怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
笑える霊体験まとめ雑談所3
792 :とある作業員:2016/06/16(木) 11:27:03.32 ID:MUZTPe8ps
>>791

参考になるかどうかは解らんけど、もう一つ投下しますね。
とある神社…まんが日本むかし話でも扱われた有名な神社があって、
そこで、ちぃっとばかり仕事する事になったんだ。

他の作業員とかは「あんな古い神社、奉られとらんからバチが当たる」
とか「忌み神が居るんじゃないか、触らぬ神に祟りなしだ」なんぞ言ってました。
んで、私も鬼が出るか邪が出るか、まぁ、視てみようとは考えとったわけです。
そうすると、確かに居ました。
べっぴんさんが。長い黒髪で辺りの田んぼを見渡すように、朽ち果てた神社の縁側に
座っているのです。

あぁ、なるほど。
こりゃ、大変なモノに出くわしたもんだと思いましてね。

もう、現場を離れたから場所を言っても構わないでしょうね。
場所は福島にある小鶴神社。

日本むかし話では反魂の木を題材にしていますが、とんでもない。
あの方はおそらくそんな生易しいものではなく、
生と死、そして繁栄と衰退を象徴とする神の圏属でしょう。
その方にとっては我々、人間なぞ映ってはいないのでしょう。
ただ、悠久の時と事象とを眺めているだけの様な気もします。

まぁ、私の白昼夢であれば良いのですが…。
まんが日本むかし話の事を知ったのは近くに住む方に
直接お話を聞くことが出来たからなんですけどね。

ありがたいことですよね。こういう経験って。



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: