです。
声に出さずともこちらの意思が通じますし、携帯やTVも見えますし。
清めの塩やら刀やらも平気ですし。
(ゆかりさんはこれらの傍に寄りたがりません。)



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50