怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★6
841 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2012/03/11(日) 14:50:42.70 ID:zTXyj3TC0
>>838
ウチにいた加代さんとわらしは、立体だった(正面、後ろ姿、横顔)。
でも厚みは重さはないんだよね。空中に薄っぺらい半透明の映像がある感じ。

スレ保守がてら、神様話に参加しちゃうと……。
京都の有名神社に行った時。
連れが、お気に入りの神様にお参りしてるのを見ていたら、
「おまえはこっち!」って男の声がして、思わず振り返ったら、龍神の祠?だった。
意味わかんなくて「うぇ?え?あ?」ってなってたら、今度ははっきりと、
「おーまーえーはぁ、こっち!!!」って。
言われるがまま龍神にお参りして、帰ろうと境内の中を歩いてたら、
笹っぽい藪の中を、ザザザ、ザザザ、って何かが走ってついてくる。
連れも気配を感じたようで、
「何かさぁ……」「狐?だよね?」ってことで一致。
さっきの場所には、連れお気に入りの神様、龍神ともう一つ、稲荷の祠もあったんだ。
俺たちが稲荷だけお参りしなかったから、「なんでなんで?」って感じだったらしいw。
Uターンして、稲荷にもお参りしたら、もう狐っぽいものはついてこなかったよ。
京都行くと、割とそういう面白い体験がある。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50