怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
なんか迷える相談スレ
26 :名無しの霊体験:2012/07/18(水) 00:36:32.12 ID:FUSzECN8O
髪には結構左右されるというし、長い髪は咒具の材料に使えるけど(何だかんだで色々こもりやすい。髪に臭いが付きやすいのと同じ)
自分は伸ばしていても霊感が強くなるということはない。むしろ短い方が変なものに捕まることなく身軽に動けるし、かなり明るく染めても特に何もない。
ただ、身だしなみがきちんと出来てないと長さ関係なしで、物質世界、霊的世界問わず調子が狂うな。

あとちょっと話は違うけど、昔から初詣とかで神域に行く前にはしっかり身繕いして行ってた。ほぼ毎回かーちゃんに
「神様の前に行く時はよう化粧(発音はけそう。身繕いの事かな?)して行け、って昔から言うのよ」って言われてしっかり身繕いさせられたからだが。
因みに地元の神社に
1、ざんばらだが黒髪ロング、ノーメイク
2、きちんと整えた茶髪ショート、がっつり化粧
それぞれで行ったことがあるが、2の時は普通に歓迎された感じでしたが、1の時はあまりろくなことが起こらなかった。
色とかはともかく、きちんとしていたのがよかったみたい。
適当な格好で適当に来た相手の話なんて、神様もあまり聞きたくはないだろうしなあ。
神様の前に行くからには、凡人は礼儀正しく身綺麗にして敬意と好意を示せって事かと思います。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: